おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part581【TSトレ】

  • 1タマトレ(中)21/12/22(水) 11:38:41
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part580【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:41:08

    3ヶ月記念たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:58:02

    たておつ〜

    スレ主!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:01:58

    たておーつ
    タマトレ中来るんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:09:57

    タマトレ(小)
    タマトレ(中)
    パチタマ

    綺麗に並んでるな!ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:15:50

    >>5

    タマトレ(小)

    タマトレ(中)

    タマトレ(台)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:15:52

    おつー
    かけつけ80連特に成果なし!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:16:43

    ストーリーを見た...俺は筆を折るわ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:18:05

    タマ?20連で来てくれんじゃなかったの?最低保証食らったよ???タマ??

    タマトレ…責任を取ってブラをつけろ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:21:21

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:24:11

    5章実装!5章実装!


    あと前スレでASMR話題に上がってたけどこれいる?(前書いたスズトレASMR)

    https://bbs.animanch.com/board/165443/?res=127

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:25:49

    たておつ
    5章きましたねー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:30:22

    立て乙でござる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:30:34

    立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:30:56

    そうか……
    ストーリー追加だとサポカも追加されてサポカイベントも追加されてしまうのか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:33:16

    これは今日の夜はタマ実装とメインストーリーと3か月記念が合わさって凄い事になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:39:05

    ボケ側だな、アプリタマトレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:53:16

    とりあえずしばらくはおはガチャで茶を濁そう……
    まあ流石に突然アヤベさんが降ってくることはないだろうからじっくり貯めるつもりで、天井叩いてもいいかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:59:51

    みなさんこんにちは
    タマ引く前にアカウント連携しようとしたらデータ飛びました。
    理由は分かりません。
    しばらくねこみます。
    さようなら

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:02:26

    >>19

    前のIDは控えたか?

    サイゲにメール送ったか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:02:44

    運営にお問い合わせしよう(マジレス)
    スクショとかIDがあればわりとなんとかなることも多い
    なくてもサポカとかウマ娘の所持具合とか記憶してれば行ける可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:17:51

    IDの控えってマジ大事よね……プレイヤー名、サークル入ってるならサークル名、後課金記録があればそれもていしゅつしておくのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:22:16
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:22:26

    課金記録重要よね……メールとかでもいいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:31:32

    ともあれ、無事データ復帰してほしい限り……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:31:47

    オグリが絶対出るのがわかっているのでタマちゃんを取りに行きました
    3ヶ月記念のあれそれもクリスマスもありません。
    おめでとうございますの言葉だけとさせて頂きます。

    失礼します。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:44:11

    12月の実装でこれは寒そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:54:58

    なに?12月なのにお腹出して寝ちゃったトレですって?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:56:41

    12月なのにお腹出して口開けて寝てしまったせいで声ガラガラだし担当から腹の薬を渡されるトレーナーステークス

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:59:52

    やっぱすげぇわ中央……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:10:16

    10連分の石があったからなんとなくで回したら秋衣装のゴールドシチーを引いた
    89世代だし中長距離走るから実質タマ……といったらシチーに怒られそうなので失礼する

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:15:00

    >>30

    因みに名鑑の制服ボイス

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:27:52

    そういえばトレーナー達もウマ娘になったんだしみんなニンジンが大好物になってたりするんです?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:33:08

    >>33

    そこら辺はウマソウル次第なんじゃないかな…

    ゴルシは親父からの遺伝なのかわからないけど親子揃ってにんじん苦手だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:01:42

    >>34

    あれマジかそんな設定あったっけ

    最近育成ストーリーをまともに見てないのがバレる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:07:55

    >>33

    まちまちだろう

    タイトレなんかはタイシンの目の前でむしゃむしゃ食べて「うまい」って言ってるSSがあった気がする

    ウオトレ(親父)はウオトレがニンジン嫌いで親父(ギムレット)がニンジン好きらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:20:07

    とれたてにんじんを洗って食べるタイトレ
    水でてらてら光るにんじんと髪をかきあげるタイトレ
    タイシンの何かが崩れ落ちる音がした

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:23:08

    >>23

    イナリが勝負服でサラシ巻いてるならドベ助勝負服も大丈夫だな!ヨシ!

    それはそれとしてタマパチはブラを着けろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:26:23

    >>38

    いや待て、ここはイナリワンの勝負服を記念して。

    タマ+平成三強とそれぞれのトレーナー達がサラシに法被となるべきだろう。

    ブラじゃ無いからタマトレ(台)も着けてくれるさ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:30:37

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ……
    どうせなら全トレーナー1日サラシにしちまえばいいんじゃねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:31:11

    (法被じゃないけどさらしのブラトレは一枚出してないのがあったりする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:31:29

    >>40

    影響ありそうなトレーナーすっくねぇなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:32:14

    >>40

    タイトレとルドトレとキタトレとかのHカップやGカップ勢がサラシは問題があると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:34:01

    グラトレが着物から片腕出してサラシを見せつつ賭博場でなんかサイコロ振ってる人みたいな感じになってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:34:22

    まあ全員が全員ニンジン好きっていう訳ではないと思うけど、野菜嫌いのブライアンがニンジンはいけるという部分でウマ娘は全員ニンジンが好きっていう印象になるのは解らないでもない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:38:34

    >>44

    もしかして : 流鏑メ衣装

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:43:33

    >>44

    衣服全部巻き上げられるタマトレ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:44:09

    >>47

    武士の情けでブラと下着だけ差し出されてもつけなさそう……(

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:49:31

    内緒やで
    ぶっちゃけエロいと思うとるねん
    晒し巻いてるの
    その下何もつけてないって事やし
    意外とおんで同じ考えのやつ
    トレセンの兄さん方も
    バルンバルンとえっちすぎやねん好き
    よおアレで頭サイゲ君のことやいやい言えたもんや

    グラトレと黒カフェトレはアカン。
    アレは尻がスケベすぎるねん。デカイケツしてる二人はエロコンドルパサーにスパンキングされたらええ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:55:56

    >>49

    今日実装されたから元気やな直哉

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:02:53

    >>50

    待てや!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:03:49

    >>49

    言葉の端々から欲望がダダ漏れ過ぎるな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:06:45

    >>43

    Hカップのイナリがサラシなんだからへーきへーき()

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:08:25

    >>50

    あきまへんなァ

    こんなのとタマモちゃんなんてカワイイこを間違えるのは酷ってもんですわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:12:15

    一応タマモクロス→大阪弁
    直哉・ギン→京都弁
    なんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:18:46

    全部関西弁でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:21:00

    大阪弁は大阪弁で3つ位ある罠
    ~ねんとかはあんまり言わないイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:23:57

    さらしと聞いて初期高身長組3人なら絵になるのではと考えたがあの3人なら和より洋の方が似合う事に気づいた

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:24:45

    >>57

    罠度高いな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:33:24

    いや真面目に方言はつらいわ…
    それはそれとして、上で話してた巨乳爆乳にサラシって話、担当と合わせて並んだ時に似合いそうなトレは誰だろうか。個人的には和ということで、キタトレとかそのあたりが似合いそうである。担当が和風なトレは絵になりそうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:42:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:42:34

    サラシならやはりケツ義蒼赤大

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:43:40

    Vは女の子の格好いやがるんだよね……
    サラシならいいよね……(B92)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:53:05

    >>62

    Aランク大学っぽいですね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:53:42

    >>64

    蒼なのか赤なのかめちゃめちゃにとっ散らかった大学名すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:57:36

    タマトレ中はまだなの!待ちきれないわ!
    白と發、東南西東でもいいわ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:00:18

    タマトレ小
    タマトレ中
    タマトレ高
    タマトレ大
    パチンコ・タマトレ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:00:59

    >>67

    道間違えとんよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:09:36

    意外とタバコの胸が大きいことは知られていないトラップ
    おおき…いやどうだろうな…
    相対的というか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:12:07

    AAACAA(いつもの)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:14:57

    >>70

    ジョジョのスタンドのパラメータかな?(すっとぼけ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:15:42

    でもよぉ、タバコのアバラをなぞりつつ柔らかい所に行……

    ……腕を切り落として詫びさせて頂く

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:15:48

    >>69

    腹が無いせいで胸が大きく見える定期

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:21:36

    ただの妄想なんだけどさ、各カフェトレのお腹って

    黒カフェ→ぷにぷに
    タバコカフェ→アバラが見える
    義カフェ→腹筋バキバキ

    だと思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:28:10

    >>74

    黒カフェのቺቻቺቻ感は異常

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:33:59

    >>72

    感度高そうだよね(偏見)

    じゃあ俺お友だちに殴られてくるから…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:07:10

    腹筋バキバキ範馬刃牙のtsウマ娘トレーナーとか私得すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:20:05

    仕事帰りの人です、何かタマちゃんやばいそうですね...
    タマモ貯金はオグリと会長に食べられちゃったんですよ


    只今よりタマモ貯金奪還作戦を開始する!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:20:22

    範馬刃牙って3200メートル早いのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:20:29

    >>78

    やめやめろ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:23:47

    タマモクロスのトレーナーなら確実に勝てるはずそうだよな!パチトレ!
    「ヘケッ!5万負けぞ!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:24:27

    パチンコ台ってこんなんなのか(無知っ♡)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:26:41

    >>82

    ♢これはスロットと言ってパチンコとはまた別物なんだ


    大雑把にパチンコはハイリスク・ハイリターン

    スロットはハイリスク・ローリターンなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:31:02

    >>83

    そうだとしたらスロットをやる意味ないのでは……?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:34:07

    そもそもどっちもリターンそんなに大きくないのではというのはトーシロの考えだろうか…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:36:03

    タマモ貯金回収なら週末の中山大障害と有馬記念で良いんじゃないかなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:40:07

    というか、なんならギャンブルで取り返そうとするのがおかしいのでは?(未成年並感)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:42:15

    >>87

    ギャンブルやらずに

    もやし生活か、やって塩水生活or素パスタ生活の3択なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:43:15

    もうちょっと健康に生きて…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:43:36

    聞いてくれタマ!
    ザリガニは泥抜きすればおいしいんだ!
    カエルも鶏肉みたいな味がするぞ!
    あっタマ!そこ!ムカゴが落ちてるぞ!それもまた美味いんだ!!
    ヨモギも立派な食物繊維だからな!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:43:41

    (そもそももやし生活にならないのが一番とは言ってはいけない)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:44:13

    >>90

    近所のは食い尽くしたで...

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:45:56

    >>88

    凄い大人の闇を垣間見た気がする…転落したら私こうなるのか…怖〜…(高専言うっちまう民)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:48:56

    そうポンポンと落ちるわけではないと…言いたい(

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:51:13

    脅かした方がいいのか気休めを言ってやった方がいいのか困ることを言うんじゃない
    人には人の生活とその楽しみがあるんだ

    ところで学生で思い出したが、中央トレーナーになるのって結構な難関らしいね
    トレセン学園配信番組のノリで再試験させられることになって受験勉強やり直すトレーナー達が見てえなぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:52:11

    >>95

    タイキトレさんとベガトレさんがストライキしてまーす(

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:54:09

    俺です
    公式から解釈一致の塊でぶん殴られましたが致命傷なので大丈夫です
    あまりに良すぎたのでなるべくネタバレ含まない程度にスズトレ概念があーなった理由をまとめてきます
    ありがとうサイゲ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:56:59

    タバコのあばらと義の腹筋で大根おろし作りたい……切腹してくる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:57:43

    >>95

    トレーナーに勉強嫌な人って多いんだろうか。

    あと、トレセンのテストってマークシートなのかな?記述式だったらキタトレは嫌がりそう(字が綺麗に書けない)。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:59:13

    >>98

    なんかだいぶ頭がおかしくなられていらっしゃる(

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:59:45

    >>96

    アヤベさんに放り込まれてオペトレ邸でドトトレデジトレスイトレ交えて勉強会してるのは見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:59:57

    地方で何千勝もしてて、中央に遠征して中央の重賞も勝っている中央に移籍しようとしたら座学試験で不合格になったトレーナーとか居らんかな
    これただのアンカツさんなわけだけど。でもあの人今日走るレースの距離とか忘れてたぐらいだしなぁ…普通に落ちるだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:03:18

    今どきの試験ならPCで選択式だと思うんよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:03:59

    トレーナー試験ってどんな問題が出題されるんだろうね
    やっぱりクラシック追加登録制度とかそこら辺の制度とか業務に必須の内容なんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:05:38

    他のトレーナーに飯テロするトレ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:06:19

    ウマ娘に関する知識もそうだけど、ティーンエージャー相手にする以上その辺りの向き合い方に関する知識も必要じゃないかなと思う(アプリのパーフェクトコミュニケーション叩きまくるトレーナー達を見ながら)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:07:09

    >>106

    そのあたりはダメトレーナーの申し子みたいな扱いされてる中堅トレーナーとかいるし何とも言えねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:13:47

    >>78

    タマ!今から迎えに行くぞ!次の給料日まで公園の水とパチ屋で配ってる飴だけで暮らすけどそこは許してくれたまえ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:16:20

    (本当にちゃんと給料もらって働けているのか心配になる発言過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:18:07

    大丈夫?
    そのうち帝愛の地下でペリカ生活してない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:24:08

    オレです
    頭がおかしくなりそうです(感涙)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:24:46

    メインスト見て筆折ったみたいなのを見てしまったのでビビってメインストやれてない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:24:55

    >>111

    歌唱あるんだ…すんごい珍しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:26:00
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:27:21

    (メインストを一切進めてないとは言えない…)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:29:07

    (メインストーリーはすでに何年か経過してるんだよねこれ、なんかよくわかんなくなってくる)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:29:28

    >>114

    !?!?!?!?!?!?!?(謎の背後射撃を受けた音)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:30:10

    >>114

    5人…5人?多くない!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:34:44

    >>116

    (あれはもうサザエさん時空として考えた方が良さそう)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:39:12

    じじピは受験年代がかなり昔だから凡ミス多そう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:43:49

    50年くらいずれてると考えるときついだろうなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:54:07

    裏口とかコネが普通にありそうな時代だよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:56:13

    というか黎明期だとするとちゃんとした試験自体あったのだろうか…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:00:35

    関係ないんですけどみなさん怒らないでくださいね
    ドーベルの固有の後半の歩き、あれ完全にBLACKのOPじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:02:45

    スズカいねぇチキショー!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:02:46

    >>122

    「あったの~裏口だのコネだの」

    「否定しないんですか先生っ!?」

    「もうすっぱ抜かれた後じゃしのう。けれどもそれで入れれば安泰という業界でもないもんじゃから。

     悪いやり方には悪いやり方なりの才覚が要るものじゃ」

    「そ、そうですか……っ。それで、先生は……?」

    「試験制度は後からやったが……落ちた」

    「落ちたっ!?」

    「ホッホッホッ! 真っ当な学校なぞ行っておらなんだから、数学の分野がズタボロじゃったわい!」


    こういうやり取りをヘリサブちゃんとやってそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:18:33

    物理とかやってねとか言われたら大変だぜ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:30:49

    現在3か月記念絵の進捗が50%……
    マズイ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:32:07

    困ったことになんかめちゃくちゃ眠い
    書きたいんだ…もうちょい書きたいんだァ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:48

    >>129

    睡眠は知的生産の原材料なんだ

    よりよい知的生産のためきちんと寝るのも重要かつ有意義な選択なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:34:09

    >>129

    無理をするのは体に悪いから寝て♡

    お風呂入って温まってお布団にくるまるともうぐっすりよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:09

    タマトレです、シチーと聖オグリが来ました
    現場からは以上です

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:19

    ちょっと寝るか…寝て起きられればなんか書く、そのまま朝まで寝たらそれはそれで…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:36:25

    >>132

    タマはどこだい……?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:37:05

    俺です
    思いの丈をひたすら文字にしてたら1000文字超えました
    制作裏話投げてもいいでしょうか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:38:05

    いいよー

  • 137頭スズトレ21/12/22(水) 20:39:42

    言うっちまう裏話 スズトレ制作初期秘話

    そもそもスズトレを考え出したキッカケは自分も何かトレーナー考えたい→なら推しのスズカだよなぁ…というものでした。ホントにそれだけで、何もかもがふわっふわのとこからのスタートだったんですよね。
    じゃあどうするか、で考えたのがアプリのスズトレがウマ娘になったらどうなるのか、スズカはどんな反応をするか、ウマ娘にならない限りできないことはないかについて。その中でも重要視したのが天皇賞秋周りと温泉旅行です。
    固有時のセリフに「静かで」が入ってるように、彼女が求める景色は基本的に歓声などが届かないほぼ無音の世界だと思われます。そのスズカに、天皇賞秋ではトレーナーの声が届いた。それだけ二人の絆は深まってるものであり、だからこそ沈黙は破られ栄光に変わった。そう解釈しました。
    その上で温泉旅行。詳しくはその目で見てもらいたいので省くんですが、スズカが走るのではなく歩く選択をしたのは、トレーナーと一緒の景色を見たかったからなんだと思ってるんですよね。新たな景色へ走るスズカと、そのスズカが走る景色を見るトレーナーではなく、二人一緒に同じ景色を。スズカがトレーナーに合わせた、みたいな感じですね。そこで閃いたんです。
    トレーナーがウマ娘になったなら、歩くだけじゃなく…それこそ、共に走ることでも同じ景色を見ることができるのではないか。スズカがスズトレに合わせるのではなく、スズトレがスズカに合わせる形もできるのではないか。これがスズトレ概念の原点です。

  • 138頭スズトレ21/12/22(水) 20:39:58

    >>137

    なのでスズトレの走る機会はどうしても多く欲しかったとこがあって、ポジティブにウマ娘になった事をトレーニングに活かすタイプになりました。ただ走れるだけじゃスズカの全力にはついてけずに結局スズカ側が合わせることになりますからね。いやまあこれまだトレーナーの走行能力についても大して考えられてなかった初期ゆえの考え方ですが。

    あとはなぜデビューするしないのアレコレに発展したかですが、景色を共有して欲しかったからです。スズトレのwikiの備考欄の1番上に書いてあるように、スズトレはスズカの走りに一目惚れしてます。まあ俺がキャラストからそう解釈したってだけではあるんですが、スズトレとスズカが共に同じ景色を見る、という意味ではスズカもまたスズトレの走りに同じものを見出してほしいと考えたんですよね。スズトレがウマ娘として走る、それもまたスズトレがウマ娘化しなければありえないことですから。


    思いの丈ネタバレなるべく減らしつつぶちまけたのでめちゃくちゃ長くなりましたが、総括すると「スズカがスズトレに合わせる形で景色を共有するだけじゃなく、スズトレがスズカに合わせる形でも同じ景色を見てほしい」、それがスズトレ概念の肝に当たる部分です。俺が概念を投げてからかれこれ562Part、今では色々設定も増えましたが、これからもスズトレをよろしくお願いしたいです。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:42:12
  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:47:52

    流石や…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:56

    今でこそ当たり前になってるけどトレーナーがウマ娘としてトゥインクルシリーズにデビューするってのはマジで革新的なアイデアだったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:05

    愛が深くて素晴らしい…スズカと同じ景色を、担当と同じ世界を見たいっていうの最高ですね…

    最初の方で走らせたがってるの見てた時、正直どうなんだろうなぁとか思ってたんだけど今ではそのトレーナーも走るっていう概念がないと落ち着かなくなったし表現の幅が広がったのは自分の中でスズトレがいたからなんだと思います

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:02:50

    割と今でもどうだろうなあと思ってるけど表現広くなってるのは確か

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:03:25

    ファイプチ作りました

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:03:37

    >>138

    やっぱり、頭スズトレってキャラへの愛っつうか思い入れみたいなのがすごく大きいんだな、と。

    ウマ娘化トレーナーが本格化する流れを作ったのも貴方だし、なんつうかこう、上手く言い表せねえんだけどここまで言うっちまうという流れが大きく、強く、そして楽しいものになったのは貴方の溢れ出る熱量のおかげだと思うっす。ありがとう。そして、おめでとう。

    悔しいけど、オレじゃまだまだ貴方には適わねえや。

    最後にもう一度。おめでとう頭スズトレ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:04:12

    >>144

    カワイイ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:04:45

    >>144

    ウワーッ!?

    右耳のリボンかわいいなオイ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:04:50

    そういえばシリーズ挑戦するのスズトレが一番最初だったな
    「トレーナーも走って良い」という考えが生まれたのは1つのターニングポイントだったなとも思う
    後はトレーナー対抗ステークスもその系譜だなと思ったり

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:23

    >>144

    ウワーッ!!!ありがとうございます!!!最高です!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:25

    ぶっちゃけ毎日毎日クレクレと挨拶してるのは気持ちはわかるけど他所じゃ絶対やっちゃダメだぞと思ってる
    でも頭スズトレニキの熱量は嫌いじゃないよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:11:05

    …現在進行系でファイプチにこんがり脳を焼かれてますが、ssできたんで投げても構わないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:11:45

    いいですよー

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:12:42

    ───トレーナー室で
    「…理想郷ね」
    …手に持った本を閉じ、コーヒーを啜りながらキタトレこと私は呟いた。たまたま図書室で見つけたそれの内容を思い返す。
    「理想は簡単に叶わないから理想…まあ、当たり前のことかしら。」
    「…トレーナー?」
    ふと、扉の所にプロキオンのチームメンバーを見かけた私は、笑いかけて部屋に招き入れる。…もうすっかり馴染んだらしい。
    「…えっと、何を読んでいたんですか?」
    相変わらず堅い娘だと思う。いやトレーナーとの距離感というか態度にしては当然だし、私が微妙なだけなのだが。
    「そう、これね。なんてことはないただの小説よ。…それとも、私の呟きが気になる感じかしら?」
    「!…はい、トレーナーにも叶えたい理想ってあるのかなって思って」
    (私の理想ね…といっても)
    「そうね、私の理想は誰もが最後まで、満足して走りきれることね。後悔を残したまま、終わってほしくないわ。」
    …語ってみたが、やはりというかなんというか、少し不思議そうな顔をしていた。
    「…え、それだけなんですか?」
    「そうよ?…もしかして、何か疑ってたのかしら。」
    「いや…きっと私達には分からないくらいに深い理想なのかなって思ったので…」
    どうやら胡散臭い点を疑われていたらしい。確かに私は振る舞いからしてあの母譲りな胡散臭いお姉さんだろうけど…
    「ふふ…意外とそうでもないわよ。」
    「そうなんですね……。…もし、トレーナーはその理想が叶えられるってなったら…」
    …彼女の話を切るように割り込んで話した。
    「それはただの幻想よ。私はそんなものに期待しようとは思わないわ。…それなら私は、私の手で理想郷を作り上げてみせるわね。」
    「…トレーナーって、強欲な人なんですね」
    「ええ、私は少し傲慢で強欲な、貴方達のためのトレーナーよ。」
    …少し、彼女も笑った気がした。

    短文失礼しました
    ないのなら自らの手で作るつもりなキタトレ。どこぞで賢者とか呼ばれた妖怪と胡散臭い所とかはそっくりですね。
    正直、その賢者な妖怪を見たのが胡散臭いお姉さんが良いと思うようになった理由の一つだし、そんな人が単純で子供みたいな甘い理想に突き進んでるギャップというかなんというか…良くないですかね???

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:15:10

    いいよね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:16:57

    いい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:20:22

    しゅき…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:22:56

    うーんこのキタトレの溢れ出る強者感…つよい

    そういえば東の方の胡散臭いお姉さんBBA扱いされることありましたね…キタトレ…今何さ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:26:14

    久々に投げに来たら、言うちまうが三ヶ月経ってたぜ…めでてぇ…
    それはそれとしてめっちゃ良いssの後で怖いけど、出来たssっぽいなにか投げても大丈夫?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:26:52

    >>158

    もちろんですわ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:07

    >>158

    イイヨ

    時間も十分たったろうし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:18

    >>157

    キタトレ「あまり女性に年齢は聞くものではないわよ。…まあ、元男性だからそこまで気にしないけどね。」


    >>158

    来い来い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:18

    久々にwiki見に行ったけどそれだけで時間潰せるのやべぇな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:32

    ありがとう!なげます!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:43

    クリスマス
    「はぁ…やっと終わった…」
    「随分疲れているなトレーナー。どうしたんだ?」
    今日もいつも通り資料室にいた俺だが、今回は別件でここに来ていた。
    「マーチか。いや年末だから忙しいくてな…なぜか学園の職員でもないトレーナーの俺が資料整理を任されて…」
    「なぜって…お前が資料室に籠っているからだろ。
     人が来ないとはいえお前の部屋って訳じゃないんだぞ?
     貸して貰っているんだから、その分ある程度管理を任されるのは当たり前だ。」
    「うぅ…だからって年末に近づくと資料を大量に寄越すのは違うと思うんだ…」
    「ところでトレーナー。今日がなんの日か覚えているか?」
    「え?」
    思考を巡らせるが…特に何も思いつかない。
    「その様子だと覚えていなそうだな。」
    「えーっと…すまない…」
    「気にするな。どうせやる事は変わらないからな。」
    「やる事?」
    「ほら、これだ。」
    そう言うと、マーチは一つの装飾された箱を渡してきた。
    「?これは…?」
    「見ても思い出さないか。本当に貴様は…まあいい。
     メリークリスマス、トレーナー。」
    「え?…あっ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:28:21

    >>164

    今日は12月25日、クリスマスだった。

    「今頃気づいたか。」

    「す、すまないマーチ…俺、何も用意出来てない…」

    「別に謝らなくていい。どうせ忘れているとは思っていたからな。」

    「うぅ…」

    「だから気にするな。それよりほら、担当がプレゼントを渡しているんだ。早く受け取らないか。」

    「…そうだな…ありがとう、マーチ。」

    「ふふっ。どういたしまして、トレーナー。」

    「でも、俺だけ貰うのは…」

    「別に私は大丈夫だぞ?プレゼントを渡せただけで満足だしな。」

    「だけど…」

    「…なら、夕ご飯をご馳走してはくれないか?」

    「そんな事で良いのか?」

    「たまにはトレーナーの手作りが食べたくなった。

     この後何か用事があるのなら別にいいが…」

    「いや、是非そうさせてくれ!流石に貰いっぱなしは嫌だ。」

    「そうか、ありがとうトレーナー。」

    「なにか食べたい物はあるか?作れそうな物にしてくれると嬉しいが…」

    「そうか、なら─」

    そうして俺は忘れていたクリスマスを、少しだけ賑やかに過ごしたのだった。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:28:54

    >>165

    以上です!

    ちょっくら早いけど、クリスマスのマーチトレでした!

    せっかく12月なのに書かないのはもったいねぇ!って事で書きました。

    また書くのが久しぶりになって、どこか変になってないか心配だぜ…

    投げる頻度がめちゃくちゃ遅いのはユルシテ…ネタが思いつかぬのじゃ…

    そんな感じですが見てくれてありがとうございました!

    それと全く関係ないけどシングレ第5巻といい、アプリといい、タマの供給が多すぎやしません?

    供給過多で爆発しちまうよ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:30:26

    >>166

    ウワーッ!?お久しぶりです!!

    もう3ヶ月も経ってしまったのね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:31:12

    >>166

    乙です

    凄いよかった…

    ゆっくりでもいいんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:33:11

    >>166

    良かったぜ…

    投稿速度なんて人それぞれだし全然構わんで!私みたいに毎日投げないと落ち着かなくなってきた狂人もいるでな!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:08

    お久しぶりです
    言うっちまうスレ3ヶ月、おめでとうございます
    どんなことがあったのか聞きたいのですが、その前にお祝いにSSを作ってきました
    8レスほどお借りしてもいいでしょうか?
    それとも、次スレからの方がいいでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:26

    好きな方でいいですがどんな事があったか聞きたいのでしたら次のスレでもいいかもしれないですねー

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:39:06

    タマのシナリオがめちゃくちゃいいんだよね
    俺めちゃくちゃ感動してんねんけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:39:33

    なら、次のスレから投げますね
    本当に最近ここを追えなくなりましたし、時折覗くくらいなので本当に申し訳ないです

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:39:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:40:27

    三ヶ月記念じゃないけどステージ衣装マベトレ作りました

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:40:50

    >>173

    大丈夫ですよー

    帰ってきてもらえるだけでも嬉しいです

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:41:37

    >>175

    すげえ…影とか完璧やなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:42:18

    >>175

    すごい……これ、公式なのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:16

    >>175

    うお、コレスッゴ……

    そういえばCVを決めようってのもあったなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:25

    >>175

    前回のマベトレが出てきたイベントストーリー最高だったよな(鮮明な記憶)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:44:40

    >>175

    もう贅沢言わないから髪の毛に手櫛入れさせて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:02

    次スレ建ててきますわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:37

    >>182

    頼んだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:51:26
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:52:21

    >>184

    乙です

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:52:37

    >>184

    おつです

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:52:52

    >>184

    立て乙メカ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:00

    >>184

    たて乙です

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:03

    >>184

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:47

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:55

    乙メカ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:06

    >>184

    たておつ

    そういえば自分作成したトレーナーcvイメージ決めれなくて断念したんだよね……

    もう一回考えてみようかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:15

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:35

    >>192

    いつ考えてもいいんですぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:44

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:53

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:55:18

    乙で

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:55:34

    産め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:55:45

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:55:58

    大食いしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています