私は元風紀委員のトリニティ自警団員2.4

  • 1自警団員23/09/11(月) 16:47:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:55:31

    お帰りのおつ保守。

  • 3自警団員23/09/11(月) 17:04:21

    引き続き廊下を歩いていると部屋の窓越しから分かる程部屋の作業に没頭しているティーパーティーの者を見つけた。

    部屋の中を観察すると地図みたいな物や何かの鍵が置いてあった。

    奇襲をかけるには絶好のチャンスだが、扱い慣れてないハンドガン1丁だと返り討ちに遭うかもしれない。

    何か他に使える物がないだろうか...?

    dice1d100=31 (31) (45以下で何かを見つける)

  • 4自警団員23/09/11(月) 17:14:41

    周りを見渡してみると

    dice1d4=3 (3)

    1.閃光手榴弾

    2.破片手榴弾

    3.クレイモア地雷と起動用ワイヤー

    4.C4(起爆用のリモコン等は無し)

    が手元に届く範囲にあった。

  • 5自警団員23/09/11(月) 17:30:12

    クレイモア地雷と起動用の巻かれたワイヤーがそのままあったが...廊下の隅にあるのは何故だろうか...

    まあそれはそれとして確実にダウンさせる道具を見つけたが、問題はどうやって起爆することだ。

    dice1d100=28 (28) (33以下で三択、34~66で二択、67~100で一択思い付く)

  • 6自警団員23/09/11(月) 17:55:17

    思い付いた方法としては
    1.ドアノブにワイヤーを括り付け開けた拍子に起爆
    2.ドアノブにワイヤーを括り付けてハンドガンで窓を割った後部屋の中にクレイモアを投げ込んで起爆
    3.こっそりドアを開けてこっそり後ろに置いてすぐに退避して起爆
    といったところか

  • 7自警団員23/09/11(月) 18:44:42

    さて...これ以上悩んでもアレだから

    dice1d3=3 (3) をやる

  • 8自警団員23/09/11(月) 20:12:36

    ゆっくりとドアを開けて後ろから設置して...!

    「...?」

    やばい振り返ってきた急いで逃げないと...!

    dice1d100=87 (87) (52以下で爆発に巻き込まれない)

  • 9自警団員23/09/11(月) 21:03:09

    「ちょっと何を...!?」
    やばい逃げろ...!
    『あっ』
    しまったついワイヤーを引っ張り過ぎて...!
    「え...?」

  • 10自警団員23/09/11(月) 22:03:35

    爆発!

    『どあっじゅ!?』

    爆発の一部に巻き込まれてしまった!

    でも深手というほどではない。


    しばらくして煙が晴れてものの見事に気絶している姿が見える。

    部屋の周囲は...散らばっている。

    先ずは身ぐるみを全部剥ごう

    dice1d100=57 (57) (50以下で何か持っていたのが分かる)

  • 11自警団員23/09/11(月) 23:28:19

    身ぐるみを剥いだが特に目ぼしいものはなかった。

    机の方に目を向けると爆発により一部が破れた地図と鍵を見つけた。

    よく見たらこの地図に私の装備が置いてある部屋への道筋が書かれてある。

    そしてその鍵はその部屋のものだろうか。

    とにかくすぐに行かなければ。

    dice1d100=46 (46) (数字が大きいほど向かう道中大変なことになる)

  • 12自警団員23/09/12(火) 09:58:49

    急いで装備がある部屋へ向かっている途中、急ぎ足でこちらに向かっている音が聞こえる。

    恐らくさっきの爆発を聞きつけて向かっているようだ。

    足音が段々と大きくなってきているがこの先の曲がり角で鉢合わせになる...!

    さてどうするべきか...?

    dice1d3=1 (1)

    1.正体を悟られないように足早にすれ違う

    2.角で待機して奇襲

    3.走る

  • 13自警団員23/09/12(火) 20:12:52

    どのみちバレるのは時間の問題だろうから先に犯人を見つけるよりも犯行現場を見つけたほうがマシだ。

    ここはティーパーティーの一員のフリをして通り過ごすしかない。

    そうしているうちに来た...!顔を背いて歩き続けろ...!


    私dice1d100=35 (35)

    相手dice1d100=84 (84)

    相手の出目が上回ると気づかれる。差が大きい程すぐに気づかれる

  • 14自警団員23/09/12(火) 22:49:30

    来た...!顔を背けて足早に...!
    「...?あの?」
    『...』
    無視だ無視だ...
    「ねえ...?」
    やばいこっちに向かって...
    「ねえ!...!?」
    しまった顔を見られた...!?
    「"世紀末"!?」
    バレた!
    こうなればダウンさせるしかない!

  • 15自警団員23/09/13(水) 09:53:35

    銃を構えられる前にタックル!
    『でぇい!』
    「ぐあっ!?」
    相手が転んだ!今のうちに銃を構えて...!
    とりあえず胴体にひたすらに撃つ!撃つ!撃つ!

    無我夢中でトリガーを連打したが、弾切れした時には相手は気絶していた
    今の騒ぎを聞きつけて向かって来る足音が聞こえてくる...!
    急いで目的地に行かなければ...!

  • 16自警団員23/09/13(水) 15:30:41

    急いで走って目的の部屋に着いた...!

    鍵が掛かっているのであの部屋で入手した鍵で開けて開けた先には私の装備と服があった...

    ひとまず安心したがまだ全部終わっていない。

    鍵を掛けてティーパーティーの制服を脱いで自分の下着と服を着て愛銃に弾を込めて盾を装備!

    やっぱりこれが一番だ。

    スマホを確認するとレイサさんからの怒涛の送信があったがメヅさんからは...

    dice1d3=1 (1)

    1.未だ未読...

    2.既読が着いた...!

    3.返信が来てる!

  • 17自警団員23/09/13(水) 15:55:45

    メヅさんの安否が気になるが...
    レイサさんのメッセージは私を助けに行くという内容だった。
    先ず無事だということを送信して、場所は...地図アプリの現在地の写真を送って...ってここ学園の地下なのか
    『大丈夫、だけど何故か一部の人に今回の爆発の犯人だと冤罪を着せられてる』
    『今はここ、今から襲ってくる奴らを倒して外に出る』(地図アプリの現在地の写真)
    「よかった!」
    「ではすぐ助けに行きます!!!!」
    さて、全裸に引ん剝くのは後だ。
    今はここを出てレイサさんと会うだけだ。
    そうこうしているうちに結構な人数の足音がドア越しに聞こえてきた
    「この通路狭いわ...一人しか通れないじゃん...」
    「あそこの部屋に"世紀末"がいるわ!!!」
    さて、準備は出来た。
    「鍵が掛かってる...!」
    「なら合図で行くよ...!」
    その必要はない
    こっちがドアを開けるからな

    ドアから十分に一直線に離れて...
    「せーの...」
    ブースターを起動して全速力で突っ込む...!

  • 18自警団員23/09/13(水) 16:15:18

    ドゴォという轟音と共にドアが思いっ切り破れた!
    「いま"ぁ"っ"!?」
    「なnほ"あ"っ"!?」
    「グレネーと"お"あ"っ"!?」
    こっちの身体に来る衝撃が凄まじいが速度を落とすな...!立って走る...!
    「なんとか耐えて...!押し返して...!」
    段々と押し返されてる...
    「グレネードがない!?」
    「え..!?」
    相手の後ろ側に何かが落ちる音が聞こえる
    「ちょ...!?」

    爆発と共に物凄い衝撃と数人とドアが盾の上から吹っ飛んだ!
    思いっ切り地面に叩きつけられたが特に何ともない
    「......」
    どうやら気絶したようだ。すぐに出よう。

  • 19自警団員23/09/13(水) 22:31:02

    狭い通路を出て柱がぽつぽつある場所に出たが、柱の裏に敵が待ち構えている。
    だがこっちには柱の代わりに信頼できる盾がある。
    先ず私から一番近い、身を乗り出しすぎた奴を撃って倒す!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:40:17

    保持

  • 21自警団員23/09/14(木) 18:06:52

    盾で銃弾を防ぎながら部屋の端で前進しながら身を乗り出している敵を撃つ
    柱から身を出している敵や柱から離れた敵を優先して撃っていく!
    多少被弾したが残り3人といったところで弾切れ...!
    そして敵も弾切れに気付いのかこっちに突っ込んできた!
    こちらも盾で殴打して倒れた隙に足でストンプして一人ダウン!

    しまった...!前に気を取られて後ろから羽交い締めにされたがブースター起動で無理矢理ほどく!
    ブースターの加速で壁まで行って距離を取ったが左右に挟み撃ちの形に
    片方が殴りかかってくるがもう片方は構えている..!

    だが咄嗟に盾を上に向けてブースターで大きくジャンプ!
    足首に一発食らったものの、渾身の空振りで隙だらけの頭にかかと落としを一発入れて着地した後、すぐさまもう一人に盾を向けて突進...!
    これでここの敵は全員ダウンした。
    全弾リロードして次へ...!

  • 22自警団員23/09/14(木) 18:30:58

    螺旋階段に出たが上から敵が続々と来る...!
    ここは登らず待ち構えて対処
    2,3人降りてくるが足を狙って撃って転ばせる!
    一人が転がると連鎖的に他の人も転がり、そのまま転がり落ちていき追い打ちで撃つ。
    次が来るまでリロード...

    ...どうやら敵が来ないので登るが、何か不自然だ...
    登り続けると目の前で突然爆発が...!

  • 23自警団員23/09/14(木) 21:19:21

    爆弾を仕掛けていたな...!
    盾で爆弾のダメージは防いだが、衝撃で吹き飛ばされ...!
    このまま転がり落ちてしまう!
    そのままぐるぐると回り落ちて一番下の壁に叩きつけられるっ...!
    一瞬意識が飛びかけたが気をしっかり保て...!
    そして増援が来たがとにかく...連射...!
    こっちに転がり落ちてくる敵はブースター起動して盾で無理矢理どかす...!
    気絶した敵に埋もれないように気を付けて登り続けて...!足元を撃たれないように気を付けて倒しながら進んでいく!

  • 24自警団員23/09/14(木) 23:24:19

    螺旋階段を登って出た先は古びた施設のエントランスだがこれまでにない数の敵がいる。
    さて...気を引き締めて行かなければな...

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:59:29

    保持

  • 26自警団員23/09/15(金) 12:20:27

    複数のマシンガン持ちが簡易的な壁を作っていてそこからこちらを進ませまいと待ち構えている。

    流石にあの数だと盾で受けきれず蜂の巣になってしまう。

    こうなれば壁に隠れながら地道に一人ずつ倒していくしかないか...


    駄目だ...!弾幕が激しすぎて身を乗り出せそうにない...!

    しかも螺旋階段方面から新たに敵が来てそっちの対処をせざるを得ない...!

    階段方面はとにかく連射して倒していくが被弾しすぎてしまった...!

    身体中が痛くて苦しい...!しんどい...!でもまだ倒れるな...!


    弾幕がまだ激しいがそのときスマホにモモトークの通知が

    dice1d2=2 (2)

    1.レイサさんとメヅさんからだ

    2.レイサさんとスズミさんからだ

  • 27自警団員23/09/15(金) 13:16:51

    レイサさんからは「着きました!」というメッセージに
    スズミさんからは「レイサさんの助太刀に来ました。大丈夫ですか?」というメッセージが来た。
    ありがとう...!
    「今敵と戦っているけど身動きが取れない。助けに来てくれてありがとう」
    と送って...ひとまず様子見

    「閃光弾、投擲!」
    来た!スズミさんの声に合わせて飛び出す...!
    閃光で怯んだ敵を撃って撃って撃つ!

  • 28自警団員23/09/15(金) 22:30:03

    「「モデコさん!大丈夫ですか!」」
    『レイサさん!スズミさん!大丈夫だ!』
    『事情を話すのは敵を倒してからで!』
    「はい!」
    「了解しました!!!!この宇沢レイサとスズミさんにお任せください!!!!」
    ここからが正念場だ...!突撃!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:03:28

    保持

  • 30自警団員23/09/16(土) 19:51:12

    まずはレイサさんとスズミさんの所へ合流を優先しなければ

    dice1d2=1 (1)

    1.ブースターで一気に合流

    2.敵を確実に倒しながら合流

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:47

    保持

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:26

  • 33自警団員23/09/17(日) 16:06:50

    まず被弾覚悟で突っ切ってレイサさんの所へ
    斜め上に向けて敵の注意を向けながら飛ぶ!
    スズミさんが閃光弾のおかげで狙われたものの被弾はほとんどしなかった。
    レイサさんと合流し後は敵を倒すのみ!

  • 34自警団員23/09/17(日) 21:55:28

    敵が多かったが驚く程被弾しなかった。
    何故ならばレイサさんの閃光弾で敵が怯むか注意が向いて隙が出来、私とレイサさんがその隙を突いて倒していき、レイサさんが私が対応できない距離にいる敵を対処してくれたことだ。
    あれよあれよと敵は倒れ、全滅した。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:46:36

    保持

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:15:11

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:41

    疲れた...身体が重く感じてつい大の字になると

    「大丈夫ですか!?」

    と二人の心配する声が

    『大丈夫、このぐらいなら数分寝れば治る』

    このぐらいなら寝ればすぐに治る。腕や足が有り得ない方向に曲がってないからな

    「でも...この怪我は救護騎士団の方に治療してもらわないと...」

    レイサさんが心配してくれている。その心遣いだけで十分だ。ありがとう

    『このぐらいなんともない、その前にやることがあるから』

    『私の友人...以前スズミさんに縛ってくれって頼んだ人が正実で、安否が分からないから助けにいかないといけないから』

    メヅさんとのモモトークを見ると彼女が地図アプリで表示されている場所と「助けてください。」というメッセージが。

    『良かった、場所が分かった...!すぐに行かないと!』

    「モデコさんは無理しないで休んでいてください!私が代わりに助けに行きます!」

    『ありがとうスズミさん。でも私は大丈夫だ。だから...!』

    「モ...モデコさん!そんなに無茶はしないでください...!スズミさんと私が行きますから...!」

    『レイサさんもありがとう。でも心配しすぎだ』

    このぐらい大丈夫だってしっかりと伝えないとな...

    dice1d60=29 (29) (60以下で成功)

  • 38自警団員23/09/18(月) 22:50:23

    (名前付け忘れていた)
    「...仕方ないです。では―――」
    スズミさんが何かを言おうとすると
    「待って!」
    私たちの後ろから声が
    振り返るとあの時に私を全裸に引ん剝いた者だった。どうやって出たんだ...?しかも服も着ている
    「あの時は本当にごめん..."世紀末"...」
    『聖飢魔津 モデコだ』
    「聖飢魔津さん、さっきの話聞こえていた...せめてお詫びとして私が車で送ってあげるから...いい?」
    『分かった。レイサさんとスズミさんも協力してくれないか?』
    「はい!」
    「もちろんです!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:55:49

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:09:39

    保持

  • 41自警団員23/09/19(火) 22:43:35

    というわけで車で送ってくれることになった
    ...どういうわけかレイサさんに膝枕してもらえることになったが...
    横になって休むべきと言われてお言葉に甘えたらこうなった。
    感触は...ぷにぷにとしており匂いが汗とスイーツのような甘い匂いが合わさった匂いも相まって癒される。
    髪の感触はわたあめみたいにふわふわだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:12:08

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:36:02

    保持

  • 44自警団員23/09/20(水) 22:31:54

    レイサさんの膝枕の感触を感じているとふと声が

    「あの時は服を全部脱がせてしまって本当にごめんなさい」

    「いくらなんでもあれは人としてやってはいけないことだったわ...」

    『...反省したなら大丈夫だ。次からは絶対にするな』

    「分かってる...うん...分かってる...」

    ...しっかりと猛省しているみたいだ

    「そんなことがあったのですか...どうしてそのようなことを...!!」

    スズミさんがそう語気を強めると

    dice1d3=2 (2)

    1.「あの時私...周囲の狂気に呑まれていたわ...」

    2.「聖飢魔津さんが今の騒ぎの犯人だと思い込んでいたから...」

    3.「......聖飢魔津さんの身体を見たかっただけ...」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:39:33

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:26:04

    保持

  • 47自警団員23/09/21(木) 22:49:07

    「あんなこと出来るわけないよね...ゲヘナから転校してきただけで私たちが勝手に敵対視して...」

    「あなたは何も悪いことはしてないのに私たちはただ憎んで、妬んで...」

    「だから、この騒ぎが終わったら...」

    dice1d2=1 (1)

    1.「私と私が所属してる分派は処罰を受ける。そう決めた」

    2.「贖罪として...自警団に入りたい...」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:03:37

    保持

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:40

  • 50自警団員23/09/22(金) 22:46:22

    「そうですか...」

    スズミさんは納得した表情を浮かんでいる


    その後はメヅさんのことや色々なことを話して、目的地へと到達した


    dice1d100=8 (8) (現場の状況 100程悪い)

  • 51自警団員23/09/23(土) 10:28:05

    目的地に着いたが...戦った形跡はあるもののそこにいた正実と...風紀委員はピンピンしていた。

    『...ここで合ってるのか?』

    「恐らく、助けが来てくれたかもしれません」

    「うう...思ってたより人が多い...」

    本当にここ合ってるけど...

    まあまずはメヅさんを探すか...

    メヅさんの容態 dice1d100=76 (76) (100程重傷)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています