【閲覧注意】アプデでアッパー調整は嬉しいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:31:15

    ボスが弱体調整されてると悲しいなぁ
    その方が万人受けするから仕方ないんだけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:31:59

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  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:32:36

    OSチューニングとか縛ってやれば?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:32:58

    高難易度にし過ぎて新規振るい落とすより、やりやすくして人増やす方が良いだろうからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:00

    なんで悲しいんだい?
    自分がした苦労を他人がしなくなるからかい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:48

    これで難しいって噂から買うのに二の足踏んでたり積んだりしてた人が手を出してくれるならそんなの些細な悲しみよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:52

    死にゲーじゃないしよくね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:34:02

    強い奴を頑張ってぶっ倒すのが楽しいのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:05

    >>8

    何度もアセン変えてトライする死にゲーやで

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:19

    言いたいことはわからんでもないが、新規入れないとコンテンツが腐っていくのよ。
    やっててやりがいは感じたが、「これ新規入らねぇだろうなあ」って思ったもん。
    どんなコンテンツも、新規が入らなければ腐っていく。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:24

    企業縛りとか陣営縛りやればそこそこ難易度上がるし、緩いなと思ったら自分にガンガン縛り掛ければいいんだ。
    魅せプレイもできて満足感高いぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:52

    バルデウスはマジで弱くせんとアセンの幅試す前に辞める奴続出せんからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:36:24

    >>5

    言語化しづらんいけど強かったボスが火力下がってたり強い動きをあんまりしなくなってるのを実感するとしみじみしない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:36:55

    >>14

    事前にスッラがいるから一からやり直したくない!って人はいるだろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:38:24

    >>16

    チェックポイントからやり直せるじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:12

    >>15

    無いな

    新規や一週目の人は選択肢が少ない中でやらなきゃいけないけどクリア済みは難しくしたいなら自分でいくらでも選択肢があるんだから下に合わせた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:24

    >>17

    パーツ買うためにはリタイアしないといけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:44

    スレ主の趣旨とはズレるけど逆に今回の調整で強くなる敵ACはいっぱいいるだろうから
    1を楽しませてくれた強敵にはさよならして新しく強くなったボスに目を向けてもきっと楽しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:40:02

    別に構わないと思うが「アプデ後から入った連中はバルテウスの真の強さ知らないからなぁ〜!!もったいないなぁ〜!!あ〜あ!!」みたいな不可逆マウント取りたがる輩が沸いて出るのは危惧してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:41:53

    (言えない…修正前にクリアしたけど誉れもプライドもないアセンで突破したから煽られることはあっても煽る立場には立てないなんて言えない…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:30

    「あの難しさを知らないかぁ〜」って思うより「やってみたんだけど面白いね!」って言われる方が嬉しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:43

    >>22

    誉れはヘリで捨てたからモーマンタイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:43:32

    ゲーム性もクソも無いゴリ押しで勝ったいいんかなコレって思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:43:53

    >>22

    誇りを捨てなければ、今君はバルテウスやアイビスの尻を蹴れていないんだ。自信を持つのだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:13

    強敵を倒して楽しみたい層は遅くてももう1周はクリアしてるだろうからいいんじゃね
    煽るような奴はどうしようが湧いてくるからしょーがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:18

    >>26

    ゴリ押しもまたプレイ方針の1つよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:19

    エルデンリングで強化マレニアにボッコボコにされたからそんなこと死んでも言わん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:36

    >>21

    湧かないわけがないから震えて待て

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:45:49

    >>21

    そういう人って新規の重要性わかってないよねって思う。

    ACに限らずロボゲー業界って結構危ないのよ。格闘ゲームだって、一時期マジで危なかったから、新規を積極的に入れようと現役プロが主体になって頑張ってる。

    なのに我々ロボゲー業界、AC業界の人間が、初心者を追い出すような真似をしたらどうなるよ?

    コンテンツ終わるぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:10

    鈍いから何がどう弱くなったかわからんのでこの手の話題に乗れた試しがない
    ラダーンがどう弱くなったかもマレニアの何が強くなったのかも結局わからんかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:11

    まあアプデ以前から中盤以降の攻略は重ショガトリングスタニーでの脳死ゴリ押し推奨されてるし今更

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:25

    プレイヤーの大半が突破した敵にプライドもなにもないが、ここまで弱体化されたことは悲しく思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:59

    バルテウスは実際あのタイミングで戦わせるにはちょっと強すぎるし弱体化して丁度良い位でしょ
    変なプライドのせいで新規が定着しないのが一番困るし、ソロモードなら楽しさ最優先が一番だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:06

    新規が残らずオ⚪︎コン化するのに比べたらいいかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:16

    絶対難易度ヤバいボスが出て後で弱体化されるだろうと見越して初日から初めて楽しめたので満足です
    初期組の特権として思い出にしまっておこうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:40

    結局そいつら突破率はどんなもんだっけ?バルでも5割超えてなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:48:50

    個人的にはレッドガン迎撃とか執行部隊殲滅辺りのリスなしミッションもチェックポイント作るか敵ナーフすべきだと思う
    どう考えても一部の構成以外じゃよっぽど上手くないとクリアできないレベルなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:49:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:49:25

    >>17

    パーツ購入自体をしくじってた場合帰らなきゃいけないからね

    バルテウス戦までで買えるパーツ全部揃えるだけでもテスター君十数人転がさないといけないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:49:51

    >>40

    今でPSで64.1%

    正直今までのフロム系ゲームの突破率だと高いほう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:50:03

    >>40

    Steamだと今見たら67.8%だった

    密航が93.7%なんでまあふるい落とされてるの多いといえば多いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:50:58

    >>41

    そもそもAC自体がミッションに合ったパーツ構成を模索していくゲームですしおすし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:18

    >>41

    レッドガン迎撃はともかく、執行部隊殲滅は隠れているACと戦わない限りは普通の腕でも普通に突破できる難易度だと思うけど。死ぬ人は2、3回死ぬねレベルの

    レッドガン迎撃は受けなくても全ルートクリアできるミッションだし、ナーフなんていらんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:23

    ボスナーフで大衆路線にシフトできるならガンガンナーフしてカジュアル化していけ
    もう名前だけ知られてるマイナーコンテンツに戻るのは嫌なんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:53:02

    >>41

    執行部隊やレッドガンはアセンの選択肢かなり増えてるし、選択ミッションだから2週目まで放置するのも出来るし……バルテウスが問題なのはいける段階だとほぼ一択の構成を求められることだから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:54:07

    アプデする前に満足いくまで弱体化されたボスと戦お

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:54:24

    レッドガン迎撃はきつかったら別ミッション選べるしそもそも対処法考えるミッションでしょ
    好きな武器で挑んだけど途中で弾薬無くなってクリアできないナーフしろとか言う方がアホ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:54:28

    >>41

    レッドガンは地形ハメを上手く使えば時間かかるが簡単にやれるよ

    執行部隊は俺も同意だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:55:00

    というか今回のアッパーは既存のライフル使うランカーACも攻撃面で軒並み強化されたと思うんだけど体感的にどうなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:55:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:59:17

    弱体化する前の敵と戦わせてくれるモードを用意してくれるなら、好きに弱体化すればいいと思うんだが、どうじゃないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:17

    ヘリとエアちゃんがナーフされてないからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:37

    >>21

    もうすでにTwitter(x)だとちらほらいるぞ


    個人的に弱体化自体は全然構わないけど元の仕様のボスとも戦えるようにしてほしい感じはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:50

    難易度システムの導入が1番丸いと思うがなんでないんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:02:26

    >>58

    ヘリはナーフはいらないが、死んだ後に出るヒントは1,2回死んだ時点で出せよとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:02:40

    初期デモンズなんて死にまくると難易度上がる仕様だったせいで嵐1にサツキが湧くから詰んでたわ
    へたくそ向けに多少はマイルド調整してください

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:04:34

    ヘリはヘリ本人の強さというよりはJOSOくんが悪さしてるんでJOSOをゴリゴリにアッパーすれば結果的にナーフになるしいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:05:24

    ハードモードくれ 殺す気で調整してこい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:05:41

    >>56

    >>59

    >>60


    多分弱体化に文句言ってる人はこう言うタイプの人だと思う

    無論ただマウント取ったり煽りたいだけの奴もいるだろうけど

    歯応えのあるボスと戦いたいって人もいるんじゃないか

    それで公式や新規に噛みついてたら世話ないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:05:43

    いうて初挑戦時はマジで絶望するレベルの強さには変わりないやろ
    初見のときの強敵感はそこまで差がないと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:05:52

    ヘリはエリア外に逃げるのを止めてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:06:05

    新規がどうこうとかあるのかもしれんけど個人的には敵の弱化は悲しいかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:06:15

    >>58

    ヘリは初期ライフル強化で実質ナーフだぞ

    普通にブレード使わなくても倒せるようになってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:06:20

    >>61

    パルデウスもナーフいらなくねって意見もありながらナーフされたしなあ

    可能性はあるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:06:31

    そら大変だね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:07:03

    >>65

    ユーザーの中で超ニッチだからメーカーが対応しないだけだろそれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:07:14

    >>69

    初期ライフルそんなに強くなったん!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:08:22

    2週目やってるとどのボスも初回クリアでキュベレイすら動きが遅いただの的にしか感じなくなったから弱体化されても周回プレイしてる人には強かろうが弱かろうが関係無いだろ
    オンがメインよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:08:50

    そうかライフル強化されるからルビコプターはナーフいらんのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:09:05

    >>74

    香ばしすぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:09:09

    ラダーンの時もそうだけどやっぱボスの弱体化って意見割れるのよなぁ
    やっぱ難易度選択的なのが丸いとは思うんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:09:18

    >>73

    ルビコプター相手に1回スタッガー取ってスタッガーから回復してる頃にはもう半分削れるようになった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:09:28

    発売して数日でクリアしてるような人達の意見聞いても参考にはならんよな
    プロカードゲーマーがTCGの新パックでデザイン担当させたら当然自分が欲しいカード作ってバランス崩壊したみたいな話
    ただ難易度調整の導入はいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:09:31

    >>74

    どのボスも強アセンと強い立ち回り覚えれば雑魚だしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:10:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:10:37

    でもよぉ二度と難しいボスに挑戦できないのはもったいなさすぎねえ?
    下の難易度追加したほうが良かったろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:10:37

    ナイス調整
    ナーフ前バルテウスやヘリコプターで新規が詰んで最高のシナリオを読めずに引退されるくらいなら弱体化してでもストーリーを進めさせてシナリオを読ませるべき
    クリアしたら次も買いたい!ってなる人ともう次は良いかな…ってなる人で2択だけど詰まれたら100%次買わないからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:10:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:10:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:11:05

    ぶっちゃけ2周目以降はどのボスもほとんど苦戦しないからソウル系みたいに周回プレイでのボス強化はあってもいいんじゃないかとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:11:15

    難易度選択も歴代フロム作品見るにやらないだろうしなあ
    しつこいくらい要望送ってれば反応はあるかもだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:11:31

    ヘリはSランク取るのにあそこだけアセンで解決できないの良くないと思う
    リプレイはアセン組ませてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:12:11

    >>78

    ちなみにライフル1本縛りでこれだからミサイルも含めるとめっちゃ弱体化されてるよルビコプター

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:12:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:12:42

    >>88

    今ならS余裕じゃろ、ライフル普通に強くなったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:13:01

    >>88

    Sランクよりもカタパルトで愛機のスクショ撮れないのが問題だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:13:27

    多分最初から最後までライフル垂れ流しで行けんじゃね、今のルビコプターのS

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:13:32

    フロムゲー初めてだけどバルテウスで気が狂いそうになったので多少弱体化してもいいと思った(小並感)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:13:41

    アプデのお陰でパルテウス倒せました!みたいなのは封鎖機構の特機やらキュベレイやらで結局積むんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:12

    >>92

    それは分かる

    カタパルトかっこいいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:23

    >>95

    キュベレイも弱体化されたのでセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:33

    >>93

    実際ヘリで特に大きい被弾しなければS取れる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:40

    >>95

    詰む人が多数派ならそいつらもまぁナーフされるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:03

    Sランク簡単になったと思えばまあ
    苦戦したいなら縛りプレイやればいいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:17

    >>41

    レッドガンは雑魚殲滅優先して常に動き回ってれば楽勝

    ボスが降りて来たら常に中央のレーザ砲の残骸の反対側にいるようにして殲滅したあとは簡単な1対1

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:20

    >>88

    ABで突っ込んでブレードで斬ることさえ覚えたらあのミッションはS楽勝でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:24

    >>95

    アイスワーム砲解禁されてからのボスってアイスワーム砲撃ってれば勝てるから詰まないと思うけどな

    アイビスもアイスワーム数回当てるだけのゲームだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:16:17

    キュベレイ弱体化嬉しい自分とあのキュベレイぶち転がしてやりたい自分がいてスゲー困惑してるボス弱体化が正しいと思うから将来的にはハードモード入れるのがベストじゃないかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:16:33

    まぁ好きなアセンで攻略しやすくなったと考えればプラスかなボスナーフ
    海蜘蛛君はナーフするようなところあったか?とは感じるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:16:34

    >>105

    というか重ショでスタッガーとってパイルぶち込んで殴って殴って殴ってパイルやれば死ぬしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:17:44

    >>108

    あの回転斬りとか避けられない人一生食らって即死してそうだからな...

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:17:49

    >>105

    俺含め意外と当てられんのいるからなぁ

    俺結局肩は二連グレと重ショとパイルでギリギリだったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:17:51

    個人的にはソウル系みたいに周回で敵が強くなるとかあったら嬉しかったな
    ただそれだと3週目のラスボスに悲鳴を上げてたんだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:18:03

    多少攻撃が優しくなったところで元々ホイホイ転がせるようになる程度だからなぁアイビス

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:18:49

    シナリオ的に3周で全クリって想定だろうからハードモードというか4周目以降の敵を強化調整入れればいい気がする
    Sランク狙いは過去ミッションだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:18:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:19:24

    他の人も言ってるけど縛りプレイすりゃいいだけやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:19:51

    高難易度やりたいなら自分で縛りすればよくない?と思ってしまうんだが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:20:08

    >>108

    アイツは攻撃面より耐久面が硬すぎるのが問題だと思うわ

    2週目3週目でも「コイツ無駄に硬いな・・・」ってうんざりしたし、初心者なら相当嫌だろアレ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:20:09

    どうせナーフ前で苦戦するタイプの人間はナーフしてもそれなりに苦戦するから安心してマウント取っていけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:20:25

    エネミーの行動ルーチンに手を加えるのもいいけど、それ以上にフルオート火器へアッパー調整が必要だと思う
    「Sランク取得はしんどいけどその週のラスボスまで使っていける」くらいの強さはあった方が良い、単純に垂れ流せる攻撃手段ってやっぱ大事よ
    まあその場合巻き込まれで一部ACが超強化されてしまうが、それもまた一興

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:20:36

    >>112

    S攻略のためにミッションをリプレイできるシステムと周回で難易度変わるシステムは相性悪そう

    変なバグの温床になりそうで怖い

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:20:48

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:21:14

    上手い人の簡単だよという言葉ほど信用ならない言葉はないからなぁ
    下手な人はそいつらが何の苦もなく通り過ぎて意識すらしてないハードルに引っかかってるんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:21:17

    >>120

    マシンガンはマジで強くなったよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:21:18

    自分で縛るのとボスが強いのは全然の別物だから…
    難易度選択がベストだと思うんだがなぁ
    それかacfaよろしくバージョン選択か

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:21:19

    >>117

    自ら縛るのと高難易度を与えられるっていうのは若干違くないかとは思う

    別に文句はないけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:22:05

    というかアイビス弱体化するくらいなら執行部隊殲滅をなんとかしてほしかった感
    あとは機密情報奪取のLC機体とか
    執行部隊は2周目に回せばいい?まあそうっすね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:03

    執行部隊はログ回収ぶっ通しでもしない限り何を苦戦するんだ…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:05

    正直なことを言うと他人がプレイしてるのを見るときはたくさん死んでる方が楽しいので難易度が下がらない方が楽しい()
    もうクリアしてるからあんまり関係ないし……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:23

    >>127

    あれはやってる事SGとLCとHCしばくだけだから…

    チェックポイント追加するにしても短すぎる気がするし

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:24:08

    そんなに難易度上げたかったらアリーナトレーニング最低限ログハント縛りでもしなよ
    オールマインドちゃんも困惑してくれるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:24:40

    キュベレイは別にスタッガーにパイル入れるだけで落ちるからなぁ
    ナーフされた所でそもそもスタッガーすら取れない人は何も変わらんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:24:46

    >>134

    なんだかよくわかりません…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:24:52

    >>134

    アリーナの能力あげを失くすのはたしかに機体構成は縛られないしいい縛りだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:25:30

    執行部隊はワーム砲ある二周目はちょろいから一周目はスルーでいいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:25:50

    >>127

    さすがにこれは修正入らないでしょ

    別に特段強いって訳じゃないんだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:26:15

    >>136

    困惑しながらも取り敢えずお礼を忘れないALMちゃんは根はいい娘に違いない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:26:45

    >>127

    S取るならともかくクリアするだけなら適当に撃ってるだけで勝てるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:26:49

    執行部隊殲滅で苦戦する人って前半のLCにも苦戦するタイプ?
    それても単純にHCに勝てないの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:27:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:27:56

    一周目執行部隊は突破する頃にはLC程度容易に落とせるようになるからナーフする程でも無いとは思う
    何でもかんでも弱体化すると味わいが無くなるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:28:38

    正直バルテウスのミサイルがナーフされたところで炎剣が避けれない人はどの道ここで投げ捨てると思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:29:20

    >>142

    装備の火力が足りなくてシールドに苦戦してる間に超レーザー喰らって死んでるパターンだったな


    ライフルやマシンガンじゃ中々あのシールド突破できんからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:29:33

    ヘリはアサルトライフル強化で実質弱体化だし……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:29:40

    >>142

    俺は雑魚とLC倒すのに被弾抑えられなくてHCに辿り着く時点でリペアギリギリのジリ貧になってたよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:29:55

    多分鼻くそほじりながらLC落とせるまで行けてない人にはキツいんでしょ執行部隊殲滅
    ごめんやっぱ鼻くそほじりながらはミサオン機以外キツいっス

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:30:10

    >>145

    ミサイルより炎剣とバズーカとショットガンが決定打になって競り負けることの方が多かったからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:33

    >>146

    グレネードとか重ショとかスタッガー性能高いの持てばいいのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:37

    LC機体は蹴りが使えるようになれば簡単にしばけるから初心者はとにかく蹴れ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:40

    バルテウスの主兵装はあの鬼畜ショットガンからのランチャーだと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:32:31

    >>153

    ハードロックして蹴るって基本アクションが身にしみてるかで結構難易度変わりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:32:41

    >>153

    蹴り当てろとか簡単に言ってくれるなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:33:06

    >>152

    まぁ誰もがメタアセンに辿り着ける訳じゃないし


    新規なら尚更

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:33:21

    ガン盾LCの盾が壊れやすくなったみたいなのをはさっきXで見かけたぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:33:23

    難易度選択できればいいと思うけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:33:48

    >>156

    蹴れるようになれば後のボスやAC戦の殆どに対応出来るようになるからな

    蹴りは大事

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:34:09

    >>150

    ミサイルに追われてヤバい!→意識の外からドカーンがとにかく辛かった思い出

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:34:21

    別にアッパー前のライフルでもLC程度ならスタッガーは取れるしスタッガー取ったら最大火力と蹴りのセットぶち込めばそれで落とせるで

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:34:59

    自分で縛ってクリアするのが楽しいんじゃなくてその時点で与えられた選択肢の中で試行錯誤して苦労の末にクリアするってのが楽しいのでは
    まぁ高難易度楽しみたいって人はとっくにクリアしてるし別にいいでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:35:06

    エルデンとかソウルシリーズみたいにレベル上げ出来ればレベル上げて再挑戦とかできるけどOS機能とアセンしかないからなぁ
    難易度は低めで良いんじゃないの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:35:08

    マシショ復活マジで嬉しい
    フロム愛してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:35:33

    言うて難易度選択って選択肢が増やすぶんバランス調整の工数増えるんでないの
    LCもライフル一発ですみたいなのもなんか違うでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:35:48

    >>146

    蹴ればいいじゃん...

    というか今なら別にWマシンガンのみでも余裕でS取れるし結局ナーフ入らんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:04

    >>156

    ロック固定からブーストキック

    アリーナとかテスターくんで試せばいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:14

    とにかくQBで逃げながら偶に肩に吊るした軽いマシンガンで衝撃値を下げないように牽制するプレイが好きだったからマシンガン強化は嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:33

    >>156

    そこにR3押し込みがあるじゃろ?

    ロックしてAB吹かすじゃろ?

    これで簡単に敵に向かって自動的にABするからあとは蹴るだけよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:37

    >>157

    メタアセンというほどでもないと思うけれど

    敵が固いならスタッガーさせる、もしくは高威力の攻撃で打ち破るのは今作の基本じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:39

    >>166

    イージーならそんなもんでいいんじゃない

    ゲーム苦手でもストーリー堪能できるみたいな感じで そういうゲームあるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:50

    執行部隊はガチタンゴリ押しさえ出来ればLC共はすぐ溶けるからいいよ
    盾持ちHCは悪質運転で車体でどつきまくりながら隅に押し込んでゴリ押しすること覚えたら安定するはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:37:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:40

    今までの強さのボスと戦えるフリーミッションとかもしくは更に強化されたボスと戦えるフリーミッションが追加されたらいいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:39:06

    折角の10年振りの新作なんだし新規の人が諦めるような高難易度はあかんと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:39:35

    SEKIROもボスラッシュ追加とか難易度上昇とかあったし、ACも同じの追加してくれんかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:39:53

    過去作のEXアリーナ的なのはあったらいいね
    オラッ、さっさとそういうミッションシミュ作れよこのポンコツAIが!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:40:15

    達成感的なものを大事にしてるし初心者にも手は差し伸べるけど
    安易に無双できるゲームにはしないんじゃねぇかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:40:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:40:41

    軽ショは変わってないか。
    まあそのままでも全然強い武器なんだけど。

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:41:37

    逆にOSTUNEで自機の能力弱体化でもいいぞ
    それだけなら一律弱体するだけなので手間も最小なのでは?
    これなら機体構成を好きにして難易度上げられる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:41:44

    そもそもフロムゲーに手を出してる時点である程度の難易度は覚悟してきてるでしょ
    敵の雑魚にして無双とかは求めてないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:42:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:42:47

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  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:43:39

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  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:43:41

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  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:44:10

    難易度の高さだけがACの魅力って訳でもないし…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:44:13
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:44:16

    このゲーム大体の問題がタンクで解決できるからタンクが初期から売ってる世界になるのが1番初心者に優しい配慮だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:44:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:44:56

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  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:00

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  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:05

    >>191

    バルテウスの頃にはタンク売ってるからほぼ実現してない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:06

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  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:17

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  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:25

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:31

    >>191

    しょっぱいのでいいからもうちょいはやい段階でタンクと4脚欲しかったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:37

    ご友人❤️

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