どういう繋がりで見出したの?というカップリング

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:32

    自分のカルデアで一緒に編成してるとか色々あるだろうけど
    公式でこういう繋がりあったからムムッ!ときてカップリングにしてることもあるので思いつくものあったら聞いてみたい
    ゲオルギウス(聖人)←サロメとかなるほどと思った

    批判的な内容は控えてもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:34:52

    オベロンとアルキャス
    ティターニアがアルキャスでは?って考察が有力だったからかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:11

    オジマン×ふたなりダ・ヴィンチちゃん(大)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:49

    小次郎×マルタ見た時はびびった
    知らなかったけど初期に絡みがあったのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:37:36

    FGOから入ったのでギル×青王や剣ディル×青王ははなんで!?と思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:38:09

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:38:23

    >>2

    ティターニアの答え出すのが遅かったばかりに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:38:52

    >>3

    側室に迎えたかったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:47

    此処にも専用スレがあるけど、テスカトリポカとミスクレーンはなんか絡みあったの?それとも全くないの??
    批判とかではなく、自分の記憶が正しければ全く繋がりのない2人だから、純粋に気になってしまって……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:49

    土方×カーミラ
    なんでマイルームだけあるんだこの二人

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:41:11

    >>10

    マテリアルにもあるぞ

    色々散りばめているのに何故かシナリオには絡みがないのが不思議だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:41:21

    >>9

    ないはず

    あのスレもスレ主が全く接点ないけど相性が良さそうなので会話してみてほしいってどこから始まってたはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:41:59

    >>4

    そうなんだ…

    同じくどこ繋がりだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:42

    アルジュナ×信長という弓なノブップル
    公式さん信長とアルジュナの絡みください

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:43:09

    ゲオルギウス←サロメ
    なるほどなぁ…考えたこともなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:12

    ビーマ×バゲ子

    まじで繋がりなくて謎なんですけどぉ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:23

    小次マルは何故か2年目くらいまではやたら絡みがあったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:51

    >>5

    金剣はともかくディル×アルトリアはZero時代の産物

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:02

    ジギモー

    なんかやたらと公式で絡みあるからカップリングになるのもしゃーないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:18

    >>16

    食べさせたい大男(人食い羅刹を妻に持ってたこともある)×恋多き人食い犬

    みたいな相性じゃないかね

    繋がりではなく

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:38

    掴みどころがない緩い小次郎に真面目なマルタが調子狂わされる関係は結構好きだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:48:49

    金時と玉藻……は有名なあの人が広める前はロンドンのあれしか繋がりなかったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:49:13

    >>19

    ジキモーはライターが推してんのか4章ロンドンからなんかずーっと定期的に絡みあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:50:03

    >>2

    ぐだとキャストリアかぐだとオベロンの組み合わせしか知らなかったのでそこでもカップリングあるんだと驚いてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:50:40

    >>10

    このCP見るたびにこのつぶやきが思い出されて困る

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:15


    カーミラさんはトシゾーにスーツ仕立ててあげるとか言ってるから出川よりは上じなゃいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:59

    ジークフリードとお栄ちゃん
    見てて微笑ましいけど夏イベで突然繋がりができたよな
    公式だからこそできるんだけどなんでこの二人を絡ませたのかライターの脳内をのぞいてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:56:11

    意外性とかはないかも知れないけど村正×キャストリアがマジで好き 刀鍛冶と聖剣の守護者ってさぁ… 2部6章の例のシーンで完全にやられたし、今年の夏イベでAAが楽しそうにしてて笑顔になった

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:57:28

    BLも良いのなら昔ガウェイン×剣ジル見たな
    なかなか良かったけどどこに繋がりを見たんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:07:40

    エリザとロビン
    いや関係はほぼ保護者とみたいな感じなんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:11:03

    >>16

    身体カプから始まって考えれば考えるほど相性がいい要素しか出てこなかったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:13:28

    >>27

    葛飾応為が中二病で竜に憧れてた(のかも)って史実ネタからだろうなぁ

    中二病は史実ネタだしご先祖が侍だったかもという説と繋げて新米剣士としてヒロイックな剣士であり竜そのものでもあるジークフリートに憧れる構図みたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:18:16

    >>15

    なるほどなぁと同時に首狙われとる…てなる

    ゲオル先生なら丈夫だから大丈夫かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:20:16

    アルジュナオルタ×ガネーシャ
    完璧だった神に瑕疵を付けた者であり、世界の終わりを見届けてくれた存在として、ジュナオがガネーシャさんに興味を持つのがきっかけと聞いて成程アリだなってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:21:21

    >>31

    顔カプならぬ身体カプか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:01

    >>4

    お月見イベできのこが絡ませてからしばらくはイベントでちょくちょく一緒に出てきた

    小次郎から絡んでいく感じで、マルタさんが強者だから興味あるのとsn・haでメディアさんイジってたノリを持ち込んだやりとり

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:25:10

    >>32

    英霊剣豪のパロディみたいなイベントだったし剣・中二病が憧れる・竜というとジークフリートがハマり役なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:29:22

    モーさんとフランちゃんはアポで敵陣営だったわりにFGOでは一切わだかまりなく仲良しだよな
    モーさんが通訳やってたりした
    二人とも造られた存在だから共感するところあるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:03

    聖杯大戦ではフランちゃんはモーさんに対して全力出したしモーさん的にはそこ嫌いになれないポイントだと思う
    同じホムンクルスと知ったら親しみの方が勝るのもわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:52

    >>22

    多分そう

    同じコマにいた!レベルなんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:27

    >>41

    CCCで玉藻が金時に触れるセリフはあった

    玉藻的にはノーサンキューな男の例としてだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:41

    >>12

    やっぱりそうかぁ……ありがとうございます。

    じゃあもしかしなくてもX(Twitter)で見かけた某絵師さんの漫画がきっかけなのかなぁ……描いた本人はCPとか一切考えてなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:43

    >>39

    >>40

    フランの方がタッパ高いんだぜ

    良いだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:39:42

    ジークフリートとお栄ちゃんはマジでどうしてその二人絡めたんだと思ったが理由知ると納得しかないしライターさんってすげーと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:41:10

    ジキルとモーさんもなんかライターの中ではこれだって繋がりがあるのかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:41:48

    東出先生はどこから天草とセミラミスはCPを思いついたんだろ
    CPありきじゃなくて物語動かしてくうちにくっついたって感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:43:54

    ジークフリードが他作品の関係でもなく原典関係者でもない初めてカルデアで広げた人間関係が日本の画家の娘ってなかなか面白いよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:44:29

    >>35

    なるほどなー

    考えたこともなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:46:13

    >>9

    クレーンは礼装やら霊衣で新衣装あったキャラとの絡みが想像しやすいからそこら辺からでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:48:31

    >>47

    セミラミスみたいなのが打算ない男に出会ったら…みたいなのを考えてくうちに恋愛になったのかなぁという印象

    いいよね天草とセミラミスの関係

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:48:51

    >>29

    ガウェイン✕剣ジル!?えっめっちゃ気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:50:27

    ちょっと話はズレるが
    ジークフリートとお栄ちゃんというとその繋がりから為朝のトラオムの出番の伏線まで張るのは見事だったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:52:09

    >>9

    そのスレ立てた本人だけど 何となく相性が良さそう+お互いの見た目 性格 で考えた結果のカプなので某絵師さんは関係ないです〜

    接点は今の所まじでないです

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:54:07

    モーさんとフランちゃんは気を抜くとずっと霊体化してボーッとしがちなジーク君を二人で気にかけているというのがバレンタインに発覚するのが可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:54:52

    >>41

    ゆーて同じコマにいなかったキャラですらCP作られてるし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:01:13

    その昔探偵ヘクトールとステンノ嬢という集団幻覚がありましてね
    自分もFGO始めたばかりの頃に見かけたうろ覚えなので詳しくは知らないのですが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:03:41

    以蔵さんとお路さん
    ほんといつも予想外のところから来るよなFGOは
    お路さんの前には下手にいつものようなことができない以蔵がいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:03:56

    >>39

    モーさんの方はいつかどこかでオレが手にかけたバーサーカー…って言ってるからモーさん側にはその認識は確実にあるし最初の方は過去への責任感も込みで気にかけてた部分はありそう(別にお互い命かけてる戦いで真っ当に勝っただけだから悪いこともしてないんだけど)

    でも今はいつでも一緒だしフランのことを悲しませたなら(男の)父上でも許さないってくらい心の底から仲良しなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:10:45

    >>39

    お互い初対面のアポコラボでは似た者同士だもんなー!って普通にキャッキャしてたしオリュンポスではアフロディテ洗脳でフランを斬ってしまったことに関して仲間のフランになんてことをしたんだ!って悲しんで錯乱してた(アポでは容赦なく倒せたのに)あたり、むしろ敵対してなけりゃすぐに仲良くなれる相手なのかもしれんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:12:09

    >>22

    同じ国の近い時代にいた有名人同士だからまだ納得感はある

    ホームズと切り裂きジャックの対決ネタみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:12:40

    最初の推理イベの影響でメッフィーとバニヤンの組み合わせの絵とかちょっと出てたな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:15:29

    マイフレンドとなぎこさん、エミヤと式部さん
    どっちも夏イベで脳を焼かれた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:16

    最近だとスキル的な相性の良さがあるかもしれない土方さんとトネリコ
    いやあ薩長は強敵でしたね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:21:18

    近衛先生が推してるサンタ一家

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:22:03

    アーケードの以蔵さんとメドゥーサ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:24:37

    マシュとベディヴィエールとか
    マシュとレオニダスわりとすき

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:29:20

    マイルームでランダムに来た鯖の衣装を交換するネタが流行ってた時は面白組み合わせの宝庫で楽しかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:30:06

    トリスタンとメルトリリス・・・
    なんか好きです

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:52:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:56:01

    よもやまさか異聞帯カマソッソとニトクリスというドチャクソ嵌まるCPに出逢えるとは思わなんだ
    過去スレにあった1で完結したカマソッソの行動解釈スレホント良かった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:17:05

    pixivで1度見たガウェイン×エレナ・ブラヴァツキー
    どういう繋がりなんだろホントに

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:42

    >>62

    推理イベのアダムスカ(ランスロット)✕ハリエット(エウリュアレ)好きだったなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:24:15

    ホームズ✕エレナ、それぞれシゲルソン、イレーナを名乗って放浪してた時期が一致してたんか、なら当然会ってたやろ!って発想の飛躍は同人作家出らしいわ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:58

    >>72

    マジでどういう繋がりなんだろうな…

    品があって良い並びだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:08

    槍書文とスカサハの二次やネタをたまに見かけるんだけど何か接点あったのかな?
    昔のイベントとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:31

    >>76

    多分第五特異点

    問題解決したら一騎討ちしようぜって約束してたし実際にした

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:07

    >>76

    その二人は北米特異点で絡みがなかったか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:11

    ぶっちゃけたまたまガチャで引いて自分が主戦力としてよく一緒に使ってると一緒に戦ってる連想が働いてカプ妄想してしまうことはある

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:50

    クー・フーリンオルタとジャンヌオルタですね。
    うちのカルデアで二人が初期から助けてくれたから今ここまで来れたって胸張って言える。
    俺はお前の槍とか地獄まで付き合ってもらうとか何気に重いのも最高。
    運営さん、ギャグでも良いので二人の絡みを書いてくれ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:52

    リヨがアルテラ×エレナを推してた理由 is 何?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:53

    >>76

    エクステラリンクでも大帝の下についたスカサハと戦いたい一心で大帝側についたってくらい書文先生がスカサハ師匠大好きなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:57:54

    >>81

    なにもわからない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:23:33

    アグラヴェインと獅子王
    繋がりはわからんくもないけどカップリングかぁーと驚いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:34:50

    >>79

    これはすごくわかる

    カップリングまでいかなくても周回組は友情芽生えてそうな気がしてくるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:41:06

    >>46

    よくある「問題児ちゃん(くん)に手を焼く優等生くん」に見せかけて、実際は「コントロールできず暴走してしまう優等生くんを支えたり止めたりしてる問題児ちゃん(くん)」っていう関係が刺さったとか?

    モードレッドって問題児っぽいけど騎士として礼儀作法とかをちゃんと知ってたりと実は優等生な部分もあるし、逆にジキルは普段は優等生だけど自分の中にハイドっていう危ない側面を持ってる実は問題児でもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:54

    マーリンとアスクレピオス推してる人は見たことある
    全く繋がりなさそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:51:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:53:04

    プロトアーサーとモルガン
    最初はプロト世界だと2人の間にプロトモーさんができたのかァ…って軽く考えたら妙にエッチく感じてハマる
    その後は2部6章でウサトネにも沼ってウーサーの影がアーサーだったから一気に熱が上がって、モルガンが彼を見てウーサーの影を重ねる〜みたいなシチュも想像してた
    なお、ウーサーはアーサー似じゃないと判明して二次創作で最大の武器を失ってしまったけど、模擬戦したりとかの交流はあるみたいなのでこれからの活躍を楽しみにする事にする

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:03:25

    >>89

    トネリコがアーサーは誰にも似てないってリアクションしてたの、本当は似てるけどウーサーへの思いを誰にも知られたくないからああやって誤魔化したんだと思ったな

    ぐだが聞きたくなるくらいには似てたんだろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:16:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:24:46

    >>40

    元々面倒見が良いところはあると思うけど自分と同じような造りものに対しては特に姉貴?兄貴?肌になるというか世話焼き気質になるところはあるよね apoでもジークくんヨシヨシしてたしフランちゃんのこともいい子だなってやってたし

    それをフランちゃんはちゃんと汲み取ってちゃんと自分がモードレッドから大事にされてること自覚してるしこの人は自分がいることを幸福に思ってくれる存在って理解してるのが良いなぁと なんか精神的余裕が出来たお姉さん感

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:29:00

    >>91

    (それはアステリオスくんでは…?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:32:10

    現行他スレでエリちゃんとドゥフシャーサナいいじゃん…ってなった
    血を搾った女と搾られた男

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:34:14

    いつかの高難易度でサムライクリムゾン相手に「マーリン単騎でいける」から発生してマーリン×以蔵描いた人いたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:49:48

    >>16

    自分が見かけたXで創作してる人はあにまんのスレきっかけではまってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:06:08

    >>96

    インターネット老人世代だから匿名掲示板見てることをTwitterで明かすのに慣れないんだが、あにまんについて普通に触れてる人をそこそこ見るから時代を感じてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:06:26

    >>26

    そんな事言ってたっけ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:10:04

    >>98

    水着カーミラが紙マテで言ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:02:39

    >>93

    (間違えました)

    恥ずかしいので消しますね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:35:22

    アルジュナ×メイヴ
    多分1部5章からなんだろうけど、へぇこんなのあるんだぁと試しに見てみたら大変良かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:38:59

    >>22

    公式側の人間が後押ししたマイナーカプという唯一無二の例

    金時と玉藻はそれ以降何度も絡んだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:40:29

    >>98

    因みに

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:48:32

    別ジャンルで好きな絵師さんがおっきいダヴィンチちゃんとおっきい北斎ちゃんを推してたっけなあ
    芸術家同士で意気投合してほしいって言ってた

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:01:34

    >>104

    北斎→ダヴィンチのボイスが増えてたね

    ダヴィンチ殿は色々カルデアに役立つことしてるのに俺は気ままに絵描いててすまねぇなみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:58:27

    >>101

    すごい気になるなそれ

    カプ名はジュナメイであってる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:01:36

    >>106

    ジュナメイで出てくると思う

    支部のオヌヌメで出てきたからよく覚えてないが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:40:59

    ぐだ×徴姉妹

    絆5ボイスで脈アリかなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:06:40

    アキレウス×エミヤは見た時なんで?となったので調べたらどうも元々クー・フーリン×エミヤが好きな人が「クー・フーリンとアキレウスって似てない?って事はエミヤはアキレウスのことも好みなんじゃない!?」って理由でカプにしたらしくて発想にビックリした

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:33

    ジークフリートとお栄ちゃん、エミヤと式部さん、マンドリカルドとなぎこさん…
    夏イベは意外な組み合わせによる気ぶりの宝庫じゃけぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:31:21

    >>102

    ゴルフォほどではないけどジク北とデザビュは同じ感じでライターが気に入って後押ししてそうな燃料の多さだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:32:21

    エミヤと式部さんはエミヤの「式部さん」って呼び方が悪いよ
    紫式部って呼んでたら何にも思わなかったのに
    というかこっちは普段から式部さんって呼んでるのに
    エミヤが呼ぶと途端にアダルトな雰囲気が出てくるのなんで?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:30:20

    >>86

    ハイドに完全に飲まれそうになったところを拳で意識取り戻させたりモリ教授からの手紙をジキルに見せないようにしてた(推測)あたりとかはジキルの重い事情を理解して陰ながら手綱引いて制御してやってるというか護ってあげてるようにも取れるな

    いつも一緒にどこにでも連れ回して自分たちに付き合わせたり自分の方が強いアピールしたりするのは誰かと2人きりになるのを恐れるジキルをそういう状況を作らない、仮にそうなっても大丈夫ということを示して安心させる意味もあるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:34:00

    >>112

    エミヤの現代要素のおかげで黒髪敬語年上司書お姉さんに粉かけるムーブにしか見えないところが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています