ここだけ先生がヤケに強い世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:15:56

    ただし描写が先生視点なので若干地味で
    「あれ?冷静に考えたら先生強くね?」となるスレ

    サオリに撃たれた後のモノローグが長かったり
    叫びながらサラッとアビ・エシェフの攻撃を避けたりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:18:43

    行間で凄いことになってる先生か

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:22:16

    最終編で自力でカイザーから抜け出したところでカンナと合流しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:25:24

    アロナバリア無くたってキヴォトスで生活できるタイプの先生

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:26:07

    シロコに発見されるまでアビドスの砂漠で40日間くらいサバイバルしてた先生

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:32:10

    サラッと壁抜けてミカに私のお姫様する先生

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:34:06

    カンナに助けられた後、数時間に及ぶ撤退戦を乗り切る先生。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:19

    よくよく考えると殆ど先生一人でRabbit小隊を制圧してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:18

    ツルギの殺人ビーチボールを普通に受け切る先生

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:49:09

    ベアトリーチェ相手にタンクしながら大人のカードで攻撃してそう
    “今のは危なかった…!”

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:53:23

    やむなくPMC兵とかに銃を抜くことがあるけど全弾急所に命中させるし格闘戦でも3人相手くらいならボコれる先生

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:56:47

    >>11

    側からみると叫びながら出鱈目に撃ったりただ抵抗してるだけなんだけどよく見ると全弾命中してるし的確に急所を突く先生

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:12:20

    あらゆる衝撃に対して瞬時に硬化する先生

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:18:34

    "私のお姫様に何してるの!!"
    と、叫びながらバルバラをブン殴って隙を作ってから大人のカードを使う先生。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:25:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:49:17

    先生は死に物狂いで銃撃を回避している
    相手からはこう見えてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:56:32

    おじさんが「まあまあ痛い」で済ませるようなレーザーが掠っただけで火傷して割とデカい水ぶくれができちゃう程度の耐久性

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:02:05

    サオリに腹を撃たれるけど処置されて1時間くらいで起き上がって打ちひしがれてるヒナちゃんの所へ駆け付ける先生
    “ヒナ!!”
    「……えっ!?先生!?い、今さっき手術が終わったってセナから言われたけど……」
    “弾が急所を外れてたんだ、私はもう大丈夫だよ”
    「えぇ……」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:02:58

    生徒を…よろしくお願いしますから始まる思い出話(長い)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:05:56

    逆にプレ先生時空のこの先生をほぼ死体同前にした手段ってなんだよ……(困惑)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:07:28

    「俺は先生だ!そこらの教員とは鍛え方が違う!シャーレを舐めんじゃねえ!!」
    「お前達も学園や所属組織ではなく、己の理想のため戦う日が来る」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:15:19

    最終章にて拉致される際、数時間粘って抵抗してから拘束される先生。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:41:02

    最終編ラストでアロプラの先生を守るリソースにちょっと余裕ができた結果靴下とネクタイだけ残った状態で落下する先生

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:40

    至近で爆発があって黒煙が晴れるまでを描写してるがよく読んだら煙を突破している先生

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:41

    >>21

    満身創痍の状態でシロコテラーとそこそこ渡り合う先生

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:48:50

    >>25

    どこぞの炭酸か何かかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:52:50

    >>17

    本気で殴ったらコンクリくらいなら粉砕できる先生…!?


    (なお、粉砕できるけど痛いのが嫌だからできるならやりたくない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:54:30

    常に忍者と極道のシノハかヤク決めてる最中のキワミさんくらいの身体能力なんかこの先生

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:05:28

    一部分だけどう読んでも二段ジャンプをしてるとしか解釈できない描写がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:46

    第3話3章において、よく読んだらセナによる手術を麻酔無しで耐え切っている先生。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:38:15

    ネルとトキのビルから落下しつつの戦闘後、屋上から地上まで明らかにワープしている

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:01

    イズナの絆エピソードが
    「イズナに忍術を教えて楽しい時間を過ごした」
    で毎回締め括られる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:01

    先生の「信頼できない語り手」感が凄くて草なスレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:43

    多分本人に強い自覚は無い

    大体何良々木さんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:19:44

    (衝撃は発勁でかき消したので誰も怪我をせずに済んだ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:18:03

    プテナパレスがよくよく見ると体格に見合うだけの筋骨隆々なマッチョマンになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:20:39

    多分ミサイルもノーダメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:22:40

    たぶんコミカライズが大暮維人先生になるタイプの先生だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:27:16

    なるほどこんな感じの先生か…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:28:35

    某コーラサワーみたいに何があっても生還しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:03:04

    最終編の大気圏突入の場面、アロナへの最後の言葉がやけに長い

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:06:08

    ヒフミコハルと美食研究会のカーチェイス中、車に乗ってないはずなのに会話に入ってくる先生。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:51:37

    >>43

    並走しながら走ってんのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:07:57

    >>44

    こんな感じで並走してるのか

    GIF(Animated) / 2.07MB / 2500ms

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:11:11

    あるいは銃撃されて悲鳴あげたり毎回避けきれず直撃して負傷してるけど
    場面転換後は完全回復する感じのリジェネレイト先生って可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:37:58

    >>43

    恐らくシロコと走るために買った自転車で並走してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:38:29

    よくみるとプレナパテスの最後のビームは誰の力も借りずに放とうとしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:41:15

    ギャグマンガ日和の狂暴エイリアンを思い出すなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています