【ペルソナ5】ここだけジョーカーが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:27:35

    冤罪とは別にパレス持ちの誰かに復讐する目的があって秀尽にやってきた世界
    双葉と冴さんは別とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:31:54

    鴨志田ならバレーやってた兄弟がこいつのせいで自殺したとか
    班目なら自分の母親が描いた絵を奪われて自分の絵として発表されたか
    金城なら借金背負わされて家庭崩壊したか
    奥村なら父親がブラック労働で亡くなったとか
    獅童ならそもそも冤罪自体が獅童に近づくための手法の一つだったのかもしれない

    挙げたのは適当な例

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:32:24

    なおどのパレスボスが復讐相手だとしてもそれ以降も怪盗団は続けるものとする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:41:18

    振る?振らない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:02:22

    1だけど振らずに思いついたもの投下してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:38:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:42:25

    妹が自殺した。
    簡潔に言えばそれまでの事象。
    元より兄弟仲も、家族仲もそこまで良くなかった家だ。
    スポーツ特待生を取って以来、実家を離れて久しい妹の事を思い出した事も数えるほどもない。
    だけど……この手紙はなんだ……?

    『拝啓お兄ちゃんへ。
    ごめんなさい、突然こんなモノを送って。
    本当は色々……お父さんやお母さんの事とか書くべきなんだろうな。だけどごめんね、もう…………何もかも嫌になっちゃった……変な内容を書いてごめんね……サヨナラ』

     何が起きたのか、何があったのか。
     何も書かれていないそれが家族との繋がりが薄かった妹の最後の手紙だった……。

    ──そんなモノを見て間もない頃、醜悪なものを見た。

     ハゲの男が女を無理やり車に連れ込もうとする所。
     咄嗟に助けた俺は、何もないところで転んだ男に嵌められて犯罪者の烙印を押された。
    普通なら腐ってもおかしくない警察の取り調べや、裁判を受けて課された処分。

    だけど、あぁ……。
    元より放任だった両親から通告されたほとぼりの冷めるまでの転校先。
    そこは何の因果か妹が在籍していた高校。
    名を秀尽学園高校。

    ──これは天啓だ。

    妹の復讐を果たせという天啓としか言いようがないだろう。
    害意の無い仮面を被って、温厚な顔をして、妹の復讐を果たすために潜入を始めよう。

    さぁ……ショータイムだ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:47:34

    >>7

    これ、妹のCVが名塚佳織さんだったら……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:52:26

    奥村に復讐するため春に近づくジョーカーとかちょっと見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:05:21

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:24:17

    >>9

    大丈夫?春ちゃんが非恋に終わらない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:41:53

    >>11

    そこはジョーカー側がだんだん春に情が湧いてくるのが定番だ

    (屋根ゴミから目をそらす)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:47:11

    >>8

    ジョーカーがルルーシュになってまう…

    まぁ中の人同じだし仮面で本性隠してるしで共通してるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:54:11

    顔が死んだ身内に似てて仮面が外れた瞬間に復讐相手がジョーカーの正体に気づくとかいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:55:31

    まさか…お前は!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:37:08

    個人的に鴨志田が復讐相手だといい
    さっさと終わっちゃって虚脱感に襲われてるのを仲間に引っ張り上げられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:44:26

    本人的には利用してたと思ってた相手に親身になった当然ながら好かれて戸惑ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:54:22

    冴さんと顔見知りでもいいな
    事件が起きたとき冴さんが調べてたけど証拠不十分で…みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:00

    鴨志田でも班目でも復讐のためにキャラ(竜司、杏、祐介)に近づくってのできるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:32:50

    獅童が復讐相手なら明智と共闘できる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:08

    明智生存フラグ構築できるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:29:47

    そんなゲーム開始時に公安から書かされる名前と本名が別みたいなルート怖いわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:27:06

    名乗ってる偽名が死んだ身内の名前だったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:54:17

    それが過労死した父親の復讐だったらさ……
    息子が奥村に復讐するために過労死した夫の名前で東京の高校に編入して行って一気に家族を失くす田舎の母ちゃんお労しすぎないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:59:53

    何なら
    妹が鴨志田のせいで尊厳死を自ら選び、昔通っていてそれから仲の良かった絵の先生の力作が班目にパクられ、良くしてくれていた先輩が金城によってまたもや『自ら選び』、奥村のせいで過労死した親族がいる上に獅童のせいでなんかあったジョーカーとか、シドウパレスで一連の行動の謎が解けるパターンのペルソナ5
    何なら若葉とは知り合いか知り合いの知り合いで、そーじろーや双葉の事は若葉を介して一方的に知っていたとかもできる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:04

    奥村社長が復讐相手も美味しくない?
    「まさか、違う!トドメは刺していない!」
    みたいに取り乱したり

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:15:06

    祐介が泊まった時にうなされながら寝言で誰かを呼んでるのを聞かれたり
    亡くなった父or妹などを惣次郎or双葉に重ねたりとかもあるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:06:14

    しかし死んだ身内の復讐力が原動力のジョーカーだとそれが解決したとして、三学期になったらどうなるんだろうな。
    一人だけ曲解に掛かってなかったかのように見えて、実際は知り合って間もないライバルの明智のことを最後まで引きずり続けてたぐらいにはナイーブな部分も持ち合わせてたからな。
    復讐すら考えるほど愛した身内が蘇る世界を最初に振り切るのも大変そうだ。
    まあ復讐に燃えるタイプのジョーカーだと丸喜と関係を築く余裕なさそうだし、三学期ルートに入らないまま終わる可能性も高いが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:45:16

    日頃は冷静で頼りになるリーダーなのに
    復讐相手のパレスで感情むき出しになるのが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています