【クロス注意】アトシマツ、完了ダヨ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:45:55

    ツイにあのカンムリを倒せたヨォ!!

    ト〜ッテモ、大変だったケド…過去と決着をつけるニハ、コレぐらいノ苦労は必要ダヨネ。


    …異空間ロード。ココを通レバ、元の世界ニ戻れるハズ。

    ミンナにボクの苦労ヲ知られるノハ…ナンカ嫌だカラ、ナニも無かったヨウニ振る舞おうカナッ!



    ココ、ドコ…?




    ここだけマホロアエピローグ後にマホロアが流れ着いたのが、プププ王国ではなくキヴォトスだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:46:27

    えー…はい、見覚えがある方は大正解です
    自分でも驚くほどに繊細なので以前のスレタイがキテレツ大百科と言われたのが気になり消したのですが
    やっぱりその程度で消すのは勿体ないと思い立て直した次第です

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:47:09

    見覚えありすぎて俺がセイアちゃんになったかと思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:57:56

    スレが消えてる!?と思っていたけどなるほどね
    気持ちは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:13:01

    別に荒れてた訳でもないのに消えちゃってて非常に残念だと思ってたけど復活してくれて嬉しいよん

    前にも言ったけどシャーレ居住区のどこかにジェムリンゴの樹が生えてるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:13:12

    エンジェル24に乱入して…
    いや技術的にミレニアムか…
    でも先生に回収されなければ生徒扱いされないからゲマトリアかカイザー…
    あーまてカービぃっぽいゲームがゲ開部にあるかもしれないな、そこで引きずり込まれるか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:42:40

    >>5

    カビハンに出てたやつか

    最終編あたりにはこれぐらいまで成長してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:05:54

    カビハン的ハンティングアクションシステムで総力戦ボスと戦ってみたいとは思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:05

    カビハン本編みたいに基本商人か何かに徹するけど都市どころかマジで世界の危機な色彩到来には手を貸すかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:22:19

    前も書いたけど有事の際はこれのリサイズ版使って戦ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:09

    >>9

    先生がカイザーに拉致られた時には真っ先に助けに行ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:24:13

    >>9

    カービィ絡まないとそこまで熱心にやる感じしないな…

    カービィいたら確実に何かしらの形で手助けしてくれそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:30

    >>12

    先生か生徒の誰かがカービィの面影を感じるくらい似てるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:15

    前スレで髪の色が薄い桃色で瞳が青くて、トマトが好きで毛虫が嫌いな先生概念が出てたね
    自分のレスじゃないから確認はできないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:03

    >>12

    国の危機だった上に世界がヤバそうな敵はその場のアドリブですぐ対処してたカビハンと違って破局が起こった時はキヴォトス全域に異常が発生してたし自己防衛も兼ねて協力しないといけない状況になってるだろうし打算的だろうけど手伝ってはくれると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:52:57

    >>14に加えて基本的に先生の一人称は『私』だけどここの先生は『ボク』にしたらマホロアの情緒がえらいことになりそう(小説版とかの喋るカービィの一人称はボクとかが多いから)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:22:24

    >>15

    技術支援も直接戦闘もいけるからいざ動くとなったら活躍できる場は多そう

    ずっと裏方に徹してたけど戦わなければいけなくなりウルトラソードぶん回す姿を見て驚かれて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:25:30

    >>14

    限界まで仲良くなると姿形や名前は変わってもカービィはカービィ(≒プレイヤー)なんだネッてカービィ認定してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:03:17

    >>16

    そういえばメディアミックス原作初期全部合わせてカービィが喋った時の一人称が変装とかの特別な理由が無い限りボク/ぼく以外だった事って無かったな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:56:05

    >>17

    つばカビのマホランみたいに「しょうがないナァ…」とやれやれ気味に現れて魔法を発動するマホロアは見てみたいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:01:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:54:40

    前スレのキヴォトスの治安の悪さに引くマホロア好き
    人を騙すクセに常識はちゃんとあるから「ウワァ…」と誰もいないところで顰めっ面してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:40

    異空間ロード経由で来たのならスフィアローパーやアナザー系のボスが襲来してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:23:55

    >>22

    こいつの地元の方が治安悪そうだが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:24:39

    >>23

    というかディメンションホールが各地に発生してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:42:40

    >>7

    ジェムリンゴって元があの特級呪物なだけで食べても特に問題はなかったよね?

    収穫したジェムリンゴをキヴォトス各所へ出荷して一儲けしているマホロア…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:55

    >>26

    実は金の装飾は元々あったりする

    つまりプププ王国で栽培してるツリーの装飾は別に冠の影響ではない

    あんしんダネ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:17:11

    >>23

    異空感ゲート由来の総力戦で冒頭の解説役になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:34:09

    エデン条約編でアリスクに復讐しようと暴走するミカの前に立ち塞がるマホロア…
    人を欺いた先には破滅しかないと必死に伝えるマホロア…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:18:07

    >>26

    というかリンゴ自体は普通に不思議パワーのアイテムだから問題ナッシング

    その生命力に惹かれたゲマトリアが栽培してそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:45:17

    >>28

    異空間由来のボスで総力戦ボスになれそうなのは誰だろう

    グランド(クラウンド)ローパー、アナザースージー、アナザーランディア…他は誰かいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:46:04

    前スレであったクラウンの次は色彩に気に入られるマホロア概念が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:55:08

    >>31

    アナザーのデデデとかメタナイトとかどう?

    アレも確か異空間ロードつながりだったでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:51:58

    >>33

    どちらかと言えばジャマハート由来の存在だけど…まぁ異空間にいたのは事実だしやってきてもおかしくはないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:43:53

    バニーチェイサーでイカサマからの荒稼ぎをするマホロア概念…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:51:24

    >>30

    会議室の中心に聳え立つジェムリンゴのツリーか…シュールっぽいようで割と映えそうな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:03:40

    >>32

    ついでにゲマトリアにも気に入られそう

    魔法を使いジェムリンゴという未知の物質を持っている以上神秘を探究している彼らには間違いなくロックオンされる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:12:06

    マホロアの場合狙って来られる場合は隠すか交渉始めそうな気もするな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:09:40

    >>35

    仮に不正がバレても飛べるし何なら異空間バニシュで瞬間移動できるし攻撃されても無敵のリフバリアで防げるしで運営側からしたらたまったもんじゃない奴

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:38:46

    >>36

    感知されてテラコに襲撃された後に色彩に触れられて王なき樹冠の姿を再現したジェムリンゴツリー(色彩)として最終編でボス化してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:03:12
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:18:41

    武器商人やって一発稼いでから帰っても良いか…って思ってたら意外と愛着わくとか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:18:58

    >>29

    マホロアの性格的に特別な理由が無い限りあんまり正面から積極的に関わりそうにも見えないんだよな…

    >>35みたいな事して若干困った奴としてある程度認識されてる上でブーメラン発言しながら何か助けになる事してくれる…とかなら

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:22:21

    テーマパークつながりでシロクロやゴズと接触したりしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:15:00

    旅人だし他所の世界のことに積極的に首突っ込むタイプじゃないからネェ
    それこそカービィみたいなお人好しでぐいぐい引っ張っていくタイプが来ないと物語に絡ませるのは難しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:52

    >>40

    『虚妄のミストルティン』みたいな二つ名がついてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:04

    >>44

    一度去ってテーマパークを作った後にふらっと立ち寄ってスランピアをテーマパーク2号に再開発するマホロアかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:59:03

    >>44

    風の噂でスランピアの存在を知り

    「ソウイエバ、ボクテーマパークを作ルのが夢ダッタナァ」とどんなものかと調査に来たらゴズorシロ&クロに遭遇して戦闘が始まる…

    なんて展開はどう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:17:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:18:27

    「クックック」って笑い方してたら先生に注意されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:38

    >>50

    ・クックック…と笑う

    ・主人公に友好的?

    ・主人公と敵対する

    ・『マ』の付く知り合いがいる(マエストロ、マルク)

    ・物語の序盤から登場する


    黒服、マホロアだった!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:37:40

    カビハンの装備みたいにカービィシリーズの過去作のキャラを模した銃を売っていたりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:49

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:19:00
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:33

    生徒と話している時はずっと胡散臭い笑みを浮かべているけどカービィ似の先生と話している時は内心めちゃくちゃ動揺してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:44:41

    "マホロア"
    "説教"

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:08:21

    >>56

    『お説教』じゃなくて『説教』なのがガチ感がある

    先生か生徒のカステラでも食べたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:06:05

    >>51

    でも黒服は基本ウソはつかないぞ

    詐欺まがいのイカサマを仕掛けた事はあったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています