悟飯とかいう強くて優しくてカッコいいおにいちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:12:17

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:10

    この映画の悟飯はマジでかっこいい
    ノーマルのまま超サイヤ人ブロリーと渡り合ったり
    咄嗟の判断で爆魔障壁で悟天たちを庇ったり
    他のキャラ(と言っても悟天トランクスビーデルだけど)とは一段も二段も格が違う描写がたまらん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:50

    でもブロリーには敵わないんだ、仕方ないんだ・・・
    傷の回復もせず氷漬けになってなんか強くなってるおかしい奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:16:50

    悟飯が助けに来てくれた時の悟天の反応がマジで可愛いんだ。頼りになって大好きなお兄ちゃんが助けに来てくれたことで気が緩んだのが涙目になっちゃうところが微笑ましい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:17:04

    悟天はいいよな~
    こんな兄ちゃんがいてよ~

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:17:20

    悟天の建てたスレ
    まあカッコいいのは確かだししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:19:02

    >>3

    地味にこの映画ドラゴンボール屈指のバクキャラvsバグキャラなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:25:34

    悟空の親子描写ほどではないが悟飯悟天の兄弟描写も原作より盛られてる
    というか原作が案外少ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:30:03

    でも俺は悟飯さんのセンスはどうかと思うぜ悟天

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:31:48

    バイオブロリーの映画のエンディング見てると、悟天にとっては悟飯が半分父親代わりみたいな面もあるから余計に大好きだろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:32:44

    >>2

    どう考えてもブロリーの気を察知できないわけがないベジータが出てこなかったせいで

    カプセルコーポで「もうだめだ…おしまいだあ…!」してたとか言われてるの申し訳ないが笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:40:16

    ブウのときも
    ピッコロが悟空の気だと勘違いしたときに
    悟天だけ兄ちゃんだ!!って喜んでたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:42

    >>1の映画の悟飯はちゃんと修行続けてた悟飯だから強いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:06

    そういえばこの時の悟天って父親と会ったことがない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:22:06

    >>14

    あの世でも修行している宇宙一強いお父さんということしか知らない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:52

    原作の弱体化設定を完全に無視してていいよね
    枷にしかならないって証明されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:34:31

    >>5

    お前の息子だ誇っていいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:37:21

    カウンターで顔面パンチ食らいながら蹴り入れたり
    両腕掴まれて背中グリグリされた状態から切り返したり
    前作ほど全く抵抗できてない訳じゃないんだよな
    特に後者は一時的に力負けして悔しがるブロリーが見れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:00:50

    この映画の悟飯は目の前で大事な悟天達を傷付けられて滅茶苦茶怒ってるからな
    そりゃ強いぜ

    その割に超サイヤ人2に変身していない?
    すいません…ブウ編でまだ変身を見せてない時期に作られた映画なんで…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:24

    次回作では悟天もカッコよくなる模様
    7歳の面構えじゃねえなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:56

    >>19

    ちゃんと髪型は超2になってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:11

    >>20

    この映画の悟天はバイオブロリーに対して許さないぞー!って言うシーンがかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:28

    >>9

    カッコいいよ!!


    …映画ではね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:46

    >>19

    資料には2になってたと書いてた書いてないとどっちも言われててよくわからないことになってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:17

    >>24

    映画改めて何回か見返したけど後半のかめはめ波のとこは普通の超1だったけど最初の変身の時の髪型はやっぱ超2のだったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:55:38

    >>11

    き、きっとベジータがブウを自爆で倒せた世界なんだよ……(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:11

    旧ブロリーとは悟天が一番戦ってるのよねバイオ含むと。
    父の因縁の相手の後始末を付けるのが一番幼い息子なのいいよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:33:41

    この映画の悟天の「おにいちゃん」の演技はヤバい
    気が高まるぅ…溢れるぅ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:39:19

    ブロリーの化け物っぷりは言うまでもないけど、嘗ては悟空、ベジータ、悟飯、トランクス、ピッコロの5人がかりでも全く張り合う場面すら無くひたすら歯が立たなかったブロリーと曲がりなりにもサシでやり合えてるからめちゃくちゃ悟飯強くなってるのよな。ノーマル悟飯とブロリーの最初の攻め合いマジで動きが鮮やかでかっこいい。トランクスがすげ〜って圧倒されちゃうのも含めて、格が違う感じが良い。

    あと、あの悟飯の道着がそもそも好きなんだけどわかってもらえるだろうか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:02:17

    >>29

    ゲームではアル飯除いた青年期悟飯でお馴染みだけど

    原作だと着てたのは修行中だけなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:49:18

    前作はボージャックのハグで一度力尽きてしまってお父さんが来なかったら敗北してるところだったけど
    今回はビーデルさんが隙を作ったところでブロリーのハグから何とか脱出して諦めることなくかめはめ波をぶちこんだんだよな
    地球を守るため悟天達を守るためにも絶対負けられないって意志が伝わってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:55:24

    >>2

    この悟飯の正統なカッコよさはいい意味でアニメオリジナルだからこそだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:02:21

    マグマに誘導したり頭脳プレイもできるのもいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:34:35

    すごく優しくてすごく強くてすごく勉強ができて周囲の人間からの信頼もあつい一緒に遊んでくれるお兄ちゃんなんて普通に大好きになるしかないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:37:07

    この映画や未来トランクス外伝みたいに守る対象がいるとカッコよさが増すのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:08:17

    そういえばこの世界線の悟空の死因ってなんだろうか?。メタ的に考えれば制作上の都合だけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:17:05

    >>36

    シンやバビディが来ずに天下一武道会だけやって悟空はあの世に帰ったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:22:32

    あの化け物を倒したのやっぱり悟飯君なんでしょ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:22:42

    >>29

    この状態からブロリー引き剥がしてるの冷静に考えると悟飯のパワーやばい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:53:17

    スーパーヒーローでも兄ちゃんが戦いに来てることにちょっと嬉しそうな悟天がいいんよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:55:10

    ベジータは悟空の強さを「守りたいものがあるからだけじゃない」と評してたけど
    悟飯の強さはもう完全に「守りたいものがあるから」だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:03:51

    とにかく体鍛えて戦闘力上げてってやってた悟空とベジータが肉体的限界迎えて技タイプに走る中、学者目指してた悟飯が延々とパワー路線突き進んでいくのほんとおもしろい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:44:35

    映画の悟飯は全然弱くなってなくて導入が超スムーズでいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:54:47

    ドタバタラブコメっぽいラストシーン含めて好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています