【クロス注意】人類最後のマスター、ソー・オーディンソン

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:55:47

    ラブ&サンダー後のソーを人類最後のマスターにしてみた。ソーはムジョルニアとストームブレイカーの両方を持ってる状態。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:55:58

    人類…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:56:22

    >>2

    アスガルド「人」だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:57:56

    ワルキューレ達「いやいやいやいやいやいやいやいや」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:58:08

    サカールの時みたいに俺がしっかりしねぇとだめなやつだ!ってなんのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:59:11

    持ち逃げしたサンダーボルトが忘れられている…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:59:14

    神霊どころか神核定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:59:50

    マスターってより対等な戦友と共に戦う感じだな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:08

    何気に根源到達者でもあるソーニキ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:33

    ムジョルニアがマジで星で造った神造兵装なんですがそれは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:18

    サーヴァント召喚する必要ないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:43

    亜種ORTにタイマンで勝てる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:04:03

    >>11

    一人では無理やろ

    なんのためのアベンジャーズだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:04:41

    >>12

    火力だけなら割と……あのインフィニティ・ガントレットとの押し合いに勝てるレベルなんで

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:04:56

    >>12

    断言するけど無理……

    マーベルでORT倒したならセレスティアルレベル持ってこないと

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:05:21

    >>12

    インフィニティストーン5個分のビームを押し返す&中性子星に焼かれても死なない


    多分いける

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:05:55

    じゃあ一人で全部の敵倒して終わりやね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:06:06

    >>15

    サノス+ストーンというインフレ控えめ映画時空でもぶち抜けた奴に火力勝ちできる男やぞ


    メンタル復讐補正ないときついかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:07:04

    >>12

    ムジョルニア全力+ストームブレイカー+オーディンフォース全開ならたぶん一人で倒せる

    インフィニティ・ガントレット(少なくともビッグバン級の無限エネルギー)のビーム正面突破して全能になったサノス殺しかけてるので

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:07:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:07:22

    ソー「ソー」
    『アクセスできません』

    ソー「最強のアベンジャー」
    『アクセスできません』

    ソー「オーディンの息子」
    『アクセスできません』

    ソー「最強の! アベンジャー!」
    『アクセスできません』

    ソー「ダヴィンチちゃんめ… サーファーくん!」
    『ようこそ、サーファーくん』

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:08:42

    >>16

    ストームブレイカーのパワーありきだったけどなんでこの斧インフィニティストーン6個分のパワー相殺出来んの...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:09:36

    >>22

    いいだろ?ニダベリア最強の武器だぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:09:52

    気を抜くとすぐ雷神ブーだぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:13

    ええ?!ダヴィンチちゃんが末期癌になってムニョムニョになったらゴージャスな見た目になってマイティ・ダヴィンチちゃんになるんですか!(中の人ネタ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:14

    >>22

    まず武器がえぐいくらい強いのもあるけどあの世界のヒーローは大抵メンタルで強さ跳ね上がるんで……


    弟と母星の民殺された恨み乗ってるからまあバカ強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:26

    雷神ブー状態だとあっさりサノスに負ける…お前なぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:49

    娘をマスターにしろ

    あの子も大概やんちゃなんやろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:51

    正直いくら型月世界とはいえインフィニティストーン超えるパワーって根源くらいしかないと思うんだがそのインフィニティストーン6個まとめてどうにか出来るストームブレイカーどうにか出来るヤツとかいる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:12:35

    >>29

    メンタルとブランクがね……チーズソース野郎がよォ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:12:57

    この手の話で強いから全部一人で出来るほどつまらない話もないんだからもっと鯖や特異点での絡みを考えようよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:13:10

    >>29

    でもあの状態でもムニョムニョ持てるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:13:15

    「こっちの世界のゼウスはずいぶんと苦労人なんだな…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:13:17

    サーヴァント必要か……?ってなる時点でなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:14:41

    話を広げようがなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:14:49

    相性的に北欧異聞が苦手そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:15

    >>33

    サーヴァントじゃないからこそ面白いんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:41

    「あのクーフーリンとかいう男…父上に近い雰囲気を感じるのは気のせいか…?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:46

    >>40

    そうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:52

    >>33

    どっかの二次創作みたいに逸話補正が乗る型月世界だとスルトに普通に殺されかねんとは思う

    いやそもそもスルトに殺されんやつなんていないだろって話ではあるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:16:22

    >>40

    蹂躙するだけのなにがおもろいねん

    クロスはキャラやらの絡みが醍醐味だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:16:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:03

    >>42

    超強いマスターがサーヴァント達を率いるストーリーだって面白い筈だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:14

    ORTやゲーティアには勝てるけどスルトやキアラには勝てない素っ頓狂なバランスしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:42

    >>29

    一応設定的にはあの時もめっちゃ強いんだ

    全盛期サノスで普通にやられた(!?)けど……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:53

    >>43

    サーターくんは冠なかったから弱体化してただけで普通にやったらあの姉上ぶっ殺せ……死んでるよな……?星ごと滅ぼせるくらいの強さはあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:18:15

    >>43

    どっかの二次創作?何それ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:18:15

    神だから神殺しにも弱い
    村正も苦手かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:18:21

    >>46

    でも「全部あいつだけでいいんじゃないかな……」の段階だと面白くなりようないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:19:00

    >>49

    ヘラはアスガルドからパワー吸い取ってるタイプの無限パワーだったから

    流石にアスガルド(星)ごと吹っ飛ばされてるから死んでるはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:02

    >>50

    ハーメルンだかに北欧異聞帯にソー(漫画版)が来るやつがあったはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:16

    >>53

    ソーがあそこまでやられても宇宙漂流してるあたりカーズ様的な生存しててもあんまし違和感なさそうで……


    主人公覚醒イベ挟んでちょっとひるませるのが限界ってなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:30

    >>51

    ジェーンとの共闘とはいえ、神殺しのネクロソード持ったゴア・ザ・ゴッドブッチャーにも勝ったからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:33

    >>43

    スルトには殺せないぞ

    スルトは別にヨルムンガンド取り込んでない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:21:20

    >>51

    脳筋すぎるからたぶんポカニキにも翻弄される

    逆に脳筋パワーでくるククルカンには勝てそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:21:54

    ラブ&サンダー後の子育てして色々悟っている段階ですら、ソー1人だと何も解決できないという信頼感があるから他のメンツは絶対にいる。映画見てても戦闘力以外に信用できるものが何もない!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:22:05

    >>30

    あの子多分根源(エターニティ)接続者やぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:22:32

    >>57

    型月補正的に北欧神話そのものの終末なんだからスルトは特攻入るでしょ

    マーベルの方でも北欧メンツはオーディン含めて何度かスルトに滅ぼされてんのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:22:32

    でもエウリュアレやらステンノあたりの魅了系にはいいようにやられそう

    「このソーにそんなものが効くと思ってるのか」
    から速攻でやられるってこいつ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:23:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:24:19

    >>61

    むしろMARVELのソーはスルトに勝ってる

    弱体化している状態のスルト相手とはいえ勝ちは勝ちだから、ソーはスルト特攻持ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:24:36

    >>62

    ロキで慣れてるのはあるけど

    それはそれとして幻術に引っかかりやすいタチだし

    魅了やスタンには弱そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:25

    お前がマスターなら絶対シールダー変更になるかマシュの中にアメリカのケツ混じってるだろ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:34

    人類最後のマスターだった雷神ソーだ。今すぐゲーム切らないと、お前の腕引きちぎってケツに突っ込むぞ。パパに泣きつけ、腰抜けめ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:39

    >>64

    大事になのはスルトって部分より終末装置の部分だから無理っぽくね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:45

    幸い俺はマイティ・ソーだからな(洗脳)

    うーん目に見える
    スーパーマンの魔法耐性みたいなアレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:26:22

    >>64

    万全スルトには勝ってねぇよ!?

    むしろ映画版も漫画版同様設定的(スルトの伝承がアスガルドに伝わってる)には何度かラグナロク起きて滅ぼされては転生してると思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:26:36

    まぁ型月世界的に一番相性の良いマーベルヒーローではある
    のは確か

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:12

    >>68

    じゃあ両方共に特攻入りあっていい勝負になるんじゃないの

    シグルド対ジークフリートみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:22

    fgoの話全然してなくて草

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:37

    >>67

    イキリじゃなくて本当にできるが怖い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:53

    ソー・オーティンソンンソン!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:00

    >>70

    ちゃんと読んでから返信して

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:32

    >>67

    あーこれはカルデア職員救えずに不貞腐れたソーですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:47

    >>73

    ソーが型月世界に来る上で設定擦り合わせると

    戦闘力は最強だが案外なんとかなりそう

    って流れだしかなりまともにクロススレしてると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:29:42

    >>56

    一般人出からいくらネクロソードの出自がアレとはいえ雷神単騎なら圧倒できるの頭おかしないブッチャーさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:30:13

    カルデア職員にサボってギャラガやってる奴いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:31:05

    ・神核
    ・宇宙(インフィニティストーン)のパワーに打ち勝つ
    ・中性子星の熱量に耐える
    ・神造兵器×2持ち
    ・根源到達者
    ・娘は根源接続者疑惑

    とんでもねぇ経歴とスペックだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:31:28

    ソーvsオリュンポス機神
    見てみたいです

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:33:06

    >>82

    雷神vs雷神のバトル再び

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:33:34

    1部はティアマト以外は消化試合だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:34:28

    ところで皆さん、ムジョルニアもストームブレイカーも良いですが、この頃ならもう一つ武器があるんですよ? この子も強いんですよ、無視されたら泣いちゃうぞサンダーボルト君

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:34:44

    >>83

    俺はマイティ・ソーだからな→アフロディーテ洗脳→いつものです先輩!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:35:20

    >>81

    ほぼ全能(ひとつの星ぐらいなら作れる)パワーのオーディンフォースもあるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:35:56

    神に洗脳なんて聞くわけあばばばばばアスガルドがぁサノスがぁロキがぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:02

    ソーが洗脳された瞬間、味方サイド皆殺しで詰みやね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:06

    >>87

    それはMCUにはねえよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:25

    >>87

    MCU版にオーディンフォースはねぇよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:45

    >>85

    エミヤが使ってるカラドボルグ的なちょっと惜しい感が拭えないんだよそれ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:54

    >>86

    そういえばクソほど相性悪くて草

    信じて送り出した雷神が洗脳されて帰ってくる(n回目)とかダ・ヴィンチちゃんが専用のビリビリ造ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:37:35

    まあ、洗脳されてもダ・ヴィンチちゃん特製のスタンガン貼り付けとけば気絶するし別に良いよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:39:02

    カルナ辺りなら技術的に張り合えたりギルレベルなら数で圧殺できるレベルではある。
    熱量には強いけど刃物には弱いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:39:31

    >>21

    ソー「にしても何となく似てるよなダ・ヴィンチちゃん」

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:39:43

    パリピ世界のソーとか特に強化パッチ入ってないのにやたら強いんだよな
    ウルトロンとか機械の強さもイカレてるが

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:40:07

    強いは強いけど特異点の考察とかには全く役に立たないから割と役立たずというかなんというか
    でも異星の神というか宇宙のことには無駄に詳しいから二部からが唐突に考察のヒント出してきそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:40:11

    2部序章でアナスタシア、オプリチニキ、コヤン、ラスプーチンを全員返り討ちに出来るな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:40:56

    >>95

    いやいやサーヴァントじゃ相手にならんて

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:41:33

    >>99

    ソーが一部からいることがわかってるなら攻め方変えるだろう

    一人でなんでもできるわけじゃないから囮でもなんでも使えばいいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:06

    映画なら丁度いいバランスだと思うよ、本当にヤバい相手には1人では勝てないところとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:49

    >>97

    一人っ子でのびのび育ってるから、ロキとのしがらみとかも無くてメンタル面で強いんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:55

    なんでソーは神なのに洗脳耐性ないと言われてるのかって?ワンダのせい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:38

    >>100

    いや攻撃火力は高いけど速度はそこまでだし技術というよりパワーファイターだし……

    そこまで完全無欠ではないよ……本質的には人間と変わらんのだから強度が違うだけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:39

    >>102

    ゲーティアにもORTにもタイマンで勝てるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:42

    >>104

    MCU版だとさほど精神耐性ないし…

    周りの魔術師や魔法使いが最高峰レベルなのはあるけど幻術も洗脳も通じてる実績あるので

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:03

    >>107

    原作だとスカーレット・ウィッチの現実改変跳ね除けてるんだがね…MCUは色々とナーフされてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:10

    >>109

    まあそれ言い出すとサノスからして超絶弱体化してるし作風に合わせた必要なナーフよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:55:25

    >>108

    いや真面目にゲーティアORTはソーにダメージ通せない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:56:42

    割と普通に地球人でも頑張ればダメージ通せるんですが……ソー

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:58:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:58:30

    >>111

    初代アベンジャーズの頃とはいえ

    ロキのナイフで刺されるんだからダメージ自体は入るよ

    倒せるまで行くかは別ってだけで

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:58:51

    つまりソーを刺したロキのなんの変哲もないナイフはゲーティアもORTの攻撃より強い最強神造兵器ってこと!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:18

    >>111

    星の炉を入れるときにモロ瀕死のダメージ受けてます……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:54

    >>112

    地球人です

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:00:34

    ORTはともかくゲーティアはむしろ精神攻撃とか最高峰の幻術のオンパレードだから相性的に最悪では?
    ゲーティアを倒したつもりで魔神柱を殴り続けてるソーみたいな場面になりそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:01:43

    ソーはサノスのビームを正面突破出来るけどゲーティアORTはサノスより火力有るんか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:02:40

    >>119

    そもそもラブ&サンダー後の想定だから

    あの頃のパワーはないんでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:03:08

    ダメージを通せないというトンチンカンな理屈からいつの間にか火力勝負に話がすり替えられてますね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:03:16

    そもそもサノスのビームがインフィニティストーンから放たれてるという理由だけでそんな超威力と真に受けない方がいいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:05:19

    >>122

    ストーン全乗せガントレットのビームだから破壊力というか熱量は疑う必要ないだろ…

    そもそも覚醒前のソーでもウルトロンの時の島というか街ひとつ吹っ飛ばせる程度はできるし火力勝負では描写、設定的には大抵のやつよりソーが上になるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:23

    >>120

    アレ復讐心バフあっての快挙だしね


    通常やや若サノスにチーズソース状態で負けてるのが

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:56

    実写でゲーティアとかORTとか比較対象にされるならコミック版はどうなるのっと

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:23

    上の方で亜種ORTに勝てるってレスあったけど嘘やったんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:00

    マーベル側でやってくれ
    こっちの地球ちゃんはか弱いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:19

    >>123

    ひとつ吹っ飛ばしたのはアレソー単体のパワーだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:33

    FGOというか人理修復自体が強いからどうにかなる話でもなさそうだからな
    強さも一定値超えると頼りになるけどあんまりストーリーに劇的な効果があるわけでもない
    そりゃORT戦とかは楽になるかもだけど

    今のカルデア的にはホームズやダ・ヴィンチやシオンたちと話の考察できたりストーム・ボーダーのアップデートできる方が重要だ
    今ホームズいないだけで藤丸が話についていけてない感じになってるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:12:45

    >>125

    漫画版は割と傲慢故に舐めプから入りがちのギルガメッシュタイプだから

    それこそ初手幻術とかされるとカルデアが壊滅する

    初期からアベンジャーズ壊滅の危機の7割ぐらいはソーかハルクの洗脳、意見の相違からの離反なので

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:13:26

    >>126

    言ってる人違うとは考えないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:13:44

    >>126

    ソーが全力全開なら勝てるって話だから矛盾はしてない

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:14:02

    >>123

    あれ多分密閉フィールドとか言ってるからソーの出力じゃなくて島浮かしてる装置のエネルギーだぞ多分

    ヴィブラ二ウムはウラン以上のエネルギー生み出すし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:06

    >>131

    なんでや?同じやろ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:50

    作品人気ではFGOのがMCUより上だけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:17

    >>135あたぬか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:18:36

    >>133

    あの規模のヴィヴラニウムにダメージ入れて伝導させられる時点でおかしいんだ

    ヴィヴラニウムの特性として衝撃の完全吸収と霧散があるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:10

    割と全作見てる俺でもちょっと過信しすぎやろって思う奴いる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:35

    >>138

    ソー(アメコミ)側を雑知識でアゲるフリして型月サゲを行ういつものやつだと思われる

    実際映画観てゲームやってるならMCU版のソー一人で人理修復楽勝とか言えるわけない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:51

    >>139

    君の考えが正しい根拠は?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:24:39

    ヤバい奴おるやん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:12

    アメコミ厨も型月ファンもネットじゃ有名なヤバいファン同士だから喧嘩したらとんでもない事になるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:16

    ミッドガルドの危機と聞いて降り立ったら地球燃えて地上更地になってたり白紙化してなんも無くなってるから協力を申し出る〜みたいに導入自体は簡単そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:52

    ロキが焼却に巻き込まれて消えてたら結構マジになってカルデアに協力しそうではある

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:59

    人間に転生してる状態ならちょうど良いんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:31:39

    >>123

    そもそも星破壊レベルの力を持つパワーストーンで放った攻撃が強い衝撃波ってこともあるから

    ストーンから放ってるものがそこまでの超火力というもんでもない

    ストーン六つだから出力も最強はいまいち根拠に欠ける

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:34:05

    >>148

    設定とかパンフレットとかに全能になって宇宙最強になるだとか最強のパワーだとか腐るほど書いてあるし

    額面通りに受け取るなら普通に石全部=最強状態でそっからビーム撃ってるんだから激つよビームなのは間違いないと思うが

    サノスも迎撃のためにぶっ放してるから手加減するシチュエーションでもなかったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:38:05

    ソーのストームブレイカーに競り負けた以上の情報がないのにゲーティアもORTも当然のように倒せると
    それが公式の設定かのように言ってるの笑うんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:58

    ソーを上げるためにストーンビーム防げたストームブレイカーとソー凄いという解釈をしているが逆に考えれば雷神の使うストーン程の力もない武器に競り負ける程だからストーンビームはそこまで威力がないとも解釈できるんだよね……

    あくまで確証のないものを都合良く解釈してるだけで当然でもなければ喜喜としてた作品と比べて誇るほどのものでもない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:09:25

    こういうやたらと戦わせたがるやってfgoも知らなければMCUも見たことがないやつなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:49:37

    原作のソーは戦闘の余波で周辺の惑星を吹っ飛ばしたり、マルチバースを滅ぼした怪物を撃退したりしてるからともかく、MCUのソーはORTを単独で撃破はきついんじゃない?


    あと上でインフィニティストーンのパワーに押し勝ったって言ってる人たちいるけど、アレって実はストームブレイカーの虹の橋効果でストーンのパワーの干渉を受けずに済んで無効化したって説もあるんだよね。



    作中での最高火力は島一つ吹き飛ばすぐらいで、スピードは>>105が対した事ないって言ってるけどアイアンマンのスピードがマッハ10ぐらいあるのに対してソーはそれ以上の速さだから普通にアキレウスと速さを競えるぐらいには速いと思う。

    GIF(Animated) / 3.36MB / 4670ms

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:00:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:08:36

    >>153

    ごめんスピードってのは移動速度というより戦闘速度の話かな……

    アイアンマンとかもマッハで動くけどその速度で通常戦闘は行わないし

    あとそのシーンはソーの純粋な火力で崩壊したかはちょっと分からない所ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:16:44

    >>155

    あー…なるほど。


    確かに戦闘速度に関してはMCUはそんなに高速戦闘感ないんだよね…。


    DCの方が高速戦闘感ある気はする

    GIF(Animated) / 3.49MB / 3520ms

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:22:46

    島破壊が気になって調べて来たけどエイジオブウルトロンでの島破壊は多分

    島一つ浮かすほどのエネルギー持った機械にえげつない刺激与えたらそりゃ島ぐらい爆発するよねって感じだ

    ソー直々の史上最大の稲妻はバトルロイヤルのヘラに食らわした覚醒落雷
    アスガルド一体に放電が広がる極太雷だけど物理威力的にはアスガルドのベランダを粉砕させるぐらい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:32:57

    >>157

    やっぱり実写だと強さ描写が表現しにくいのかな?


    破壊描写だけみたらFate勢の方がMCUより上に感じるし、


    アメコミの実写系で物理的な描写が1番凄そうなのはスーパーマンが月を生身で動かした時だろうからやっぱり実写だと限界がある。

    GIF(Animated) / 4.09MB / 20580ms

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:47:56

    >>153

    調べたけどソーの電撃で機械をぶっ壊して動力部をバリアで封じ込めると

    島が市民諸共吹き飛ばしますってフライデーが言ってるからそれっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています