【閲覧注意】たまに少女漫画読むんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:18:32

    今のエピ凪の玲王見てるとヒーローの幼馴染みポジとかによくいる自分の方が先に好きだったのに後から出てきた主人公に取られて振られる当て馬ポジのムーブまんまなんだよな…大体こういうキャラは美人で実家が金持ちだったりハイスペなことが多いから余計にそれっぽい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:32

    同時に突如現れた元気で明るくて主人公を新しい世界へ導くヒロインポジでもあるから贅沢盛り合わせなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:34

    ポジションも本人のムーブも隙のない負けヒロインぶりだからな
    なお凪側の心情

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:29:23

    お手本のような負けヒロインムーブ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:29:24

    でもたっちゃんとみなみちゃんと思えば幼なじみ勝ちヒロインでもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:29:50

    この勝ちヒロインなんだから負けた(と勘違いしている)時にガンガン泣かせようぜ曇らせようぜスペックは盛ろうぜ!みたいなの五等分の四葉を思い出す

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:30:56

    最近の流行りで言うなら悪役令嬢ムーブに近い
    負けヒロイン面の勝ちヒロイン

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:00

    そもそも凪を取ろうとする奴なんざ居ないのに幻覚と戦ってるのが可愛いんだこの勝ちヒロイン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:47

    凪のヒロインレースを走って走って顔から転んで泣きながら起き上がってまた走ってる(なおライバルはいない模様)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:52

    何なら初手で落ちてるよ主人公って感じなんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:50:12

    玲王は凪潔で潔は潔・凪で意識の違いにバカ笑っちゃったんだ
    潔さんはヒロインレースしてないです…サッカーしかしてないです…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:54:51

    凪も凪でゴールのない玲王の相方レースを走ってるのがまた面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:55:26

    作者の性癖がたくさんつまったモテる女の子で一途過ぎるあまり視聴者達の斜め上をいく勘違い負けヒロインムーブ男

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:56:55

    シンプルにわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:58:08

    視聴者
    (((玲王お前誰と戦ってんだよ!!)))

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:28

    作者にとってのちいかわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:00:34

    正直この手のハイスペック生意気ヒロインを毎回推しては毎回負けてる身としては勝ちが確約されてて嬉しいよ俺は
    大体いい感じの理解者ポジに収まってしまうんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:02:07

    >>1

    凪は一途って強調してることで主人公とヒロインがお互いに勘違いしてるっていう少女漫画の鉄板をやってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:03:21

    一応勘違いするだけの材料はあるのがつれえところよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:04:10

    凪視点で一途描きながら玲王視点にすることで金城先生が純粋な玲王の勘違いなんですよっていうのを少女漫画のようにわかりやすく描写してるの笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:05:14

    神視点の読者でも誤解してきたぐらいなんだから
    当事者が気づくのは難しいんだ誤解するのも無理はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:05:39

    なんならノ村先生が「凪は裏切ってないけど玲王は純粋なので勘違いしている」ってライバルリーの玲王について解説までしてるの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:05:47

    凪玲王軸のストーリー構成は少女漫画ベースだよね
    ゴール条件は満たしてるのに進んで戻って迂回してってもたもたしてるその過程がメインの見せ所な辺り

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:06:21

    諦めて楽になろうとしても作者と主人公が許してくれないで連れ戻されるから笑ったり泣いたりしながら狂った人生(ヒロインレース)1人で走り続けるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:07:02

    >>24

    可哀想すぎるから早く幸せにしてやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:36

    突如現れた主人公を新しい世界へ導くヒロインポジが本誌だけだと潔にしかみえないの罠だろ…
    いやまあ凪も2人で世界一は絶対とかは言ってたんだけどさ行動が伴わないように見えたからイマイチ分からなかったしもう知らないからの戻れないごめ玲王がトドメで綺麗に誤解してたからエピ凪前日譚読んでの衝撃はエグかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:42

    凪「馬狼パス拒否ウザすぎ連携する気ねーじゃん。馬狼ハブって二人で勝とうぜ」
    玲王「二人で勝つ…!?やめろ!」

    この勘違いクッッッッソ笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:59

    作者絶対今回のエピ凪筆乗りまくってたし玲王の絶望顔が本編より多いのは作者がうきうきで提案してたに違いない
    みんな今回めん玲王までいくかな?って思ってたのに玲王が苦悩してるシーン多めでめん玲王までいかなかったし作者は玲王をゆっくり丁寧に大切に折ろうとしてるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:44

    >>27

    W戦で斬鉄が協力拒んだから俺と凪二人で勝とうぜ!したの思い出してオナギしたのかなって…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:11:42

    >>22

    それに対する金城先生「凪にだけそうなっちゃうんですよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:12:55

    エピ凪で両者の心情を丁寧に描いてるからこそこれエピ凪のイングランド和解どうなってるんだ?てなる
    空前絶後の少女漫画演出になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:15

    どういじめるかとか興奮してた癖に玲王と出掛けたい玲王は色んな所に連れっててくれそうとか言うんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:31

    いやほんと高校で会ったばかりのはずなのに幼馴染感が凄いから転校生ヒロインに負ける幼馴染ヒロインに見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:43

    チムレvsチムホワ、当の凪誠士郎さんは潔と化学反応しながら紫の炎だしてたのに炎は目視できないからね…しょうがないね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:49

    >>21

    神視点の読者はその分白宝での積み重ねを知らなかったからな

    むしろ不利なのは読者の方

    まあそれにしたって大切な相手だからこそ冷静に見つめろなんて無理だし仕方のないすれ違いなんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:43

    どっちが悪い訳じゃないから可哀想……ってなっても振り上げた拳の行き先がねえ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:45

    今まで少女漫画で高飛車だけど好きな人には素直で一途な美少女負けヒロイン/人気者だけどヒロインに一途な幼馴染当て馬イケメンなどを推しては見事に負け続けてきたからまさか少年サッカー漫画でこのタイプの勝ちを拝める(多分)とは思ってなくてエピ凪に出会えて本当に感謝してる
    健気一途は最高なんだ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:48

    >>35

    白宝での積み重ねってなんだろう

    結局誤解する材料を積み重ねてただけのような

    だってずっとやる気なかったじゃんね凪

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:57

    少女漫画鉄板王道のいたキスも入江くんが琴子にプロポーズするまで読者は入江くんが琴子に惚れてたことわからなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:18:07

    まーじで本編だけだとこんなクズヒーローやめとけヒロインなんだけどエピ凪読むと幸せになれよお前らになるのが金城マジック

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:18:17

    >>34

    アニメ観てないんだがこのシーンってエピ凪だとカットされちゃったの?

    それとも来月以降のシーン?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:18:37

    >>38

    やる気なかったた話を聞かずに去るのが凪だから

    凪がサッカー始めた時点でやる気は100000000000000000000億くらいあった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:19:16

    >>42

    でもそれは読者にしかわからん情報やしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:19:43

    サッカーやろうぜって階段で言われてその日のうちにやってもいいよって約束した時点で
    凪の人生大革命くらいの勢いでやる気が天元突破グレンラガンしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:20:19

    >>38

    ぶつくさ言いながら着いてくるのも自分とだけはちゃんと会話するのもブルーロック来てからはめんどくさがりの割に自分だけ守るのも自分が吹っ飛ばされたら抱えにくるのも全部あの時点の読者には知り得ない積み重ねだぞ

    それでも冷静な判断なんか出来ないのが人情だしそれだけ凪が特別って話なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:27

    >>41

    エピ凪だと凪と潔が連携して凪潔やめろ!って玲王が言ってる場面だよ

    その時に凪は紫の炎だしてたんや

    勝って玲王をとるのが目標なので…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:08

    前日譚小説読むまで凪の玲王以前対応分からなかったからな
    知ってると玲王への対応大バグすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:14

    やる気云々は前日譚まで読んだ読者にしかわからん
    ただ出会った後でその他への態度と自分への態度があからさまに違うのは見てきてる
    でもそれは主観でしかないから凪相手に客観的に判断できない玲王にとっては何の意味も持たないという……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:04

    玲王は凪サイド見てないからマジですれ違い少女漫画

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:37

    エピ凪部分があるから本人達はめん玲王で玲王が、ごめ玲王までには凪も相手が自分の言った約束の方を守るつもりだったから言動がおかしかったことには気づいてそう
    でもめん玲王の時に「もう知らない」って言っちゃったからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:55

    凪がハイタッチ振り払われても約束忘れたと言われても目の前で「1人で戦える選手に」を目標に上げられても一途に健気に約束守るマンしてるからつり合っててよかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:57

    >>48

    でもそこで判断できちゃったらイベントが発生しないから物語がはじまらない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:24:24

    >>45

    でもそれらは結局のところ潔との出会いが全てを上回ったようにしか見えないのも事実だしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:25:21

    入江くんと琴子なんて結婚後でもすれ違って
    クールな入江くんのムーブに毎回琴子が勘違いして「入江くんは私のことなんか好きじゃないんだ!私ばっかり入江くんのことが好きなんだ!」ってケンカして仲直りを繰り返してるから
    ラブコメってそういうもの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:25:34

    >>53

    流石に見えないよ……見えてたらエピ凪であんな印象変わってない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:25:49

    本編で徹底的に読者を騙してスピンオフで答え合わせやるって凄いよな
    初めて見た

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:10

    >>55

    玲王視点からしたらって意味では?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:34

    >>56

    金城先生「ずっと描きたかったエピソード凪です!よろしくお願いします!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:58

    >>55

    自レスでごめん、玲王の偏見込みで玲王から見えないって意味なら同意する

    人からの好意を、しかも自分が好きな相手からの好意を冷静に勘定しろって土台無理な話だからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:10

    >>55

    玲王にとってはって話

    潔とのサッカーで明らかに変化した凪を目の当たりにして今までのことなんか吹っ飛んじゃうくらいの衝撃を受けたんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:38

    そもそもブルーロックが主人公が周囲の脳を焼いてくタイプの王道漫画(群衆漫画ではない)だと思ってたから、凪も潔に脳焼かれたと思ったんだよ
    エピ凪はその疑いのすべてを違いますしてくるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:51

    玲王視点と読者視点は全く違うからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:37

    エピ凪は凪視点でも進むから
    凪の視点だとトライアウト~イングランドの玲王は俺一人で世界で勝つと言って凪を宝物にしなくなったその他大勢と同じ扱いにする玲王に見えてるから
    また見え方変わるだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:13

    そもそも玲王も自分への好意スペック目当てだと思っちゃう自己肯定感めちゃくちゃヒロインだからな
    凪視点だと自分からの好意を玲王に理解させなきゃいけない攻略難易度高めヒロインなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:33

    >>60

    それが事実で玲王が苦しんでるのもそこだからまあ誤解するだけの材料はあったと言わざるを得ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:40

    >>60

    ごめん、そもそも玲王視点そうなる理由はあって、でもそれは積み重ねの少なさじゃなくて相手が特別だからだよねってレスだったからその辺抜きにして返しちゃった

    凪だから冷静になれないしそのせいで潔に負けたように玲王が感じるのはおかしくないし人として当たり前だと思うよ

    誰だって大切な相手に平静ではいられないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:31:19

    >>54

    本当これだわ

    今日はキミ、メグル、ボクをBGMにするわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:09

    ハイタ拒否されて宿敵で「ちょっと凹んだ」「約束は忘れてないよね…?」なら「誰かがいないとダメじゃなく俺一人で世界で勝ちたい」の約束破棄は死ぬほど凹んだんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:48

    今のエピ凪では負けヒロインムーブ全盛りだけど、この男ここから視点を変えれば主人公になって、正主人公顔負けに這い上がって成長してかっこよくなるんだよな
    自分はその辺の玲王もすごく好きだから、楽しみにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:58

    >>68

    ここから入れる保険あったのすげぇな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:50

    読者はこれまでの2人を知らず、潔を主人公とした漫画に出てくるやる気のない天才キャラとしての役割を見てるからな
    そりゃ誤解する
    玲王は読者の知らない凪をたくさん見てるけど、本人の中で「自分の主観が入る」事を認識してしまうからどれだけ玲王が凪の好意を受け取ろうとクリティカルな凪の言葉がなきゃ誤解する
    玲王が「凪は俺のために動く」を認識したとして、それが都合良く考えただけでないと言い切れるのは部外者である読者だからこその視点だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:34:08

    外野からすればあの入江くんが好きでもない相手と結婚するわけねーだろ琴子みたいなトラブルメーカーって思うんだけど琴子にはそれがわからないし
    凪みたいなキャラがサッカー初めて半年毎日サッカーして放課後まで居残って人生捨ててBLきて最後まで一緒にいてって約束とりつけて二人で世界一になるために頑張りたいって思うはずがないんだけど玲王にはそれがわからない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:34:46

    こんなに読者の情緒を動かす心理描写の駆け引きを描ける金城先生凄いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:36:30

    読者視点の凪の物語は食堂から始まってて玲王視点の凪の物語は階段から始まってる
    でも凪視点の凪の物語は前日譚小説から始まってる
    勝ちヒロインはだいたい1話ラストに出てくる
    もうおわかりですね?
    ヒロイン登場タイミンが巧妙に負けヒロインに偽装されてたんですよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:37:01

    チムホワ勝った!玲王とれる!チムホワへのレオの素晴らしいサッカープレゼン完璧!馬狼は玲王とってもいいって!のご満悦凪誠士郎さん
    原作至上もっとも緩んだ口角

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:37:31

    単発ならいいけど他作品のこと例に出されても分からないから何とも言えん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:39:54

    神視点の読者の分からなさはセオリーとか伏せられてた情報故の奴だけど、玲王のは当事者だからこその誤解だから一緒にするのは違うわな
    誤解してるのは同じだけど全然それに至った過程が違うから、読者がわからないなら玲王も分からなくて当たり前なんて事はないし、読者が分かるから玲王がわかって当然もない

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:10

    金城先生って一人ぼっちだった俺の世界にきてくれたお前の運命の出逢い好きすぎなんだよな…
    このイベントきたらほぼ確定演出

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:22

    というか潔を主人公とするとポジション的にはまんま敵の女幹部ポジだよな
    ニチアサとかバトル漫画で一定数見る敵の親玉に心酔しててそいつのためなら何でもやるタイプの女
    ブルロがバトル物だったら潔vs凪戦で凪とのいい感じの過去回想と感動を残して死亡し凪が潔チームに加入したり組織解体の契機になるための役どころ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:23

    凪ってイングランドの20日真横に玲王本人いるのに脳内で20日間ずーっとイマジナリーレオに
    ねえレオ…って話しかけてたってことでしょこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:42:31

    >>80

    分からん、案外普通に話しかけてた可能性も全然ある

    U-20でも玲王側のテンションは低いけど会話がなかった訳じゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:49

    >>68

    凪がクソデカ大コマでささった「お前の才能を俺にくれ」→「誰かがいないとだめじゃなく俺一人で勝つ」

    だから凪は真横で玲王に「お前の才能はもういらない」と宣告されたのと同じになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:14

    全く会話がないのはちょっと無理あるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:45:26

    >>82

    凪ってそんな卑屈な受け取り方する奴かなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:45:38

    >>82

    「(玲王は俺を要らないけど)凪には玲王が必要なんだ」ってストレートに告げたのが和解なんよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:37

    自分はアニメだけ見た時点で凪って玲王のこと大好きじゃんってなって逆に玲王の態度の変化に付いてけなかった口だからエピ凪では当時の玲王の心情が知れてすっきりした
    後に当時の本編が認識阻害とかいわれてたの知ってびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:47:09

    >>84

    玲王ガン見してコマの背景真っ黒だったよ

    本誌でこの大コマならエピ凪なら4Pぶち抜きくらいにはなるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:47:13

    >>84

    「(玲王には)凪の才能はいらない」ってだけで自分の才能が不必要とか、そういう方向性ではないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:50:06

    まあ凪の変わりたいと同じだよなそれも

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:50:47

    エピ凪って玲王が凪のことを宝物って呼んでる場面がまだ1度もない
    本誌で玲王の自己紹介にも使われるほどの玲王を表すキャッチコピーで凪を宝物宝物いいまくってるのに
    エピ凪の玲王の「宝物」呼びは凪にとって結構深層に迫るイベントになるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:51:37

    >>89

    玲王のこの発言が「もう一度凪の隣で熱くなるため」という意味で言っていることを凪はわからないからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:51:38

    玲王も変わりたいと思ったんだよな
    凪の隣に立つために
    凪が玲王と見た夢のために変わりたかったのと同じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:52:05

    >>89

    (玲王との夢をもう一度見るために)俺変わりたい

    (もう一度凪の隣に立つために)1人で戦える強さが欲しい


    この似た者同士はさあ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:52:14

    >>89

    読者にはわかるけど凪と玲王の当事者にはそれがわからないのですれ違っているのです

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:54:47

    U20の凪視点の玲王は
    見下して待ってろと言って前みたいに気安く笑顔ではなしかけてこなくなって
    プライベートでは自分を特別扱いしないし関わってこないその他大勢と同じフラットな扱いになって
    凪の選択を聞かずに一人で国を選んで
    誰かがいないとだめじゃなく俺一人で世界で勝つことにした玲王だから
    ここがエピ凪の凪視点で描かれるのは楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:56:53

    >>90

    これ一番気になってる

    俺だけの唯一無二の宝物が欲しいが玲王のキャッチコピー

    本誌玲王は凪は宝物といいまくってるのに

    エピ凪の凪は玲王が宝物って読んでいる場面がなくて玲王が宝物って言ったのは「W杯優勝(このゆめ)」だけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:57:12

    玲王は変わっていく凪を受け入れたけど凪は変わる玲王を受け入れられなかったってことになるんかな
    あの和解の時点では

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:57:48

    エピ凪の玲王の宝物発言は「W杯優勝(このゆめ)は17年間生きてきて俺が初めて見つけた宝物」のみだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:58:34

    >>97

    そうだと思う

    自分の夢に付き合わせてた(と認識していた)玲王と玲王との夢を共に見てるつもりの凪で立場は違うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:59:26

    ガイドでもそうだけど凪のスタンスは「それは玲王のキモチなら受け入れたい」
    その凪にとって唯一受け入れられなかったのが約束を破棄する玲王だったんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:01:29

    凪の心情を考慮に入れない時の玲王のやった事って「自分の夢に他人を付き合わせ、その人が自分の夢を見つけたら阻止しようとした」だからな
    玲王はそれを反省してる

    まあ凪は付き合わされてくれるような人間じゃないし、凪の意思で同じ夢を見てるし、そもそも凪の夢も同じ方向にある上で2人の夢のために進んでるから反省しなくても何も問題なかったんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:01:39

    こないだ潔に凪は俺が見つけた宝物って言ってなかったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:02:53

    それが玲王のキモチなら受け入れたい凪が唯一受け入れられなかったのが約束をなかったことにする玲王っていうのが肝なんだろうなーって思う
    だって潔の「一番強いやつを食う」と対比された凪の強い能動がこれだったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:04:58

    >>101

    ガイドの凪はそういう玲王に対して

    「俺は玲王とじゃなきゃサッカーしなかった。俺がサッカー楽しいのは玲王のおかげ。俺は玲王がいないとBLにきていない」とはっきり玲王本人にいっているけど玲王はまだ納得いっていなかったから

    この先で玲王がはっきりと凪の「玲王じゃなきゃだめ」を自覚するイベントがまだあるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:05:03

    二人とも同じ状況を前にして玲王はエゴを呑み込んだけど凪はエゴを通したって構図なんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:54

    凪は(アレがレオのキモチなら受け入れて戦わなきゃ…)ってレオの意思は尊重するスタンスなのに
    「レオがいないとオレが困る。約束したっしょ、一緒にいるって」が凪のエゴだから
    「凪には玲王が必要なんだ」で玲王の意思より自分のエゴをそれを貫いたのがあの和解なんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:08:25

    玲王は凪が自分で「2人の夢の約束を大切にする」を選んでる事を知らないけど、凪は玲王が進んで「凪を世界一にする」を選んでる事を知ってるからな
    というか凪はその言葉の後でブルーロックにまで来たくらい
    そりゃ玲王はエゴを通さず反省するし、凪は通そうと口説くわけだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:08:53

    >>102

    玲王視点だから凪が聞いていたかはどうかわからない

    今月エピ玲王になったことで「玲王の宝物発言の凪の心境」「紫の炎出している凪の心境」が伏せられているとかいうテクニカルな構成になってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:12:10

    今月はチムホワvsチムレで初めて玲王と敵対して他キャラのパサーやってる玲王に対して凪がどう思ったのか
    紫の炎だして化学反応してる時に凪はどうおもっていたのか
    紫の炎ってなんなのさ?
    玲王の宝物発言について凪はどうおもっているのか
    ていう気になる箇所がやっと答え合わせできる!て期待されてたんだけど
    まさかの玲王視点になったことでわからないままになってるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:13:51

    >>109

    やっぱり凪の真相のエゴに直結してるのは紫の炎エゴなんかなー

    「熱(エゴ)」「好奇心(エゴ)」が既出で不明なのはあと1個なんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:16:17

    本編では和解したけど
    玲王は自分が凪の相棒ポジションに戻ったとは
    まだ思ってなさそうな気がするんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:18:05

    深層エゴに関することが本編で出るまでは出せないってことは現時点でエピ玲王になるところは凪側は深層に触れてるってことかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:21:24

    >>112

    未覚醒エゴは青いはずなのに凪玲王は白宝時点でふたりとも紫と白の炎だしてるし、おにごっこや一次でも炎出てるので

    劇場版エピ凪でカラーが付けば一発だからそれまでに本誌で真相のエゴがでるのかも

    この凪の炎が紫なら紫のエゴ=約束したっしょ一緒にいるってのアンサーになるし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:23

    >>98

    一応このとき凪の肩掴みながら言ってたから玲王が凪のことも含めて宝物と呼んだって解釈も、凪もそう受け取ったって解釈もできると思うな

    同じような話をリムジンなんかでしてたときは玲王から逃げてたのに、この話の後からサッカーに取り組むようになってるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:25:50

    チムレの絆連携最強卍卍卍!してる時に燃えてきたって炎だしてた凪がどう思ってたのか知りたかったのに
    まさかのエピ玲王っていう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:27:18

    あと頑なに玲王視点に切り替わって隠されてる出会いシーン

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:28:13

    >>115

    ここは文字通り俄然燃えてきたってだけということなんかな

    これまでの省略部分を見るに

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:28:47

    >>115

    誕生日祝いにも使われた場面だというのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:29:45

    >>117

    でもアニメのこの場面の凪って「玲王ともう一度夢見るために変わりたい」に出してた炎と同じ色なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:30:45

    >>118

    自分の誕生日に紫の炎を出す男

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:33:09

    凪のモチベが低迷して世界一はピンと来なくて
    次の目標を自分で決めず玲王に決めさせてたけど
    今後、凪が自分で目標を決める展開になれば
    それが凪のエゴに繋がるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:36:48

    キャラカラーが紫なのが余計に負けヒロインとか悪役令嬢っぽい
    正ヒロインにはあまり使われない色

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:36:55

    >>121

    モチベが低迷してる理由って蛇ケ崎のジレンマと同じな気がする

    蛇ケ崎のトリガーはベルを守る・自分が死ぬまでの間オレと一緒にいてってベルとの約束なんだけど

    壊人全部倒したい→壊人倒すということはベルと過ごせる時間が減る→今がずっと続けばいいのに

    ていう矛盾した考えになってた

    凪もW杯優勝して玲王の夢を叶えたい→W杯優勝するということは玲王と過ごせる時間が減る→凪の約束は一緒にいてほしい→今がずっと続けばいいのに

    みたいな状態になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:38:03

    >>122

    ブルロ紫カラー持ちは凪とサッカーしたい玲王・カイザーとサッカーしたいネス・スナッフィーとサッカーしたいロレンツォだから傾向がわかりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:38

    >>123

    それが凪の矛盾モチベ低下問題なら「W杯優勝しても俺等はずっと一緒だ卍」って約束を取り付けることで解決するとこあるからそういうイベントが来そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:46:17

    玲王の(相手不在)負けヒロインレースを終わらせてやれるのは
    凪しか居ないんだよな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:48:03

    蛇は「好きな人と過ごせる時間が減っていくのは単純に苦しい。今がずっと続けばいいのに」と言ってるけど
    凪玲王やエピ凪のテーマが“青春”ならリアリティあるんだよね
    凪は玲王と一緒に二人で夢見る時間を特別だと思っているけど夢や青春はいつか終わりがくるので
    「それが寂しい、今がずっと続けばいいのに」というアオハルの尊さと儚さと輝きが一番詰まっている感情になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:51:35

    金城先生って儚いものが失われることの美みたいなものも好きなんでしょ?
    だからもしそのジレンマがあってるならどこかで凪はいつまでもこのままではいられないってイベント迎えるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:54:31

    >>128

    そんで終わってしまうかもしれない輝きだ、だからこそ俺等は永久に輝いていこう!ずっと一緒だ!って終わらせない為に力技使って突き抜ける感じ

    二人で一緒に心中するとか、俺が神になって永久にデスゲーム繰り返すとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:19

    >>128

    それこそエターナルサンシャインのラストシーンだよね

    クレメンタインが「あなたは私を嫌いになるかも、私はあなたに飽きるかも、またケンカして終わりがくるかも」と言ったら

    ジョエルは「それでもいい。君が好きだから今一緒にいたいんだ」と和解して終わる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:59:31

    >>126

    どれだけ負けヒロイン要素持ってようとヒロインレースに勝てば負けヒロインじゃないからな

    まあそもそも対抗馬がいないからレースじゃないんですが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:00:15

    >>79

    ニチアサだと某獣○戦隊のメ○とかかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:00:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:02:39

    玲王は少女漫画と対極の闇金ウシジマくんが好きだけど、どのエピソードが好きなのかな
    ワイはフーゾクくん。と楽園くん。だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:08:50

    神いうの明石と丑三のキスシーンに7週くらいかけてキスまで16P使ったのは少女漫画感すごかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:12

    >>132

    ゲキレンのメレ懐かしすぎる…

    素っ気ないように見えて両想いだし結局メレも復活して実質戦隊入りしたようなもんだったしそういやカメレオンだったな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:13:38

    明石と丑三の少女漫画キスシーンみて欠陥品キャラの天谷の反応が逆に常識的だったの好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:15:13

    丑三もずーっと負けヒロインムーブしてたよね
    ナツメグ助けに行きたいけど迷ってた明石のケツ叩いてナツメグのとこ送り出して、自分は敵を倒すことで愛を証明するって一人で明石と結婚式あげてた

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:16:34

    凪は(玲王以外に)靡かない男なので玲王は早くヒロインレースゴールして来い

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:17:09

    涙ちゃんに負けヒロインムーブするナツメグに負けヒロインムーブする丑三という図式
    結果涙ちゃん最初以降出番はなく、ナツメグは生き返らせても泥人形になり、丑三が明石と出逢うために神になった

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:26:23

    蛇ヶ崎がベルちゃんと一緒に風呂入ってる時に
    ベルちゃんは壊人との戦いや今後どうするか方針を話して蛇ヶ崎に真面目に色々聞いてるのに
    夢にみたベルちゃんとの風呂タイムに蛇ヶ崎は(今は壊人とかどうでもいいやー先のことは考えたくない…)てベルちゃんとのハッピータイム満喫してて
    風呂から上がって賢者タイムになった途端「強くならなきゃ(キリッ)」とかいい出したのなんかツーペア思い出して笑ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:30:19

    絶対こんな終わり方するキャラクターだと思ったのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:20:04

    クリスの話でここのシーン宝箱なんだけど玲王が凪によく言う宝物と関係あるのかな?
    ロレンツォの過去編(壁の文字)といい、金城がエピ凪の事を宝物の回収って言ってたりあと凪と玲王の高校が白宝とか何かと[宝]が出てくるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:21:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:36:56

    >>142

    これどういう意味シーンなの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:07:28

    >>111

    玲王視点だと(今の)相棒ポジであってこれからもずっと相棒とは思ってない気がしないでもないんだよな

    凪が言ったのも「今はお前なんだ」だったし

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:12:06

    自分のこれまでのふるまいを反省して私は私で自立します!となった途端に主人公から手を掴まれ引き戻されてるとこも
    負けヒロイン(だと思ってるのは自分だけで実は勝ちヒロイン)要素凄いな…となった

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:45:09

    紫は高貴・冷たい・暗い・不思議・不穏なイメージがあるから立ち位置は主役にならないことが多いよね
    そういえば型月の紫髪ヒロインの桜は自分のルートでも負けヒロインムーブしてたな
    憧れの先輩はお前を大事に思うあまり自分の理想を捨てて人間になったんだぞ気付け

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:46:22

    >>146

    「今は」なんてつけたらずっとこれからもなんて玲王は思えないのは当たり前とも言える

    少女漫画ですれ違いや勘違いは定番イベントで1回だけで終わるものでもないしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:10:33

    >>143

    髑髏が笑ってるのめっちゃ怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:18:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:23:01

    >>134

    玲王が純粋っての知ってウシジマくん好きなのよくわからなくなった

    今だと絶対トリリオンゲームとかやろ

    ちなみにワイもウシジマくん大好き

    特にホスト編

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:25:01

    >>128

    それでエターナルサンシャイン(永遠の太陽)が好きってことか?

    壊れても別れても記憶をなくしてもその想いだけは消えないのはたしかに永遠の輝きではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:26:04

    >>125

    玲王がそう思ってるのかな

    いつのまにか優勝から凪とサッカーすることが夢に変わってるのかも知れんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:27:14

    >>122

    わかる

    懐かしいけどらんまのシャンプーとかな

    シャンプー派だったなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:40:20

    イングランド戦で「相方」と「業務提携」でお互いの認識は振り出しに戻ったわけで
    これからどうやって相互認識を「相方」に持っていくのか楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:32:22

    ここまでヒロイン属性ガン積みなら容姿端麗で男女問わずモテモテ(ここまで公式)だけど、育ちがいいので貞操観念高くて初心で純粋でそういうのは本当に好きな人とじゃないとだめって思ってるので実は恋愛経験0ですもあるかもしれんと思った
    童貞に都合が良すぎるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:07:59

    今読み返して気づいたんだが玲王が凪に水をかけるシーンそのつぎのコマ凪の口から水が出てるから、まじで玲王から水を与えられて飲んでたんだね(いきなりだったからってのもあるけど)
    あと、コーヒー牛乳飲んだときもこのシーンと同じく「ぷは」って言ってる

    前のエピ凪でも水が渦になって大量に流れてた場面といい、この先のエピ凪でもそういったシーン描かれそうで嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:09:04

    >>158

    自レスコーヒー牛乳のやつね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:11:05

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:19:34

    凪(サボテン)に必要な熱と水と光(玲王との夢?)を持つのに負けヒロインムーブしてる御影玲王さぁ…本当におもしれぇー男じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:37:13

    玲王にも愛情は必要なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:40:59

    何故か突然サボテンにされてる凪草

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:42:06

    相手に伝わらない愛なんてなんの意味もないからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:51:15

    男側が言わなくてもわかるだろって考えていても
    女側からしたら言ってくれなきゃわからないってなるのは定番

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:53:46

    >>165

    少女マンガでは時代を超えていつまでも擦られるテーマ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:55:27

    最近恋愛漫画見た時に思うこと
    「凪と玲王みたいなもんかな」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:36:19

    >>160

    スレ主IP変わって消せないから消して欲しい

    凪って書くつもりがサボテン🌵になってたわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:25:10

    >>163

    一応エピ凪内でばあやが凪をサボテンに喩えてるので…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:26:00

    少女漫画と言えばエピ凪13話はこれだったなって

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:19

    >>170

    フルバ?まんまやん!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:39:41

    恋愛漫画の美少女達がその美しさを賞賛されて「もし私がデブでブスだったらあんたたちとは友達になれてないね」「この美しさが損なわれても同じ強さで好きと言ってくれるの?」と悩むのを見る度に金やスペックがあるから人がついてくる=それが足りなければ人は俺から離れると考えてそうな玲王を思い出す

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:29:12

    別の漫画だけど玲王も下のコマの子(この男の子もイケメンでめちゃくちゃモテる)みたいな考え方してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:57:27

    >>8

    潔が玲王の八つ当たりに対してはキレることもなくお、おお…って態度なのいつも笑う

    潔的にはちょっと困るけど怒るとこじゃない(凪がどうでもいいとかではないけど凪の相棒ポジとかは全然意識してない)し

    玲王レベルのコミュ力なら、というか多少鈍くたって潔の方は拘ってないの話せばわかるだろうにマジでバグってる感じがおもしろい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:10:42

    >>139

    そもそも凪を誘惑してる(玲王ポジを狙ってる)やつ誰もいないからな

    一番警戒してる潔は喰って成長する相手としてだけじゃなく連携相手としてほしい!ってベクトルで他の選手を欲するけど

    凪のことは喰ってやるとは超思ってるけど連携相手にしたがってはいなさそうだし

    友人としてもちゃんと好意はあれど安らぎ枠で側におきたい枠(鉢楽とかやさしいせかいメンバー)ではなさそうだし

    マジで玲王がフィルター抜きで潔を見ることができれば不安にならなくて済むはずなんだが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:45:55

    玲王が苦しんでるのは潔が凪をどうとかじゃなく凪が潔とのサッカーで変わったという事実だから
    別に潔への見方が変わったところで不安は消えないというか
    あえてそう言う見方をすることで戦う気持ちに薪をくべようとしてるって感じじゃない
    だからこそ『八つ当たり』なんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:03:12

    読者視点で玲王にここが読み違えてるよと思っても玲王本人にとって重視してる所が違う事がある
    凪にとってはあの時階段でサッカー誘われて変わっているんだけど玲王は自分がサッカーで熱くしたかったし楽しく思って欲しかったから悔しかったし潔に八つ当たりしてしまった
    ここの価値観の違いをこれから擦り合わせていくのが課題なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:09:46

    >>170

    >>171

    ちなみにこう続くしこの後透くんは夾くんにふられたと思って負けヒロインムーブするからやっぱり玲王はヒロイン

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:14:56

    0→1が一番難しいって話は作中でも出てくるけど凪の言う通り「玲王がいなかったら監獄に来てなかった」しそもそもサッカーなんかやってないから凪にサッカーやらせた時点でものすごいことだしそんな凪だから潔に負けた時「悔しい」「変わりたい」という感情を得られたんだけど玲王は出逢う前の凪を知らないからその価値を知りようがないのが難儀なところ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:33:16

    >>172

    わりと真面目に一番最初に告白してきたのが小学校の教師だったのがでかい影響与えてない?

    告白してきた理由なんて本人が思ってる通り金目当てかペドの気があって容姿を気に入られたかの二択だし自分はそういう部分で人から好意を持たれるんだって思うようになってもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:43:26

    >>153

    エターナルサンシャインは二人の和解END後に流れるエタサンのEDロールの主題歌がいいよ


    思い直してよ

    周りを見てごらん

    君にわかってほしいんだ

    君が知ったらびっくりするよ

    僕には太陽のような君の愛が必要なんだ

    誰でも時には学ばないといけない

    誰でも時には知ることになるんだ

    気持ちは変わらない?

    みんな愛を知ってるよ

    きみは愛についてどう思う?

    愛を知ったらびっくりするよ

    きみの愛がほしい

    太陽の光のように必要なんだ

    時には学ばなきゃいけないんだ

    誰だって時には愛を知るのさ

    誰だって時には愛は何だかわかるんだ

    誰だって

    きみだって

    僕だって愛を知ることになるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:46:12

    エターナルサンシャインはジョエルの記憶の中にあるクレメンタインがくれた愛
    僕には君の愛が必要なんだ、だからそばにいてほしいと告げる映画

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:48:30

    >>143

    金城先生がエピ凪のことを「宝箱の回収」と呼んでいる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:49:50

    玲王やクレメンタインに好感を持つなら凪はたぶん風と共に去りぬのスカーレットも好きだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:59:53

    凪はアシュレでありながらレットバトラーみたいなムーブしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:03:25

    >>181

    今まで2人の時は沈んでいく夕陽のシーンが多かったけどさ

    朝日が昇る時の2人が出たら泣いちゃうかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:06:27

    >>180

    人からの、人への好意っていう若い時に持てるはずの純粋で大切な気持ちをへし折られてたらつらいね

    まさか相手が安全なはずの小学校の教師とか親もばぁやも予想つかん

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:40

    >>180

    さらっと闇ぶっ込んできたなこれ…とあれ見たとき思ったわ

    「多分金目当てだな」って言わせてるのがデカすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:14:53

    神いうもラストバトルがエタサン式記憶消去ゲームで明石の一番大事な記憶が丑三だったし

    金城先生マジでエタサン好きだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:01

    金城先生エタサンめっちゃ好きなんだね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:04:31

    >>189

    正直今まで恋愛って想い通じ合って、結ばれて、結婚してはい終わり

    って作品しか知らなかったから

    拗れてもすれ違っても何度でも惹かれあってしまうって

    それこそ純粋な本物の愛だなって気付かされたのよ

    まさかの少年漫画でさ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:33

    エピ凪の映画楽しみだし、映画が公開される頃にはイングランドVSフランス戦も本編で出てると思われるから凪の深層エゴにもそろそろ触れていきそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:56

    >>189

    凄い

    思った以上にエタサンだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:06:52

    >>189

    このシーン金城先生のこだわりを強く感じる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:09:56

    凪と玲王は、すれ違いが多いけどお互いのことを考えてたり他の人達を自分達みたいだって思ったりするところが本当に好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:12:20

    映画特典は、凪と玲王を語ったインタビュー冊子が良いなぁ
    イラストでも嬉しいけど二人の解像度を作者自らの言葉で浴びたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:19:53

    少女漫画でいう恋をすると人は変わるを地で行く男丑三

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:47:21

    >>197

    綺麗になったなぁ、丑三

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:51:25

    この2人のすれ違いや勘違いって少年漫画より少女漫画の文脈に近く感じることが多いんだよね
    サッカー漫画の相棒関係の話なのに
    少女漫画ならすれ違いも勘違いも解消されるから2人もきっと大丈夫だろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:30:06

    >>199

    言葉悪いけど少女漫画の主人公にありがちななんでそうなるんってモヤモヤをレオにも感じるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています