古の出戻りマスターだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:52

    実に7年ぶりに進行してる
    環境は大きく変わったようだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:32

    スカディもいなかった頃か

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:33

    そういや昔はボイスリストなんてなくて声優欄のあたりのボタン押して聞くシステムだったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:12

    よくアンインストールしなかったね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:23

    7年経って今戻ってこようと思った動機は?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:51

    七年…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:53

    スレ画の再臨段階を選べる機能も初期にはなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:02

    7年前って2016年か

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:04

    下手すりゃ戦闘に戻るボタンがなかった頃では?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:31

    >>9

    ないです

    2018年からなのでないです

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:48

    サムネの違和感すごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:47:20

    >>10


    えええ五年前…??

  • 13123/09/11(月) 21:47:39

    >>4

    >>5

    シンプルなものでね

    ずっと病床に伏していたからやっと自由に動けるようになった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:47:53

    古が古代よりもっと古いやつ初めてみた
    あの・・・ちなみにどこまで進んでらっしゃったんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:35

    >>13

    わぁ・・・思ってた以上に重い事情だったぞ

    今はだいぶ回復なされたのですね

    良かったです

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:37

    フレンドに出せるのが一枠しかなかった頃かもしれない。懐かしいね、再臨用の素材がそもそもゲーム内に実装されていなかった頃。
    大分快適になっていますよ、マジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:48

    それは…回復なによりです

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:09

    >>13

    おお、それはお疲れ様

    今はサポートが充実してるから

    無理せずプレイしていこう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:25

    今はどこまで進んでるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:33

    この場合下手すりゃマシュの声優が変わってない頃の人じゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:50:18

    古参名乗ってた6年目だけど唐突に大先輩がきてひれ伏した

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:52:25

    正直別スレでスレ主のこと聞きたいくらいだけどやめた方がいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:53:11

    >>13

    七年も……

    快復なさったようでなによりです

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:53:13

    >>13

    ひぃ、ご無事で何より

    ゆっくり進めて

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:53:33

    マイティチェインと先頭Qの効果にちびるぞ
    俺はそうだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:54:16

    スレ画がナーサリーなのってそういう…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:54:32

    引退してた理由が割と重っかた…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:54:37

    >>13

    完治はまだなのかもしれないが、回復おめでとうなんだぜ。

    無理しない範囲でFGOを楽しんでくれ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:56:44

    16年に始めたなら同期やん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:09

    当時と比べてめちゃくちゃプレイしやすくなってると思うしごゆっくり楽しんで

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:30

    自分もサービス開始時から天竺で疲れて離脱して今年復帰した勢だけど余りにも変わりすぎてて新しいゲームやってるみたいだったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:50

    >>30

    ぶっちゃけ快適がどうのこうのじゃなくてほぼ別ゲーよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:38

    >>26

    再臨してないし4章か5章で止まってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:00:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:03:55

    2016年だとスパムちゃんが配布なのにカレスコで即宝具撃てるの凄ぇ!とかの時期だっけか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:07:32

    >>26

    ありすか…

  • 38123/09/11(月) 22:26:44

    思ったよりレスがあってびっくりしちゃった
    ごめんごめん
    4章の途中で止まっててね
    ナーサリーは育てたいなって思ってたけど育てられたのはつい最近なんだ
    長い間、本当に待たせてしまった
    あの頃はナーサリーと遊んでもまだいい年齢だったけど
    今は事案になってしまうなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:59

    7年だもんな…小学生が余裕で中学に上がる年数だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:31:10

    2016年だシナリオ何処まで配信されてた?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:18

    >>41

    年末で1部完結 

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:29

    ラスボス戦が実装された時か

  • 44123/09/11(月) 22:35:23

    >>22

    あまり語りすぎてもどうかと思ったから軽くだけ伝えるなら

    少々大きな事故でね、意識がはっきり戻ったときには時が過ぎてた

    そこからはまともに動けるまでずっとリハビリの繰り返し

    え?スマホは出来ただろって?

    指動かすだけでも常にお米ぶらさげてるかのような重さだったのさ…

    たしかにもう少し早く復帰できなくもなかったけどね!

    いやぁ、自分の手足で動けるのは幸せだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:38

    ナーサリーは年とか関係なく、帰ってこられる体調になって良かったと思ってくれるよ。
    ロンドンかー。今はフレンドならなくても知らないひとのサポート鯖で宝具うてるし、一方的にフォローも出来るから強いひとのを借りたらかなり楽に攻略できるようになったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:36:33

    ど…どのくらい時が経ってたんです?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:37:30

    復帰マスターの中でインパクト一番じゃないかこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:38:41

    >>45

    然り然り

    もしよかったらフレンドコード晒したら一部除いて弱いが協力するよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:12

    月並みなことしか言えないけど、動けるようになって良かった
    のんびりで良いから是非ストーリーを楽しんで欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:26

    今は強いサーヴァントが続々出てきてかつて程の脅威では無くなったがそれでも脅威それがガウェイン

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:34

    インパクトっていうかもうFGO関係なくご無事で何よりですだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:56

    >>49

    フレンドでもフォローした人でもいいからひとまず「超人オリオン」を借りればええで

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:57

    インパクトっていうかもうFGO関係なくお元気になって何よりですだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:29

    あにまんをどうやって知ったんだろう
    そのころ無かったよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:48

    >>56

    2年前だね

    たしかになんでここに書き込んだのかは気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:48:04

    スレ主の時期からやってるんだとするとスレ主って結構な型月ファン?
    言峰とか士郎(村正)がガチャ画面にいるのって相当びっくりしたのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:56:35

    二部最後の章はORTが出てくるからお楽しみに

  • 61123/09/11(月) 22:56:51

    ここに書き込んだ理由は簡単で
    この空白の時間にずっと付き合っててくれた親友…いや、親友でいいのかわからないけど…とにかく彼がここの民なんだって

    実はもともとはzeroアニメ民なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:58:13

    いい友人やな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:00:53

    >>44

    とりあえずいえるのは一つだな。回復おめでとう!

    これから楽しんでくれ!

  • 64123/09/11(月) 23:03:59

    がんばるよありがとう!
    ちなみに最初に驚いたのはセイバーってキャスターなれたっけ!?!?だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:05:36

    >>64

    あれに関してはおいおいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:05

    >>64

    ストーリーを進めるのです…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:13

    あっそうだFGOは2部が追加されたことは知ってるかい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:27

    友人あにまん民はちょっと不安になるがまあ楽しんでいってくれ
    ナーサリーライムは子供の味方とは言うが子供だった大人の味方でもあるんだ
    きっと回復したことと物語の続きを読んでくれることを喜んでくれるはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:45

    同じゲームが長い間続いてるってのは幸せなことなんだなと思ったわ
    昔やってたソシャゲが残ってて戻って来れるんだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:08:56

    もし今の環境や攻略でわかんねえとかあったらガンガン聞いてくれ
    フレンド募集の予定はある?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:10:54

    あにまん民であること以外は素敵な友人だね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:12:45

    サポートのフレンドは残ってるかい
    一年以上ログインしてないと切るひと多いらしいけど

  • 73123/09/11(月) 23:14:42

    2部は知ってるよ
    内容とかは全く知らないけど、言峰綺礼が出るのはなんとなく?ってくらいかな

    フレンドはまだ復帰ほやほやすぎるからまた募集は改めさせてもらおうかな、ありがとう!嬉しいよ

    え?あにまん民なのそんなにまずい?
    2ちゃんの代わりになるとは聞いてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:15:49

    あにまん民というだけで足を引っ張るあにまんでくさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:15:54

    まぁネタ程度に思っておくと良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:03

    いい友人だけど親友判定微妙そうなのどういうことだ?
    性格悪いとか?ないよなそこまで一緒にいてくれるとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:29:26

    掲示板に入り浸る人間はまぁある種…的な自虐を含んだ風潮よ

  • 78123/09/11(月) 23:31:09

    >>76

    性格は悪いどころかいいよ…ただその、友人というかその枠でいいのかなぁみたいな…

    言いづらいね!うん!


    ちなみにフレンドはまさかの7年待っててくれたフレンドもいるにはいる

    120ってなぁに…???

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:55

    当時は120無かったんだったか
    聖杯を継ぎ込んでそして大量に種火を食わせてその愛の果てにあるものそれがレベル120そこまで行くやつは変態だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:33:13

    >>78

    120とはリソースをもて余した強者の遊び

    聖杯と絆レベル(上限突破)と宝具レベルと膨大な量の種火を要求される

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:33:54

    120は相当大変である事を教える
    あと種火に星5が追加されたから再臨は楽になった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:35:10

    てか2016年だとそもそも聖杯転輪あったか怪しいような

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:38:51

    レベル120実装は2年前の6周年記念のときですね

    因みにレベル100以降は1上げるだけでも
    1→100まで上げる時に使う種火とおなじ量を必要とします

  • 84123/09/11(月) 23:45:24

    なるほど120やばい覚えた
    楽しいねFGO
    というかこのネットのやりとりも懐かしくてテンションあがっちゃうなぁ!
    あとね復帰して軽く眺めて詳細気になったのが
    新宿のアーチャーっていうんだけど
    えっ何それ…真名新宿?んなわけあるか隠してる…???
    ってちょっとわくわくしてきちゃったよ!
    眼鏡ダンディで声スネイプ先生だしこれはいつか手に入れるしかない!
    と意気込んでおる所存

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:46:07

    それは1.5部要素ですね
    真名あててみてね!って

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:47:23

    >>13

    無理はせず、ゆっくり楽しんでください

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:05:23

    回復おめでとう!これからいっぱい楽しめるのめっちゃ良いな!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:06:50

    本当に古のマスターでビックリした
    回復おめでとう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:54:49

    別の質問になるけど何かしらの情報を入れる手段はあった?聞いた感じだとテレビくらいしかなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:14:52

    こんなマンガみたいなことって本当にあるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:29:54

    マスター歴同期か下手したら先輩で草
    マジで回復おめでとう

    色々変わってて大変だと思うが、その分より楽しめるようになってるはず
    少なくともゲーム性は格段に向上してるからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:16:06

    あまり個人の事情に立ち入るのはなんだし、さりとてせっかくスレ立ててくれた人を腫れ物扱いするのも違うと思うので

    お行儀良くないけどざっくばらんに書き込みさせてもらいます

    >>1

    ウラシマパイセン(仮称)って感じ?

    ウッス!お勤めご苦労様でしたッス!もし引き継ぎコードを取得していなかったら取得しておくべきだと思うッス!

    (自分は2年ぐらい引き継ぎコードを取得せずに居たら突如スマホが破損してエラいことになった)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:49:51

    正直本音言うとFGO事情より微妙に言いづらそうな友人のことを聞きたい

  • 94123/09/12(火) 15:31:18

    え、これもう別スレでやったほうがいい感じ…??

    引き継ぎコードは取得したありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:33:43

    1のこの経歴のマスターって物語的にはめっちゃ強い枠だよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:42:56

    >>94

    んにゃ、このまま続投で良いよ

    200に近づいた時に次スレ建てるかどうか決めな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:50:43

    失礼覚悟で聞かせてもらうぜ
    そこまでしてくれたあにまん民の友人の呼び方悩んでる理由
    みんなも気になるよなぁ?
    まさかあにまん民だから言いづらいとか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:53:43

    >>97

    それ詮索して良いんかなぁ?

    ウラシマ先輩が病床に伏している間に親が再婚して友人と義兄弟関係になったとか脳内補完しとけば良いんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:54:52

    >>97

    いやこの人はあにまんを知らなかったからその線は無いと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:05:29

    >>98

    それはそれで面白い話でいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:11:37

    ガチャ石が一回3個になったりカード選択場面から戻れるようになったりモーションが豪華になったり色々変化があるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:24:12

    7年前にそこまでの事故って世間でも騒がれてるレベル?
    と思ったがこれこそ詮索するのは悪いか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:35:31

    はいはいこれ以上イッチの事情詮索するの止めー!

    >>101を見習おうぜ

    ……と言っても、自分はFGO始めて4年目の中堅で古代のFGO知らないからどこがどう違うとか話せないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:41:43

    7年前って言ったらシステムはおろかサポーターが強いって概念があったかすら怪しい時期じゃないか
    そのうちシステムに触れて周回が革命になるあの感動を味わってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:43:01

    >>104

    マーリンとかいないもんね

    孔明が調整貰ってたかどうか、ってレベルじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:43:48

    7年前ってゲージシステムすらない時期とかだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:47:16

    >>106

    たしか1.5部からだったと思う

    新宿のワンワンでヒェッてなったのも懐かしい

  • 108123/09/12(火) 16:48:47

    実は上でも少し話した気がするけど、最新を追ってたわけじゃなくてね…
    ちょっと出遅れ気味の速度ではあったというか、育てられなくて若干モチベが…ゲフンゲフン
    AccelZeroOrderは熱かった!と思って調べたらどうやら復刻すら過去の話のようだね…
    イスカンダルは残念ながら引けなかったよ…次の復刻はいつになることやら

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:50:38

    7年前か…
    倍速もなかったしプレゼントボックスに種火詰まってた頃だっけ?
    初期からやってるけど流石に7年前ともなると記憶が曖昧だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:53:50

    ここ一年から頻繁に限定ガチャ復刻するようになったから案外すぐ来るかもよ
    イスカンダルって年始で良く復刻してなかったっけ?

  • 111123/09/12(火) 16:55:45

    あとその、違う方向に盛り上がりそうだから濁させてもらったけど

    ここまで言われてると半端な言い方した自分が悪かったかなと思うから少しだけ…

    非常に言いづらいんだけど、>>61で説明した通り付き合っててくれたんだよ

    まーお察しかもしれないけど学校にもいけてないわけで自分は

    学歴も悲惨だし世間の常識にもついていけないんで今から社会復帰はちょっと絶望的でね!うん!

    なんでまぁ、彼のお世話になることになるんで親友でいいのか…??と思って

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:57:07

    4章途中でZeroコラボやれてないってことは5章が配信されてるかどうかってくらいか…
    確かあの頃はFGOが下火になってた時期だった記憶あるしモチベ下がってたのも無理はない。かくいう自分も当時は過去一モチベ無かった時期だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:58:03

    そんなに下火になってたの?

  • 114123/09/12(火) 16:59:14

    >>112

    ああごめん言い方悪かった!zeroは出来た!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:01:08

    野良でも誰でもサポ鯖が宝具撃てるようになったのいつからだっけ?
    個人的に復帰した時あれだけで随分攻略楽に感じたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:01:33

    イスカンダルは前回は2022年1月に復刻してたね
    ただその前の復刻が2018年9月だったから復刻タイミングはちょっと読めない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:03:31

    ああ、付き合っ…え?そういうこと?つまり友人くんは一途すぎる男の中の男ということか?

  • 118123/09/12(火) 17:05:39

    >>115

    フレンドじゃなくてもいいの???

    まじで??


    >>110

    >>116

    早く復刻してほしいなー!


    あとフレンドの借りてびびったんだけど、ギルガメッシュがいきなり正面向いてびびった

    なにこれ!?ってなった

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:07:10
  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:07:54

    >>113

    5~6章までのイベの内容が正直とっつきにくくて人が離れ始めてたんだ

    まあ6章が凄く良くてすぐ盛り返したんだけどね

  • 121123/09/12(火) 17:12:59

    >>119

    セイバー!!!

    かっこいい!好き!!

    というかみんな奇麗になったよね、言い方悪いけどもっとカクカクしてたというか…

    すごいなって思う、技術進歩万歳!


    >>117

    まぁーその、そういうことだね

    動けない奴に必死になるなんてあほだねー、いやほんとにもったいないんだわ人生!もっと有効に使えや!!って思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:15:57

    ストーリーはどこまで進めたんだっけ?
    場合によってはネタバレに気をつけなきゃいけないかもしれないから

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:16:38

    >>122

    ロンドンと言っていた

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:19:22

    >>119

    改修

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:20:43

    >>123

    ロンドンかありがとう

    じゃあまだまだこれから知れることがいっぱいあるんだね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:21:49

    >>119

    グラフィックもだね 頭身が上がったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:22:07

    ヒェェめちゃくちゃ良いお話じゃん…彼があにまん民なこと以外はw
    イスカンダルと孔明が好きなら事件簿コラボ復刻(2022の方)おすすめだぜ!
    1部のラストまで終わったら動画サイトで探してみてくれ
    今のところ再復刻とか参加してないイベントが読めるようになる、とかがゲーム内で出来るようになるのは可能性は有るけどものすごく先のことだろうからさ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:25:32

    色々書き込んでもらってるけどあにまん民の親友いるならここ即見つからない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:26:30

    すまねェFGOカテなのは理解してるが聞かせてくれ…
    彼との話もう少し聞きてェんだ…すまねェ…
    もちろんもう駄目なら断ってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:33:24

    自分なんかは1.5部から始めたから相対的にそこそこ古参になってるけど、ウラシマパイセンよりはかなり後なんだよな
    パイセン的にはウェイバーの弟子や義妹、イスカンダルの臣下が実装されてるって話は驚くだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:35:06

    確か星五配布って昔のユーザーも対象だっけか?

  • 132123/09/12(火) 17:37:31

    >>127

    そんなのもあるのね、ありがとう!

    それも時間があるときに見てみるー!


    >>128

    あっあー…見つかるかも?かも?


    >>129

    仕方ないなぁ君たちは!

    意識戻っても体が重すぎて何もできないしかなり自暴自棄でもう一生こうじゃん死にてーーーって言いまくってたんだけどさ

    売り言葉に買い言葉だけど元気になるか賭けふっかけられて見事に元気になっちゃったしさっきも伝えたけど世間でやってらんないから貰われてやんよっていう流れ

    はずいんじゃコラ


    >>130

    それね!それね!もう見た!

    可愛いお姉さんと可愛い子たちがいてもう、良い…っ!ってなった

    あとウラシマパイセンって呼び方笑ういいよ好きに呼んで好きそういうの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:38:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:40:51

    >>133

    さすがにそれは聞きすぎでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:41:52

    この流れで男なら一気にホモォになるぜ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:42:31

    シュレーディンガーのカップルだ

    スレ主が明かさない限り両方の状態が重なっている

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:44

    いずれにせよ友人くんのムーブがイケメンすぎることに変わりはないから問題ないな
    あにまん民であること以外は

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:45:42

    そういえば7年前の復帰勢ってことは特別再臨(一騎だけ再臨素材&種火無視して最終再臨できる初心者支援)とかは多分失効してるよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:47:05

    上にもあるけどあにまん民sageみたいなのはまあ自虐ネタみたいなもんだから気にせずな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:47:42

    >>131

    貰える、気がする。何が理由だったかは忘れたけど、恒常星5交換した記憶がある(8年目マスター)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:51:01

    友人君まるで社長と黒桐幹也を足して2で割ったみたいなイケメンムーブだぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:51:11

    じゃ取り敢えず貼っとくね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:43

    最初期の孔明=エルメロイ2世ってNP無かったとか聞いたんだけど2016年ってもう強化来てたんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:56:41

    >>143

    イエス。調べたら孔明の上方修正は2015年の11月ごろだった

  • 146123/09/12(火) 17:59:53

    >>142

    これね!これもびびった!

    そうだよこれ聞きたかったんだ

    みんなのおすすめをアピールして欲しいな!

    孔明は持ってるから除外してもらうとして、セイバーが第1候補ではあるんだけど、せっかくだから意見聞かせてほしい!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:00:45

    復帰勢だとこれ何選ぶんだろうな 趣味で選ぶならそれ優先してほしいけどそこそこ戦力整ってるなら入手機会の少ないムーンキャンサーとか選ぶべきなのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:03:34

    シトナイ(右下のアルターエゴ)はいいぞ
    キャラは要するにイリヤスフィールの疑似鯖だし単体Aエゴは唯一なので攻略でちょくちょく使いたくなる便利さがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:04:55

    自分はオルタニキ選んだよ
    推しだからってのもあるけど入手しにくいスト限、生存力と攻撃力の高さで選んだらめちゃくちゃ活躍してくれてる
    あとやっぱりトゲトゲでかっこいい!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:06:31

    入手機会が少ないスト限のキャラを選ぶのもありかな?
    ニコラテスラ、クーフーリンオルタ、李書文、 ケツァルコアトル、メイヴがストーリー限定

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:10

    >>150

    それと槍王もスト限だったね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:30

    右下のムーンキャンサーはジナコなのでCCCファンなら是非……!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:34

    使ってみたいキャラ使いたいキャラが一番よなー
    入手性悪いのを手に入れられてお得!とかを気にするタイプならスト限とかもありだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:57

    >>146

    孔明持ってるなら正直「お好きにどうぞ」がマジで答えなんだよね

    好きなサーヴァントと進めるのが一番だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:11:46

    進めてみてストーリーで刺さった子をもらうのもありだよ!
    自分の心に従うのが正義

  • 156123/09/12(火) 18:17:04

    知らないキャラが多くて一人ひとり吟味するのが割と大変…
    だからみんなに推しを聞いてみたくてね!
    …推しって自分使ったことないワードなんだわ実は

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:18:38

    セイバーさんは強化されて凄いことになってる
    直感にNP30獲得が付いて礼装と宝具のNPリチャージとサポーターと合わせれば宝具3連発も可能で、更に魔力放出に全てのカードをバスターにする効果が付いて殴るのも強くなった

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:20:03

    アベンジャークラスの敵が出て来ることは稀だし俺はスト限鯖推しとく
    恒常はすり抜けてくる可能性があるから(6年やってて課金もしてるけど今でも居ない恒常星5いるけど)
    星5鯖の取得権って確か配布してるのよな最初は恒常のみだったような記憶がある自分は最初はジャックちゃんで二度目がメイヴだったはず
    配布当時の実装済の幕間と強化クエストの数(石が獲得出来るしマスターミッションの達成で石が更に獲得出来る)で決めた(即物的な理由で風情ゼロ)

    ウラシマパイセンは新しい星2鯖(パリス・ガレス・陳宮・サロメ)と星1鯖(イアソン・バーソロミュー・コルデー)は獲得済?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:22:11

    言われてみれば、ここ数年で「推し」って言葉が一気に広まったなぁ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:23:49

    それではオジマンディアス王を推させていただきます。
    強力なバフ、回復、NP獲得スキルを持ち、それによって叩き出される単体宝具は強力。ライダーなので星もよく集め、宝具じゃないのに桁のおかしいクリティカル威力を叩き出します。欠点は(セリフが)うるさいことだけだと言われるオジマンディアス、良いですよ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:32:52

    サンタオルタ(初代サンタである配布鯖)持ってます?
    持ってると古参マウント取れますぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:34:39

    >>159

    令和以降ネットミームになって一気に広まった感があるね

  • 163123/09/12(火) 18:35:53

    >>157

    ちょっと何言ってるかわかんないな強そう!!

    セイバーいいよねセイバー


    >>158

    新しい低レアも増えてるんだ…フレポガチャそういえば忘れれた


    >>160

    わかるよ、わかる

    イケメンだな?ふっふっふ…自分は詳しいんだ知らないけど


    >>161

    まじ?マウントとっちゃお!!

    いるよ!サンタオルタいるよぉ!!

    …他の配布ほしいなぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:36:12

    >>161

    あったらスクショ上げてくれないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:42:09

    >>163

    今は毎日ログインしてどこでも良いからクエスト3回こなすと巡礼の葉っていう虹色のゆめかわ葉っぱ貰えるんだけど、それを使えばショップで過去の配布鯖を交換できるよ!

    まだ全員じゃないけど順次対応中だから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:47:45

    というか言峰は今ガチャで引けるな 思い入れあるなら是非 宝具演出いいしちゃんと黒鍵も使う

    横でPUされてる村正はガワが士郎のクソ強セイバーだよ アーツ鯖なのでアルトリアとは差別化されてる

    【FGO】グレゴリー・ラスプーチン( 言峰綺礼)宝具+Allスキル&バトルアクション【Fate/GO】Kotomine Kirei Servant Demonstration


  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:57:15

    >>163

    取れる取れる復刻過ぎてから始めたFGOユーザーは廃課金でも持ってない(含む俺)

    古参様じゃ〜皆のもの額づけ〜へへぇ〜

    ノッブもその類だったけど>>165の巡霊の祝祭が2023年4月に実装されてノッブも第二弾で来たので

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:06:44

    人生って何があるかわからないから怖いよね
    明日には他人事じゃないかもしれない
    今を生きることの大切さは定期的に学ぶべきかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:47:49

    一人一人の人生にもドラマってあるよね
    現実は小説より木成みたいなのあったよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:50:00

    今追いついたけどウラシマさん同期だわ
    無料フレポは忘れずに毎日回すといいよ!なんと低確率で特定の星4キャラが出るようになった!そのうち一騎、ライダーがかなり優秀よ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:50:23

    7年前って倍速はもうあったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:54:01

    >>170

    ライダーは2部6章クリアしないとフレポガチャに入らないんじゃよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:54:32

    >>170

    そのライダーは2部6章クリア後じゃないとフレポにinしないのですが…

    あ、フレポには星5鯖を得るより難しい星0鯖が居ましてですね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:54:33

    >>172

    そうだったか!すまない訂正ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:57:56

    星3アルターエゴのじょ…ちゃんはもうフレポガチャからでるんだっけ?

    今は凸カレスコ並べなくても3ターン周回の方法が豊富になってきたよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:09:35

    そもそも聖杯に使い道ができたのが7年前だな……
    あ、交換はフェイスペールをつけてる褐色のキャスターがオススメですよ!
    真名隠してたけど 隠す気ZEROで本名で活動してるよ 声がエッチだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:39:35

    絆10以降上限突破したら石30個貰えるようになったよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:55:40

    そういえばイベント配布などの一部を除いたサーヴァントを最終再臨させると聖晶石3つ貰えるようになったよね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:07:01

    >>178

    イベント配布はレアプリもらえるから8人を最終再臨すれば伝承結晶1個分にはなる

    三回再臨すればピュアプリ3個獲得出来るのもありがたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:10:07

    >>13

    7年もとはかなり重い疾患だったんだな

    ワイも特定疾患持ちだからお互い頑張ろうぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:06

    >>148

    わいもこの中の星5ならシトナイ押すわ

    アルターエゴアタッカーとして癖がなく優秀なので強敵が多いフォーリナーに積極性に出していける

    フレポで引ける星3アルターエゴの徐福ちゃんとも相性がいいしね

  • 182123/09/12(火) 23:04:59

    シトナイ見てきた
    たしかにイリヤ…!
    というかシトナイって名前はどこから?
    とかの疑問はあるけどこれは候補かな!
    他の候補も少しずつ見てる
    魅力的なのが多くて困っちゃうね!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:21

    スレ主の手持ちにもよるからなぁ…
    まぁ、癖で選ぶのが一番良いんだけど
    (後方腕組み後輩マスター)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:30

    昔は素材キツいし正直あんまり強くないし…な扱いだったヴラド三世(狂)もすっかり強化やらなんやらでめちゃくちゃ強くなったからおすすめよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:55

    遅ればせながら後輩殿がご快癒なされたと聞き馳せ参じました(事前登録勢)
    ご退院誠におめでとうございます

    さて、私はドレイク船長を推しますぞ
    豪放磊落の器量良し
    きっとこの先の旅路も楽しくなること請け合いでしょう

    性能の話をするなら
    『完全自己完結』
    自前で宝具の火力を上げ、最大NP50チャージで無敵貫通で宝具装填
    更に宝具は全体バスター、放った後にはクリティカルスター
    自前の黄金律で宝具の第2射も装填出来る

    限られた戦力や、慣れない運用でも問題ないわかり易さは魅力ですよ
    是非、オケアノスを共に航海した思い出と共にご一考を

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:14:54

    大半後輩になるの面白い
    と思ったら更に大先輩まできちまったよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:20:38

    ロンドン辺りで始めたマスターだけどあの当時から考えると今は変わり過ぎてどの辺りが変わっていないのか朧げになるな

  • 189123/09/12(火) 23:21:02

    >>186

    事前登録勢…生き残っていたのか…!

    というのはさておき

    船長もいいよねわかるよわかる!

    あんなの惚れるなってほうが難しい

    やばいね1人しか選べないの辛いわ

    10人くらいほしい(強欲

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:13

    >>182

    アルターエゴは配布エリちゃんと徐福除くとシトナイ以外みんな期間限定で入手が限られるかつ、将来アルターエゴに弱いフォーリナーっていうクラスの滅茶苦茶強い敵が出てくるのでそういう意味でもシトナイはおすすめですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:31:19

    >>189

    汝も生きてここに居る

    ならばこそ私も生きておる


    最近は新規参入マスター達の新鮮な反応をすすって生きておる妖怪ですがのぅ


    わかる、3000体くらい欲しい、ヘラクレスみたいに

    私は持ってないけど、3000体ヘラクレス


    最推しは薔薇の皇帝じゃが

    EXTRAシリーズ全般が好きだからEXTRA鯖は容赦なく推すぞ

    ウラシマもナーサリーを可愛がってやってくれや

  • 192123/09/12(火) 23:37:54

    >>191

    おおおおせんぱぁぁい!!

    後輩たちが優しいのも嬉しいけど、あの頃共にやってた先輩もいてくれるの嬉しい!

    というかみんな優しくて涙出てきちゃうよ

    ネットってこんなあったかかった??知らないうちにネット変わった?好きやわみんな

    ナーサリーは大切にするよ!待たせてしまったからね

    …あ、エミヤももちろん!ね!わかってるから!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:38:56

    >>191

    インパクトが強すぎですぜアニキィ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:40:19

    3000体ヘラクレスとかあったなぁ(古のフレポ増殖バグ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:33

    貼れと言われた気がした

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:52:43

    >>195

    新規勢のワイ、初期の過酷さを知るw

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:52:44

    次スレ建てるの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:54:59

    ここにも事前登録民が居るゾ!
    1回アカウント無くしちゃったけどネ!
    Zeroから入ったなら6~7章はより面白く感じると思うゾ!
    こっちが反応見たいくらいだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:20:26

    よく戻った後輩ィ!俺も事前登録勢(2015/07/30開始)だァ!

    いや本当によく…本当に良かった…!

    フレンド募集の際は力になりたいです!


    年月の重みはすでに身に染みてるかもしれないけど

    よかったら8周年に公開されたメモリアルムービーも見てみてネ

    「Fate/Grand Order」Memorial Movie 2023


  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:28:44

    長老同士の同窓会かな?
    仲良き事は善哉でありお汁粉であると誰かが言ってたしええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています