スマイルの副作用?それがどうした!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:35

    人の肉体に反発して当然の獣の血統因子をぶち込んで無理矢理強化してんだ
    本来なら全員拒絶反応を起こして即死する所をちゃんとした戦力にして外れても笑いが止まらなくなる程度に済ませてるのだから感謝してほしいくらいだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:11:16

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:11:39

    リスク承知で食ってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:12:30

    まあ作中で問題視されたのはそこじゃないんですけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:12:43

    そう考えるとお前すげぇな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:13:47

    天才レベルで頭の良いカス

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:13

    オロチの使い方は本来シーザーが考えた用途とは違う使い方だからな
    シーザーにとっておこぼれ町の住人にスマイルの食べ残しをばら撒くのは予想外だっただろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:16:06

    別にシーザー自身は欠点を隠してたわけじゃないからな
    欠点があった上でカイドウは喜んで買ってたんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:17:53

    >>7

    でもシーザーの場合そういう使われ方されたところで別になんとも思わなさそうだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:18:10

    >>9

    やっぱり最低なんだコイツ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:23:59

    クズではあるが純粋な科学力で人間と獣を拒絶反応無しでくっつけるだけでも相当凄い
    平和利用でもいろんな使い道がある技術でもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:25:01

    カイドウも別にSMILEに過度な期待はしてないだろうからシーザーとカイドウの間でビジネスは成り立ってるんだよな
    現に百獣の幹部はSMILE能力者一人もいなくて古代種で固めて本物の悪魔の実も集めてたわけだから
    問題なのはSMILEのカスをキラーに食わせたりおこぼれ町にばら撒いた行為

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:45:50

    >>12

    それをやったのはオロチだからシーザーの責任とまではいかないだろう

    まあシーザーのせいだとしてもシーザーは全く気にもとめないだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:20:23

    倫理観的には最低なんだけど科学者的には
    天才なんだなぁ……でも真の天才なら解毒薬まで用意しとけよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:50:44

    >>9

    使い道の無い失敗作でもそんな使い方もあるんだな

    そんな使い方を思いつくなんてアイツはすごいなって感心しているかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:04:08

    SMILEに関しては特別悪いこともやってないんだよな、シーザー
    欠陥は相手に提示してるし、廃棄物の処理を悪意をもって利用するなんてそこまで知らん案件だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:16:36

    本人も言ってるけどシーザーは兵器作ってるだけで、売ったり買ったり使ったりしてる奴らが悪いことしてるのが悪いのよ

    まあごくた〜まに悪意持って開発してる兵器があるからお前も悪いやろって言われちゃうけど
    SMILEはちゃんと依頼受けて作ってるからね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:17:34

    >>9

    そりゃその件に関してはオロチのやったことで責任ないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:18:14

    >>14

    クイーンでさえ氷鬼の血清は作ってたんだからね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:18:56

    >>14

    「お前は風邪薬に解毒剤あると思ってるのか?シュロロロ!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:21:34

    >>19

    それは本人も巻き込まれる可能性とか感染が広まりすぎて止められなくなる可能性があるからでしょ、伝染するから

    SMILEは食わなきゃ問題ないのになんでわざわざ治療方法開発しなきゃならんのか

    チョッパーすら難しいって言ってるあたりものすごい開発費必要だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:25:00

    まあSMILE開発に関してはシーザーは特に悪くないけど
    SMILEってネーミングは悪趣味だなとは思う
    副作用の方で名付けるんだ…?

    ミンゴやカイドウの技名見るにたぶんシーザーのセンスって気がするんだよなSMILE

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:31:53

    氷鬼治せたチョッパーが治せなかったんだから単純な解毒剤とかじゃないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:33:19

    >>9

    変なこと考えるな〜くらいは思いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:34:40

    外れれば笑うだけで当たればウマ美バットマンウルフグリップレベルとなれば食うわな
    運も実力の内と言うし多少はね...?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:38:06

    泳げなくなるところは再現しなくてよかったのに
    悪魔の実と違って人の願望から生まれた不思議果物じゃないから不自然とかでもないんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:40:15

    外れても命に別状はない訳だし実質的にカナヅチ以外のリスクはない
    そんな代物を限られた予算と設備で製造できたのはすごい
    問題はオロチの使用方法

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:40:39

    >>26

    人工的に能力を再現しようとしてるんだからむしろ不自然の極みでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:41:53

    >>26

    トンタッタがSMILEは不自然とか不安定とか言ってなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:52:05

    カイドウが望んでシーザーと取引、雑兵が望んでスマイル摂取なんだからおこぼれ町の被害は別にシーザーのせいではないよなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:58:02

    売り物を本来の目的とは違う使い方されて製造者に責任があるは流石にシーザーもしらんがな案件だからな

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:00:09

    もしシーザーがSMILEの副作用というか失敗作にあたった時のリスクを隠して渡してたとかならともかく分かってやったんだからオロチやカイドウの責任だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:00:26

    じゃSMILEに関してはオロチが悪いで結論出てるじゃん
    それはそれとしてベガパンク製と比べるとお粗末ではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:06:30

    >>33

    パンクのはパンクので開発に20年かかってるから…パラミシア再現したセラフィムのグリーンブラッドって普通の人間にも使えんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:51:02

    ベガパンク500年先の頭脳と言われるだけあってファンタジーに足突っ込んでるよな
    シーザーなんか巨大化のために投薬量の限界を知る実験とかコツコツやってんのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:59:05

    >>34

    流石に劇薬過ぎるのかも。それこそルナーリアベースのセラフィム限定の運用で、普通の人間への投与は拒否反応が危険なのかも。血液だから型の不一致がありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:47:13

    >>33

    廉価・量産もそれはそれで大事だからなぁ…

    ある病気を末期だろうと100%治療出来る薬(1000万)と初期に限り50%治せる薬(5000円)はどっちも凄いみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:48:23

    >>1

    これは世界一の科学者

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:51:59

    >>37

    SMILEの場合病気は治らないし余計酷くなるって廉価版じゃなく完全に粗悪品や

    粗悪品でも縋る人はおるだけの話や

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:55:02

    >>39

    リスクはあっても最低限の性能は満たしてるからカイドウが喜んで買っていたんだろう

    実際スマイル軍団はスーロン化ミンク族軍団と相打ちに持ち込むという成果も上げてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:56:08

    安く速く大量に作れるのは大事だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:06:43

    けど商品として出すならSMILEなんだよな
    ベガパンクのは数が少ないし今の所モモ以外はセラフィムっていう強素体前提でセラフィムは量産には向いてないしグリーンブラッドもセラフィムの元になってる人物のそれ限定っぽい
    威権がごちゃごちゃしてるしセラフィムごと買わないといけないってなると高くつきすぎる
    10分の1でも雑に白兵戦が強化されるゾオンをGET出来るかもしれないSMILEは手軽に数を増やして戦力増強には向いてると思う
    覇気を鍛えればゾオンとの相性も良いし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:09:39

    ベガパンク産の人工悪魔の実って今出てるのモモが食ったウオウオ位?
    後はセラフィムに搭載されてるグリーンブラッドで再現したやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:14:11

    ベガパンクはついに世界政府ですら制御しきれなくなって多大なコスト払って抹殺せざるを得なくなったこと考えると金が行動原理のシーザーの扱いやすさよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:15:38

    そもそもこいつの専門分野は殺戮兵器だし
    Smileなんて低予算で大儲け出来てるんだからわざわざ予算掛けていい物作る必要もないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:33:31

    金と女遊びのためなら殺戮兵器以外も開発するから商売人としてはベガパンクより優秀かもしれない

    真面目ではないから一歩間違えたら詐欺師になるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:37:28

    いやまあ、それはそうなんだが
    外科技術で色々な動物の肉体を合成してる医者がいる世界なんだよな

    考えると恵まれまくってんなアブサロム…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:20:33

    >>20

    お前スマイル食わせて爆散させてやろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:31:02

    >>40

    実際ネームドにはワンパンでやられるけどワンパン程度なら少ししたら起きて戦線復帰するくらいタフだもんな。お玉いなかったら真面目に戦力差で瓦解してたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:48:53

    >>42

    シーザーはクズだけど、たぶんあの量産性が兵器としての優良ラインだろうな

    いくら低リスク超高性能でも、量産性が低すぎると兵器として運用が苦しくなる


    運ゲーの機会すらない人に比べたら、運ゲーができるのは幸福って考えもあるしな

    シーザーはクズだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:10:03

    アブサロムは動物の能力+悪魔の実(スケスケ)でSMILEは動物(ランダム)+タフネスと回復力だから差別化は出来てるよね
    外科手術で普通の動物くっつけてるから身体能力は人間のままかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:15:38

    >>40

    それはそいつらが所詮は使い捨て戦力だからであって

    「廉価版」と「粗悪品でも使う需要がある環境」は全く別の話じゃね?

    酒が無いから殺虫スプレーや靴のクリームからアルコール摂取するのを

    需要があるから酒の廉価版って言うようなもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:21:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:27:30

    シノクニみたいに顧客の要望満たす兵器作る能力はベガパンクより上だと思う 巨人化薬は無理だったが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:31:07

    >>12

    向上心があって強い見込みのある奴には正規の悪魔の実を融通し、四皇の傘の下で向上心が折れてるような奴はどうでも良いから博打を打たせてるって考えると凄く合理的なんだよね。

    外れた場合もどんなにボコボコにしても笑いながら向かってくる恐怖の兵になるし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:56:43

    >>54

    巨人化薬はベガパンクでも無理だったからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:07:52

    >>52

    食わなければ確実に死ぬまで戦場で使い潰される雑兵からしたら10分の1でも強くなって生き残る確率を上げたいと思うのは当然だろう

    安全な強化アイテムがたくさんあるならともかく他に手が無いから“力を求める誰もが欲しがる果実”として人気があったんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:08:14

    なんとなくだけどベガパンクは研究者シーザーは開発者ってイメージ
    新しいものを発見したり試作したりはベガパンクだけど実際に実用性とか量産とかってなるとシーザー

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:08:21

    コンビニで買ったライターで放火したとしてライターの製造元が悪か?売った店員が悪か?って考えると否だからねぇ
    それはそれとしてシーザーが屑なのも変わらないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:25:23

    実はトンタッタがいないと量産性がクソなのは忘れてはいけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています