無感情アオイ感情獲得概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:56:07

    今まで感動とか怒りとかわからずに過ごしてたアオイちゃんが3人に出会って感動を理解していく概念

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:43

    ペパーから優しさを
    ボタンから友情を
    ネモから戦いの愉悦を獲得していくんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:18:16

    あと五千字くれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:14

    >>2

    ちょっと1人おかしくないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:23

    リーグの面接でポケモンが好きですか?と言われて、初めて聞かれたときは「よくわからないです……」としか答えられなかったんだ
    宝探しを経て「よくわからないです……けど皆と、ポケモンと一緒の冒険は、楽しかったです」って少し微笑みながら答えられるようになるアオイちゃん概念ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:27:04

    ネモは情熱とかそのあたりやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:39

    >>5

    2回目の回答を聞いて「お疲れさん」って言うチリちゃんの顔がプレイヤー達が見てきたあのニッコリ満面じゃなく、目尻の下がった微笑みになるんですね分かります


    ホームウェイ組に限らず感情取得を喜ぶ大人達が周りに多そうで良いね…あったけえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:48:39

    ポケモンとの絆もあまり良くわからず生き物だから丁寧に接してただけなのがちゃんと愛情を持って接するようになるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:04:57

    >>5

    何でもそつなくこなしてきた人生で一番最初の挫折が面接だといい

    頼みをホイホイ引き受けたのもなんとなくやって全部なんとかなってきたからであってそこに思い入れは無かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:07:48

    >>9

    わかる…でも失敗はしたことあるけど悔しさも惨めさも感じなかったけどその面接だけはもやもやしてなんか悔しいとかでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:39

    アカデミーで感情を学んでくれることを期待し送り出したママ
    宝探しを終え友達との記念撮影を現像して大切に持って顔を見せに来た我が子に嬉し涙をこぼして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:16:07

    >>11

    現像した写真見ながら友達の紹介する娘の表情を目に焼き付けるように優しく見守るママ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:40:35

    自分と同類と思っていたアオキさんやオモダカさんが
    バトルの最中に普段とは異なる表情や態度を見せてきて
    心が疼き出すもののその原因が分からないアオイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:14:28

    >>5

    他の質問でフツーに間違えて落ちちゃったかなんかして帰らされた時に「なんでやねん……」じゃないリアクションで思わず「もう少し、ジムチャレンジ以外にも目を向けてみるといいかもしれませんね?」って声かけしてくれるチリちゃん概念

    なんかほっとけなくて観察しちゃって、その結果チリちゃんとちょくちょくエンカする概念……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:57:12

    >>2

    喜怒哀楽なら…

    ネモから喜

    ボタンから怒

    ペパーから哀

    ネルケから楽

    あたりを受け取りそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:03:13

    >>15

    ネモは「ポケモン勝負って楽しいよね!」が印象的だし『楽』じゃないか?

    怒→ボタン

    哀→ペパー

    楽→ネモ

    で『喜』は全員のイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:05:37

    高確率で家庭内主に父親に何かあった概念のアオイちゃんが加速する…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:08:01

    最後のミラコラ2号戦でアオイちゃんの心からの熱い想いと声援で奮起するアギャス。最初の御三家の1匹と一緒にずっと側にいたから誰よりも彼女の心の変化を感じとってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:10:21

    >>13

    何ならお母さんもそんな感じだから大人になったらそうなるもの、自分は単に先取りしてるだけだと思ってたアオイ

    なんか違うっぽい?と理解し始めるアオイ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:19:00

    失感情症って家庭内の虐待や育児放棄とかでなりやすいらしい
    このアオイ闇深くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:38:50

    >>20

    むしろ愛情たっぷりに育てられたから理解はしてるからこそ自分に何も無いってなっちゃうアオイちゃんとかよくないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:04:34

    >>21

    最初傷だらけで動かないマフィティフを見ながら自分を無意識に重ねるアオイちゃん

    マフィティフ自身は勿論無感情とかではないからスパイス食べるごとに一つずつペパーに返せる反応が増えていくわけだ


    一つマフィティフが反応返しただけで大喜びするペパーの姿を見て、愛情たっぷりだったママと反応に乏しい自分の在りし日をふと思い返すんだ……ペパーとマフィティフが母子の感情的なやり取りのひとつのモデルとしてアオイちゃんの心境を動かしてくれるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:38

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:08:02

    失感情症ってプロセカのまふゆみたいな一見何の問題もなさそうな家庭環境でも起こるからなあ
    周りから見れば子供思いの親に見えるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:42:40

    最初のスパイスサンドの時はちゃんと美味しいと感じてるのに余りにも無表情過ぎて少し心配してたけど
    最後のスパイスの時は本人も無自覚なくらい小さな笑顔を浮かべながらサンドイッチを食べてるのを見て安心してニコニコしてるペパー
    そんなペパーに気づいて「どうしたの?」とまた無表情になるアオイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:08

    ブイズへの愛をひたすら聞いて学ぶアオイちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:16:59

    このアオイちゃんがやる喜怒驚楽エクササイズの湿度やばすぎるだろ。なくなったはずの哀が復活してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:51:23

    >>26

    そしてふと自分の手持ちを眺めてて「もふもふ……」とか無表情で言い始めるアオイちゃん

    尚、手持ちたちは何事かと心配になってる模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:48:52

    3人にナデナデされて心がポワポワしてその謎を探るためにおねだりするアオイちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:09:39

    >>29

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:13:07

    DLCのネタバレになるけどこのアオイちゃんに刺さりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:21:27

    涙とか流したことがないから初めて流すと混乱するんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:45:55

    多少感情の揺れが出るようになってもなかなか表情に出ないから誤解されがちで曇るとかありそう
    DLCでもそんなふうになりそうなシーンあったし、本編は主人公といつメンのすれ違いってそんなにない印象だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:25:28

    感情を理解してフニャフニャしてるのいいねよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:46:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:59:47

    >>33

    この概念のアオイちゃんスグリくんとめっちゃ相性悪そうというか

    「自分が人の気持ちがわからないから苦しめちゃったんだ…」

    みたいになっちゃいそうだよな……

    楽しかったけどちょっと落ち込む気持ちもあるままパルデアに帰還したらホームウェイ組や先生たちから甘やかされてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:43:25

    こういうタイプと絡むことになったナンジャモちゃん(傍から見る分には)面白そうなんだよな…配信だと事故確定なので普通に対面で
    ずっと「ハワワ・・・」ってなってるナンジャモちゃん見れそうじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:54:22

    はい!!!アオイちゃんが泣いてるところを初めて見られちゃう相手は先生がいいと思います!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:01:29

    >>38

    泣く+先生

    だとどうしてもハッサク先生が過ぎってしまった…

    この場合は泣けるくらい感情が芽生えてる成長を喜ぶのかスッと落ち着いて慰めてくれるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:24:35

    >>37

    再戦の時に

    「アオイ氏、なんだか前より明るくなってるよね!?✨」

    「そ…そう、なのかな…?」

    「そうそう!コメントだって沢山きてるよ!」みたいな会話が…あってほしい!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:25:07

    >>40

    わかる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:52:51

    やっと得始めた感情をエリアゼロのアレコレとか四災のアレコレとかで再び失うのも良いと思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:46:02

    >>38

    セイジ先生がいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:49:54

    このアオイちゃんの手持ちはどんな感じなのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:34:42

    >>38担任のジニア先生とか良いかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:42:17

    >>44

    そこまで普通ノと変わらなそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:52

    食堂でアオイちゃんが黙々と食べるから隣のお客さんが心配そうにみてたらもっと黙々と食べるアオキさんがいる光景を見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:47

    >>42

    人の心ないんか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:40:57

    「わたし、上のパンを乗せただけで全部弾け飛んだのに生きてる。なぜ。」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:56:58

    多分序盤のデルビルに囲まれても"無"なのちょっとシュールですき

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:35:38

    >>50

    ぱっと見は無だけどよく見たら体が強張ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:50

    本能的な恐怖は普通にあるのいいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:39:29

    スターダストストリートの序盤でピーニャ君に聞かれた「学校楽しい?」に上手く答えられなかったアオイちゃんが終盤みんなを守るために前線に出るビワちゃんやタナカちゃんの「私たちの宝物……とらないで」に対して胸がキュッとなるんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:59:35

    >>49

    アオナミ(仮称)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:58:34

    >>15

    五情なら怨は四凶とオーガポンで知る事になるんですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:38:39

    うっかり辛いもの食べても無だから平気なのかなと思ったペパー
    次の瞬間無のまま真っ赤になって滝のように汗が出るアオイ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:57:00

    >>43

    パモさんに連れて行かれた先でアオイが泣いてるイメージっぽいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:49:15

    プリキュアのルールーみたいにいつかメニュー見るだけでウキウキになるかもしれないのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:09:51

    無オイちゃんは美術4の時どういう気持ちだったの…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:12:40

    >>59

    (……コルサさんとハッサク先生仲良いな)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:00:11

    最初は手品披露しても無だったのに本編後に披露したら笑顔になってくれてこっちも笑顔になるマスカーニャは欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:59:07

    無表情のままウェーニバルのダンスに合わせてタンバリンを叩くアオイちゃん…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:14:54

    >>62

    リズムは合ってるんだけど心が篭ってなくて悲しくなるウェーニバルはいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:48:43

    "恥"を獲得しぎこちなくもタンバリンを叩くようになるアオイちゃんもいいと思います!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:08:10

    そして恥ずかしいのをバレたくなくて無のフリをするけど全然隠せてなくて周りがほっこりする

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:24:19

    恥ずかしいのを乗り越えて楽しそうにする成長もよう…見てえ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:02:10

    このアオイちゃんは感情獲得したあとで一回料理下手な時期がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:02:59

    最初になんの感情覚えるかも大事よな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:54

    驚き
    無オイちゃんの脇腹触ってびっくりさせたい
    終わった後はスン…て何事もなかったみたいになるんだ
    それをちょいちょい繰り返したい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:37:32

    無感情・無感動がデフォの初期状態でも人の頼みホイホイ聞いたり自分の物を他者に恵んだりする本編ムーヴするんだよな…
    感情を得たらなんかもう…すごいことになりそうよ!(熱い語彙不足)
    と言うかワンチャン幼児退行と言うか見た目相応の言動をした時の破壊力ヤバそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:13:14

    >>70

    いいことは理解してるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:44:27

    感情のイン・アウトプットが希薄なのを家族は個性として見るか疾患として見るかで前者として扱ったが故にアオイは感情を学び育む機会が出来たって考えてみるとママさんめっちゃファインプレー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:34:20

    感情を獲得してしばらくは間違えただし方もしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:51:43

    SVの御三家はお祭りトリオなので、アオイちゃんに笑顔を届ける為に歌、ダンス、手品を磨いてったってのもいい。
    感情を会得したアオイちゃんを笑顔に出来て本懐を遂げる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:04:50

    >>74

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:07:38

    大丈夫?無オイちゃん競りできる?自分の意見通せる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:39:24

    >>76

    「そういうもの」と割り切ったら淡々と確実に競り落としそう…と思ったけど無感情に関する知識が無いから分からん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:54

    文豪セビエコピペでもない限り競りの人達はある種ライバルではあるけど悪人ってわけじゃないしセーフセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:56:44

    旅を通して情動を獲得したとして、表情は相変わらず虚無気味なアオイちゃんもカワイイネ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:15:37

    >>79

    表情筋を使ってないから一分笑うと辛くなるんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:07:52

    >>78

    アオイちゃんが感情持ち始めた矢先にあれみたいな目にあったらなんて事してくれたんだってなっちゃうよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:01

    >>81

    無表情で毅然とした態度だからより怒りを買っちゃうんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:17:25

    >>79

    カワイイネ……

    ホームウェイ組にほっぺむいむいされればいいよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:06:14

    >>80

    >>83

    普段より表情を出したからか、「疲れた」と言って普段より無表情になったのをネモ達にムニムニと解されてるのが浮かんだ。

    なんか微笑ましいな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:25:13

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:29:31

    順番が早めに来た場合の冷グルーシャ対無アオイ見たい
    順番が早い故にアオイはまだ未熟だからもちろん負けちゃうんだけどそこで何か互いの成長の糧になるエピソードがあって欲しい
    リベンジマッチでグルーシャが「ぼくが言うことじゃないかもしれないけど…いい顔するようになったね。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:47:29

    無オイちゃんはなんというかお花を無言で見つめてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:21

    >>38

    食堂で泣きながらご飯食べてるのをみんなに見守られるのも乙だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:09:51

    >>12

    親からしたら子どもが友達作って心から楽しかった、好きなものができた、って言ってくれること以上の

    幸せなんてないんだ

    この冒険でアオイだけじゃなくてお母さんも我が子の成長って宝物を見つけたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:31:40

    >>49

    アオイ「こんな時、どんな顔をすればいいか分らないの 」

    ボタン「笑えばいいと思うよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:54:10

    >>87

    ハイダイさんがお花にニコッとしてたのを思い出してニコッとしてみようとするもなんかうまく行かない無オイちゃん(感情芽生え始め)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:36:18

    アオキさんの虚無っぷり(とついでに名前)に親近感を抱くアオイちゃん
    なんか結構アグレッシブで自分と同じタイプではなかったなってなるアオイちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:33:00

    手持ちは新入りがなんか怒ってる?もしかして歓迎されてない?って不安がりそうなところを
    古参がごしゅじんいつもあんな感じだから気にすんな、そうそう優しいしサンドイッチは面白いし
    ってなだめてるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:04:21

    >>92

    雨宿りがてらご飯を食べに来たアオキさんとそんな感じの成長を感じるイベント見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:15:09

    マフィティフ快癒のときに明らかに安心したような表情を浮かべるけど本人は気付いてないしペパーはマフィティフの方を見てるしでその一瞬に気付くのはアギャスだけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:07:58

    >>94

    「よかった。止みましたね、雨」

    「…眩しいですね」

    「?」

    「すみません、こちらの話です。それでは、お気をつけて」

    こうですかわかりません

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:24:31

    >>11

    送り出したとこまでしか描けなかった


    引っ越し前も嫌われたりしてる程ではなく「友達でーす」って友達の方から挨拶しながら家に上がられた経験があるんだけど、sv本編後に自分からホームウェイ組を家に招待して出迎えたママに「あのね…友達…(家に来て欲しくて呼んだの/ママに会わせたくて等の気持ちまぜまぜ)」ってぎこちなく微笑むアオイちゃんが欲しいです!!

    😮→😊になる大人達!!驚かれるたびに僅かに照れているアオイちゃん!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:39:23

    こういう表情乏しいキャラが漫画とかでかんたんさくがになってるシーン好きなんだよな…(吹き出しの横に顔だけとか)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:32

    ゆっくりと感情が現れるの良いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:07:26

    >>97きっといつか我が子が成長したことの嬉しさと寂しさでこんな気持ちになれるなんて思わなかったって色々な意味で涙がこぼれるお母さん

    素敵なイラストありがとう!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:40:07

    美術の授業で(あるか分からんけど)作品制作をするアオイちゃん
    思うままに好きな物をテーマにしましょうと言われたもののイマイチ自分の中に好きな物(≒特別な感情を持てる物)が見つからず設計図の時点で詰まる

    見に来たハッサク先生に「使っているうちに鉛筆ひとつに愛着が沸く事さえありますから気持ちだけで決める必要はありませんですよ。思いつかなければ貴方と最も長い時間を過ごしているポケモンを題材にしてみては?」とか励まされたり提案されて、アオイちゃんは御三家をそのまま見たまま描いたり作ることにするんだ

    思いつくまで石像張りに手が止まってたのに始めた後は丁寧にちゃんと見たままになるように何度も手直しして時間をかけている姿を見て何かいい予感がするハッサク先生はいる

    なお四天王戦でその成長を見て勝負前に一旦号泣するハッさんもいると思います

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:06:39

    >>101

    呼ばれてすぐにアオキを軽く叱って

    アオイの成長した様子見て泣き出し

    四天王モードでバトルして

    負けた後また号泣する


    ハッサク先生情緒グチャグチャになる(笑)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:17:43

    本編クリア後、何かもやもやすることがあって気づいたらネモやペパー、ボタン等の誰かしらの部屋のドアの前に立っていてますます混乱する無オイちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:28:28

    ボタンから見たら、自分より感情の起伏が大人しいから少し気が合うのかと思ったけど、そもそもの気(というか自我)がイマイチ成立してない風に見えるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:01:19

    何かよくわかんないけどこの人の力になりたいよ
    気が付いたらあの子のことばかり考えてるよ
    バトルをもう一回したいって自然と思っちゃうよ
    そうやって青春が始まっていくんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:55

    辛いとか苦しいがわからなくても困ってる人がいたらできる範囲でいいの、力になってあげて
    そうやって優しい子に育ってほしいって教育されたんだろうな
    いじめの辛さも親のいない寂しさもライバルのいないむなしさも想像しかできないけど
    力になれるならって頑張った子供

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:10:42

    感情がなかった子が宝物を見つけることで感情が出るのはエモすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:09:07

    ちょっとだけ感情を得たアオイがキタカミに行った時
    おろおろしちゃってあの子もこの体験でまた新しい気持ちを憶えてほしいですねって心配なジニア先生

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:56:32

    エリアゼロでペパーとボタンがちょっとギスギスし始めたところで芽生え始めた感情が苦しくなっちゃうけど苦しくなってる部分や苦しい理由が分からなくて困った顔でおろおろする無オイちゃんですか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:51:52

    >>97

    天才じゃ!天才がおるぞ…!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:59

    >>97

    むちゃっしゃーかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:16:06

    >>109

    ペパーとボタンがそれを察して一旦冷静になって、そこからお互いに(言いすぎたな…)って考え直す…うーむ、青春…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:15:38

    見守る先生達好きなのでもっと見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:05

    感情が芽生えてると対四災の協力する頃には逆にレホ先に言いくるめられやすい罠

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:34:23

    ミモザせんせにめちゃめちゃ気にかけられてたら俺得
    別にアオイちゃんは保健室のお世話になることは滅多にないんだけどミモザのほうが気になっちゃう感じで

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:06:44

    サワロ先生もペパーに並ぶくらい目にかけてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:33:41

    >>114

    閉じ込められてて可哀想だろ?

    (なるほど…それは確かに可哀想だね)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:21:05

    >>117

    最初は助ける気満々なんだけど探索中に疑うことを覚えるんだろなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:56:33

    >>118

    そこから手持ち達と相談会とかしてたらいいな

    「起こす前に本人(?)の希望とか聞いた方がいいのかな…?」

    「ニャ…(希望を聞くならまず起こさないとね…)」

    みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:31

    感情が出てくるようになって博士が操られた時の戦いの時に本気で怒ったり、泣いたりするんだ
    だからアギャスが本気になるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:03:43

    >>111>>97

    言われて気づいたむちゃっしゃー

    愛おしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:33:48

    在り方が善良だからみんなから信頼を寄せられるけどどう応えたらいいのかわからなくておろおろするんだよね(無表情)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:57:50

    >>120

    システム上ゲームのアオイちゃんが必ず取ってる戦闘姿勢、この無オイちゃんが防衛システム戦で始めて構えるのも良いと思うんですよ


    それまで拳とかは握ってるし指示も出すけど姿勢は直立だったのが、足を開いて腰を落とし唇結んで逃げない負けない!って顔してアギャスと立ち並ぶの良くない…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:56:13

    学内の先生方からはどんな風に見られるだろう…
    タイム先生あたりは(顔にこそ出さないけど)最初不安がってそう 授業つまらないかしら?でも毎回受けに来てくれているのよね、くらいに最初思ってる

    サブイベ終わりには無オイちゃん自身がその女子生徒みたいな悩み(人の顔色を見て嫌がるかどうかで迷ってしまう)に無縁な事自体にひっかかるんだ、自分は他人の気持ちを図れるだろうかって感じで

    タイム先生もその頃には分からないなりに無感情に寄り添ってくれてると思うので
    「私がジムに戻らないと答えた事はたしかにあの生徒の望んだ答えではないから悲しかったと思うわ。でもそれ以上に私もあの子も本心が聞けた事にスッキリできた…そう思うの。だから話してみる事自体を忌避する必要なんてないのよ?」
    みたいな話して欲しい

    セイジ先生とは話す事を強いらなくてもコミュニケーション手段がある事をパモさんから教わるし、タイム先生からは話す事を諦める必要もないのを教わるみたいな
    最終的に話しかけるかどうかを自分で決めてる時点である程度感情の方向性があることを自覚する無オイちゃん……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:45

    このアオイちゃんの冒険想像しながらアカシア聴いたらなんか卒業式みたいな気分で泣けてきた
    泣いたり笑ったりできるようになって宝物を見つけたんだな
    ハッサク先生に負けないぐらい感動する自信がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:15

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:17:16

    >>123

    良いね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:20:57

    ムクロジでケーキ食べてなんかエフェクトふわふわキラキラした感じになってもぐもぐ美味しそうに食べるアオイを見て一番最初の無のジム戦を知ってるカエデさんが喜ぶやつ見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:04:04

    >>86

    保護者やってるグルーシャいい

    好きな事ができて没頭する幸せの重みを誰よりも知ってるもんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:25:04

    書き込まれてるシチュエーション、四天王戦前か後で感情取得のタイミングがそれぞれ違うのなんかお得でおいしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:53:45

    スマホロトムの写真
    最初は授業の様子とか風景とかが数枚だったのに
    どんどんペパーとのサンドイッチやネモとのバトルした後のポケモンやボタンとやったゲームや
    ピクニックする手持ちたちの写真が増えていくんだきっと

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:37

    初期レポートはその日あった事実しか書いてないんだけど
    後に感想とか色々書くようになるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:48

    こういうタイプのほうが子供に好かれやすいみたいなお約束あるじゃん
    来たな、アオイ×ポピー…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:10:21

    >>133

    「おねえちゃんってばおすましさんなんですのね!」

    「…?(おすましさん…?)」 

    こうですか師範!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:26:45

    >>133

    おでかけしてうたた寝したポピーを無意識に撫でてあれ?何で今ホワホワしたんだろう?ってなるアオイ

    心配で見に来たチリちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:52:55

    >>134

    (おすまし…?お母さんがスシと一緒にだしてくれるスープ…?

    …………私が???)

    って宇宙ニャオハしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:56:42

    ハッサク先生とかメロコとか見てなんでみんな描きたいものがあるんだろう
    最初から描くもの決めてくれたらいいのにって思ってても後半ではこの絵具つかっていいかな、
    スター団のみんなはこんな色だったなって沢山の表現したいものを見つけて欲しい
    方法はなんだっていいし何を描いてもいいからあなたがこれを伝えたいと思ったものが大事なんだってことを
    授業で学んでいってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:32

    「オレスシー!」
    「…私はアオイ。」
    「コイツのはそういう風に聞こえるだけで鳴き声なんじゃねえか…?」
    みたいなことがあってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:25:04

    >>138

    「オレヌシー!」「…私はアオイ」

    「オレモヌシー!」「…私はアオイ」


    無表情のまま答えててもいいし、感情取得して「あ ご丁寧に…(やんわりな喜)」くらいな返しでもいいな

    律儀ちゃんだな、ってもう見守る事にしたペパーを添えて

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:57:11

    >>139

    手持ちになって時間がたったころにちょっとだけアオイの表情が柔らかくなると

    めちゃくちゃ嬉しそうにオレスシー!ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:55:18

    お母さんの野菜サンドが(そのまま丁寧に真似するので)得意な無オイちゃん
    トレーナーになって手持ち達それぞれ好きな具材を指差し申告されるようになり 段々サンドイッチ難易度が上がっていく

    最終的に謎に具材が爆散しいつになく残念なサンドイッチが出来上がり手持ち含め一同宇宙ニャオハ
    どう言うわけか手持ちは具材を被ったまま楽しそうなので、失敗したというのになんとなく頰の辺りが緩んでくる無オイちゃん そのままちょっと行儀悪いランチタイムに興じたりしてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:24:28

    何が好き?とか聞かれてもよくわからなくてみんなはすごいなって思ってた子が
    アオイのおかげで助かったんだよって言われてこれが「嬉しい」ってことなのかな
    それを教えてくれたみんなはやっぱりすごいなってなるアオイ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:16:58

    >>141

    サンドイッチこぼしちゃった、バランスよくって言われてたのにみんなが好きなものばっかいれちゃった

    ペパーまたサンドイッチ教えてくれるかなって食べるだけだったご飯がちょっとずつ楽しみになるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:19:51

    多分小動物系のポケモンに顔を見て逃げられたことがあるし心の隙間に敏感なポケモンに寄り添われたこともあるアオイchang

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:45

    ちいさなポケモンには優しくねって言われてどうしたらいいの?ってなったので
    とりあえず先生に聞いたりする真面目なアオイ
    でも相性みるとちゃんと仲良しなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:53:51

    >>90

    でもボタンとも笑い合える日が来るのはそう遠くないと思うとただのパロじゃなくていい台詞に聞こえる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:41:28

    >>132

    とうとつ可愛い落書きもついてるといい…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:03

    >>147

    可愛い!スタンプ押してあげたい!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:36:01

    読み返してるけどここのアオイちゃんどこ想像してもほのぼのするなあ
    これが感動してるというものでは?という気づきが細波のようにアオイちゃんに色彩もたらしていくのが良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:27:59

    無オイちゃんの落書き、可愛いマスコット的なやつだとときめく

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:06:30

    >>149アカシア聴いてたけどこのアオイちゃんにはFGOの色彩もあうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:29:57

    未来ある若人を見守る大人のシチュはちゃめちゃにすきだから助かる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:33:12

    スグリとどうしたらいいんだろう…って悩むアオイに「まずは落ちついてゆっくり考えましょうねえ
    大丈夫、その気持ちもとっても大切なんです」
    ってお話聞いてくれるジニア先生

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:49:44

    無口でクールな強者とかスグリくんの一番すきそうなやつやん
    憧れは理解から最も遠いをアオイ相手にも発動しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:52:26

    >>154

    やっと感情が芽生えて皆に近づけたと思ってたのに「アオイは特別なんだ」とか言われるの超ド級の特大地雷すぎんか??

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:55:43

    キタカミの日記や描いた絵をハッサク先生に見せようと思ってたんだけどスグリとぎくしゃくしちゃったのが引っかかってなんとなく渡せず終いな無オイちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:39:25

    感情は嬉しいとか楽しいだけじゃないからね
    大丈夫だよこれからいっぱい考えていこうね
    スグリともきっと仲直りできるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:15:55

    >>155

    「特別なんかじゃない」って無オイちゃんは「自分がどんなに感情表現下手でも周りに友達が居てくれて笑ってくれるから皆から置いていかれる存在でも何でもない」とかそういう意味で言いそう

    なおバトルで特別感を認識しているスグリ君から見るとある種の謙遜に見える……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:21:46

    無表情でめっちゃ強いアオイと表情豊かでめっちゃ強いネモ、学園で2大巨頭みたいな扱いになってそう
    周りからは仲良いと思われてないけど(主に無表情アオイちゃんの影響で)、当人同士は仲良しなんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:33

    >>159

    またアオイネモに絡まれてるし

    ずっと真顔だし嫌がってるんじゃないのってモブに心配されてるけど全然嫌じゃない

    周りに嫌なら断りなよって言われても嫌じゃないよって答えるアオイ

    いつか嫌じゃないよじゃなくて楽しいよって言える日がくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:32:47

    >>136

    そのうちお寿司が食べたくなったせいでお腹が鳴って無と照れの狭間で揺れるアオイとチリ&ポピのほっこりした空間になってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:06:05

    いずれはこんな顔をするアオイちゃんも…!?!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:25:43

    >>162

    みんな可愛い…不審者から守らねば

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:04

    恥ずかしいって感情はまだ分からないけど無意識に赤面するアオイちゃんはいい!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:16

    無表情アオイちゃんの学園生活、完全に顔が厳ついだけで不良と勘違いされる系男子のそれなので一回も接触したこと無いはずのスター団に姉貴呼ばわりされてそう
    まぁカチこむんですけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:53:16

    最初は冷血に処理してるように見えるんだ…でもボタンは交流していく中で底抜けの善人だと知るんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:27

    >>65

    (。ᇂ×ᇂ。;)P゛シャンシャン

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:29

    ボタンも表示豊かな方じゃないけど無感情ではないからアオイのことなんだかんだほっとけないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:09:11

    >>167

    かわいい…我慢の汗が出てるのもかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:40:41

    >>166

    うわ何こいつからあー悪いやつじゃないからになり最終的にあ、それ好きなん?(無表情でもわかる)ぐらいになる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:14:15

    アオイちゃんのあまりの虚無っぷりに私が守護らねばならぬ…ってなるキャラは一杯居そうだけどグルーシャくんとの接触は結構面白そうだな
    ほら、自分より取り乱してる人を見ると冷静になるアレみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:09

    アオイは怪我しても痛覚はあるけど無感情なので手当てしなきゃぐらいのリアクションだけど
    グルーシャは何ぼんやりしてるの⁈って慌てて救急箱持ってきたり?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:19:08

    >>172>>86を掛け合わせてジムチャレの時にちょっと怪我した状態で来て言われてると私が嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:00:28

    >>171

    グルーシャから見た最初の無オイちゃんって自分より冷めきって(みえ)るんだろうな

    グルーシャって「勝ったるぞー!」って顔で挑戦者がいくと「うわサムいよ…」みたいな温度感返してくるけど無オイちゃんの場合はどうだろう?

    「勝てると思ってきたの?(考え甘いよ)」って言ったところで「バッジの為に勝ちにきたので勝ちます(事実陳列)」ってほぼ無表情で返ってくる……代わりにポケモン達がめっちゃ闘志見せてそうだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:09:53

    アオイちゃんは普通にポケモンバトルしてるだけなんだけど相対する(不良側のはずの)スター団が怖がって泣いちゃった!!するかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:51:02

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:03:02

    >>175

    スター団側に噂が尾ひれついてすごく屈強な血も涙もないカチコミがきたって広まる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:36:59

    キタカミの里へ訪れた虚無アオイちゃん、ぽにおに滅茶苦茶柔らかく接してクラスメイトとか写真を見たホームウェイ組にびっくりされる
    なお反動でゼイユとかスグリにはいつもより硬い顔で冒険することになる模様
    「なんか顔が動かない」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:44

    最初は何食べても熱い甘い辛いぐらいだったけど冒険の中でちょっとずつこれが美味しい
    これはすごく美味しいってわかっていくんだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:11:12

    大人から見た無オイちゃんの印象シチュなんてなんぼあってもいいですからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:11:59

    ブルーベリー学園行ったときもう昔ほど無感情ではないので緊張して真顔になって
    誰かにあの子具合悪い?なんか不機嫌なの?って聞かれておろおろしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:00:06

    虚無アオイちゃんにジッ…って見つめられて謎のバツの悪さを感じるネルケは居る

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:24:19

    ビワちゃんが慣れてくると自分のこと誤解されるの嫌だよねって寄り添ってくれそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:23:10

    >>177

    実際戦うとトレーナーが無表情なだけでなかなかいい勝負だった…みたいなやつだとなんかいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:18

    無表情のまま手持ちとめっちゃ遊んでたりするのもよくない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:04

    無感情も可愛いよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:39

    感情がでてきから旅の途中でおしゃれするようになったのか
    最初は無感情だから制服だったのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:03

    最早何をしてもギャップで可愛いから無敵だよ虚無アオイちゃん
    ちょっと油断して教室の机で寝てたりしてみてくれない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:02

    >>180

    ほわほわしながら単語を並べていくアオイちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:25

    もうすぐ完結だね
    無表情系も良いって気づかせてくれて良かったよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:39:44

    もう完結!?早いなぁ〜
    大変いいものを見せていただきました…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:58:30

    無表情というのは色々妄想が広がったよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:52:01

    無表情の子がふと見せる小さな笑顔が見たい人生だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:00:58

    分かる
    ふと見せる微笑んだアオイちゃんは絶対に可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:40:31

    ポケモンで虚無と言えばオムナイトくんなのでアオイちゃんも軽率に絡んでほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:42:17

    オムナイト抱っこするとおんなじ顔してるなってペパーたちに言われてそうかな?ってなる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:55

    まだ芽生えた感情を上手く自覚できず落ち込んでるけど自分でもわかってない時に気づいたホームウェイ組にしっかり甘やかされて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:38:12

    >>197

    最後に神絵師が降臨!

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:42:16

    いよいよ完走か

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:03:00

    >>197

    うおっイラストにされるとマジで可愛いなアオイちゃん…

    完走乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています