私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その28

  • 1◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:31:45

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその28です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさん運動をするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!
    聖歌隊の使ってる倉庫はユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:31:57

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その27|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその27ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:33:28

    朝にスレ立てをした私の覚悟は dice1d90=45 (45) °です

  • 4◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:36:00

    ムツの寒さ耐性は

    dice1d5=3 (3)

    1めっちゃ強い

    2強い

    3普通

    4弱い

    5めっちゃ弱い


    謎のポカポカする飲み物耐性は

    dice1d5=2 (2)

  • 5◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:37:45

    主要メンバーの耐性

    ←寒さ   謎のポカポカ飲み物→

    ナシコ dice2d5=3 3 (6)

    カシコ dice2d5=3 5 (8)

    モフ dice2d5=4 5 (9)

    ユダ dice2d5=4 2 (6)

    ヨシコ dice2d5=4 2 (6)

    ソロ dice2d5=5 4 (9)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:38:56

    たておつ
    普通の覚悟だな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:39:33

    全体的に寒さに弱い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:39:34

    建て乙です
    皆わりと弱めだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:40:02

    ソロちゃんは冬はこたつで丸くなるタイプの猫だったか

  • 10◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:40:58

    聖歌隊モブたちのおおよその傾向

    ←寒さ 謎のポカポカ飲み物→

    dice2d5=4 3 (7)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:41:09

    ユダヨシコがホットドリンクに強いの分かる

  • 12◆JiqOc.dBgE23/09/12(火) 06:42:22

    「彼女」ちゃん dice2d5=4 3 (7)

    幽霊ちゃん dice2d5=3 3 (6) な気分

    舎弟ちゃん dice2d5=2 1 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:43:29

    幽霊ちゃん特に感じないし影響もうけないから普通の気分なんだな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:50:18

    ポカポカドリンクで1を出すのが舎弟ちゃんなあたりダイス監督ホントに分かってらっしゃる
    ザルかうわばみなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:04:18

    レッドウィンターに呼ばれて仕事しに行ったら震えて丸くなってただの湯タンポになっちゃうソロちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:16:53

    ソロちゃんは南国の猫だったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:26:10

    ムツ様とカモミールお嬢がアルコールを嗜む中死屍累々になる他メンバー そもそも酒を飲んじゃいけないけどね!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:33:20

    ユダはこっそり抜け出して看病押し付けてそう
    そしてカモミールからHELPを受けてやってきた舎弟ちゃんにどうしたんスか何処行くんスかって連れ戻される

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:10:25

    寒いのダメだからと厚着してぽかぽかドリンク貰ってぐにゃぐにゃになっちゃったソロちゃんはさぞ暖かかろう
    モブ団子の中心になってもらう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:16:23

    ムツ様汗だくで動けなくってぇ……する暑がりだからソロちゃんはムツ様にくっついてあったまってもらって

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:31:32

    モフもソロもぽかぽかドリンクですぐ寝ちゃいそうだもんねぇ
    カシコはどんな風になるのが似合うかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:50:41

    ソロは飲むとすぐフラフラして寝ちゃうタイプ
    モフは一見普通だけど寝たら起きなくなっちゃうタイプ
    カシコは呂律回らず絡みまくるタイプとみた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:57:58

    レッドウィンターで無くても全体的にこの耐寒性能なら
    冬場はシエスタ部屋が定員150%ぐらい詰まってそうだ

    ミッチミチになって寒さを凌ぐモブ
    その真ん中の一番温い所に埋まってるソロ
    うーんかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:47

    モフ、頑張って冬でも常夏ビーチな夢海に誘えるように特訓するの巻

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:01:13

    ユ〜? なんか神秘をいい感じに夏っぽく変えるおくすりない〜?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:05:57

    ユダ「ん、ん~はちみつください。春先ぐらいの体感温度になる奴はあるけど
       効果時間はランダムで最低1時間だから別のタイミングで飲んだ方がいいかなーって」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:26:50

    人熱って案外凄いからシエスタ部屋が寒いって事にはならないだろうけど
    こたつ効果で誰も自主的には出られなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:50:14

    寒さ耐性ノーマルのムツナシコカシコはコートにマフラーの一般的な防寒具
    寒さ苦手なモフユダヨシコはスラッとしたボディーラインがモコモコになるぐらい
    寒さが駄目なソロは自力じゃ動きたがらないのでムツ様コートで二人羽織

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:13:00

    キヴォトスって生徒も車OKだったよね
    古いバスをリペアして聖歌隊仕様で持ってたりするのかな
    運転は担当モブの持ち回りで

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:30:41

    >>28

    ムツ様クロネコヤマトみたいになっておられる!

    かわいい!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:36:31

    運転スキルと運動スキルって全くの別物なの?(無免許感)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:13:58

    >>29

    こんだけ大所帯だと並の大型観光バス1台では全員載せるのは難しそうですね…(大体60人前後程度)

    確か5スレでムツ様以外で69人、つまり70人という記載があり、そこにソロちゃんや臨時メンバーも加わるとなると、やはり2台+α体制が基本になりそうなんですよね…


    候補としては、いすゞ・ガーラミオの様な40人前後の中型バス2台という感じでしょうか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:57

    レッドウィンターへ出張が決まって、遠出だから久々のバスだー!ってなっていざ着いたら寒さでブルブルな聖歌隊
    寒さ苦手な子が多いから皆もこもこで降りてきて、比較して平気なナシコカシコが点呼したら一人足りない
    バスを覗いてみると椅子の間にまん丸な布団子、もとい絶対に出ないという意思を固めたソロが
    仕方ないのでポカポカドリンクを飲ませてぐにゃぐにゃになったところをムツ様が回収

    みたいな事があったかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:29:00

    >>31

    割と関係ありそうでない

    レースとかの競技になれば話はまた別だけど

    周囲をしっかり把握して落ち着いて動ければ運動ド下手でも運転は出来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:39:20

    聖歌隊バス、定位置の席に手自前座布団とか置いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:41:12

    装甲はっ付けられた中は畳敷きのお座敷バスみたいなのが二台くらい運用されてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:55:26

    ムツ以外のネームド及び半ネームドが揃いも揃って経験か性格適正のどちらかが足りないイメージ

    ナシコ➡️シンプルに注意力散漫で危険。
    カシコ➡️ハンドル持つと性格変わるタイプ(気質・エナドリゲーマー)。有事の際は寧ろ頼れるが普段からマリ○カートな運転はちょっと…
    モフ➡️どう考えても車の揺れでスヤスヤするでしょ君!?
    ユダ➡️身 長 不 足
    ヨシコ➡️あの過去で大型車の運転経験あると思いで?
    ソロ➡️あの過去で(ry

    かといっていつも隊長が運転するのは流石にどうよ感があるし
    多分俺らの知らない運転専属隊員ちゃんがいるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:29

    >>35

    >>36

    和室バスで冬場対応となると、電気ヒーター式掘りごたつなんかもありそうですね


    そうなると設備の都合で重量が嵩みますし、大型バスを改造・運用していてもありかもしれませんね

    エンジン出力にも余裕があるでしょうし、サーマルリサイクルよろしく排気熱やエンジン廃熱の一部を回収してヒーターに通す変 態構造が作れれば、エネルギー効率も上がりそうですし


    後は中型バスを最初に導入して、ミレニアムにお仕事しに行ったときに、報酬代わりに新たに廃バスを用立てて貰って改造してくれたとかあるかもしれませんね(冬場寒いとかの要望を受けてとか)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:59:44

    聖遺物シスター「問題ない。亀みたいな奴だったがドラゴンも縛った経験がある。運転もまかせろー」

    マエストロ「せっかく作ったバスだ。自分でも運転してみたくなるのだよ!」


    多分どっちも野球帽被って運転してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:00:52

    >>37

    つまり歌ピクミン派生で聖歌隊の【運ちゃん】がいる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:02:23

    スレ画ヤバい… 何とは言わないが色々とはみ出そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:02:53

    なんか今どさくさに紛れて鉄拳制裁しそうな超シスターが混じってなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:08

    なんかナギサ様みたいな声したシスターが混ざってますね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:40

    >>40

    多分モブシスターに運転手帽子被せた立ち絵

    複数人で持ち回りしてるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:11:27

    それこそアリウスから来た子とかが運転スキル持ってたでもええねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:28:30

    装甲バスはあれだ、メタルマックス2Rの野バス改造例みたいな奴で

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:53

    聖歌隊って正式隊員で約70人、臨時隊員含むと三桁超えるっぽいしバスも最低2台はありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:45:05

    外装はバンパーと横シールドに特徴があるぐらいで基本は走破力と積載力メインで
    お座敷部分から上に上がれて各々の武器ブッパが簡単とか、運転してる人の歌が全域に流れるように設計されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:47:33

    >>48

    運転しながら歌ってたら乗客な皆が楽しくなってポカポカドリンク飲んじゃって「帰りは変わるって言ったのにー!」って嘆きながら運転するモブちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:48:36

    恐らくエンジニア部作の機能もりもりバス Bluetoothもあるよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:50:17

    そんなバスを複数持ちとか聖歌隊って意外と金あるなー 
    それともムツ様の顔の広さがエンジニア部と繋がったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:51:42

    >>49

    ナチュラルにしゃけ飲んでて草 とんだ破戒シスター集団じゃけぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:53:03

    >>51

    アビドスヘリを考えると武器積んであれば安くなるんだろう

    あるいは中古バスを二台買ったあと居候の匠が魔改造したか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:53:21

    >>51

    最初は実績作りの為にって奮発して中古で小さめのバスを買ってて、その後顔の広さを生かしてエンジニア部と渡りをつけて自分たちが使えば広告になりますよって持ちかけてたりとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:54:44

    >>54

    (真夜中に拾ったメモの走り書きを思い出しながら交渉頑張るムツ様)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:10:52

    >>53

    キヴォトスだと武装バスってリアル基準だとちょっと良いお値段の自転車くらいの感覚なのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:22:01

    ムツ様の交渉って本人は凄い気合いいれてるけど条件とかはそこまで大それたものじゃなさそう
    相手もトリニティの偉い人だからと警戒混じりできたら拍子抜けしちゃって割とあっさりOKしちゃいそう

    でもエンジニア部だと二つ返事でOKしちゃってそうだな
    Bluetoothもついてくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:27:09

    いざ自爆機能つけようとしたらソロちゃんが惚れ惚れする猿叫かますしもし爆発してもムツとモフだけそのままギャグみたいに吹っ飛んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:46:38

    ムツの神秘的に相手が勝手に警戒して勝手にドツボにハマる可能性があるのがなんとも……w
    「そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?(そちらにとっても悪い話ではないという意味)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:46:39

    聖歌隊設立のために広く活動して得た伝手が多いだろうから新品でってことでなければ手に入れる手段は割とありそうだな
    ムツ1年の時は歩きかバス電車だろうから、2年になって寮と一緒に移動手段までっていうのは相当な出世だよね
    その時の中型バスも今でも整備されて眠ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:00:30

    最初の中古バスはともかく、デカバス自体は聖歌隊独自じゃなくてシスターフッド側で所有してるのもありかもな
    独自性が高いから忘れがちだけど一応向こうが本隊だし、シスターフッド自体トリニティ内でも結構な大所帯だし

    聖歌隊貸してくーださい、って依頼がきたらサクラコ様からバスの貸し出し許可が出て必要な人数乗り込んで出発とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:13:51

    会社(シスターフッド)の営業部隊(聖歌隊)に社用車(大型武装バス)を貸し出す総務部ちゃん概念?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:56:10

    エデン条約の時もシスフ介入時に皆で乗り込んで突撃してそう

    というかシスターフッドに限らずモブがいるぐらいな人数の所は移動用の足は持ってそうよね
    トリニティだと正実とか、ティーパーティーの各分派ごとにとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:59:13

    てか、広い舞台を移動する場合車の一台二台無いのがむしろおかしいというか
    アビドスも省略してるけどバスだかワゴン持っててほしいレベルなんだが
    駐車場も盗み放題、としてもちょっとなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:24:46

    少し高い自転車くらいのノリで学生達がバスだの戦車だの持ってるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:30:02

    戦車はチュートリアルやVol.1だとなんかヘルメット団クラスじゃまず持てないって言われるレベルなんで
    ケツ持ちがいないとダメとかはありそう
    ヒフミさんのクルセイダー持ち出しもそれなりに問題行動とされたしね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:26:15

    それはそれとして
    組織内の下部組織が専用車両を用立ててもらえると言うのは、トリニティ内外に聖歌隊の存在感をアピールしつつ、それだけ偉い人物である事をムツ様に印象付ける役割があるのかもしれない

    なんせお座敷バスのアイデアの場合、わざわざカスタムしてもらった上でそれを整備・維持するという点で金が掛かりそうですし、それができるだけの規模と言えるとなると、やはりアピールポイントになれるかと

    …つまりこれもサクラコ様のご采配なのでは…?
    (単純に他のシスターフッドと比較しても使用頻度が高いが故に、もう聖歌隊単独で所持してしまえば?という声があったのかもしれない)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:28:14

    聖歌隊がごく普通の平和な組織だと宣伝されればその親組織であるシスターフッドの怪しさを払拭することにも繋がるだろうし
    この時空のサクラコ様はちょっとだけ陰で噂されるシスターフッドの怪しさ(と自分について回る胡散臭さ)を憂いて何とか改善できないかと考えているのかもしれない

    肝心の聖歌隊隊長が負けず劣らず胡散臭いしぽかぽかドリンク飲んでもケロっとしてるから怪しさドンなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:50:19

    ムツがジョハリの窓の神秘を制御できるようになったと知り念願の風評撲滅計画を実行に移すサクラコ
    果たしてなんかうまく行き過ぎた「ミステリアスシスタームツ樣作戦」や根強い「サクラコ樣畏れられ過ぎ問題」を払拭することはできるのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:54:53

    今慕ってくれてる後輩を大事にするしかないんじゃないか
    サクラコ様とムツ様はなんかそういう星の元に生まれてきたんだよきっと

    だからサクラコ様もポカポカドリンク飲んで悩みなんて忘れちゃいましょうね
    大丈夫ぽかぽかしてふわふわになるだけだから、お酒じゃないから

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:58

    サクラコ様は飲まなそうだ
    皆が飲んでるなかで勧められても飲まずに空気読めないって言われるタイプ
    ヒナタは用事がなければまぁいっかなーで飲んでそう
    あくまでイメージだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:05

    聖歌隊というかトリニティの車両
    見た目はあんまり華美にはしてないと思うから白か黒かな
    黒塗りだった場合のサクラコ様やムツ様が降りてくる姿すごいプレッシャーありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:17

    >>72

    威圧感を与えないようにしつつ、落ち着いた雰囲気を出すなら、阪急でお馴染みのマルーンでも良いかもしれませんね


    何なら最初無難な黒バスにしたは良いものの、行き帰りで威圧感を持たれたのを陰口とかで察してしまって、その対策としてサクラコと相談して、リペイントしたとかでも良いかもしれませんね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:33:42

    その光景見てまた変な勘違いされてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:37:54

    しかし改めて指摘されると確かに気になる生徒たちの移動事情 案外リアルよろしく電車やバイク・自転車移動も多いのかしら?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:04:05

    ゲヘナの給食部も車持ってたしなぁ
    やっぱ銃だけじゃなく工業系っていうのか、そういうのが全体的に手に入れやすいんだろうなキヴォトスって

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:20

    シスターフッドの送迎車も多分キヴォトス仕様の大型武装バスなんだろうなー

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:46

    バスの窓が一斉に開いてそこからシスター達が手持ちの銃で一斉掃射する図が思い浮かんだ 結構絵になるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:43

    >>78

    窓が空いた瞬間飛び出して強襲するソロとかすごい絵になりそう

    薩摩市源流の3コマみたいな絵面にもなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:15:44

    ムツ様「行きなさいソロちゃん! 飛び膝蹴りです!」
    ソロ「まかせて、おかあさん!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:35:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:29

    装甲バスのギミックとかふと考えるが、横面に装甲板くっつけてるのと乗降が
    既定の場所からしかできないという基本的な問題を解決するためのアイディア探してたら
    お座敷バスというキーワードがあったのを思い出して、装甲板が羽根みたいに上にはね上げられるようにしてしまえばいい
    と気づいた。戦闘時以外で乗る時は普通の乗降口から入って行って、戦闘時の場合は戦場に四輪だか六輪ドリフトして
    装甲版が上に持ち上げられる感じで展開して聖歌隊が横並びの陣を組んで行進するような感じの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:31

    後は移動式ステージとして、ウィングボディの大型トラックを改造した、聖歌隊専用ステージトラックとかも候補として一度挙がった事がありそうですね

    バスとどちらを導入するか迷った時に、各学園のステージを用立てれば良いという事で流れてそうではありますが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:23

    出張ステージは相手学園と聖歌隊のどっちが用意してるんだろう?
    普通に考えると学園側だけどムツ様含む聖歌隊員たちがトンカチ片手にステージを急造してると面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:52

    >>84

    学校によりそう

    ミレニアムならともかくゲヘナがステージ用意なんてするとは思えない(多大なる偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:34

    そもそも聖歌隊はシスターフッドの下部組織でシスターフッドはゲヘナと嫌いあってるトリニティの下部組織だからな
    そんなゲヘナ側がわざわざ聖歌隊を自校に呼ぶとかどう考えてもシナリオ発生フラグなんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:18

    ゲヘナがシスフ関係に呼び掛けするときは最初から荒事じゃろう
    オリスレだと違和感なく聖遺物関連の呼び出しとかそっち方面になるけど

    元ゲマトリアの居候がいるなら怪現象の調査隊とかそっちで攻めるのもアリかな
    そうするとヒマリとかの調査室と絡む線が埋まる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:43

    思い付いたのは万魔殿じきじきの依頼による「幽霊退治」 
    結構ガチでポルターガイストやラップ音、突然の銃暴発などが発生し被害が報告されてる模様
    あと重要事項としてはイブキは怯えて寝不足だとか

    「キキキッ……このマコト様を煩わせる悪霊、聖歌の力とやらで祓ってもらおうか?」

    マコト的には成功すれば普通にイブキの心配事を排除出来て儲けものだし
    失敗すればシスターフッドひいてはトリニティの評判ダウンにつなげられるしでどっちにしろ美味しい的な

    助っ人キャラは勿論風紀委員会と先生で進行する感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:33

    >>88

    ……マコト様、流石に「幽霊」ちゃんの真実を知った上で皮肉をぶちかましたワケじゃないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:50

    >>89

    幽霊そのものには情報部の伝手でもホントに居るの?ってレベル程度でしか知らんのじゃなかろうか


    元ゲマトリアとかあの辺が居るのは知ってるけど、先生に教えるほどじゃないと考えてるぐらいか

    よく考えると厄ネタの宝庫過ぎてよっぽどのことがない限り適切な距離を維持するか、

    よくわからん怪異に適度にぶつけさせるぐらいか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:39

    (…元ゲマトリアって誰でしたっけ?)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:06

    >>91

    過去スレ見ると寮の地下というか聖遺物シスターだとかあの辺封印してる所にマエストロとか、デカルコマニーとフランシスが

    なんか知らんが居るらしい(色彩の無害化の先駆者らしい聖遺物研究の為とか理由があったそうだが)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:10

    マコト様の裏の裏の目的は聖歌隊の潜在的脅威度を測ること?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:30

    >>93

    まあ、アリウスともつるんでたしゲマトリア辺りへの対抗策とか

    もしくは交渉のパイプは持ってた方がいいからねぇ

    本当に協力者とか同盟者なのかそれとも無自覚な手駒なのかそこら辺調べるのに依頼とかしてるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:21

    あいつほんと情報戦とかは最高クラスに強いからな…
    普段は考え無しのアホでアフロになってるけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:48:47

    大抵のネームドに言えることだけど敵には回したくねぇわ
    ふんわりまったりなムツ様だって敵対したら聖歌隊丸ごと動員してくるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:01:43

    >>83

    そういうのはナシコが薦めてそう

    「ムツ様これ! このカッコいいのにしましょう!」

    って目キラキラさせて言ってるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:20:46

    >>97

    何を言う! ムツ様もメンタルロリだから諸手を挙げて賛同するぞ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:27:27

    >>96

    ムツ様「危ないみたいなのでみんなでまとまって動きましょう!」

    歌ピクミン達「「「はーい」」」


    ムツ・歌ピクミン達「「「「「フンフンフフフンフ〜ン」」」」

    和やかな見た目に反して遭遇すると袋叩きにされる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:21:15

    この守護らねばと思わせるふわふわ具合で防衛戦に無類の強さを発揮するの見たら気持ちバグっちゃうわ
    時期によっちゃナシコモフソロでジェットストリームアタック仕掛けれるから逃げるのも簡単じゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:49

    いいカモが来たって襲い掛かるヘルメット団 なお3分後

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:17:56

    >>101

    何だったら、人数によっては全員伸ばした後にシエスタの刑を執行したりしてそう

    >>94

    これで直接顔を合わせずに、マコト様と腹の探り合いと化かし合いをする「彼女」とかが夜間に目撃されそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:57

    ゲヘナの幽霊の正体なんだろうな
    普通に一般悪戯好きゲヘナなのか悪い大人の暗躍跡なのかマジモンの怪奇現象なのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:08

    ディーノ「ん?あー、あー……?ああ!」
    (なんかぬいぐるみだかそんなのがあったような気がしたけど、そっちは別の学校の話だと思い直した声)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:09:21

    ムツとユダとヒナと先生による取り調べ、は~じま~るよ~!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:12:53

    ディーノ「ペロロキチが居ないから言ってしまうが、単にモモフレ初期ロットの中に一種類ずつ自我が芽生えた奴が居ただけの話だぞ?
    自分で動けないから、ちょっとポルターガイスト起こす程度の奴で状況的に今回の事件とは全く関係ない話だ」
    ヒフミ別衣装で始まりそうなイベント匂わせ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:22

    空振りと思いきや犯人像に同じような自我を持った無機物という新たに浮上するんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:39

    それ(>>106)知ってるディーノは割と長いこと放浪してたとかそんなんなの???

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:50

    多分紅竜からせきりゅーになって意思持ちたちを指す単語が「モモフレ初期ロット」だというのを学んだんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:35:34

    真犯人がその光景と言うかどうみても異形の竜が語ってるのを見てるとめっちゃ怖がりそう
    (えっ、マジであるの?)的な意味で
    普通に存在しそうで存在しないものが普通に意見求められてるとかマジで怖いし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:33:03

    キヴォトスにはそういうちょっと変なのって割といるんだろうな
    まぁ生徒自体がよくよく考えるとまず変なんだけど
    ムツ様の変化もモフの夢も普通そうはならんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:52:28

    このキヴォトス不思議が多すぎるんですけど!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:55:01

    それは原作からしてそうだろ!(セリナの方を見ながら

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:04:37

    真相解明した直後

    "ドラゴンさん、まさか知ってたの?!"

    「いや‥何それ…知らん…怖」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:14:29

    「我こそが!唯一にして至高の怪異!ゲヘヌリカベであ~る!!」
    「まったく、どいつもこいつもBOMBOMBOMBOM我を破壊しおってからに……!!」
    「さあ貴様ら!大人しく我のいちぶになるのであ~~~る!!」
    「………(死んだ魚の目をしたヒナ)(絶句する先生)(突撃号令を準備するムツ)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:54

    >>115

    なんか生息地違いの亜種が大量にいそうな怪異だな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:58

    このイベント以降雑魚的の種類が増えそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:12

    カメラっぽい目玉増やして壊された機械の怨霊とか名乗ってるゲヘモクモクレンは出てきそう
    多分ミレニアムあたり

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:11

    ゲヘヌリカベ君絶対爆発属性弱点だよね? 便利屋呼ぶか!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:14:23

    どうもご無沙汰しています『伝統的なふすまのサイズからして狭そうに頭を下げながら和室に入ってくる妖怪ムツ尺様』を提唱した者です
    ここは肝試しと称してトリニティ浴衣イベをですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:10

    つづけて、どうぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:16:38

    ムツ様偶像の幼女の姿で浴衣着てそう
    おっぱい小さい方が似合うってユーちゃんあたりに言われて

  • 12312023/09/18(月) 20:30:54

    やはり聖歌の中には弔いの思いを込めて歌う物もありますし秋になりますが諸聖人の日も存在しますね
    夏祭りというのも花火を始めとして霊魂を鎮め死者を弔う気持ちと深く関わりがあります
    こういった側面と肝試しを組み合わせというか俺は夏祭りではしゃぐムツナシやズンドコ節歌ってWAになって踊る聖歌隊やフィジカル勝負するソロとイズナが見れればいいーんだよ続きなんて考えてねーわ!

    ゲフンゲフンちなみに蛇足ですが188cmは六尺二寸四厘らしいので虚像ムツ様は6.2尺様と言えます奇跡か?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:15

    >>115

    >>116

    怪異というかコイツもしかしたらゴズとかの仲間か?と思ったがこの様子じゃ少なくともミメシスではないなコレ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:12

    よき概念だぁ…… 聖歌隊で焼きもろこし屋台とかやってそう
    お嬢アルバイターヨシコがナシコとカシコの音頭をとって準備するのよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:33

    >>124

    ディーノ「グリセリンの結晶の都市伝説を知っている前提で言うが、日常に溢れている情報や文章化された思念や

         “テクスト”もしくは神名文字の断片や欠片が吾輩のような存在がある事を契機に適当に『結晶化』したものと思えばよい

         何らかの情報災害があった時のカナリアのようなものとも言えるし、情報災害を直接他者にぶつけてしまうような伝道物質として処理しても問題ない類だな

         積極的に狩る必要はないが、防衛するにに躊躇う必要もない。そういうものだと思えばいい、と絵画持ってる奴が言っていたぞ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:21:03

    ようするに今後は普通に近縁種が出没するということですねわかります

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:03:02

    神名文字の欠片とかがドロップしそうなフリークエストが産まれそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:50:17

    >>122

    大きいのには大きいものなりの

    小さいのには小さいものなりの

    それぞれの良さがあると考えて、歌ピクミン達は特に何も言ってこなさそうな感じはある

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:24:55

    >>123

    イズナのフィジカル忍術を見てソロちゃんが真似して

    徐々にヒートアップして立体軌道鬼ごっこになる様とか可愛くて良いよね

    可愛いかこれ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:40:24

    ラムネ飲むソロちゃんが見たい
    開けた時のポンって音で驚くソロちゃん
    飲もうとしたら瓶を傾けすぎてビー玉のせいで飲めなくなるソロちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:25

    >>131

    ソロ「ウrrrrrrrrrロァァァアアアッッッ‼︎‼︎」ビンを振り上げる動作

    ムツ「こらこら」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:46:02

    ラムネの開け方が分らず苦戦するソロちゃんに先輩として手を貸すナシコ
    興味津々に顔を近づけるソロの目の前で手を振り下ろすナシコ
    音にビビッてまさに猫なポーズで飛び上がり尻尾がブワッてなるソロ、にびっくりしてラムネを落としそうになるナシコ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:20:51

    ムツ様がシュワシュワ美味しいラムネを飲んでるのを見て
    自分もそれを飲みたくなったソロちゃん。かわいいね❤️

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:56:54

    ッポン、グイッカラン
    「……?」

    グイッ、カラン、カラカラン
    「…………?」

    ブンブンカランカラン、グイッ、カラン
    「……………ウrrRRRRラア!!」
    「落ち着いてくださいソロさん!傾けすぎないで出っ張りにビー玉を引っ掛けるんです!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:50:09

    ソロちゃんは絶対ラムネ飲むの下手
    ヨシコも理屈は分かってるけどつい、でビー玉詰まって飲めなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:28:16

    寒さ耐性的にも泳ぎ得意度的にもやっぱり聖歌隊は夏だなぁ
    ソロちゃんも星☆サングラスつけてバイトしようね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:26:27

    海の家シー☆スターとかいうバカみたいな店名 正直好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:24:52

    多分海の家編でソロは槍片手に素潜りしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:40:33

    そんな!ソロちゃんは聖歌隊でもかなり泳ぎが苦手なんですよ!?
    レジの横で招き猫やってようね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:41:43

    狩りの為の待てはできそうだし釣りならいけるんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:41:29

    桟橋の上から水面下の魚にちょっかいをかけようと身を乗りだすソロちゃん
    よってくる魚と散っていく魚に面白くなってきたタイミングで手を滑らせ頭から着水
    ライフセーバーやってたモブピクミンに助けられるも懲りずにまたちょっかいをかける、という猫仕草

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:05:39

    売り場のカウンターでナデナデされて目を細めているだけで、相当それ目当てにくるお客さんが増えそうな予感はある
    尻尾をゆっくり揺らしながらなら尚更でしょうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:02:43

    ソロちゃんの仕事内容そのまま用心棒でもいいな
    招き猫兼番犬

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:23:20

    一般通過強盗くらいなら文字通り3秒でつぶせそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:46:22

    ふわふわゴロゴロしてた子が強盗が入った瞬間稲妻のようにかけて雄叫びあげながら制圧しちゃうとかギャップでファンになっちゃうよ

    一通りのしたらまたゴロゴロするんだよ
    可愛いね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:03:40

    シー☆スターと聖歌隊本隊って担当分かれてるのかな、それとも交代制かな
    カシコとムツ様はどっちも料理上手のまとめ役だから重ならないようにしてそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:50:16

    シー☆スターは夏季限定だとか以前書かれてたような
    聖歌隊オンリーではなく、シスターフッド全般で回してそうでもあるんでスケジュール組みはしっかりしてるだろう、めいびー
    とりあえずウィや先生はイカを食う。あるいはホタテのバター醤油焼き

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:14:22

    シスターフッド全体の新活動としてライフセーバーも兼ねた海の家か
    いいなそれ

    聖歌隊といいこの海の家といい、サクラコ様が中心に入ってからガッツリ改革してる感でてる
    ひょっとしてサクラコ様の疑われやすさってこれも影響してるのでは??

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:28:09

    あくまでもシスフの下位組織だし、上の方との連携なくなるといろいろ困るしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:54:11

    ホテルで泊まる班やら海の家で眠る班とか夜のうちに漁したり漁港から買い付けして戻ってくる班とか
    6交代制で10日間みたいな感じの海の家任務の日程になるんだろうか
    めっちゃ強行軍になりそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:31

    サクラコとムツの面識問題も合わさるとそれこそ二人が三年になってから始めた大改革の一つなのかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:24

    しゅわしゅわするジョッキに入った黄色いジュース片手に持ったポスターが似合いそうなムツ様

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:14

    キヴォトスにそのような概念はないが
    ぶっちゃけムツ様のシコれる度めっちゃ高いからな
    外の世界なら高値で売れそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:58:38

    ムツ様のラスオリボディがドエッチなのはそう
    でも神秘抜き(実像の少女)の姿だって世間一般的にはスタイルの良い美女なんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:36:55

    >>153

    >>155

    星型サングラス好きらしいですしムツ様こういう水着いかがです?

    上下揃えるとなるとかなり覚悟を決める必要がありますが上だけでもどうか

    https://ja.aliexpress.com/item/33060150836.html

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:00:07

    こんにちわ、伊落マリーです!
    皆が楽しみにしていた夏休み、私はシスターフッドの一員として海の家でアルバイトをすることになりました
    私の班のリーダーは聖歌隊の一様、副リーダーに日溜様が来てくださるそうです
    店員として料理をしたりライフセーバーとして見守ったり、つい羽目を外しがちな時期ですから、皆さんが危ないことにならないよう、私頑張ります!

    次回、『海の家シー☆スター』

    っていうアニメブルーアーカイブの存在しない次回予告

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:06:23

    マリー!?マリーじゃないか!!ムツ様を全く誤解していない貴重な聖歌隊外の生徒のマリー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:43:51

    そういえばナシコって2年生だからマリーの先輩なのか
    ナカヨシトリオで覚えてるからつい忘れそうになるわ
    シスター度的にもマリーが目指しそうな優しさの塊のような性格だし、ちょっと大人しい方なマリーとグイグイいくナシコは結構良いコンビになれるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:19:20

    ナシコはもちろんだけどモフも敬虔慈愛高めだし、シスターフッドで今の所出てない2年生だし
    憧れである3年生より親しみやすい先輩として絡みはあるかもな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:08:34

    二次創作の影響もあるが、マリーは振り回され気味になるのが似合う

    ソロちゃんと一緒になって大型犬に引っ張られる飼い主のようになってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:04:15

    問題はソロもナシコも足がめっちゃ速いのに目を離すとあっという間にいなくなりそうなところだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:04:39

    >>162

    そして居なくなる度に流れるunwelcome school…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:43:22

    先生出動! いつの間にか縁ができてた便利屋68も参戦!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:10:48

    >>163

    後ろ向いたら既にいないが多発しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:50

    ナシコはお仕事だと言われたら周りをチョロチョロ走り回るぐらいで済むから
    ソロは制御できないから諦めてマリーにリード持っててもらうか、物理的に

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:30:49

    それ下手するとマリーが凧揚げの凧みたいになるんじゃあ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:02:12

    >>167

    (画面の後ろの方で右から左に動くソロちゃんとそれに引っ張られるように動くマリー、小さくなっていくマリーのセリフの文字)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:35:56

    カシコに誘われてシースターに来た先生が砂浜と道路の境目からソロちゃんによるマリー上げを目撃して追いかけるところから始まるシスターフッド夏イベント

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:45:41

    モブ(演出で)召喚とモブトークン(トークン含めたシスターフッドのキャラの数だけバフ)召喚出来そうなの聖歌隊だとどんな感じだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:47:57

    そりゃカシコちゃんの「全軍突撃ー!!」じゃよ
    いや本来はムツ様の役目なんだけどあの人バッファー兼タンクだから技的にはモブ呼んでワチャワチャ感が薄い気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:40:31

    ソロ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:17

    >>172途中で送っちまった

    以外は大体モブ聖歌隊が出てきそうな気がするな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:25

    個人的にモフはあんまり固有で仲間呼ぶ感じ無かったけど
    幾らか前のスレの鉄床戦術とか踏まえると遊撃モブや防弾盾モブを呼び出すのもアリか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:25

    モフは自分を盾にして銃持ちモブを呼んで一緒に攻撃
    カシコは盾持ちモブを呼んで近くの仲間ごと防御アップ
    みたいなイメージがある
    二人とも直接攻撃力は低そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:47:20

    ソロちゃんは自慢の脚力いかしてジャンプで弾丸避けて強襲みたいな三次元的な動きできそうだよね
    壁使って三角飛びとかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:52:37

    ソロちゃんは壇ノ浦八景跳びみたいなこともできそう 身体能力の高さは正義!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:29:25

    聖歌隊ネームドは皆大なり小なりバフデバフ効果を持ってそうだけどソロちゃんは自分の攻撃か回避だけになってそう
    高機動を活かした高火力か超回避か
    いっそ両方を兼ね備えててもいいか
    代わりにハンドガンだから基礎攻撃力低めって感じで

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:35:38

    >>178

    93RやG18C、MicroUZIの様な、瞬間火力に優れる代わりにリロード頻度が高いマシンピストルを用いた、一撃離脱戦法とかでも似合ってそうではありますね


    ムツ様やモフ、その他遮蔽物の後ろから飛び出す→一気に距離を詰めて発砲→間髪入れずに先の陰に隠れてリロード

    これも似合いそうですし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:21:00

    ソロのエクストラスキルはくっそエグい威力の回し蹴りだと私が高ぶる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:51:36

    聖歌隊という壁から飛び出して攻撃して戻ってくるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:42:53

    >>179

    >>180

    >>181

    自レスも含みますが、これらを統合すると

    EXスキル発動カットイン→対象に向けて体当たりorパンチ→体制を崩したところに手持ち武器を超至近距離連射→〆に回し蹴りで吹き飛ばして帰還

    という感じですかね?(最近発売の某作品の要素も入れると)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:10

    >>182

    更に自レス

    私が参考にした某作品、

    体制を崩すと被ダメが増えるという性質上、これを起点に仲間からの集中砲火の威力も上がるんですよね


    これもデバフと考えると聖歌隊の流れには合ってそうではありますね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:05:40

    一定時間敵の防御力低下、或いは攻撃速度低下って感じかな

    ユダは薬投げて似たような事してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:50:46

    SDキャラの変更が面倒だからないだろうけど
    ユーちゃんは以前開発してた「ムツサマニナール」を
    デバフ薬としてぶん投げてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:27:28

    演出表現としてヘイローがデカくなって潰れるポーズにすればワンチャン

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:45:26

    >>185

    ムツ様並みの糞雑魚腕力に!運動会でびりっけつになる程度の足の速さに!ムツ様の神秘がないせいで平均よりマシ程度のの耐久力!!

    戦闘力上位陣にぶっかけたらそれだけで勝利の天秤が大きく傾きそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:42:35

    そうかラスオリ薬じゃなくてムツサマニナールだとそうなるのか

    武力腕力は平均より低いってぐらいだからメチャクチャ弱いって事はないと思うんだが、足がなぁ…

    ドスドスしちゃうもんなぁ……


    体もでかくなるだけだと的だし結構なデバフ

    でもまあゲーム的に考えると>>186の巨大化ヘイロー押し潰れ状態が一番あり得そうかな

    色々分かってから見ると見た目以上にトンでもないことしてるのが判明するやつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:27

    二次創作で「正確にこのシーンを描いてみた」とかいうタイトルで
    ユダの薬で色んなモブがムッチムチに変身してそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:53:27

    潰れるってことは行動不能か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:04

    行動速度1/3ダウンでもいいんだぜ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:35:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:54:23

    毎回1が建ててくれてる。だから一旦待ちが良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:34:23

    ユダちゃんのスキル名
    「これでも食らえ!」か「お薬の時間だよぉ!」
    はどうだろう

  • 195◆JiqOc.dBgE23/09/29(金) 18:29:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:48

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:31:45

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:35:19

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:09

    たておつ
    もうちょっと語れる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:35

    聖歌隊最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています