おおっ!ロベスピエールがフランスを革命に目覚めさせていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:36:54

    貴族達に市民達が虐げられているのに我慢ならなかったんやっ
    おおっ!市民達が革命を成功させフランス王政が廃止された!
    えっ ロベスピエールが実権を握った
    えっ ロベスピエールが全てをギロチン空間送りにする恐怖政治を始めた
    えっ 最終的にロベスピエールも処刑された
    な⋯なんやこの猿展開は⋯ギュンギュン

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:37:50

    ナポレオン「なにをやってるんだこのバカ共は」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:39:01

    えっ最終的にロベスピエールも処刑された
    怒らないで下さいね
    バカですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:39:16

    >>1

    最高存在の宗教のおかげだ 満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:39:54

    >>3

    いいや 革命の理想のために命を捧げたことになっている

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:40:13

    ロベスピエールには加減というモノがないのです
    加減が分からないからどんな不正も許さない

    アイツは潔癖ですから

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:40:26

    もしかしてあにまんにも革命が必要なんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:41:46

    色々大変なんですねぇ
    えっ僕も処刑なんですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:41:58

    私なんて何も知らずに実は既に権威を失ってるマラーを暗殺して、むしろ恐怖政治を加速させる芸を見せたことになったのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:43:22

    もしかして革命しても権力握る奴が変わるだけなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:45:02

    革命なんてインテリが夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激なことしかやらないやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:45:40

    >>10

    いいやその時に必ず大虐殺が起きることになっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:49:19

    >>12

    もしかして現実は野蛮人が支配する猿世界なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:50:36

    徴税請負人という理由でラヴォアジエを処刑したのはマジで人類にとってとんでもねぇ損失だと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:51:57

    >>1

    ロベスピエールくん個人としては良い人だよね、個人としてはね

    しゃあけど、政治家やるには潔癖症で極端過ぎるわ!

    処刑されたあと市民が最高権力者の家に略奪だいけーっ、したら何にもなかったくらい質素な生活だったんだよね哀しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:55:35

    サンソン「ふざけんなよボケが」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:59:05

    王様万歳→革命万歳→ナポレオン皇帝万歳

    ねーっなんなのこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:59:30

    >>15

    他人に厳しく自分に甘い人間が多いなか、自他共に厳しい姿勢には好感が持てる

    しゃあけど厳しすぎるだろうがよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:02:44

    恐らく完璧主義で苛烈で童貞のロベスピエールより博打と酒と好色を好み頭も口も回る寛容派のダントンが権力を握った方が良かったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:06:14

    何が理想の革命だ
    お前は平等を目指した国王の呼びかけに便乗して暴れた蛆虫暴動だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:09:19

    は…話が違うであります
    革命はもっとロマンチックなものであるとベルばらでも言っていたであります

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:10:20

    >>21

    ベルばら⋯すげえ

    革命=美しいみたいに描いてたけど最終的に汚さ隠せなくなってたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:10:39

    >>21

    ベルばらでも普通に流血の惨劇だったやろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:11:42

    俺なんてロベスピエールがいなくなったらパンすらなくなるパリを見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:12:06

    人間自分に厳しく他人に優しいのが一番なのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:16:02

    王政を打倒し共和制を経て帝政に至るとか2000年前の古代ローマと同じ流れを繰り返しているんだ 満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:18:54

    でもね俺こんな世界史上最大とも言っていいトンデモ革命の後だから
    外国の介入を防ぐ為にメチャクチャ厳しく取り締まらなきゃと思っちゃうのは仕方無いと思うんだよね
    安政の大獄みたいな悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:24:22

    教養のない市民なんて猿同然ヤンケ
    処刑するヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:25:34



  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:26:44

    許せなかった…オーストリアとイギリスとプロイセンの性でフランスが貶められるなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:28:29

    馬裂き刑や斬首は死刑囚にとっても処刑人にとっても負担が大きいんだァ
    もっと人道的処刑方法を導入してもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:30:02

    >>31

    わ…わかりましたギロチンを導入します

    あっ!効率的過ぎて処刑が爆増したッ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:31:38

    もしかして潔癖な人間は政治に関わるべきではないんじゃないんスか?
    清濁併せ呑むってことが出来ないから絶対極端な政治になるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:43:28

    俺ロベスピエールは独裁したかのように宣伝する奴嫌いなんだよね普通に政敵のネガキャンだったしそれを信じるなんて頭悪そうでしょう
    色々全部ちゃんと議会を説得して通してるんだよね政敵も議論じゃ勝てないから強引に実力行使したしロベスピエールはそれを防げる権力も持ってたけど正しくないから行使しなかったんやもうちっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:45:31

    王国時代からの借金が革命でさらに膨らむってファンタスティックだろ?
    ここから経済立て直しはムリです

    ん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:51:07

    >>33

    その極端さが必要になる時代もあるしケースバイケースなのです…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:57:17

    (童貞のコメント)
    はっきり言って後世の人間はメチャメチャバカ
    私たちが求めた自由を生まれつき持っていながら富者が貧困を理解しないように私たちを狂人だと思ってるんだから話になんねーよ
    でも私は後悔しねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:04:48

    怒らないで下さいね土地を浪費する貴族から取り上げて平民が持ったら真面目に働いて国は良くなると思ったのに土地配られたらロベスピエールの掲げる正しさが窮屈で支持率下がるのってバカみたいじゃないですかは

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:12:02

    >>38

    フランス人はルール無用だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:03:01

    マクロンよ、フランスの統治者を俺に譲れ
    偉大なるフランスの統治者はこのルイ20世こそ相応しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:05:41

    国王が逃げた時国民公会メンバーは国王逃亡の事実を隠したんだよね
    スキャンダルすぎるのん
    しかしロベスピエールは違った「国王は国を捨てて逃げたのである!」空気読まんかアホが!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:17:23

    >>41

    ボケーッ お前がバラすから国民が止まらなくなったやろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:21:05

    明治政府「フランス革命こわー。ウチは衆愚に政権持たせるの見送るわ」

    有能を超えた有能

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:32:52

    >>43

    そして日本帝国は第二次世界大戦に突き進み絶命した

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:51:41

    >>17

    待てよナポレオンが退場ッ!した後も王様万歳→革命万歳→帝政万歳→革命万歳で70年くらいグダグダするんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:16:10

    国王が処刑されたんだよね
    マジでヤバくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:18:40

    不思議やな
    革命前までは野蛮だから廃止しろといってた死刑が革命後は革命以前の何十倍も行われている
    なんでや?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:20:07

    >>26

    古代ギリシアから政体循環論があるのに…

    こ、こんなグダグダ納得できない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:20:56

    ロベスピエールとポル・ポトには共通している点がある
    どちらも”性格は善人だった”と評されてるとこや

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:21:17


  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:22:45

    >>32

    こいつは面白いぜぇ

    苦痛を与えないための処刑の手段が民衆の娯楽になってるんだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:24:27

    怒らないでくださいね
    逃亡した国王をわざわざ捕まえて処刑する必要ないじゃないですか
    イギリスを見ろ! 無血革命ができた”と喜んでいるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:27:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:28

    >>10

    どんな政治体制でも誰かが上に立たないと国家運営はできないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:36

    アレクサンドル・デュマ(三銃士の作者)が革命直後のパリを舞台にしたホラー短編を書いていたけど、
    警ら隊(ほぼチンピラ)がちょっとでも怪しいと認めた奴がその場にいたら
    即拘束からの斬首ッがチェインする最低最悪の猿治安を事細かに書き出してるんだよね
    ちょっと家を出て買い物に行く道程で捕まって処刑とかどう見てもホラー要素は幽霊じゃなくて生きている人間じゃねえかよ、あ──っ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:29:47

    >>44

    怒らないでくださいね

    その頃の日本は男子普通選挙になってたじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:30:56

    おおっ!ロベスピエールのあほが東洋の猿にバカにされている!
    王政を廃止し私を処刑したのが効いとるんやっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:32:22

    革命にて王政が廃止されてから僅か十数年で再び王政が復活するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:33:01

    >>18

    ある程度は仕方ないんス、神から授かったとされる王の力にかわって民衆が崇拝すべき対象を理性としたもんだから

    でも世の中において人間が無条件に崇められるものなんて限られてるんだよね忌憚なき意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:34:42

    フランス革命と魏晋南北朝あたりは世界史でも屈指の猿展開なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:35:35

    >>18

    思考のすり替や

    理想を追求する余り現実が見れなくなる


    そして政権崩壊が始まる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:36:12

    しゃあけど共和国に科学者はいらないっていうのはおかしいだろうがよ、えーっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:36:52

    神も王も信じられないと捨てたから理性を信じることにしたんだよね 悲しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:38:13

    >>57

    晩年の姿が見直されてきてるのは喜ばしいのだけど若い頃取り巻きと遊びまくってた事実がスルーされがちになってるのはモヤるんだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:42:22

    >>64

    しかも意外とフェルゼンとも浮気している⋯

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:42:58

    コルセット巻いてないマリーは絶対通すな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:46:51

    >>57

    国家があの状況なのを放っておいてオーストリアに逃亡しようとした貴殿も大概蛆虫なんだよね

    あんなことやったら民衆が暴発するなんて目に見えてるだろ、えーっ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:48:15

    ベルばら⋯すげえ
    マリーアントワネットも主人公みたいなもんだから何とか美化しようと頑張ってるけど所々蛆虫すぎてフォローし切れてないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:49:09

    >>45

    ルイ・フィリップ「ゴングを鳴らせっ 革命開始だっ」

    シャルル10世「はうっ」

    そしてブルボン復古王朝は絶命した


    共和派「国民の支持の前には多勢に無勢だいっけえ」

    ルイ・フィリップ「はうっ」

    そして七月王政は絶命した


    ルイ・ナポレオン「グダグダの共和制不要っ この『ナポレオンの威光』があればいいっ」

    共和派「はうっ」

    そして第二共和政は絶命した


    ビスマルク「威光はあるよね しゃあけど戦争準備が足らんわっ」

    ナポレオン3世「はうっ」

    そして第二帝政は絶命した


    7月革命から40年間の、壮絶な政体変化である

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:50:01

    >>63

    その結果がこのザマだ 満足か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:54:18

    よしじゃあ予定を変えて最高存在を称えてハッピーハッピーやんけな男魂祭りを開こう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:02:36

    まあルイ16世が愚王ではなかったのは認めるけどヴァレンヌ事件に関しては何も擁護できへんからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:06:16

    フランス・・・聞いたことがあります
    2言目には革命と議会参政権を叫び暴れる野蛮人達の国だと
    同じ事を繰り返し歴史に学ばない愚図だと
    今日もパリは燃えてるのん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:16:53

    やっぱり政治家は小悪党に限るよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:20:46

    >>67

    あの辺は寧ろ全力でオーストリアに亡命してアンシャンレジーム相手にボイコット呼び掛けた方がマシっすね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:21:01

    >>63

    共産「だから俺たちがいるんだろ!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:22:22

    >>76

    赤野郎は退場ッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:32:01

    一連の流れで1番可哀想なのはメチャクチャ王室派だけど仕事は仕事で割り切るしかなくて自分が信仰してた象徴的な人を自らの手で掛けることになってしまった上に殺したことでさらに自国が混沌と化したシャルル=アンリ・サンソンと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:50:02

    >>14

    しかし……してもいない借金を搾り取りにくる半グレ借金取りと考えれば誰だってそんな奴嫌いなんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:56:40

    俺さあベルばら以外で見たことないんだよね
    イケメンが民衆にリンチされた死体写してエンド!した少女漫画

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:14:53

    サンソンのコメント
    も…もう疲れた…終わりにしねえか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:18:37

    >>76

    🇭🇺🇱🇹🇱🇻🇪🇪🇨🇿🇸🇰🇵🇱「「「「「「「ボクゥ?」」」」」」」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:19:54

    ミラボーをぶち殺せえ
    王党に繋がっているスパイ野郎は皆殺しだあっ
    あっ勝手に死んだあっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:56:17

    フランス革命を過度に悪く言う奴が嫌いなのが俺なんだよね間違いなく人類には必要だったイベントでしょ?
    それにルイ16世とマリー共々自業自得なところあるしなぶへへへへ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:57:39

    >>80

    少年漫画や青年漫画でも見たこと無いのが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:15:24

    おいコルシカのチビ今俺のことタイユランって言ったか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:17:22

    >>86

    あわわお前はフランス史上最高の外務大臣

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:19:30

    ラ=ファイエットのコメント
    「なっ・・・なんですぅコレはこ、国王夫婦が亡命しようとしてるですうはひー」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:20:41

    革命派「マリーアントワネットなんてオーストリアのスパイやんケ何ムキになっとんねん」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:25:05

    >>81

    苦しませずに死なせるための装置で敬愛する王が苦しみながら死んだとか刺激的でファンタスティックだろ

    太り過ぎてギロチンじゃ無理だったんだよね

    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています