青鹿毛?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:34:04

    黒鹿毛とどう違うもん
    コントレイルやフェノーメノとか黒にしか見えないもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:50:16

    同じよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:52:19

    黒さの度合いもん
    青毛が一番黒くて、青鹿毛、黒鹿毛ってつづくもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:53:36

    黒鹿毛はちょっとだけ茶色も入ってるもん
    青鹿毛はほぼ全身が黒いもん
    でも正直わざわざ区別しなきゃいけないほどの差はないし、実際区別しないこともあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:56:32

    青鹿毛と黒鹿毛の区別がつかない

    青鹿毛のウマ娘はマンハッタンカフェとフジキセキだそうで

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:57:16

    遺伝子的には違いがあるけど、肉眼上だと微妙な差しかないもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:59:27

    全身黒かったら青鹿毛だもん
    黒鹿毛は鼻先とかヒバラとかに茶色が混ざってるもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:10:44

    白いのの娘のユーバーレーベンも青鹿毛もん。
    生産牧場にもゲームにも芦毛って間違われたけど、立派な青鹿毛もん。
    黒芦毛のクロノジェネシスは同じ黒でもちょっと灰色っぽい気がするもん。
    JRAの規定だと7種類?位だけど、厳密に分かると1十何種類も呼び方があるもん。
    ここまで調べたけど、ターボには大体同じに見えるもん。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:18:19

    カスケードは青鹿毛だもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:22:17

    黒鹿毛は焦げ茶色って感じ
    青鹿毛の方が黒っぽい
    まあ全然見分けつかないのもたまにいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:23:57

    正直全然分からんもん、プロなら分かるもん?
    キタサンブラックに至っては『鹿毛』だもん、ブラックどこ行ったもん

    因みに黒鹿毛→青鹿毛→青毛の順で黒色の占める割合が多くなるはずもん
    画像の3頭はそれぞれどの毛色か、皆は分かるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:30:00

    >>11

    上から青鹿毛、黒鹿毛、青毛もん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:32:42

    >>11

    青毛、黒鹿毛、青鹿毛かもん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:33:34

    >>12

    >>13

    ブッブーだもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:35:49

    因みに3頭とも超名馬もん、馬名から当てられる人もいるかももん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:38:54

    真ん中はお化け👻もん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:40:34

    真ん中は多分☕だと思うもん だから真ん中は青鹿毛だもん
    上下は分からないもん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:41:37

    1番上ってもしかしてシーザリオもんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:42:47

    こうしてみるとやっぱり区別つかないもん
    見分けられる人素直にすごいもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:43:30

    一番下はボリクリかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:43:32

    >>11

    三頭とも綺麗だな!(思考停止)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:44:02

    多分一番下はボリクリだもん
    正直光の加減で黒鹿毛でも真っ黒に見えるし青毛でも焦げ茶に見えるしこれもうわかんねえなもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:47:02

    >>17

    >>18

    >>20

    流石名馬もん、馬名はあっさり当たったもん

    因みにライトオフするとこうなるもん、最早詐欺もん

  • 241321/12/22(水) 15:47:25

    1番下はボリクリだと思うもん
    なんでボリクリだと思いながら青鹿毛と言ったんだもん…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:48:08

    つい最近もこんなことがあったくらい見分け難しいみたいだもん…

    プロでも大変みたいもん

    知ってる人もいるかもしれないけど有望株なキタちゃんの息子だもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:50:01

    黒鹿毛や青鹿毛と区別がつきにくいけど青毛は全体の1%以下の数しかいないもん。流石に0.04%の白毛には及ばずとも青毛のGⅠ馬なんて競馬史上で10頭もいないくらいだもん。
    そのくらい希少だもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:01:28

    ちなみに鹿毛〜青鹿毛は濃さのグラデーションだけど青毛ははっきりと遺伝子上別物らしいもん
    青鹿毛の👻は遺伝子上鹿毛から青鹿毛まで出す可能性あるけど青毛を出そうと思ったら母方の血に青毛がいるか突然変異に期待するしかないらしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:04:33

    芦毛ほどじゃないけど鹿毛系も結構成長と共に色が変わるらしくて生まれたときは黒かったから黒鹿毛で登録したけど実は鹿毛だったとか、その逆もあるらしいもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:07:48

    黒鹿毛より青鹿毛の方が黒いもん????
    ターボの脳を破壊する気かもん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:16:53

    そかう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:26:01

    なんかこういうのは目元の産毛で判断するとか聞いたことあるもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:32:43

    >>31

    うーんこれは黒鹿毛!(すっとぼけ)

    真面目に言われて見れば心なしか目元ちょこっとだけ白っぽい…のかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:36:44

    >>3

    黒毛より青毛の方が黒いってのが紛らわしい...

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:08:20

    ちなみに中央に所属していた青毛GI馬は8頭しかいないもん。上で出たシーザリオ以外だとヴィルシーナ&ヴィブロス姉妹とかがいるもん。
    2頭ともお父さんは鹿毛でお母さんは栗毛もん。馬の毛色は不思議もん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:08:56

    >>34

    9頭だったもん。ごめんなさいもん!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:17:47

    >>11

    キタサンのブラックは親父の名前定期

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:29:03

    ぶっちゃけ鹿毛(赤褐色) ⇔ 青毛(黒色)として
    黒鹿毛も青鹿毛もその中間だから一緒くたでいいもんとしてる国もあるもん
    日本は中間を頑張って分けようとしてるもん
    このへんは各色に対する感じ方・文化の違いとかもあるのかもしれないもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:29:52

    どれも一緒じゃないですもん!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:55:12

    ちがいますもん!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:57:38

    中学生時代にスタホにハマってたとき
    嘘かホントか尾花栗毛が強いと聞いてひたすら繁殖の日々
    スマホも無い時代でガラケーで少ない情報を調べつつ遂に産まれた尾花栗毛
    当時競馬の歴史を調べてカッケェってなった「エクリプス」と名前を付けて可愛がってたもん
    WBCバイアリータークーやゴドルフィンバルブを下して勝ってコイン3000枚獲得した時は友達はもちろん周りの関係ない人もこっちを見てて絶頂するかと思ったもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:03:25

    四白流星尾花栗毛
    名前だけでかっこいいもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:07:05

    >>41

    てれるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:09:28

    ウワーッ魚目もん!眼力すごいもん!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:27:27

    知識ないから青鹿毛っつーとCMでも言ってたラモーヌしか浮かばんもん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:07:25

    >>42

    チェリーソウマ君か、人間不信になってるとか聞いたが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています