【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:59:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:00:22

    立て乙
    地獄オブ地獄で草枯れた

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:00:51

    ホシノがまたお労しい概念に…と思ってたらそれどころじゃなくなっていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:01:31

    まさに砂地獄…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:01:41

    トリニティはもう終わりですね⋯

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:01:45

    前半でホシノがOD
    後半でカルテル化

    別ベクトルでおいたわしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:01:51

    ここのホシノは薬が抜けたら虚空に泣きながら謝り続けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:02:35

    これ時系列としては本編のプレ先クロコ関連終わった後でいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:02:37

    おくすりのめたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:03:18

    >>8

    おそらく

    過去編で発見してユメ先輩が止めて止まれなくなるルート案もあったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:03:55

    カイはともかく山海経…というかキサキ達がどういう動きするのかは気になりはする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:04:11

    >>8

    少なくともシロコを最初に保護した時点まではまともだったぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:05:02

    逆にこの状態の世界線にクロコがやってきて
    先輩もみんなもいるのにどうして…どうして…って擦り切れた心に更に追い打ちをかけるルートもあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:05:13

    ガチめのGTAみたいな話になってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:05:45

    カイザーも目的のものが消えた以上土地そのものから撤収するだろうし、一通りの問題も片付いて

    落ち着いたところで『アビドスの問題を解決できる手段』を見つけてしまったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:07:03

    >>前スレの

    闇堕ちホシノは「砂漠の砂糖入り食品」で一般キヴォトス人を釣ってそこから興味持ち始めてドツボにはまる客に注射器やブツ流してそう

    アビドスに来て労働する代わりに安価で提供するとかのやり口で住民を増やす


    やり口がキヴァトス人で安易に殺さないだけでメキシコマフィアのそれなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:07:45

    仮にも実家太いお嬢様なノノミはどうしてるんだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:08:27

    カルテル化してるのに中核のホシノもジャンキーなせいで未来で最悪の破綻しかしなさそうな地獄いいよねよくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:08:31

    >>16

    アビドス校に自主転校する生徒が増えそうですね 特にトリニティ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:08:33

    前スレでミレニアムの開発力が事態の解決に力になるってあったけど、モモイ達がお菓子感覚で食べてる以上最悪ここの一部が力を貸してホシノが勢力を拡げた可能性がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:08:55

    知能が小学生並に落ちたミカを見守るナギサ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:09:04

    トリニティのトップを凋落するにはどうすればいいか?

    そこに精神が脆い親友がいるだろう⋯

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:09:54

    ヒフミ辺りどう転ぶか分からんのほんと怖い。いくらなんでもしないだろって言い切れないというか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:09:58

    ここは学園都市改め薬物都市キヴォトス…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:10:50

    アリスには麻薬絶対効かないからそこは安全地帯と見せかけて
    かつてのおじさんのように監禁される

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:11:31

    お金ない生徒は買えないから安心って思ってたけど試供品とかやったり、あのアビドスの砂全部がソレになるならそんなに高くなさそうっていうのが不安しかない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:11:49

    >>25

    このセリフ回収が未来で起きそう、積み重ねてきたヘイトでアビドスが目の敵にされる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:12:35

    そもそもこのホシノの周りには誰も居なさそう
    知り合いは止める為の敵対か見限るかで離れて近くに居るのは薬しか見てない自分が作った被害者ばかり
    そんな空っぽのアビドスを守る空っぽなおじさんは何を守りたくて何が欲しかったんだろうね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:13:03

    前スレのスレ主です
    なんで完走してるの?????
    以前立ってた先生ヤク中スレやモモイヤク中スレは途中で落ちてたのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:13:24

    おさとう消費し切った後も地獄だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:13:38

    アビドスに人口を集めるのは復興も大いにあるけどユメ先輩が見せたがっていた砂祭りを再興したい
    結局能力が高くてちょうどいい商品があっただけで本質的には子供なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:13:51

    >>29

    アビドスの砂が…概念がつよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:14:09

    この件でゲヘナとトリニティが団結する可能性もあるからな
    巨悪の前にみんなで団結とかはありそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:14:28

    >>30

    需要がいくらあっても砂を全部使い切るのには数十年以上は余裕でかかりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:14:47

    >>29

    ・無尽蔵にあるおクスリの原料

    ・おじさんの目的

    そこが噛み合っちゃったから、ねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:14:59

    前スレの41の者ですけれども、何気なく垂れ流した妄想がとんでもないことになっててびっくりしたよ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:15:37

    広い部屋で札束を数えながら人の増えたアビドスを見下ろして救えたと思うホシノ先輩
    違和感を持ちたくなくて薬を常備してるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:15:55

    トリニティに関してはナギサとセイアの地雷全力で踏み抜いてるから特大のしっぺ返し喰らいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:15:56

    シロコ達が砂漠化を止める方法を見つけた時に震えながら後輩達に銃を向ける手遅れホシノ概念好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:16:23

    >>35

    こうなる前にはあれほど掃除したりなんだりしててなくなって欲しかった砂が今ではなくなって困るようになってしまったお労しさよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:16:34

    >>31

    うわあ……

    盛大に砂祭りを開催した後余韻が冷め切る前に自害しそう


    >>29

    アビドスというおつらさの塊みたいなところに社会の負の部分は相性が良くて…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:16:56

    いつの間にか可哀想な薬中ホシノからアメコミに居そうなヴィラン落ちしてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:17:41

    >>39

    震えてるのにも色々な解釈が出来そうなのがまた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:18:23

    >>12

    落差がおつらい


    シロコはアビドス所属のまま根回しして先生を頼りつつアビドスを救える別手段を探しそうだけど、後輩達は見限るのかズブズブになってしまうのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:19:27

    借金を返すだけならノノミでもいけるのに継続的で非人道的な事業と噛み合ってしまった・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:19:33

    アビドス砂漠全体が【砂漠の砂糖】(ムーンシュガー)的な薬物になってるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:19:55

    甘いからお菓子にも使える設定も強かった。それだけで生徒たちに広がりまくる原因になるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:20:18

    捕まえた後どうするんだろうな
    歴史的な大犯罪だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:20:36

    >>8

    プレナパテスに生徒を託された先生に降りかかる試練が重すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:20:44

    ノノミはこうなるくらいならさっさと無理矢理にでも資金出すべきだったってなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:20:50

    >>48

    七囚人行き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:21:11

    今砂祭りやってもみんなでクスリやる催しにしかならんと思う。今やアビドスの砂=ヤクなんだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:21:52

    >>52

    わかってんだよ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:21:56

    前スレ41から抜粋

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:22:03

    >>52

    先輩のやりたかった事を汚した罪悪感でまた服容量が増える

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:22:08

    >>48

    七囚人の8人目加入

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:22:24

    >>52

    ユメ先輩が見せたかった祭りを穢したことを自覚してしまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:22:33

    クスリの影響でボロボロのミカを部屋に閉じ込めるナギサとセイア

    その目にはアビドスへの果てしない怒りが燃えていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:23:40

    仮に捕まえてもどこの牢に入れるかは揉めそうやな
    脱獄されたらやばいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:23:45

    ほんとに些細なきっかけでPVバッドエンドルートに派生する世界だから
    砂が万能麻薬になったら…ネ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:24:01

    キヴォトスを飲み込むアビドスの砂…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:24:25

    焼かなければ普通の砂糖だし一般調味料として…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:15

    最終章であれだけカッコいい姿を見せたおじさんが湧いて出た資源に溺れてしまうのは無常

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:27

    >>62

    たぶん焼かなかったら砂のままな気はしなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:42

    >>62

    麻薬にできることがバレた後じゃ流通させてくれないだろうなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:03

    百鬼夜行にも流れててみちぅあたりが気軽に手を出してしまってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:20

    神秘消失事変スレといい闇深い曇らせスレの完走速くない!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:41

    というかホシノ逮捕後のアビドスどうするんだ?
    管理とか難しいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:44

    >>66

    イズナには多分効かない


    忍者なので

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:27:05

    おじさん死んだら叫喚地獄に落ちるやつやこれ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:27:13

    ヴァルキューレ警察「麻薬所持と製造の罪でアビドス校は一時停止!調査の後に裁判に掛けさせてもらう!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:27:57

    砂漠の砂糖を口にする気ないヒナがアコの善意で入れたコーヒーに入れてあって飲んでしまうの…うん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:28:03

    アメリカのオピオイド問題みたいに、社会に蔓延し過ぎて止められなくなってほしい
    ある時、低負荷のバージョンがミレニアムで開発され、競争社会のミレニアムでスマートドラッグとして流通、キヴォトス全土へみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:28:06

    >>71

    来るのが遅い!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:28:46

    >>63

    生徒に背負わせちゃいけないたぐいのモノだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:29:13

    >>68

    外部干渉受けながらシロコが生徒会長やるとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:29:34

    >>53

    ホシノのレス

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:29:58

    麻薬を売るという行為に手を出してしまった先輩は当然来る障害も考えて対策うってるだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:30:29

    >>71

    ヴァルキューレ警察が動くとは事態が大きくなってるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:31:02

    >>70

    死後なんてどうでも…いや

    ユメ先輩とは会えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:31:19

    いくらホシノが強くても三大校が団結したら流石にどうしようもないからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:31:45

    前半でユメ先輩が地獄で~言われた瞬間の豹変ホシノ好きだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:33:26

    >>82

    そのホシノがもっともっと深い地獄に落ちるのが確定したんですがそれは

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:33:32

    政治的に上手く均衡を保って発展してきたけど
    先生/シャーレの介入とトリニティを中心とした連合に解体されるアビドス
    見逃していたシロコの活躍によるもの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:34:37

    どんなに嫌いあってる相手でももっとやばい相手がいたらそいつを倒すまでは団結出来るだろうからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:34:41

    >>71

    うへぇ〜

    ここはアビドス自治区であってD.Uじゃないよ?

    それに砂の採掘を許可しているだけで例の「砂糖」とは関わりないしね~

    話は変わるけど、「砂糖」を規制する根拠はあるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:35:08

    私は小鳥遊ホシノみたいにはなれない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:35:14

    ミカを利用してボロボロにする
    その目的は自分たちの懐柔

    ツーアウトってとこかな⋯?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:35:39

    >>87

    お願いだからこのホシノにはならないで(懇願)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:36:04

    トリニティは間違いなく手段選ばず潰しにかかるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:36:21

    ???「砂漠の砂糖(サンド・シュガー)の特効薬ができました!!
    この薬を使えば従来の多幸福感を出す為に必要な量を5倍に増やし、しかも麻薬による幸福感は感じなくなる代物です!!
    副作用しか無い薬なんて誰も使わないでしょう、ワハハハハァ!
    依存症の治療方法はまだ研究中ですので、今のところは自然治療しかありません!!!先生、この薬を上手く使って下さいね!我々も各学校の医療機関に配布いたしますのでそれでは!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:36:57

    >>54

    そもそもどうしてアビドスの砂にこんな性質がついてしまったのだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:37:00

    >>81

    団結できますか…?(麻薬でボロボロになった三大校モブ達と自治区の治安)

    よしんば供給元のホシノカルテルを壊滅させても砂は消えないし焼却処分も危険なんだよな…マジで薬の蔓延は後始末まで最悪すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:37:10

    トリニティ中心にしたアビドス侵攻、かつてアリウスにしたことの再現になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:37:23

    >>54たぶんホシノが最初に炙ると砂糖になることに気づいたんだろうな


    それでアビドスの復興に使えるかもと思って

    でも危険なものかもしれないから安全性を確かめるために自分だけで食べて依存して狂ってしまったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:39:06

    先生がアビドス管理するのが無難か?
    流石にこれを生徒に管理させるのはまずいやろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:39:11

    >>95

    サボリ魔のエミュとキヴァトス最高の神秘だからなまじ取り繕えただけで絶対壊れてるのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:39:53

    >>94

    大義と復讐で大弾圧が起こるのを先生が穏当に着陸させないといけないやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:40:05

    >>91

    この薬があっても依存性はそのままって…結局解決しないのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:40:39

    >>91

    書かれていることがよく分からないがこれからはもっと服用量を増やせばキマる事が出来るんだな!ヨシ!(OD)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:40:44

    >>92

    撃破したビナーの呪詛でもあったか

    安定の色彩か

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:05

    >>95そもそもホシノは普通そんなことしないからな

    元から攻撃性の高かった性格がさらに強くなってユメ先輩の幻聴幻覚で根っこの部分は完全に壊れてしまってるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:25

    >>69

    部長ヤク漬けにされてハイライトオフになったイズナが来襲(き)ちゃう


    決着(きめ)ようか

    忍者とアビ道、

    何方が生存(いき)るか死滅(くたば)るか!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:45

    >>90

    トリニティ内部でも蔓延、利権が出来てて規制しようとしたナギサがミカによって弾劾される

    実はセイアも未来視のブースト服用、救護騎士団の末端もお手軽な抗鬱剤として処方

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:42:27

    >>96

    表向き生徒会長アビドスの誰か(シロコ?)で実質的に先生とシャーレが管理すれば学校は存続できるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:42:45

    >>100

    ・麻薬としての効果が出る必要量が5倍になる

    ・ただし多幸福感の効果は出ずに副作用の効果のみが発生する

    ・依存性に効果は無いので自然治療での回復しか今のところは望めない


    こんな感じの薬

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:43:09

    >>92

    湖の水に特殊な性質があって、干上がった時に濃縮とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:44:23

    >>54

    怖いのはこれ症状が出るまで時間がかかることと接種しない時の症状が攻撃的な性格になるってこと

    症状を知らないうちに接種して依存症で攻撃的になって

    友人を攻撃してそれを止めるために接種して取り返しがつかなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:44:25

    キサキとカイの動向がすごく気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:44:55

    なぜミカというティーパーティー特大の地雷を利用したのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:45:46

    この概念ホシノには安易に死なないで生き残ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:46:06

    アビドスの危機には誰も見向きもしなかったが自分たちの学園の危機にはアビドスの事を見る
    ホシノ若干怨みも込めてない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:46:24

    >>108ミカとか強いから依存症でナギサあたりを怪我させてそれを止めるために依存しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:47:01

    先生を除いた大人や連邦生徒会心底嫌いだからな……ホシノ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:47:08

    >>106

    怒りっぽさが収まるんだから麻薬使用は減らないだろ、なんなら副作用目当てに買うやつが居るかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:47:37

    >>111

    死んだら逃げだからね生きてこの地獄を広げた責任を取って貰いましょう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:47:56

    美食研究会とまさか連携する日が来るとは思わなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:49:35

    激務の連邦生徒会内部でも流通してそう
    規制しようとしたカンナに圧力がかかる
    薬物汚染具合の現実を知らないカヤが規制しようとして、メキシコの警察署長みたいになる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:51:20

    砂漠の砂糖が色彩関係の毒物であれば、摂取していくうちにホシノ自体が半ばテラー化してる可能性もある
    セイアと違って強くて死 ねなくて精神だけおかしくなって外見はあまり変わらない

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:51:26

    >>112

    ホシノたちの知らない、数十年前の元気だった頃のアビドスも「他所がどうなってようが知らない」って傲慢なマンモス校スタンスだったら因果の巡りが面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:51:42

    魔王ホシノ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:53:34

    ノノミはホシノの傍で支えているか監禁されていそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:54:01

    >>119

    摂取したやつが将来的にアウトになるんですがそれは

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:54:03

    >>95ホシノは自制心弱くはないだろうから危険だってわかったときから接種を一度やめたんだろうな

    でも怒りっぽくなってなにかの拍子に後輩達に手を上げちゃったと

    我に返って部屋に逃げたらユメ先輩の幻覚幻聴が責めてきてそれから逃げるためと後輩達に怪我をさせたこともあって使っちゃうんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:55:23

    >>119

    クロコやプレナパテスの存在で埋まっていた色彩関連の厄ネタが起動⇒砂漠が変質したとかか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:56:34

    「……私のミスでした」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:56:53

    ん〜ノノミちゃん
    ノノミちゃんはこれ、食べちゃダメだよ。私がユメ先輩に怒られちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:57:37

    >>126

    これ連邦生徒会長と見せかけてホシノだったり……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:58:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:59:07

    誰かにホシノ先輩を止めてもらおうとアビドスから離れようとするノノミ
    ホシノが見逃すはずもなく自分から逃がさないために監禁

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:00:03

    エデン条約のように砂祭りの途中もしくは開催準備段階で襲撃されそうその日はホシノが兵力とか外部からの干渉とか一切気にせずに祭りを盛り上げようとしていて

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:01:01

    こんなになっちゃっても先生はおじさんのことを生徒として見る信頼がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:02:05

    >>131

    願いが叶う瞬間に積み上げたものに邪魔されるの皮肉だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:02:27

    信頼した「大人」である先生を今度は裏切る側に回ったホシノいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:04:03

    このまま砂が蔓延し続ける→キヴォトス全体が詰む
    砂が枯渇する→砂を一定期間接種しないと性格が攻撃的になるので元々悪いキヴォトスの治安が更に悪化する
    もしかして詰んでる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:04:18

    何もして無くても麻薬を用いて悪巧みしてるのをユメ先輩に常に罵倒されてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:04:39

    >>134

    初めて築いた大人との信頼、絆をおじさんの方から断ち切るのひでぇよ


    “もうやめよう”と手を差し伸べる先生の手を振り払うおじさん……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:05:42

    FOX小隊麻薬堕ちとRABBIT小隊麻薬堕ちのどっちになりそうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:06:02

    どこかのシーンでシロコにあげたマフラーを巻いてもらってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:06:17

    >>95最初にホシノが見つけてアビドス復興に使えるかもと安全性を確かめるために自分を実験台にして

    >>124危険だったから接種をやめたけど幻聴で弱って後輩達に怪我をさせたことで使ってしまって


    少しづつ狂っていった結果砂を売ってお金を稼ぐようになり悪い事に慣れてしまって歪んでいって

    他のみんなが気づいたときにはもう遅かったって流れかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:07:43

    >>138

    ストーリーの流れだけ見たら狐が……ってのもありそうだけど個人的には麻薬堕ちするのは多分兎の方だと思う

    狐は「知らないものに手を出さない」警戒心は強そうだけど兎はそういうの手出しちゃいそうな危うさがあるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:09:52

    >>141

    先生がなんとかホシノを止めようと作戦考えてた時に四人で並んで


    「FOX小隊、矯正局よりただいま復帰しました」


    「我らの後輩の愚行を止めるため、キヴォトスを救うため、そして我々の正義に殉じるため。○○先生、ここに私たちの全権を委任します」


    「どうか、私たちを。この絶望を打破する武器として正しく用いることを信頼していますよ、先生」

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:11:03

    >>86

    安定で口が回る

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:11:41

    >>142

    かつての敵(立場が違った)が味方になるの熱い

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:13:08

    私、浦和ハナコは限界だった。
    自分が他者より秀でていた事はわかっていた。
    しかし、それが政争の絶えないトリニティという環境では自分の中の小さくとも切なる願いの最大の障害であることに気づいたのは、ひけらかしてしまった後の事だった。
    私個人ではなく、能力目当てにやってくる人間の下心を見抜き、各派閥からの勧誘や圧力をのらりくらりと躱す。
    そんな日々の繰り返しに嫌気が差し、自暴自棄になっている時だった。
    「そこの方、大丈夫ですか?」
    陰鬱とした気分が表情に出ていたのか、見知らぬ生徒に声を掛けられた。
    いつも通り角が立たぬ様、優等生としての対応をして会話を終えようとする。
    するとその生徒は何の変哲も無いラムネ菓子を差し出してきた。
    「甘いものでも如何ですか?少しは気分も晴れましょう。」
    菓子を受け取り別れた後、これ以上考え事をしたくなかったので直ぐに口に放り込み、舌で転がす。
    その生徒も菓子を渡す際に目の前で食べていたので毒ではないだろうと。
    仮に毒だとしてもキヴォトスの人間には腹を下す程度にしかならないと。
    そう思っていた。

    「…ッ!?あ、あ、ああぁぁぁ!?!?」

    それが地獄の釜の蓋を開けるとは露ほども考えてもいなかった。

    (何これ書いててクッソ楽しいし勝手に物語出来ていく)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:13:13

    カンナが死にそうな顔で「……私が悪いのです、先生。私の立場ならば、こうなる前に止める手段なんていくらでもあったはずなのに……」ってコーヒーカップ割りそうなぐらい握りしめてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:13:25

    >>135

    もう頼れるのはミレニアムぐらいしか…ヒマリを含めて薬を抜く方法の開発を任せるしか無い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:13:38

    >>140銀行強盗のときにホシノが言っていた

    こんな方法を続けていればきっと平気で同じことをするようになる

    ピンチになった時に仕方ないよねと言いながらやっちゃいけないことに手を出すようになるっていうのが実際に起こってしまったんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:14:18

    「失礼します、ミカさんの容態はどうですか?」
    「先程まで禁断症状で暴れてましたが、今は寝ています。しかし⋯ミカ様が暴れたのになぜ拘束が解けなかったのでしょうか?」
    「それほどまでにアビドスのクスリで身体がボロボロなんです、元に戻るには数年かかるかもしれません。」
    「ナギサ、アビドスを叩く準備はできている。ゲヘナも協力してくれるそうだ」

    (こんな形でゲヘナと同盟を組むなんて想像していませんでした⋯ですが小鳥遊ホシノを潰すためなら文字通り悪魔とも手を組みましょう)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:16:46

    >>145

    補習授業部入るよりも前からキメてたのか…うわぁ

    ここで補習授業部はいって以降は満たされて一時期やめてたかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:17:48

    >>146

    お労わしやカンナさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:18:39

    「まあまあ。なんて可哀想なあなた様。大事な生徒に裏切られ、気づいた時にはもう手遅れ。今まで積み上げてみた奇跡の数々が全て破壊され、仲間となったものたちも疲労困憊。勝ちの芽ひとつ見えない状況だなんて」

    「確かにあのお砂糖……いいえ、お薬は危険ですね。私が今もなおあなた様の虜でないのならば、アレを使って今よりも二倍……いや、五倍は酷い状況にできていたでしょう。それほどまでに凶悪で、醜悪です」

    「ですが、ね?ご安心ください、あなた様♡私はあなた様のために、この衝動を奮いましょう。あなた様がこの甘味に沈んだ世界の破壊と再建を目指すのであれば、私はそのお手伝いをしましょう!壊すことは得意ですので。ですから、あなた様。どうか、ね♡」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:19:21

    >>150

    身内に手を出されてたの知ったヒフミが静かに怒りそう アビドス全員を憎むのは交流した経験から踏み止まる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:19:22

    >>152

    頭パーになった奴らの相手とかワカモが一番得意なやつやん

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:21:15

    アウトロー案件だと確実にワカモは頼りになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:22:29

    この状況で先生と行動して動けるの多分普段は騒動起こしたり味方じゃないメンバーになるから物語としてもとても綺麗な形になるんだよな
    その分地獄度はますけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:23:50

    >>150

    脳内ではキメたことで開放的になったから本編通りのムーヴ始めたことになってる


    救護騎士団を除いたトリニティの頭達が全員満面の笑みで薬入り菓子のお茶会開いてる

    正実はハスミ"新"委員長になってる

    怖いけど楽しいこの気持ち is 何

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:24:22

    アキラも「本来の慈愛の怪盗のスタンスとしては異なりますが……」みたいな感じで手伝ってくれそう(麻薬輸送車から麻薬盗んで処分してくれたり)


    カイはなぁ……そもそもコイツが捕まった経緯が麻薬密売じみてるからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:25:25

    >>157

    ツルギは流石に薬は警戒して飲まないだろ…多分

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:25:38

    >>158

    カイはホシノに与してるか遠巻きに眺めていそうだ

    なんなら事実はどうあれカイが誑かしたと思われてるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:26:44

    >>159

    ツルギは一時的に正実から離脱して独自行動してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:26:51

    右手にワカモ、左手にアキラ、目の前にカイ

    なるほど、アビドス麻薬編でこんなアウトローな展開が……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:26:55

    >>159

    薬として出されたら論外だけどお菓子として出されたら普通に一度は食べそうなもの

    野生の勘と頭回るのは確か

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:19

    トリップRABBIT小隊vs正義のFOX小隊

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:28

    おじさんとシロコ以外の対策委員会メンバーはどうなってるんだろ
    自分たちが何で金を稼いでるのかを知りながらもアビドスの為にとホシノに加担してるのか付き合ってられないとアビドスを離れたのかこんなこと止めさせようとしてホシノに消されたのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:41

    正実やシスターフッドにはティーパーティー側からクスリの共有はされてるかもしれない
    アビドスを叩く時の戦力がクスリで使い物にならなくなったらアウトだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:29:33

    >>165

    ホシノが後輩を監禁しても消す事は99無いと思う

    badendがある以上1あるけど後輩を守りたいのは壊れても抜けないでほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:29:44

    >>165

    おじさんがみんなにそういうことさせるとは思えないしクスリを使わせるのもさせなさそうだからなぁ……もちろん殺すなんて論外だし……軟禁とかかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:30:10

    >>159

    だからハスミ"新"委員長になってるんだよう…

    ツルギは地下牢で鎖で繋がれててその鎖の先にはツルギと同じく異を唱えた正実モブの首輪に繋がれてててツルギが発射されちゃうとそのモブちゃんのヘイローが砕けることに…

    薬が切れてきたハスミに報告しに来たモブが八つ当たりで蹴られてるのを泣きながら止めに入るコハルも見える…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:30:58

    >>161

    >>163

    独自行動はありそうだな…お菓子については勘と事前の情報収集で警戒してそうだし、お菓子は食べないようにしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:30:59

    うへ〜、水道局を襲おうか
    貯水槽に加熱して結晶化したお砂糖をどんどん入れてね〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:32:51

    多分暴徒化した生徒達をヴァルキューレが止めきれない時に不良やヘルメット達モブ軍団が駆けつけてきて先生と共に戦うシーンはある

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:33:27

    >>171

    助けて忍者!

    忍術研究部の方はいないんですか⁉︎

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:33:47

    >>169

    すまん…ツルギがその状態になる事が想像出来ないというか…

    それならとっくの昔にまともな正義実モブとネームドと一緒に脱出して独自行動してそうなんだよなぁ…


    ツルギに対してそこまで好き勝手を出来るとは思えん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:34:12

    徒党を組んでアビドスに攻め込んでくる校を見て素直に「ずるいなあ」って口に出るホシノ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:34:31

    >>164

    「どうした月雪小隊長!麻薬などに手を出したから動きが鈍っているんじゃないか!」


    「ち、違います!私は、私は麻薬なんて!使ったのは、私以外の……」


    「だろうな。貴官が服用しているわけではないのは一目でわかった。……しかし、貴官は止めるどころか部下の幸福のために正義を曇らせた。最悪の形でな!」


    「っ……」


    「構えろ、月雪ミヤコ!あなたがかつて私たちに思い出させた正義を、輝く“明日”を、私たちが思い出させてやる!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:34:56

    >>169

    ヘイロー砕ける仕掛けとかゲマトリアが関わってるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:35:06

    次スレも感想スレで立てようか?スレ消費が早すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:35:30

    >>178

    195になったらpart2よろしくお願いします

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:36:05

    ミネ団長、キレた‼︎

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:36:32

    >>176

    Rabbit小隊の他3人は使ったけどミヤコは使ってないのすげぇしっくりくる

    まあでも多分使ってない理由が麻薬使ったお菓子を一人だけ食べそびれたとかそういう感じなんだろうけど……

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:37:51

    モエのオーバードーズで壊れそう感

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:38:03

    >>180

    むしろキレなかったら麻薬服用疑うレベル

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:39:56

    こんな状況でも麻薬に屈さないカンナ局長
    スレ民の期待が厚すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:40:16

    >>174

    色々掴んだ頃にはハスミも陥落してて(これは潮時か)と一旦コハルやモブ正実連れて離脱してる感はする

    コハルはハナコにお菓子振る舞われてる可能性あるが

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:40:30

    >>184

    正しく大人側に片足突っ込んだ生徒だ、面構えが違う

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:41:48

    >>175

    「…おじさんたちのことは助けてくれなかったのに」

    「…ユメ先輩は……亡くなったのに、ねぇ…」

    「ずるいなぁ…」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:43:03

    前スレのスレ画は錠剤だったけどこんな面白そうな設定考えてくれる人現れるんなら白い粉にしとけばよかった…



    …まあ砂糖菓子って事にしとかばいっか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:43:08

    アオイもリンも麻薬は使ってなさそうだけど使って堕ちた連邦生徒会のメンバーの分の埋め合わせを頑張ろうとしてさらに過労が溜まってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:44:30

    >>189

    多分財務室からミレニアムに治療薬開発資金の提供とかやってる

    いつもはそんな不公平なことしないアオイも「これは特例です。手をこまねいていればキヴォトスが本当に滅んでしまう」って判断するし、リンちゃんは最終編からもわかる通り普段の政治的判断はむしろ早すぎる方だから止めないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:45:25

    口に入れる物にこだわりをもって食べてるような人達以外のお菓子の常食者は全滅してそうで怖いな
    モモカ…?嘘だよな…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:46:31

    >>191

    ああ…ダメそう

    だめだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:47:06

    >>191>>192

    「リン先輩ももっと力抜こうよ〜……このお菓子食べるとふわふわするよ〜?」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:47:11

    なんでもやるおじさんとかいう怪物

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:49:01

    キヴォトスで流れてるTVCM

    『砂漠のオアシスと言ったらこれで決まりッ!芳醇な甘さと弾ける美味しさッ!【アビドス・サイダー】好評発売中ッ!』

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:49:04

    ただの砂糖と思われていた期間次第ではお菓子を食べる人のほとんどが接種していることになるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:49:12

    >>194

    迷いを捨てたシャア並の怖さがある

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:49:18

    >>193

    事態の深刻さをわかってるメンツはふと友人先輩後輩に差し出されても間一髪で食べる前に気が付くかそもそも飲食物にも気を付けてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:52:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:52:53

    私のミスでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています