もしもポケモンにさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:57:17

    メガテンみたいに技枠一つ埋める代わりに「ほのお無効」「こおり反射」といった特定タイプの技を無効化したり反射して逆にダメージ与えるスキルがあったら使われるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:58:31

    たとえばハッサムにほのお反射つけて弱点無くすとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:02:06

    強すぎてやばいシステムになる
    ふうせんですら有能なのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:02:40

    じゃあヌオー草無効にするか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:03:37

    耐久系がヤバくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:03:49

    受けでバツグン一個しか無い耐久ポケっている?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:04:11

    >>6

    ポリゴン2

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:04:19

    >>6

    ヌオーがもう書かれてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:04:29

    ヌケニンの圧力が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:06:00

    ヌケニンは天候ダメとか特性無効で割と対策できるからいいけど弱点なし受けとか受けじゃなくてもアタッカーのメジャー弱点消すだけで普通にやばいことになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:06:48

    枠3つになるのはキツいけどそれでも余りあるメリットだな
    鋼の耐性弱体化してなかったら浮遊ドータクンで炎無効にしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:19:52

    良くも悪くも影響力大きそうだが対戦環境どう変わるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:25:00

    弱点多いポケモンが化けるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:27:33

    メガテンやペルソナはスキル枠が8個ぐらいあるからな
    技枠が4個のポケモンに採用したら凄いことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:28:45

    そこで弱点補完だけじゃなくて敵の耐性貫通みたいなのもなかったっけ?
    それも出せばバランス取れないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:29:34

    相手が何の〇〇無効、反射を持ってるか分からないから気軽に弱点技打てなくなったり
    一部の特性持ちが化けそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:30:21

    格闘無効ラッキーとか毒無効ポリ2とか作れるのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:32:59

    >>15

    通り悪いタイプとかあるし丁度いいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:34:49

    役割論理的にはどうなん 論者いたら教えて

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:36:12

    ランドに飛行無効積んでサンダーに投げるわ
    地震岩技とんぼでなんやかんや回るでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:36:21

    流石に強すぎるし、技使用権使って使用したターンだけとかになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:36:29

    >>15

    そうなると技の方も魔境になる気が…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:37:24

    >>19

    多分耐性が増えるのはいいが役割対象が減るのが微妙だと思う

    基本的に役割論理は火力>耐久>素早さだから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:42:41

    >>22

    メガテンの耐性貫通技って普通の高威力技より威力弱めだから

    ポケモンだと60〜80くらいの威力になるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:43:28

    >>24

    フリーズドライみたいなもんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:44:27

    守るみたいに連発できないとかの制限はかけないとやばい
    それでも連発は確率下がるとはいえ一回は確実にできるのはぶっ壊れだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:49:52

    ついでにエスパータイプを万能属性枠にしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:58:09

    はっそうとび
    威力15 命中100 ノーマル ぶつり PP10
    効果・8回連続で攻撃する、全て急所に当たる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:19:21

    >>28

    い つ も の

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:44:04

    最大HPが増えるスキルもあったよな
    それも実装しようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:13

    ヤチェとかですら有用なのに気軽に無効にしてはならない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:09

    >>31

    技枠二つ使うとかじゃないと駄目かね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:19:43

    とくせい プレスターン
    効果が抜群か急所を突いた時もう一回攻撃する

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