【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:52:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:52:44

    たておつ
    はやくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:54:05

    各勢力の良心、アウトロー組や元敵、厄介者集団と組んでアビドスに乗り込む先生…………

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:54:10

    怒涛の勢いでスレが消費されてて草
    皆おじ虐好きすぎるやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:54:19

    止まらない麻薬、沈みゆくキヴォトス

    これにはゲマトリアも会議不可避

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:54:23

    立て乙


    一方その頃、レッドウィンター連邦学園自治領では密造酒が流通していた…


    >>2

    早い早い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:55:05

    アビドス救済()シナリオとホシノの闇が噛み合ってしまった結果がこれだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:55:09

    麻薬で心がぐちゃぐちゃになったし体も掻き傷とかでボロボロのミカ(100%犠牲者)
    「わかってるよ。私がダメなことしちゃったって……!でもどうすればいいかわからないの、頑張って我慢しても心も体もぐちゃぐちゃになっちゃう……!って泣きながら
    「髪もお肌もズタボロ……こんな姿、先生に見られたくなかったよ……先生、私のこと、嫌いになった……?私、またダメにしちゃったかなー……?」って魔女顔一歩手前で聞かれた先生


    なお、もちろんのことだが先生は“大丈夫。ミカは私が助けるよ。ミカは私のお姫様だからね”と頭を撫でて落ち着かせる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:55:56

    眺めてたらあっという間に埋まって笑っちゃった
    先生これどうにか出来るんです?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:56:00

    >>8

    今回の麻薬堕ちの件に関してはミカはね……何にも悪いことしてないからね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:56:38

    全ての元凶はホシノをここまで追い込んだカイザーグループと黒服なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:57:04

    ナギちゃんとセイアちゃん、キレる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:57:11

    >>6

    困った、だいぶ健全に思える


    いやアルコール中毒者増やして薬物の需要を封殺するのは健全でもなんでもねえんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:57:36

    >>11

    被害者が加害者になってしまった構図つらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:58:56

    C&Cは全員無事だといいが
    少なくともアスナは直感で回避できてそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:59:20

    >>8して落ち着いた後にミレニアムの麻薬治療方法の被験体になることを決意するミカとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:59:39

    「今のトリニティの騒動が魔女のせいだって⋯そんなわけないじゃない!」
    「悪いのは魔女にクスリを渡したアビドスよ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:00:31

    >>16

    「自慢なんかじゃないけど、私もうどうしようもないくらいに中毒者になってるし!被験体のサンプルにするならちょうどいいはずだよ!」ってトリニティから抜け出して進言するミカ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:00:46

    >>17

    魔女呼び民度でも同情するレベル

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:01:57

    >>18>>16

    強い子だ……ミレニアムの面々に「たくさん拘束していいからね☆容赦なんていらないから!私、禁断症状で暴れちゃうし!」と自ら言うミカ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:02:03

    悪いのは
    止められなかった仲間△
    アビドス砂漠◎
    小鳥遊ホシノ〇

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:02:49

    >>11

    カイザー「あの砂漠全てが麻薬の山だったなんて誰が想像できた?よもやそれを子供風情が最初に見出し、売り始めるなど…」

    黒服「クックックッ…なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なんとかしなくては」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:03:23

    >>12

    一度は脅しに屈している分恨みも深い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:04:43

    黒服からしたら最高の神秘が手を付けられない状態になりそうでキヴァトスを腐らせていくという最悪さ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:06:01

    なまじっかお菓子とかに使えるが故にヤバいって広まり始めてからは人こなくなったりして潰れるお菓子屋増えそう。そしてキレる美食やスイーツ部

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:06:50

    お菓子縛り抜きであらゆる食べ物に砂糖として自然に入れられるのがテロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:07:28

    カイザーやゲマトリアも流石に協力しそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:07:48

    >>17

    「あの魔女さえティーパーティーで問題を起こさなければ、私たちはもっとあれを確保できたのに!」(薬物中毒モブ)


    薬がまだただの甘味料として利用されていた時に中毒者がある程度増加してたら、事態が明るみに出てきたあたりでせん妄状態と暴力衝動のダブルパンチでミカにヘイトの向いた暴動とか出てもおかしくない

    やっぱ甘くて砂糖扱いだったのヤバいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:08:27

    トリニティ・ゲヘナ・ミレニアム連合(内部分裂あり)+先生+協力者でアビドスを叩く総力戦

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:09:16

    FOX小隊、ワカモ、アキラ、ミレニアム、そして一部健在の連邦生徒会、カンナ、美食研究会、給食部、放課後スイーツ部、シロコ
    ざっと前スレで仲間になってくれそうなとこまとめたけど他にいるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:09:28

    >>30

    もしかしたら抜けがあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:10:07

    >>30

    正義実現委員会の一部、シスターフッド、救護?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:10:58

    頭温泉+炙ると麻薬になる砂+火炎放射器+大量のお湯=

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:10:59

    アリウススクワッドも協力してくれそうだアリウスには砂糖広まってそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:11:04

    キヴォトス史上最悪の犯罪者として名前を残しそうやな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:12:35

    >>35

    七囚人が八囚人になるか別枠が用意される

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:13:10

    桐藤ナギサ⋯協力させてくれないか?
    ミカを利用されて私も憤っている⋯私に怒る資格は無いかもしれないが、それでもやつは許せない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:13:42

    あにまん民はおじさんに何をされたったいうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:15:11

    ハナコとコハルとヒフミとアズサで確実にひと悶着あるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:15:22

    >>38

    脳を焼かれた

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:15:41

    >>33

    頼むから温泉同好会は大人しくしててくれ

    お湯の上に密造酒の入った徳利とお猪口を乗せたお盆を浮かべるくらいにしといてくれ

    でないとテロリストがカルテル絡みのテロリストになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:15:55

    >>33

    何が起こる…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:16:23

    おくすり……?エッチなのはダメ!で回避してそうなコハル

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:17:12

    うへ〜ミカちゃんってば、私のロールケーキ美味しい!って笑いながら食べてくれたんだよ?
    みんな何を怒ってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:18:10

    >>44

    人生楽しそうなおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:18:36

    逆に炙る前に大量の熱湯をぶちまける事で変質して使い物にならなくなるとかで温泉が逆転の札になる可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:18:49

    >>43

    お菓子自体は誰かに勧められて食べてハマっても薬にまで手は出さない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:20:28

    >>42

    あら不思議!酵母を投入することで甘くて幸せな砂糖酒の出来上がりです!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:20:32

    ミレニアムに面会に来たナギサとセイアに「ごめんね……でも私、負けないから!またいつか、あんな薬を使ってないナギちゃんのロールケーキを美味しく食べて、楽しいねって笑えるようになるまで頑張るから!だから待っててほしいな☆」って気丈に振る舞うミカ

    なお二人は一時の間でもミカのため、という理由でトリニティ麻薬堕ちに手を貸した事実が心を苛んでいるとする

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:20:39

    前々スレで出ていた
    ゲートウェイドラッグとしてスイーツを利用して薬を配ったり、アビドスに転校して働くことで薬を配るやり口控えめに言って鬼畜の所業だと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:20:46

    >>42

    =麻薬成分の溶け込んだ温泉+麻薬成分のガス


    >>41

    結局テロリストなのは変わらないあたりさぁ…でもまだ味方に美食研がいるだけマシか


    >>46

    先生がうまく口車に乗せれば頼もしい味方になりそう感はある

    でも砂漠で火炎放射器ブッパしたらまずい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:21:33

    >>50

    こわい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:21:38

    >>49

    >>8で完全にミカが光ルートに突撃してる……その分他のティーパーティーが曇る……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:22:06

    >>44

    いきいきするなこんな状況で!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:22:22

    >>45

    実際に今が一番成功体験は積み上げてそうなのが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:23:07

    >>50

    勢力拡大のための闇の大人のやり口ですね

    自分がやられたことを返すのは楽しいのだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:24:46

    >>30

    ハルカが使っていたことが発覚してキレた便利屋

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:30:48

    シロコは上手く逃げて先生と合流してほしいな
    最初に伝えに来てそれを発端に先生がミレニアムゲヘナトリニティにも聞き込みに行く

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:32:06

    ヒナちゃんも堕ちておじさんと居そうなのがホントに不味いと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:32:14

    >>30

    ヒナ以外の風紀委員会

    筆頭はヒナに砂漠の砂糖入りコーヒーを与えちゃったアコちゃん(ブチギレ&自責)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:33:12

    ミカちゃんってばずるいよね、こんなに助けてくれる人がいてさ
    ユメ先輩のこと誰も助けてくれなかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:33:31

    >>59

    ヒナちゃんは小鳥遊ホシノにはなれない、だけど小鳥遊ホシノをバックアップされたら脅威が過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:35:57

    >>57

    アルに助けられてからは使わなくなったんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:38:03

    ツルギ:味方
    ネル:不明
    ヒナ:陥落してホシノ側
    ホシノ:言わずもがな
    ミカ:味方だが体ボロボロ戦力外

    天井近い連中

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:41:31

    私からユウカちゃんを奪ったアビドスに、復讐をします

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:41:49

    >>66

    えっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:42:42

    >>66

    お菓子食べちゃってたかー

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:42:50

    >>60

    頼りねえ…

    >>66

    ユウカ落ちてんの⁉︎

    もう因数分解できないねぇ…な状態なの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:42:58

    カイザーやゲマトリアとかの悪い大人たちが着実にホシノを追い詰めていくのはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:43:40

    >>64

    もっと興奮する相手を見つけたから麻薬ポイしたんだろたぶん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:44:27

    ???「トリニティにこれを流行らせたいなら簡単ですよ。聖園ミカをこれに依存させるのです。そうすれば上層部の二人はなんでも言うことを聞きますよ。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:45:01

    ゲーム開発部…ユウカ陥落してたらアリス以外(ミドリとモモイとユズ)駄目なやつ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:45:41

    カイザーとしても自社にまで蔓延してるなら解決に動きそうだしな
    利益得れるなら得ようとするだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:46:26

    >>73

    みんなでお菓子食べよー!とかモモイ辺りがたまに気を利かせてお菓子をユウカに用意してたみたいな日常が地獄に変わる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:46:35

    ミレニアムが麻薬治療薬開発にガチるのも当たり前というか
    セミナーの一角とゲーム開発部堕とされてるんだからそりゃ本気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:46:47

    前々スレには葉っぱやってる、育ててるハルカもいたからヨシ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:46:48

    >>66

    真顔のノアほど恐ろしいものはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:47:09

    リオ、怒りのアバンギャルドくんフルスロットル

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:47:13

    ハナコもホシノ側だっけ
    ホシノのブレインしつつトリニティ内でアビドス討伐に集中できないように妨害行為を繰り返してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:47:39

    >>76

    リオとヒマリとノアがすげぇ鬼気迫った顔でミレニアム内の麻薬排斥と治療薬開発への力を出してる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:49:17

    ネルはお菓子食っても気合いで持ち堪えそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:49:28

    >>73

    アリスに砂糖は通用しなくてあんまりおいしくないお菓子ですね!とか言ってた

    モモイ達が目の色を変えてお菓子食べてるのを見ると少し様子が怖いと思ってたけど言わなかった

    先生から聞かされて点と点がつながる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:50:19

    マコト様がめちゃくちゃ諜報活動頑張ってそう
    ここでいい感じにゲヘナ側の指導者として手柄立てつつヤク中になって寝返ったヒナを排除できれば都合がいいし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:50:23

    >>83

    アリスが…ロボットだからですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:50:58

    まだ健在のヴァルキューレたちを率いて全力で取り締まりをするカンナ
    麻薬輸送車の襲撃や主犯格となった売人たちの拘束を遂行するFOX小隊
    大量の麻薬を盗み出してくれるし秘密裏に誰も知らない場所で処分してくれるアキラ
    中毒者を扇動して人死になくまともに麻薬が売り買いできる状況じゃないようにするワカモ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:51:36

    >>82

    (個人差があるとして)自分を捻じ曲げようとする薬に絶対屈しないタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:51:59

    ヤク堕ちホシノ側に付いてやっと名前とか呼ばれたり覚えてもらえるヒナ概念もお労しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:52:05

    麻薬堕ちユウカ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:52:36

    >>84

    汚いさすがマコトきたない


    でも情報戦にかけてはガチで頼りになるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:52:57

    多分解決した後かなりいろんなところに支障出るからな
    解決に協力した生徒は釈放とかあり得るかもな
    被害規模が甚大すぎるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:53:25

    ユウカは麻薬堕ちして寝返るというよりはノアあたりが気づいて監禁されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:54:10

    >>89

    一見以前と変わらないように見えるのにズレを言動の節々から感じてしまうヒマリとノア

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:54:19

    悪い大人たちが一時的に協力してアビドスを潰そうと動くのか
    まあ色々思惑ありそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:55:16

    直接アビドスに行かなくても現地で監禁にお菓子布教に工作にやれることはいくらでもある
    うへ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:56:17

    多分こういうのを抑えるのはカイザーやゲマトリアの方が得意な気もするしな
    悪いことのやり方知ってるなら止め方も知ってるって感じで

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:57:08

    >>94

    ・抜け駆けして利益を得たい悪い大人

    ・ホシノを救いたい人

    ・アビドスへの復讐や憎悪を持つ者

    ・生徒を救い事件を平和的に着陸させたい先生

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:57:18

    自分のシノギに影響が出るため出張ってきたカイが悪い大人組と手を組んで第三勢力やってるイメージはある

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:58:50

    見た目と味はただの砂糖なせいで麻薬を使わないような生徒でも気付かないうちに接種しててもおかしくないから怖いわ砂

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:59:07

    悪い大人からしてもアビドスがやってることは迷惑極まりないしな
    ミレニアムに出資とかもしそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:59:35

    >>88

    休暇なんてないのに風紀委員時より縛らなくて楽そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:59:46

    「ね、ユウカちゃん。がんばろ?私もすごい辛いし、今でもあのケーキ食べたいけどさ⋯もうナギちゃんやセイアちゃんの泣き顔見たくないんだよね。ユウカちゃんも泣いてほしくない友達、いるんでしょ?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:01:26

    柴関ラーメンも営業中止しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:02:32

    >>80

    頭の良さをホシノサイドで活かさないでくれ補習授業部のみんなが悲しむ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:02:50

    カイザーやゲマトリアが協力要請して来た時先生は難しい舵取りをすることになりそうだな
    事態解決に協力したいのは本当だけど他にも目的ある可能性は高いし
    ただ役には立ちそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:04:15

    >>102

    エデン編の単騎足止めしかり、最終編のコハル守護しかり、他人のことを思える時のミカはマジで強いからなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:05:01

    普段じゃ絶対ありえない勢力が出来てそう
    カイザーとミレニアムとか
    トリニティとゲヘナとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:06:49

    うわーん!モモイ達がお菓子中毒になってしまいました!

    モモイのこんな顔見た事ありません!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:07:04

    呉越同舟
    どのツラ野郎もいるけど
    現状アビドスがキヴォトスの負債で癌化しちゃったからまずキヴォトスを死なせない為に動かないと

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:08:07

    先生は自分たちでホシノの身柄確保しないとまずいことになるのはわかるだろうしな
    生徒たちはホシノ恨んでるやつ多いだろうし
    大人に捕まったらろくなことにはならんし
    団結しつつも裏ではって感じになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:09:34

    (ミカ様を利用する案は悪くないと思ったのですが⋯少しやぶ蛇をつつきすぎましたね)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:09:42

    >>104

    ハナコは本編で既に満たされている所あるし

    ズルズルと断ち切れなかっただけで、

    アビドスにまで乗り込んできてくれた時点でほとんど三人の説得を受け入れてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:11:30

    >>112

    め、面倒な女ムーヴの試し行為…!まあ友情に結ばれて絶対に来てくれると信じていたと思えば……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:12:42

    >>103

    割と悲しい

    また片付いたら開店してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:14:03

    このネタで1本SS書いても良かとですか…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:15:17

    >>115

    めちゃくちゃ楽しみにしている

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:15:26
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:16:32

    先生の味方になりそうな人は誰だろう
    アビドス壊滅には協力するけどそのあとはって生徒多そうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:16:45

    >>112

    来てくれなければ裏切られたと傷ついて普通にホシノに付いてそうなたちの悪さ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:17:11

    >>118

    ワカモ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:17:32

    >>118

    ん、先輩を救う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:17:59

    実際確実に蔓延してないといえる牢獄にいる人たちに釈放条件に協力要請はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:18:02

    >>118

    アロナとプラナ…は当然か

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:19:25

    >>118

    >>86に書いてある奴ら

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:20:25

    アリスも最後まで先生の味方でいてくれそうでホシノに当たり散らすことも無さそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:22:01

    多分解決後は牢の管理とかも大変になるだろうからな
    なら協力したやつ全員釈放はありそう
    能力あるやつ閉じ込める余裕もないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:23:25

    ワカモ、アキラ辺りはガチで「先生のため」に協力してくれてるだろうしな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:23:37

    ごめん
    お菓子キャンディに麻薬入れて子供を染めるの某マンガ思い出した

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:24:35

    >>125

    勇者は冒険を続けるために仲間を救いに行くんであって魔王を■したい訳ではないならセーフだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:24:48

    ワカモとFOX小隊が協力というのが事態の異常さを示してるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:27:06

    他勢力を先生たちが出し抜けるかは正直わからんな
    相当血眼になってみんな捜索するだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:27:13

    >>130

    前スレだとRABBIT小隊は麻薬堕ちしてたし何よりFOX小隊は正義のために先生を信頼して自分たちを託したから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:34:34

    色々な思惑入り混じることになりそうだな
    互いに出し抜こうと考えそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:35:46

    アル率いる便利屋は誰かに依頼されるか自分達の理由で動くかはわからないけれど珍しくシリアスハードボイルドに立ち回ってもらいたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:36:24

    ユウカとミカがやられてるから各勢力のトップが止まらなくなってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:36:27

    >>129

    はい!アリスはみんなを取り返して冒険を再開する為にホシノを殴ります!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:37:57

    正直負けることはないレベルで戦力は集まりそうだが
    一枚岩には絶対ならないな
    どこにどの勢力が攻撃するかで揉めるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:39:29

    アビドスを潰すまでは協力してもそのあとで揉めそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:40:10

    大まかにアビドスvsそれ以外
    「それ以外」の内情はパッチワークだらけで内部分裂も起こり得る
    群像劇だコレ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:40:53

    多分ホシノの身柄で揉めるな
    捕まえた勢力次第とかなら互いに出し抜き合うだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:45:03

    先生としての理想はなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:45:18

    逆にホシノ側の勢力ってどんな感じなんだろ今のところ名前出てるのヒナくらいしかいないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:45:34

    外出でスレ立てと管理が厳しいので連絡を
    part3以降はもし語るなら別の人がスレ立てお願いします

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:46:13

    >>141

    ・ホシノを確保した上で麻薬ばらまきを止める


    かと

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:47:03

    各勢力の思惑はどんな感じなんだろう
    それ次第で組む勢力が変わってくるけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:48:24

    アビドス以外の勢力はアビドス壊滅は共通目的だろうな
    それ以外が問題になってくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:49:07

    >>142

    ゲヘナ最強戦力のヒナ、トリニティブレインのハナコ、ツルギコハル一部を除くハスミ含む大多数正実、トリニティゲヘナミレニアムetc.のネームドモブを問わずお菓子を食べて依存→加担させた生徒くらいか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:50:43

    ぶっちゃけホシノとしても全員で組んで襲いに来るとは想定してないかと
    特にトリニティは人質まで取って蔓延させていた
    先生と先生に告発した者のおかげ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:50:50

    抹殺を考えてる勢力もありそうだしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:50:59

    >>142

    RABBIT小隊も砂糖の魔の手にかかってアビドス側に属してることが語られてるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:53:59

    美食研究会やスイーツ部が味方サイドにいるけど『最初は普通の砂糖として広まった』、『お菓子だけでなく調味料としても使われている』っ考えるとむしろ中毒になって敵サイドに堕ちてしまっていてもおかしくはないと思うんだけどどうだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:56:33

    >>151

    美食はともかく放課後スイーツ部は危ないかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:56:42

    先生の目的達成難易度相当高いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:58:13

    >>153

    なあに最終章も突破して託された主人公先生なら困難を最終的に乗り越えてくれる……ハズ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:59:58

    おじさんは定期的に強い神秘の影響で人格が修復されて所業の罪深さを再認識して薬キメて脳破壊してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:01:36

    完全な意味での味方が少ないのがな
    他校生徒で先生につきそうな生徒は今回に限っては多くないだろうし
    大人は言わずもがな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:01:40

    >>128

    そのマンガみたいに能力で摘出とかも出来ないだろからなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:02:12

    >>155

    アビドスを穢し麻薬を広め後輩を監禁してる自分自身に耐えられないホシノ···

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:03:29

    多分アビドス壊滅してばら撒き止めて被害者治療を達成するというのはみんな協力するんだろうけどな
    そこは共通してるはず

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:03:32

    スイーツ部はカズサがキャスパリーグに戻りそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:06:02

    先生勢力はヴァルキューレと犯罪者たちが中心になりそうだな
    どんな気持ちで連携するんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:08:01

    罪を償わせる/生徒を説得し導く/先生のため ヴァルキューレ/先生/犯罪者 ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:08:07

    最初はおじさんが寂しさあまりに薬に頼っちゃう平和やスレだったのにどうしてこんな事に…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:08:38

    >>163

    平和とは

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:08:52

    >>163

    それははたして平和なのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:09:00

    もしかして砂漠砂糖を売りさばいた罪の賠償金が今のアドビスを苦しめている……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:09:32

    >>163

    範囲が広がっただけだし……

    つまりこのスレは平和なのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:10:11

    ヴァルキューレはまあフブキ辺りは危なさそう。ドーナツは…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:10:26

    前スレでちらっと出てたけど、『砂漠の砂糖』を使った炭酸飲料とかも出回ってたらヤバいよねこれ……。

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:10:33

    >>166

    現代よりもずっと過去にやらかして繰り返したとしたら呪いだよもう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:10:51

    ワカモやアキラが一番頼りになる状況事態がまずいと言えばまずいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:11:05

    なるほどね⋯
    ハナコちゃん、ミカちゃんを利用するって言ったときからこうなることまで読んでたのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:11:17

    お気に入りのチップスが販売停止になりブチ切れてやる気マックスなモモカ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:11:20

    >>169

    コーラにコ〇インが入ってた(ガチ)パターン

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:12:13

    >>169

    効能的にエナドリとかに使われててハレが……って感じになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:12:40

    最初から味方なのはワカモとかぐらいしかいなさそう
    警察勢力は後から合流って感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:12:43

    >>173

    前スレで堕ちててぇ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:12:49

    >>170

    過去の負債は原作にもユスティナやアリウスとかあるしアビドスにも眠っていた

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:14:17

    >>175

    どうしてヒマリの逆鱗を踏み抜いていくんですか?どうして……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:15:10

    >>176

    アリスはミレニアム寄って味方になるといいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:16:58

    狂ってしまったアビドスを抜け出したシロコには重要な役回りを任せたい

    vsホシノには参加してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:17:57

    先生はこの戦力でどうやって目的を果たすのか
    普通じゃありえないメンバーが揃ってるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:19:02

    ss書いてる人はまとめられるのかちょっと期待してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:19:57

    多分まずは味方になってくれそうな人を集めることからだな
    相当難しいミッションだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:20:01

    >>182

    “大人のカードを使う”

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:21:06

    "どうしてこんな事に…"

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:21:12

    トリニティのミレニアムは止まらない
    ゲヘナもトリニティと協力するくらいにはキレてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:22:23

    そろそろ次スレやな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:24:09

    >>185

    仲間を集めた上で大人のカード連続使用が必要そう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:38:04

    キヴォトスが真っ二つに…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:40:10

    黒服としてはチャンスでもあるしな
    大義名分を持ってホシノの身柄を確保できるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:40:33

    誰か次スレ立ててほしいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:48:48

    かつてないほどの事態やな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:49:34

    スレの進みが早い…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:22:30

    とりあえず誰か次スレ立てるまで待機かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:24:51

    >>27

    ベアおばだけ自分ならコントロールできると思い上がって失敗しそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:27:09

    なんか、このゲームみたいにFOX小隊のメンバーが少数精鋭でアビドスに潜入してホシノ率いる【ホルスカルテル】を排除し小鳥遊ホシノを確保する。って感じのストーリーになりそうなイメージがある。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:42:39
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:14

    >>197

    わかる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:20

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています