【クロス注意】ここだけリオ会長の友人として

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:08:21

    ジャンク部(Rad)の部長・灰被カーラ(シンダー・カーラ)がいる世界線
    また、他ドーザーのネームド(♀)もジャンク部に在籍してるとする。

    リオ会長作のアヴァンギャルド君を見てグッドサインを出してくれそうだしパヴァーヌ2章の件を一緒に背負ってくれそうだしなんならミレニアムでの日常を最高に謳歌してくれそう。
    あとチャティとアリスが仲良くしてるといいな...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:21:09

    オーバードレールキャノン…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:00:48

    とりあえずアヴァンギャルド君からチャティの声がしたら笑う自信はあるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:04:20

    先生がオーネストブルートゥ♀にどんな反応するかわ見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:11:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:32:26

    >>4

    生徒のブルートゥ♀とか普通にエッチなの何かムカつくんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:21:02

    ムチムチボデーにショットガン(ショットガンではない)とチェーンソーを携え、武器を壊されると「あ、あたしのマッドスタンプが~~!!」と言って凹む不視ラミーちゃん。なおバカなので昨日負けたことを忘れている。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:35:50

    社交ダンスの心得があったり言動が優雅なのでいいとこのお嬢様感があるブルートゥ(♀)


    それはそれとしてジャンク部の作品やら部費やらを持ち逃げしてはしょっちゅうカーラにしばかれているブルートゥ(♀)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:46:14

    アリスと仲が良いチャティ♀

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:53:47

    カーラは先生のこと先生じゃなくビジターって呼びそうね
    ある意味訪問者ではあるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:09:34

    ブルートゥ♀「スロー スロー クイック クイック スロー♡」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:23:06

    先生と上手く踊れるか不安でステップの練習するブルートゥちゃんは可愛いですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:23:13

    しれっとチャティが1番人気みたいになるんだ
    俺は詳しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:33:54

    ビジター ジャンク部のチャティ・スティックだ
    今日はゲーム部でアリスのオススメするゲームをやった
    中々笑えたぞ
    要件はそれだけだ じゃあな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:01:03

    ブルートゥ「ようこそ、ご友人!
    このような僻地(牢屋)まで来てくださるとは…感激だ
    友人ならもてなしたい、喜んでもらえたなら…素敵だ…」


    囧「うあぁああああ──なんで──!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:36:15

    エンジニア部vsジャンク部の技術屋対決とか熱そう
    パヴァーヌ2章ってリオが悪者扱いで袋叩きなの苦手だったからリオ陣営に癖強いネームド集団が付くのいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:36:47

    アバンギャルド君の援護でスマートクリーナー君を出そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:56:05

    アバンギャルド君が笑えるのはここからさ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:11:04

    ビジター、ジャンク部のチャティ・スティックだ
    アトラ・ハシース方舟攻略は見事だった
    ビジター含め全員生還できたのは奇跡に近いだろう
    噂で聞いたが生還した後、本船のメンバーに向かって全裸で走るビジターの姿が確認されたと聞いた
    既に裏サイトでは当時の動画が出回っているらしい
    動画を見たボスは笑い転げて呼吸困難になり病院に運ばれまさかの生死の予断を許さない状態になっている
    笑えない自体になった
    要件はそれだけだ、じゃあな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:15:26

    チャティとブルートゥの名前をブルアカナイズするの難しいな…
    とりあえずチャティはジト三白眼で巨乳のイメージ(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:14:45

    >>20

    いいやチャティはウォーリーみたいなマシンのAIであって欲しい

    彼は「機械が生きる」ことに意味があるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:29:36

    事あるごとにビジター(先生)にこういうことあったよって通信入れるチャティすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:17:51

    ビジター、ジャンク部のチャティ・スティックだ
    調月リオの製作したアバンギャルド君を覚えているか?
    アレに感銘を受けたボスがセミナーと共同でアバンギャルド君mk3を製作している
    既に完成したmk2はシャーレに寄贈するそうだ、太陽光発電で動くから電気代は気にしなくていい
    要件はそれだけだ、じゃあな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:43

    カーラは絶対に年齢偽造してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:39:01

    >>7

    ラミーはインビジブルではなくインビンシブル、つまり不可視ではなく無敵なのだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:47:50

    チャティ人気で草
    あいつかわいいからわかるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:55:10

    チャティちゃんはカーラさんの作ったAIでハックに分析なんでもござれのすごいAIですよ!まあアロナちゃんの方が凄いですが!

    でもブルアカ世界ってデカグラマトンいるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:55:23

    チャティはバックアップないからな……
    うっかり乗っ取られたり壊されたりしたら死んじゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:44:35

    >>27

    ハッキング系はデカグラとシッテムが無法すぎる...

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:41

    >>27

    まるでオールマインドがポンコツみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:27:42

    >>30

    オールマインドはポンコツだろ

    仮にブルアカ世界に居ても多分何も出来ないか誰かしらに企み阻止されるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:59:34

    RaD(ジャンク部)
    部長:カーラ
    副部長:チャティ
    部員:ブルートゥ、ラミー

    性格がエンジニア部と被るけど、こっちはもうちょっとダーティな感じだろうか
    工業用作業機械の名目でブラックマーケットにMTを売ってるとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:42:45

    >>32

    今更だけど本編的にブルートゥは部員と言っていいのだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:09:41

    >>33

    コユキがセミナー扱いなのと同じでしょ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:12:17

    >>31

    一応どのやらかしやガバにも理由はあるよ!

    イレギュラー共がいなければ


    ……5分前だけは本気で擁護できないが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:20:05

    >>33

    部の機体、兵器、資金の持ち出しと聞くとアレだけど、部長のご友人は都市一つ分の横領かましてるのでカーラも笑ってくれるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:48:02

    >>7

    案外T.S.枠で愛車「マッドスタンプ」で敵に特攻を仕掛けるタイプかもしれない(両手にSGとチェーンソーはそのまま)

    タンク役として前線に出るけどそんなに強くなくて吹っ飛ばされて「あ、アタシのマッドスタンプが~っ!」と愛車と共に吹っ飛ぶ不死川ラミィちゃん(アホの子)

    何故か撃破されても軽いけがで済む上に愛車もRaD製なのですぐに戦闘に復帰できる、継戦する限り負けないので『無敵のラミィ』を自称している

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:43:16

    ブルートゥは不良どもをサプライズ(不意打ち火炎放射)したり、
    カーラの作品をパクって遊んだり(事件になる)、C&Cと踊ったり(乱闘)…

    内外問わずキヴォトス屈指の人格破綻者として知られていそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:35:54

    ブルートゥは談笑してた相手にいきなり発砲しそうな怖さを感じるからな...
    ただキヴォトスなら案外ちょうどよく問題児レベルに収まるのか?先生相手が怖いけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:05:02

    リオ、ジャンク部のチャティ・スティックだ
    先日送って貰ったアヴァンギャルド君だが、ボスがアヴァンギャルド君を見た瞬間『ダサすぎるにも程がある』と大爆笑していた
    ボスのポリシーにピッタリだ、ついでに性能もいい
    だが俺としてはこんな歩く恥晒しの権化のようなものはあまり操縦したくない
    デザインの改定を要求する
    要件はそれだけだ、じゃあな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:39:01

    カーラは自分用のRaD製パワードスーツ「フルコース」とか用意してそう
    武装はもちろんAC6本編通りのミサイルカーニバル

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:23:43

    ようこそ先生、そしてゲーム開発部!このような僻地まで来てくださるとは...感激です!
    おや?カーラのご友人でしたか。素敵だ...ならば私にとっても友人同然です。新しいご友人...楽しい時を過ごしましょう!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:03:42

    >>39

    ギャング映画に出てくる狂人かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:32:37

    パヴァーヌ2章のエリドゥでリオ達がアリスのヘイローを壊そうとするタイミングで突如エリドゥのシステムの1部をハッキングしてカーラに「なんの真似だい?」って言われたら「簡単な話だボス、『その選択は笑えない』」って言って先生達の支援をし始めるチャティ概念は存在する

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:11:28

    ブルートゥはなんか…ミレニアム生の癖に身体能力高くて火炎放射器で相手の視界塞ぎながら接近してチェーンソーで切りつけてきそうなんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:29

    アリス「うわーん!様子のおかしい人です!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:22:58

    >>46

    アリス逃げろ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:23:24

    ブルートゥちゃん、Radの作品パクるだけじゃなく他の部が作った作品や闇市の売り物持ち出して
    「エンジンが悲しみで泣いている…誰からも忘れられ、埋もれていくのが寂しかったのですね…。ですがもう安心です!私の親愛なる先生が来てくださったからにはもう寂しくありませんよ」
    とか言いながら意味不明なロボや無駄に性能が高い無駄な道具持ってきて暴れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:30:37

    できたよ先生、Bluetooth付きブルートゥだ
    <ゴユウジン!

    ブルちゃんは様子がおかしい顔の良い女であって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:57:45

    言動がおかしくて窃盗癖があってついでに怒ってるわけでもないのにいきなり暴力的になる美少女ブルートゥちゃん
    困った七囚人レベルに見える

    それはそれとしてRaDに初めて訪れた時には
    「ボス 見ててくださいよお…この無敵のラミーが客人をもてなしてやりますんで…!」ってやばそうな雰囲気で出てきたのに普通に気のいいバカなラミーに出迎えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:28:33

    部活の性質上、ミレニアムの財布に優しそう
    なお問題児(ブルートゥ)がいる模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:37:33

    リオ以外の友人としてブラックマーケットに在住してるくたびれたOL感を漂わせるお姉さんと、それに付き従う犬耳生徒がいそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:53:21

    カーラとか酒飲んでる絵しか見えないんだよな
    生徒なのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:47

    >>53

    シグレとかもいるから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:57:47

    >>46

    おや…?アリスはチャティのご友人でしたか

    素晴らしい…ならば私にとっても友人同然です

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:01:35

    >>46

    もしもし?C&C?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:11

    >>56

    めっちゃ嫌そうな顔で来るC&C…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:28:46

    めちゃくちゃ問題起こしても最終的にジャンク部に帰ってくるだけ原作ブルートゥよりマシっていう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:47:19

    >>58

    多分ブルートゥはカーラ経由で機密情報知っている&キチ○イすぎて、

    放逐や矯正局送りに出来ないからジャンク部で繋ぐしかなさそう…


    あとはいざという時の汚れ役

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:07

    一度ブルートゥのダンス(過激な方)で先生に警戒されてからご友人に言われて誘い直して欲しい

    「どうですか?私からのサプライズは」
    「その…先生はああいったダンスをお好みではない、とご友人からお聞きしまして…」
    「ただ…私はこの形式で踊るのは少し…不慣れでして…心配だ…」
    「スロー スロー クイック クイック スロー…」
    「いかがでしょうか、先生…私は上手に踊れているでしょうか…?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:20

    数少ない男性系ボイスのチャティはキヴォトスでも需要高いですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:04

    >>3

    何がアレってアヴァンギャルド君にチャティの声がすごく合ってそうって部分。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:02:00

    チャティの実装はcv. 青山穣の美少女アンドロイドなのか、ロボットなのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:28:00

    RaD絡みの爆発事件は15%くらいカーラとチャティがやらかしてそう
    そして残り85%のブルートゥに全ての責任を押し付ける

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:32:49

    オールマインドは機械の型番被らせるポンコツだからな
    チャティを見習え

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:08:39

    キヴォトスもAIとかが結構居るから違和感なくチャティが受け入れられるのコーラル生えるな……

    ところでブルートゥの武器種はFTでいいの?名前はどう考えてもミルクトゥースだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:14:42

    カーラの武器はなんだろう?
    RAD製のハンドミサイルかACなのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:40:13

    AC召喚はEXじゃないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:33:09

    ハンドミサイルって武器種何になるんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:23

    >>70

    GL(仮)じゃない?ロケランやミサイル使うキャラって敵以外いたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:38:06

    ミサキがロケラン使ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:33

    >>72

    見てきたけどあれも元はミサイルランチャーっぽい

    ミサイルはミサイルで武器種としてアリかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:51:50

    この世界線だとトキのアビエシュフもパワードスーツじゃなくて普通にACになってそうだし、何ならリオも自分の機体くらい作ってそう
    本体のフィジカルが駄目でもAC戦なら戦力になるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:43

    ACは出撃した時の費用がね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:50

    >>75

    ユウカちゃん会計予算案見た途端倒れたらしいよ

    胃に穴が開いて入院だって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:31

    万能のリオがバカでかい予算使って作った最後の切り札がパワードスーツだしアーマード・コアみたいな巨大ロボ技術はそこまでないのかもしれない

    なのでアビ・エシュフマークIIはバルテウスかカタフラクトになってもらう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:44:05

    アバンギャルド君(ミレニアムデスルンバ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:19:23

    >>77

    バルテウスに並べるほどの強さあるのかあいつ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:28

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:29:20

    >>76

    誘導ミサイルをを何十発も打てばね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:46:36

    ブルートゥは♀じゃなくてロボのモブ男性で出しても人気出そう
    あの特徴的な喋り方でCV安元なんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:09:59

    饒舌スティック

    何故か渋い男性の声で話すRaDの補佐。その正体は部長のカーラが生み出した提案型AI“チャティ”スティックで、カーラや複数の生徒の悪ふざけにより学籍と体を手に入れて今に至っている。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:18:55

    >>83

    ヴェリタスが学籍偽装出来てエンジニア部がミクさんのボディ作れるなら技術屋&ハッカーのカーラにも出来るやろな

    というかリオに直接言って正規の手続きで学籍貰ってるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:41:33

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:17

    >>83

    ロリカードめいたあれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:37:29

    パヴァーヌだとカーラはリオにつくからそこにチャティもついてきて、そこにラミーも多分カーラにエリドゥの門番としてアサインされるだろうけどブルートゥはどっちにつくかわからないな...でもこいつキャラ濃口すぎてどっちでも面白そうだな...

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:38:00

    1コームは一万円に相当するらしいからカーラのハンドミサイルは一回撃つだけで70コーム×13発で910コーム=910万円飛んでくよ!
    これを両手装備+両背中にもミサイルとか積んでカーニバルなんかしようものなら……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:47:48

    >>88

    横領だけで足りるかわかんないな…ブラックマーケットに違法な改造機械類を流して資金調達しなきゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:55:26

    >>8

    こいつ清澄アキラでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:56:46

    チャティのスキルは「『サーカス』」だったりしないかな。10コスでサーカス呼び出してミサイルカーニバルするの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:24

    >>90

    アキラは流石にサプライズと言って奇襲したりダンスのお誘いをしながら全力で殺しにかかったりしないよ…あと自分が盗みをしてる自覚はある

    ブルートゥは自分が持ち逃げした物品に「親元を離れカーラを恋しがっていたのでしょう、不憫だ…」とか言い始める異常者だから

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:26

    男声無表情アンドロイド生徒とかいう重量過多キャラになりそうなチャティ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:09:11

    ラミーの固有武器何にする?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:55:43

    >>93

    ロボらしく頭だけ飛んで体にパイルダーオンするとかのギミック仕込むのはどうだろう

    イメージとしてはSkibidi_Toiletのテレビウーマン

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:46:43

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:54:04

    カーラが飼っている謎の全身包帯の犬
    一切鳴き声をあげずあまり動かない
    背中の包帯を解くと規格不明の接続端子が表れる

    カーラは彼あるいは彼女の秘密を知っているようだが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:07

    リオ、ジャンク部のチャティ・スティックだ
    アバンギャルド君の件なんだが、こちらでもジャンク部なりの物を組んでみた
    ボスは物足りなさそうだが、それなりの物ができたと思う。

    要件はそれだけだ、じゃあな


    はじめての自作デカール、大変だったゾ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:08

    >>98

    うーんこれはアヴァンギャルド

  • 100>>9823/09/19(火) 22:22:23

    Radマークが難しかった…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:26

    ラミーは弱いのに何度も出てきてしかもストーリー終盤だと難易度調整で体力高めになって「あれコイツなんだかんだかなり強いというか厄介なんじゃねーの?」みたいな気分になりそうな気がする、なんとなく

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:17:38

    >>98

    パヴァーヌでこんなん出てきたら腰抜かすわ

    てか機体サイズかなり大きめのAC6規格だとまじで総力戦ボスみたいなもんじゃねえか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:07:38

    >>83

    何だろうサオリのマスクをもっとゴテゴテにした感じのマスクを常時つけてそう。そんでマスクに変声機能があると巷で勘違いされて、メモロビとかで外した時に可愛い声何するのかと思ったらデフォであの声とかだったら萌える

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:13:07

    大気圏外から密航してきて生徒のIDパクるなんか形が変なヘイロー持ちいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:49:34

    >>103

    信頼の証に頭が割れて中のAIチップ見せてくれたら嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:34:16

    「ビジター」
    「ジャンク部のチャティ・スティックだ」
    「ブルートゥがお前にあってからおとなしくなっている。ボスも不気味に思っているようだ」
    「もしブルートゥをコントロールする手段があるのなら教えてくれ。可能なら今日でも構わない」

    から始まるチャティの絆ストーリー

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:17:40

    >>106

    あの渋ボイスで頼まれちゃ断れねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:56:19

    >>107

    "足を舐めたらおとなしくなったよ”

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:54:00

    >>108

    報告を聞いたカーラ「…そいつは笑えないね」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:04:28

    エリドゥ浮上!
    エリドゥ撃墜!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:44:38

    >>108

    先生がそんなオープンに劣情をぶつけるなんて…もしかしてブルートゥは褐色勢?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:48:00

    取り合えず最終編はわざわざ砂漠から箱舟引っ張り出してこなくてもザイレムもといエリドゥで飛んでいけるな、ヨシ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:15:43

    ザイレムがキヴォトスにあるのならカイザーVSシャーレで争奪戦が始まりそう
    クソでかいし強襲艦一撃で沈めるレーザーやらキヴォトス基準だと大型すぎるMTが一杯乗ってるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:18:07

    >>111

    困った…イカれポンチ褐色娘とか割と好みだぞ


    でもブルートゥなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:05:23

    長身イケメン女子ブルートゥのメモリアルロビーは先生の一人称視点で社交ダンスを踊りながら
    「──スロー、スロー、クイック、クイック、スロー……」

    「──あぁ、とても、とても素敵なステップです。ご友人……」

    みたいなこと言ってると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:27:31

    >>97

    ビジター(先生)、こいつの事は可愛がってやりなよ

    こいつはウチでもとても笑える奴でね、いつか必ずアンタの助けになるさ

    名前…?そうだね、アタシらはこいつの事も『ビジター』と呼ぶ時もあるが…アンタはこう呼んでやった方がこいつも喜ぶだろうね


    『621』、それがこの犬の名前だよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:30:39

    >>114

    お久しぶりです!ご友人!

    …ご、ご友人⁉︎…ご友じ…ひゃんっ⁉︎先生!!

    >>108

    >>111


    足を舐められてこんな感じになるブルートゥ(♀)を妄想した

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:49:42

    ブルートゥ♀の声は誰がいいだろうか
    個人的にはアグネスタキオンすみぺボイスを想像してる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:12:40

    >>118

    ねっとりしてるけど落ち着きのある声がいいな

    あんまりハイにはならない感じの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:32:51

    >>117

    ひゃん を安元ボイスで再生すると脳に𝑺𝒕𝒖𝒏 𝑵𝒆𝒆𝒅𝒍𝒆 𝑳𝒂𝒖𝒏𝒄𝒉𝒆𝒓ぶち込まれた気分になれるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:57:32

    >>117

    なんたる罪深き概念

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:56:08

    Radの中で一番先生(プレイヤー)からエロい目で見られるのはチャティな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:41:14

    >>122

    無口なように見えてカーラの事何かと報告してくる姿かわいいしな...

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:09:21

    パヴァーヌ二章でアリスの危険性にコーラルに似たものを感じてリオに付いてほしい
    エリドゥをRaDのビックリドッキリメカと一流のハッキング能力でガチガチに固めてほしい
    「すまないボス、遅めの反抗期だ」と笑える道を選んだチャティに離反されて大笑いしてほしい
    トキを突破してセントラルタワーに入ったゲーム開発部の前にパワードスーツ【フルコース】を纏って立ち塞がってほしい
    成長して仲間が出来たアリスが世界を滅ぼさない道を選んでくれると信じる先生達を見てかつて友人が出来て離反した621を思い出しながら敗れてほしい

    ...こういうSS書きたいです!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:13:41

    >>124

    《ボス、俺だ》

    《すまない、どうやら、遅めの反抗期が来たようだ。俺はこちら側に付こう。サーカスと弾薬の分の代金は補填してある》


    《……そうかい、チャティ。初めて笑ったあの時といい、今回といい、あんたを開発したのは私の一番の自慢になりそうだ……手加減しないよ》

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:32:33

    >>125

    試しにサーカスでアリーナのカーラとやってきたら、検証一回目での概算で16310COAMほどかかることが判明した。1COAM=10000円説を採用すると1億6310万円の請求が後々シャーレに飛んでいくことに……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:38:54

    ACサイズの弾代だから人間サイズならもっと安いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:29:06

    C&CみたくRaDが何の略称になるのか気になる
    強引だけどRestoring and Development とか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:30:45

    >>128

    AC6本編のRaDアイコンにガッツリ「Reuse and Development」って書かれてるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:18:30

    >>129

    見てたつもりだったけど知らなんだ…

    restoreじゃなくてreuseなのがジャンク屋らしいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:12

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:09

    >>2

    カリンあたりかもしくはラスティニキ(♀)がオーバードレ―ルキャノンの射撃管制デバイスを構えながら

    《EMLモジュール全点接続、エネルギータービン全開、出力80……90……》

    《緊急弁全閉鎖、リミッター解除……!》

    《100、110、115……!レールキャノン最大出力……!》


    ってやってるところは見たい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:01:46

    >>124

    なるほどカーラはACVIから転生想定の方が話を作りやすくていいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:09:07

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:13:31

    割とマジでカーラ基準だと完璧に近いの良いよねアヴァンギャルド君 ちゃんと笑える

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:53

    やはり闘争は人類の可能性

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:00:48

    >>133

    キヴォトス出身生徒でも良いけど

    前世があった方がリオの味方になりやすいかなって...

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:14:13

    AC世界から記憶持ってるとするとどのルートのカーラなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:48:42

    >>138

    自分は解放者ルートで道半ばに終わった一人と一機が記憶はそのままにキヴォトスの生徒になったイメージで考えてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:26

    「リオ、改めて私のモットーを教えておいてやる。...『生きてるなら笑え』、だ」

    「生徒の皮を被っているとはいえ、いつまた暴走するかもわからない古代兵器を庇い立てするなんてどうにも笑えない話だ。...だがそれがあんた達の選択なら、精々楽しませてもらおうじゃないか」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:03:56

    立場上敵対することになったけど
    普段のモモイってカーラ的に笑える奴なんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:02

    >>141

    いつも無鉄砲でいい加減なドーザーみたいな奴だけど

    他人を引っ張る意思とか行動力に関しては一線を画してる...とかだろうか

    あと個人的に若さ故の真っ直ぐなエゴはカーラさん好きだと思うんです

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:11:57

    Radモブ生徒は黄色いジャケットが印象的な姿をしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:21:54

    ミレニアム自治区郊外の「廃墟」を勝手に一部改造してグリッド86みたく根城にしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:25:31

    >>144

    コユキが借金取りとC&Cから逃げるために潜んでいるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:34:53

    >>145

    「なんでです!?借りた金をどうして返す必要があるんですか!?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:54:27

    >>146

    悪霊が憑いてる…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:12:21

    >>144

    ミレニアムの書類上のジャンク部の正式な活動が廃墟の探索と発掘品のリバースエンジニアリング説

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:50:51

    でもよくよく読み返したら「廃墟」って連邦生徒会から立ち入り禁止言い渡されてたんだな
    ...ゲーム開発部が普通に入ってるし今更か

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:41:01

    >>149

    封鎖される前にありったけサルベージしてたんじゃないかな...

    そんでパヴァーヌ1章以降はシャーレの権限を使ってまた戻って来てる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:49:56

    こっちだと途中でチャティが離反する代わりにブルートゥがちゃんとリオ・カーラ側にいそう
    なおこの変人を抱えるリオの心労は考慮しないものとする

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:53:06

    ブルートゥはなんか…裏切るとか味方するとかじゃなくて、なんか大事なシーンで「カーラ、リオ、先生…それに、アリス…ご友人がこんなにも…素敵だ…!」って言いながらまとめて滅茶苦茶にしてきそう
    あとは虚言癖発動して全方位にアリスの情報を歪めて伝えることでストーリーをハードモードにしてくるとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:55:17

    雑に出てきて雑に倒せて雑に復帰できる不死川ラミーは準レギュラーの鑑ですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:09:48

    ブルートゥの一番タチの悪いところはメモロビがすごく透き通ってそうなところ
    崩落しかけの廃墟に呼びつけて夜景をバックに「お手を拝借しても?先生……」とか囁いてくる

    ラミーのメモロビは多分キリノや水着イズミと同じタイプ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:31:08

    カーラのメモロビってどんなのになるかな...

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:41:28

    >>155

    そらもうキヴォトスの夏祭りでカーラが作ったお手製の特大打ち上げ花火をバックに先生に最高の笑顔をみせるやつよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:56:25

    >>156

    ミレニアムの花火師ってやつか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:29

    >>156

    「綺麗な花火だろう?ビジター」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:53:55

    >>154

    良いな…ラミーかわいいよラミー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:36:38

    画稿に出てくる大柄がラミーだろうし
    取り敢えず高身長バカなのは確定してるな!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:03:48

    ブルートゥの問題児度合いはどんくらいになるだろうか
    カスミが今回のイベントで知能犯っぷりを披露した訳だが

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:47:37

    >>156

    背景にスマートクリーナーの後ろ半分を打ち上げ花火の発射台に替えたやつが映ってるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:23

    >>161

    「重度の虚言癖&人格破綻者」だからな...

    ブルアカ補正でややマイルドになったとしても演技とかじゃなくてナチュラルな狂人キャラにしかならんのでは

    他人がどんな策略とか取引で働きかけても好き勝手にかき乱す感じの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:32

    >>161

    それこそ知能犯特攻というか、計略や交渉で他人を思い通りに動かそうとするタイプが全力で関与を避けるようなイカれた狂人じゃない?

    交渉して味方につけたのにわけわからんタイミングでハジケて金と時間と物を持ち逃げするような

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:54:09

    ブルートゥのやばいところはダンスに誘うような社交性とコヨーテス従えるレベルのカリスマと統率力があるとこ
    これが急に裏切ってくるのほんとに恐ろしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:35

    >>163 >>164

    なるほど見えてる世界が根本的に違う狂人な癖に手際は良いし頭も切れる、こりゃ耳を塞いで力で捩じ伏せた方が良いタイプだ

    ...これ先生が対処できる奴ではないのでは?(諦念)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:42:34

    >>166

    どうすればいいのか

    >>108

    こうすればよいのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:20:51

    >>144

    本拠地にカーゴランチャーがあって

    それでジャンク部の仮設プールに飛び込む度胸試しとかやってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:25:03

    カスミにそうですね、温泉は大事、って言いながら機材流してるけど急に温泉?普通のバスタブでいいでしょう?そんな事で私達の大事な機材を使うなど許せませんとかなんとか言って裏切りそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:57:11

    >>169

    ブルートゥは本人の中では理解し難い一貫した言い分があるから結果的に裏切っても手のひら返しはしないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:52:50

    >>169

    カスミの元で温泉を作る準備を手伝って、いざ開発開始!って時に機材と人手と資金と共に消えるタイプじゃないかな

    ブルートゥはそういう人の理想をバカにするような態度ではなく「素晴らしい目標ですご友人!」って言いながら予想外の方向にかっ飛んでいきそうな気がする


    或いは頑張って作り上げた温泉にコーラル的な麻薬や毒をばら撒いてめちゃくちゃにしてしまうとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:19:21

    じゃあどこからから持ってきた湯の花で埋め尽くせばいいのだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:28

    転生カーラは女体化したラミーを始めとしたRaDの面々を見て笑うが、しばらくしてふと最悪の可能性が頭に浮かぶ

    "ヤツ"が来ている可能性に…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:43:46

    ブルートゥ「──あぁ!カーラ!なんということだ……もう一度、あなたに会うことが出来るなんて!素敵だ……」

    カーラ「……なんてことだ、畜生。もう一度こいつに会うことになるなんて……最悪だ……」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:45:26

    >>173

    その場合チャティだけいなくてもう一度作り直すことになるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:10:03

    >>174

    一目見た瞬間に背筋を伝う悪寒から正体を速攻看破するとかありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:14:09

    >>173

    ブルートゥの扱いが黒光のGか疫病神と同列で草

    まぁ残当か

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:23:18

    ほしゆ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:53:45

    >>132

    キヴォトスデスワームに使って欲しいところですが

    出番がなさそうな感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:47:57

    >>140

    カーラ「あんたにはそれを見届ける権利と義務がある」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:18:15

    ブルートゥちゃん、パヴァーヌで何食わぬ顔でアリス救出に加勢したり最終編でこっそりくすねたビナー特攻兵器を持ってきたりしそう
    リゾートでも舞踏会開いてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:23:48

    おそらく先生好みの褐色美少女と化したブルートゥを見てしまったカーラのSAN値が心配だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:24:51

    >>182

    ビジター、悪い事は言わないからソイツは辞めときな。

    とか真顔で先生に言いまくってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:01:48

    キヴォトス普通に治安悪くて癖のある生徒多いせいで生徒にブルートゥいても違和感ないの本当に笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:25

    >>184

    (頭を抱えるカーラ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:47:49

    カーラは過去にヒマリにお手製の車椅子を贈ったことがある

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:38:14

    >>181

    それで>>60お出しされるんでしょ?


    ブルートゥなのに悔しい…っ!!でも天井までガチャる…っ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:24:21

    ちょろっと絡むくらいだと「物腰穏やかで丁寧な人だね~」で済むんだけど、少し踏み込んだ付き合いになると「ああ!踊りたいのですね、ご友人!存分に楽しみましょう!」って言いながら唐突にごっついチェーンソーとキヴォトス基準で凄まじく強力な火炎放射器、バズーカとミサイルを搭載したパワーアーマーを持ち出して遠慮なくぶん回してくるブルートゥ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:10:37
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:56:43

    >>186

    >>189

    ヒマリ腕は積載が壊滅してるんですが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:03:25

    学年はカーラとブルートゥが3年生でチャティが2年、ラミーは1年だと個人的に解釈一致
    あとブルートゥをジャンク部に入れてるのはカーラが「こいつを野放しにしたらマズい」って感じで無理やり押し込めてるんだろうな...という感じがする
    妄想が捗るなこの概念...

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:06:24

    毎回反省部屋にぶち込まれてるせいで「ご友人」を超えて「コユキ」と個別判定するようになったブルートゥだって?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:00

    >>192

    あのねっとりとしたカーラァ…と同じイントネーションでコユキィ…と語りかけるのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:11:15

    そろそろ次スレ立ててもいいんでねえか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:26

    緩やかに続いてたしどちらでも良いと思うぜ
    しかしこの設定で二次書きたい...

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:17

    この人は二度友人ために戦う人達に負けるのもエモいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:04:47

    ギャングコメディー集団RaD…ラグーン商会みたいだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:24:48

    >>40

    (すごく不服そうだが性能は褒められたので嬉しそうな複雑な表情)

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:38:54

    >>193

    「コユキぃ…あなたは常に私と踊ってくれる…さぁ、踊りましょう」

    「うわーーー?!火炎放射やめてーー?!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:39:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています