逆転裁判でコイツが証人として来たら「うわぁ…」ってなるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:21:17

    矢張・オバチャンとかいう2トップ

    こいつらが来たら尋問が絶対荒れる(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:27:06

    マジで頭痛くなったシーン
    これで頭抱えなかったプレイヤーおらんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:29:37

    ナツミさんも相当荒らしてくる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:30:21

    初めてやったのが3だったからEDに突然出てきたオバチャンに困惑した

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:32:01

    >>2

    弁護士(なんだこれは)

    検事(なんだこれは)

    裁判官(なんだこれは)

    ちなみ(なんだこれは)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:33:45

    悪気なくクソくだらない私欲でとんでもない証言して指摘しても悪びれもしない無敵の存在

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:34:37

    こいつ容疑者にしたてあげて時間稼ぎするか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:35:07

    >>2

    狩魔冥がムチ使うどころかツッコむこともできずにスルーを選択するというよっぽどの案件

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:40:44

    無印オバチャンは見返すと後半結構協力してくれたり哀愁を漂わせてて結構好き
    2以降は…まあ中々アレな人よね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:43:39

    >>2

    異議あり!ホラー止めてください!ってなった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:02:16

    矢張!大場!大沢木!
    法廷にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:04:37

    >>2

    出す前から絶対やばい予感はしていた。

    実際やばいもんが出てきて誰もが頭を抱えた。


    この真相を理解したなるほど君はやっぱ親友だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:10:45

    >>11

    お前は誰だよ定期

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:14:30

    記者に飛びかかってイブクロの事故写真奪うオバチャン嫌いじゃない姫神を追求できたし
    イブクロの事を信じてたのは責められない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:19:56

    無印オバチャンはちゃんと凹んだりしてる
    多分途中から慣れた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:21:14

    たぶん一番「うわぁ···」してんのは犯人だからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:38:15

    レイトン教授vs逆転裁判で一番最初の法廷に臨んで思ったことは、「この場にオバチャンや矢張がいなくてよかった」だった
    複数の証人が横並びで好き勝手喋ったり円陣組んで結託するような場所にこいつらがいたら、それはもう大変なことになってただろうな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:39:36

    恐らく成歩堂が最も二度と尋問したくない相手

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:42:21

    >>1

    の2人ほど証人の常連ってあと大沢木ナツミさんか荷星さんくらいしかいねえのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:42:28

    >>18

    なるほど君ギャグがスベったの次の章でちょっとトラウマになってるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:44:25

    御剣検事がオバチャンと矢張をまとめて相手した回があってそれがよりによっ検事1のラストという地獄
    しかもその場には背景だけとはいえナツミも居た

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:44:40

    ムジュンを解くと事件が間違いなく進むのに
    法廷を空転させた気にさせるヤバい証人たち

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:47:52

    キュータは真宵(千尋)がいなかったら詰んでたな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:48:24

    オバチャンはヤハリですら出会ったら「うわあああオバチャンじゃねえか!(ショック)」ってなるのがポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:50:39

    ナツミは基本的に喋ってる内容は置いておき写真だけマジマジと注視すればいいしスレ画ほどの無茶苦茶さはないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:53:03

    レイ逆の酒飲んでたおっちゃんも大概ろくでもなかったけど
    あの人はそんなに出番あったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:23:06

    >>13

    ダッツさん…かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:30:42

    でもオバチャンは検事1の終盤でラスボスを追い詰める決定的な証拠を持ってきてくれたから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:48:00

    カタタタタタタ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:56:24

    1のオバチャンはただ口止めされてただけのまともな証人だったから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:59:18

    誰が言ったか「証言のムジュンを見つけるのではなくムジュンだらけの証言の中から証拠品と噛み合うムジュンを探す男」である。
    いやあ大英帝国にいなくてよかった!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:07:01

    >>28

    治外法権が適用されるはずの領事館でメチャクチャ予想外の動きをしたりお菓子を盗み勝手に配布してそれが証拠になるんだよね

    犯人はマジでこんな感じだったと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています