屑揃いの大罪司教の中でもコイツだけ異質じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:49:07

    他のメンバーは曲がりなりにも壮絶な過去とか辛い経験があったっぽいけどコイツだけマジでなんも無いじゃん
    権能貰う前から何一つ性格が変わってないの怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:45:47

    作者にノミ以下と断じられた男だ、面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:46:31

    大罪司教で一番クズなのはカペラらしいけどな
    まあ、なんか過去がありそうではあるが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:09:36

    >>3

    どっちも救いようのないクズだけどより悪質なゲスっぽいのはカペラよね

    能力も思想も

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:10:35

    ギャグ漫画…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:12:55

    ペテとシリウスは元々の人格ぶっ壊されてる

    バテンカイトスとカペラは生育環境の悪さや何か事件があったっぽい外的な要因が考えられる

    こいつは生まれから終わってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:34

    >>5

    い、いやスレ画像までに熾烈な戦いがあって…n

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:14:45

    もっと惨めな目に合わせたい
    嫌いとか憎いというより絶対に面白そうだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:17:31

    >>4

    カペラは過去に何かしらのトラウマを抱えているらしくそれを解消させたら惚れ込む可能性があるらしい

    あと地雷ワードは「ありのままの君が好き」らしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:23:22

    >>7

    だってこの画像だけだとギャグの構図過ぎて…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:00

    妙高さん思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:28

    >>8

    いせかる送り→不審者確保→恐怖公部屋行き手加減なし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:46:11

    >>10

    こんだけ大勢の女性を、彼女たちの家族を(場合によっては住んでた村や町ごと)皆殺しにして強引に自分の妻にしてた邪悪ハーレム王だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:48:30

    >>10

    ヒロインを誘拐した悪役の末路

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:55:49

    >>12

    権能をどうにかしないと何やっても痛痒を感じないぞ

    いせかる世界って特殊能力は有効みたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:57:31

    >>10

    相手が悪かったんだよ…いやマジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:09:23

    ここまで散々追い詰められた末に能力の謎を全部解き切ってのこれだからオラオラのラッシュ(スタンド:ラインハルト)みたいなもん

    いやまぁキルスコアは…うん、追い詰められはしたな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:48:13

    >>16

    マジもんの世界最強の男が相手だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:59:34

    レグルスさんは可愛げがあるし面白いから好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:09:43

    >>15

    能力有効っていってもこいつの場合花嫁依存じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:26:21

    家族は良い人っぽかったのに何故こんなのに育ったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:41:25

    この見た目で声帯は石田ボイスのくせしてあんだけ居る嫁からただの一人も好かれないのホント笑う

    まあ、強制的にそばに置いてるのに、その実一ミリも好きじゃ無いんだからよく居る監禁系ヤンデレでさえ無いので当たり前過ぎるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:27:33

    >>21

    名前回を見るに、物心ついたときから歪んでたように思う

    家族の優しさを「自分を見下してる」と受けとるので、どうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:51:42

    >>10

    戦ってる相手がギャグ漫画時空レベルになんでもありだからしゃあない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:53:02

    >>10

    それまでノーダメージで互角以上に殴り合ってたけど能力無くなって一方的にボコられるシーンだからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:29

    なんかもう一周回ってめちゃくちゃ好きになってきた
    ノミ以下さんの悲しい過去(笑)が判明する名前回早くアニメで見たいよ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:37:21

    ラインハルト除けば世界相手取ることさえワンチャンあるぐらいの超絶な権能持ってるのにやってることがしょうもなさ過ぎるレグルスさんってやっぱスゲェな

    一周回って小物なのに滅茶インパクトあるっていう独特さはなかなか味わえないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:08

    『憐れまれたくない』という願いが罪深い強欲であるというと考えさせられるところはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:33:23

    >>27

    この手のキャラでは珍しく自己顕示欲までぶっちゃけしょぼいレベルだから数百年生きてても目立った行動は街1個落として帰宅くらいしかやってないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:39:30

    >>28

    それもあるかもだけども、個人的にはその憐れみを向けられる責任を全て他者に押し付ける他責性に際限が無いことこそがレグルスの強欲さにおける悪性の最も強い部分だと思う


    ぶっちゃけ、そっから自分が努力する方向に行ったり、嫁侍らせる半端なアレじゃなく自己完結した平穏を求めるって形に行ってたら、それはそれで問題あるとしてもある種のカッコ良さがあるけど、レグルスさんの場合全部他責だから微塵もカッコ良く無い上にやってることはフツーに極悪というね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:02:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:04:20

    >>29

    自分の故郷の国を滅ぼしてるし、明らかになってる中でデカい行いがヴォラキアの城塞都市を滅ぼしてる事であって他にも色々かやってる可能性はあるよ


    まあ、どっちも自己顕示欲が理由じゃないかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:27:50

    悲しい過去じゃなくてロクでもない過去だけど幼馴染である最初の花嫁との話はどことなく湿っぽくて鬱くしさがあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:14:37

    >>22

    顔面の良さと声の良さとストックホルム症候群を全て突破して嫌われてるの凄いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:37:01

    最低限人間としての扱いをされてればともかくただのトロフィーワイフ扱いされてちゃストックホルム症候群すら起こらんよなぁってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:28

    >>35

    逆に言えば最低限の扱いしてれば、ストックホルム症候群と面の良さも相まって好意を示す人もいると思うんだけどねぇ


    レグルスさんの器の小ささが天下突破してるばっかりに好意ゼロだぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:36

    名前回冒頭見て、「あー、家庭環境が悪くて歪んだんやな」って思ったらそんな事なくて最初からクズだったっていう
    アニメであのクソ長自分語り見るの楽しみだけど、流し見してるアニメ勢の一部に「レグルスさんは悲しい過去があった」って思われそうでな〜…。
    まあレグルスさんは「憐れまれたくない」って思ってるから勘違いされるのもそれはそれでクソ面白いけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:01:50

    >>36

    あのノミ以下男、奥さんたちのおかげで無敵なのに癇にさわった奥さんは平気で殴ったり殺したりするからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:27:18

    顔以外なんのとりえもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:07:20

    いいだろ?強欲だぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:45

    無欲を嘯く癖に実態は強欲を冠するに相応しい渇望と悪性を持つって点で、なかなか斬新でそれでいてその意味では完成度高かったなレグルスさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:39:15

    そういや、何だかんだラインハルト一度殺してたよねレグルスさん
    やっぱ能力だけは一級品というかリゼロ世界でも最上位だな
    余計に5章で退場していい能力かこれ?ってなるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:22:10

    >>42

    ラインハルトでないと足どめもできないような化け物かつ世の中全部に八つ当たりしかねない人格破綻者に延々と生き延びられたら死に戻りでも犠牲者0にできなくなるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:25

    生まれながらの悪としか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています