【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:42:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:23

    早瀬ユウカが馬鹿瀬ユウカに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:44:13

    ワカモやFOX小隊が中心になるのかな
    特に頼りになりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:46:29

    立て乙
    ヤクに染まった生徒を食べる・吸う派、煙を吸う派、注射派に分けたらどれがどれに入りそうかな…
    個人的にホシノは粉で吸っててほしさある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:47:19

    うわーん!あれ以来ずっとモモイや他のみんながおかしいです!もはや魔物です!


    「あへへぇ…♡おかしぃ♡あのおかしちょーらい♡」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:47:23

    三大校が本気でアビドス潰しに動いてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:47:30

    >>4

    2スレ目69を信じるならイズナも付いてくる…かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:49:23

    今の状況だと三大校とカイザー連合軍すら考えられるし
    アビドス壊滅という目的では手を組めるだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:49:30

    もう充分蔓延したからパブリックエネミーおじさんがトンズラかませば依存者が勝手に精製するしヤミ流通止まらないしでキヴォトスは終わりだよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:49:54

    あれ?ナギサちゃんとセイアちゃんはこんなところにいていいのかな?
    ミカちゃんが私のロールケーキを食べてるかもね〜我慢できずにさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:51:09

    ぶっちゃけ全て上手くいって先生が身柄確保しても他校がその身柄奪いに襲撃仕掛ける可能性もあるし
    それだけのことしてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:52:42

    >>5

    抜ける時の感覚がつらいからゆっくり吸収されて長持ちする飲食かな〜

    弱くてもほんのり長持ちする方が良いよね〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:54:49

    炙ってクスリ砂糖になって食べ物判定になった途端よく分からないものが錬成されそうなジュリが切り札になる?。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:04

    ふと思いついた概念
    この騒動終結後に、砂糖中毒を発症している生徒達を元の学生生活に復帰するために、シャーレ(というよりも先生?)主導とかで臨時で更生会とか立ち上げても良さそう
    その会長として、ボドb…ボロボロになっていたミカが務める形になりそう

    そこから派生して、菓子とかの形で結構な量の"砂糖"を接種してしまい、危うく他の中毒生徒共々そちら側に行きそうになったところを、持ち前の精神とかでどうにか副反応とかを耐え抜いて、先生側で動くコハルという概念も思いついてしまった(騒動後にミカと共に、自らも他の生徒も更生させていくポジションが思い浮かんだので)

    ガバ概念で申し訳ないですが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:33

    >>14

    それはそれで別なパニックになりそうだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:54

    というか連邦生徒会も激怒してそうだしな
    三大校と連邦生徒会が団結してしまったら先生もどうしようもない気が

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:57:43

    百鬼夜行はどうなってるかな…陰陽部は割とうまいことやりそうだけどニヤはちょっと天狗になるというか自信過剰で迂闊な部分もあるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:57:44

    うへ〜何もしてないのにイライラするよ〜(禁断症状)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:59:53

    >>5

    ヒナはやっぱりコーヒーに溶かして飲んでそう

    戦闘中に切れてきたときは手早く首筋に注射したりとかするかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:00:13

    ツルギはどう動くんだ?
    動きが読みにくい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:02:49

    ハナコは身体的な変化が出にくいように錠剤とかで飲んでそうだな
    前スレで出た試し行動概念だとあんまりキメないか、キメても日に半錠くらいな気がする
    ブレインみたいなポジションだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:03:59

    先生勢力は珍しいメンツだしな
    FOX小隊とかワカモとかが鍵を握りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:06:24

    今は共通の敵相手に団結してるけど戦後処理が地獄なんよな

    採取防止の為に砂漠警備して、採取しにくるジャンキー(かつての味方)に銃向けなきゃいけなくなる

    そして病んだ警備も手を出し始める


    >>19

    動いてないのに景色が動くよ〜(幻覚)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:06:37

    イブキに「うちの給食部が作った菓子以外は食べるな」と指導するマコト様…
    イロハと学内での薬物関係の事件・事故を総洗いするマコト様…
    薬物を濫用したゲヘナ生を拘束し尋問するマコト様…
    アビドスに潜入させた部下がどこに出しても恥ずかしくない薬中になってて頭を抱えるマコト様…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:07:30

    この人らはどうなんの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:23

    マコトは当面は真面目に働きそうやな
    ヒナは上手くいってもしばらくは復帰できないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:49

    『一定時間接種しないと怒りっぽくなり攻撃的な性格になる』がどれ程のレベルになるか……。


    >>6


    上の設定どうりなら鬼のような形相で

    「あのお菓子はどこッ!!!どこにあるのッ!!!寄越せぇ!!!!早くッ!!!」


    みたいになりそうだ……。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:00

    先生がどれだけ味方を集められるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:58

    >>28

    うわーん!こんなモモイ見たくなかったです!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:14:59

    「キヒヒヒ…来たるアビドス掃討戦に向け我が校の軍備も一段と強化された!それだけではない、ヒナ不在で役立たずの風紀委員会に代わりミレニアムのC&Cを参考に私直属の特殊部隊を……」
    『マコト議長!アビドスから破格の待遇で勧誘を受け、例の部隊が丸ごと寝返ったそうです‼︎』
    「何ィッ!!?!?!!??」

    ありそうで困る

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:16:43

    多分先生が何もしなくても解決はするんだよな
    みんな団結してる以上どうしようもないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:16:57

    うへ~流石にコンテナの中は暑いよ〜(逃亡中)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:17:57

    >>32

    砂漠も依存患者も消えねぇんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:19:16

    先生の味方がヴァルキューレのまとも組とFOX小隊、ワカモとアキラ、アリスとシロコぐらいしかいないのがきつい
    強いんだけど出し抜くのは難しいだろうし
    他に味方になりそうな人いるか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:20:09

    もう製造法知ってるやつ全員殺すしか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:21:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:21:48

    ティーパーティーは…ダメだ、怒りと自責の念からアビドス全域を滅ぼすまで止まらない修羅になってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:22:55

    セミナーも難しいだろうな
    ユウカやられてるとなれば
    ミレニアム一丸で動きそうなぐらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:23:44

    核でも撃ち込みそうな雰囲気

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:25:42

    先生の味方同士ですら不安が残りそうなメンバーだしな
    7囚人とヴァルキューレとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:19

    先生としては殺しは避けたいだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:36

    >>40

    うへ〜

    核で砂漠を焼いたらその後に残るのは大量の麻薬成分を含んだ放射性降下物だよ〜


    アビドス砂漠の砂を熱するだけでできる麻薬だから焼き払うタイプの処分はできないんだ、周辺地域にドラッグ・アラートを発令しなきゃいけなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:27:22

    >>35

    ミレニアムの妖怪MAX愛用者?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:29:56

    うへ〜薬物が規制されたってことはブラックマーケットで需要が高騰するってことだよ〜(販路を絞って味方に取り込めそうなジャンキーを選別)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:30:35

    ネムガキ…嘘だよな…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:31:15

    おじさんが完全に狂っちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:31:52

    カイザーとか悪い大人が絶対役に立つだろうからなこれ
    自分たちの利益にならないものを排除するというなら協力するだろうし
    大人のやり方でしっかりと対策しそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:33:00

    >>46

    駄目かな…駄目だろうな…(摘発されたドーナツ屋を見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:34:17

    >>45

    キヴォトス外から来た先生かゲマトリアの知識無いと対処できないよな…

    厳しく弾圧するほどカネになるから扱う組織増えるって言う直感的に思いつく対処が逆効果になるやつだもん


    すると連邦生徒会の専売制になる…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:34:23

    >>43

    せめて麻薬グループ全員放射能でぶっキルするくらいはいけそうだが事後処理めんどそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:35:15

    先生があちこち駆け回って味方を集めるけどあまり上手くいかない姿が描写されるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:36:20

    >>47

    現世に救いは無いからね

    ばにたすばにたーたむ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:36:28

    >>52

    うへ〜先生の考えてる事は大体読めるよ〜(砂糖パクパク)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:37:19

    二重の意味で仲間集めは上手くいかないだろうからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:39:09

    ハナコ「このお砂糖はあんなことやこんなことにも使えるんですよ?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:39:28

    アビドスの砂の量と細かい粒っての考えるとなりふり構わなくなったら空中から大量散布とかやりそうでな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:40:05

    今日の仕事が終わり個室に戻り ドアを閉め 鍵をかけた 彼女はため息をつきながらコンパクトミラーを開き 鏡面に砂糖を散らして 指先で寄せ集めて線を作った それからいっきにスニッフィングした 

    こんな感じのことが各地で起こってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:40:29

    >>28

    マイルドにイライラピリピリするくらいで蔓延するまで危険視が遅れたタイプの方が地獄見れそう


    「別に大して健康害さない嗜好品なのになんで取り上げようとするの!?」

    「誰だって趣味取り上げられたら怒りっぽくもなるよ!」

    って誰も得しない争い

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:40:38

    このおじさん一回あの世でユメ先輩に全力でぶん殴られた方がよくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:41:40

    ホシノ側と先生側でリオの探索と争奪合戦になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:42:16

    やらかした規模がでかすぎるからな
    悪い大人ですらアビドス壊滅に協力とかなかなかないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:43:18

    多分ユウカに何かあったらリオは帰って来ると思う
    セミナーの使える権限全て使って解決に動きそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:43:29

    いくら先生と言えど私とナギサは止まらないよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:43:43

    この世界線だと例えあの世から本物のユメ先輩連れてきても偽物め!ってなりそう。本物だった分かってるけどもうそうするしかないというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:43:46

    >>58

    あれはマジで直前までお労しい保母さんだったのがいきなり自然にキメ始めるからビビった

    日常と非日常(犯罪)の位置がめちゃくちゃ近くなってるんだろうな、この世界線のキヴォトスも

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:44:29

    >>60

    結局ユメ先輩は地獄にいるのかそれともホシノを見捨てられずにくるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:22

    アビドスの場合天国地獄というか冥界になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:46:00

    多分先生は決断を強いられそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:46:28

    >>68

    そうかアヌビスの領分か

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:47:50

    ヘイロー破壊爆弾使用する可能性もあるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:49:28

    先生は許可しないけど怒りは止められない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:49:40

    >>70

    ユメ先輩の神秘がオシリスだとなんやかんやで蘇生自体は出来そうではある。その後結局冥界行くんだが。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:50:14

    >>65

    もう駄目だ…最早このおじさんを救う事は不可能だ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:51:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:52:35

    コユキとかはどうなんだ?
    ある意味安全そうだが
    ホシノも存在把握してないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:53:53

    ……恐ろしい概念を思い浮かんでしまったんだけど。ホシノの「うへぇ~」って言うおじさんムーブは『ユメ先輩を真似てる』んじゃなくて『麻薬の多幸感でラリってる』ていう概念……。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:55:30

    >>76

    ユウカが巻き込まれてるから何だかんだで駆り出されると思う。コユキにヒマリが居るなら電子系はどうにかなるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:57:39

    この爆弾…二度と使うつもりは無かったんだがな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:59:07

    コユキとヒマリが先生サイドに付くかどうか
    難しいだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:59:46

    もうこれホシノを殺るまで止まらない奴が一定数いるだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:00:04

    サオリはサオリでこの事件を自らを犠牲にしてでも解決する事が贖罪だ…とか考えてそうで怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:01:23

    なんなら仮に上手く捕まえてもその後の処罰でという可能性もあるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:02:38

    正直解決に動く側も犠牲を許容しそう感があるというか疑わしきを全員消したり周囲を巻き込んで諸共相手を処分くらいはやりそうな雰囲気…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:03:47

    普通の砂糖を混ぜた物を粗悪品として値段を低く販売させて金がない末端にも行き届くよう配慮してそう()

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:04:45

    出所が出所だしなんかホシノたちすら見つけてない特別な無害化・解毒方法がありそうではある。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:08:11

    うへ〜
    ユウカちゃんもミカちゃんも幸せそうだったのにみんななんで怒ってるのかわからないよ〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:10:23

    >>79

    どれだけ斬首しても雨後の筍のごとく代わりの業者は生えてくるからやめるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:14:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:15:50

    アリス、知ってます!「一度生まれたものはそう簡単には死なない」んです!
    この問題も誰か、どこかを処分すれば終わるようなものじゃないから、根気よく向き合う覚悟を決めなければ解決できません!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:16:04

    麻薬の密売は駄目!死刑!
    新しい業者が生えてこなくなるまで見つけ次第これを繰り返します

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:17:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:18:00

    いつも綺麗で可愛いミカが、髪はカサカサ肌はボロボロで身体は拘束から抜け出そうと暴れて傷だらけの姿をお見舞いのたびに見てしまうナギセイ
    降り積もる憎悪

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:18:28

    とりあえず一つずつ潰していくしかないのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:18:53

    >>90

    これは勇者

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:20:28

    今までこういうことなかったならどれぐらいの刑罰か決まってない可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:22:16

    >>94

    現実だと台湾総督府での阿片専売制のように、ヤミ価格の高騰防ぐ為に公で安く扱って可視化しつつ緩やかに縮小させてくのが成功例

    どれだけ潰そうとしてもリスクに見合ったレベルにヤミ価格高騰しちゃって根絶できないのが厄介過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:25:07

    とりあえずことの発端はなんとかしないとまずいのは確かではある

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:26:45

    >>96

    うへ〜

    規制されたら足抜けすれば遡及法でしか裁けないよね〜

    適当に酢酸処理とかして微妙に化学式変えて新しいの流すよ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:28:45

    これに関してはヤミ価格どころか、やろうと思えば誰でも簡単にできるのが厄介なんだよな
    アビドスの砂ならいくらでもあるし、焼けばヤクになるんだから作るのも簡単だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:28:56

    >>91

    ドゥテルテ式だね

    ただ連邦生徒会も矯正局も各校の戦闘員達もみんな子供だからな…殺し殺されの状況ができてしまったらどんどん壊れてく気がする

    そして擦り切れた心に砂糖がスーッと効いて…ってな感じでいつまで経っても終わらなそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:29:22

    もうそこまでやり続けるくらい染まってしまったならほんとにどうしようもないな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:29:44

    関ヶ原みたく味方の裏切りで逆転負けしかねないよアビドス討伐連合

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:30:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:30:29

    どうなるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:30:29

    このキヴォトスには回復不能なほどに薬が蔓延してしまいました
    ホシノのせいです
    あーあ(投げやり連邦生徒会長)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:30:36

    真面目にリセット案件というか事件解決してもバッドエンドルートやろって感じしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:34:32

    これヤクはいってる!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:43:20

    バッド入ったおじさんに殴られて、その後すぐに具合が良くなってきたおじさんに抱きしめられて「さっきはごめん…」って言われるヒナ委員長が見たい
    いっそ逆でもいいかもな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:45:22

    >>106

    さっさと時間逆行しなさい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:46:10

    >>103

    マエストロがロマン派に目覚めてしまったか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:49:39
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:10:39

    うへ〜キヴォトスはもう終わりだよ〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:13:24

    >>103

    辛いですよね…苦しいですよね…人生は苦しい上に虚しいです…どうせ苦しむなら一時の快楽に身を任せた方がいいと思いませんか?リーダー。

    (ヴェリタスの助力でハックした、ヘイローを破壊する爆弾を起爆)

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:23:34

    何とか上手くいってホシノの説得フェイズまで入ってホシノも自責感から投降しようと思ったのにユメ先輩の幻覚を見てぶっ◯すぞとなって取り返しのつかない犠牲を出してしまうルート
    砂祭りを始めた段階でアビドス討伐連合の襲撃によって祭りが壊され、先輩と一緒の時は誰も助けに来てくれなかったのに、と怨み全開自滅覚悟の総力戦ルート
    この2つが見たいです

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:28:04

    >>115

    安定したビジネスの土壌を破壊されてキレてるカイザーと連邦生徒会をバックに付けた大人という、ホシノの逆鱗に触れる顔ぶれが揃っているから、どちらかが死ぬまで戦いが続くだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:39:06

    うへ~、流石にまとめて来られると厳しいよ~
    だからまずカイザーのジェネラルに砂漠の砂糖の精製と売買について持ちかけたこの録音データをネットに流すね
    ジェネラルは無事交渉を蹴ってくれたけど、それが「カイザーが砂漠の砂糖の精製を行わない」証拠にはならないよね
    むしろ頭のいい子ならこう思うんじゃないかな、「カイザーならやる」「カイザーはアビドスの土地所有権を手放していない」「カイザーならアビドスが消えた後、確実に流す」って
    こんな状況でみんなカイザーと組んでいられるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:39:11

    今のところはイブキ無事な流れだけど新しい砂糖認識の頃にお菓子買い食いしちゃってたりしたらマコトが復讐鬼になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:45:36

    >>34

    なんなら各勢力がアビドス跡地監視とかやりだしても監視員が売人になるんだよね

    製法があまりに簡単だし、材料はそれこそ果てしなくあるわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:51:43

    ユメ先輩が復活させようとしていた砂祭りが表向きはオアシスでのただのお祭りで実態は砂漠の砂糖を原料とした大規模な薬物売買会場だった概念(ユメ先輩は実態を知らない)

    出店のりんご飴の中に錠剤とかが仕込まれてるんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:53:59

    別世界から未来の先生が来たなら…
    未来の先生の世界よりこの世界が平和なら…
    先生が過去に行ってユメ先輩が死なない世界も作れるんだよね?

    なんでこの世界がその世界じゃなかったんだろうね?
    うへ〜
    もうこの世界のおじさんはダメだよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:54:42

    トリニティはともかくミレニアムがガチギレしたのはもらい事故なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:44

    コユキ、アビドスの全資金を引き下ろしてきなさい
    引き下ろした金はそのまま貰っていいですよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:49

    全員皆○しにして、FOX小隊の無線機を拾い血塗れのホシノは一言こう言うんだ。





    【アビドスへようこそ】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:24:52

    私たちがなぜトリニティのトップなのか、教えてあげる必要がありますね。
    アビドスへの食糧、水の供給ライン全てに彼女が大好きなクスリを混ぜなさい
    幸いトリニティにはたくさんありますから

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:26:12

    >>118


    クスリの副作用で攻撃的な性格になったイブキに殴られてマコトは呆然とするんだ。

    そして、イブキは鬼のような形相でマコトに叫ぶんだ。


    「“あのお菓子“はまだか!」って

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:26:42

    この砂こそが アビドスのダイヤモンドなんだよ


    ブルーアーカイブ


    キヴォトス最高の神秘

    トリニティを追われた天才

    冷酷な算術使いは彼女らに出会い 暗黒の資本主義世界に太ももを入れる!

    誰も見たことのない圧倒的悪夢と祝祭が幕を開ける

    ブルーアーカイブ


    第165回直木賞受賞! 佐藤究『テスカトリポカ』CM


  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:28:14

    >>125

    私達の分まで奪おうとする圧政者を許すな!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:30:15

    >>128

    ならばアビドスに行くといい

    文字通り浴びるほどあるからね


    (まあ、何人もの薬中を抱えれるほどの器があるかはわからないが)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:32:33

    >>124

    舞台が砂漠なのも、妄想に囚われてるのも、それが自己逃避からなのも共通してるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:36:44

    >>120

    人の心

    真実知らなくてよかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:02

    >>117

    皮肉なことにカイザーが一番信用できるんだよね

    多分野で社会全体を使い商売をしているから、社会そのものにガタが来ると一番出血する

    しかも、社員が機械生命体だから麻薬も縁がない・・・

    ここを崩せば後は、じわじわ崩壊させれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:17

    >>120

    りんご飴の代金の代わりに銃弾を渡すのが合言葉代わりになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:23

    1人砂漠の中で佇むホシノの姿。

    そこに近づく先生とFOX小隊のメンバー、FOX小隊の警告を無視して先生はホシノに手をさしのべるんだ。

    それを見てホシノは───




    (この動画の5:25から見始めるとイメージ出来やすいと思います)

    Spec Ops : The Line 別エンディング


  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:34

    ところでシロコの霊圧消えてない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:38

    >>21

    トリニティ正常化の為にアビドスのそれは止めに行きそう

    普通に先生に味方してくれる

    あと冷静だから✕すまではいかないと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:41:03

    先生が生徒よりカイザーを頼りにせざるを得ない状況とか滅多にないぞ
    カイザー側からしたら流石にこれは望んでないって話ではあるし
    利害は一致する
    ホシノの身柄とかよりまず事件解決だろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:41:39

    >>135

    ん、私は最初と最後に活躍する。

    アビドスを出て先生に伝えて始めてホシノ先輩を説得でこんなことをやめさせる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:43:59

    現状三大校で一番穏健なのがゲヘナとかいう皮肉

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:44:48

    黒服的にもホシノには死なれてほしくないだろうからな
    まともなヴァルキューレ、ワカモ、アキラ、アリス、FOX小隊に、カイザー、黒服連合軍とかになるかもしれないのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:50:29

    まあ、騒動がひと段落つくという奇跡が起きてアドビスの砂漠が薬として使われない様に徹底的に管理されてもアドビスの砂漠以外から同じような効能が出るような物の製造が必死で作られるんだろうな。そして出てくる第二、第三のホシノ(カルテルのボス)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:53:25

    >>115

    前者は当人が最初のジャンキーという伏線回収に

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:55:22

    >>127

    アヤネ「もうやめましょうこんなこと!借金なら別の方法で…」

    ホシノ「うへ~まだそんなこと言ってるの?私たちは家族だよ まだそんなこと言うなら砂漠に脳みそ捨ててきた方がいいんじゃない?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:55:49

    >>138

    ミレニアムもだけど

    特にゲヘナトリニティの連携なんて無理な所に

    先生を動かせて緩衝材にできたのは大きい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:56:23

    >>139

    アビドス制圧に向けて特殊部隊作ってたら部隊丸ごとアビドスに引き抜きくらったからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:59:43

    >>139

    アコの善意でヒナが堕ちてるの戦闘力≒快楽への耐性が分かる

    しかもアコ自体は大丈夫だったという

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:59:53

    >>145

    うーんこの

    実際メキシコでおんなじことがあったと聞いてビビったね


    >>143

    ソモス・ファミリア…

    やっぱりアビドスがエジプトモチーフじゃなくてメキシコモチーフになりつつあるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:01:35

    そもそもホシノがこうなってるのは最初に砂糖を試して壊れたからだから明らかに厄ネタな砂糖を接種してるのはホシノなんだよね
    なんとか連合を組んでボロボロになりながら追い詰めたら痛み止めに砂糖を大量接種しだして変異したりして

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:04:14

    色彩関連であれば長期間に渡って砂糖というカタチでも接種し続けたことでようやく効果が出て……とか
    ホシノが説得されて投降に応じようとした直後に反転

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:04:29

    砂漠の砂が悪質な麻薬のような砂糖になるとか明らかになにかの意思を感じるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:05:01

    ヒナ「ここには仕事も書類もないの…戦闘しなきゃいけないときはあるけど…でも、いい気分だから」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:06:03

    >>148


    ネ、ネメシスホシノッ!!??

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:06:39

    おじさんはキヴォトス最高の神秘で耐性が高い

    トリップしてもすぐバッドで現実に戻る

    だから反転にも時間がかかっていた説…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:08:04

    なんだかアビドスの構成要素に、現代メキシコ(麻薬戦争)と近代清(阿片戦争)の要素が付与された様な感じに…

    反転ホシノ、エジプト神ではなくてメソアメリカ文明神話系統の方が付与されてそう(前述されてたテスカトリポカやミクトランテクトリ、他にはサンタ・ムエルテ等か?)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:08:06

    >>151

    好きに暴れてお菓子食べて眠る生活はゲヘナより充実してそうな皮肉


    まともなメンタルなら責任感で投げ出せない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:09:55

    >>155

    太陽は黒くなり 煙る鏡となるわけか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:10:26

    >>156

    「ゲヘナと違って成果が出れば小鳥遊ホシノも褒めてくれるし…」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:10:26

    >>157

    皆既日食…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:12:01

    >>156

    ゲヘナを裏切ってこんなことしていていいのって不安に襲われるヒナ


    本人視点で簡単なことをすれば複雑な感情抱いてた人に褒めてもらえて二重に気持ちよくて

    徐々に思考を放棄していった

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:07

    >>155

    テスカトリポカは天の神、太陽の神でもあるから暁のホルスと呼ばれるホシノとも相性がいいと思う

    でもウィツィロポチトリの神秘を宿した暴の化身なホシノも見てえ〜!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:14:44

    >>151

    >>158


    「アコ、私。あなたにお礼が言いたいの!あなたのおかげで毎日が楽しいのよ!!あの日、私に“コーヒー“を淹れてくれてありがとう!!“甘くて“美味しかったわ!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:15:21

    >>157

    >>159

    >>161

    個人的にはツィツィミトルという、当時の人達に恐れられていた日食と関係のある女神も捨てがたいかなって、155の後に思いまして…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:16:46

    >>162

    気を利かせたつもりが最悪の結果を生んだアコ……

    自己嫌悪とアビドス憎悪に押し潰されかけてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:19:14

    ワカモss

    “………ダメ、かな”

    「申し訳ありません、先生。私たちもユウカちゃん、ゲーム開発部のみんな、そして他生徒も一定数犠牲になっている以上、アビドスを……小鳥遊ホシノへの処遇を矯正局送りだけに留めることはできません。……先生ご自身が彼女を捕らえた際はまた別ですが、我々ミレニアムが捕らえたのであれば、容赦できません」

    “そうか。……うん。仕方ないね”

    「本当に申し訳ありません。……あ、その、近々ユウカちゃんやミカさんに会ってあげてくださいませんか?二人は今、必死に頑張っていますから。先生の顔を見れば、いくらか禁断症状も落ち着くかも……」

    “うん。そうするよ。それじゃあね”


    ノアとの連絡の後、ため息をついた。これでミレニアムサイエンススクールもダメ。連邦生徒会の下に記載される文字にそっと横線を引く。連邦生徒会も、トリニティも、ゲヘナも、ダメだった。そもそもゲヘナとトリニティは被害が最も大きい、まともに政治もできないぐらいの分裂が起きているのだが……


    “ホシノ……私が、私は……”


    私のせいだと思った。私がもっとホシノを気にかけていれば、止めることはできたはずだ。ホシノをここまで苦しめることはなかったはずだ。私は、ホシノを苦しめた。生徒が泣かない世界にすると、あの世界の私と誓ったはずなのに。目の前に聳え立つのはどうしようもない失敗だった。
    だからこそ、私は責任を取らなければならない。ホシノを泣かせたまま終わらせない。ホシノが現実を見ないまま終わることは認めてはいけない。それが大人の責任だ。それが私の責任だ。なのに………


    “………どうしたら、いいのかな………”


    胸にあるのは後悔だけ。絶望までは踏み込まないけど、多分あと一歩後ずされば絶望に呑み込まれるかもしれない。気づくのが遅れたから。ホシノに寄り添えなかったから。なんと罪深い。地獄の業火では飽き足りない。それでは足りないのだ。
    頼れる学校ない。当たり前だ。いてたまるか。これは私の責任で、私が背負うべき苦痛。彼女たちの受けた騒動の怒りと悲しみは、至極当然のものだ。それをアビドスに……ホシノにぶつけること自体は間違いとは言えないのだから。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:20:10

    とりつく島がない?そこに至るまでに事態を抑えられなかった私のせいなのだから当たり前だ。泣き言を言う暇があるのならば、一刻も早く方法を探さなければ。手伝ってくれる人がシロコと、アロナと、プラナと、それと、それと……それと……?

    “……私は………”


    「あらあら、先生。なんともおいたわしい。ですが、先生?誰かお忘れではありませんか?私(わたくし)というあなた様の生徒を」

    “………ワカモ………”

    「はい。あなた様だけのワカモです♡」

    久しく顔を合わせていなかった彼女は、いつもの面を取り払っていた。その表情は柔らかで、いつものような妖艶さやそこはかとない邪悪さは見当たらない。誰かを慈しんでいるようで……それは……私?

    “ワカモは……大丈夫?”

    「あのあまーいお砂糖の中毒についてですか?ええ、大丈夫。私は服用していませんよ。私の周りの環境で言うのなら……そうですね……ヴァルキューレも私に構う暇がないようで。そこらのチンピラの皆様方も一部を除いてお薬に溺れていますねぇ」

    “そうか。よかった……”

    「────いいえ。全くよくありませんとも。私、気分が最悪です。何故だかわかりますか?」

    何故、何故と来た。ワカモは自他共に認める破壊衝動の持ち主だ。私との約束があるから必死に堪えてもらっているけれど、本来は何かを扇動したり、破壊したり、そういうことが大好きだ。考えられる線といえば……みんなが自制しなくなったこのキヴォトスで、未だ私との約束によって自制し続けることの不満、とか?

    「まだ、理解が及んでいませんのね。いいですか?……あなた様が泣きそうなお顔でいらっしゃる。それが、何よりも私の我慢ならないことなのです」

    “……え?”

    「もう、先生ったら!私があなた様をお慕い申し上げておりますこと、何度も言ってらっしゃるでしょう?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:20:25

    そう言いながら、彼女は私の頭を撫でる。優しい、慈愛に満ちた手つきだ。ここ最近ずっと徹夜で駆け回っていたから、髪の毛はボサボサで。けれど、それでも、毛先を通してじんやりと、頭にぬくもりが伝わってくる。なんだか目がしばしばする。


    「……癪な話ですが、私だけではありません。ゲヘナではなく、トリニティではなく、ミレニアムではなく、連邦生徒会ではなく─────あなたに。あなたに尽くしたいと思う人は、少なくないのですよ。探すことを諦めないでください。あなたの奇跡は全て崩れましたが、奇跡だけがあなたの道のりではないことを」


    そうやって笑った後、ワカモの表情は一変する。それはかつてのワカモの……災厄の狐の表情。破壊衝動に満ち満ちた、七囚人としての相貌。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:20:36

    「まあまあ。なんて可哀想なあなた様。大事な生徒に裏切られ、気づいた時にはもう手遅れ。今まで積み上げてみた奇跡の数々が全て破壊され、仲間となったものたちも疲労困憊。勝ちの芽ひとつ見えない状況だなんて」


    笑っている。こちらを嘲笑っている。失敗した私を、笑っている。


    「確かにあのお砂糖……いいえ、お薬は危険ですね。私が今もなおあなた様の虜でないのならば、アレを使って今よりも二倍……いや、五倍は酷い状況にできていたでしょう。それほどまでに凶悪で、醜悪です」


    そうだ。それはあながち間違いではないのだろう。だが何故、彼女はそうしないのか。彼女の破壊行動は今この場においても、そして麻薬に沈んだキヴォトス内でも、聞いた覚えはない。それは、本当に……私を好いてくれているからなのか。


    「ですが、ね?ご安心ください、あなた様♡私はあなた様のために、この衝動を奮いましょう。あなた様がこの甘味に沈んだ世界の破壊と再建を目指すのであれば、私はそのお手伝いをしましょう!壊すことは得意ですので。ですから、あなた様。どうか、ね♡」


    その妖狐は、面白いものを見たように、お気に入りの玩具を見つけたように、そっと私の顎に手を添えて。


    「私は、先生の……あなた様の大事な生徒です。ですからどうか、頼ってくださいまし。あなた様は一人ではありません。私が居ます。本当に気に食わないですが他にもたくさんいらっしゃいます。奇跡など、また起こしてしまえば良いのですから」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:19

    広域規制に引っかかってやっと書き込めた
    ワカモと再会するSS来てた

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:34

    ホシノ・シュガー…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:23:15

    >>170

    名前はかわいい

    内情はかわいくない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:24:58

    誰かに頼ることも大事だなんて、絆を信じるべきだなんて、そんな当たり前のことを。焦るあまり忘れてしまっていた。

    『だから先生、どうか……。この、絆を……。私たちとの思い出……過ごしてきたその全ての日々を……どうか……』

    ………いつのことだったか。同じようなことを、誰かに言われたような気がする。


    「責任は、一人で抱えるものではありません。それを生徒たちにお教えしたのは、あなた様ではありませんか。私はあなた様以外いりませんが」

    “……そんなこと、言っちゃダメだよ”

    「おや、いつもの調子が出てきたようですね♡……それで、何か言うことはございませんか?」

    “力を貸してほしい、ワカモ”

    「………勿論。私は、あなた様だけのワカモですから♡」

    以上

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:25:27

    めちゃくちゃワカモが頼りになるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:26:22

    こういう案件でもっとかき回せる視点で考えられる人だから

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:27:22

    >>172

    これを数時間待っていた……形にしてくれて感謝

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:27:55

    甘さに焼け落ちたホシノの周りには、いつも楽しそうな夢が広がっていた。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:31:31

    1~2スレ前で自制心強いホシノが自分で試して一度は
    「これは危ないもの」として手を引いたのに、副作用のイライラで後輩と揉めて傷ついてまた服用して次第にタガが外れて広めていくシーン
    個人的にお気に入り

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:32:24

    >>172

    素晴らしい…アビドス砂漠の砂を一袋進呈したい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:33:50

    またしても何も知らないレッドウィンターさん
    って状況になりつつあるの笑う
    あいつら薬より酒か革命に溺れてそうだしな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:36:38

    普段は癒し枠や頼っていい人物にまで手が及んでると終末感ある

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:37:43

    >>179

    薬決める前と後で違いがあんまりでなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:37

    >>180

    別ゲーだけどFEエンゲージの邪竜の章感あるわ

    あれも(並行世界の別人とはいえ)本編の宿敵が味方ポジだったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:56

    解決後はワカモは堂々と先生の近くにいるようになるのかな
    暴れまわらない条件で釈放とかありそうだし
    今の状況でワカモ収監する余裕ないだろうしな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:39:25

    >>179

    熱したアビドスの砂をレッドウィンターの雪で包むと中毒を引き起こす成分が緩和されるとかで影響が少ないとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:41:31

    >>183

    他の生徒が委縮する(どうでもいいけど回り回って先生が傷つく)とか考えて近くで見張って

    前よりも多い頻度で会いにきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:42:19

    >>182

    あー…確かに分からなくもない

    個人的にも聞いていて、トランスフォーマー・シャッタードグラスという、善悪反転TFスピンオフを思い出したし


    本来敵対していたりそうであった者達と手を組んで、嘗ての頼れる味方だった者達と対峙するという展開は、まさしく劇場版(もしくはVシネマ)の様な雰囲気はありますね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:42:48

    先生のワカモに対する好感度は一気に上がりそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:43:04

    >>184

    砂漠の砂糖(アッパー系)

    雪原の塩(ダウナー系)


    おめでとう、スピードボールの完成だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:23

    そろそろ次スレやな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:29

    >>143

    某小説でもショットガンが主武装でしたね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:31

    ミカがキマった辺りからスレの方向性が変わった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:57

    >>180

    比較的平和なミレニアムでも

    ユウカとゲーム開発部もアリス以外全滅でヴェリタスも寝返り勢いるのが

    秩序側も堂々と私怨含めてコユキに横領させてたりもう終わりだよ終わり(先生が諦めることはない)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:45:21

    >>189

    197あたりで立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:46:01

    どんな作戦立てるんだろうな先生は

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:47:00

    >>190

    ホシノ=シュガーはいつも通り盾とショットガン装備なのか

    それとも盾を捨てて片手にマクアウィトル、片手にショットガンの近接極振り装備なのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:47:52

    ハナコの策によってミカが依存し彼女の無事と引き換えに公的な認可を得て砂漠の砂糖が広まってしまったトリニティとかいう地獄

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:49:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:16

    立て乙
    ワインの味はこうも化けるものか(なんか甘いな…)

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:21

    スレは拡がり続ける
    まるでアビドスの砂漠のように

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています