ドラゴンクエスト総合X

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:02:38

    ドラゴンクエストの話題ならなんでもあり
    別スレのリンクもあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:03:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:04:00

    前スレ、メガンテの話してたら死んで(スレ落ちして)しまったorz

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:04:27

    まあIP規制で書き込めなかっただけだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:07:19

    メガンテといえばばくだんいわのイメージ強いけど初出の2にはばくだんいわいないんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:08:17

    やはり2は難易度高いからメガンテ使える敵まで到達する前にゲームを投げるプレイヤーが多いからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:10:04

    単純にばくだんいわがシリーズを通してデビルロードやバズズよりは出番が多いから?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:14:43

    デビルロードやバズズは一応メガンテ以外の攻撃手段があるけどばくだんいわは他はようすをみるだけというのも一因?
    一応シリーズによっては攻撃することもあるようだけど基本はようすをみるだからばくだんいわ=メガンテのイメージにはなりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:16:40

    ばくだんいわは4までは攻撃力・守備力・素早さがすべて0だから攻撃しても0ダメージだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:18:23

    5からは仲間になることがステータス0じゃなくなった理由と考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:59:37

    7でばくだんいわが人のために自爆するイベントがなかなかに印象深いイベント

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:52:40

    全然攻略サイトの情報とか集めてなかったからDQ11の連武討魔行でメガンテするって戦法は気づかなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:06:34
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:35:41

    味方をなるべく死なせたくないからメガンテは思考から外れてたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:30:51

    なるべく死なせたくないから最後の手段だと考えてたけど
    大辞典でメガンテに関するページで寧ろ余裕がある時に使った方が蘇生しやすい
    ってのは確かになと納得した

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:39:45

    >>5

    色違いのメガザルロックがメガザルの代名詞みたいなもんだから余計にメガンテと言えば、ばくだんいわかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:50:30
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:29:58

    ばくだんいわと言えばDQ3でカザーブ東の端は竜の女王の城周辺の魔物が出て来てばくだんいわとも戦えたな
    ばくだんいわをどくばりで狩ったりしてた
    カザーブ辺りにいるレベルじゃばくだんいわ以外相手だとすぐ殺されるから逃げるにしても効率いいレベル上げと言えたかは微妙だが裏技って感じで楽しんでた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:24:12

    アバカム使えたら便利だと思う反面、他の人に使われたらこわくもある
    便利さは危険さと紙一重だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:23:51

    >>19

    電子ファイルのパスワードを外したりできたらすごいけど便利じゃすまないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:21:24

    ザオリクは命の価値観が変わってしまいそう
    ザオラルくらいが人の扱えるギリギリかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:39:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:41:02
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:01
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:08:24
  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:42:44
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:55:18
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:40

    >>21

    ダイの大冒険でポップの蘇生もザオラルというよりゴメちゃんと竜の騎士の血のおかげって印象で

    この後も蘇生可能ってなるとどうしても緊張感を保つのが難しそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:46:11

    ベホマならザオラルよりもっと問題にはならないか?
    医者としてゴッドハンドみたいな扱い受けるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:19:10

    >>29

    病巣を摘出してベホマしていくのってテセウスの船みたいになるんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:22:47

    >>28

    そのせいかただの殺傷ではザオリクで蘇生できるけど魔族や邪神によって魂の汚染や魂殺しされたら復活できなくなる設定が10で追加されてる

    イワノフ博士が身体粉々になってるのに復活してるのに主人公がそれでザオリク受け付けなくなって本当の意味で1度死んだんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:36

    >>30

    ベホマなら他所から持って来てるわけじゃないからテセウスの船とは違うと思うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:43:03
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:37:43

    亜人(著:桜井画門)読んでるんだけど亜人だったら首斬って頭が戻れない状態だと
    首から下(原型が残ってる比率が大きい)の方で再生するらしいけど
    首から下にベホマじゃ流石に頭は生えて来ないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:08

    >>34

    腕斬って腕の方にベホマかけて増えるようなもんだから無理な気がする

    そもそも試す奴は勇者どころか悪魔だと言われてもおかしくなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:43:49

    >>34

    アンデッドアンラックはそんな感じの方法で増えてた

    冷静に考えると少年誌で倫理観ぶっ飛んでることしてるよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:47:47

    >>36

    亜人の佐藤さんに驚愕したけどアンディは主人公サイドでやってしまうから見せ方の違いかね~

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:54
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:45
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:24:37
    この無能が|あにまん掲示板毎回やられてるじゃねぇかbbs.animanch.com

    クロコダインが自身を無能扱いするのは解釈一致

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:33:00
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:56

    >>33

    よくトップ一覧というか最新スレの中で見かけたけど完走までしてるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:32

    慣れ親しんだものを変えられるとどうしても反応しちゃうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:59

    ダサいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:38:59

    時代の移り変わり

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:39:17

    諸行無常やね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:08

    しかしもっと過激な格好のソシャゲキャラだっているのにな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:41:39

    ドラクエはエロで売ってるわけじゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:42:23

    変えるにしてももうちょいなかったのかとは思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:43:00

    >>48

    初期からあぶないみずぎとかあったよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:44:05

    マーニャはの装備はあぶないみずぎではないから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:44:55

    隠し方を工夫すれば隠した方がエロいにもなったろうに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:28

    センスの問題で難しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:49

    よりエロくするのもどうかとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:46:37

    結果的にね
    結果的にエロく見えちゃったみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:25

    エロいと思う人がエロなのであって隠してるからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:31

    _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:05

    >>56

    エロい人にはそれがわからんのですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:35
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:56:58

    薄い本が厚くなるな(言いたいだけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:25

    少し先の未来にはインナーを着てる方が普通と認識されて初期の画像についてこっそりと話されることも

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:03

    >>61

    未来は明るいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:52

    >>62

    明るいかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:58

    まあ隠した方がエロいというなら、隠された方が話題も上がりやすいかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:53

    匿名掲示板のネタなんてこんなもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:11:45

    考察もいいが、くだらないことやいやい言い合うのは楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:54

    いっそ全然違う格好もと思ったが、もしエロくても批判来るか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:56

    >>67

    ダサくならないなら、それもいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:57

    原型残さないならマーニャである必要ないじゃんという意見も

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:43

    マーニャの良さってある

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:45

    ただ露出してるだけじゃないんですよ、エロい人には(ry

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:37

    嫌なら見るなじゃ客が減っていくばかりだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:25:22

    今こそマーニャの良さを見直そうじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:45

    まず…胸

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:29

    >>74

    結局そこかーい!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:02

    ふんどし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:36

    >>76

    勇者は混乱している

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:42:08

    >>77

    4コマ劇場とか懐かしいw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています