ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part165

  • 1駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:11:49
  • 2ふたりの調査隊23/09/12(火) 19:13:59

    立て乙です

  • 3駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:15:38

    ほしゅよ〜

  • 4ふたりの調査隊23/09/12(火) 19:16:38

    保守

  • 5センター23/09/12(火) 19:19:31

    保守

  • 6駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:21:39

    ほすす

  • 7駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:22:13

    ホスホスライト

  • 8駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:28:46

    ほしゅりん

  • 9ふたりの調査隊23/09/12(火) 19:31:19

    ほしゅう

  • 10ふたりの調査隊23/09/12(火) 19:31:41

    完了?

  • 11ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 18:46:58

    コンゴウ団のキング…マルマインのキャプテンってどんな奴なんだ?
    なんでか知らんが勝負することになったと茶の子から報告が来たんだが 話し合いはどうした

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:19:28

    ええと、書き込めているだろうか
    ネット掲示板を真っ当に使うのは初めてだから

  • 13ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 20:37:38

    >>12

    書き込めているぞ

    どうした?

  • 14駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 20:56:11

    >>11

    お相撲が強い方であります!

  • 15アカ主の娘(55)23/09/13(水) 20:56:48

    >>11

    悪い子じゃないけどちょっと独特なやつ

  • 16アカ主の息子(40)23/09/13(水) 20:57:39

    >>11

    変な人

  • 17アカちゃん(70)23/09/13(水) 20:58:03

    >>11

    いい子

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:48

    >>13

    どこから話したものか

    寝ていたら知らないポケモンと話す夢を見て気づいたら、部屋着のまま知らない浜辺にいて…

    見慣れぬポケモンには驚いたけれど、その後は言葉の通じる人と出会えたし、何より電源のつくスマホを拾えたのが大きい。ケースの形状は常軌を逸しているが今は使えるだけありがたい

    スマホを確認したいと言って距離を置き、状況を確認していたらここに繋がったので、何か知恵を借りられればと思って書き込んだというわけだ

  • 19駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 20:58:54

    >>12

    むむむ!見知らぬ方!大丈夫でありますか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:03:22

    >>19

    怪我は無い

    だから大丈夫だと思う

  • 21ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 21:08:44

    >>14>>15>>16>>17

    総括すると『悪い人間じゃないが少し癖がある』といったところか?

    茶の子と危うくリアルファイトに発展しかけた挙げ句にキングをかけて勝負することになったらしい

    あまり好戦的な方じゃないので驚いた


    >>18

    俺は当事者じゃないんだが、この掲示板の利用者たちと概ね似た境遇に見える

    そこはおそらくヒスイ地方といって、現代ではシンオウ地方と呼ばれている場所だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:36:30

    >>21

    シンオウ地方はガイドブックやテレビ特集でしか知らないな

    そこの旧地名ともなれば尚更だ、俺以外に前例があるとしても下手なことはできないな


    ひとまず助けてくれた人の指示に従ってポケモンを捕まえてくるよ

    何かあっても彼一人ならどうにかなるはずだ

  • 23駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 21:48:09

    >>22

    まあまあ…ラベン博士なら大丈夫でありますよ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:54:48

    ポケモンを捕まえたらとても褒められた

    俺も正直ポケモンは苦手だが最低限の関わり方は覚えているつもりだ

    このヒスイ?ではポケモンが個々の苦手を超えて忌避されているらしいな

    ボールの造りも実家の蔵にあったのと似ているし、かなり昔に来てしまったのだろう

    >>23

    信頼できるとまでは言いきれないが、今のところ悪意が無いのはわかる

  • 25黒蜜23/09/13(水) 21:57:47

    ぴぃ……
    うそぉ……ノエルー!あんまり動かないでー!

    ねえ、ノエルが着けてたアクセサリーが壊れちゃった!どうしよう、誰か直してくれそうな人っていないかな!?

  • 26おやつおいしい(14)23/09/13(水) 22:05:11

    >>25

    大事なものなのかな?

    手先が器用っていうと先輩だけど…

  • 27黒蜜23/09/13(水) 22:16:59

    >>26

    うん、大事!とっても大事!ノエルはボクのじゃないし望まない進化をしないようにかわらずのいしを加工していて……

    あっ、ああー!!!ばかー!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:22:27

    とんでもない事態に巻き込まれてしまったが掲示板に書き込むという行為のおかげで思考をまとめることができた
    感謝する
    今は博士の厚意でムラに招かれたが随分嫌われているようだ
    ポケモンと同じくらいに恐れられている気がするな
    人を色眼鏡で見るのはやめてもらいたい
    色眼鏡を掛けているのは俺の方だがな

    とお近付きのジョークを飛ばしたらラベン博士は首を傾げていた…あれは滑ったのではなく本当に理解出来ていない顔だった……
    もしかしてヒスイ地方にはサングラスが無いのか?俺のこれを何だと思っていたのだろう…

  • 29ふたりの調査隊23/09/13(水) 22:24:36

    >>28

    [初めまして新しく来たヒト ボクはある子のサポートをしている…人工知能 キミはどこから来たんだい?]

    >>27

    [預かっているポケモンなのか その子はもしかして進化をしたいという可能性は?]

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:54

    >>29

    俺はガラル地方のアラベスクタウンに住んでいた

    良いところだ

  • 31ふたりの調査隊23/09/13(水) 22:49:13

    >>30

    [アラベスクタウン 不思議な雰囲気が見どころの町 長期に渡ってジムリーダーを務めた女性がいたことでも有名な場所だね]

  • 32黒蜜23/09/13(水) 23:03:12

    ………うん、まあ。ノエルが気に入ってるならいっかあ……

    【上機嫌で水の入った桶に浸かっているシャワーズの写真】


    >>29

    そういう意思表示はなかったかな!いまさら遅いけど!

    >>30

    アラベスクタウン。ガラル地方のだよね!ママがひとり旅でよく行ってたんだって!劇場によく通ってたみたい!

  • 33おやつおいしい(14)23/09/13(水) 23:56:56

    >>32

    あらら…遅かったかあ

    でも本人は嬉しそうだねえ


    >>28

    新しい人?よろしくね!

    遮光ゴーグルはあるけどサングラスは見たことないなあ

  • 34アカ主の娘(55)23/09/14(木) 01:41:27

    >>28

    サングラスねぇ、無かったわけじゃないけどこの時代は目の保護やファッションより、目を隠す方がメインだからなぁ。

    少なくとも訳アリ…に見えるでしょうね。

    ま、このスレにいるみんなが受ける洗礼みたいなものだから気にしないで。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:18:10

    >>31

    俺はジムチャレンジの経験は無いが、景観という点でも良い街だと思う

    新たなジムリーダーの活躍も楽しみにしていた

    …ここではニュースを読むことはできなさそうだがな

    >>33

    >>34

    ジェネレーションギャップというものか

    訳ありと言えば訳ありだが…レンズが虹色に見える品なのが良くなかったかもしれない

    今日はギンガ団という組織へ挨拶に行くが外しておくことにした

  • 36ごはん作るお兄さん23/09/14(木) 10:09:21

    どちらがご先祖の役に立てるかを懸けて向こうさんの妨害工作を掻い潜りながらテンガン山を登るらしい

    なんでそうなった キングはどうした


    >>35

    ただでさえ余所者にはピリピリしてるのに虹色のサングラスはそりゃ目立つだろうな…特に必要がないなら外しておいた方がいい

  • 37黒蜜23/09/14(木) 16:13:34

    >>33

    多分事故だけど…気落ちしてなくてよかった~

    ノエルだけじゃなくてシエルもエーフィになったみたいだし、同じ日に生まれたからってこんなところまでお揃いじゃなくたっていいのに…

  • 38おやつおいしい(14)23/09/14(木) 17:31:55

    今日はおつかい

    【クスリソウが大量に包まれた風呂敷を脚に結んでいるムクホークの写真】

    みんながポケモンつれてるのが当たり前になったらポケモンの郵便屋さんとかできないかなあ


    >>37

    ノエルちゃんがその子でシエルちゃんはどちらさま?一緒にはいないの?

  • 39黒蜜23/09/14(木) 17:49:37

    >>38

    立派なムクホーク!かっこいいね!

    ぺリッパーっていうとりポケモンの郵便配達ならあったかな?ヒスイやシンオウにはいないポケモンだけどね


    えっとね、元々ボクのパートナーはシエルで、ノエルはボクのきょうだいのパートナーなんだよね

    それで、なぜかボクと一緒にヒスイに来ちゃったのがノエル。ボクのシエルはきょうだい…×××と一緒にシンオウに残ってるの

    ノエルがシャワーズになっちゃったって×××に報告したら、×××からもシエルがエーフィにしんかしたって報告されちゃって

    パパとママのポケモンがいつの間にか抱いていた二つのタマゴをボクと×××がもらって、おんなじ日に孵ったんだよ。それがノエルとシエルなんだ

  • 40おやつおいしい(14)23/09/14(木) 18:04:58

    >>39

    ありがと!シャイだけどバトルでは頼りになる女の子だよ!!

    【少し控えめに翼を広げてポーズをとっているムクホークの写真】

    よその地方にはあるんだ ムクホークちゃんも力持ちだからちゃんと教えればできそうな気がするなあ


    じゃあその子たちもきょうだいなんだね!でもなんでパートナーが逆になっちゃったんだろ 不思議だねえ

    ……って、あれ?連絡とれてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:17:29

    俺は礼儀を身につけた大人だからサングラス無しで挨拶してきた。偉いな。
    絶対に必要とは言わない、視力の矯正のために付けているわけではないからな
    だが無しで生きろと言われたらかなり困る…幸い本部の中に親しい気配があったから耐えられたが…
    正直試験のことは頭に入らなかった
    外に出てポケモンを捕まえればいいんだよな
    外ならサングラスを着けてもおかしくないよな…

  • 42黒蜜23/09/14(木) 18:21:36

    >>40

    照れ屋さんなのかな?とってもかわいいね!


    いっつも2人と2匹でいたからかなあ?神様が間違えちゃったのかも。たしかあの時は落とし穴を作ってて、ボクがノエルを抱っこしていたはずだから…

    あっ、連絡は…その、いちおうって感じかな。ボクと×××の間でしかできないし、2人とも眠ってないといけないし…あと、会話するのってスッゴい疲れるから、毎日できるわけじゃないから……

    あ、ないしょ!ないしょだよ!?ボクときみだけの!ママにもパパにも言ってないんだから!

  • 43おやつおいしい(14)23/09/14(木) 18:38:17

    >>42

    ちょうどだっこしてたから間違えちゃったとか?神様、けっこう適当なところあるからなあ…

    そうなんだ!?この世界ってポケモンも不思議だけど人間も不思議だなあ… でも、ちょっとでも連絡できるならさみしくなくていいねえ

    うん、わかった ここだけのナイショね!

  • 44アカ主の娘(55)23/09/14(木) 18:40:59

    >>41

    まあ、話せばわかる人たちだから聞いてみたら?


    >>43

    サイキッカーとかいるからね。

    人間もポケモンもわからないことばかりだよ。

  • 45ごはん作るお兄さん23/09/14(木) 18:47:38

    経緯はさっぱりわからんが何はともあれテンガン山だ

    今でも登るのにそれなりの準備が必要なのにヒスイ時代なんてもっと大変では?と思ったら案の定らしい

    シンジュ団に協力を要請してライドポケモンの力を借りるとのことだ

    以前よりもスムーズに連携がとれるようになっている いいことだ


    >>41

    一番の問題はムラの中で非常に浮くところだからな

    人目に触れない場所なら着けてていいんじゃないか?

  • 46黒蜜23/09/14(木) 18:54:00

    >>43

    えへへ、おねがいね!

    うん、あんまりさみしくはないんだけど、でも声しか聞けないからやっぱりさみしいや。早く帰りたいからがんばるよ

    ママもね、ほんの少し不思議な力があるから、ボクたちにもあるのかもしれないな


    次の任務は群青の海岸だって!キングがいないっていうのは気になるけど、海は楽しみ!ノエルもシャワーズに進化してよかったかも!


    >>41

    あんまり「ちがう」ところがあると警戒しちゃうし、誰も見ていないなら大丈夫だと思う!

  • 47おやつおいしい(14)23/09/14(木) 19:04:50

    >>46

    そっか、そうだよね 会いたいよねえ

    早く帰れるといいね!がんばって!!


    >>44

    サイキッカー…超能力者?

    まあ電気出すねずみがいるんだから超能力使える人ぐらいいるかあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:07:13

    >>44

    ありがとう

    博士に聞いてみる

    念の為に言っておくと普段は普通のサングラスや眼鏡も持っている

    部屋着で来たから全て元の家に置いてきてしまったんだ

    >>45

    >>46

    ひとまずそうするつもりだ

    郷に入っては郷に従え、俺が慣れるしかないのだろう

  • 49センター23/09/14(木) 19:11:11

    あ、サイキッカーいるんだねこの世界

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:39

    >>47

    >>49

    いるぞ

    アラベスクタウンにも少ないがいた

  • 51ごはん作るお兄さん23/09/14(木) 21:44:58

    サイキッカーならうちに来るお客でもたまに見るな
    ただの飯屋だから何事もなく飯食って帰るだけだが

    茶の子の方はシンジュ団のキャプテンと合流したらしい
    「駅員さんみたいな格好してる」とのことだが…他の地方の影響でも受けてるのか?

  • 52黒蜜23/09/14(木) 23:40:28

    あおーい!ひろーい!

    昔のナギサってこんな感じだったんだね!灯台もソーラーパネルもないや!そもそも家も街もない!これが開拓前!新鮮!

    ここがシンオウリーグの玄関口になるんだからすごいよねえ……港町だから交易にも重要な場所になるし……年月ってすごいなあ……


    >>47

    ありがとう!がんばる!

  • 53アカ主の娘(55)23/09/15(金) 11:24:56

    >>52

    そうだね、昔は何にもなかったんだよ。

    たまに昔の風景が恋しくなるけど、現代の風景も皆が頑張って生きた証だと思うと感慨深くなるね。

  • 54ごはん作るお兄さん23/09/15(金) 11:49:47

    そうだ 酵母が完成したぞ
    さっそく米粉ピザかパンを作りたいところだが…キングを鎮めてからだな
    楽しみは後にとっておいた方がいいこともある

    協力してくれるシンジュ団のキャプテンはノボリというらしい
    駅員のような格好で、ノボリ…テンガン山…
    …まさかな

  • 55黒蜜23/09/15(金) 19:38:47

    あ、あー……そっかあ、そういう事情かあ……
    職務放棄…ともちょっと違うな……うんん…パパも昔おこられてたって言ってたけどそれとも事情が違うし……うーん……

    ……取り敢えず、最初の…火吹き島の幽霊の調査だね!ススキさんのところに行ってくるよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:26

    博士いわく
    俺のサングラスはもちろん目立つし不審がられるが
    瞳の色もこれまた大いに目立つとのこと
    八方塞がりとはこの事だ

  • 57ごはん作るお兄さん23/09/15(金) 22:08:58

    ヒスイ時代のテンガン山の写真が送られてきた

    当時はマジで何も整備されてないな…確かにライドポケモンのサポート無しに登るのは難しいだろう


    >>56

    そんなに珍しい色なのか?

    どっちにしろ目立つならサングラスをかけるもかけないも好きにすればいいと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:20:51

    >>57

    ガラル地方のポニータを知っているか

    俺の瞳はポニータの毛並みのような色だ

    つまり薄紫〜ピンク〜水色のグラデーションだな

    アラベスクタウンにいると麻痺していたが確かにおかしな色かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:36:42

    あと今日は博士からヒノアラシを譲り受けた
    ウォロという人とバトルもした
    博士のように明確な交換条件があるわけではないのにキズぐすりをくれたし優しい人なのだろう
    ここには敵しかいないと思っていたから心が洗われたようだ
    彼の優しさに恥じないためにも明日、試験をやり遂げようと思う

  • 60ごはん作るお兄さん23/09/15(金) 22:48:04

    シンジュ団のキャプテンはどうやらポケモンへの接し方が上手いらしい 茶の子がえらく褒めていた

    茶の子も日が浅い割に上手い方だと思うんだがな


    >>58

    グラデーションは確かに珍しいな 色んなお客さんを見てきたが今まで出会ったことがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:07:26

    試験を受けてくる
    門越しにも分かるほど外は恐ろしい
    頑張ってくる

  • 62駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/16(土) 08:57:53

    おはようであります!

    今日はコウタがウォロ殿と出かけるため留守番であります!


    >>58>>61

    珍しい色でありますが素敵な色であります!

    ヒスイ地方には雪原地帯があるりますから、日光には気をつけてほしいであります!

    そして試験頑張るであります!

  • 63黒蜜23/09/16(土) 09:29:37

    かわいい。とってもかわいい
    【ころころと海岸を転がるタマザラシ】

    親がきちゃった。退散
    【攻撃直前のトドゼルガ】

    イダイトウだんごできたから行ってくる!

  • 64ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 12:52:39

    洞窟の灯りを取り払うとか悪質な子供のイタズラみたいだな

    本人は真面目に妨害工作をしているつもりなんだろうか

    子供同士、茶の子には効いてるみたいだが…


    >>61>>63

    行ってらっしゃい 気をつけてな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:48

    サングラスは博士に預けて試験に臨むぞ
    だが……黒曜の原野、とは、空気が真っ黒だからその名が付いた…のか?

  • 66ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 13:09:53

    >>65

    茶の子に写真を見せてもらった限り、黒曜の原野は風光明媚な草原のはずだが…そちらは違うのか?

    確か黒曜石が採れるからそう呼ばれていたと習った気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:20

    >>66

    【ベースキャンプから黒曜の原野を写した何気ない写真】

    俺も写真に撮ったら綺麗な草原だった

    肉眼でしか真っ黒に見えないってことはそうなんだ

    空気が真っ黒な方がよかったやだもう帰りたいだがやるしかない助けてヒノアラシ…

  • 68ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 13:16:02

    >>67

    よくわからんが大変だな…

    時間がかかってもいいから安全第一でいくんだぞ 安全圏の連中とかいくらでも待たせとけばいいから

  • 69アカ主の娘(55)23/09/16(土) 13:19:08

    >>67

    ふむ…俗に言うサイキッカーやイタコのような『オーラが見える』というやつかな?

    以前このスレにも人やポケモンから色が見えるという人がいたよ。

    色々と気をつけてね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:40

    >>68

    こんな見渡す限りどす黒く敵意まみれの世界が見えてない彼らの方が危険だ

    ああだからポケモンは恐ろしいって言ってたのか

    苦手だがあくまで苦手なだけの俺が頼られるほどに

    >>69

    後天的に得た目だからサイキッカーとは違うかもしれないけれどそんな感じだ

    あのサングラスが一番効くけど、とにかく目を塞が無いと抑えられない

    過去にいた方もこんな世界を見ていたならきっと大変だっただろうな

  • 71センター23/09/16(土) 15:01:14

    登山かあ……
    そっちはいいけど、うん…なんかなあ……

  • 72ふたりの調査隊23/09/16(土) 15:10:24

    【端の方に髪を結わいた青い陣羽織の『女性』といかつい顔の男性、白い髪の少女が写っている動画。やって来た誰かの方を見ている様子だ】
    「アンに洞窟キング、マルマインを鎮めてもらう」

    「アネキィ……!どうしたんだ!ボクを、いやコンゴウ団をないがしろにするなんて……!だいたいそんな弱っちそうなヤツにマルマインを鎮められるとでも?」

    むっ…むむむ……

  • 73ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 16:54:14

    『行商人』と変な場所で出くわすことが多くて怖いらしいんだが、まさか待ち伏せとかじゃないよな?


    >>70

    見えりゃいいってものでもないだろう 空気が真っ黒っていうなら埋もれちまうものもあるだろうし

    とにかく気をつけてな


    >>72

    え…うわっ…あー…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:15

    >>73

    見えないものはあんまりないが強いて言うなら夜道とゴースだな

    アラベスクタウンはいつも光っていて有難かった


    そして俺は試験を達成したぞ

    ビッパ・ムックル・コリンクを捕まえた

    自分でポケモンを捕まえるのは初めてだから不思議な気分だ

  • 75センター23/09/16(土) 18:44:57

    うわ……ヤダなあ……
    こういうときに対応したくないんだけど……

  • 76アカ主の娘(55)23/09/16(土) 19:20:11

    >>72

    ???

  • 77ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 19:32:28

    無事にライドポケモンのサポートを得られることになったらしい

    崖登りできるのはいいな 岩肌に生えるキノコも易々と採れそうだ


    >>74

    いや、見えすぎも大変そうだなと思ったんだが大丈夫ならいいんだ

    合格おめでとう 怪我はなかったか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:46:44

    >>77

    ウォロさんがキズぐすりをくれたから大丈夫だ

    心配してくれてありがとう

  • 79駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/16(土) 19:48:05

    調査から帰ってきたコウタが気持ち嬉しそうであります。
    やはり、ご先祖に合うのはワクワクするようであります。

  • 80センター23/09/16(土) 19:49:01

    もー! イライラするなあ! こどもかな!?
    フクちゃんたちで吹っ飛ばすかゲームでコテンパンにしたくなるんだけど!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:34

    シマボシ隊長から調査隊の制服と帽子を頂いた
    今日から俺は調査隊のクコだ
    誇らしい気分だな

    サングラスはまだ博士が持っている
    団長へ挨拶するまで返してくれないらしい

  • 82黒蜜23/09/16(土) 20:21:27

    ひ、ひとのポケモンとったらどろぼうーー!!


    >>81

    ぎゅーって目を細めたらだめ?糸目っていうんだっけ、あんな風に

    見えにくくなっちゃうとは思うけど

  • 83駆け出しトレーナー23/09/16(土) 20:59:47

    なんか…自分のルーツを知るっていいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:52

    >>82

    やってみた事はあるが前が見えないデメリットの方が大きかった

    俺は目を開けていると見えるが目を閉じると何も見えないからな

  • 85ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 21:14:37

    おお…茶の子から崖登り中の動画が届いたがなかなかアクロバティックだな

    酔わないのかあいつ


    >>81

    眼鏡じゃ駄目か?そっちで売ってるのか知らんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:23

    団長へ挨拶に行ったら投げられた

    正直すごいびっくりしたが、もしかしたら博士はこれを見越して俺のサングラスを預かってくれたのかもしれない

    俺は自身の利用価値を示してひとまず受け入れられたようだ


    >>85

    金銭的に余裕が出たら探そうと思っている

    呉服屋の方が掛けているのを見たから眼鏡という文化自体はあるはずだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:44:41

    先輩たちに質問したい
    アルセウスフォンは音楽を聴けないのだろうか

  • 88駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/17(日) 08:54:19

    >>87

    うーん、自分は流れないでありますなぁ。

    「オレもだ。ついでにヒスイに来る前の写真もない。」

  • 89アカ主の娘(55)23/09/17(日) 08:55:50

    >>87

    うーん…。

    通知音は鳴るから技術上できるはずだけど、肝心のデータがなぁ…。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:58:50

    >>88

    >>89

    そうか…

    今日から本格的な調査だから、ガラルで推していたアイドルの曲を聴いて勇気を貰いたかったのだが…

  • 91アカ主の娘(55)23/09/17(日) 09:36:17

    >>90

    そっかぁ。

    いつものルーティンとかできないと辛いねぇ。

    クラッシックならワンチャンあっただろうけど。

    どんな曲なの?

  • 92黒蜜23/09/17(日) 10:03:52

    【群青の海岸で金髪の子どもがガーディと目を合わせている。その隣でシャワーズが熱心に話しかけていた】

    『悔しいよね。怖いけれど、それ以上に不甲斐なくて、情けなくて、自分に憤りがあるよね』
    『……くぬん』
    『一緒に行こう?道案内なら、彼がするから』
    『がるるわ!』
    『うん!怖いって気持ちは無理になくさなくてもいいんだよ。じゃあ行こう、先導はボクたちがするよ!』

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:04:53

    >>91

    ガラル地方でインディーズ活動をしていたクララというアイドルの『クララにクラクラァ』という曲だ

    もしかしたらここにも知っている人がいるかもしれないな


    クララはどくタイプのジムリーダーを目指すと宣言してからアイドル活動が減り、俺はどくタイプには近づけない体質だから悲しかったが、それでもファンはやめられないものだ

    アルセウスにもこの良さを伝えて音楽アプリをインストールさせたい、せめてチェキの1枚でも俺の部屋にあるのを持ってこさせたい…

  • 94アカ主の息子(40)23/09/17(日) 10:31:54

    >>93

    あ、姉弟子。

    アルセウスはなぁ…図鑑完成させないと会ってくれないからな。

    昔、ジムリ就任祝いに姉弟子から押し付け…ゲフン、もらったCDがあるからちょっとスレに投稿してみるよ。

    インストールできたらいいんだけどな…。


    【『クララにクラクラァ』のデータ、コピーガードのせいかインストールはできない】


    【『クララにクラクラァ』の復刻シングル・アルバムを映した写真】

    【毒ジムリーダとして、ステージをモチーフにしたジムでチャレンジャーとバトルするクララ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:46:44

    >>94

    …俺の知ってるクララじゃない

    もしかして、俺がこちらへ来ている間にジムリーダーになったのか?

    というか貴方はクララを知っているのか

    ライブ会場さえクララ目当ての客は少なかったからファンに会えるのは初めてだ


    曲は再生できなかった

    でも気持ちが嬉しい

    きっと貴方の顔はよく見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:05:54

    任務を果たしてこよう
    やっと博士から戻ってきたサングラスを付けているからとても見やすい
    それでも何ヶ所か強い気配は見えているがな

    では行ってくる

  • 97ごはん作るお兄さん23/09/17(日) 12:42:09

    >>93>>95

    うちの店はよその地方のジムリーダーも時々来るが、クララという人は見たことがないな

    時々来るお客さんでガラルのリーグに詳しい人がいるから今度聞いてみるよ

    ヒスイで聴けないのは残念だろうが、無事に帰ってまた聴くことを目標にしてみるのはどうだ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:46:41

    【オヤブンギャロップの写真】
    画像がアップロード出来るようなので記録ついでに。
    じゃあ捕まえにいってくる

  • 99黒蜜23/09/17(日) 19:29:59

    潮風のにおいだ。やっぱり懐かしいな


    >>98

    え、やめた方がいいよ?そのギャロップはオヤブンって言ってとっても強いし、縄張りに入らなければなにもして来ないから無理に捕まえなくても大丈夫だよ?

    だいたいそのギャロップ、トレーナー学のレベルって概念でいうと40はあるからとてもレベル一桁のポケモンしかいない状態で敵う相手じゃないよ?捕まえられたとしても、言うことは多分聞かないよ?


    今の段階で危険を犯して捕まえるのは、とても労力に見合うものではないよ?

  • 100ごはん作るお兄さん23/09/17(日) 20:40:51

    ああ、テンガン山って旧シンオウ神殿…通称槍の柱があるんだったか

    で、時空の裂け目もこの上空に鎮座してると…

    明らかに何かありそうだがさすがに入り口は封鎖されてるようだ そのうち調査することになりそうだな


    >>99

    レベル40!?コトブキムラ近くの黒曜の原野だよな?

    オヤブンってのがいたって話は聞いたことがあるが、そんな強い奴だったのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:00

    >>99

    そのようだな

    背後からボールを投げてみたが普通に弾かれたし蹴られた

    俺でなければ骨がイッていただろう

    だが他の調査結果が認められ、隊員として昇格できたようなので良しとする

  • 102ふたりの調査隊23/09/18(月) 00:30:30

    力不足……否定はできないかもしれないけど、力を見せるためにもセキさんと手合わせをするよ
    今回はなぜかセキさんと先輩の性別が変わっちゃってるけど…
    これもこの世界だけの話みたいだし不思議だな

  • 103駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/18(月) 04:06:46

    先程、コウタが村に帰って来てデンボク団長に呼ばれたであります。
    珍しいでありますなぁ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:29:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:42:07

    呉服屋のシャロンさんに頼んだら眼鏡を売ってもらえた
    色は無いから完全には抑えられないがサングラスよりおかしな目で見られない
    と思ったが瞳の色が目立つのだった
    それでもムラが見えやすくなった気がする

  • 106ごはん作るお兄さん23/09/18(月) 09:13:14

    コンゴウ団のキャプテンと取っ組み合いの喧嘩になりかけたらしい
    子供か!いや子供だが
    せめてポケモンバトルにしろよ

  • 107黒蜜23/09/18(月) 09:13:57

    火吹き島…
    死んだって話だけど、これ…

  • 108ごはん作るお兄さん23/09/18(月) 10:08:54

    ご先祖が間に入ってくれてポケモンバトルで決着をつけることになったらしい ありがとうご先祖
    茶の子も運動神経はいい方みたいだがさすがに年上の男との取っ組み合いには勝てないだろ

  • 109黒蜜23/09/18(月) 10:15:13

    ……なんだろう。この島にいると、忘れていたことがあるような気がしてくる。なんでだろう

    ……ううん!今はそんなことより野盗三姉妹を追っかけなくちゃ!

  • 110駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/18(月) 10:15:39

    >>108

    ツバキ殿は体格がいいでありますからな。

    幸いある程度武道の心得がツバキ殿にあったから良かったものの、これが素人同士だったら危なかったであります…。

  • 111ごはん作るお兄さん23/09/18(月) 10:28:52

    >>110

    茶の子の話ぶりからしてあくまで子供同士の喧嘩って雰囲気だから手加減はされてるだろう

    まあどっちにしろリアルファイトするなよって話なんだが…

  • 112センター23/09/18(月) 18:38:17

    【滝の傍で緑色の髪の少女が休んでいる。警戒するように近くにいるヨノワールを見ないようにして、彼女は右目の眼帯を外す】

    ふぅ……

    【すぐさま両目を手で覆い、深く息を吐いた。どうやら疲労がたまっているようだ。目を覆う直前、一瞬だけ眼球のはまっていない右目が見えたかもしれない】

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:42

    コンゴウ団のヨネという方に会う依頼を受けた
    その前に門の近くでウォロさんを見かけたので挨拶したが、顔がまだよく見えない
    そのあと後ろから脅かされたのでその思惑が見えていたようだ
    縄張りを守るポケモンの敵意、誰かを利用しようとする人の敵意、イタズラを企む小さな敵意、どれも混じって見えるのが辛いところだな
    写真に撮れば見えるんだが隠し撮りはなあ…

  • 114黒蜜23/09/18(月) 21:40:45

    ミ°ィ""ーーーーー!!!!

  • 115駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/18(月) 22:07:33

    >>114

    ど、どうしたでありますか!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:10

    >>114

    どうしたんだ

    画面と文字を隔てているのに何かこう、来たぞ

  • 117黒蜜23/09/18(月) 22:22:41

    自由っていうのはこう、人に迷惑かけても許されるってことではないと思うの!やいのやいの言って無理に進化させるのってよくないと思うんだよね!トレーナーとしては最悪だと思う!

    4倍弱点で叩きのめすよ!ホシロ!


    >>115

    >>116

    ごめんなさい……ちょっと興奮しちゃって漏れちゃったかも……

    炎の石を与えずに伝承を信じて進化しろとか危機管理的な意味でもどうかと思うんだ……

  • 118ごはん作るお兄さん23/09/18(月) 22:32:53

    バトルは順当に茶の子が勝ったそうだ
    で、何故か後日キャプテンも交えて一緒にパンを作ることになったらしい
    マジかよ なんでだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:55:55

    >>117

    事情はわからないが進化の強制は良くないな

    でも進化の条件を知らないことだってあるから、知っている貴方が教えるのはどうだ?

    顔が見えるなら会話も成り立つだろうしな

  • 120ごはん作るお兄さん23/09/18(月) 23:01:26

    今回のキングはマルマインか 意外と昔からいるんだな

    茶の子の得意分野のスタミナ勝負とのことだが油断は禁物だ


    >>119

    その強制した奴、茶の子の世界と同じなら誘拐した他人のポケモン相手にやってるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:34

    >>120

    …知らずにすまなかった

    他人のポケモンを奪うのは悪いことだ

    悪いことに悪いことを重ねているのかと考えるだけで頭と目が痛い…顔が見えても通じないときは戦うしかないな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:09:45

    今日の俺は先輩やコンゴウ団のヨネさんという方と手合わせをした
    最近先輩の顔が見え始めた
    今は博士と先輩、ムラの何人かがはっきり見える。ヨネさんはまだ半分以上黒い
    見てわかるほどにギンガ団とあまり仲が良くない雰囲気だが、危険に巻き込まれているなら俺が動くしかないだろう
    というわけでオヤブン個体のコロトックと戦ってくる

  • 123ふたりの調査隊23/09/18(月) 23:43:21

    何とか手合わせには勝てたけど、あまり納得はしてもらえなかったな

    隊長さんが言うには裂け目に近いと何があるのかわからないから訓練場で待ってる人に協力してもらうよう言われたよ

    どんな人なんだろう?

    >>122

    [見え方が普通のヒトと違う上に生活に支障が出るレベルなのか 大変だね]

    [オヤブン個体は大きいだけあって強いものも多いから気をつけて]

  • 124黒蜜23/09/19(火) 08:15:04

    責任から逃げるなーーーー!!!

    それは自由でもなんでもなくてただの無責任だよばーか!!

    大人のくせに都合悪くなったら逃げるばっかりとか大っ嫌い!掟とかそういうの以前の問題だと思うなあ!?


    >>118

    仲直り……?

    もうしたのか、これからするのかはわかんないけど


    >>119

    >>121

    あのね。他人のポケモンを奪っているのはもちろん、古くさいから嫌だってシンジュ団やコンゴウ団から抜けたんだよ。なのになんでこういう伝承は信じてるのかなあ……

    教えは嫌だけど言い伝えは信じますって都合よすぎ~。自由に生きるとか言って、自分に甘いだけじゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:16:32

    >>123

    慣れているから大丈夫だ

    戦う時は一番危険な場所が見えたりもするから、むしろこの状況では役立つだろう

    いざというときはヒノアラシたちに援護も頼めるし

  • 126駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/19(火) 09:34:03

    【始まりの浜で金髪の少年とデンボクの勝負を見届ける坊主頭の少年】

    歴史の瞬間を見てしまったであります…!

  • 127ごはん作るお兄さん23/09/19(火) 09:48:07

    シズメダマよし、薬類よし、地形とキングの特徴の確認よし、茶の子の体調も万全

    あとは残るような怪我をしないと祈るしかないな


    >>124

    わからん…

    ご先祖の提案らしいので何か考えはあるんだろう

    仲直りさせるとか、時間の大切さを教えるとか、その辺りだと思う たぶん

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:33:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:35:41

    コロトックを倒した
    さすがに無傷では済まなかったが、ヨネさんに俺を認めていただけたらしいので必要経費と言えるだろう
    アヤシシ様と呼ばれるポケモンに出会った
    凄いオーラで思わず塗りつぶされそうだったな

  • 130黒蜜23/09/19(火) 18:31:01

    【ユキノオーをバクフーンのかえんほうしゃが、ドクロッグをアゲハントのエアスラッシュが、サイドンをチュリネのエナジーボールが、ゲンガーをバクフーンのシャドーボールがそれぞれ一撃で倒す様子。見ると、トレーナーの子どもはひどく怒っている】

  • 131ごはん作るお兄さん23/09/19(火) 19:44:50

    「マルマインの電気やばい!!!!」と報告が来た
    ある程度シズメダマを当てたものの安全のために一旦退避して休息を取ることにしたんだとか
    うん、偉いな 目一杯褒めようと思う

  • 132黒蜜23/09/19(火) 19:50:31

    【トレーナーの子どもとガーディが、野盗三姉妹に対して怒りを露にした】
    【すると、ガーディの身に変化が起こる。体格が大きくなり、白の毛が黒くなり、隠れていた目が露になり──ウインディに、進化したのだ】

    【しかし、それだけでは終わらなかった。威圧するように吠えたウインディの頭上、黒雲がにわかに集まり、雷が落ちる】
    【見事に直撃して、周りの皆がとっていた回避行動をやめたとき、バサギリ・ドレディアのように体毛が金色に輝いていた】

    『うっそぉ……』

    【信じられない、といった声が吐き出すようにこぼれた】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:52:11

    また団長に呼ばれた
    やだなあ
    また投げられるのかな
    せっかくシャロンさんに選んでいただいた眼鏡が割れたらどうしよう
    団長は視界とか関係なく大きくて怖いからやだな…

  • 134黒蜜23/09/19(火) 20:01:02

    なんで……???
    進化したのは「あ、言い伝え本当だったんだー」で済むけど!他のキングみたいに荒ぶるなんて聞いてないよ!!??ねえこれ誰かが人為的にキングたちを荒ぶらせているとかじゃないよねえ!?だとしたらとっちめるじゃ済ませられないんだけど!どんだけ迷惑かけられてると思ってるのさ!


    ……うん、吐き出したら落ち着いた
    カイさんが率先してシズメダマを作ってくれたから、ノエルと一緒にがんばる。ほのお・いわっぽいしみずタイプならいいよね
    行ってきます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:16:05

    『クララにクラクラァ』で自分を強くして団長に会ってくる 眼鏡は割られたら嫌だから外した
    できればアルセウスフォンのホーム画面もクララにしたい
    そうすればいつも元気を貰える

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:58

    シンジュ団とコンゴウ団の団長さんたちが言い争っている、つまり俺に意識を向けていないあいだにお顔を拝見したが、美人だった
    もしかしてヒスイの地は俺に見えないだけで美人揃いなのだろうか
    皆が写真館に足を運んでくれれば俺にもよく見えるのに

  • 137おやつおいしい(14)23/09/19(火) 21:46:06

    >>136

    コンゴウ団のリーダー見た?かっこいいでしょ~~~

    写真いっぱいあるからおすそわけ!!


    【リーフィアにブラシをかけているセキの写真】

    【イモモチを作るムベの横で乾燥させた米を挽いて粉状にしているセキの写真】

    【デンボク、カイと共に何かを話し合っているセキを少し離れたところから撮った写真】


    博士がカメラ持ってるから、みんなの顔が気になるならちょっと借りて撮らせてもらったら?

  • 138黒蜜23/09/19(火) 22:02:33

    【島キングを鎮めようと立ち回る子ども。シャワーズにみずのはどうを指示した】
    【急所にあたりダメージが入るも、活火山ということもあり蒸気が立ち込めて視界が悪くなる。必中技のためシャワーズにはみずのはどうを連続で指示しながら、子どもは足元に気をつけてシズメダマを投げていく】
    【突っ込んできたウインディを回避しようとするが、時々かわしきれず体を崩しているようだ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:07

    >>137

    素晴らしい写真だ

    皆いい顔をしているな


    博士のカメラは盲点だった

    俺は撮るのが下手だから博士に頼んでみよう

  • 140ふたりの調査隊23/09/20(水) 00:59:48

    【はきはきとしたようにも聞こえる男性と少女の声が記録された音声データ】
    「マルマインに会うのなら オオニューラの力借りた方がいい
    「でも 君がオオニューラに認められるかどうか こればかりは行ってみないとわからない
    「まずは安全を期してテンガン山に出発進行!」

    は、はい!準備万端にして向かいます!

  • 141黒蜜23/09/20(水) 07:14:10

    【火傷痕がすぐに消える。流れる血は瞬く間に止まり、痛みはすぐに引いていく。異常ともいえる回復力に気付かず子どもはシズメダマを投げていく】

    ───あ、

    【火球をウインディが放出する直前、彼は大きく体勢を崩した。地面に向かって火球が放たれ、大きく揺れる。足を踏ん張る子どもの前で、ウインディの体からまばゆい光が抜けていった】

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:34:33

    団長たちの言い争いは怖かったが…とにかく俺は荒ぶるバサギリの調査に向かえばいいらしい
    俺は時間も空間も同じくらい大事だと思うけどだめなのかな…

    またウォロさんにキズぐすりを頂いたが、相変わらず警戒心が強い方なようだから、早速写真を撮らせてもらった
    【眼鏡を掛けた隊員とウォロのツーショット。隊員の瞳は不思議なグラデーションになっている】
    こんな顔をしていたんだな
    どこかで見たような気がするが思い出せない

  • 143ごはん作るお兄さん23/09/20(水) 21:05:41

    マルマインを鎮めたそうだ よしよし
    これで思う存分パンが作れるな

    それにしても『悲しんではいけない 怒ってはならない あらゆるものを友とせよ』か…
    どこかで聞いたことがあるような気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:21:01

    川で溺れただけなのに今日はもう休めと言われた
    俺は早くバサギリの場所へ行きたいのだが
    ベースキャンプの方たちは俺を多少信頼してくださる代わりに過保護な気がする
    コロトックから受けた傷も大丈夫なのに、まだ包帯を変えられるくらいだ

  • 145黒蜜23/09/20(水) 21:25:46

    そっか、あれは幽霊だったんだ
    成仏できたのなら、いいのかな

    ……今まで見えたことはなかったのに

  • 146黒蜜23/09/20(水) 21:46:36

    うん、謎は残ったけれど、ウインディを無事に鎮めることができたよ
    キングたちが荒ぶる原因がじんいてきなものの可能性があると、伝えた方がいいのかもしれないね。……あまりにも、タイミングが良すぎたからさ

    お腹すいたな!バリバリだま作ったらご飯食べよう!

  • 147ごはん作るお兄さん23/09/20(水) 21:56:49

    >>144

    向こうさんからしたら大丈夫に見えてないんだろう

    心配してもらえてるのは悪いことじゃないし、そこは厚意に甘えといたらどうだ


    >>146

    お疲れ様 美味いもの食べてゆっくり休むといい

    気になったことは余すことなく報告しといた方がいいだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:06:32

    >>147

    厚意に甘えるとはどうやるのか俺は知らない

    優しさに応えるという意味なら調査か、せめて食料の採集でもしたいところなのだが

    5回ほど脱走に失敗したところで先輩がテントの入口に座ってしまった

  • 149ふたりの調査隊23/09/21(木) 01:10:50

    山に向かうから寒さに強くて丈夫な服を選んだよ
    ちょっとくらいなら大丈夫な自信はあるけど、今までの事を考えるとちゃんと念には念を入れた方がいいもんね
    それにしても近くで見るとすごいお山だなぁ…あたしが知ってるのよりも高い気がするし……

  • 150駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/21(木) 07:07:46

    最近のコウタは自分がいなくても一人で任務をこなせるようになったであります!
    ちょっと淋しいような気がするのは自分がまだ若輩者であるからでしょうか。
    だけどやはり一人で対処できるのは良いことであります!自分もコウタを見習ってますます精進したいであります!

  • 151黒蜜23/09/21(木) 07:19:01

    >>147

    そうだよね。報告してきた!

    怪しげな顔になったのが気になるけどそれ以上はボクにはなにもできないしね

    イモモチ!楽しみ!

  • 152ごはん作るお兄さん23/09/21(木) 08:26:36

    【表面に焼き目をつけた白っぽいパンにフライされたケムリイモと色とりどりの野菜が挟まっている】

    茶の子たちも今ごろ米粉パンを作ってるだろうからな 俺も作ってみた


    >>148

    まあ要するに、相手が休んだ方がいいと言っているのなら『休む』という選択肢を一考してみたらどうだ?ということだ

    向こうも向こうなりの考えで言ってくれているはずだからそこを無視するのはあまり良くないと思う 蔑ろにされてると思われても仕方がないぞ

    もし納得できないならどうして止めるのか、どうやって応えたらいいか、直接聞いてみたらいい

  • 153黒蜜23/09/21(木) 08:34:13

    ギンナンさんが掘り出し物って言ってたから買っちゃった。あとね、最近ジョウトから来た人がミルタンクを連れてきたんだよ!1日に20キロ出すしミルクわけてもらえないかな?

    【遠心分離機の写真】


    >>152

    わ、美味しそう!

    酵母かー、ボクも試してみようかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:36:54

    改めて川を渡る前に撮ってみたぞ
    【巨木の戦場周辺を外から撮影し、そのほとんどを黒く塗った画像】
    今の森は俺の裸眼だとこんな感じに見えている
    バサギリが余程荒ぶっているのだろうな

  • 155ごはん作るお兄さん23/09/21(木) 12:49:03

    米粉パンの写真が送られてきた

    少し形は崩れてるが素人たちが初めて作ったにしては上出来だな

    たまには時間をかけるのも悪くないとご先祖も思ってくれたら嬉しい


    >>153

    モーニングやテイクアウトで人気のメニューだ もちもちした食感と腹持ちのよさが特徴だな

    酵母を作る時は道具をよく煮沸消毒するように気をつけるんだぞ

    ミルクはいいな!!頑張ればバターも作れるし、分けてもらえるならもらった方がいい


    茶の子のいるヒスイにも来てくれないだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:16:03

    >>152

    例え非合理的に思えても相手の指示は考えるべきということか

    ありがとう、勉強になった

    ひとまず今日休めと言われたら従うことにする

  • 157黒蜜23/09/21(木) 18:20:30

    >>155

    腹もちがいいのとすぐに食べられるの、あと手軽なのって朝食にピッタリだね!うん、道具の消毒は注意するよ。食中毒は洒落にならないもん

    ミルクわけてもらえたからさっそく遠心分離機にかけて生クリームとそれ以外に分けたよ!これからアイスクリームをつくる予定!失敗するかもだから秘密だけどね!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:43:07

    え、え、ええ……?
    ええっと……なにが……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:51:47

    ……あの
    その……突然、見知らぬ男性に詰問されてしまいまして……仰っていたことの意味が、わたしにはよく……

  • 160ごはん作るお兄さん23/09/21(木) 19:11:33

    >>157

    そりゃいい 便利なものを手に入れたな

    ヒスイの時代にずいぶんとオーバーテクノロジーな品があったもんだ


    >>159

    大丈夫か?萎縮させるのが主目的で適当にいちゃもんをつけてくるタイプの不審者は時々いるからな

    ちなみに何と言われたんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:33:24

    >>160

    ……はい。無事、です。原野にいたので、思わず逃げてきてしまったので……

    言われたこと、ですか。ええと、「なぜ受け入れない」とか、「何度も申し込んでいるのに」とか、「私がもらってやると言っているんだ」とかでしょうか……


    あの、これらはどういった意図での言葉なのでしょう……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:38:27

    なぜ皆話をするにはバトルが必須なんだ
    バサギリに近づくほど怒りが濃くて視界を奪われるのに
    コータスの煤まみれになった眼鏡を掛けるのを想像しろキクイさん、俺はそんな状態だぞ

  • 163黒蜜23/09/21(木) 20:06:35

    >>160

    あれ、写真エラー起こしてたかな。スイッチ一つでできるやつじゃなくて、この時代のだよ!昔ながらのミルクを入れてぐるぐるするやつ

    【初期の型のクリームセパレーター】

    こんな感じで大きなスペースのところにミルクをいれてぐるぐる取っ手を回すと、クリームとスキムミルクにわかれるの


    そして同じくイチョウ商会で購入した上白糖やラッキーからもらった卵なんかを使って作ったのかこちらになります!

    【長方形で浅い陶器の器にきちっと入った少し黄色みのある液体】

    冷えたらアイスクリームになる予定……なんだけど、失敗してるかも。うまくできてるといいなあ

  • 164ごはん作るお兄さん23/09/21(木) 21:37:01

    【並んで米粉サンドウィッチを食べているコジオとキョジオーンの写真】

    うちのエンゾウと店員のポケモン


    >>161

    …んん、いや、そうだな…君の人間関係には詳しくないので俺からはなんとも

    その話しぶりだとまた来るかもしれないから、周囲の大人や上司に相談した方がいいと思う


    >>163

    ああすまない、俺の方が画像を開けてなかった

    俺はおそらくイレギュラーな参加者だからだろうな たまに掲示板の調子が悪くなるんだ

    そいつはとても便利そうだ 上手く固まってくれるといいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:54:06

    ……お供え物を投げるらしい
    俺が
    バサギリに近づくとほとんど何も見えないと言うべきだろうか
    サイキッカーのように心で見る?が出来ると思われているなら大きな誤解だ
    もちろんヒスイのために必要なら命をかけるけれど
    きっとここの先輩たちも通った道だし

  • 166アカ主の娘(55)23/09/21(木) 23:42:49

    >>161

    うわ、出た嫌な奴…!

    多分あなたの名声目当てだね。

    ろくな事にならないからシマボシ隊長に報告しときなさい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:09:19

    >>164

    >>166

    はあい

    そうですね。今後調査のときに来られる可能性もありますし、そうなっては守りきれないかもしれませんから……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:21:28

    アヤシシさまはエスパータイプだろうか
    背に乗らせていただいたが触れていると体がゾワゾワする
    でも高くて見やすいな
    崖から足を踏み外したり川に落ちたりして調査隊の方々のお手を煩わせることが減りそうだ

  • 169黒蜜23/09/22(金) 09:49:48

    >>164

    うまくできてたー!冷たくておいしいよ!

    ムベさんにも味見してもらお!氷で包めば溶けにくいよね!



    【材料】

    ・卵(Mサイズなら2個)

    ・砂糖(50g)(キラキラみつなら量を調節した方がいいかも?はちみつと砂糖だと必要な量が違ったと思う)

    ・塩(小匙1/2)

    ・生クリーム(150g)


    【作り方】

    1、ボウルに生クリームを入れ八分だてに泡立てる

    2、別のボウルに砂糖、卵、塩を入れ泡立て器でなめらかになるまで手早く混ぜる

    3、泡立てた生クリームを半分卵液に加えて馴染むように混ぜる

    4、均一に混ざったら残りの生クリームも加えさっくり混ぜあわせる

    5、バットに流し入れ、冷凍庫で3時間程度冷やし固める

  • 170駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/22(金) 09:57:28

    >>169

    お!アイスでありますな?

    この時代にはすでにあったと聞いているでありますが、かなり高価であったと聞くであります!

    こうやって手作りできるとは知らなかったであります!

  • 171おやつおいしい(14)23/09/22(金) 16:34:23

    >>169

    アイスだー!!いいなあ

    パシオでセキくんが買ってきてくれたミルクはさすがにもう無いから…また手に入ることがあったら作ってみよっと

  • 172ごはん作るお兄さん23/09/22(金) 18:10:42

    たくさん作ってしまったので余ったパンはおすそわけをするらしい
    最初は居心地の悪さでムラに留まっていられなくてベースキャンプで寝泊まりしていたようだが、今はそれなりに仲のいい相手がいるんだな よかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:14:42

    >>169

    いいなあ

    アイス食べたいな…ミルタンクを探してみるか…

  • 174駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/22(金) 18:22:26

    コウタはなにやらプレート集めにあちこち奔走しているであります。

  • 175ごはん作るお兄さん23/09/22(金) 18:30:46

    んん?えー…
    いや、俺に聞かれてもな…

  • 176センター23/09/22(金) 19:02:55

    無事にオオニューラさんの力を借りることができたけど……
    ……その、すっごい揺れるね。しょうがないけど
    というか記憶喪失って心配だなあ。この時代の人じゃないかもしれないんでしょう? 大丈夫なのかなあ。おぼろげな記憶からすると、待っている家族がいるんだと思うし

  • 177ごはん作るお兄さん23/09/22(金) 19:34:23

    なんでも、散髪屋にパンをおすそわけしたらお礼に髪を整えると言われたそうなんだが…
    どんな髪型がいいと思う?と俺に聞いてきた

    そもそも向こうの顔も知らんし若いんだからどんなでもいいと思うが…さすがにバカ正直にそう答えるのは冷たいだろうか
    親戚もよく「女の子の"どれがいい?"には"どれでもいい"と答えちゃダメ」って言っているし

  • 178センター23/09/22(金) 19:56:02

    >>177

    わあ難題。顔や雰囲気がわからないとどうしようもないねえ…。顔立ちが幼めならショート、大人っぽいならロングとかの方がいい傾向にはあるけど絶対じゃないし

    まあプロに委せるって手もあるよ。それが一番確実ではあるし


    なにか伝えるなら「顔を知らないからアドバイスはできない」「若いんだからどんなものでもいい」は言ってもいいかな。「どれでもいい」と伝えるよりは「どんなものでも似合う」に変えた方がいいと思うけど


    気分転換にイメチェンも兼ねてるなら今までとは全く違った髪型にするのも一つかな。あとは貴方が好きだったり身近だったりする髪型でも伝えてみたらどうだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:53:09

    正直何も見えてないが眼鏡を付けていると気になるから外していく
    バサギリと戦ってくる
    怒りの形が、なんだか不安そうに見える
    初めての感覚だ

    俺が死んだらポケモンたちはムラで引き取ってくれるのか聞いてこればよかった

  • 180ごはん作るお兄さん23/09/22(金) 21:06:15

    >>178

    歳と性格が近い親戚は長い髪を団子にしてるから真っ先にそれが浮かんだんだが、如何せん顔がわからんからな…

    ちなみに長さはあまり変えたくないらしい 母親から長い方がいいと言われてるんだそうだ


    ……顔を知らないから鵜呑みにはするな、若いから何でも似合うとは思うと前置きしつつ、散髪屋に似合うアップを聞いてみるように言ってみる

    ありがとう

  • 181センター23/09/22(金) 22:00:18

    『マルマイン』かあ。爆発するのかあ…

    うーん、まあできることをやっていくしかないもんね。『タイプ』がわかればいいけど、コンゴウ団もシンジュ団も『タイプ』の概念はほとんどなさそうだしなあ

    ちょっと詳しく生態を聞いてみるとするかな


    >>180

    どういたしまして!

    年頃の女の子は髪型ひとつとっても大ごとだからね、適当な返事は避けるのが無難だよ

    その子が笑顔になれますように!

  • 182ごはん作るお兄さん23/09/22(金) 22:52:55

    あの返事で一応は納得してくれたようだ よかった
    それにしても何故俺に聞いたんだ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:11:50

    ……ええ、と、その。シマボシさまに報告したところ、しばらくの間、だれか、できれば男性と行動をともにするようにと……仰せつかりました

    その意図、特に男性と、との理由はわかりませんが……天冠の山麓で、大大大発生が起こりましたので、ノボリさまとしばらく行動しようかと思います


    >>182

    わたしにはわかりませんが……彼女にとって貴方が一番信用している人間であるから、ではないでしょうか

    記憶のことも、話した方がいいことの相談も、さまざまなレシピを教わってもいますし……物理的に距離があり、怖がらせたり不利益を与えたりはしませんし……

    相談する、意見を求めるハードルが特別低かったのではないかと……

  • 184ふたりの調査隊23/09/23(土) 01:07:34

    ツバキって人が洞窟前で話しかけてきたけど、この人強情…!
    でもそう思うのも無理はないというかなんというか…むむむ……

  • 185駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/23(土) 01:08:59

    自分は坊主頭でありますからなぁ…髪型のアドバイスの助けになれなくてすまないであります。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:08:34

    ぽけもんてすごいな
    小さいのにみんなで俺をひきずってみんなのところまで行くんだからな
    音声入力うまくできてるか
    バサギリはしずめたけど怪我がひどくてすまほをモテないから

  • 187アカちゃん(70)23/09/23(土) 06:56:48

    >>186

    無事で良かった、しっかり休みなさい。

  • 188センター23/09/23(土) 08:59:45

    マルマインは電気を放出する……つまり『でんきタイプ』?
    となると…ええと、『地面タイプ』の技が有利になるのかな?
    でも、2つの『タイプ』を持っている場合もあるからえっと……『くさ』か『ひこう』か『むし』の複合じゃなければ大丈夫…?

    進化するポケモンなら、進化前のタイプからわかるかも?ツバキさんは教えてくれなさそうだし、セキさんに聞いてみようかな

  • 189アカ主の娘(55)23/09/23(土) 09:03:25

    >>188

    お!複合タイプの相性を理解してるねぇ。

    いいよ〜、よく理解してるね!

    推測の着眼点もいいね!頑張れ!

  • 190駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/23(土) 18:14:06

    【宿舎の裏で薪割りをしている坊主頭の少年】

    「キダチー!木材ある!?」

    え、あるでありますが?

    「3つもらうな!」

    は、はぁ…。

  • 191駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/23(土) 18:14:46
  • 192センター23/09/23(土) 18:31:42

    ビリリダマは『でんき・くさ』か~

    進化で『タイプ』が変わることもあるけど『リーフのいし』で進化するみたいだし、きっとマルマインもくさタイプはそのままだよね……

    なら、ビリリダマと同じく『でんき・くさ』かな? そのつもりでいた方がよさそう


    くさタイプは弱点が多いけど、でんきタイプと食いあわないタイプとなると……メジャーどころは『ほのお』か『こおり』かな?

    マルクくんの『こおりのキバ』、『ほのおのキバ』とかレプスちゃんの『れいとうパンチ』『ほのおのパンチ』かなあ。防御を考えるなら『でんき』は効きにくい方がいいし……先鋒はマルクくん?

    うーん……


    >>191

    (ありがとうございます)

  • 193ごはん作るお兄さん23/09/23(土) 18:41:04

    梳いたり毛先を整えたりしてもらってから髪型をアレンジしてもらったそうだ

    「下の方で輪っか」だそうだが俺にはよくわからん

    本人は気に入ったようだから良しとしよう


    >>183

    スマホを隔てているから逆に相談しやすかったというのもあるか…なるほど

    信用されてるとしたら嬉しいな 贅沢を言うならヒスイにも気軽に相談できる相手がいたらいいと思うが


    >>185

    俺も適当に後ろで纏めてるだけだから似たようなもんだ

    女子の心って難しいよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:32:19

    バサギリにだいぶやられたので今回は助言に従って休んだ
    休んで足の感覚が戻ったから調査隊に復帰しようとしたらまた叱られてしまった
    なのでポニータに乗ってムラの困り事を聞いている
    ガラル地方のポニータとは違うがこちらのすがたもかっこいいぞ

  • 195黒蜜23/09/23(土) 22:30:40

    宿舎の前に置かれていたけど、誰からだろう?
    【数個のぼんぐりとヒメリのみが新鮮な葉に包まれている】

  • 196駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/24(日) 07:33:19

    >>193

    分かるであります…。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:37:09

    ウォロさんが行商に出ているらしい
    たくさん話をして、このムラが見えるようになってきたから、ウォロさんの顔もこの目で見たかったのに
    また会えるかな

  • 198センター23/09/24(日) 08:09:15

    とってもムカつくなあツバキさん…
    いやまあいいんだけど。コンゴウ団だし
    うん、マルマインを鎮めてくるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:10:34

    指が動くようになったからスマホを打てる
    クララの画像も開ける…懐に入れて戦ったから壊れていないかと不安だったが消えていなくてよかった。アルセウスフォンは丈夫だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:16:31

    なんだあれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています