【クロス注意】アリウス分校の指導者

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:22:34

    "魔神官"「ハイネス」


    魔力を司る一族の末裔、本人曰く「友に裏切られ追いやられた」その果てにキヴォトスへと流れ着いたらしい。

    現在はアリウスを纏め上げ、神を崇める事に執着し生徒をないがしろにしながら、神の力で復讐を果たすため自治区地下の至聖所で『終焉と虚無の神』その復活の儀式を続けている

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:25:52

    キヴォトスに流れ着いた後に、彼らとその友の一族の一助により文明を発展させた「無名の司祭」たちが、その縁と恩で彼を快く向かい入れたのだが、「忘れられた神々」に追いやられ、彼らもまたキヴォトスから消えてしまった…

    そして永い年月がたった後、偶然にもアリウスへと赴き、延々と続いていた内乱を終結させ、事実上の生徒会長となったのだ
    かつては終わらない内乱に心を痛め、楽園へと誘われることを願い、祈りを教えていたのだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:36:17

    三魔官はどうなってるのかな、意外とシスフにいたりするのかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:46:31

    >>3

    本編と同じく幹部になってそうだけど、救われて十分に育ち親離れを経てシスフを先導する大人の修道女として独立してる三魔官もありだね…

    なお恩師は知らぬ間に闇堕ちしてる模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:05:44

    かつて友に裏切られて狂った男が儀式のついでとは言え結ばれようとしてる友好の証を滅茶苦茶にしようとしてる構図はとても辛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:16:09

    この状況だと儀式以外マジでどうでもいいタイプみたいだからミカに目もくれずにセイアヘイロー破壊未遂が起こらない可能性があるかもしれない
    もし儀式の失敗で散らばったジャマハートが生徒の心の闇を引き出した結果…とかで事態が収束する可能性もまたありえるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:26:33

    >>6

    あとベアトリーチェが協力を申し出てハイネスも受け入れてたら兼ね本編と同じことを計画するか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:29:16

    >>2

    もしかしてこれサオリとかが優しかった頃のハイネスを知ってるから余計にお辛いことになるルートだったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:01:29

    >>8

    ささやかにでも一度救いを知ってしまったが故の落差で苦悩を抱えるやつじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:31:34

    アリウス自治区民としてジャハルビートも複数いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:33

    意識を失ってデク人形みたいに振り回されるアリウススクワッドとか見たくねぇよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:41:32

    >>9

    優しかった頃のハイネスが作った教団を心の拠り所にしながら貧しいながらも少しだけ幸せに暮らせていたアリウス…

    だんだんと狂い始める恩人に胸を痛めて粗雑に扱われて体も傷ついて、それでもなお優しかったあの頃の思い出と確かに救ってもらった恩から離れたくないアリウス…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:08:21

    儀式の失敗でジャマハート飛び散るのがブルアカのプロローグと同じ辺りだったら3章以前のストーリーにも謎の人物としてちょくちょく登場しそうなスクワッド
    それはそれとして"恐怖による感情の複製"が復活エネルギーの代替として使えるからユスティナの確保の為にエデン条約の簒奪も計画してるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:37:50

    >>13

    キヴォトス各地で問題起こしてそうなジャマハート

    ブラックマーケットで初めて言及(もしくは登場)しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:21

    >>12

    ミメシスがエネルギー代わりになるならそれを確保できてアツコは解放されるだろうから4章もまだアリウス側についてそうだな

    そして儀式を阻止されたばかりにアツコ含めたスクワッド全員生け贄にされて破神復活へ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:33:11

    >>11

    銃弾に耐える強固な肉体だし安心して壁や床に叩きつけられるね()

    より人間的な姿でやられると尊厳破壊感がヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:38:36

    この世界のアリウス、ばにたすしてない代わりにもっと苦しくて厄介なものに囚われてない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:00:24

    >>17

    空しさというゼロがない代わりに植え付けられて醸成した筈の憎悪や執念というマイナスの純度があがってそうで…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:14:30

    最終決戦は復活した破神とトリニティの総力戦だね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:38:59

    司祭時代からいるあたり割と長い間キヴォトスを回っていたみたいだし知る人ぞ知る軽い偉人レベルで語り継がれてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:36:30

    セイアが見たキヴォトス破滅の予知は巨人が戯れのようにトリニティの自治区を踏み砕きながら、やがて両腕を翼に変えて青の奪われた渾天を駆けながら哀を降らすかの如く地上を破壊していく光景なんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:45:11

    最初の頃に与えてくれた優しさを覚えているからエデン編の前の時期から本家のエデン編終了後よりも前向きになってるサオリとかがいたりして
    狂った恩人の願いを叶えて本当にいいのか迷い続けているところに和解したいと言うミカが現れて……みたいな形で全く違うエデン編が始まるとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:36:14

    >>16

    子供を導く立場の筈の大人が生徒の思いを袖にし、ないがしろに扱い都合良く利用して、挙げ句の果てに物の言わぬ傀儡へと変えデク人形のように扱う姿を見た先生の心の怒りが過去最高級に燃え上がってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:05:44

    もしベアトリーチェもいたら普通に裏で意味深なこと言う本編以上にゲマトリアらしい立ち位置に収まってそう、ここで先生に屈辱的な敗北しないだろうし色彩に場所教えないから最終編後も存在してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:32

    >>19

    ちょうどトリニティが一致団結して自治区な集結してる状況はかなり良い

    先生の指揮があればなんとかなるはず…と思いたい、

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:09

    これvol. finalみたいに専用のvolでアナザーディメンションヒーローズしない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:07

    ここのニルは天使形態になるときヘイロー生えるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:49:41

    >>26

    心境の変化で今度こそ憎しみのない祈りを捧げていたら本編通りアナザーディメンションに繋がってしまった上に次元の穴を通して色彩に認識されてしまうも身を呈して皆を守ったハイネスが穴へ吸い込まれてしまう…そこでようやく「だから、頼れるのはもう、先生しか……」が聞けるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:17:05

    輪にしてデク転がしされるアリウススクワッドか…(ちょうど4人なのでハブられるハイネス)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:07:52

    他スレの話でごめん

    この場合ミカがリンク先みたいな感じのカラッとした性格(ただしゴリラ度合いは据え置き)になってそう

    【クロス】ここだけミカの|あにまん掲示板性格がカービィだったらbbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:14:43

    混沌が詰まったあらゆる可能性の塊になりえる最高級の崇高の材料たる神の器を恐怖(闇)のみに塗り潰して都合良く担ぎ上げてる現在の狂ったハイネスにはゲマトリアからの評価はあまりよろしくないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:23

    >>29

    常時武器扱いより立たせていつもの様子みたいに戦わせるタイプの操りになるかも

    ついでにちゃんと武器扱いもする()

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:23:40

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:47:32

    >>30

    ある日突然目覚めた友愛の神秘(フレンズハート)の力でアリウスと仲良くしようとするミカ(ービィ)が発端となって始まるエデン条約編

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:01

    >>31

    (もったいないなぁ)とかマエストロやゴルコンダに思われてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:16:46

    >>17

    従う理由が恐怖じゃなくて恩なんだ。クッソ面倒だぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:13:26

    >>36

    別に騙されてる訳じゃなく開けっ広げに虐げられてるのがわかるのに生徒達はそこから抜け出そうとしないの先生としても歯痒いだろうねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:41:27

    なんでベアおば大人しいの?って思ってたんだけどアレかな、共同研究してたけどハイネスが狂化した事案見て「自身を高みへ至らせるプランとして不適格」と判断したとかそんな感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:02

    >>24

    >>38

    「…(まだ理解の及んでない物に手を出すのはリスクがデカ過ぎるな…控えよ)」と教訓を得て少し慎重になるベアおばとか厄介すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:29:01

    >>28

    異界に散らばったジャマハートの暴走が色彩とぶつかり合ってハイネスを取り込んでダサイネスになるか普通に色彩に触れられてハイネス(色彩)になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:53:29

    >>36

    >>37

    しかもその根底にある『恩』が当時の優しかったハイネスにとっては洗脳したり縛り付けたりする為のものなんかじゃない、純粋に子供達を思う大人のそれだったと知った時の先生の心境や如何に

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:51:30

    >>40

    赤み抜いて完全に黒くしたら色彩ボスっぽく見えないことも無いかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:08:16

    スタート地点が間違いなく優しさで始まってるから本編よりも地獄で救いがないんだよ
    これをひっくり返すには細かい事はどうでも良いお前をぶん殴りに来たで全て殴る強力な暴力装置が必要で全部潰した後も周囲の手厚い介護が必要になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:09:22

    >>41

    ハイネスを正気に戻そうって感じになるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:23:30

    >>42

    禍々しさはダークサイドの方が滲んでるけど白黒になる色彩カラーはそれはそれで手遅れ感が強くて…どちらにしても友情パワーできせきが起こってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:50:26
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:57:00

    >>46

    他校の子でしょ!

    あぶないから退がってなさい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:04:11

    >>46

    そういやカラーリングも我らがずんぐりピンクと同じだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:00:11

    >>47

    でもスターアライズは各作品のキャラたちがフレンズとして登場を果たしたんだぜ?

    フレンズパワーで学外を超えて参戦するのは全然問題ナシ!ちょうど3章には出てこれなかったし4章では存分に光属性を発揮してもらおうではないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:42:50

    >>42

    白背景で見ると予想以上に赤みが強くて少し驚いた

    禍々しいけど色彩状態よりは生気がありそうではあるね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:09:14

    >>50

    色彩カラーの宇宙っぽさあるハイネスも見てみたいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:54:49

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:55:24

    >>43

    なあにスタアラ本編では元通りになった上に正気も取り戻せたから大丈夫

    ブルアカは積み重ねた青春の道筋がキセキを起こす作品なので友情の力と幸せを伝えられたあの日の思いが合わさればいけるさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:24:17

    アリウスの内戦を圧政以外の方法で抑えるのかなりキツそうじゃない?と思ったけど、民に寄り添っていた時期でも追放した奴らへ見返したい野心を内包してたっぽいからトリニティやゲヘナに向ける憎しみをそういった形で解消させる方向で説得したら行けたのかもしれなかったり?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:05:49

    >>49

    ADHで各学園の最強格キャラになれる…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:07:10

    >>54

    正しき教えを伝え聞かせる大人としての風格の中にどこか俗っぽい人間味を抱えたその雰囲気に共感を覚えつつ一時同意と協力支援みたいな形で和解を果たして内戦は収まるんだ

    間延びしまくった言動だったり信仰の対象がヤバそうだったり奇行が目立ったりしつつも自分たちに対する真摯な対応が興を為してどんどん本当の意味で受け入れられていったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:40:52

    キヴォトスだし呼び出されたエンデ・ニルはヘイローを持った子供に見えたりするのかもしれない。
    虚無の神様らしいしアリウス分校とはそれなりに縁がありそうだ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:57:41

    >>57

    誕生したばかりでニュートラルな人間(生徒)の形を取るどろどろの子供が最終形態かぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:46:37

    アナヒロがあるとしたらf.sct攻略戦みたいに色彩ならぬアナザー系の総力ボスが相手になるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:36:54

    会話シーンであの超絶早口が展開されるんだろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:50:45

    >>60

    めっちゃ早いからスクショとかでも取り切れないやーつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:57:04

    厳格な雰囲気を醸し出してる白ローブの男が様子おかしかったり発狂したりと印象が二転三転するのは面白い
    ↓は衝撃のピーク

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:07

    >>62

    なんとも言えない素顔で引き起こされる>>16の所業

    インパクトがすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:32:09

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:28:29

    CV千葉繁かぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:25:33

    パルルの時みたいに複雑な名前が覚えにくかったりするんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:25:36

    >>66

    箱舟や本船の名前を上手く言えない……?いやパルルならではのネタだからこそってのもある…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:08:00

    >>65

    何故か戦闘時のみボイス再生されるキャラなんだよね

    そこからお出しされる千葉の怪演

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:08:16

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:59

    バッドエンドスチルは肉肉しいニルの体内で生気を失った顔で宙吊りになっているアリスクが映るの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています