最強のKARASAWA

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:11:52

    やっぱりマーク2?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:13:00

    カァオ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:13:26

    カァオ!カァオ!カァオ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:14:14

    3のカラサワ1本に全てを懸けたテラさん好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:15:54

    PS三部作→軸武器ゆえにAC戦に不安
    3、N系→継戦力重視の重い銃
    4系→汎用性高いハイレーザー
    5系→ロマン砲寄りに

    こんなところか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:16:07

    実用性って意味ではMk-2、ゲーム中の威力ならVのベガサワ、設定上ならネクスト用であるカノプー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:16:20

    今作のチャージネビュラを構え無しで連射する感じの強さ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:12

    シリーズ通してみると最強武器ってより癖の強いロマン砲枠なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:47

    一番強いカラサワは2のmk-2だけど一番強いと思うカラサワ使いはSLのシルバーフォックスだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:56

    >>7

    旧作未プレイだからそんなぶっ壊れ武器あったの????になってる

    昔のACはEN武器がEN持ってくんだっけ?

    それでバランス取れてる感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:19:11

    >>10

    取れてないから有名なんですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:19:34

    >>8

    ロマン砲なのはVとⅥだけ、あとはミッションのお供にこれ一本的なそこそこの弾数と最強ではないが十分すぎる火力の武器

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:01

    作品によってはロックオンサイトが小さくなったり動かれると当たりづらくなったりするのもあったね

    それ以上に今作のブーストゲージを撃つだけで持ってかれるって考えたらそれだけでお辛いねんな(実弾好き)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:49

    アレス・メイトヒースの9割がこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:22:07

    >>11

    Oh…

    じゃあなんすかカラサヴァを産廃とは言わないまでもあんな性能にしたオールマインドちゃんはアホってことすか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:22:09

    >>13

    代わりに弾薬比0か実弾より遥かに安かったからミッションに向いてた。これ一本で片付くくらいの弾数と威力だったから弾薬費損失なしみたいなとこがあった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:23:31

    まぁ文句なしに最強はコイツ
    次点が意見割れそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:24:18

    6の仕様に例えるならMk-2はAMバズの威力をアサルトライフル並みの連射力でリロードなしでぶっぱする感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:28:21

    リミッター解除してオーバードブーストしたままこれ一本で戦闘するの楽しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:28:25

    4系は使えば簡単に勝てるって武器じゃないけど優秀で重量が許すならミッションに持ってって損はないって武器
    5系は装弾数4(だっけ)しかない代わりにレーザーキャノン並の威力があるライフルで撃ち捨て武器って感じ
    全部個人の主観です

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:29:15

    まあその代わりにEN持ってくんですけどねっていうデメリットをリミッター解除で帳消しにするとかいうイカレバランス

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:30:06

    >>15

    とれてなかったのは>>1のMk-2だけよ。あとのカラサワは対人だとそこそこ程度

    なんなら今回のカラサワは対人に限れば比較的強いまである。オールマインドちゃんは頑張った

    俺はLRAの方が好きだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:31:34

    >>15

    オールマインドちゃんがアホなのはまあそうなんだけど多分アレミッションで使うこと想定してない感じ

    敵情報以外はアリーナでばっかデータ集めた弊害やね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:32:14

    初代は軸さえなけりゃあ対人で強武器になれたんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:36:26

    6の唐沢は色々な意味でミッションには持っていけないわな

    いやそれにしても

    ハンバーガーとカツ丼は当店の人気のメニューです
    なのでカツ丼の上にハンバーガーを乗せました!最強の料理が完成しましたよ!!!!

    ってビジュアルで来るとは思ってなかったが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:51

    >>22

    VDのカラサワ族はそこそこってレベルじゃなかったやろがい!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:39:40

    ソウルでフロムゲー触り始めて今作が初ACの絵に描いたようなニワカだから旧作のことなんも分からんし想像もつかんけどこういうスレ見てるとほんとに歴史あるゲームなんだなって思う
    スレチすまん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:46:44

    >>27

    最新作は6です!

    ……と言いながら実際は20作以上出てるからなこのシリーズ

    初代PSの、まだ音声とBGMを同時再生できないような時代の作品だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:47:57

    カァオ!とピーピーピーボボボボボの印象が強すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:49:06

    最新のカァオ!はACE:Rのナインボールセラフのアサルトキャノンで使われたのが最後だっけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:51:13

    EN持っていく欠点の代わりに弾薬費0とかいう利点があったからミッション用としては普通に重宝されとったよね
    まあ初心者は弾薬費もってかれても使いやすい実弾のほうがお勧めじゃったが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:51:34

    MOAでこれと月光装備した軽ニでセラフに挑んだなぁ
    後にスタート直後大型ロケット連射すれば勝てると聞いてひっくり返った

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:54:35

    >>27

    無印→プロジェクト団地妻→マスターオブアリーナ(初代シリーズ)

    2→アナザーエイジ(2シリーズ)

    3→サイレントライン(3シリーズ)

    ネクサス→ナインブレイカー→ラストレイヴン(Nシリーズ)

    4→フォーアンサー(4シリーズ)

    5→ヴァーディクトデイ(5シリーズ)

    6

    フォーミュラーフロント(外伝)

    3P→サイレントラインP→ラストレイヴンP(携帯機シリーズ)

    こんな感じやね!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:57:27

    >>18

    LRAの通常射撃感覚でチャージ攻撃をぶっぱなす感覚が近いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:58:18

    AC6で言うと、威力が双身式のENライフル並かそれ以上にあるのに、衝撃関係がショットガン並
    有効射程は中距離武器なみに高いので遠くからチーム戦とかで不意打ちカァオ!とかできちゃう
    総弾数や弾速に難ありだけど、長期戦か遠距離戦にならない限りは問題ない
    隠しパーツ(続編だと店売り)とはいえ、とんでもない無法っぷりである

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:58:59

    >>33

    AIチーム戦じゃなくてAI又はPL個人戦のフォーミュラフロントインターナショナルを忘れておるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:08:47

    >>10

    そもそも初代、2あたりはカラサワはバランス取ろうとか考えてないフシがあるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:09:41

    >>36

    しまった書き忘れたすまぬ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:11:24

    >>35

    弾速はともかく、いうて総弾数はACを2〜3機スクラップにできるぐらいにはあるし雑魚の多いミッションでもない限りは弾切れは心配ないからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:05

    SLだと重EEOがカラサワ並みの弾ぶっ放してたから一瞬だけとはいえ事実上のKRSW3鳥ができたのよね
    地下駐車場で世話になったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:16:15

    >>40

    ダメージ1500あるからなあのミラージュEO

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:16:21

    >>25

    そこはトンカツバーガーかカツ&ハンバーグ丼で良かっただろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:29:02

    >>41

    そんな性能なのにお値段が初期コアに次ぐ安さ!

    火力で圧倒するガチタンのコアにすれば修理代もお得に!

    なおOBないので移動と回避はお察し。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:31:19

    2から始めたけど圧倒的な強さだった、威力衝撃爆発ほどよい連射性能ミッションでも余裕で使える段数50弱いことが一つも書いてないしOPでさらに性能を高められる、アレスの強さの5割くらいはこれあってのものだったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:36:33

    AAセラフはこれ持っててもきちゅい…ってなった思い出
    VATみたいなイカす重逆がまた見れて嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:46:57

    スレ画のMk2、SLPで復刻されたけど
    3のカラサワをベースに装弾数50→40と引き換えに重量が400減って積みやすくなった感じだったな。
    もちろん2の頃の圧倒的な力はないんだけど。

    でもこいつが置いてある場所が前作で倒されて地上への道を譲った管理者の
    機能停止してるユニットの一番天辺。
    この名銃がまるで管理者の遺産みたいですこしエモいんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:06:40

    >>46

    IBISに虐められないように

    過去の名銃を用意してくれてたDOVEママ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:20:27

    >>45

    そもそもセラフはエネルギー防御高いから相性悪い

オススメ

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