Steamでセールやってたからエースコンバット7買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:49:37

    面白いね、このゲーム
    この手のジャンルのゲームやるの今回が初めてだけど、物語も面白いし

    今、ストーンヘンジ防衛のミッションクリアしたんだけど、隕石迎撃のために作られた存在に射表がちゃんとあったって展開に盛り上がってた
    直接照準射撃も想定の内の仕様ってことか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:49

    ストーンヘンジは過去にプレイヤーがぶっ壊した物を逆に守るって展開も面白い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:27

    >>2

    作中で大陸戦争って言ってたやつが過去作の展開なのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:58:06
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:01:16

    4でぶっ壊したものを守り切るのカタルシスあるよね
    逆に7から4に戻ってやると1個だけ使用不可になってるのがあって、これかぁ!!!!!ってなるんだよね
    だからやろうよエスコン4
    間違いなく名作だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:07

    >>4

    エースコンバットゼロって、あのよくMADに使われてるやつか!


    >>5

    PS2か……移植とかリメイクがなさそうなのはちょっと難易度高いけど、興味あるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:04

    移植でいいから04、5、0やりたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:13:30

    マッキンゼイコンテスト楽しかったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:14:31

    >>6

    「知ってるか? エースは3つに分けられる」

    「強さを求める奴、プライドに生きる奴、戦況を読める奴。この3つだ。奴は――確かにエースだった」

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:16:30

    照準システムがダウンしました!

    仕方ねえ、1番信頼できる照準センサーを使うぞ!

    そ、それは!?

    ふたつの目ん玉だよ!!

    あそこの流れアツくて大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:18:02

    あのマニュアルネタも無人機関連と絡めたものかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:19:20

    かもね
    無人機やらシステムやら電力やらが無くてもなんとかしろって人間の底力を試してるみたいでいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:20:21

    >>7

    5はPS版7の特典で付いてくるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:21:48

    目視でIFF認証するのもその辺絡めた感じなのかね
    なんとなくその辺り戦闘妖精雪風感あって好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:32:03

    ロングキャスター好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:45:07

    >>14

    なおフルバンド

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:02:33

    >>16

    アレはもう確実に故意でやった案件だから・・

    喋るなと警告もされてたのに喋ってしまったからには消されるのも残当よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:33:47

    >>17

    なんの情報つかんでたんやろ?

    →ストーンヘンジ防衛


    殺されて当たり前やドアホォ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:08:58

    あんだけ注意されたの温情過ぎる采配だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:10:54

    灯台戦争の趨勢を決めたのがドラゴンブレス作戦だった事を考えるとスリーアウトまで待ってくれた番犬殿はめちゃくちゃ優しかったんだなって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:16:35

    メイジ隊の面々も好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:20:00

    スレ主が見るかもしれんからストーンヘンジ以降は書かない方がいい感じかね
    ストーンヘンジまでだとM11のSiren's Song作戦が好き
    慣れてくるとどんどんハンバーガーが作れて楽しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:31:08

    後半のどんどん持ち上げてくれる感は気持ちいいんだけどやっぱ俺は懲罰部隊の頃の使い捨ての駒感が好きだったりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:40:26

    何回も失敗してやり直した任務も懲罰部隊時代だったりする
    砂漠のタンクローリーとか輸送機護衛とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:01:27

    >>24

    タンクローリーはノウハウつかんでようやくだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:10:17

    6やりたいなぁ…移植とか来ないかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:05:52

    >>19

    懲罰部隊ってこと考えると、殺されたのフルバンドだけで済まされたのだいぶ温情すぎる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:19:11

    クソ上官護衛する所でクッソ失敗しまくった、失敗してもみんな喜んでるのが笑うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:24:47

    >>27

    カウントは心情的には可哀想だけど、立ち位置的には手汚させられるのは仕方ない部分あるしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:48:12

    >>27

    カウントは記録上トップエースなのとトリガーはスクラップクイーンのコネのおかげで助かったけど残りの面々の行き先はお察しなのでまあはい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:49:58

    >>28

    きちんとスコア設定されてるの草なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:50:17

    ノーマルで一周したけど
    チャンプがやってた機動も
    ミハイがやってた機動も
    出来る気がしないんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:55:38

    >>28

    取り敢えず一回は誤射するよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:55:49

    立て主です
    なんとか本編クリアしました
    難しいゲームでしたが、面白かったです

    アーセナルバード2機目のバリア破る展開熱い!
    とか、成長したカウントいいなとか、ミハイさん複雑だろうな……などの感想ありますが、
    まさかワイズマンが死ぬとは……

    あと主人公チームが強盗するとは思わなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:01:56

    DLCのエピソードもあるみたいなのでプレイ開始
    時系列はどのくらいだろ、これ……
    シティの決戦前くらい……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:16

    >>35

    ICBM破壊から渓谷突破までの間のはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:13

    >>36

    なるほど、了解です

    ありがとうございます!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:06:06

    アリコーンも行くのか
    好みの問題ではあるがDLCは個人的に日本語音声にしておくと楽しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:19:14

    ストーンヘンジ防衛戦で好きなのが日本語字幕だとエルジア軍がストーンヘンジを遺跡に戻してやる的な事を言ってるシーンで《Stonehenge back to the Stone Age》って言ってるんだよね
    吹き替えと字幕で二回美味しいゲームだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:37:59

    スレ主的の愛機はなんだい?俺は本編では洋上迷彩(青い迷彩)のF-22とDLCの震電Ⅱ使ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:45:22

    >>40

    映画のファンというわけでもないですけど、

    トップガンDLCの5th Gen Fighterを主に使ってました

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:49:54

    SteamだとMODもいろいろ動画あるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:16

    テーマだけあって空の描写がすごく好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:07:56

    空の描写凄すぎて雲の中飛んでてガチで空間識失調なって何回か地面とキスしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:14:56

    >>22

    わかる

    慣れてきたら洋上プラットフォームを潜りながらPLSLで全破壊とかやってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:32:34

    >>44

    反転したのに気づかず地面スレスレになったこと何度もあったわ、悪天候ステージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:13:04

    アリコーンいいよね……日本語音声

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:45:53

    特殊兵装で地上の敵を蹂躙するのが楽しい
    地面スレスレで標準ミサイルブッパしたり

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:51:34

    4ぶりのエースコンバットだったからヨーとかいう神機能に感動した
    頼もしすぎて谷やトンネルが全然怖くなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:05:46

    隕石(ユリシーズ)は迎撃間に合わなかったら核の冬まったなしだったからね
    狙撃に使えそうなのは全部乗っけるのさ
    まぁストレンジリアル世界の住人は地上からドッグファイト中の戦闘機の尾翼のマーク視認したりする超視力の持ち主だから普通に視力で狙撃してた線もなくはないが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:23:49

    懲罰部隊には自然な話ではあるんだが、制限キツかったり目標自体面倒だったりってミッション多いのはちょっとストレスなんだよね
    再プレイは気持ちよく飛べるDLCミッションばっかやっちゃう

  • 52123/09/14(木) 19:01:14

    明日早朝から仕事が入ったんでDLCのプレイは今日できないですけど、

    話を聞く限り、日本語音声がかなり魅力的みたいですね。楽しみです


    >>48

    兵装の選択とか切り替えとかの仕様まったく理解してなくて、ストーンヘンジ防衛までのミッションずっと機銃と標準ミサイルばかり使ってたこと思い出しました

    ストーンヘンジ防衛がどうしてもクリアできなくて機体とか見直したら、いままで選択していた武装こそ特殊兵装だってことに今更気づいて……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:11:36

    >>49

    基本動作は実は1の頃から変わってないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:51:46

    DLC機体だけどXFA-27楽しいよ
    特殊兵装が4連射できる汎用ミサイルだから通常ミサイルと合わせての6連射はなかなか圧巻

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:17:33

    >>52

    難易度なにかわからないけど標準ミサイルと機銃のみでストーンヘンジ防衛までやったの凄くね

  • 56123/09/14(木) 21:58:24

    >>55

    難易度はEASYです

    スコアとかも狙わないとりあえずクリアした、レベルで何度もトライしたりしました

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:59:22

    7は初心者にあまり優しくないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:06:45

    俺も7からの初心者だけど最高難易度も勲章集めもやったぞ機銃縛りはハゲるかと思ったけど
    リトライで弾数と耐久復活するから考えようによると思う俺5の段違い平行棒で何度も衝突したから1からやり直し何度もしたから7の途中からでもがありがたかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:07:40

    無人機の動きがいやらし過ぎるんだよねぇ
    ロック外して撃てばマシにはなるんだけどUFO軌道も大概にしろってなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:26:11

    みんなすごいなー
    7の最後の高速トンネルは諦めた弱虫ですわ
    オンはそこそこやりこんだけどね
    DLCは「こっちをやりたかった!!」ってくらい面白いから絶対おすすめ
    畳み掛けるように湧いてくるアホみたいなテンションの敵キャラたち大好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:28:35

    砂嵐のステージは世間が言うほど嫌いじゃない※ただしF-35に限る
    雷渓谷は一発クリアしたけど好きじゃない
    ていうかインフィニティ超好きだったから、7もPvE実装してほしい
    みんなでF-18に乗ってインデペンデンスデイごっこがしたいんじゃー

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:35:51

    >>61

    機銃縛りで地獄を見たからPipeline Destructionは絶対に許さん

    せめて機体を風で持って行かないでくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:50

    >>61

    個人的な意見だとF-35の対地ミサイルは消費激しいからF-22の誘導爆弾の方が使い勝手良かったかな

    F-22の特殊兵装使い勝手いいやつ揃いすぎ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:19:24

    >>57

    難易度カジュアルイージーが追加されたから低ストレスで楽しめるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:58:48

    >>64

    標準ミサイル無限とかだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:17:22

    ミサイル無限で敵も若干やわらかくなってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:36:45

    やったことはないんだけど、VRモードにめちゃくちゃ憧れがある
    動画見た感じ酔うよりもそらの描写に驚きそうたけど

  • 68123/09/15(金) 23:13:29

    DLCのエピソードもクリア!

    これは確かに日本語音声凄い……100万の人
    声的にエグゼカーネルの人(安元さん)かな?

    「分からんか! 分からんか100万人だぞ!」

    あとアレックスさん、可愛くていいね


    クレメンスさんは名前で笑ってしまったのはかなり重症な気がする!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:56

    許してクレメンス

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:48:47

    カウントあの時点ですでにイチャイチャしてやがる!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:51:50

    7もクッッソ面白かったけど、個人的には6が未だに最高傑作だと思うのでどうにかプレイして欲しい所
    一騎当千のエース体験として6が完璧すぎるんだ…その代わり1ミッションのプレイ時間がクソ長いのが玉にキズ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:47:08

    分からんか! 3本線!

    100万の犠牲で1000万を救うのだ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:05:10

    歴代も移植しないかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:19:43

    4や5のリメイクなりリマスターなり出したら売れると思うんすけどね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:23:11

    クレメンスの言動が笑えるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:45

    タンク破壊しまくるの楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:11
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:00

    >>77

    やっぱりZEROは名曲

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:23:03

    >>73

    マスターデータ消失して移植出来ないって聞いた

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:11

    クレメンス准将は知らずに機密漏洩しちゃったり
    エース不要論を唱えてトリガー抹殺しようとしたわりには
    上役全員にやっぱりトリガーいるやんけって言われたり
    雇った双子もぜんぜん言うこと聞かなくてかわいそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:55:19

    >>80

    失言が多すぎたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:12:04

    >>80

    英語圏でも「オペレーション・ドミノピザ」とか言われる男

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:12:50

    >>82

    ドミノピザは草

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:17


    コンテストいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:05:58

    許してクレメンス准将…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:16:09

    トリガーは公式無口なのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:15:59

    新作はいつ頃になるかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:57:07

    マニューバとかめっちゃ練習したな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:39:38

    トリガーについて行けば生き残れるって持ち上げてくれるの気持ち良くて好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:51:34

    project wingmanもよろしくね

  • 91123/09/19(火) 19:53:39

    >>90

    ははあ、こっちも面白そうですね

    機会ができたらやってみます

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:04

    エスコン1からのファンだけど自信を持ってオススメできるよ
    エスコン暗黒期に自分の手で新作を作ろうとした制作者の執念が詰まってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:37:11

    >>89

    エスコンの通信はこういうのがいいよね♪

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:22:48

    >>90

    開発経過とか凄いなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:10:57

    >>87

    露の機体がね…例のアレが終わった後も当分敵としても味方としても出せないだろうし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:26:46

    >>95

    よし、5th Gen Fighterみたいな感じで……!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:47:10

    DLCで頑張ればなんとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:52:21

    飛行機ゲーって権利とかそこら辺面倒くさいからただのそっくりさんですよーで通してるからな>>90もそうだし飛行機ゲーじゃないけどGTAが双尾翼のF-16のパチモン出してたりする

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:06:43

    まあ、最悪架空でも時系列的には問題ないし
    ナンバリング以外の手もあるしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:13:42
  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:50:28

    >>100

    そういや動いてなかったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:22:28

    >>65

    誘導能力も向上してるから難易度ACEやった後にカジュアルイージーやると厳しい角度でもヌルっと当たって気持ちが良い!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:04:56

    >>67

    PS VRとフライトスティック持ってるけど後ろを取られた時がめちゃくちゃ楽しいね

    映画や戦闘機モノのアニメでやってるような

    「実際に顔を後ろに向けて敵機を視認しながら

    操縦桿を思いっきり傾けて振り切ろうとするムーブ」が本当にそのまま体感できるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:15:19

    マジでこういう人のためにも04、5、ZEROをプレイできる環境作って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:47:20

    5は配信しようと思えば出来るかんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:55:56

    First Flight (Arranged ACECOMBAT04 "Blockade")

    オリンピックでエースコンバットの曲だと初めて知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています