ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その22

  • 1スチームパンクな魔法少女23/09/12(火) 22:54:06

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします


    >>190の方お願いします!

  • 2スチームパンクな魔法少女23/09/12(火) 22:55:47
  • 3相澤 真23/09/12(火) 22:56:22

    たておつ

  • 4カナタ/スピードスター23/09/12(火) 22:56:51

    たておつです

  • 5鉱石人23/09/12(火) 22:57:18

    たておつです

  • 6レン/GUMPEST23/09/12(火) 22:57:19

    たておつ です

  • 7ラフな格好の男/アッシュ23/09/12(火) 22:57:34

    たて乙です

  • 8魔法少女ビースト 23/09/12(火) 23:01:14

    建て乙。
    いくつもの事件が並行して進んでるの楽しいなぁ!

  • 9ラフな格好の男/アッシュ23/09/12(火) 23:06:59
    とある医者の話私が医者を目指したのは金が欲しかった、それだけだ。

    こんな乱れた世の中で安定して稼げる仕事であって、怪我人も病人も尽きることはないのなら何処までも稼げるだろうと思っていた。

    勉強をしてどれだけ技術を積み上げて行っても変わらなかった。


    そうして順当に進学し試験に挑み…順当に医者へとなった。

    そして…私は……人をはじめて助けられた時は本当に嬉しかった。


    それだけで…劇的な何かもなくたった一回「ありがとう」と言われたことで私は医者を続けて行きたいと思うようになり、人を救けたいと願うようになったんだ。


    ──────────────


    私はきっと人を救けるために…


    ──────────────


    また一人救けられなかった。


    ありきたりな交通事故だった。

    後、ほんの少し速く着けば助かるような事故だった。


    偶然起こったヒーローとヴィランの戦いでほんの少しだけ遅れた。


    ……きっと誰も悪くはなかった。


    でも私の手が触れる躰は冷たかった。


    もちろん今までに助けられた人はいる、それでも自分の中で助けられなかった人が大きくなっていくのを感じる。


    ──────────────


    私は人を救けて…


    ──────────────…
    telegra.ph

    相変わらず長い文は書けないけど

    ちょっと?結構前にやった幸せな夢に堕とす系のクスリの話でいた疲れ果てた医者の話


    短いしかなり飛び飛びだけどちょっと書いたし出しとく

  • 10相澤 真23/09/12(火) 23:13:50

    >>9

    本当可哀想な人だね

    余りにも優しすぎたばっかりに

  • 11相澤 真23/09/12(火) 23:15:11

    自分の裏モチーフは死神
    なので詐欺をされたり言葉や融通が通じる存在にしてます
    まあ相澤 真個人としてはジャック・オー・ランタンが近いのでしょうがね

  • 12サマージャケットの男:レン23/09/12(火) 23:20:04

    こうも強力な力持ってる相手になぜこうも自キャラの戦力を高く見られてるかなぞになってきたぞい

    安定性に欠けるからってのはわかるけど

    >>9

    わぁ……全部が全部理想を否定しにかかっている……………………

  • 13カナタ/スピードスター23/09/12(火) 23:24:18

    >>9

    救いは…彼に救いは無いのですか…

  • 14相澤 真23/09/12(火) 23:25:20

    >>12

    まあ人間性の高さは色々と考慮に入れてますね

    ここの人達人間性高いから 操られてるとかでもない限りはやらかしはしません

    裏を返せば極端に低い人は躊躇なく消しますね

  • 15ラフな格好の男/アッシュ23/09/12(火) 23:25:33

    まあ…最終的にヒーローの光を見て
    世界も捨てたもんじゃないな…地道に顔を合わせて話をしてそれからの人助けから始めるか…ってなってるから……

    迷走してなかったら街で市民派闇医者やってる…

    迷走してたら?
    医療じゃダメなら次は宗教か…???ってなってるよ多分

  • 16相澤 真23/09/12(火) 23:29:47

    >>15

    救いがあって良かったよ

    宗教というよりカウンセラーとかオススメだけど

    まあ仕方ないか

  • 17鉱石人23/09/12(火) 23:30:53

    傍目から見てると話噛み合ってないっぽくみえるアレ


    >>9

    疲れ切っていらっしゃる…

  • 18獅子草23/09/12(火) 23:32:05

    ニュー幹部
    知烏石 未花(ちうせき みか)/リシア
    研究を主にしている部門のリーダー。今年24になる。
    過去に親友を自分の手でやった

  • 19相澤 真23/09/12(火) 23:38:40

    親友をその手でやったのか
    まあ自分の場合は皮肉にも身近な人の死を看取る事も出来ない立場だね
    今の所新しく出来た弟息の根を止めようとした所だけどどうなってることやら

  • 20スチームパンクな魔法少女23/09/12(火) 23:44:50

    あっ!恋人じゃなくてこいつかぁ!

  • 21獅子草23/09/12(火) 23:52:23

    この後リシアは本部に帰り、ダンデ直々にフルボッコにされたそうな…

  • 22蜘蛛の女王23/09/12(火) 23:52:59

    知らないキャラだったのでお話しできてとても良かったです
    会話お付き合い感謝でした!

  • 23相澤 真23/09/12(火) 23:56:35

    >>22

    いえいえこちらこそ

    それにしても敵意が薄れる可愛らしさがあって良いですね

  • 24鉱石人23/09/13(水) 22:01:29

    キンバリーと派生の立ち絵が描けた
    微妙に等身とか違うけどこれで差分が簡単に作れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:12:21

    >>24

    江で見ると、ますます他ではなかなかない配色とデザイン……!

    オリジナリティを感じます

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:13:46

    誕生したヴィランは近日中にイベント立てますね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:23:02

    >>24

    生命体なだけあってレパートリーが豊富になる!!

    鉱石人は本当興味深い生態をしているよ

  • 28鉱石人23/09/15(金) 01:39:49

    >>25 >>27

    反応ありがとうございます

    それぞれ黒曜石とヴィクトリア朝風ドレス、翡翠と中東風の服装がメインモチーフです

    絵が上手かつデザインセンスがある人がやればもっといいものになっただろうと思うのでもどかしい限りです

    >>26

    了解、お待ちしています!

  • 29ラッシュホッパー23/09/15(金) 07:41:38

    はてさて、ラッシュホッパーはどうなるかなっと

    dice1d100=54 (54)

    数値が高ければ…………

  • 30ラッシュホッパー23/09/15(金) 07:50:52

    >>29

    ほほう成る程…………

    顔を作って来なきゃ

  • 31ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 15:57:05
  • 32サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 16:03:51

    何があったんだ……

  • 33ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 16:10:40

    >>32

    ベルトが中途半端(ダイスの結果)に壊れてしまい

    博士が『ベルトを壊された際の急ごしらえ』として付けてあった『魔法少女システム』で強制的にTSしました

    因みに魔法少女名は『魔法少女マジカル☆ホープ』です

  • 34サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 16:16:06

    >>33

    なんでだろう、博士の癖に見える

  • 35ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 16:23:02

    >>34

    博士『TSは良いぞ』

    …………まぁ博士の癖だったのでしょう

  • 36サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 16:28:33

    脱皮ネタでボケるのがもはや本人の間で定番になってきた感じがしている

    >>35

    癖かよ!

  • 37ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 16:45:35

    >>36

    強い男がか弱い女性にTSするのが癖だったんだろうね

    ……………………まぁか弱くても戦えるんだけどね!!

  • 38魔法少女ビースト23/09/15(金) 20:31:47

    NG集 NG理由:ビーストちゃんはこんな冗談を言わない

    【目の前の見知らぬ魔力の少女が見知った匂いを放っている。古手取にとってそれは足を止めるに十分な理由となった】

     ラッシュホッパー……アンタ最近見ないと思ったらタイに行ってたのね。

    【困り果てる知り合い(らしき少女)をこのまま見過ごすと後味悪そうなのでとりあえず、声をかけてみた】

  • 39サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 20:35:10

    申し訳ないがタイは笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:30

    あわわ、すいませんラッシュホッパーさん驚きの機能でめちゃびっくりしたのですが、動画を映写するとして音声とかどうなるんでしょう?(汗)

  • 41羽田蝗子23/09/15(金) 22:11:37

    >>40

    その場合はラッシュホッパーが演じますねぇ

    一人何役でもやってしまいます

    ……………………口が勝手に動くのです

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:13:07

    >>41

    シュール! じゃあそんな感じだと判断して音声付きで!!

  • 43サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:15:50

    もしかして声も変わります?

  • 44羽田蝗子23/09/15(金) 22:17:37

    >>43

    その声に合わせてチューニングされますけど

    完璧に似せることは出来ません

    …………声帯って一人一人違うからね

  • 45サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:18:42

    >>44

    了解です

    じゃあチューニングの音の感じが似ているのであの時と同じと判断する感じにします

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:26:00

    今回のイベントの探索問題は以上になります
    これだけのヒントで、探索に必要なものなどを考えてアクションしたら、行方不明事件が解決します

    それとはべつに敵との戦闘イベントそのもの明日やる予定です

  • 47サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:38:28

    パソコンを多用する関係上ブラインドタッチはかなり素早いのだ

    >>46

    お疲れ様でした!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:36:37

    ヒントを参考に10:00くらいまでに何かアクションする方がいたら戦闘前に行方不明事件は解決方向に向かう感じです
    謎解きぐらいの気持ちで挑んで頂ければ嬉しいです

  • 49サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 06:37:34

    >>48

    これ追っかけて大丈夫なパターンです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:46:58

    >>49

    必要なものを持っていれば追跡成功で、必要なもの持ってなかったら見失った!ってなります

    なぞなぞみたいなものなので、気軽に挑戦して頂ければ

  • 51サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 06:49:29

    >>50

    了解です

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:01:44

    正解です、ありがとうございました!
    ロールして頂いたら合わせて答えますが、お忙しければここでシーンカットして後ほど救助成功した旨を出しますね

  • 53サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 07:06:21

    大丈夫です 時間はあるのでロールします

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:30:37

    >>53

    おお、朝からありがとうございます

    遅くなってすいません、ではヴィランのロールします!しました!

  • 55サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 07:31:37

    >>54

    こちらこそ朝から感謝です

    すっげぇ怪しいぞこの少女!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:53:30

    誤字って超恥ずかしい感じになりましたごめんなさい見逃してください(土下座)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:15:43

    以上で行方不明事件は解決になりました。お付き合いに感謝です
    郊外の森で20人以上の子供に囲まれて途方に暮れているレンさんがどうやって子供をおうちに帰したかはお任せします

    バビロンの娘は後程戦闘イベントで登場させます
    その時にお付き合頂ければ幸いです

  • 58GUMPEST(ガンペスト)23/09/16(土) 09:23:22

    お疲れ様でした!

    多分なんとなーく幼稚園の先生みたいな感じで誘導してると思います

  • 59相澤 真23/09/16(土) 17:14:14

    ぶっちゃけラッシュホッパーがまた狙われてしまった理由は

    GENESISの作戦が阻止しに行くだろうと踏んで

    傀儡となってる自分に依頼が来たんですよね


    因みにGENESISの作戦進行度

    邪竜と配下の四天王

    dice2d100=64 41 (105)

    高い程国家転覆の可能性が高い

    50で痛し痒し

    低い程現地ヒーローや国営の最精鋭に苦戦中

  • 60相澤 真23/09/16(土) 17:17:11

    >>59

    トップが前線出るタイプかあ

    在る意味テンプレだね

    下が霞払いしてるのかまあ多分この街が田舎という位置付けらしいので首都の付近では強い人達がうじゃうじゃいるんだろうね

  • 61羽田蝗子23/09/16(土) 17:20:49

    >>60

    ……………………許さぬ

    俺と同じ目に遭わせてくれる

    (By大事なモノを失ったラッシュホッパーの怨嗟)

  • 62相澤 真23/09/16(土) 17:31:35

    そうだ前に派手に爆竹騒ぎしたとはいえ

    ダンデさんの崩壊になんの影響とか受けてないとかあり得なさそうなので


    自分の状態

    dice1d100=91 (91)

    高い程機械

    50 今の所両方だ

    低い程人間


    >>61

    まあ生きてるだけ儲けものだよ

    それにこの幹部やボスはこの街に来る事はないでしょうから

    あとそもそも貴方がこうして生存してる理由は自分がシスターズの妨害を想定していなかったのが

    本来なら機能停止に追い込める算段の筈でしようからね

    二人に感謝した方が良いッスネ

  • 63相澤 真23/09/16(土) 17:35:32

    >>62

    傀儡になってるのもあるだろうけど

    自分の在り方を思い出せばまあそうもなるのかな

  • 64羽田蝗子23/09/16(土) 17:36:15

    >>62

    許さぬ!!!!怒りをくれてやる!!!

    >>63

    …………殴ってバグらせなきゃ

  • 65獅子草23/09/16(土) 17:53:38

    リシアの特殊技「能解」
    あたりに腐食性の高い液状の金属を作り出し、この金属に溶けた物の性質を一時的にだが自分の体に反映する
    ダイヤモンドを放り込めば体がダイヤモンド並みに硬くなるし、磁石を放り込めば体に磁気が帯びる

    …生物の性質を反映することもできるが、その為には生きたまま金属へ入れなければいけない

  • 66知烏石23/09/16(土) 18:11:16

    気分は監視カメラに向かってポーズをする子供!
    なお十秒で飽きる模様

  • 67相澤 真23/09/16(土) 18:18:50

    >>66

    監視カメラか

    ダンデが聞いたらなんかお小言を言うのはなんか想像出来ちゃうな

  • 68知烏石23/09/16(土) 18:29:35

    >>67

    「ダンデ」だったら眉をひそめる程度、「獅子草」だったら何をしているかツッコミを入れた上で子供っぽいから辞めろと言いますね

  • 69相澤 真23/09/16(土) 18:36:30

    >>68

    なるほどそういう意味でも切り替えてるのか

    真面目さんだね

    因みに参考程度に聞きますけど自分のような生物かどうか怪しいサイボーグでも人口神様に頭突っ込むとギフトとか貰えたりするんですかね

  • 70知烏石23/09/16(土) 18:49:29

    >>69

    そうですね…他の一般人と同じ処理がされるので運次第でギフトは受け取れます。

    あとギフトを受け取る方法が方法なので、どうしても洗脳はされますね


    どういう原理かは…原理がわからないブラックボックス、それこそが神を神たらしめる神秘なのだ!ということで…

  • 71スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 19:19:27

    柊木重工の軍事力dice1d100=58 (58)

  • 72スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 19:20:01

    普通の軍隊ぐらいか

  • 73相澤 真23/09/16(土) 19:22:06

    まあ今はフリーのヒーローや国営の方に全力投球ぽいので実は連絡はまだ先でも良いんだけど
    割とお人好しな部分が出てしまったのかも

  • 74サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 19:27:32

    多分自キャラは首都がやばくなったら、べグルスに乗り込んで首都に行って他のヒーローの助太刀してると思います

  • 75相澤 真23/09/16(土) 19:33:41

    >>74

    なんか頼もしさが抜群だあ

    まあ次侵攻ダイス振るのでもしかしたら

    その時は駆けつける事になるかもですね

  • 76サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 19:34:55

    >>75

    了解です


    その時は街の防衛仲間に託すか………

  • 77魔法少女ビースト23/09/16(土) 19:48:26

    首都攻撃かぁ……ビーストちゃんからすると介入する義理は無いかも。
    トニエラ側からすれば人間って潰しあいばかりで愚かねって感じだけど魔法少女が巻き込まれるのはいただけない感じ。

  • 78鉱石人23/09/16(土) 19:51:28

    そもそも色々いるのが明らかになってて地方都市でしっかりしたシェルターとかある世界なら首都の防衛網くらいちゃんとしてると思うんよ

  • 79サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 19:54:12

    それはそう
    だからないと信じたいですね…やばかったら助太刀直行だぜ

  • 80相澤 真23/09/16(土) 19:56:13

    >>77

    実の事いうと今攻撃してる奴等人間でもないんですがね


    >>78

    それはそうというか部下がヒーローに押されてるので割と無理してる感じを想定していますね

  • 81ラフな服装の男/アッシュ23/09/16(土) 19:56:52

    コイツはなんか因縁がある相手とかが首都にでも居ない限りノータッチかなぁ…
    いやでも首都付近の誰かに助けてと言われたら行くかもしれない?

    まあそういう機会はなさそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:55

    このレスは削除されています

  • 83魔法少女ビースト23/09/16(土) 20:00:08

    トニエラの部下のカーニバルは悪人が大好きだから美食を求めて首都に行くかもしれない。
    誘拐した科学者はどうしたかって? オルトランにするために今縛って鼻から胃に栄養チューブつなげて流動食流し込んでるとこ。

  • 84鉱石人23/09/16(土) 20:02:25

    ちょっとレスミスしましたわ

  • 85相澤 真23/09/17(日) 20:45:36

    二回目振ってみます

    ただ今回は一応ヒーロー側が呼んだ援軍も来てるため勝率にマイナス補正かけてます

    ヒーロー側の心境

    dice1d100=21 (21)

    高い程このまま押せると思うけど最後まで油断しない

    低い程保険の援軍が無かったら危なかった


    GENESISの作戦進行度

    邪竜と配下の四天王

    dice2d100=62 19 (81) (ー40)

    高い程国家転覆の可能性が高い

    50で痛し痒し

    低い程現地ヒーローや国営の最精鋭に苦戦中

    ー1〜0は完全撃破

  • 86相澤 真23/09/17(日) 20:52:28

    >>85

    まあボス格は補助役消えたら

    そうもなるよね

    ただなんだかんだでしぶといね

    詳細はどんな感じだろう 


    ボス格の残存体力

    dice1d100=47 (47) (ー22)

    高い程健在

    低いほど瀕死

    マイナスだとついに撃破

  • 87相澤 真23/09/17(日) 20:56:09

    >>86

    うーん思ったよりしぶとい

    けどなんかまだ逃げきれそうな雰囲気

    撤退判定

    dice1d2=2 (2)

    1成功

    2失敗して最後まで戦い撃破された

  • 88サマージャケットの男:レン23/09/17(日) 20:58:46

    助太刀の心配なさそうですね 
    良かった良かった

  • 89魔法少女ビースト23/09/17(日) 21:01:08

    首都の国営連中強っ……

  • 90サマージャケットの男:レン23/09/17(日) 21:03:02

    数が多いのでは
    そうやって各地に散らばって進行を防いでいたり、集結して突撃したり

  • 91相澤 真23/09/17(日) 21:05:52

    >>88

    ダイス次第では本当に出動もあり得たんですけどね

    まあクーデターが成功したらヤバかったので阻止されてよかったです


    >>89

    こっちが勝手に想像してるけどゴ○ンジャーとか栄光の7人○イダークラスとかが集結してるもん


    >>90

    はいそれはありますね

    というかそれを防ぐために四天王は頑張ってました

    ボスはそれまで無類の強さを発揮できてましたが

    連戦で四天王の弱点を突かれてズルズルとボスも撃破された感じですね

  • 92魔法少女ビースト23/09/17(日) 21:43:52

    召喚の解説 人造精霊ファクトリー
    「電撃」「鉄塊」「三酸」の3つのカートリッジで召喚される3Dプリンターの人造精霊。
     魔力を素材にして物を作るため、大きい物を作るとそれだけ魔力を使い込む。
    「三酸」が日常生活においては入手困難で、古手取はサバイバル生活から抜け出したらピアノ作るために一組しかないこれを温存していた。
     グランドピアノ、100万以上するんですよ。

  • 93相澤 真23/09/17(日) 21:51:40

    ピアノ作るの大変そうだもんね
    楽器制作自体ロステク多いらしいしね

  • 94魔法少女ビースト23/09/19(火) 22:12:23

    パパッと作ったヴィランの割に動かしやすいなカーニバルちゃん
    こういう自分が思った以上に動かしやすい奴とか動かしにくい奴とか、エミュって初めてわかるもんですなぁ

  • 95新規23/09/20(水) 19:44:33

    参加してもいいですかね?

  • 96スチームパンクな魔法少女23/09/20(水) 19:44:56

    >>95

    いいですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:45:44

    >>95

    ようこそ!!

  • 98新規23/09/20(水) 19:47:37

    >>96

    ちょっとキャラ作ってきます

  • 99魔法少女ビースト23/09/20(水) 19:59:20

    いつでも新人ウェルカムでっせ

  • 100新規改めUnknown23/09/20(水) 20:03:07

    キャラ
    名前 レイク=ライター
    職業 情報屋
    集め方不明 (光に乗った情報や音に乗った情報を消し去って完全なステルスで基地に入る
    誰かに触れられたりしたら何かに触れたという記憶を削除する)
    能力不明 (自分に関する情報を消し去る)
    見た目不明(黒髪短髪黒目美少年)
    性別不明(男)
    戦闘方法不明(ものすごく弱いので戦わない)
    立ち位置中立
    完了しました

  • 101鉱石人23/09/20(水) 20:06:23

    自宅wifiに振り分けられるipが規制のかかったもんばっかなのと多忙気味になるので最低1週間は低浮上気味になります

    また来月セルフサービス式イベントとして芸術祭的なのをしたいと考えてるので構想固めときます

    >>95

    ご新規さん、よろしくお願いします

  • 102Unknown23/09/20(水) 20:06:31

    >>100

    闘えないというところに解説

    まず見えないですがそもそもの攻撃力がカスなので意味がありません

    しかも見えないだけなので面で攻撃されたら終わりという

    また見えないということについても

    見えないようにするにはとても疲れる事なのでいつもは使っていませんせいぜい逃げる時に使うぐらいでしょう

  • 103相澤 真23/09/20(水) 20:10:14

    >>95

    宜しくお願いします!!


    >>100

    >>102

    透明という一芸を極められてるのは凄いね

    サーモグラフィーとか通過するなら

    実際お手上げだもん

  • 104鉱石人23/09/20(水) 20:11:30

    >>100 >>102

    サポート、諜報特化型な感じの子…!

    日常生活や誰とのやり取りが増えるのか、そう考えると面白そうでいいですね!

  • 105魔法少女ビースト23/09/20(水) 20:11:53

    不利なキャラを相手にした際にどう立ち回るかが楽しみ。
    情報屋という今後世話になりまくりそうな職業なのもいろんなところ絡めそうでいいですね。

  • 106遠いところからきた少女23/09/20(水) 20:12:48

    >>101

    とてもとても楽しみにしています、規制ドンマイ、です


    >>95

    もちろんです、いらっしゃいませ!

  • 107相澤 真23/09/20(水) 20:30:30

    >>101

    楽しみにしてます


    このスレで詳しい人がいたらなんだけどこういう捜索の仕事は何円が相場なんですかね

  • 108相澤 真23/09/20(水) 20:40:22

    ぶっちゃけGENESISの犯人の性格予測に基づいたブラフです

  • 109魔法少女ビースト23/09/20(水) 20:48:25

    破滅時計メンバーは交渉の駆け引きとか知らない未成年ばっかりなのでブラフにすぐ引っかかっちゃうんだ!

  • 110相澤 真23/09/20(水) 20:58:05

    本スレは次スレ立てるのは180からでしたっけ?
    まあ今回は立てておきます
    次は190にして良いですかね?

  • 111サマージャケットの男:レン23/09/20(水) 21:00:18

    >>110

    申し訳ない!別のスレと間違えてやっちゃいました!!

  • 112サマージャケットの男:レン23/09/20(水) 21:00:39

    >>100

    新規さんですね、ようこそ!!

  • 113相澤 真23/09/20(水) 21:01:30

    >>111

    いえいえ大丈夫です

  • 114Unknown23/09/20(水) 21:03:08

    汚い手だろうと使えれば使うのだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:08:28

    このレスは削除されています

  • 116相澤 真23/09/20(水) 21:12:38

    取り敢えずここは自分が矢面に立つぞ!!

  • 117相澤 真23/09/20(水) 21:55:59

    どうしようつい死神の事教えちまったけど
    これ収穫になりますかね

  • 118魔法少女ビースト23/09/20(水) 22:01:43

    破滅時計はメンバー全員色々ガバガバ。
    本拠地防衛は大得意ですが……諜報とか危機管理になるとまるでダメ。

  • 119相澤 真23/09/20(水) 22:09:31

    嘘でしょ あれだけ力が強いのに
    これはビーストちゃんが入らないわけだ

  • 120魔法少女ビースト23/09/20(水) 22:16:45

    ビーストちゃんは単にイデオロギーと魔法少女至上主義が嫌いで入ってないだけです。
    ビーストちゃんはこう見えて集団行動が苦手。それに隣に人喰ってるような奴がいる集団とか常識的に考えて所属したくない。

  • 121相澤 真23/09/20(水) 22:19:33

    そうだよ 確かに言われてみればその通りだ
    つくづく相澤 真は常識からかけ離れてしまったなあ

  • 122Unknown主23/09/21(木) 15:25:41

    そのハネダヨウコとかいう奴の情報プリーズ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:10:10

    >>122

    そもそも相澤 真の中の人が間違えてる件

    羽田蝗子

    ハネタ・ヨウコ

    魔法少女システムを使ってる少女


    ここからが多分核心的な情報でダイスやロールで踏み込んではいけない情報

    本当はラッシュホッパーというヒーローが重傷を負って変身してる姿

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:13:54

    >>122

    >>123

    悪い事言わないからラッシュホッパーの人が居ない内にやるのは良くないね

    今は保留にしておこう

  • 125Unknown主23/09/21(木) 19:33:41

    >>124

    はーい

  • 126相澤 真23/09/21(木) 19:41:58

    >>124

    はい そうですね

    すみませんでした

    その人が来た時まで保留にしておきます

  • 127Unknown主23/09/22(金) 16:21:09

    一応保守

  • 128羽田蝗子23/09/22(金) 16:29:59

    羽田蝗子
    バッタの怪人である『ラッシュホッパー』がベルトを壊され瀕死に成った時に偶然ベルトに内蔵されていた魔法少女システムによって強制的にTSしてしまった男の怪人

  • 129Unknown主23/09/22(金) 16:34:47

    >>128

    何処まで出せばええんや?

    バッタの怪人である『ラッシュホッパー』がベルトを壊され瀕死に成った男の怪人(死亡未確定)位か?

  • 130羽田蝗子23/09/22(金) 16:37:04

    >>129

    そうだねぇ

    『現在怪人ラッシュホッパーは行方不明である』みたいな?

  • 131Unknown主23/09/22(金) 16:37:32

    それとも
    バッタの怪人がベルトを壊され瀕死に成った時に何らかの異常によって生き返ったとかのほうが良いかな?

  • 132Unknown主23/09/22(金) 16:40:19

    >>130

    ラッシュホッパーの戦闘技術は集まりそうだし

    戦闘技術+最後の目撃記録+行方不明


    戦闘方法としては基本的に殴りや蹴り等のラッシュで的確に相手を追い詰めるスタイル

    最後の目撃記録はベルトの破壊された時

    死亡は確認されておらず行方不明とかかね?

  • 133羽田蝗子23/09/22(金) 16:41:36

    >>131

    >>132

    そうだね

    そうしよう!

    大体の敵方はコレをみたら『死んだんだな』って思うだろうなぁ

    ……………………まさかTSしてるとは思うまい

  • 134Unknown主23/09/22(金) 16:42:57

    >>133

    裏技もレイクにはあるんだけどね

  • 135Unknown主23/09/22(金) 16:43:41

    >>134

    永遠に能力を使い適当な場所に居座るというゴリ押しがな!!

  • 136羽田蝗子23/09/22(金) 16:44:47

    >>134

    成る程

    情報屋だねぇ

    ……………………ラッシュホッパーに戻ったら頼ろう

    屋が付くなら敵味方関係なしに『お客さん』として接してくれるだろうし

  • 137Unknown主23/09/22(金) 16:45:39

    >>136

    立ち位置は中立やから

    金さえ払えばみんな客

  • 138Unknown主23/09/22(金) 16:57:26

    取り敢えずの情報開示
    ある程度の戦闘のアドバイスも付属

  • 139Unknown主23/09/22(金) 17:00:51

    因みにwikiにはレイク=ライターの必殺技の考察に繋がる物が隠されています
    簡単だけど探してみてね

  • 140相澤 真23/09/22(金) 17:12:57

    まあ自分のスタンスは基本サボりだけど仕事はしっかりやるのがスタンスだからね

    エクストラのアサシン先生みたいに全盛期が組織時代とラッシュホッパーと出会ったあとと二種類分かれていて
    今は前者に近い感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:18:57

    情報屋は居てくれるとワクワクするよねえ

  • 142Unknown主23/09/22(金) 17:21:38

    ハネダヨウコの情報って何言えば良いんだ?

  • 143羽田蝗子23/09/22(金) 17:22:50

    >>142

    『ラッシュホッパーが行方不明に成った時と同時期に現れた正体不明の少女』とか?

  • 144相澤 真23/09/22(金) 17:23:34

    >>142

    まあラッシュホッパーと同じという事を証明しない感じでお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:46:19

    というわけで、多忙で伸ばしていたバビロンの娘の戦闘イベントを土曜の人いそうな時間帯にやります
    予告して街で破壊活動行うつもりなので倒す!というシンプルなイベントです
    市街地での戦闘メインになります

  • 146羽田蝗子23/09/22(金) 17:47:53

    先走ってしまった
    まぁ見栄を切ってるって事で

  • 147相澤 真23/09/22(金) 17:48:26

    >>145

    了解しました!!

  • 148バビロンの娘23/09/22(金) 17:56:55

    >>146

    せっかくなのでちょっとだけ残ってみました

    すぐに声上げるヒーローとか超好みなのでつい

    いい感じに攻撃なり会話なりを頂いたら、さっと流して立ち去る予定です

  • 149リシア23/09/22(金) 18:05:58

    やってしまった…反省
    しっかり裏スレを見てから本スレを見に行こう!お姉さんとの約束だぞ!

  • 150バビロンの娘23/09/22(金) 18:12:59

    >>149

    お気を遣ってくださってありがとうございます!

  • 151GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:16:26

    >>145

    了解であります!

  • 152相澤 真23/09/22(金) 18:16:56

    >>149

    そうですね

    アドバイス感謝します

    いやあそれにしてもハネタ・ヨウコの戦闘シーンが見れて良いね

  • 153羽田蝗子23/09/22(金) 18:20:28

    >>152

    何もモーニングスターだけがステッキの機能では無いし

    無問題!!

  • 154Unknown主23/09/22(金) 18:22:58

    >>145

    何も出来ない(´・ω・`)ショボーン

  • 155GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:25:19

    >>154

    例えばこう……弱点をこっそり見つけて報告とか

  • 156Unknown主23/09/22(金) 18:33:48

    >>155

    無理だね

    見えないだけだから

    前情報が無いと…

  • 157魔法少女ビースト23/09/22(金) 18:51:51

    戦闘スタイル、言動から弱点を推察するしかないみたいですね。
    今回の戦いだけでも接近戦主体、モーニングスターの質量攻撃による衝撃は生半可な迎撃と防御を貫通することが伺え、それに対する対策が立てられます。

  • 158Unknown主23/09/22(金) 18:56:13

    知識からの考察

  • 159ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:03:47

    宗教系の組織出身だし多少は覚えがある多少は

    なんか才能ある孤児を集めるかなんかしてちゃんと育てながらも人体実験するタイプの宗教系組織だったから…

  • 160魔法少女ビースト23/09/22(金) 19:05:47

    中学二年生サバイバル系女子なのでビーストちゃんは宗教わかりません。
    厨二病発症してられるような環境じゃないところで育ったのでそっち方面の知識はさっぱり。

  • 161Unknown主23/09/22(金) 19:08:11

    本スレ81について
    それもありそうだったが
    バベルの裁きは言語の複雑化
    もしも神の裁きだった場合物理方面の攻撃ではなく話しが出来なくなる等のアプローチになると考えて考察に含めなかったよ
    しかしながら獣はいいかもね
    救世主を頃す→アンチクリストのアイデアはいいアイデアだ

  • 162相澤 真23/09/22(金) 19:10:11

    自分は組織にいて勉強とかはある程度してただろうから知らないわけじゃないけれど
    それよりも仕事頑張る性質だからあんまり役に立てるというわけではないかも

  • 163Unknown主23/09/22(金) 19:12:29

    >>161

    そうなると神話で焼き殺されたから炎特攻かな

  • 164GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 19:17:48

    宗教とかよくわからんが、経験則上エネルギー弾通ったなら勝機は充分あるだろうと考えてます

  • 165獅子草23/09/22(金) 19:18:43

    ・信仰心は神の力の源とよく言う
    ・救世主を頃す→自分が救世主に成り代わる→キリストに成り代わる→神に成り代わる
    もしかして神に成ろうとしてるのかな?

    自分の力にかなりの自信があるようだったから地元じゃ敵無し、みたいな感じだったのかも。もしくは徹底した教育洗脳の可能性もある

  • 166Unknown23/09/22(金) 19:18:56

    宗教とかを調べ上げて勝ち筋を捜しています

  • 167ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:21:44

    光線でソドムとゴモラとか硫黄の火とかそっち方面を思い浮かべちゃってた

    >>165

    黙示録に記されたバビロンの滅びからキリストの再臨や千年王国への流れ的な?

  • 168Unknown主23/09/22(金) 19:22:33

    >>165

    >>167

    僕としてはバビロンや救世主を頃すという発言に

    女の人、言葉遣い等からバビロンの大淫婦という結果にたどり着いたよ

    異空間の先が判れば大分考察もしやすいんだけどね…

  • 169Unknown主23/09/22(金) 19:25:24

    それにしてもバビロンの中の人遅い?
    飯か?

  • 170魔法少女ビースト23/09/22(金) 19:27:13

    あっ、黙示録が関わってくるとなるとビーストちゃん危ない。
    ビーストちゃんだけで『獣』の見立てが完成してしまう!
    もしかしてロンドン橋の一件でビーストちゃん狙われたのってそういう事か!?

  • 171GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 19:29:01

    >>169

    まあ色々あるし、そこの辺り緩いんでじっくり行きましょ

  • 172Unknown主23/09/22(金) 19:29:26

    >>170

    今回に関してはそうならない可能性がある

    大淫婦の場合獣に裸にされてから燃やされて頃されたから特攻になっている可能性すらある

  • 173獅子草23/09/22(金) 19:29:55

    >>168

    ウィキでバビロンの大淫婦調べてきました。

    最後は自分の打つレーザービームで〆になりそう


    ウィキより「彼らが偽りと見なしている宗教は母なる大いなるバビロンの娘であると解釈している」

    コレ大分重要そうな気がする

  • 174Unknown主23/09/22(金) 19:30:46

    >>173

    他には獣に服を剥ぎ取られて燃え死んだからそこも特攻になっていそうだね

  • 175魔法少女ビースト23/09/22(金) 19:32:19

    何かに使えるから確保しようとしたのかもしれないし、一番の弱点になりえるから最初に潰そうとしたのかもしれない。
    いずれにせよビーストちゃんは自分の知らない方向から殴られることになりますね。
    オラワクワクしてきたぞ!

  • 176獅子草23/09/22(金) 19:34:16

    否定されてきた宗教=バビロンの娘。
    つまり「歴史に消された宗教」の集合体?

    大体の宗教は世界を作ってるから異世界を作れるのもここが理由かも

  • 177Unknown主(考察班)23/09/22(金) 19:34:53

    >>175

    悟空は帰って世界線が一撃で破壊されるから

  • 178ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:35:50

    “悪魔の住むところ”であり“汚れた霊の巣窟”って所で異空間かなと思ってたけどそう言うのもありそう

  • 179GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 19:40:58

    個人的に気になるのは58スレ目で子供達に言わせていた"『これを破壊せよ、これを破壊せよ、その基までも破壊せよ"なんだよなぁ……
    それに対してバビロンの娘が"我を讃えよ"と返している……"奇跡を破壊するもの"、"我が世界は無限に広がり、我が力は遍く世界を蹂躙し、救世主をも撃ち滅ぼすのだ"
    って言ってるから、だいたい合ってんのかなーとか思ったり……

  • 180ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:46:58

    >>179

    それはバビロン捕囚のヤツだと思う

    主よ、エドムの人々がエルサレムの日に、「これを破壊せよ、これを破壊せよ、その基まで破壊せよ」と言ったことを覚えてください。<日本聖書協会『聖書』1955年改訳旧約聖書 詩編第137編 p.870>

    ってヤツ


    それと何処ぞの4文字の「我が名を称えよ 我が 栄光に満ちた 並ぶ者無き 我が名を称えよ」とか思い起こされるからソレ個人的にだいぶ怖いんだよなぁ…

  • 181Unknown主(考察班)23/09/22(金) 19:48:33

    >>176

    否定されてきた宗教がアンチクリストその他偽預言者だった説

  • 182Unknown主(考察班)23/09/22(金) 19:52:57

    1度特攻を持つものをまとめてみるか
    バビロンの大淫婦
    炎 獣 神
    他は?

  • 183ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:56:59

    >>182

    神罰を喰らった彼女を見て打ち捨てて去った民衆?

    >>180

    ああ…いや…かつての信仰の歌を歌いたいけど…って奴らに自分を讃えろってやってるだけか…?

  • 184魔法少女ビースト23/09/22(金) 19:57:00

    黙示録の獣や大淫婦はローマ帝国を揶揄するプロパガンダという学説もあるのよね。
    でもローマって滅んだ原因はオスマン帝国の侵攻とゲルマン民族大移動だからトルコとドイツ要素がどうかかわってくるのかが分からん。

  • 185獅子草23/09/22(金) 19:58:06

    >>181

    アンチクリストだから否定されたんじゃなく、否定された結果アンチクリストになった可能性もある。酷いことをしたのがたまたま救世主だったから救世主アンチになったとか

  • 186鉱石人23/09/22(金) 20:04:14

    宗教ネタ好きだけど詳しくない……

    反キリスト、滅ぼす者って明確なのいたかな……

    旧約では救世主ってのはいなくて預言者とか主から命令された人がメイン人物だったけか


    そもそも救世主とは何を指し示す言葉なんだろうか?白い服の子は面識があるっぽい発言してたけど

    >>145

    参加できたらさせていただきます!

  • 187ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 20:08:23

    >>186

    反救世主はまあ…キリスト騙って惑わすヤツの総称だったはずだし…

    サタンとかは…なんか違うしなぁ…


    言動的に救世主はなんかヒーローたちを指してるっぽい?

  • 188Unknown主(考察班)23/09/22(金) 20:09:06

    >>187

    ヒーロー=キリストと仮定で置いてみるか

  • 189Unknown主(考察班)23/09/22(金) 20:43:27

    なにこれ一瞬で過疎った

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:46:10

    このレスは削除されています

  • 191スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 20:49:55
  • 192鉱石人23/09/22(金) 20:54:11

    そもそも今日じゃなくて明日って書いてあったでしょイベント

  • 193Unknown主(考察班)23/09/22(金) 20:54:32

    うめ

  • 194スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 20:54:57

    >>192

    確かに…じゃあいきなり解散しただけですね

  • 195Unknown主(考察班)23/09/22(金) 20:55:33

    >>192

    マジかよ

    見なかったことにするか

  • 196GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 20:59:14

    急ぎすぎて妙な勘違いしてたわけで……

    気をつけましょうや

  • 197Unknown主23/09/22(金) 21:18:57

    >>196

    そーだね

  • 198ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 21:21:45

    勘違いはよくあるよくある
    そういうことあるよね…ほんと…

    それはそれとしてちょうどいいしコイツに少し強化というかフォームチェンジ的な何か入れようかな…
    少し時間あるしコイツ的にも次の敵が来るまでになんか掴みたいって感じだったし

  • 199鉱石人23/09/22(金) 21:23:11

    イベント開催者無視して自分勝手に強行しようとするのは流石にわがままだし、来たばっかでよく流れわかってないのであれば尚更気をつけてくださいね?

  • 200スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 21:24:34

    >>199

    こちらもログ見てなかったので気をつけます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています