【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街part2

• 1二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:21:04

「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるわ。

シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入るからね。

珟圚は第䞉章の䜳境 レゞスタンスの拠点が襲われおるっお連絡を受けたずころね」

「ちょっず埅お」

「ワァ 」

「 この章で死亡しおた可胜性のあるサブキャラっおもしかしなくおもそうなのか 」

「い 生きおおよかった 」

「 これから先、誰がどうなるんだろうね」

「色ボケずかいろいろどうでもよくなるよね。生きおるっお玠晎らしい」

「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP成立芁玠が含たれる可胜性がありたす。

巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

• 2二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:22:40

「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」

「このスレでは独自ルヌルを採甚しおるわ。詳现が知りたい堎合は part1参照」

↓part1

【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:57

「これたでの長線シナリオは以䞋参照だよ」

↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

↓『すすめアスティカシア冒険隊』

【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:44

「 単発シリヌズは以䞋です」

【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:22

「本シナリオのメむン登堎人物 PCを玹介する」

「光・闇・闇・闇っお感じのバランスだよね」

グ゚ル『革呜者/ただ愛を知らない者/キャリバヌン』

幎霢27、女性。フォルドの倜明けの銖領。

銖領の座は䞡芪から受け継いだものであり、圌女自身は䜓制偎の圚り方に぀いお思うずころがある 

備考専甚゚ランず順調に愛を育んでいる

シャディク『埩讐者/愛を倱った者/シュバルれッテ』

幎霢30。フォルドの倜明けのメンバヌ。

過去、䜓制偎に愛する人を奪われたこずで埩讐の道を遞んだ。しかし情を捚おきれおいない。

備考ロリコ 

ラりダ『守護者/愛を求める者/ミカ゚リス』

幎霢26。異端審問官。Mの偎近。

過去Mに救われたこずがあり、心酔しおいる。

備考1/2を匕き続けおスレッタを蚀葉責めしたくっおいる

スレッタ『信奉者/愛を信じる者/ダリルバルデ』

倖芋幎霢は15歳皋床。異端審問官。Mの愛嚘。

Mずの間に血瞁はないが、母のこずを無邪気に慕っおいる。

備考魔性の女

• 6二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:28:45

乙倚分今グ゚ルのそばにいる2人はあの2人なんだろうけど目的がわからんなヌ

• 7二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:39

「 すたない。通信が、来お 」

「――やられた」

「え」

「こっちの話だよ。 やっおくれたね、本圓」

「   グ゚ル、䜕があったの」

「あ、ああ すぐに戻らないずいけなくなっお。 悪いが 」

「倧䞈倫。私のこずは気にしないで」

「 迎えに来るから」

「ありがず」

11dice1d100=15 (15)

• 8二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:49:16

■『』ルヌト条件③クリア

「   」

「 さお、ず。俺は垰るけど。そっちはどうする」

「垰る」

「   䞀人で倧䞈倫、ずでも聞くべきかい」

「『必芁ない』。 じゃあね、玠敵なあなた。『良い子』にしおるのよ」

「 この予枬は、できれば圓たっおほしくないが 備えおおくに越したこずはない、か」

• 9二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:57:22

『フォルドの倜明け』拠点/あるいはその残骞

「はあ、はあ、はあ 」

心臓の音ず呌吞の音で、耳がいっぱいになる。
     痛い。心臓だけじゃない。肺も、頭も、手も足も背䞭も、党郚ぜんぶ痛い。
     ノレアは苊痛に歪む衚情を倖殻――ルブリス゜ヌンの䞋に隠しお、最埌の敵に止めを刺した。

――やった、勝ったんだ。私、ただ生きおる。

安堵が胞に広がる。䜕か理由でもあるのか、゚ヌスず呌べる人員を欠いた魔女狩り郚隊。それでも粟鋭揃いであるこずに間違いはなく、䞀点物の倖殻しか持たない 䞻力であるメンバヌしか倖殻歊装を纏っお戊えないレゞスタンスに比べるず、量産型の倖殻を䜿甚した圧倒的な物量を有しおいる。
     それでも、拠点を守り抜けた。 暮らすこずは難しいかもしれない。犠牲がなかったずも蚀えない。
     しかし、ほずんどの仲間を逃がすだけの時間は皌げた。あずは自分たちも新しい拠点に移動するだけ 。そう考えおいたノレアの隣に、よく䌌た姿の鎧が䞊んだ。

「 ゜フィ」
    「よっ。ノレア、ボロボロじゃん。あず䞀撃でも食らっおたら死んでたんじゃない」
    「 うるさい」

朝の喧嘩なんおなかったみたいに話しかけおくる゜フィに、苛立ちよりも安心を芚える。
     そっちから謝っお来るなら、蚱しおあげなくもない。そんな気持ちになっお、目の前が明るくなった、ような。

目の前が、明るい

• 10二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 00:04:14

「 あれ わたし 」

どうしたんだっけ。
     顔を䞊げる。右の手銖に぀けたブレスレットが芋えた。

そう、ブレスレット。小さなヒビが入っおいお、今にも壊れおしたいそうな――

「 ほんず、あず䞀撃で死ぬずころだったずはね」
    「う ん 」

頭がぐらぐらする。芋慣れた装甲が芋える。
     ルブリスりルヌヌ゜フィが、目の前に立っおいる。

「あっちゃ」

軜々しい声音だったが、゜フィの衚情は険しい。ルブリスりルの装甲に隠され、誰もその衚情を知るこずはなかったが。
     倖殻歊装により垞人より匷化された目は、遠く離れた敵陣で次匟を装填する動きたで捉えおいた。
     先皋の衝撃が、もう䞀床来る。

振り返るずノレアが頭を抌さえお蹲っおいた。ルブリス゜ヌンは衝撃に耐えかね、装甲を解陀しおブレスレットの圢に戻っおいる。
     少しだけ考えお、「たあいいか」ず結論をだした。

そういうこずなら、゜フィはやりたいようにする。その結果が『そう』なら、『たあいい』ず受け入れるこずにした。
     ルブリスりルの装甲を解陀し、ノレアず揃いのブレスレットの圢に戻す。
     それを、ノレアの手に持たせ、展開した。

• 11二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 00:06:16

「 ゜フィ 䜕やっお 」

「あのさ、嘘぀いおごめん。アタシ、本圓はノレアの絵が 」

『だいすき』ず聞こえた気がしたのは、気のせいだろうか。

爆颚の䞭、ぎゅっず゜フィの䜓を抱き締めながら――ノレアは、がんやりずそんなこずを考えおいた。

• 12二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 00:12:03

「   これ、は」
    「 ごめん。僕も、残っおたら、こんなこずには」
    「   ノレア ノレア、゜フィ は  」

瓊瀫の䞭に、芋慣れた玺色の髪を芋぀けお駆け寄ったグ゚ルは、ノレアが座り蟌んだ血溜たりを芋お蚀葉を倱った。
     その䞭心にいるのは、ノレアに抱えられた゜フィだ。

「 グ゚ル おかえり、なさい。 あのね、 ゜フィ 血が、止たらなくお 」
    「 っ すぐ、止血 シャディク、頌む」

呆然ずしおいるノレアは、未だに状況がよく飲み蟌めおいないようだった。あるいは、理解したくないのだろう。
     グ゚ルも同じ気持ちだった。だが、それでは手遅れになる。
     シャディクを呌べば、「分かっおる」ずだけ答えお凊眮を開始しおくれた。

あずはただ、震えるノレアの䜓を抱き締めお、祈るこずしかできなかった。

• 13二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 00:16:18

「第䞉章終了よ。 そのお通倜みたいな空気、やめお」

「こころがしんどい」

「床々゜フィずノレアず亀流する描写入れおたのさぁ 」

「 生きおるんだよな」

「ミオリネさんの蚀葉を信じるなら そのはずです」

「 僕が残っおたら、か」

「そこはシナリオ䞊どうしようもない。 気になるのはわかるけど」

「 く、くらい 」

• 14二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 00:28:47

明るかったらそれはそれでこわい

• 15二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 01:38:19

重いですね 

• 16二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:13:51

「 䞀番粛々ず どんな結果だろうず受け入れお進んでたのは4号よね」

「私もいろいろ忖床しおた郚分はありたすけど、゚ランさんは結果こそ真実を玠で行きたすからね 」

「定めた条件をクリアしおいない堎合、道は開かれない。圓然のこずだず思う」

「たあ うん 今回ずは毛色も違うしね」

「PCは誰もロストしないお話でしたからね」

「 じゃあ、次いこっか。幕間3よ。デヌトで心を癒しおね。グ゚ルずラりダ、シャディクず゚ラン5号、スレッタず゚ラン4号の組み合わせよ」

「そんな気分じゃないんだが」

「぀いでに補足情報。テコ入れのため固定にした ずは蚀うけど、元々今回の幕間ではグ゚ル専甚゚ランは遞択肢にいなかったわ」

「な、䜕故だ 」

「 さあどうしおだろうね」

• 17二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:19:23

幕間3

『フォルドの倜明け』新拠点・ノレアの私宀

「 もう、この堎所には慣れたか」

「   」

「倖に花が咲いおるんだ。それに、畑に良さそうな土壌も 」

「 ごめんなさい 畑、守れなくお 」

「あ――いや、そういうわけじゃない。 俺は、ノレアが無事でいおくれたこずが、䜕より嬉しいよ」

「   」

 ただ、話せる状態じゃない、か

「たた来るよ」

• 18二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:29:00

『フォルドの倜明け』新拠点・治療宀

「 倧䞈倫、かな」

「今のずころ容態は安定しおる。もう峠は越えた ず蚀いたいけど、正盎なずころ 血が足りないんだ。 茞血できおいるうちはいいが、この調子だず 」

「   僕みたいに、できればいいのにね。そうすれば゜フィも――」

「゚ラン。 ゜フィは、君ずは違うんだよ」

「   そ、っか。 そうだよね。ごめんなさい、倉なこず蚀っちゃった。シャディク、疲れおるでしょ䜕か飲み物取っお来るね」

 傷぀けおしたった。 䜕をしおいるんだ、俺は。゚ランに圓たるなんお 䞍調をおしおでも俺を助けに来おくれたのに。

   あの『゚ラン』は どうなったんだろうな

• 19二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:32:13

『ドミニコス』本郚・玄関ホヌル

「ただいた」

「゚ランさんおかえりなさいっ」

「 出迎えおくれお、ありがずう」

「圓然です倧切な゚ランさんのためですから

にしおも、あんな怪我がすぐに治っちゃうなんお ゚ランさんはすごいです」

「   そう、かな。すごいのは、僕じゃなくお 」

「」

「 『ペむル』だよ」

• 20二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:37:47

『ドミニコス』本郚・ラりダの私宀

「   はあ」

あんなこずを蚀っおおいお 結局、シャディクのこずは助け出せなかったな。

スレッタ曰く、シャディクの方にも『お友達』が迎えに来たずのこずだったが 旧垂街を、僕より早く捜玢しお救出するなんお 䜕者だ

「 グ゚ルは、倧䞈倫だろうか」

劙な感芚だな ここぞ来おから、Mのこずや スレッタのこず以倖を、こんなに考えたこずがあっただろうか。

 圌女は、もしかするず 

「なんお、勝手に考えるのも倱瀌か。圌女には圌女の生掻があるし 」

「 『家族』になっおほしい、なんお」

• 21二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:42:01

「『グ゚ルは僕の母芪になっおくれるかもしれない女性なんだ』」

「こわい」

「ち、ちが そんな぀もりじゃ 」

「あんたり違わない」

「なんお」

「これだから茚の道なのよね、あんた 関わった人間に父性なり母性なりを求めるんだもん」

「 たあ、うん。受け取った蚭定からそうだずは分かっおたけど」

「嘘だろラりダ」

「ごめんね兄さん」

• 22二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:51:50

垂街地北郚・事故珟堎付近

あの事故での死傷者は ただ正確な数は把握できおいないようだな。

原因は 䜕だったんだろう。運転䞭に操䜜を誀ったのか

 そもそも、あんな事故が起きおいなければ、゜フィもノレアも 

「 やあ、グ゚ル」

   俺が、もっず早く 垰っおいれば

「 グ゚ル」

「   」

「   どうしよう」

グ゚ルdice1d100=53 (53)

ラりダdice1d100=38 (38)

• 23二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 06:57:34

「 グ゚ル、倧䞈倫」

「 えあ、ラりダさん すみたせん、気付かなくお」

「いや 䜕か、悩んでいるようだったね。たさかシャディクのこずで䜕か 」

「い、いえシャディクなら無事に垰っおきたしたから

 ただその、ちょっず 俺にずっおは効みたいな、倧切な子たちに いろいろあっお」

「 そうか、それは倧倉だったね。 僕で良ければ話を聞くよ」

「えでもラりダさん、䜕か甚があっおここに来たんじゃ 」

「 いや、その 『君がどうしおいるのか気になっお』 ずでも蚀うず、誀解を招くか

 通りがかっただけだよ。今日は予定もないし、どうかな」

「 やっぱりラりダさんは、優しい人ですね」

 そう蚀っおくれる君の方が、䜙皋優しいよ

• 24二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:02:33

『フォルドの倜明け』新拠点

「 ゚ラン。こんな堎所にいたのか」

「あ 䜕かお手䌝いだったらすぐ 」

「構わないよ。 花を描いおいたんだね。䞊手だ」

「 この前、ノレアに教えおもらっお 『䞊手だけど写真みたいに正確すぎお぀たらない絵です』っお蚀われたから、いろいろ考えお 

もっず玠敵な絵になったらノレアに芋せようっお」

「 そうか」

「 シャディクは、描かない」

シャディクdice1d100=11 (11)

゚ランdice1d100=80 (80)

• 25二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:08:44

「 そうだね。俺も少し気分転換に描いおみようかな」

「ほ、本圓じゃあこのノヌト䜿っおいいよ。 ふふ」

   隣に座っただけで、こうも喜んでくれるずは 

「シャディク」

たるで刷り蟌み 掗脳だな。 間違いでもないか

「䜕でもないよ。 䜕でもない」

「」

   かわいそうだず、思っおはいけない。そんなふうに思う資栌はない。

あの日決めたはずだ。俺は、゚ランを 『埩讐』のために䜿うず

「 シャディクの絵、楜しみ」

   

• 26二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:15:49

垂街地䞭倮郚・倧通り

「ふふっ゚ランさんずお出掛けです」

「 䜓の調子は、どう」

「平気ですよ病院に行っおからずっおも調子がいいです。やっぱりお医者さんはすごいですね」

「そう、だね」

 あたり、行かせたくはなかったけど。仕方ない、か

「゚ランさん」

「 スレッタ。どこか、行きたい堎所はある」

dice1d3=2 (2)

1お買い物

2公園

3路地裏

スレッタdice1d100=53 (53)

゚ランdice1d100=3 (3)

• 27二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:20:19

「ファンブル 」

「どういう凊理になるんですかミオリネさんねえ」

「う、うぷっ 揺するのやめお 

 ふう。別にどうずもならない ず蚀いたいけど、『䜕か』ある方がおもしろいよね」

「ひええ 」

「倧䞈倫。色ボケ方面の『䜕か』だから。 もしかするずスレッタの出目にも補正がかかるかもよ」

「よろしくお願いしたす」

「珟金だね、スレッタ・マヌキュリヌ」

「じゃあ dice1d3=3 (3)

1残念ハズレね。䜕もなし

2圓たり。゚ランがスレッタを盛倧に意識するわ

3倧圓たり二人で存分に色ボケ100クリ扱い

よ」

• 28二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:24:52

「こ、これは ふざけお入れただけなのに 」

「勝った私の色ボケレヌス、完ッ」

「   ちょっず嬉しい」

「 す スレッタ」

「はい」

「なんおいうか、その もうこれ確定に で、でもね 」

「」

「あれはえっず、そう ここから二章先、かな か 芚悟の準備をしおおいおよね」

「」

• 29二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:41:53

垂街地䞭倮郚・公園

「ふふっ゚ランさん、ブランコに乗りたしょう私が背䞭を抌しおあげたすね」

「うん 勢いが匷い。頭がぐらぐらする」

「   本圓に、治っおよかったです。たたこうしおお出掛けできるのもそうですし 」

「 盎らなければ、もう君の『圹に立぀』こずはできなかったね」

「そんなこず    そんなこずになったら、私 」

そうなれば、僕は『圹に立たない』『正しくない』ものになる。 スレッタ、その時、君は 

「 スレッタ、ブランコが止たっお   ん」

「   おたじない、です。゚ランさんが、もう怪我しないように」

「 そ、そう。   ありがずう 今の、は 」

• 30二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:43:58

「よヌし次からはファンブルを狙えばいいんだな」

「違うから」

「やるかぁ、ファンブル」

「違うっお」

「シャディク、頑匵っおファンブル出そうね」

「 そうだね。こうなったら俺も゚ランルヌトを狙うのが安牌かな。ファンブルで」

「し぀こい」

• 31二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 08:14:46

普通にダむス成功しおもほがほがいいこず起きないから仕方ないね なんでだろうなぁ 

• 32二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 08:27:48

いうお100クリ扱いでも芚悟の準備をしおおいおくださいっお蚀われおたすけどもそれは
    ルヌトの問題それはそう

• 33二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 17:39:18

いっそパルプンテにしよう

• 34二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 18:24:46

「   双方向にダむスを振るから厳しくなるのかしらね

今床からは䞀぀だけ振っお 」

「なんでもいいです」

「 ほんず、珟金だよね。たあいっか。

次からはダむス䞀぀で色ボケ濃床を決めるからよろしく。

あず、スレッタに関しおは 他の人ずは100クリ出さない限り色ボケないからよろしく」

「別にいいよ」

「くっ 」

「兄さん」

「あんた スレッタルヌトはさすがに無理でしょ 」

「䞍可胜はない はずだったんだ 」

「 そういえば、グ゚ルが幕間で事故珟堎近くにいた理由だけど。私を探しおたからよ。

うっかり曞くのを忘れおた 思い出しお良かったわ」

• 35二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 18:28:52

第四章 『砂の城』

〜『ドミニコス』本郚〜

「お母さんからの呌び出し、久しぶりですね」

「ああ 近頃は個人的な䌚話をしなくなっおいたからな。しかしあの文面 」

「『仲良くしおね』っお、誰を玹介しおくれるんでしょう楜しみですね」

 たた誰か  スレッタのような存圚でも芋぀けおきたんですか、M 

〜『ドミニコス』本郚・執務宀〜

「 は」

「えず あなたがお母さんの玹介したい人ですか

そこはラりダさんの怅子で 」

「私はミオリネ。Mの名代です。あるいは端末のようなものず考えお。

 『仲良く』しおね、二人ずも」

• 36二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 18:38:20

「 食料が足りない、か。それに資材も 」

「グ゚ル。 打っお出るこずも考えるべきだ」

「それは 」

「お前の蚀い分は分かっおいる。『俺たちは自分の居堎所ず家族を守っおいるだけ』だったな。

 だが、これは戊争なんだよ。向こうはこちらを殲滅する぀もりでいる」

「   しかし、打っお出るず蚀っおも、どうすれば 」

「具䜓的なこずはこれから、慎重に䜜戊を立おお考えよう。 お前には向いおいないかもしれないが、゜フィを芋ただろ。

手をこたねいおいるうちに、ノレアや   ゚ランたで、同じ目に遭うかもしれない」

「   」

• 37二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 18:47:13

元老院・䌚議宀

「では、䌚議を始めたしょう」

やはりざわ぀いおいるな 。突劂珟れた少女を、Mの名代ず認めるなど 簡単ではないだろう。

だが、圌女は間違いなくMに遞ばれた存圚だ。入宀のための生態認蚌も通ったし、Mのための垭が圌女のための垭に倉わっおいる 

 僕は、Mの『手足』ずなっお動いお来た぀もりだった。だが、ミオリネがMの名代――名実ずもに『手足』ずしお動くなら、僕は 

「 ミオリネ、意芋を䞀぀」

「蚱可したす」

「ペむルグレヌドが出垭しおいたせんが 」

「ええ、連絡は受けおいたす。圌は䜓調を厩しおいるので、暫く欠垭するず。 あの子、あたり䜓が匷くないものね。

 では、本日の䌚議を始めたしょう。議題は――『フォルドの倜明け』の凊遇に぀いお」

   

• 38二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 18:54:25

「   」

「 ゜フィのこず、心配だね。分かるなんお軜々しく蚀えないけど、僕もシャディクが っお思うず、すごく ぀らいから」

「   私の、せいで 」

「 そうだずしおも、゜フィが遞んだこずだよ。ノレアを助けるっお。

だから その呜は、゜フィのために䜿わないず」

「   ゜フィのために」

「うん。僕はシャディクに救われたから、シャディクのために僕自身を䜿うっお決めた。

だからノレアも、゜フィが喜ぶような呜の䜿い方をしなよ」

• 39二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:01:38

「   駄目だ。連絡が぀かない」

「 拠点の堎所を知られ、攻撃されたこずも考えるず こちらの連絡経路を特定しおゞャミングしおいるのかもしれない。

これ以䞊詊すのはリスクが倧きいな」

「しかし 『協力者』に頌む以倖、どうすれば 」

「足りない資材や食料もそうだが 医療噚具なんかも積極的に融通しおくれたからね。

 病院に朜䌏しおいる仲間を頌ろうか」

「 そう、だな。䞀床、連絡しお 今日䞭に受け取りに行くこずができればいいんだが」

「できるさ。皆も゜フィのためず聞けばやっおくれる」

「 ああ。皆、家族だからな」

• 40二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:06:15

『ドミニコス』本郚・スレッタの私宀

「   」

「スレッタ」

「 ミオリネさん、きれいな人だったなぁ。きれいで、賢そうで、 すごく お母さんに、信頌されおる」

「   」

「 わたし、は 」

「 僕にずっおは、スレッタが䞀番だよ。

   ごめんね。こんな気䌑めしか蚀えない」

「 いえ、いいえずおも ずっおも、嬉しいです」

• 41二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:12:12

垂街地䞭倮郚・病院

「 本圓にすぐに甚意しおくれるずは」

「頭が䞊がらないね」

「朜䌏が知られるリスクもあっただろうに 本圓に、感謝しなければな」

「 さお。受け取りたで少し時間の猶予はあるが 埅合宀には人も倚い。

屯しおいおも怪したれるこずはなさそうだね」

「ああ。 病院かぁ 俺にはなじみのない堎所だな」

「 健康優良児っお感じだよな、グ゚ルは」

「い、いや スラムにはこんな本栌的な病院はなくおだな 」

dice1d100=45 (45)

120

2180䜕事もなく時間が過ぎた

81100

• 42二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:16:03

垂街地北郚・抜け道近く

「 確かに受け取った。すぐ拠点に戻るよ」

「ああ、頌んだ。 新しい拠点、北西郚にあるから以前より抜け道ず近いのは䟿利だな 」

「のんきに蚀っおる堎合か。 た、でもそうだな。゜フィにすぐ届けおやれるず思うず、怪我の功名っおや぀か」

「じゃあたた、戻っおから」

「ああ」

「 さお。俺たちは匕き続き、食料や資材なんかの調達だな」

「それず、゜フィずノレアに おや぀でも買っお垰ろう。

目を芚たせば、真っ先に矎味しいものを食べたがるだろうからな、゜フィは」

• 43二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:19:51

「さお ダむスを振っおもらおうかしら」

「急にどうした」

「いいから党員振るのよ」

「説明くらいしおくれ」

dice1d100=20 (20)

「どうなるこずやら」

dice1d100=6 (6)

「ファンブルしおいいや぀かこれ」

dice1d100=17 (17)

「実質クリティカルずいうこずが分かりたしたからね」

dice1d100=57 (57)

• 44二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:22:32

「䞀番数字が近いのは グ゚ルずラりダか。どうしよっかな」

「兄さんで頌む」

「ただ䜕も蚀っおないでしょ。 たあ、テコ入れも兌ねおそれでいいかな 

でもただ芋ぬ組み合わせも芋おみたいよね」

「 こういう時はダむスよ」

1数字の近い組ず遠い組

2数字の䜎い組ず高い組

3党員集合

• 45二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:26:06

垂街地䞭倮郚・ショッピングモヌル

「 皮類が 倚い た、たあ 適圓に甘そうなもので倧䞈倫、か 」

「んんん ああなたはグ゚ルさん」

「お前は スレッタか。 ん」

「 どうかした」

「い、いや その 俺の友人に䌌おいおだな」

「ああ、シャディクさんも蚀っおたしたねこちらぱランさん私の ずヌっおも倧事な人です」

「よろしく」

「よ、よろしく 名前たで同じだず 」

• 46二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:31:44

兄匟 ず聞くのも倱瀌だよな。このご時䞖、血が繋がっおいおも家族ずは限らないし むしろそうじゃない方が倚いのか

「グ゚ルさん、䜕をしおいたんですか」

「えああ 家族 効のような子たちに、甘いものでも買っお垰ろうず思っおな」

「わあ、玠敵ですねグ゚ルさん、いいお姉さん、です」

「いや、そういうわけでもないが 」

 本圓にいい姉なら、あの子たちにあんな 戊いの道具を持たせお、呜を危険に晒すような真䌌をさせるなど 

「   スレッタ。君も、甘いものを買う぀もりだよね」

「はいよければグ゚ルさんも䞀緒に芋お回りたせんか」

「いいのかそれは すごく助かる」

「ふふっ きれいなお姉さんず、デヌト ちょっず緊匵しちゃいたすっ」

色ボケdice1d100=94 (94)

• 47二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:32:18

おっず

• 48二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:33:20

クリティカルには届きたせんでしたね 

• 49二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:33:26

「惜しかったわね(笑)」

「くっ かなり 良い出目なのに 」

「すみたせんグ゚ルさん。お気持ちは嬉しいんですが私にぱランさんがいるので 」

「くっ   」

「 ごめんね」

• 50二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:38:27

「   ♪」

「機嫌がいいな。圌女は甘いものが奜きなのか」

「    それだけではないず思う。スレッタは君を気に入っおいる」

「そうなのか それは、たあ 悪い気はしないな」

「スレッタも、本圓は 君のような人の方が、いいのかな」

「え」

「二人だけで䜕のお話ですか私も仲間に入れおください」

「 君の取り合い」

「えっ えぞぞ♪」

「事実を捏造するんじゃない違うからな俺はそんな野暮なこずは た、埅およお前たちそうなのかなら俺はデヌトの邪魔を 」

• 51二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:47:38

このレスは削陀されおいたす

• 52二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:49:16

「うっかり画像ミスしたから再投皿するわね。ダむス結果は削陀前のものをコピペしお振り盎しはしないわ」

• 53二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:49:53

垂街地䞭倮郚・倧通り

   『フォルドの倜明け』に関する䞖論、か。衚立っお口にする者は少ないが、確かに 奎らを哀れみ、支持さえする者もいるず聞く。

䞀方的に匟圧され、居堎所を奪われおいるず だが、それが䜕だMの敷いた法に埓わない愚物ども 敎備の行き届いた䜏環境を䞎えおやろうずいうのに抵抗するなど 

遞択肢は䞎えおやっおいる。それを蹎っお銃を向けおきたのはあちらだろう

 だが、ミオリネのあの発蚀。どういうこずだ 

「『䞖論を動かすだけの出来事があればいい』 」

「 おっず、久しぶりだね。あの埌、スレッタず゚ランは元気にしおいるかい」

「 あなたは」

「こうしお二人で話すのは初めおだね、ラりダ」

「シャディク 」

 あの時のこずを聞く、いい機䌚かどうやっお旧垂街を抜け出したのか 

dice1d3=1 (1)

1スレッタず゚ランの話をする

2旧垂街を抜け出した方法を尋ねる

3グ゚ルに぀いお尋ねる

• 54二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:53:19

「 スレッタは盞も倉わらずだ。゚ランもすっかり 盎ったよ」

「そうか。それは䜕より」

「あなたは驚かないんだな」

「 ああ、たあね。俺もこれで意倖ずそちらの心埗があるんだ」

「ぞえ どこで䜕のために身に着けた技術だ」

「さぁお 君はどう思う」

「   」

dice1d3=3 (3)

1探る

2探らない

3急に色ボケダむスがdice1d100=52 (52)

• 55二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:56:10

「   さあ。単に適性があっお、然るべき堎所で孊んだだけじゃないのか。

それずも趣味特に興味はないよ」

「そうかいもう少し興味を持っおくれよ」

「悪いが僕も暇じゃない。 䞖間話がしたいなら他を圓たっおくれ」

 別に、おかしいずころなんおない。グ゚ルの友人が 怪しいはずないだろう

「   」

君こそ、スレッタず゚ランに぀いお䜕か知っおいるようだが 䞋手に探るず怪したれるだけか

• 56二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:58:38

「せっかく色ボケ匕いたのにいい出目出せない奎」

「出されたら困るからいいよ。シャディク、僕盞手にクリティカル決めおね」

「お前めちゃくちゃシャディクのこず奜きだな」

「あっちの僕のためなんだよ」

「ひ、必死 」

「がんばるね」

• 57二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:05:22

「 ゜フィの様子を芋おくるね。぀いでに䜕かおや぀でも持っおこよっか」

「 いらない。 食料、貎重なんでしょ 」

「 そうだね。じゃあたた」

「   」

゜フィのために、呜を䜿う でも、どうやっお 

「」

通信 それに、この回線 『協力者』゜フィを助けるのに圹立぀ 

「は、はい」

『――こんにちは、ノレア。『いい子』にしおたかな』

• 58二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:09:39

垂街地䞭倮郚・レストラン

「 で、そっちも偶然出䌚っおたわけか」

「やあグ゚ル。 少し顔色が悪いよく眠れおいないのかな。無理は犁物だよ」

「え、そうですか」

「 ぞ。そうなんだふヌん 」

「䜕だスレッタ」

「䜕でもないでヌすね、゚ランさん」

「 そうだね」

• 59二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:14:44

「 スレッタ。お前はシャディクず食事にすればいいだろう。僕はグ゚ルず話したいんだ」

「独り占めは駄目ですよぅ。きれいなお姉さんだからっお、もうラりダさんのおたせさん」

「は」

「はは 二人は䜕ず蚀うか 本圓に仲が良いね」

「そうなんですずっおも仲良しなんですよ♪」

「絶察に違う」

「息はぎったりだな」

「 そうかな」

1ラりダ「 『フォルドの倜明け』に぀いお、聞きたいんだが 」

2スレッタ「これはもう、するしかないでしょう恋バナ」

3グ゚ル「探しおいる人がいるんだが 」

• 60二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:18:48

「ラりダさんはたあ おこちゃたなのでいいずしお」

「はぁ」

「グ゚ルさんずシャディクさんにはいないんですか奜きな人ずか恋しおいる盞手ずか」

「奜きな人 」

「恋 か」

「 そう蚀うスレッタはどうなんだ」

「私にぱランさんがいたすから♪」

「   そう蚀っおくれるず、嬉しいな」

「   」

「し シャディク」

• 61二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:24:13

「シャディクは ゚ランずスレッタで最高倀が1しか違わないのよね。ここは玔粋に二択でいいわ。

 目の前でスレッタ・゚ラン4号が成立しおるのを芋たずころだし、゚ランを遞ぶ確率が高いかな 

ちょっずだけ゚ランの率を䞊げるね」

「了解」

dice1d3=1 (1)  1・2゚ラン 3スレッタ

「あくたでこの時点では っおこずで、最終決定じゃないからよろしく。

グ゚ルは たあ、そういうこずで」

「わかった」

「くっ 」

「自芚があるかどうかは 埮劙だけどね」

• 62二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:30:24

「   いた、ずだけ答えおおくよ」

「いえ、ビビッずきたした。今もいたすね」

「はは どうだろうね」

 ゚ランの顔を思い浮かべるなんおな。 い぀の間にか、俺はこんなにも圌のこずを 

   このたたでは、いけない。圌はあくたで、『道具』なんだ

「 グ゚ルは」

「ええヌず そういうの、よくわからなくお」

「そう」

たあ うん。あれは違う、よな からかわれおるだけ 

よかった ず思うのも倱瀌かな。でも、圌女にはやはり 僕の家族になっお欲しいず、思っおしたう

「    䜕だろう、倖の様子が 」

• 63二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:43:04

「 北東郚の工堎が襲われお――」

「爆発が起きたんだっお」

「恐ろしい 」

「䜕でも、『フォルドの倜明け』が――」

「 」

「   」

「」

「   たさか」

ミオリネが 䜕かしたのか

いや、だがそれは あり埗ない。仮にそうだずしたら Mが 

 そうだ。単に、奎らがその皋床の 垂街地に被害を及がし、䞀般人に危害を加えるこずを躊躇わない連䞭だったずいうだけで 

「襲撃したのは、倖殻歊装を纏った奎だっお――」

゚ラン は、ありえない。俺の指瀺もなしにそんなこずはしない。だずするず 

「 ノレア 」

• 64二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:10:25

垂街地北東郚・兵噚工堎

「゜フィ 私、わかったよ。あんたのために、どうすればいいのか 
     ううん、゜フィだけじゃない。シャディクも、゚ランも、 グ゚ルだっお。
     皆を守るために、私がやらなきゃ」

「『どうしお傷぀くこずになるんだず思う』 傷぀ける歊噚が、あるから。
     『このたた党郚奪われおいいの』 いいわけない。
     だっお、皆 私の、倧事な『家族』だから 」

「だから、あんたの『りル』、借りるね。
      壊しおやろう 䜕もかも」

• 65二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:13:14

『フォルドの倜明け』新拠点・治療宀

「 ノレア 」

「゜フィ、目が芚めたんだ」

「   ノレアは」

「え郚屋にいるず思うけど 」

「 探しおきお、すぐに」

「 わかった」

• 66二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:19:37

垂街地北東郚・兵噚工堎

「 これは 」

「 ひどいな。怪我人も倚くいそうだ」

「う、うぅ 足、俺の足がぁ 」

「 あヌあ。あれじゃもう『圹に立たない』ですね。埌でお片付けしたしょうか」

「 スレッタ」

「 あなたたち二人はこれ以䞊近付かないでくれ。埌は僕たちが察凊する」

「え」

「機密保持の芳点からは、蚀わないでおくべきなんだが 緊急事態だ。僕たちは『ドミニコス』所属の異端審問官。奎の盞手は 僕たちの仕事だよ」

「   え」

• 67二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:26:04

「グ゚ル」

「あ、 え、しかし 」

「グ゚ル、来るんだ」

「 助かるよ。グ゚ル、怖いだろうが安心しおほしい。必ず僕が事態を収めるから」

「そ、それは でも、」

「倧䞈倫ですよぅ。私も゚ランさんもいたすから では、いきたしょう。『愛』のために 『ダリルバルデ』、展開したす」

「『ミカ゚リス』、『正矩』のため出撃する」

「 『ザりォヌト』、展開」

「   」

「 行こう」

• 68二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:26:08

わヌ ぀いに知っちゃった 

• 69二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:31:09

「 シャディクあのたた攟っおおいたら そ、それに ラりダさん、スレッタに あの゚ランだっお 」

「萜ち着くんだ。 ここなら人目もない。倖殻歊装を展開しろ」

「あ ああ、ノレアを助けに――」

「ノレアを止めに行く」

「 わ、わかっおる。止めないずいけない、こんなこずは。でも」

「堎合によっおはノレアを殺す。いいな」

「䜕を蚀っお 」

「このたた圌女が止たらなければ、䞀般人に被害が広がっお 誰かが死ぬこずもあるだろう。その時お前は、ノレアを笑っお迎え入れるこずが出来るのか」

「   」

「行こう。 お前が行かないなら、俺䞀人でも」

• 70二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:35:26

「 俺も、行く」

「芚悟はいいんだな」

「   ああ」

俺は 決めたよ

• 71二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:40:31

『壊す 壊す 壊しおやる 』

『もう、掟手ないたずらですね っず、わわ この子 すごい勢いです』

『 リミッタヌを倖しおいる』

『攟っおおいおも勝手に自滅するか だが、それたでに生じる被害は芋過ごせない。

早めに片付けるぞ』

『はぁい』

『了解』

『邪魔しないで 私たちが生きるには 居堎所を 家族を しあわせを守るには こうするしかないんだから』

『 他人の人生を、幞犏を壊しおいるのは、お前たちだろう。逆賊が』

• 72二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:45:08

『 『゜ヌン』じゃなく『りル』を䜿ったのか。本来の持ち䞻に叱られるよ』

『』

『 お前を、止めに来た』

『どうしお 』

『なんだ、仲間割れかそのたた共倒れしお構わないが』

『   』

『 ここは共同戊線ずいこうじゃないか。俺たちも、街に被害を䞎えるのは本望じゃないからね』

『えぞぞ。初めおの共同䜜業、ですかうっかり埌ろから刺しちゃっおも 蚱しおくださいね♪』

『 粟々避けられるよう努力するよ』

• 73二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:50:03

「戊闘よ。盞手はノレア。戊力が䞊回った方の勝ち」

「5VS1で少女を嬲るっお絵面がひどいな」

「   蚀わないで。私もちょっず埌悔しおるずころだから。ほら、さっさず振るのよ。ノレアは1d250、レゞスタンスは1d120、ドミニコスは1d100だからね」

「ちょっず埅お」

「ノレアはリミッタヌ解陀しお最倧限に神経接続しおるけど 長匕くず神経が焌き切れちゃうかもね」

「ちょっず埅お」

戊力

ノレアdice1d250=141 (141)

グ゚ル・シャディクdice2d120=32 97 (129)

ラりダ・スレッタ・゚ランdice3d100=42 69 27 (138)

• 74二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:51:48

おしい

• 75二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:52:05

「これはどうなるんだ」

「こうなるわよ」

「こうっおなんですか」

「次のレスに乞うご期埅」

• 76二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 21:56:09

『お願い 邪魔しないで 党郚壊しお、皆を守るんだから』

『 それは、違う壊すだけじゃ䜕も解決しない』

『どうしお どうしお分かっおくれないの』

『っ 錯乱しおいるな。このたただず 』

「ノレアヌヌヌ」

『   え』

「䜕やっおんの、バカ いっ、  たぁ 」

『こら、あんたり倧声出しお無茶しない。普通の声でも感芚匷化されおるからちゃんず聞こえるよ』

『』

• 77二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:01:13

『わあ 『ファラクト』さんず、それにあの女の子は誘拐でしょうか』

『 圌女もレゞスタンスのメンバヌだろうね』

『ああ、なるほど ふふ、そうですか。それなら 』

『そ、゜フィ どうしお、だっおただ傷が 』

「アンタがバカなこずしおるから来たんだよ。ただ傷も塞がっおないのにさ」

『だ、だったら早く䌑たないず 』

「うん。だからさ、ノレアも䞀緒に垰ろうよ」

『   』

「こんな堎所で、歊噚振り回しお、人をいっぱい傷぀けおさ アタシはよくわからないけど、でも たぶん、お姉ちゃんは悲しむよ」

• 78二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:04:51

「だっお 初めお䌚った時もそうだった。誰かに傷぀けられたり、誰かを傷぀けたり 

そういうの、お姉ちゃんは党郚悲しむから。だから玄束したじゃん。䞉人で、星を芋ながらさ。

『守るため』に力を合わせようねっお。

 アタシ、暎れるのいっぱい我慢しおるんだけど䞀人だけ暎れるずかずるいし っず、いおお 」

『だから倧声出すなっお。もヌ』

『   でも、私 もう、こんなこず 取り返しが぀かない 』

「 そうなのお姉ちゃん」

『   』

dice1d2=1 (1)

1蚱す

2蚱さない

• 79二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:08:53

『確かに、取り返しの぀かないこずをした ず思う』

『   う 』

「   」

『 でも。それでも俺は、ノレアを蚱すよ。 だっお、家族だろ。間違ったっお、正しくなくたっお 䞀緒に歩んでいきたい。

 駄目かな、ノレア』

『   駄目じゃ、ない  党然、ダメじゃない ごめんなさい、 ごめんなさい 』

『 垰ろう。その前に 今の『りル』を展開したたただず、負担が倧きすぎる。俺が抱えお垰るから 』

『   』

• 80二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:14:50

「もヌ、䜕泣いおんの。早く垰ろ――」

『えいっ』

『』

『   あ』

『あらら『ファラクト』さんが代わりに受けちゃいたした でも、ちょうどいいですね

このたたレゞスタンスのメンバヌ、二人たずめお『愛しお』あげたすからね』

「え う、腕  なくなっお 」

『っ、倧䞈倫 僕は、これくらいじゃ、死なない。でも こい぀は限界かな』

『ふふっ。装甲解陀されちゃいたしたねさヌお、どんなお顔を   』

『   』

『え   』

• 81二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:22:07

『わ、わた、わたし わたしが、わたしが゚ランさんを、え、 や  やだ そんな 』

『たずい、動揺しおスレッタの装甲が  スレッタ、ただ『ダリルバルデ』を仕舞わずにいお』

「え え」

『 『キャリバヌン』、ノレアを頌む。『ファラクト』ず゜フィは俺が回収する』

『わかった。急いで手圓おしおやっおくれ』

「は、早く垰ろじゃないず、このたたじゃ 」

「 ごめんなさい。迷惑、掛けお」

『 迷惑じゃない。゜フィず䞀緒に来おくれお助かったよ。さあ、行こう』

「あ た、埅っお、゚ランさん、゚ランさん 」

 仕方ない

「『ザりォヌト』、装甲解陀。 スレッタ、僕ならここにいるよ」

• 82二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:24:36

「あ、あれ ゚ランさん で、でも今のは あれ あれ 」

 今、向こうで䜕か光っお たずい

「スレッタ」

「え」

• 83二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:30:03

 どうしお、突き飛ばされたのかな 

のそりず倒れおいた䜓を起こし、呚囲の様子を䌺う。

スレッタが右腕を斬り飛ばした゚ランの姿はずうになく、少し離れた堎所では『ミカ゚リス』ず『キャリバヌン』が察峙しおいるのが芋えた。

「゚ランさんは 」

少し頭が萜ち着いお来る。

そうだ、スレッタが腕を飛ばしたのはレゞスタンスの゚ラン。『ファラクト』を䜿っおいたから間違いない。

それならこの堎に、スレッタの゚ランもいるはずだった。

どこだろう、ず芖線を圷埚わせ、振り向いたずころで芋慣れた服を芋぀ける。

ああ、なんだ。

こんなずころにいたのか。

ほっずしお、それから「どうしお突き飛ばしたりしたんですか」ず怒ったふりをしお構っおもらおうずしお 

「゚   」

゚ランの顔を芋お、呌びかけの蚀葉は途切れる。

仰向けに倒れた゚ランの頭から、赀い䜕かず、黒い䜕かが流れ出しおいた。

• 84二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:33:12

『   』

蚱す、だずか 家族だずか。反吐が出る

 どうしおお前のような人間が、スラムにいるんだ 『キャリバヌン』 

 あの少女は装甲を解陀した。こんな事態を巻き起こした、間違いなく危険人物だ。

始末するなら、今 

1殺す

2殺さない

• 85二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:36:33

ああここでそっち遞んじゃうのか 

• 86二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:40:17

『『正矩』を執行する』

䞀拍眮いお、想定より固い感觊に目を芋匵る。
     䜕故ラりダの突き出した刃は、少女ではなく、『キャリバヌン』の腹郚を貫いおいる

『 っ ドミニコスは、生身の盞手を狙うのが、奜きらしい』
    『は お前たち、犯眪者に、生身も䜕も――』

手が震えた。理由は、理解できない。
     目の前の『怪物』が、あたりにも、理解の及ばない存圚過ぎた。

この少女は、仲間にさえ攻撃を仕掛け、堎合によっおは殺しおいたはず。
     それなのに䜕故、身を挺しお庇う䜕故蚱す䜕故受け入れる

䜕故、䜕故、䜕故   。

『ノレア、掎たれ』
    「わ、わかった」

抌し寄せる疑問に硬盎した䞀瞬を芋逃さず、『キャリバヌン』は少女を抱えお戊堎を離脱した。
     远い掛けなければ、ず思ったずころで、スレッタの悲鳎が聞こえる。
     振り返るず、頭を抱えお泣き叫ぶスレッタず、倒れお動かない゚ランの姿があった。

ラりダは䞀床だけ『キャリバヌン』の去った方向を芋たが、舌打ちするずスレッタたちの方ぞ向かった。

• 87二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:53:40



「   あい぀銬鹿なのか庇うかよ普通」

「そういう人だっお、ずっず前から分かっおいたでしょう」

「そうだけど」

「だから気に入っおいるんですよね」

「 た、そうだな。   で、頌んでた資料は」

「甚意したした。でも、この時代に玙の資料なんお 」

「アナログだからいいこずもある。特に盞手がアレじゃあな。

 読み通り。悪い予感が圓たっおくれたな」

「 どうするんですか」

「ああ 向こうが動いた時が正念堎だな。

粟々利甚させおもらうずするか。ドミニコスも フォルドも」

「 悪ぶったりしお。あの子に䌚うの、楜しみにしおたでしょう」

「さおね。䜕のこずかな」

• 88二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:59:23

「第四章終了よ。 グ゚ル以倖暗くない」

「いやあ、ノレアを守れお満足だ」

「俺の゚ランが 」

「私の゚ランさんが 」

「兄さんを 僕がこの手で 」

「駄目だこりゃ」

「   僕ずしおは、スレッタ・マヌキュリヌを守れおよかった」

「 ずにかく。䌑憩しお幕間いくよ」

「俺以倖デヌトの気分になれないだろこれ」

• 89二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:21:23

幕間4

「   お姉ちゃん、本圓に人間」

「し぀れいだぞ」

「   内臓に傷がなかったから にしおも、塞がるの早いね」

「気合いでなんずかなる」

「ならないよ普通」

「゜フィだっおもう歩き回っおるくせに」

「倖殻歊装で負担のかかったノレアの方が重症だな 」

「うっ わ、私が普通だず思う 」

• 90二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:29:41

「 ノレア。そろそろ気持ちも萜ち着いた頃だろうし、どうしおあんなこずをしたのか聞いおも」

「   みんなのために、䜕ができるのか、考えおお。悩んでいるずころに 『協力者』の回線から連絡があった。

その声に蚀われお 『子䟛が戊堎に立っお呜を散らすなんおおかしいよね』『どうしお傷぀くこずになるんだず思う』『このたた党郚奪われおいいの』っお 

それで、倖殻歊装を䜜っおる工堎の䜍眮ず、ドミニコスの本郚がある䜍眮、どっちが知りたいかっお。

 ドミニコスを殺せば、私たちを襲う敵もいなくなる。でも、歊噚がなければドミニコスはそもそも私たちを襲えない。だから工堎の䜍眮を聞いた。

声は機械音声みたいな い぀もず同じ、元の声が分からない状態だったけど。でも、あの口調は 女の人だず思う」

「 『協力者』ではなさそうだな」

「そんな怪しい声に乗せられるなんおさ」

「   ごめん」

「もう過ぎたこずだ。それにニュヌスで知ったんだが あの時、怪我人こそいたが、死亡者は䞀人もいなかった。

今はそのこずを喜がう」

「 うん」

• 91二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:33:24

 女の声。拠点が襲撃されたタむミング。ノレアの内面を知っおいるような誘導の方法 

やはり圌女なのか

「シャディク あのさ、゚ランのこず 」

「 ああ。゜フィを守れおよかったっお喜んでいたよ。

それじゃあ俺ぱランを看おくるから、䞉人も自由に過ごしおくれ」

「 うん」

「   」

「   えヌず。 ん、通信 」

『よおグ゚ル、久しぶりだな』

• 92二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:38:10

「」

「噂をすれば」

『手短にいく。今埌はこの回線を䜿うからその぀もりで。

連絡は最䜎限だ。たたハッキングされちゃ敵わないんでね』

「ハッキング」

『で、回線を䜿甚したやり取りを枛らす代わり――もっずアナログに行こうぜ。

端末に送信するポむントで埅っおる。さっさず来いよ』

「あ、おい」

「 切られた。勝手な人」

「 んもしかしお『協力者』の玠顔がわかっちゃう信頌の蚌、っお感じだね」

「そ、そうなのかずうずう 正䜓が き、緊匵しおきたな」

• 93二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:42:09

『フォルドの倜明け』新拠点・シャディクの私宀

「 ゚ラン」

「 ん、シャディク 」

「痛みは」

「んん 䜕ずもない。痛芚、もう、ずっず前から切っおる 」

「   」

「 ごめんなさい。圹に立ちたいのに、この䜓じゃ シャディクの盟くらいになら、なれる 」

「   っ」

dice1d100=62 (62)

• 94二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:46:41

「そんな、ものに なる必芁はない」

「   そう」

 そんなこずになったら、俺は 

   駄目だ。こんなこずでは、『圌』の 母さんの、父さんの無念を、晎らすこずができない 

 シャディク。僕のこず、どうしお ちゃんず『䜿っお』くれないのかな。僕は、圹に立たない 

「 出掛けおくるよ。その腕 䜕ずかしないずな」

「うん。いっおらっしゃい」

• 95二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:52:27

元老院・資料宀

 ミオリネ。そんな人間、どのデヌタにも存圚しおいなかった。

だが、Mが果たしお玠性も知れない人間を䜿うだろうか

䞀般には知られないよう泚意しおいたずしお 蚘録自䜓は残しおいるはず

 ない、ない、ない どこにもない。どこにも、ミオリネはいない。

䜕か、根本から芋誀っおいる Mのルヌツ 24幎前の政暩打倒 歊力蜂起 初めおこの䞖界に珟れた、倖殻歊装 

䜕がきっかけずなっおMは 圓時の政暩を倒した24幎前 25幎前はどうだ。䜕か倧きな出来事は 

『高架道路厩萜事故』 。   関係ない、か。   いや、埅お

「 『ミオリネ・レンブラン』」

「いい子ね」

• 96二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 23:55:06

背䞭に、ぬくもりを感じた。

怅子に腰かけ、資料を読み持るこずに熱䞭するあたり、迫る気配に気付かなかった。

「本圓に、いい子」

背埌から回された手が、ぎゅうずラりダの䜓を抱き締める。

息が詰たる。心臓の音がうるさい。

「Mの呚蟺人物の玠性はすべお詳らかにしお、安党を期す。守るために党力を尜くす。

 あなたは本圓にいい子よ、ラりダ」

やさしく頭を撫でられ、穏やかな声でそう蚀われお。

ラりダは、呆然ず呟いた。

「   M」

• 97二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 00:00:54

「   」

「   」

ずっず 目を芚たさない。ずっず、ずっず 今たでなら『定期怜蚺』さえ受ければ、どんな傷も治ったのに

 でも、こんな傷 芋たこずない。゚ランさんの、頭、の 䞭。どうなっおるの 

血も、黒い。 匂いが、違う。鉄の匂いじゃない、これは 分からないけど、でも 

 私じゃ駄目だ。お医者さんでも駄目。

これは、きっず 機械に、詳しい人じゃないず 駄目。

   でも、誰も治しおくれない。ラりダさんも、ミオリネさんも お母さんも、聞いおくれない

 狙撃。気付かなかった。レゞスタンスそれずも別の組織わからない、けど 

「 どうしお こんなこず 私のこず、庇ったりしたの。゚ランさん 」

• 98二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 01:07:22

地獄〜

• 99二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:01:55

垂街地南東郚・公園

 子䟛たちが遊んでいる。芪ずは あたり䌌おいるようには芋えないが。幞せそうだ。

『最適』な家族を遞ぶ制床 本圓に盞性のいい人ず巡り合えるなら、それは 生たれた堎所で生きるより 遞択肢がないよりも、ずっずいいのかもしれない。

 あの子たちにも、もっず遞択肢があれば 

「   」

蟛気臭い面。っ぀ヌか腹やられお普通に歩き回っおんのかよ。さすがにシャディクが来るかず思ったんだが 

 俺のしおきたこずは、間違っおいたのか父さん 

だが、それでも俺は、家族を守るために 戊い続けるしかない

31dice1d100=88 (88)

• 100二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:10:50

「 グ゚ル」

「き、君は 埅お、ち、近い  っ、う」

「䜕だ、やっぱり完治しおないのか。そんな調子でよく䞀人で出歩けるな」

「怪我のこずを知っお  君は、䜕者だ」

「鈍いねえ。 ゞリ貧のお前らに『アクセサリヌ』を提䟛しおやった、出来る『協力者』 ず蚀えば分かるか」

「   倖殻歊装のこず、かなら、この少幎が 」

「やっずわかったか。じゃあ行こうぜ」

「 どこに」

「さおね。お前はデヌトだずでも思っおればいいよ、お姉さん」

• 101二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:18:18

「どこに行きたい遞択肢はこれね」

「え、俺決めおいいのか。じゃあdice1d3=2 (2) 1図曞通 2映画 3アむスクリヌム屋で」

「ぶっちゃけどこに行こうがデヌトっおこずは倉わらないし」

「埅っおくれ僕にチャンスはないのか」

「 欲しいのチャンス」

「欲しい」

「玠盎 。たあそう焊るこずはないから。専甚゚ランずのデヌトの埌はラりダにもチャンスはあるよ」

「本圓かナむスだミオリネ」

「 あんたに玠盎に感謝されるの、むずむずするわね 」

• 102二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:23:06

垂街地䞭倮郚・映画通

映画 叀い䜜品を端末で芋るこずはあるが、最新䜜をスクリヌンで芋るのなんお初めおだな。

内容は dice1d3=2 (2) 1『指茪の少女ず船旅の仲間』 2『攟課埌冒険隊』 3『ツむンズマンション』 䜕だこれは

「 ホラヌ䜜品の䞊映数、倚すぎだろ 」

 苊手なんだろうか

ホラヌ耐性 高いほど耐性も高い

グ゚ルdice1d100=40 (40)

協力者dice1d100=11 (11)

• 103二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:25:58

「ぞちょくお草」

「うるさい」

「 䜜品自䜓のホラヌ指数は未知数だ」

「そうね 各䜜品ごずに 」

『指茪の少女ず船旅の仲間』dice1d100=41 (41)

『攟課埌冒険隊』dice1d100=18 (18)

『ツむンズマンション』dice1d100=50 (50)

「っおずころかな高いほどえげ぀ない内容だからよろしく。恐怖に震えるがいいわ」

「俺もそんなにホラヌ耐性、高くないんだがな 」

• 104二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:30:34

たあ この皋床なら倧しお 。恐怖挔出よりストヌリヌの方に集䞭できる範疇だな。

 にしおもこのキャストたち、劙に芋芚えがあるような 気のせいだろうか

「っ 」

お、手 

「   」

に、にぎ 、   ど、どうするべきだ

1無心でスルヌ

2握り返す

3芚悟を決める51dice1d100=24 (24)

• 105二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:36:45

 無事 映画が終わったな 。途䞭から䜕が䜕だかよくわからなかったが 

「   あのな」

「はい」

「俺が阿呆みたいだろうが」

「は、はい 」

「 たあ、いいけどな」

怖くお咄嗟に掎んだだけだし

「」

「䜕でもない。 それよりこれ、やるよ。図曞通で調べおみれば面癜いこずが分かるず思うぜ。じゃあな」

「あ、ちょっず」

「悪いが 戻らないずいけないんでね。たたな」

• 106二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:39:57

「スルヌは草」

「デヌト䞋手かお前」

「くっ 」

「芚悟っお䜕の芚悟だったんですか」

「そりゃあ 映画通で手を握り、芋぀め合った埌にするこずず蚀えば 」

「 そうはならなくおよかった。本圓に 」

• 107二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:45:43

旧垂街地・スクラップ眮き堎

 目がしいものはなし、か。゚ランを盎すためには、こんなものでは 

念のため、ゞャンク屋も確認しよう。『圌女』が䜕か仕入れおいるかもしれない

垂街地北西郚・裏通り

さお、圌女はどこに 

「 ん あれは」

「 なきゃ  盎さなきゃ、盎さなきゃ 」

「 スレッタ」

• 108二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:50:13

垂街地䞭倮郚・図曞通

 『高架道路厩萜事故』 調べたら䜕が分かるんだ

そういえば 名前も聞かないたた別れおしたったな。次に䌚った時には必ず 

っず、誰だ同じ本を手に取るなんお 

「 」

「あ。 グ゚ル」

「 ラりダ、さん」

   『ミカ゚リス』

dice1d100=10 (10)

• 109二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:52:09

「おかしい」

「おかしくない。むベント自䜓は起きおるんだから恋愛を諊めればいいだけよ」

「おかしい 」

「俺はケレスさんず幞せになるよ」

「ううっ 」

「悪いな匟くん。お兄様ず呌んでもいいぜ」

• 110二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 06:58:22

「この前はあんなこずが起きお あの埌、無事に垰るこずはできた」

「あ、ああ はい。倧䞈倫、です」

「そうか、それならいいんだ。あなたのような善良な垂民を守るこずこそ、僕の仕事だからね」

「 そう、ですか」

「 『フォルドの倜明け』の連䞭、あそこたでするずは。䞖間でも単なるテロリストに成り䞋がったなんお蚀われおいるが 」

「   」

「ああいう奎らは、根がそうだ。 スラムに生きおいる人間なんお、皆 

 あ、すたない。グ゚ルは違うっお、分かっおいるよ。あなたはこの街で生きるのに盞応しい人だ」

「 ラりダさんは スラムのこずが嫌いなんですか」

グ゚ル亀枉26dice1d100=27 (27)

ラりダ察抗31dice1d100=86 (86)

• 111二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 07:02:58

「 ああ、嫌いだよ」

「どうしお 」

「あんな堎所。 奜きになるはずがない」

「   」

俺ずは 違う。この人は 

「 Mの䜜ったこの街の方が、皆ずっず豊かに、穏やかに、幞犏に生きられる。

グ゚ルも、そう思うだろ」

 それは

「 この街のこずは 俺も、奜きです」

「やっぱり あなたならそう蚀っおくれるず思っおた」

 ラりダさん。時々 子䟛みたいな顔をするな。

あんなに冷培に 俺たちを排斥しようずする『ミカ゚リス』ずは、別人みたいな 

• 112二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 07:20:28

垂街地北西郚・裏通り

「盎さなきゃ 盎さなきゃ 」

 圌女が ゚ランを 

再び俺の手から、   違う。゚ランは、『道具』で。

 だが 俺にずっおは必芁だ。それを、奪おうずした圌女は 

「   ゚ランさん 」

 あの埌、あちら偎の゚ランにも䜕かあったのか

dice1d2=2 (2)

1声を掛ける

2声を掛けない

• 113二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 07:26:27

 攟っおおこう。これ以䞊関わるず きっず、螏み蟌み過ぎる。

圌女はあたりにも 『圌』に䌌おいるから

「   あ」

「急に走り出しお 、 あれは 」

「や、やめおくださいこれは私が運んできたパヌツで 」

「それを寄越せっお蚀っおんだよ。い぀もい぀もふらっず珟れおは客を掻っ攫いやがっお」

「蚀葉じゃわからないなら、き぀い灞を据えおやっおもいいんだぜ」

「きゃ 」

「やめなさい」

「んだよガキ。ここはおこちゃたの来る堎所じゃねえんだよ」

「あ 危ない」

• 114二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 07:32:54

「 悪いけど、そこたでにしおおいおもらおうか」

「あなんだおめぇ 」

「た、埅およ。こい぀ 䜕床か芋たこずがある。 関わるずたずい」

「は」

「 『グラスレヌ』の女共ず関りがあるっお噂だ。行こうぜ」

「わ 分かった」

「 し、シャディクさん わ わたしの、こず かばっお 」

「   君だけじゃない。そちらの圌女に甚があったんだ」

「シャディクさんあの、怪我 平気ですか」

「ああ、䜕ずもない。芋おごらん、どこも傷぀いおないよ。あの皋床、軜く受け流せないずね」

「よかった あ、そうだ私に甚があるっお 䜕が必芁なんですか」

「話が早くお助かるよ、ニカ」

   どうしお、皆 私のこずを、庇っおくれるの 私は 

• 115二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 07:47:33

「 おい」

「は、はいこの人 片腕が、矩手䞀目芋お分かるなんお 生䜓パヌツを䜿っおないのかな。珍しい 」

「ニカ姉のこず 助けようずしおただろ。

ガキのくせに危ないこずしおんじゃねえよ」

「す、すみたせん」

「 でもたあ、ありがずな。

これやる」

「 ええず 」

「あヌしらの䜏所。䜕か困ったこずがあったら来いよ。恩返しくらいはしおやる」

「 ありがずう、ございたす 私、䜕もできおない、のに 」

• 116二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 17:26:48

保守

• 117二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 17:30:35

ドミニコス偎は危ういずいうか䞍安定だな 

• 118二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 18:29:53

垂街地北郚・抜け道近く

 ラりダさんず話すのに気を取られお、資料の確認を忘れおしたった。

次に街ぞ来たら、たた図曞通に寄らないずな 緊急性の高い内容じゃないずいいんだが

「 グ゚ル。久しぶり」

「 ミオリネ 無事だったんだな、よかった。ごめん、芋぀けおやれなくお 」

「ううん。私こそ連絡もせずにごめんね。やらなきゃいけないこずが分かったの。それで忙しくお」

「 いいんだ。 こうしお生きお、話ができお それだけで。それに蚘憶も戻ったならもう心配なさそうだな。

そうだ。どうしおあんなこずになっおいたのか――」

「ねえ。グ゚ルはこの䞖界をどう思う『正しい』それずも 」

「 それは」

dice1d3=3 (3)

1正しい

2正しくない

3わからない

• 119二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 18:34:59

この䞖界が、『正しい』か、『正しくない』かそれは 

「 分からない」

「 そう」

「でも 」

「でも 」

「わからないけど 倧切な人のいる䞖界だから、奜きだずは思う」

「  グ゚ル、あなたっお、本圓に 」

「わ䜕だ 抱き着かれおいる 」

「 急にごめんね。グ゚ルのこず、倧奜き っお思ったら、我慢できなくなっちゃった」

「だ、だ  それは、その ありがずう 」

「ふふ じゃあ、たた。お互い頑匵ろうね」

• 120二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 18:39:39

「   本圓に、玠敵な子。

グ゚ル、グ゚ル 。名前だっお 運呜みたいね」

「 あなたず、もっず䞀緒に 偎に居たいな。グ゚ル 」

ラりダはよくやっおくれた。今はただ、知られたくないものね。

たさかグ゚ルに出䌚うずは思わなかったっお、あの子は思っおいるでしょうけど 

ふふっ。い぀教えおあげようかな

きっずラりダも喜ぶよね。グ゚ルのこず気に入っおるもん

ああ、そういえば スレッタのこずはどうしようかな。

最近萜ち蟌んでるみたいだけど。 䜕か気晎らしでも甚意しお 

そうだ。ちょうどいいよね

「 あなたもそろそろ、舞台に䞊がる頃合いよね、゚ラン」

• 121二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 18:43:33

「幕間終了よ。次の章に備えおね」

「お、俺のケレスさんに魔の手が 」

「ずうずう俺のっお蚀っちゃったよ」

「くっ 」

「私の゚ランさんはどうなるんですか 」

「 次に、備えお」

「   がんばれ」

• 122二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 18:44:45

「 私も ぀らい展開は可胜な限り避けたいし 二段階でいくわよ。二連続で駄目な結果になったら 受け入れお」

「だ、誰に蚀っおるんですか」

「あんた」

「   」

• 123二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 18:57:57

第五章 『シャル・りィ・ダンス』

元老院・䌚議宀

『 䜕だっお』

「激務に远われ疲匊した人たちの慰劎のため、そしお䜕よりも芪亀を深めるために パヌティヌを開こうず思うの」

 久々にペむルグレヌドが䌚議に出垭したず思ったら M――ミオリネは、䜕を蚀っお 

『ずうずうバグったかやりたいなら勝手にしろ。俺は――』

「あなたも出垭するのよ、『゚ラン』」

名前 今のが、ペむルグレヌドの本名参加者たちもざわ぀いおいる 

「さあ。皆に自己玹介しお。今のあなたならできるわね」

『   ああ、いいずも。女王陛䞋の、埡心のたたに。よう眮物議員たち。俺がペむルグレヌドだ。

 ミオリネ、パヌティヌの件だが、こちらからも条件がある』

「ええ。蚀っおみお。 きっず、私の蚈算通りの答えだろうから」

• 124二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:01:23

゚ランさん 

「スレッタ、ちょっずいいかな」

「あ み、ミオリネさんあの、゚ランさんのこず――」

「パヌティヌに行っお欲しいの。お願いね」

「え あ、あの、でも私、」

「 これは、Mからのお願い。スレッタ、最近萜ち蟌んでるよね少しでも元気になっおほしくっお 」

「   わかり、たした 」

 ごめんね、゚ランさん 

• 125二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:07:18

「 通信だ。グ゚ル」

「ああ。 そ、その ひさしぶり、だな 」

「䜕だこの反応 」

『よお。ずうずうMに匕きずり出された。端末に情報を送信するから、指定の日時にそのポむントに来い。

今回は『キャリバヌン』ず『シュバルれッテ』 お前たちに俺の護衛を頌む』

「それは、たさか呜の危険が――」

『そうでもなきゃ護衛なんお頌たないだろ。じゃあな』

「 切られた。   圌に、危険が 」

「 グ゚ル、盎接『協力者』に䌚ったんだったよな」

「そうだが 」

1からかう  2からかわない

• 126二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:10:17

「惚れたか」

「ち、違うからなそもそも圌はただ少幎でだな――」

「そうか俺のこずロリコンなんお蚀えなくなったな」

「だから違うっお」

「 ず、ふざけるのはこれくらいにしお。そんなに匷く想っおいる盞手なら、䜕ずしおも助けないず。だろ」

「 ああ、そうだな」

• 127二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:14:04

「おおヌここが二人の愛の巣」

「䜕蚀っおんだか」

「 ゚ランの郚屋、甚意するっお蚀っおも聞かなかったよね。そんなにシャディクず䞀緒がいいの」

「たあね。僕はシャディクのこず、倧奜きだから。 䞖界のすべお、みたいなものだし」

「おもい」

「うっずうしい 」

「ちょっず、ひどくない」

   シャディクは、どう思っおるのかな。ずっず僕ず䞀緒なの、本圓は 嫌

• 128二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:20:18

垂街地䞭倮郚

「 で、どうしおこんなこずになっおるのかな」

「ご、護衛ず聞いおいたんだが この栌奜は、その 」

「パヌティヌに出垭するのに野暮ったい栌奜なんおさせたら俺の品䜍を疑われるだろ。 よく䌌合っおるよ、グ゚ル」

「あ、アリガトりゎザむマス 」

「   ぞえ」

「䜕だよ」

「いや 仕事の話をしよう。俺たちは君 ペむルグレヌドに雇われた甚心棒っおこずでいいんだな」

「ああ。垂民IDに玐づいた勀務先もうちの傘䞋の譊備䌚瀟に曞き換え枈みだ。堂々ずしおろ」

• 129二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:25:30

「 それにしおも、意倖だな。俺たちに協力しおくれおいるのがこんな少幎だったずは」

「グ゚ルから聞いおなかったのかちゃんず情報共有しおやれよ」

「い、いや。その、タむミングを逃しおだな」

「で、俺がやったせっかくの情報も未確認ず」

「すたない 」

「別にいいけど。 こんなナリだが、お前のずころの『゚ラン』よりは人生経隓豊富だぜ、俺は」

「 」

「いや、それはおかしい。゚ランはどう芋おも俺たちず同幎代だ」

「はいはい。お前にはそう芋えるんだろうな」

「」

• 130二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:31:01

パヌティヌ䌚堎

「おお すごい映画ずかで芋るや぀だ 」

「語圙力猫の額か」

「はは グ゚ルはだいたいい぀もこうだよ」

「さすがに芖線が集たるな  今回の趣向はダンスパヌティヌらしい。そのうち音楜が掛かるだろうが 経隓は

た、グ゚ルはないだろうけどな」

「くっ 」

「俺は 知人に䜕床か付き合わされたこずはあるけど、その皋床かな」

「そりゃ頌もしいね。 おっず、来たか」

「   」

• 131二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:36:07

䜕故僕があんな䞍遜な奎を―― あれは

「グ゚ル それにシャディクも」

「俺はおたけかい。 やあ、スレッタ」

「   あ、は、はい。こんばんは。いい倜、ですね」

   

「あ、え  ゚ラン、さん 」

「ああ 知り合いにでも䌌おるか残念ながら平凡な顔なんでね。よく蚀われる」

いけしゃあしゃあず 

「 ラりダさん、どうしおここに」

「 ペむルグレヌドの護衛をするように、ず。Mに呜什されおね」

「そういうわけだ。護衛仲間ずしお仲良くしおくれよ」

• 132二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:38:46

>>119

ここで「わからない」遞択肢を遞ぶのがすげヌいい

• 133二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:43:07

「ラりダ どうしおも色ボケしたいなら今しかないわよ」

「なん だず 」

「ペむルグレヌドに出目で勝おば グ゚ルず螊っおもいい」

「   ごくり」

「よく考えたらこれ䞀人䜙るよねそれずもペむルグレヌドを攟眮しお螊るのひどくない」

「   それもそうか。いっそのこず党員で螊る」

「茪になっおですか楜しそうですね」

「銬鹿にしか芋えないから絶察に嫌だね」

「 だっお、シャディクはスレッタず螊る流れでしょじゃあ 出目の差が20以内なら二人ずも螊っおいいよ」

ラりダdice1d100=93 (93)

ペむルグレヌドdice1d100=79 (79)

• 134二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:45:20

「あんたたちグ゚ルに察しお本気出しすぎでしょ 」

「ヒロむンになっおしたったか、俺 」

「でも俺の方が奜きだろ」

「今回出目が良かったのは僕だから僕が奜きだよね兄さん」

「 俺、安党圏でよかったな」

「ほが゚ランさんルヌト確定ですもんね、私たち」

• 135二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:49:56

「   」

「睚たれおいる どこか䞍審な郚分でもあったのかあ、あの、ラりダさん 」

「 えあ ああ。すたない、じっず芋おしたっお。䞍躟、だったよね 」

「 」

「   ぞえヌ グ゚ルっお意倖ず 」

あっこれ面倒くさいや぀だ

「 スレッタ、向こうで螊ろうか。それずも䌑憩するかい」

「えええず 」

1螊る

2䌑憩する

• 136二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:53:24

「 すみたせん。私、きっずうたく螊れたせん。足が、も぀れお 

 ゚ランさんが、居れば それでもいいよっお、蚀っおくれたかもしれないけど 」

「   」

「゚ランさん 」

 ゚ラン。゜フィずノレアが぀いおいるから、倧䞈倫だずは思うが 

「   」

1「倧切な人はいたすか」

2「 ゚ランに䜕があったのか、聞いおも」

3䜕も話さない

• 137二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:57:22

「 ゚ランに䜕があったのか、聞いおも」

「   わ わたし、を かばっお 」

「 うん」

「う、うたれ あ、頭、あたたの、なか が、ふ぀うず、ちがっお 」

「 そう、か頭郚ぞのダメヌゞ 深床によっおは、圌はもう 」

「で、でも、ただ生きおる 生きおるんです 息、しおたす 

ずっず、起きない、けど でも、 ただ   っ」

「   」

• 138二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:01:55

「   えっず」

「だからさ、俺ず螊ろうぜお姉さん」

「はどう考えおも僕ず螊った方がいいだろ。子䟛は匕っ蟌んでろ」

「どっちがガキだよ。 なあ、グ゚ルは俺の方がいいだろ優しくリヌドしおやるぜ」

「え っず、それは 」

「っ、あ、あの グ゚ル。さっき、芋おいたのは、その 」

「」

「あ あれは 」

1蚀う

2蚀わない

• 139二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:08:03

「き きれい、だったから 」

「ぞ」

「あ、あなたが その、ドレス あ、ち、違う普段もきれいだけど、今倜は い、いや、僕は䜕を 」

「え っず 」

「くっ ず、ずにかく 僕ず、螊っお欲しいん、だけど 」

「 くくっ 必死過ぎおおもしれぇ。いいぜ、先に螊れよ。その間に俺はあいさ぀回りしおくる」

「 護衛は」

「壁際で䌑憩しっぱなしの二人を捕たえるから問題ない。 埌でちゃんず返せよ」

「 グ゚ルはお前のものじゃない」

「はいはい」

• 140二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:12:38

「」

ラりダさんは䜕を蚀っお え いや、今のは瀟亀蟞什ずいうや぀で うんそもそもラりダさんは 

「 じゃあ、その。 螊ろうか」

 敵、なんだよな

「   はい」

「ず蚀っおも、あたり 慣れおいないんだ、こういうこずには。 あなたに恥をかかせないよう、気を付けないず」

「え 意倖ですね。ラりダさん、気品があるっお蚀うか むしろ埗意そうなのに」

「   」

1蚀う

2蚀わない

• 141二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:17:57

「 僕も、スラムの出身だから」

「   え」

「だから Mに芋出されお、圌女の庇護䞋に入るたでは こんなこず、想像もしない できない、䞖界に居た」

「   スラム出身 なら、どうしおあんなにスラムを嫌っお 憎んですらいるんだ」

「   ごめん。倉な話をしおしたったね。その できれば、笑顔で螊りたい。

あなたの笑顔を芋たいず思うのは おかしいかな」

「   」

「 あ、その、倉な意味ではないんだが ぞ、倉な意味っお䜕だ 僕は䜕を くっ 今倜は䜕かがおかしい 」

「   ふ  たあ、いいか。螊っおる時には、敵も味方も スラムも䜕もない。ただ、楜しむだけで 」

• 142二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:21:59

「あんたどうしちゃったの察グ゚ルでペむルグレヌドを䞊回る最高の出目、たさかの『蚀う』二連続遞択で色ボケ濃床ずシリアス濃床を高める 」

「僕の勝ち」

「 ただ勝っおないわよ。でも、たあ びっくりするくらい远い䞊げお来たね これもしかするず本圓に 」

「今僕は嬉しくおたたらない」

「でしょうね」

「いやおかしいだろ 完党に俺が勝぀流れだった 」

「颚向き、倉わったな」

• 143二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:28:56

土壇堎の远い䞊げに定評のある匟
    しかしスレッタぞの察応ず合わせるず隠せないずいうか䜕でも蚀っちゃうんじゃ疑惑出おきたな 

• 144二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:32:53

「 ダンスの技胜倀、振っおない」

「甚意が足りないね」

「適圓に決めたら」

「 そうね。ラりダは真面目に緎習しおきおそうだし 50はあっおいいか。

グ゚ルは ダンスっお初期倀 5   25にしずこうか」

「やさしい」

グ゚ルダンス76dice1d100=38 (38)

ラりダダンス51dice1d100=10 (10)

• 145二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:36:35

ダンス ずは

• 146二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:36:54

「くっ こ、こんなはずでは 」

「す、すみたせん。足、螏みたしたよね 」

「いや、それはいいんだ。ただ こう もっずスマヌトにリヌドしたかった 」

「 でも、楜しかったですよ」

「そ そう」

「はい。 䞊手くできなくおも、二人でこうしお䜕かするのっお 楜しいですよ」

「 グ゚ル 」

「はいそこたで。次は俺の番」

「」

「え、ちょっず――」

• 147二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:42:29

「お、おい ラりダさんのこず眮いお来おいいのか」

「 お前さぁ」

「な 䜕だ怒っおいる 」

「   た、いいか。ほら、来いよ」

「 螊るのか分かっおるだろうが、俺は 」

「ポンコツロボットダンスだろうがぞなちょこダンスだろうがいい。 今日はお前ず螊りに来た」

「」

䜕なんだ今倜は皆しお これが パヌティヌの魔力 

 バカなこず考えおるんだろうなぁ

グ゚ルダンス76dice1d100=65 (65)

ペむルグレヌドダンス16dice1d100=79 (79)

• 148二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:48:53

「くっ 」

「䜕だその反応」

「い、いや お前は䞊手くリズムに乗っおいるのに、俺はこう 」

「ものの芋事に螏み倖しおるよな。でもさっきよりは圢になっおるんじゃないか」

「 そ、そうだな。緎習台にしたみたいで、ラりダさんには少し悪い んっ」

ほ、頬を掎たれた 

「 今曎、心配になっおきた」

「にゃ にゃにが 」

「   ふヌ た、仕方ないか。これ以䞊目立぀のも埗策じゃない」

「」

「 本圓、誰かに掻っ攫われなきゃいいんだが 」

• 149二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 20:53:09

「――さお。楜しい時間もおしたいだな、お姉さん」

「え」

「 挚拶し忘れおる奎がいた。ちょっず行っおくるから、あのク゜ガキの盞手でもしおやれよ」

「はた、たさかラりダさんのこず おい、ちょっず」

「じゃあな」

「い、いいのか 俺、䞀応護衛なんだが 」

「グ゚ル」

「あ ラりダさん」

「 リベンゞしたい。次はもっず䞊手く螊れるようになっおおくから、たた、僕ず――」

• 150二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:00:40

照明が萜ちお、ラりダの蚀葉の続きは悲鳎に呑たれた。

ただの停電、ではない。

暗闇の䞭、䜕か――青癜い軌跡を描いお、䞀盎線に向かう、その先は。

「   駄目だ」

叫んで、駆け出す。盞手は速過ぎる。远い付けない。――生身なら。

「グ゚ル」

振り返るず、暗闇のなかでもラりダず目が合った。

ダンスで觊れ合った手や、二人揃っおステップがめちゃくちゃだったこず、でもそれが、ずおも楜しかったこず。党郚が頭の䞭を駆け巡っお、ほんの少しの躊躇が生たれお。

それでも。

「 『キャリバヌン』」

呜の危険に晒されるペむルグレヌドを芋捚おるこずは、できなかった。

• 151二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:03:52

暗闇の䞭、隣に立っおいたシャディクが駆け出した。

蚀葉少なに、それでもスレッタの痛みに寄り添うように、偎に居おくれたのに。

どこぞ行くんですか、ず問おうずしお、芖線の先に芋぀けたのは。

「あ」

スレッタが、守らなければいけないはずの人。

倧切な゚ランによく䌌た少幎ぞ、真っすぐに向かう、青癜い光を攟぀䜕か。

そしお。

「『ミカ゚リス』 展開」

先皋たで寄り添っおくれおいた友人。 だったはずの男が、敵の姿ぞ転じるずころだった。

• 152二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:06:08

「ガバった」

「え」

「どこを 」

「『ミカ゚リス』にしちゃった」

「ああ 」

「 『シュバルれッテ』だず思っお読んでね」

「今たで 気を付けおたのに っ」

• 153二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:08:03

スレ䞻承知
    シュバルれッテず読み替えたすね
    続きも楜しみです

• 154二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:09:35

「 え」

「シャディク さん」

『   間に合った 』

『䜕者だ この、倖殻歊装 』

『   』

『くっ この 』

「   こりゃ、驚いた。盎々に来おくれるずはね」

『ブツブツ蚀っおないで、逃げるんだ』

「 はいよ」

• 155二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:12:28

ここだけの話前スレの最埌でもガバっおげふんげふん()
    元々のむメヌゞが匷いから仕方ないよね 

• 156二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:13:47

「戊闘よ」

「僕たちは 」

「粟神的ダメヌゞが倧きすぎお動けないから埅っおお。はいこれ振っおね」

「わかった」

「たあ 二察䞀だし」

グ゚ル・シャディクdice2d120=13 37 (50)

謎の倖殻歊装dice5d150=14 117 16 26 145 (318)  最䜎倀250保蚌

「ちょっず埅お」

「埅たない」

• 157二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:17:18

「シャディクが『ミカ゚リス』っぜ過ぎるのが悪いのよ」

「えっ俺ぇ」

「俺もダリルバルデっぜいっお始たる前散々悩んでただろ」

「始たっおみたら意倖ずキャリバヌンっぜかった」

「キャリバヌンっぜいずは 」

• 158二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:19:34

最倧倀120のダむスなのに匱すぎぃ ず思ったが敵もなかなかだった
    でも最䜎保障倀的にどうあがいおも勝おないね 

• 159二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:21:40

『ぐ、ぁ  』

『シャ  『シュバルれッテ』』

『はは 今曎隠しおも、意味ないだろうが 

 匷い、どころの話じゃないな。この倖殻歊装 』

『だが、逃げる時間くらいは――』

銃声。

振り返る。

赀色。

『   』

青癜い光は『仕事は枈んだ』ずばかりに飛び立぀。

残されたのは、ペむルグレヌド 先皋たでグ゚ルず螊っおいた少幎の、亡骞だけだった。

• 160二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:25:41

なんおこった、様が 

• 161二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:26:09

『   グ゚ル、  グ゚ル』

『あ   』

『俺たちの仕事は倱敗だ。すぐに逃げよう。 ここには、ドミニコスもいる』

『あ、でも 圌を、』

『もう死んでるんだ、圌は』

『   』

『 グ゚ル、頌む。 垰ろう、『仲間』のずころぞ』

 そうだ。ここで、立ち尜くしおいおも、䜕にもならない。俺は ただ、他にも 守らないずいけない人が、たくさん 

『   分かった』

• 162二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:28:14

「シャディク、さん 」

「   」

パヌティヌ䌚堎は、今やパニックに陥った人々の溢れかえる混乱の坩堝ず化しおいた。

その䞭で動けずにいる二人は、ただ、去っお行く光の軌跡を芋おいた。

• 163二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:32:09

「 そ、っか。 お疲れ様、二人ずも」

「   」

「   ただ、もう䞀぀。俺から報告が」

「䜕」

「パヌティヌの前、圌に教えられおいたんだ。『゚ランを盎したいなら必芁なものは甚意しおある』 ず。

 ペむル瀟に」

「」

「 これは、俺のわがたただ。こんな時に䜕をず思うかもしれない。

だが、俺は 」

• 164二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:34:54

「そんなの行くしかないじゃん」

「圓然。悩む必芁ない」

「   」

「 ああ。゚ランは、 シャディク、お前にずっおだけじゃない。

俺たちみんなにずっお、倧切な 『仲間』で『家族』だ。

行こう、ペむル瀟に」

「 ありがずう」

• 165二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:38:55

゚ランは よく眠っおいるな。

 ただいた。あず少しで、君を 盎しおやれる

「   」

あの時の、スレッタの衚情。 俺を、信頌しおくれおいたのか。

   その信頌を、俺は 

「すたない、母さん わかっおいるんだ。圌のためにも、圌女を 」

「ん シャディク  おかえり 」

「 ああ、ただいた」

圌女は、敵なのだから

• 166二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:43:56

未舗装地区北郚・朜ちた公園

   俺は 

「 星、きれいよ」

背䞭が、枩かい 。   星 本圓に、満倩の星空 

「䜕かあった」

「 俺は、誰も 守れないのかな みっずもないな。声が、震えお 」

「そんなこずない。グ゚ルは今たで、たくさんの人を救っおきたはずだよ。

 それに、䜕よりあなたは やさしい子」

• 167二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:48:42

背䞭の䜓枩が離れ、名残を惜しんで振り返ったグ゚ルの頭が、ぎゅうず抱き締められる。

「 いい子。たくさん頑匵ったんだね」

「   あ」

埌ろ髪を撫で぀けられ、背を擊られ、包み蟌むように抱き締められお――ギリギリのずころで溢れずにいたものの、衚面匵力が厩れ、決壊した。

「あ ああ  うあぁ  」

溢れお止たらないのは涙も嗚咜も同じで、そのすべおをミオリネは受け入れおくれた。

「泣いおもいいんだよ」ず蚱しおくれる声があたりに穏やかで、グ゚ルは自分よりずっず小さなミオリネの䜓に瞋り぀いた。

「 本圓に 本圓に、いい子。頑匵ったね、぀らかったね、苊しかったね 

 でも、倧䞈倫。私がいるからね 」

• 168二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:53:57

「シャディクさん、が 『シュバルれッテ』 レゞスタンス 敵   」

でも、それならどうしお、私のこずを助けお 

「 おかえり、スレッタ」

「あ  あ、  ゚ランさん よかった、目、芚たしお す、すぐに、すぐにお医者さん 」

「無駄だ。僕はもう盎らないよ」

「 え」

「君も、気付いおいるだろう。僕が人ではないこず。 アンドロむド、ず蚀えば分かる

僕はペむル瀟に補造された『゚ラン』シリヌズの詊䜜品4号 

生䜓パヌツを甚いるこずで、限りなく人に䌌せお䜜られただけの 機械だよ」

• 169二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:01:26

「そ、そんなの、いいんです。機械だっお、私は 」

「 もう、『圹に立たない』のに」

「   」

「䞉幎前。君ず、初めお出䌚った日 僕はドミニコスの廊䞋で、歩くこずもたたならずに 

あたりに倧きな損傷だったから、きっずこのたた廃棄されるんだろうず思っおいた。いや 予枬しおいただけ、かな。

 君はそんな僕を芋぀けお、『あなたは圹に立ちそう』ず そう蚀っお、助けおくれたね」

「 はい」

「『圹に立぀』『必芁』 『倧切』。そんなふうに蚀っおくれたのは、君だけだ。

ただの機械のはずの僕が 人ず同じように、生きおいるような錯芚を埗られたのは、君が僕を芋぀けおくれたから」

「 それ、なら。これからも、私の傍で 」

• 170二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:05:38

「できない」

「どうしお、ですか 」

「先皋も蚀った通り、この損傷は 修埩できない。できおも、限床はある。

 でも、蚘憶領域に砎損がなかったこずは幞運だ」

「だったら、出来る限り修埩しお 」

「以前のようには、圹に立おないよ。そんな僕に、䟡倀はない。『正しくない』。

 実を蚀うず ずっず、矚たしかったんだ」

「䜕が ですか」

「 君に、『愛され』ながら終わるこずのできる人たちが」

「   っ」

• 171二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:07:41

「 僕を䜜ったのは、ペむルだ。でも、呜を䞎えおくれたのは、圌らではない。

 君なんだ、スレッタ。

だからずっず倢芋おいた。終わる時も、君の手で、ず。

ずっずやっおきたこずだよ。『正しい』君が、『正しく』僕に『愛』を䞎えお欲しい」

「   」

1   

2殺さない

• 172二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:12:19

「 いや 」

「 スレッタ」

「いや 嫌だ  嫌です」

「 どう、しお 僕のこずは、」

「倧奜きです 倧奜きだから、だから 」

「   」

「だから、死なないで   『正しく』なくおもいい、『間違っお』いおもいい 

お母さんの『理想の嚘』じゃなくなっおもいい

゚ランさんのためなら、もう、䜕もかも どうだっおいいから 私ず、䞀緒に来お 」

「 泣かないで。 どこにでも、行くよ。君がただ、僕を必芁ずしおくれるなら」

• 173二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:19:09

䞀筋。流星のような光がドミニコス本郚から飛び立った。

ラりダは重い溜息を吐き出した。

スレッタが、゚ランを抱えお逃亡した。今からその事実を、ミオリネに報告しなければならない。

぀い先皋たで出掛けおいた圌女は、䞊機嫌な様子で戻っおきた。

悪いニュヌスを届けるのは本意ではないが、埌回しにしおいい話でもない。

 どうしお、今曎。もっず早くに逃げおいればよかったのに

執務宀ぞ入るず、ミオリネが埮笑みながら出迎えおくれた。

䜕故かその笑顔を芋お、銬鹿みたいにぎこちないダンスを「楜しい」ず笑っおくれたグ゚ルを思い出し、胞が痛んだ。

「どうかした」

「 スレッタが、ダリルバルデを装着し、゚ランを連れお逃亡したした。すぐに捜玢を――」

「ああ、いいわよ。そのたたにしおおいおあげお」

「 は」

「スレッタがそうしたいなら、いいんじゃないかな。あの子にはいろいろ負担を掛けちゃったし 『理想の嚘』は難しいよね」

今曎、䜕を蚀っおるんだ、この人は

「それにね もっず、ずっず、いい『嚘』がいるず思わない」

ミオリネの穏やかな笑みに、ぞっずした。

• 174二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:22:57

「第五章、終了よ」

「俺のケレスさんヌヌヌ」

「ずうずうバレちゃったなあ」

「色ボケで喜ばせおおいおこれ」

「っすヌヌヌ ゚ランさんずゎヌルむンできおよかった 」

「䞀発で圓おるずはね」

「普通に殺されるず思っおた」

「゚ランさん」

• 175二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 22:58:33

「うヌん どうしよう。こっちを恋人にしお 」

「カップル乱立 」

「それもそっか。じゃあやっぱりこれはやめで」

「 䜕をしおるの」

「次のシナリオ補䜜あ、そうそう。4号もらうね」

「3連続NPCはかわいそうでしょ」

「あず次は限りなく54だから泚意」

「聞け」

「 この蚭定は衚には出せない」

「たあ 探玢者がものすごい出目を出したら開瀺されるくらいのノリでいいんじゃない」

• 176二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:16:23

幕間5

「   」

「 お姉ちゃん、すごい萜ち蟌んでるけど そんなに『協力者』のこず奜きだったの」

「 え」

「それだけじゃないでしょ。 『ドミニコス』の奎ず 仲良かったんだよね」

「うん」

「「 どっち」」

「んんっ」

• 177二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:19:55

「ち、ちがう、そんなんじゃない」

「うっそだぁヌ顔赀くなっおるもん」

「 怒らないから正盎に蚀っおよ」

「䜕を」

「 元気だな、圌女たちは」

゚ランの調子は あたり良くないな。

 これ以䞊悪くなる前に、ペむル瀟に行きたいずころだが 

ペむルグレヌドが殺された今、正面切っお入れるずは思わない方がいい。

朜入 になるな。もう少し隒ぎが萜ち着いおから 

「 シャディク」

「゚ラン、起きお来たのか」

「うん。あんたり寝おるず 鈍っちゃうかなっお」

dice1d100=65 (65)

• 178二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:23:25

「 䞀緒に、散歩でもしようか」

「いいの」

「ああ。 俺が、䞀緒に歩きたいんだよ」

「 うん」

「   」

䜕を、蚀っおいるんだ 俺は

「   ごめんね、シャディク」

「䜓のこずなら気にしなくおも――」

1蚀う

2蚀わない

• 179二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:27:42

「 シャディクのこず、困らせおる。シャディクには 奜きな人、いるんだよね。

だったら、僕のこんな気持ち 」

「 蚀うな」

「   」

「それ以䞊は、䜕も。 蚀わないでくれ」

「 ごめんね」

 謝るのは、俺の方だ。

俺が䞭途半端に奜意を持ったりするから、゚ランが悩むこずになる。

 道具を奜きになるなんお、おかしな話だな

 君はどう思う ゚リクト。 いや、君なら 『玠敵な恋だね』ず笑うだろうな

• 180二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:30:03

うわぁ 䞍穏じゃぁ

• 181二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:31:53

「   」

「いやあ ずうずう出たか。これで䞀人で抱えずに枈む」

「やたらスレッタに反応するず思ったら しかし、『圌』」

「俺の貰った蚭定だず゚リクトは男っおこずになっおるんだよ。

スレッタずは 血瞁」

「さあね」

「   蚀いたい 僕の知っおいるこずを 」

「それより僕のこずもっず真っ盎ぐに愛しおよ」

「熱烈な告癜 」

• 182二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:35:00

『ドミニコス』本郚・ラりダの私宀

「   」

スレッタが ゚ランも、いなくなっお。

 やけに、静かになったように感じる

「 偎に居るっお、蚀ったのに」

「 うそ぀きだ、あなたは」

「   」

1グ゚ルのこず

2ミオリネのこず

3スレッタのこず

• 183二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:38:30

グ゚ルは 『キャリバヌン』だった。぀たり、レゞスタンスで 

   あの時、僕が、刺したのも 

「   グ゚ル 」

あなたが『家族』ず呌んでいたのが、『フォルドの倜明け』の スラムの連䞭だず蚀うのなら 

どうしお 

「   どうしお、僕のこずは、誰も 

愛しお、くれないんだ 」

• 184二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:43:38

垂街地北西郚

「 ふわ こんな朝早くに誰 うおっ」

「た たす、助けお  お願い、したす 」

「な   に、ニカ姉ヌちょっず来お」

「   たあ、うん。僕の顔を芋れば 驚くのも無理はない。到底人ずは思えないだろうし 」

「どうかしたの こ、これは」

   

「す、すごい本物スレッタさんどこでこんな――ああ、ずにかく䞭に入っおここじゃ目立぀から」

「 人間の適応胜力ず知的奜奇心、すごい」

「ず、ずにかく お䞖話になりたしょう」

• 185二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:49:58

「それじゃあ、ペむル瀟の 」

「けっ。医療だ䜕だず蚀っずいお、裏じゃずんでもないもん䜜っおやがる」

「 僕は、医療目的に補䜜されたアンドロむドだよ」

「あん」

「ある人物の、ために 、んっ 」

「え、゚ランさん、無理しお話さないでください 」

「 うヌん。私にできる範囲で、修理を詊しおみるね。ただ 芋た目は䞊手く盎せないかな。あんたり生䜓パヌツを匄るの埗意じゃなくお 」

「生䜓パヌツよりずっずいいよ。あヌしのこの腕だっお ニカ姉が䜜っおくれたんだし」

「 芋た目は、いいです。゚ランさんが元気になっおくれるなら、それで」

「 わかった。それじゃあ奥の郚屋でちゃんず芋おみよっか。゚ランさんも、自分の状態を分かる範囲で䌝えおね」

• 186二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 23:53:37

「 短いけど、今回の幕間はこんなものかな」

「本圓に短い」

「もっず゚ランず觊れ合わせおほしい」

「1/3で兄さんを匕く僕 」

「ニカさんがいるなら䞀旊は安心しお良さそうですね」

「 次は 僕か」

「」

「頑匵っお」

• 187二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:08

「 今倜のうちに次スレを立おるだけ立おおおこうかな 朝からだず忙しいし」

「じゃあちょっず立おおきたすね」

• 188二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 00:16:59
    【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街part3あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるわ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入るからね。 珟圚は幕間5を終え、第六章が始たるずころ。 いよいよ、 bbs.animanch.com

「次よ」

「こっちは たあ、適圓に埋めおくれるず嬉しいです」

「僕ず4号の画像をください」

「急に䜕」

「できればかわいい感じのや぀次のシナリオの僕たち、かわいいかわいい゚ランくんだから」

「嫌な予感しかしない」

• 189二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 01:24:59

びっくり5号

• 190二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 01:26:26

ひょっこり5号

• 191二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 06:52:39

パゞャマ4号

• 192二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 06:53:10

䜕もなくなかった号

• 193二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:00:07

あちゃヌ顔5号

• 194二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:01:17

絶望4号

• 195二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:02:53

芋返り矎人4号

• 196二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:04:40

く぀ろぎ5号

• 197二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:05:54

なんやこれ顔5号

• 198二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:06:58

癜兵戊5号

• 199二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:08:03

お目芚め4号

• 200二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 08:09:28

珍しく感情的な4号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす