見て見てモモイお姉ちゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:42:09

    dice1d6=4 (4)

    1お姉ちゃんがくれたゲームふるこんぷりーと!

    2シイカ、アリスちゃんに勝利!

    3入院中暇だったから作っちゃった!

    4あーるてぃーえー?で1位になったよ!

    5退院シイカ!元気!

    6シイカのこの傷カッコいい!

  • 2⁠⁠`⁠O⁠△⁠o ♢*⁠。23/09/13(水) 00:50:43

    「えぇ!?いつの間に!?

    というか入院中なのによくできたね!?」

    どやシイカ…!

    「この上ないドヤ顔だ…とにかくおめでとう!」

    えへへ、ありがとう!

    元々好きだったんだけど繰り返し遊んでたらね、先生があーるてぃーえーみたいだねって言ってね!

    やってみたらシイカ、1位になれた!

    「それでそれで、なんのゲームで1位になったの?」

    えっとね、えっとね!

    dice1d5=2 (2)

    1初代テイルズ・サガ・クロニクル

    2ワンコインのインディー

    3超硬派な鬼畜アクションゲーム

    4知名度の高い名作

    5テイルズ・サガ・クロニクル2

  • 3`⁠O⁠△⁠o ♢*⁠。23/09/13(水) 00:52:31
  • 4`⁠O⁠▽⁠o 23/09/13(水) 00:57:22

    「あ、このゲームか!

    ちょっとマイナーだけど面白いんだよね!」

    うん!

    シイカ、夢中になっちゃった!

    …そうだ、お姉ちゃん…遊びに行けなくてごめんね?

    「えっ?いやいや!

    シイカは悪くないよ、悪いのは駅をふっ飛ばしたテロリスト!

    遊ぶくらいならいくらでもできるし、謝るくらいなら早く治って部室に遊びに来て!」

    うん、シイカ、早く治る…!

    ……どうやったら早く治るのかな?ぽーしょん?

    「うーん…入院中に妖怪MAXって飲んでいいのかな…」

    dice1d5=1 (1)

    1“駄目だよ!?"

    2そのような不摂生な物を飲んではいけません!

    3駄目ですよ!?何を飲ませようとしているんですか!

    4よーかい…?

    5飲ませちゃ駄目だよお姉ちゃん!?

  • 5⁠O⁠▽⁠o 23/09/13(水) 01:01:54

    あ、先生!
    「先生!怪我はない?見たところ歩けてるみたいだけど…」
    “シイカが庇ってくれたおかげでね"
    えへへ…シイカ、まだまだ弱々だけど…このくらいならできるよ!
    「おお!シイカカッコいい!」
    “…でも、無茶は駄目だよ?"
    ……ほえ?
    “守られてばかりの私が言える話じゃないけど"
    “シイカが酷い目にあったら、皆…そして私も悲しいから"
    “だから、あまり無茶はしないでね"
    よくわかんないけど、分かった…?
    「うーん…確かに、今回は入院ですんだけど。
    次はこうは行かない可能性もあるもんね…」

  • 6⁠O⁠△o 23/09/13(水) 01:06:32

    「……そういえば、テロリストはもう捕まった?」

    “それが、まだなんだよね…実は居場所も分からなくて"

    「ええ!?先生に手を出したならキヴォトス中のありとあらゆるスペシャリストが地獄の果まで犯人を追い詰めるのに!?」

    “そんなことはないからね!?"

    “……多分"

    ………テロリスト、あの子…だよね…?

    “うん、部隊を率いて駅を爆破したあの……"

    “(……シイカに似た、でも決定的に違う子)"

    「うーん…どうして見つかってないんだろう…?」

    “どこか秘密の場所に隠れてると思うんだけどね…"

    ひみつのばしょ…


    dice1d100=64 (64) 高ければ高いほど…

  • 7⁠`O⁠△o !23/09/13(水) 01:11:50

    dice1d6=3 (3)

    1わかった!関係者以外立ち入り禁止の扉だよ!

    2先生が入っちゃダメって言ったあのお城…!?

    3お風呂屋さんの青いのれんの奥だよ!

    4シイカ知ってる!壁をすり抜けた先の世界に隠し部屋はあるんだよ!

    5『――――――』

    6シイカが目覚めた場所かも…

  • 8⁠`O⁠△o !23/09/13(水) 01:15:18

    あの奥に入れた人はいないから…!

    あの先に隠れてるんじゃ…!?

    「いやいや、そんなまさか…

    流石にそんなところもう調べられてると思うし、なによりいるはずもないじゃん!」


    dice1d5=2 (2)

    1“そうだね…流石に無いかな…"

    2“……一応報告書確認しておこうかな"

    3“でも、ありえるかも"

    4“お風呂…温泉…温泉開発……まさか…?"

    5“流石にね……ん?電話?"

  • 9⁠O⁠△o 23/09/13(水) 01:15:49

    手がかり

    dice1d100=38 (38) を獲得!

  • 10´⁠⁠O⁠△o 23/09/13(水) 01:19:54

    “流石に手がかりはなかったね…"
    「むしろあったらビックリだよ?」
    そっかぁ…残念…
    “…でも、これも大切で大事な事だと思うよ"
    ふえ?
    “一番大切なのは、やろうとする事"
    “なにかのために進むことだから、シイカはとても偉いよ" 
    シイカ…偉い?
    「確かに…うん!そうだよ!
    今のは外れたけど、このまま考え続けたらいつか真実にたどり着けるかもだよ!」
    真実に…
    ……役に、立てる?
    「うん、立てるよシイカなら!」
    …えへへ!それじゃあ…シイカ、頑張る!
    先生!
    “し、シイカ?"
    シイカ…今日はね…!
    名探偵、シイカになるよ!!

    「“……へっ?"」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:03:12

    頑張れシイカちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:42:35

    RTAクリアは普通に凄いな
    とんでもない才能を秘めている

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:12:43

    プロゲーマーも案外夢で終わらないかも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:36:34

    メジャーなゲームのRATに飛び込めば行けそうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:38:17

    キヴォトスでそれはすごい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:44:16

    ちゃんと頑張れて偉いね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:45:13

    インディーズがRTAいけるならレトロゲーもいけるかもな
    その時はモモイお姉ちゃんに相談しよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:38:19

    ふぁいと!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:53:08

    「みんな」と力を合わせればいけるいける

  • 20`⁠O⁠△o23/09/14(木) 22:18:12

    「そ、それで外出の許可を得に来た…と…」

    お願いハナエちゃん!

    シイカ、名探偵にならなきゃいけないの!

    “名探偵になるのが目的じゃないからね!?"

    ほえ?そうだっけ…?

    「シイカしっかりして!?その調子だと戻されちゃうよ!?」

    「む、むむ…!?め、名探偵にですか…!?

    それは止めていいのでしょうか…!?」

    「あれっ!?意外といけてる!?」

    だって名探偵だよ!?

    「だって名探偵ですよ!?」

    “そんなに探偵って重要なの…?"


    いける度 dice1d100=59 (59)

  • 21`⁠O⁠△o23/09/14(木) 22:24:04

    「トリニティでは探偵の歩みを止めてはいけない、とされているとかいないとか…!

    とにかく、トリニティ的には探偵は、それも名探偵とくればとても立派な事なんですよ!」

    そうだよ!物凄くそんけー?を集めてるんだよ!

    “探偵ってトリニティだと凄い存在なんだ…?"

    「…これは、なんの騒ぎですか?」

    「あ、だ、団長!?」

    ほえっ!?み、ミネお姉さん…!

    「あ、あれって噂に聞くきゅう騎士団の団長!?

    壊して治すの壊す担当の!?」

    “嫌な覚え方だね?"

    dice1d4=3 (3)

    1「外出はだめです!」

    2「む、むむ…名探偵ですか…」

    3「なるほど、つまりまだ外に救護対象者がいるのですね!?」

    4「名探偵に!?それは止めてはいけませんね…」

  • 22;O⁠△o23/09/14(木) 22:28:15

    み、ミネお姉さん…?
    「あの駅を爆破した人物…彼女もまた怪我をし、またその心に治すべき物を抱えているようですね…
    そして…まだ手がかりは無い…ならば…!
    ハナエ!救護騎士団を集めて下さい!
    我々救護騎士団も捜索に加わり、救護を開始します!」
    「は、はい!?わ、分かりました!」
    「それでは先生、シイカ、私は救護を行ってきます。
    では!救護が必要な場所に救護を!」

    “…相変わらず、凄い行動力だ……"
    「と、というかシイカは外に出ても大丈夫なの?駄目なの?」
    「えーと…まあ大丈夫です!シイカちゃん元気そうですし!」
    “いいんだ!?"
    わーい!シイカ、たいいん!だよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:14

    やったー退院だ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:48:20

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:46:53

    今までの勉強の成果を発揮する時だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:20:49

    早速出発か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:44

    GOGO!

  • 28O⁠△o23/09/16(土) 00:46:13

    「それで外に出たはいいけど…手がかりとかってあるの?」

    “うーん…今の所はないかなぁ…"

    「あったら皆向かってるはずだもんね…

    ……シイカ?」

    dice1d6=6 (6)

    1(盛大にお腹が鳴る)

    2(おやつを頬張っている音)

    3(なにもわかってない顔)

    4……こっち?

    5なんだか、こっちに手がかりがある気がする!

    6………。

  • 29O⁠_⁠o23/09/16(土) 00:48:27

    “……シイカ…?"

    「シイカ…?どこか痛いの?」

    dice1d4=4 (4)

    1【シーケンス、起動】

    2…ふ、む…ごめんよシイカ、変わらせてくれ

    3なんだか…くろいもやもやが…

    4おにく…

  • 30`⁠O⁠△⁠o23/09/16(土) 00:50:57

    「“……へっ?"」
    シイカ、お肉食べたい!
    じゅーしーなステーキが食べたい!
    “そんないきなり!?"
    「うーん…そうだね!
    お腹すいたままだとやれることもやれないし…食べよう!お肉!
    というわけで先生お願い、奢って!」
    おねがい!
    “わ、わかった"

    “(…シイカ、急にどうしたんだろう…?)"

  • 31(◯□ )23/09/16(土) 00:53:33

    …食え!
    喰らえお前達!地獄に備えろ!
    血肉したたるこの分厚きステーキ…!
    まさに我らが象徴!
    『象徴だ!』『喰らえ!喰らえ!』

    この肉を喰らい!
    ついでにフライドポテトも貪り!
    我らが計画に備えよ!
    『備えよ!備えよ!』『もごご!もごご!』

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:50:57

    向こうも向こうで思ったより愉快な事してらっしゃる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:34:14

    向こうもパーティー中か

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:35

    美味しそう

  • 35`⁠O⁠△o23/09/16(土) 21:28:08

    お肉!ジューシー!フライドポテト!

    「先生…なんかシイカ荒っぽくなってない…?」

    “うーん、『みんな』の影響なのかな…"

    「え?誰?」

    dice1d100=61 (61) イベント、高いほど良く低いほど悪い

  • 36⁠O⁠△o?23/09/16(土) 21:34:56

    …あれ?
    「うん?シイカ何を見て…」

    『えっさ!ほいさ!』『運べ!運べ!』

    何してるんだろ…?
    「見たところヘルメット団…かな?
    何かを運んでるみたいだけど…」
    “そこの二人、ちょっといい?"
    『わわっ!?』『なんだ!?』『お肉か!?』『じゃがいもか!?』
    おにく…?じゃが…?
    「…あっ!よく見たらその二人が背負ってるのってお肉とじゃがいもだ!
    …なんで?」
    『えーと…そう!これは!』『おみせ?のための物資だ!』
    「なんで疑問系…?
    というかヘルメット団がお店を開いてるの?」
    『えっ?』『なにかおかしかったかな…?』『ばか!リーダーがこう言えって言ってたんだから正しい!』『そっか!』
    リーダー?って、だあれ?
    『あっ!?』『ちょっと!』

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:41

    彼女はシイカ経由で面白いことになってたが下っ端は普通に面白い奴らだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:42:46

    大丈夫かこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:12:33

    なんにせよ良い手がかりだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:41

    捕まえられるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:44

    どうなるやら

  • 42`⁠O⁠△o23/09/17(日) 23:50:19

    …シイカでも分かる、この子たち、怪しい!

    「うん、怪しさが凄いよ!」

    “…君達、もしかして"

    『くっ!どうする!?』『どうするも何も!』

    『……叩き潰しす!?』『そうしよう!』

    わ、わ!?

    「え!?こんないきなり!?」

    『『証拠隠滅!覚悟ー!!』』

    わー!?

    “仕方がない…!二人とも、行くよ!"

    戦闘開始!

    dice1d100=66 (66) +65 モモイ

    dice1d100=68 (68) +45 シイカ

    dice1d100=15 (15) +50 シスターズ

  • 43`⁠O⁠△o23/09/17(日) 23:55:10

    『撃て撃て!』『くらえくらえ!』

    “シイカ、モモイを庇って!"

    うん!

    『なにー!?』『大丈夫だよ姉!私達は!』『…ん?』

    『銃を2つもってるでしょ!?』『おお!そうか妹よ!』

    『なら!』『ば!』

    わ!?あれは……

    dice1d100=23 (23) 銃の知識95以下で…!

    『撃て撃て!』『ハッハ!一人で受け止めるなんて!』

    『無理!』『だぞ!』

    「シイカ!?ちょ、先生大丈夫!?」

    “うん、シイカなら――"

  • 44`⁠O⁠△o23/09/18(月) 00:03:20

    ……サブマシンガン、PDW…ううん、あの作り…正規品じゃない…弾数は多いけど…すごく無理やり……それにあの作りだと…
    『む、む!?効いていない!?』『なんだと!?』
    『構うもんか!撃て撃て!』『でも姉!この銃…』
    ……今だよモモイお姉ちゃん!
    あの銃、無理やりマガジンを拡張しすぎてリロードが上手くいかないよ!
    「えっ!?わ、分かった!」
    『なにっ!?何故バレた!?』『そ、そんな…へぶっ!?』
    “シイカ、あの銃を見たことがあるの?"
    へっ?ううん、初めて!
    銃って見れば大体のことが分からない?
    「分からないよ!?
    …し、シイカにこんな才能があったなんて…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:12

    そういえば銃の知識目茶苦茶高いんだったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:36:16

    やったぜシイカちゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:12:10

    最初に出た要素が拾われると楽しくなるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:40:11

    シイカだって頑張れるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:00:39

    がんばれ〜

  • 50O⁠△o23/09/19(火) 00:52:48

    『ばたん…』『きゅー…』
    おぉー…倒れるのも息ぴったり…
    「なんか双子の姉として負けた気がする…!
    もー!ミドリ連れてくるんだった!」
    “張り合わなくてもいいからね?"
    “…さて、この子たちから話を聞こうか"

  • 51;O⁠△o23/09/19(火) 00:58:27

    『言うもんか!』『絶対に秘密だかんね!』

    うう…どうしよ…

    「こういうのってちゃんとした人達に…あっ!駄目だ!

    先生を襲った一派だってバレたらきっと…!」

    ふえっ?どうなるの?

    「それはもう…!見るも無惨な恐ろしい拷問を…!」

    え、ええー!?

    おやつ抜き…!?

    「それはないんじゃないかな…?」

    そうなの?安心!

    『おやつ抜き…?』『姉よ、おやつとは何かの隠語かもしれない…!』

    『なるほど!となると…』『抜くと困る恐ろしいもの…』

    『ま、まさか…!?』『そ、そんな…!?』

    “怯えてる!?何もしてないのに!?"


    dice1d100=19 (19) どれくらい話してくれるか

  • 52´⁠O⁠△o23/09/19(火) 01:03:03

    『……な、なんの!』『言うもんか!』

    「ええー!?こういうのってあっさり喋るパターンじゃないの!?」

    そんなー…おやつあげるからお話してくれない…?

    『は、話すか!…なんだそれ?』『食料か?』

    『ふんっ!しかしその程度で!』『話すほど!』

    『『我々のリーダーへの忠誠心は甘くないぞ!』』

    “リーダー…っていうのは"

    『知らないとは言わせないぞ!』『我々を率いし素晴らしいお方…!』

    『『その名を>>53>>55!!

    いつの日か地獄を作り出すお方だ!』』

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:37:56

    護夢ミイカ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:32:22

    護夢ワカ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:25:58

    破夢イツカ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:46:16

    どれになるかな

  • 57O⁠△o?23/09/19(火) 20:48:32

    dice1d3=3 (3)

    1護夢ミイカ

    2護夢ワカ

    3破夢イツカ

  • 58;O⁠△o23/09/19(火) 20:52:17

    は、はむ…
    「イツカ…」
    “それが君たちを率いる子の名前なんだね"
    『……あ!』『言っちゃった!?』
    『どうする妹!?』『どうする姉!?』
    「分かった!この子達多分私よりバカだ!」
    ……はむ。
    “シイカ?"
    ……お腹へった…。
    「今このタイミングで!?」
    “でもご飯を食べに行く所だったし仕方ないよ…そうだ!"
    『な…』『なんだ…?』
    “せっかくだしご飯にしないかな?"
    “もちろん、君たちも一緒に"

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:52

    破夢イツカちゃん
    護夢と対になってる感じで可愛い
    カタカナだとゴムとハムだけど

  • 60O⁠△o23/09/19(火) 23:24:30

    『な…ご飯だと…!?』『なんのつもりだ…!?』

    “仲間はずれは可哀想だし、それに…君たちもお腹へってるでしょ?"

    『う…』『ぐ…』

    「で、でも大丈夫?食べる時に暴れない?」

    シイカがあーんさせる?

    『『しなくていい!』』

    ふえ…

    “うーん、その時はその時!"

    「えー!?…まあいいや!

    先生がそう言うなら大丈夫でしょ!」


    dice1d100=46 (46) イベント、高いほど良く低いほど悪い

  • 61O⁠△o?23/09/19(火) 23:26:58

    dice1d6=5 (5)

    1姉妹脱走!

    2でもよ先生…!財布が…!!

    3あっ

    4『おーい遅いぞ、何をしている?』

    5寄ったお店に美食研究会が襲来!

    6自己紹介しよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:30:06

    やばい、テロリストだ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:34:28

    肉とじゃがいも持ってご飯やさんに来るってなんかシュールだ

  • 64O⁠▽o23/09/19(火) 23:47:19

    “とりあえず近くの焼肉屋に来たけど…大丈夫?"
    『ふ…ふん!こんなことで!』『寝返らないからな!』
    “そこは大丈夫、ただ食べて欲しいだけだから"
    『『………?』』
    焼肉!焼肉だよ!シイカ、初めて!
    「ふふふ…ゲーム開発部の皆に内緒で食べる焼肉!
    凄い優越感!」
    “二人も遠慮なく食べてね…それとシイカ、ここでもマスク付けたままだけど息苦しくない?"
    …ふえ?たしかに…ちょっと苦しいし外そっと
    んしょ…
    『『……?……っ!?』』
    「あれ?どうしたの二人とも?」
    『あ…』『あぁ…!?』
    “(……やっぱり、この二人も見覚えがあるみた――)"

    「美食研究会だー!?」
    ほえ?
    「えっなになに!?」
    『『!?』』
    “……これは"
    “覚悟を決めたほうがいいかもね…"
    せ、先生が真剣なお顔でお財布を握ってる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:42:18

    やばい……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:20:56

    先生の財布の内で勘弁してくれるかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:17:21

    爆破されないか心配

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:19:35

    満足すれば爆破とかはしないはずだから

  • 69O⁠△o23/09/21(木) 01:52:36

    「あれって有名なテロリストだよね!?
    気に入らないお店は全部破壊するっていう…!」
    えっ?ハルナお姉さん達はいい人だよ?
    シイカに美味しいご飯くれるもん!
    「お、恐るべきシイカの交友関係…!」
    “色んな子達と遊んでるからね"
    「……おや?そこにいるのは先生とシイカさんですか?」
    “や、ハルナ"
    こんにちは、ハルナお姉さん!
    「ええ、こんにちはシイカさん。
    先生達もこちらにいらしていたのですね」
    『あ、姉よ…』『うむ妹…凄みを感じるな…!』
    “……あれ、今日はハルナ1人?"
    「ええ、実は皆さん先約があったようでして。
    それで一人知らないお店に入ったところ、こうして先生達にあえたところですわ」
    ねえねえわハルナお姉さん!
    シイカ達と一緒に食べない?
    「『『えっ』』」
    「あら、よろしいので?」
    “私は大丈夫だよ"
    「ふふ、でしたらお邪魔させていただきますわね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:42:18

    へいわだ…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:21:43

    すごくへいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:43:05

    何か裏がない…?

  • 73O⁠▽o23/09/21(木) 19:26:26

    えへへ、皆で食べるの嬉しい!

    「ふふ、ええ。

    大人数で食べるのもまた食の醍醐味の一つですわ」

    『あ、姉よ…』『心配するな…!隙を見て逃げればいいしただ飯も喰らえばいい…!』

    “それじゃあ注文しようか、すいませーん"



    dice1d100=24 (24) ハルナ、満足度65以下で…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:44:51

    全然満足じゃないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:45:34

    (色々な意味で)ま、不味い!

  • 76O⁠△o?23/09/21(木) 20:33:57

    ……?

    「………」

    “あ、不味い"

    『不味い?』『美味いぞ馬鹿舌め!』

    「いやー…微妙だと思うけど…

    ……まさか!?」


    「…ふふっ。

    蛇口は締めませんと、ね?」


    dice1d4=3 (3)

    1ハルナお姉さん…?

    2馬鹿舌…?

    3「風紀委員会だ!ここに怪しい奴らとついでに美食研究会がいると聞いた!」

    4【ちゅどん!】

    5「ここにいたのかお前達!こんなところで何サボって――」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:03:47

    とりあえず爆破はならず、か…?

  • 78;O⁠△o23/09/22(金) 01:48:42

    い、イオリお姉ちゃん…
    「あら、イオリさん」
    「シイカ?…とハルナか。
    それと……」
    “や、イオリ"
    「…先生も?妙な組み合わせだな」
    「風紀委員会だ!?
    な、なんでここに……」
    『どうする姉!?』『おちつけ妹!捕まる前に食い切れ!』
    『分かった!もごご!』『むぐむぐ!』
    「そんな急いで食べると詰まっちゃうよ!?」
    そ、それでどうしたの?
    「ああ、不審な動き…例えば、肉とジャガイモを背負って運んでいるような生徒が確認されてな。
    ここに入ったと通報を受けてきたんだけど…
    まさか美食研究会の犯行現場にでくわすなんて…!」
    「犯行現場ではありませんわ。
    美食に相応しくない、漏れ出た水道水を元栓から閉める…それだけですのに」
    「十分テロ行為だろうが!」
    えーと…えーと…
    ………もごもご。
    「ああ!?シイカが思考を放り投げた!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:42:43

    喉詰まらせないかが心配だ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:39:44

    ヒナは来てるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:32:10

    現実を見よう!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:00:20

    この焼肉でなんとか……あ、片方この焼肉が原因だったわ

  • 83スレ主からのお知らせ23/09/23(土) 17:45:51

    しばらくの間シイカスレはお休みとさせていただきます

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:16:28

    了解 いつかまた会う時まで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:24:30

    >>83

    スレは保守しておいた方がよいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:38

    ゆっりまってますよ〜

  • 87ರ⁠_⁠ರ23/09/24(日) 00:23:07

    >>85

    明日の夜までお願いいたします

    ちょいと考えがありまして

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:34:04

    まってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:08:35

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:58:49

    シイカちゃんかわいいね
    ほっぺリスみたいになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:23

    きゃわわ!

  • 92スレ主からのお知らせ23/09/25(月) 00:46:52

    休憩終わり、再開します

  • 93O⁠△o23/09/25(月) 00:50:53

    もぐぐ…むぐ

    dice1d5=3 (3)

    1んぐ……喧嘩は!めっ、だよ!

    2えと、二人共座って一緒に…食べよ?

    3……うん、美味しいよ!

    4えっと、ハルナお姉さんはお腹いっぱいなんでしょ?

    5…放り投げた?何を言っている?

  • 94O⁠▽o23/09/25(月) 00:56:55

    「シイカ…?」
    「シイカさん…」
    シイカね、初めて焼き肉を食べたし、皆とご飯を食べたのも初めてだし!
    えへへ、楽しいし美味しいし…幸せだね!
    「そうですか、ならば…野暮、というものですね」
    「……なんの風の吹き回しだ?」
    「どんな形であれ、実態がどうであれ初めて食べた物に感動し思い出と、美食となっているのであればそれに手を出すのは野暮でしょう?
    争いは後にしましょう、シイカさんの『美食』を酷いものにしてはいけませんから」
    「…ああ、そうだな。
    ………いや、後だとしても争うことを視野に入れるな!?」
    「……シイカ、テロリストを止めた…!
    思考停止かと思ったけど、シイカなりに考えが…」
    ほえ? 
    「あ、何もない感じだこれ」
    “…………"
    “(これはシイカが駅の時に使った…ううん、これは)"
    “(シイカが生まれ持つ優しさ、これはとても恐怖なんて呼べるものじゃない)"
    “(ごく普通の心優しい女の子の…平和、そんな――)"
    『その顔で!!』
    へっ?
    「あら…?」
    『そんなことを……抜かすな!!!』

  • 95;O⁠△o23/09/25(月) 01:00:02

    ど、どうしたの…?
    『あの方と同じ顔で…そんな事を…』
    『ふざけた事を…言うな!!!』
    わっ!?い、痛っ…!
    “シイカ!"
    「なっ、こいつら…!
    発砲を止めて銃を捨てろ!」
    『そう言われてその通りにするやつがいるか!』
    『少なくとも!我らの中にはいない!』
    『地獄を!地獄を!』『嗚呼そうだ…それが存在意義!』
    『『今この場で、地獄を!!』』
    「あら…食事の場で暴れるだなんて無粋な方ですわね」
    「お前が言えたことか!?
    というかこいつら…!まさか、報告にあった駅爆破の…!」

  • 96;O⁠△o23/09/25(月) 01:04:28

    『地獄を壊せ!』
    『平和を壊せ!』
    「ちょ、ちょっと!?落ち着いて!」

    『『迫りし恐怖を壊せ!
    恐怖なる平和を殺せ!』』

    “………!?"

    「くっ…制圧する!
    先生、指揮を……先生?」
    せ、先生?
    “…あっ、ごめん!行くよ皆!"

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:46:53

    なかなか向こうも厄介そうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:17:02

    取り押さえて…何とかなるかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:01

    ハルナが落ち着いたと思ったら今度はこっちか
    根が深そうだなぁ

  • 100;O⁠△⁠o23/09/25(月) 21:55:34

    “(迫りし恐怖を壊せ…恐怖なる平和を殺せ…)"
    “(これは、シイカの…でも、あの子達がシイカの力に、恐怖に気がついてるなら一緒に焼き肉を食べないはず)"
    “(それに………)"

    『地獄を壊せ!』

    “(創れではなく、壊せ…あの子達が作ろうとしてる、地獄を…?)"

  • 101;O⁠△o23/09/26(火) 07:29:42

    『ああそうだ…!それこそが!』『我々の使命…!』

    「こ、この子達さっきと動きが違うよ!?」

    こ、攻撃がするどい…!

    「仕方ありませんわね、イオリさん。

    ここは一時共闘と行きましょう」

    「く…まさかお前と共闘する日が来るなんてな…」


    戦闘開始!

    dice1d300=132 (132) +200シスターズ

    dice1d100=77 (77) +45 シイカ

    dice1d100=81 (81) +65 モモイ

    dice1d100=57 (57) +80 イオリ

    dice1d100=48 (48) +85 ハルナ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:06:21

    冗談みたいに強い…!
    何が起こってるんです!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:00

    二人で332?! たっか!!

  • 104;`⁠O⁠△o23/09/26(火) 12:44:45

    『地獄をぉぉぉ!!!』
    「あら、こちらに…」
    ハルナお姉さん!……っ!お、重たい…!?
    ただの銃弾のはず…さっきと変わらないはずなのに…!
    『庇う…庇うか…それはあのお方と同じ…だが…!!』
    『お前からは平穏が見える!!』
    ……へ?
    「シイカ!」
    『ちい…!』『姉、あのスナイパーは厄介そうだ』
    『ああ…』
    「!
    こっちを…」
    『だが……平穏に染まっていない』『……ああ』
    「…は?」
    『やはり…』『偽物!お前を!』
    『『殺す!!!』』
    わ…!?
    こ、攻撃が…!!
    た、耐えきれ…!
    “シイカ!?"

  • 105;`⁠O⁠△o23/09/26(火) 13:33:07

    “モモイ!"
    「うん!
    シイカを虐めるなー!」
    『ちぃ…』『やはり数的不利』
    『『だがそれでも!平穏は潰す!』』
    “(この二人の執着心は、一体…!?それに最初戦ったときとはまるで別人のような…)"
    “(最初は、さっきまではシイカみたいな雰囲気だったのに……シイカ、みたいな…?)"

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:43:07

    怖い雰囲気になってきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:54

    まさか皆そうなのか…?

  • 108`⁠O⁠△o23/09/27(水) 02:52:40

    反撃開始だよ!
    「おい、合わせろ!」
    「ふふ、ええ、分かりましたわ」
    『ガッ…!』『ぐうっ…!』
    「怯んだ!皆、今のうち!」
    “(……シイカと同じような雰囲気だった、でも今は…)"
    『……この、程度!!』
    『ハハ、目が…覚めてきたぞ!』
    “(全くの別人みたいになってる…!)"
    『今こそ…!打ち破るときだ…!!』
    『我々を蝕んだ……私達の、世界を壊した…』
    『『平穏を!!』』
    よく、分かんないけど……!
    「し、シイカ?」
    お店で暴れちゃ…メッ、だよっ!!
    『ガッ!?』『姉!しま、こっちにも…ぐぅ!?』
    「あらまあ…タックル。
    風紀委員会の仕込みですか?」
    「そんな訳無いだろう!?
    どこぞの正義実現委員会の委員長じゃないんだぞ…」
    おお…!
    ウタハお姉さんのクイズの成果が、出てる…!
    “アレで!?"

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:07:05

    頑張った甲斐があったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:33:29

    あの特訓も無駄じゃなかったんだ
    やったねシイカちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:50

    おめでとう!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:16:03

    今度も止めれるだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:19:13

    止めよう!

  • 114`⁠O⁠△o23/09/28(木) 20:51:15

    『……ぐ…!こいつ…何故だ…?』
    『平穏のくせに、戦闘を行えるなんて…』
    よく、分かんないけど…!
    みんなを傷つけるなら、シイカ戦うよ!
    戦って、みんなを守って、その後に焼き肉を食べるの!
    『……なんで』『どうして、今更…』
    ……今更?
    「シイカはアイツラと知り合いなのか…?」
    「えっ?初対面っぽかったけど…」
    「ふむ…臭いますわね」
    「……何がだ?」
    「この焼肉屋…肉の質が低いせいで血なまぐさいですわ。
    やはり、爆破が…」
    「やめろ馬鹿!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:32

    爆破は待って!
    せめてごちそうさまするまで待って!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:29:02

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:43:14

    せめてもう少し爆破は待とうよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:46

    曇りにはならないが皆との平穏も中々見れないな

  • 119O⁠△o23/09/29(金) 23:46:38

    ………ねえ、えっと…

    dice1d5=3 (3)

    1…どうして、怯えてるの…?

    2お名前は?

    3お肉、食べよ?

    4……へいおん?って、なに?

    5わたしのこと、知ってるの?

  • 120O⁠△o23/09/29(金) 23:50:10

    『『………は…?』』

    「あら」

    「えっ!?シイカ!?」

    わたし、難しいことはよくわからないけど…二人が辛そうなのは、なんとなく分かるよ。

    だけど、えっと…シイカはまだ、どうすれば手を差し伸べれるのか分かんない…から。

    お肉を、食べよ?一緒に。

    わたしは、それくらいしかできないけど…でも!

    えと、楽しくて、美味しくて…うん!

    それが、良いと思うから!

    『……なんで……!!』

    『どうして……』


    dice1d6=6 (6)

    1泣き喚く二人

    2逃走する二人

    3暴れ始める!

    4『なんで、今更…』

    5『……今更、無理だ』

    6焼き肉再開!

  • 121O⁠▽o23/09/29(金) 23:57:52

    おいしい!
    「………」
    「…おい、爆破するなよ」
    「善処いたしますわ…全く、シイカさんの…いえ」
    『………』『……ぐすっ』
    「このお三方の思い出が目の前で作られていなければすぐにでも破壊していましたのに…」
    “誰と何を食べたかも、その時のシチュエーションも"
    「……ええ、それら含めてこその美食ですわ」
    「よ、よくわからないけど…でも先生、あの二人どうするの?」
    「…風紀委員会としては、取り調べをしたいけど」
    “…………"


    “少し、シャーレで預からせてほしい"

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:22:03

    ハッピーエンド!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:34

    やったぜ先生

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:19

    おめでとう!

  • 125O⁠△o23/10/01(日) 02:21:08

    「先生、結果が出たよ」
    “ありがとうチヒロ、それでどうだった?"
    「……うん、先生が考えてた通りだった。
    先生が見せてくれたあの写真の二人、ヒットしたよ。
    学校も名前も分かった、というより…学籍データが残ってた」
    “…それで、形跡は?"
    「……うん、あった。
    個人情報だとか動向を追うのは、良くないけど…
    ……でも、今回は奇妙すぎた。
    先生を疑うわけじゃないけど、とてもじゃないから徹底的に調べさせてもらった。
    それで…否定できなかった。

    その二人は普通の、学園生活を送ってるよ。

    ……今、この瞬間に」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:20:35

    今更だけど
    かなり厄介事だ

  • 127先生23/10/01(日) 14:35:17

    「先生、頼まれていた件が完了したのだ。
    それにしても…僕さまは確かに天才だけど、専門は薬学なのだ。
    DNA鑑定だなんてヴァルキューレ辺りに…え?
    色んなところに依頼した?
    …先生にそこまで行動させるだなんて、このDNAの持ち主は何をしたのだ?
    なんだか厄介事の気配がするし…先生もその様子だと結果が分かりきってるみたいだからさっさと言うのだ。

    この2つのDNA…そしてもう片方、こっちの2つのDNA。
    2つとも『同一人物』の結果が出たのだ。
    まあ多少の違い…時間の差による違いはあったけど、それくらいなのだ」

    “……そっか、ありがとう、サヤ"

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:19:57

    えっ、つまり焼き肉食ってた二人の同一人物が存在するってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:37:07

    クローン案件かぁ

  • 130先生23/10/01(日) 21:41:28

    “ねえサヤ"
    「ん?どうしたのだ?」
    “そのDNA、古いのは…ううん"
    “成長しているのは、どっち?"
    「えっ?
    それはもちろん……こっちなのだ、サンプルA」
    “…それにおかしな点はある?"
    「専門的な話になるから簡単に言わせてもらうけど、普通に成長して普通に生きてきた…ごく普通のサンプルなのだ、それがどうしたのだ?」
    “………"
    “そっか、ううんなんでもない、ありがとう"



    “(サンプルAは……)"
    “(あの子達、さっきまで焼き肉を食べて、今シャーレで拘束させてもらっている…あの二人)"

    “……どういうこと?"

  • 131;O⁠△o23/10/02(月) 02:24:05

    『………』『………』
    え、えと…
    『『………』』
    ど、どうしてシイカを見るの…?
    『…シイカ』
    え?う、うん…
    『…なぜ、シイカなんだ?』
    えっ?な、なんでって?
    『お前はあの人じゃないのか?』『リーダー…イツカさんじゃ、ないのか?』
    ち、違うよ!?
    シイカは、シイカだもん!
    『…見た目が似ているだけか?』『…性格も違うし…』
    『なにより腹が』『ああ、ぷにぷにだ』
    ほえ?
    『それにアホ面だ』『ああ、ほわほわだ』
    な、なんだかよく分かんないけど褒められてない気がする…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:14:15

    腹はいいだろ腹は

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:42:28

    確かに腹は確実に違いそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:38

    ハムちゃんがもっとシュッとしてるのはまぁそうだろうな

  • 135O⁠△o23/10/03(火) 00:08:02

    ……?
    でも、シイカはシイカだしええと…イツカ?って人はイツカって人でしょ?
    うまく言葉に出来ないけど…うーんと…
    『…なんで同一人物か疑っているのか、か?』
    『…疑って当然だ』
    へっ?
    『この世界のやつらはまだ知らないだろうな』
    『お前のように、平穏に侵されつつある者が増えて』
    『そして世界は破滅を迎える』
    『怠惰なる平穏によって』
    ……え、えーと……
    ……ふえ?
    『故にこそ!地獄がいるのだ!』『地獄を創るのだ!』
    『故にこそ!平穏を壊せ!』『怠惰なる終わりを覆せ!』

    『『平穏なる地獄を殺せ!平穏なる終わりを殺せ!
    それこそが!我々の!!我らの、使命だ!!』』

    ………。
    そっかぁ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:39:40

    ???

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:28:49

    そっかぁ
    なんか、色々あるんだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:57:24

    おそらくは「『平穏』という概念」と戦う使命を抱かされてるんだろうけど
    それが指導者の欺瞞なのか
    それとも「色彩」のようなガチの恐るべき超常なのか
    どちらにせよ不穏だ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:35

    そもそも「平穏」ってなんたろう……

  • 140先生23/10/04(水) 00:14:37

    “………ねえ、プラナ"
    『…お呼びでしょうか、先生』
    “プラナが居た世界に、この子達はいた?"
    『………私の中に残るデータを参照、はい、あの双子のデータは残っています。
    通っている学園も、学年も、見た目…照合不整合、3.8%の違いがあります。
    しかし概ねは同じと見ていいでしょう』
    “…それじゃあ、シイカとイツカは?"
    『………。
    データベースには、残っていません。
    A.R.O.N.Aに集積される生徒データに存在しない学園か、あるいは…
    出生がアリウスの生徒の場合はデータが無いため、単にアリウス出身であると見れます。
    ……しかし、先生が聞きたいのはそのようなことではないのでしょう?』
    “…うん、ねえプラナ"

    “プラナのいた世界線で…こういった騒動は、起こった?"

  • 141プラナ23/10/04(水) 00:16:18

    dice1d5=5 (5)

    1起こりませんでした

    2観測のみなら…

    3起こしました

    4起こりかけました

    5起こりました

  • 142先生23/10/04(水) 00:19:17

    “起こったんだ、それじゃあ向こうの私はどうやって"
    『しかし、先生。
    起こりましたが…このような形ではありませんでした』
    “………それは"
    『正確に言うなら、起こったのは駅での【シイカさんの力の暴走に類似した現象】
    そして今地獄を作ると言って、各地のテロリストを動員し、犯罪者をかき集め、そして平穏を壊したのは……

    先生、あなたでした』

  • 143先生23/10/04(水) 00:30:09

    “………私が?"
    『はい、しかし誤解しないでください。
    あの状況下ではそうする他はありませんでした、それに…既にあの事件は解決した。
    …先生が、解決させました。
    もう、終わった話の筈なんです』
    “…プラナ、教えてほしい"
    “一体何があったの?"

    『……キヴォトスが平穏に包まれたんです。
    そうとしか言い表せない事象、それに飲み込まれた人は例外なく争う気を失い、怠惰になり、活力を失い…
    ……野望を、企みを……つまり、夢と目的を失い無気力となって。
    ゲマトリアの言う神秘すらも弱体化し、果にはゲマトリアの持つ恐怖にすら影響を与えて。
    争いも野望もなにもない、ただただ平和だけが残る世界へと、変わったんです』

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:41:11

    やべぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:46:18

    規模がヤバすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:04:47

    安寧と引き換えに停滞と緩やかな破滅を与えてくる平穏か…恐ろしいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:29:30

    ×平穏
    ○虚無

    「全ては虚しい」を現実にした(迫真)とかヤバすぎんだろ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:24

    思ったより面白い連中だったが思ってたよりヤバイ事態だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:00:20

    ヤベェ地獄になってる

  • 150先生23/10/04(水) 21:01:28

    “一体、何がどうしてそんなことに…"
    『……原因は分かっています、だからこそ、起こるはずがないと思っていました。
    私達は原因を取り除くことができず、見過ごしてしまったからこそあのような事態を招きました。
    しかし…先生、あなたは既にあの原因を……ベアトリーチェを、止めました』
    “…ベアトリーチェ?なんで…"
    『あれらの平穏とは…楽園そのものなのです。
    私達は勘違いをしていた、私達は人々が楽園から追放されたと考えていましたが…その実態は違ったんです。
    しかしベアトリーチェはそれを理解していなかった。
    楽園の解釈を間違え、誤解しながらもその力を求め…
    そして…儀式を執り行いました。
    先生、あなたが止めた儀式を、私達の世界線のベアトリーチェは成功させたのです。
    ……させて、しまったのです』

  • 151先生23/10/04(水) 21:07:42

    “…ベアトリーチェはどうして平穏を求めたの?"
    “彼女が平穏を求めるとはとても思えないけれど"

    『そもそも、誰もあの事象を平穏だと思っていなかったんです。
    ゲマトリアも、ベアトリーチェも…誰も彼もが、アレを勘違いしていました。
    ベアトリーチェがアリウスを支配するにあたり虚しさを利用していましたが…していたからこそ、ベアトリーチェはあの力に手を出した。
    ……【平穏】を、【虚無】であると勘違いして…儀式を執り行ったんです』

  • 152先生23/10/04(水) 21:14:41

    『…楽園問題に関して、ベアトリーチェは【圧倒的な支配による搾取と管理によって、外に誰も出ることも伝えることもできないまま楽園にとどまり続ける】という答えを出していました。
    実際、謙虚さを美徳とする金言…それの一端が儀式の核となっていた、とゴルコンダは言いました』
    “………ゴルコンダから?"
    『…私達が行った襲来のような状況でしたから。
    ゲマトリアとは全面的に協力し、問題の対処にあたっていました。
    その結果私達はベアトリーチェの儀式の内容を理解できました……ベアトリーチェはキヴォトスに【楽園】を顕現させ、そして自らにロイヤルブラットを降ろし…【楽園】の管理者になろうとしました。

    虚無で溢れかえり、何も外に出ることはなく、全てを御せる【楽園】の主に…』

    “……でも、失敗したの?"

  • 153先生23/10/04(水) 21:16:21

    『いいえ…成功したのです。
    ただし…そこに現れたのは虚無ではなく、【平穏】でしたが』

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:37:27

    バッドエンド世界線の儀式が成功した世界か…
    ついぞ答えを知ることがなかった楽園問題の答えをプラナは知ったのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:54

    実質世界一つ滅ぼしちゃえるのか
    トンでもねえなシイカちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:37:47

    ベアおば本当に余計な事しかしねえな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:36:55

    まじでやべぇ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:08

    説得して止めれればいいが一回やっちゃってるしなぁ
    難しいぞ

  • 159先生23/10/05(木) 22:57:12

    “……平穏"
    『確かにもたらす結末は虚無と似たような物なのでしょう、しかし…
    平穏に侵された者は、満たされるんです。
    欲も、願いも、なにもかも…
    満ちて、満足して、幸せになって。
    だから…それ以上を望まない』
    “だから、争いも行動も起こさない?"
    『はい。
    行動を起こすきっかけの源である、欲が満たされているのですから。
    何かをしたい、成したい…逃れたい、変わりたい、そして…満たされたいという、ありとあらゆる欲求が。
    平和に、平穏に…安寧に蝕まれ、満たされてしまうのです。
    お腹は空いているのに満ちていると思い、孤独であるのにそれを感じず、空虚であるのにそれを理解しない…できない。
    …そして当然、なにもしなくなり衰弱し、やがては…』
    “…ねえ、プラナ"
    “どうして、地獄はそれらに対抗できたの?"

  • 160先生23/10/05(木) 23:09:52

    『どんな力でも概念に依存しているのであれば、真反対の概念をぶつければ対応が可能です。
    あの時の場合は地獄…平穏とは程遠い概念、そして…虚しさ。
    決して満ちることのない空虚さこそが我々の対抗手段でした。
    …逆に、虚しさに呑み込まれないようにと空虚への対策を整えていたベアトリーチェは……』
    “…………"
    “ねえ、プラナ"
    『…………なんでしょうか?』
    “解決策を話さないのは…どうやって収めたのかを話さないのは、私のため?"
    『…!』
    “薄々勘づいてはいるよ、シイカだよね?"
    『…はい、とはいってもあの時はシイカさんではなくアツコさんが平穏となっていました』
    “アツコが…それって"
    『はい、儀式により平穏の依代となったのです、その後はベアトリーチェに移るはずだったようでしたがその時点でベアトリーチェは飲み込まれ…』
    “…アツコが、【平穏】に変わった"

  • 161先生23/10/05(木) 23:27:40

    『事件の解決方法はシンプルなものです。
    地獄を産み出して侵食を遅らせている内に【平穏】を殺す、それこそが解決方法であり…一番キヴォトスに後遺症を残さない方法です』
    “……………"
    “…そっか"
    『先生…あなたはとても悩み、他の選択肢を模索して…それでも他の選択を見つけることができず、アツコさんを殺しました。
    けれどそれが間違いだと責めれる人はいません。
    あの地獄が終わっても、誰もあなたを軽蔑しなかった、私も同じです。
    ですから――』
    “…シイカは、まだ呑み込まれてない"
    “少なくとも…戻ってきた"
    『……先生』

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:42:46

    まだ未来はありそう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:15:35

    バッドエンド世界線でサオリが笑ってたのって、身代わりになって助けられたからじゃなく平穏にのみ込まれたから…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:54:20

    シイカがそうならないとは言えなくなっちゃったからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:00:57

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:03:54

    保守

  • 167;O⁠△o23/10/07(土) 18:09:26

    『……ああ、そうだ』

    …ふえ?

    『原因を取り除け!マダムを殺せ!』

    『ロイヤルブラットを消し去れ!』

    『恐怖はいらない…地獄で!安寧を消せ!』

    わー!?

    こ、怖いよー!?

    ……そ、そうだ…!

    dice1d100=24 (24) 高いほど効果あり

  • 168;O⁠△o23/10/07(土) 18:11:56

    dice1d5=4 (4)

    1このあろま?を使って…!

    2こんなときこそ踊ろう!

    3美味しいご飯を作って食べてもらえば…!

    4モモイお姉ちゃんが置いてったゲームをしよう!

    5て、テレビでもつけよう!

  • 169;O⁠△o23/10/07(土) 18:13:31

    おもしろいゲームに夢中になってもらえば…!
    ええと…
    ているず…さが…くろにくる…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:02:05

    大丈夫か、いけるのか?!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:53:55

    脳破壊しない…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:23:39

    このレスは削除されています

  • 173;;;O⁠△o23/10/08(日) 03:15:07

    脳破壊度

    dice1d100=33 (33) シイカ

    dice1d100=44 (44) 姉

    dice1d100=16 (16) 妹

  • 174;;;O⁠△o23/10/08(日) 03:19:21

    『なんだこれは!?新手の拷問か!?

    おかしいだろう色々と!なんだ腹違いの友人って!?』

    こ、個性的なゲーム…でもシイカ、知ってる!

    くろーと向けだよね!

    『玄人だとかの域を超えていないか!?

    私はゲームをあまりしないほうだけどおかしいのはわかるぞ!?

    妹もそう思うだろ!?』

    『………』

    『……妹?』

    dice1d6=3 (3)

    1(まさかの熱中)

    2『……懐かしいなぁ』

    3ね、寝てる…!

    4『…な、泣いてるのか?』

    5『私は滅ぼさなければならない、開発者を』

    6『…ふふふ』

  • 175O⁠△o23/10/08(日) 03:24:36

    疲れてたのかな…?
    『退屈すぎたんだろう……それにしても』
    『ん、へへ…』
    『…、たく、幸せそうに寝るなと…あれほど言われていたというのに、こいつは…』
    …?
    なんで、幸せそうにしちゃ駄目なの?
    『…誰が侵食されているのか、感染源になっているのか分からないからだ。
    この世界は、まだ広がっていないとは言え…
    ……平穏が、いつ侵食してくるかも分からない』
    よく、わかんない…
    ……この世界?
    『………。
    平穏に侵されているお前に毒されてしまったのかもな、妹も、私も。
    そうであれば…はぁ、私達姉妹も脱落か。
    幸せそうに眠る妹を見ても怒りも軽蔑も悲しみもわかない…穏やかな気持ちが、出る』
    えっと…?
    『…なあ、お前…シイカだったか』

  • 176O⁠△o23/10/08(日) 03:29:40

    dice1d5=3 (3)

    1頼まれて、くれないか

    2今のうちに、今を楽しめ

    3どうして戦えた?

    4逃げろ、今なら間に合う

    5この世界の私達に伝えてくれないか

  • 177O⁠△o?23/10/08(日) 03:34:56

    へっ?
    『平穏に侵されている者は…例外なく、戦意をなくす。
    そもそも争うという思考を無くす。
    だというのに…どうしてお前は、戦えたんだ?
    平穏の手先は遊ぶだとか無意識だとか、自立兵器だとかで穴をすり抜けていた…だが。
    お前は、自分の意思で私達姉妹と対峙していた。
    ……何故だ?何故、戦えた?』

    【みんなを傷つけるなら、シイカ戦うよ!】

    『何故…なんで…どうして…
    そんなこと、言えたの……?
    平穏に侵された仲間は…友達は…家族は…
    そんなこと、言えなかったのに…
    ……どうしてあなたが、言えたの…?』

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:22:53

    なるほどなるほど

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:37:31

    向こうは平穏が怖いっていう恐ろしい世界になっちゃったんだな
    平和であるために過激にならないといけないとは

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:43

    地獄だ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:29:09

    大変だねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:09:42

    この姉妹も苦労したんだなぁ
    イツカがあんだけ苛烈なのも納得

  • 184;O⁠△o23/10/09(月) 22:18:48

    えっと…

    dice1d6=6 (6)

    1多分、あなたと同じだとおもう

    2青春を、守るため?

    3やりたいことは、やるべきじゃない?

    4わたしの意志はわたしの物だもん

    5友達が、日常が崩れちゃうかもなんだよね?

    6よくわかんない…

  • 185´⁠O⁠△o23/10/09(月) 22:23:46

    難しいおはなしは…よくわかんない…
    『…そっか』
    それに…平穏とか、関係ないもん。
    『……?』
    シイカはシイカで、シイカのやりたいことはシイカのやりたいことで…シイカの青春は、シイカの青春だもん。
    平穏?が何をしたって…叶えられるのは、シイカと先生、モモイお姉ちゃんにイオリお姉ちゃんにハルナお姉さんにそれからそれから…
    とにかく、たくさんのお友達と叶えていくものでしょ?
    何かをして、何かをやって。
    なにもしないで終わりなんて…シイカ、嫌だもん。
    何かを食べるから美味しくて、ゲームをするから楽しくて。
    ……誰かと一緒にいるから、さびしくないんだよ?
    だから…平穏っていうよくわかんないもので終わるのは、もったいないよ。

    『…うん。
    本当に、そう思う』

  • 186´⁠O⁠△o23/10/09(月) 22:29:57

    『でも…平穏は、そんな考えも…』
    ……。
    その平穏?をやっつければ…また、青春ができる?
    『…うん、そうだね。
    あの平穏を根絶すれば…また…』
    それじゃあ…
    シイカ、その平穏を…壊すよ。
    『平穏に侵された、お前が?』
    うぅ…正直それもよくわかんないけど…
    でも、みんながそうなっちゃうと、この世界はつまらなくなっちゃって…青春もできなくなって。
    悲しいことになる気がするもん。
    だから…シイカもその平穏を探して、壊してみる。
    青春しながらになるからノロノロかもだけど…
    でも、シイカができることはやってみるよ。
    『………わかった、わたしも協力する。
    どうせ…我々姉妹は脱落で、もう戻れない。
    この世界で消え――』
    ……?
    『いや…うん、なんでもない。
    一緒に頑張ろう、シイカ』
    うん、シイカ…頑張る!

  • 187( ー )23/10/10(火) 01:55:24

    ………。
    そうか。
    『リーダー…どうしますか?』
    決まっている…脱落者は置いていく。
    いつも通りだ。
    邪魔するなら潰し、邪魔しないのであれば…放置しろ。
    平穏に侵されても、侵されきれなくても。
    ……日常に戻れたとしても。
    どっちにしろ、我らの地獄から抜け落ちたのなら。
    我らが茨の道に付き合わせるわけには、いかない。

    ……せめて消える最後の時まで、放っておけ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:26:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:20:18

    悪い人ってわけじゃないんだな
    難しい

  • 190スレ主23/10/10(火) 17:35:32

    流石に創作意欲が切れている上に仕事が繁忙期入って体力が持たないのでシイカもここらで休憩に入らせてもらいます
    仕事に余裕できたらまた再開すると思いますのでその時はよろしくお願いいたします

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:21

    お疲れ様です
    ゆっくりお待ちしております

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:03:02

    お疲れ様でした!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:03:56

    感想スレ立てます?

  • 194スレ主23/10/10(火) 21:04:56

    >>193

    どうぞどうぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:26

    立てました

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:15:05

    スレ主様お疲れ様です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:43:13

    >>195

    感想スレ立てるなら、すぐ落ちないようにする為に10までは自力で伸ばすのと

    元スレとブルアカオリキャラファンスレにリンク貼るといいよ


    可能なら誰か感想スレのスレ立てと管理よろしくお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:56:56

    お疲れ様でした

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:58:52

    また次スレで会いましょう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:57:19

    次もよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています