何度読み直してもW7編は心がしんどい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:37:08

    その前のデービーバックファイトがギャグっぽかったのもあって落差がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:40:37

    しんどい
    それの後の単行本のキャラ紹介ページでウソップだけしばらく一味入ってなくてつらい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:41:47

    俺はこのあたりが1番と言っていいほど好きだ
    心理描写と台詞回しが上手いわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:42:03

    辛い…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:43:23

    ウソップ的にはデービーバックの最後で青キジにやられた時からずっとモヤモヤはあったのかもな
    こんな強い奴らと戦うのに自分なんかがついていけるのかって

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:46:30

    ルフィたちがアイスのおっさん暗殺未遂かけられるのもキツいよな
    ほんとあそこらへんは鬱屈とした雰囲気だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:47:54

    決闘の後にこれだもんなぁ…
    ほんと怒涛だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:48:34

    しんどい
    しんどいからこそ意地張ってごべんで笑い泣きした

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:50:14

    そのしんどい流れを一気に変えた男

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:52:39

    >>5

    そこからのフランキー一家に2億強奪だもんな…そりゃウソップだって自分の無力さに打ちひしがれるわ

    そしてトドメのメリー号


    人の心とかないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:54:46

    しんどいの分かってるから読む度に3億は一旦持ち帰ってウソップも一緒にアイスバーグさんの話し聞こう?って思っちゃうし、毎回「CP9です」であああああってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:55:10

    W7良いよね
    ロビンと対峙して一味がずらっと並んでる所好き
    一味全員が活躍してるの最高

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:56:17

    危機に直面した時にどう動くかに人間性が出るんだっていうのがよく分かる章だな
    一味のキャラ付けがしっかり描かれていた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:57:22

    ここのナミさん好き
    ルフィたちへの信頼が窺える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:58:24

    その後のエニエスロビー編で「そげキング…あの旗撃ち抜け」って言われて一切躊躇せず世界政府の旗撃ち抜くのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:58:48

    W7〜エニエス・ロビーは読み返すのに脳みそのカロリー消費激しいけど何度も読み返したくなるんだよなぁ
    ウソップとルフィのゴタゴタで仲間の精神面が垣間見えるのいいなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:00:04

    非常事態なのに全然キャラがブレてないのすごい
    キャラの解像度が高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:00:10

    >>14

    これ東の海でナミさん自信が1度助けを拒んでから助けて貰ってるからこそ言える台詞だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:00:21

    アイスバーグさんの株が下がる事ないのがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:00:21

    なんだかんだでウソップのことほっとけないチョッパーとサンジが好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:02:44

    >>20

    ここすこ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:02:47

    W7~エニエス・ロビーはまた過去回想もしんどいんだ
    自分のやらかしで大切な人を失う心にくる系のフランキーと、
    作中トップクラスにひたすら辛いロビン

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:03:09

    オープニングの明るさが救い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:04:03

    >>9

    ここのサンジの安心感よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:04:48

    アラバスタといいここといいサンジはいぶし銀な活躍が似合う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:05:21

    ゾロが終始カッコいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:06:36

    >>26

    かっこいいよね(煙突に挟まるの見ながら)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:07:27

    ウソップに散々酷いことしたフランキー一家がエニエスロビーで一緒に戦って奪われた2億が巡り巡ってサニー号になる所は上手いなって思った
    2億が無駄になったとかならフランキー加入もスムーズじゃなかっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:07:30

    みんなバランス良く活躍してるんだよなぁ
    名シーンが多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:08:39

    >>26

    サンジがいぶし銀な活躍ならゾロはド派手な活躍よな

    列車真っ二つからのTボーン撃破は痺れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:09:49

    ゾロはひたすらどっしり構えててルフィがブレそうになると喝入れて、
    サンジはクルーに気を遣いつつ全体を見てる
    って感じの役割分担されてるんだなぁと思った

    周りが混乱してるからこそ船長、船員としての役目を果たせと発破かける理性的なゾロと心情に寄り添った声を掛けるサンジの両翼の違い好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:11:48

    でも青キジに敗れ、ウソップとも喧嘩してしまったからこそこのシーンのルフィの決意とギア2の発動熱いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:12:35

    >>32

    一番好きなコマ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:12:47

    >>32

    ここのルフィ最高に好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:13:01

    ウソップ離脱・濡れ衣で市民全員に追われる・ロビンの裏切り
    で前半しんどさが積み重なったからこそ
    そげキングもガレーラもフランキー一家も引き連れてロビン助けに行くぞ!!ってなったところの盛り上りが凄かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:14:46

    W7編のルフィ全体的に知能高くない?
    船の決断とか決闘とか、宣戦布告とか含めて船長らしさに溢れすぎてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:15:33

    ゾロの厳しめのどっしりした構え方好きだし聞こえねぇ!!でちょっと甘さ見せるのも好き
    ウソップの謝罪で声出して名前呼んでニッってしてるとこ何度も読み返す
    サンジはWCI編読んでからだとウソップに対しての言動により納得感出るんだよ…
    自分の弱さとか無力さが辛い気持ちとかそりゃ分かるだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:15:57

    W7編はナミさんの服が超可愛いのも高ポイントだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:16:36

    >>36

    仲良し海賊ごっこサークルがちゃんとした海賊団になる章だからそりゃ船長としての格も出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:17:46

    アラバスタ編とウォーターセブン編好きな人多そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:18:00

    最悪の出会い方をしたフランキーが最高の船大工になるのが良いんすよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:21:15

    ゾロはウソップのケジメ問題もだけどロビンの裏切りにも1人どっしり構えてたのいいよね
    さすがずっと警戒してただけあるしそこからロビンの本音を聞いて「そういうことか」ってなるのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:22:42

    作者だから当然といえば当然なんだけどキャラの行動の解像度の高さとエミュの上手さが半端ない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:22:43

    >>17

    作者と読者のキャライメージ通りの台詞っていうか、こいつならこう言うって信頼があるの良い。

    それはそれとして、このキャラ数で皆がエミュできるようになる程度にはキャラのイメージ考えるってエグい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:23:24

    >>40

    少し前までアラバスタ一強のイメージがあったんだけど最近はW7編が一番好きってのを結構聞く気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:26:31

    >>30

    てめぇの正義も〜のセリフカッコいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:29:55

    ここでルフィ達と同じ気持ちになってつらかった
    アイスバーグさんが真実を教えてくれて本当に良かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:29:59

    >>37

    サンジがルフィ蹴って降りろって言わせないとこは

    言われた方の悲しさを知ってるからっていうのと船長に父親と同じようなこと言わせたくないのがあったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:33:09

    >>48

    これナミさんがいる方に蹴飛ばしてるんだよね

    焦ってるのがわかるわかる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:33:40

    今思えば上手く言えないけどW7・エニエスロビー編はカタルシスさは前半の海で最高だったと思う
    CP9はアーロンやクロコ、ドフラ以上に憎まれ嫌われ役を徹底してて破られた時の爽快感が当時読んでて凄かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:39:51

    俺の仲間は死んでもやらん!→青キジ来襲→ロビン&ウソップ離脱から続く「"仲間"とは何か」の一連の流れを見るに世間一般じゃいらないだの嫌われてるであろうデービーバックファイト編って実はワンピースにおけるむちゃくちゃ重要なターニングポイントだったりするよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:41:16

    >>45

    今現在ようやくキャラの描写に設定開示が追いついて連載当時より一層キャラの行動理念が分かりやすくなった感じするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:55:07

    サンジの>>20>>48とかロビンが帰ってこないか船の傍で夜通し見張ってたりとか絶妙な立ち回り好き


    普段しっかりハキハキしてるナミがずっと不安そうにオドオドしてるのとかも下手したらキャラ崩壊になりそうなのに過去を踏まえると納得しかなくて凄いよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:57:24

    いいよね。良くも悪くもルフィの無敵感で成り立っていた一味が、ルフィが成長したことにより一回崩れた結束するの

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:04:08

    >>45

    ネットによって細やかな描写による一味の行動理由が共有されるようになったのも大きいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:09:16

    >>51

    フォクシーのキャラも後々になって評価上がっていくの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:10:22

    >>5

    この後のロビンちゃんの氷溶かしてる時のウソップもチョッパーにキツい言い方しがちでつらいんだよな

    自分じゃわからないから不安でしょうがなくてつらくあたってしまってるの

    んでゾロにおれはバタバタして終わったよって自己嫌悪滲ませて言うのW7への助走でしかないのな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:11:21

    >>56

    後の魚人差別描写とかからありとあらゆる種族を平等に仲間にしてしかも船員から慕われてるのすげぇってなるの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:12:03

    >>57

    バタバタして終わったってお前あの場面でロビン救出したの間違いなくお前やろがいって一味と読者の気持ちが一つになったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:27

    >>55

    尾田っちは言葉で明確に描かないけど言動に人柄が出ているような描写が上手いよね

    ネットで意見を見て気づいた描写もある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:16:56

    ここ好き
    ルフィ以外の全員がぶったまげてるのが面白いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:46

    ルフィとウソップの決闘ほんと辛いんだけどこの一件があったからこそ今の一味のお互いに信頼しあってる描写に説得力があって良い。薄っぺらく感じないというか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:29:49

    >>59

    凍ったロビン船まで運んでる時の「冷てぇ!」「馬鹿ロビンはもっと冷てぇんだ!!」がすごい好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:29

    >>61

    ゾロ好きワイ、ここら辺は「あんな奴がなんで船長じゃないんだ」っていっぱい言われてて嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:43

    喧嘩してるとこってナミさんとサンジ多分トラウマガンガン刺激されてるよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:43:53

    >>65

    チョッパーにとってもお辛いよね

    バケモノな自分でも受け入れてくれるような人達がなんでいがみ合ってるのか分からない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:55:09

    こういうスレ見るとはぁ〜やっぱワンピ最高だわってなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:56:21

    いいよね一味の母親役が実親に捨てられた二人に別れを告げるところ

    これがあって後の目を離さなかったが可愛くて可愛くて

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:58:43

    >>66

    チョッパー目線だとウソップの弱さがほんとに見えないんだよな

    嘘で見栄張ってるだけじゃなくアラバスタでも空島でもウソップは尊敬できる海の男なんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:09

    >>60

    “告白”します

    無料公開でだいぶ「気づかなかった……」に気づきました


    なんならウソップの劣等感に「?」してるチョッパーや

    ナミさん方向へ蹴り飛ばしてるサンジとか

    それも“気づき”でした

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:43

    ルフィVSウソップがしんどすぎて1番まともに読めなかった
    メリーも泣いてるのがつらい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:08:43

    ルフィがウソップ殴ったときの殴った側がズキズキする演出
    これがずっと後のWCI編でのサンジと重なるんだよな
    そして他ならぬそれを経験したルフィだからこそ出る「蹴るだけ蹴っても痛ェのはお前だろ!!」は本当に名シーンすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:17:11

    WCIでの下級海賊のとこでナミさんが怖がってるのがまた味わい深いんだ
    ただでさえ仲間が離脱しそうなところに、更にサンジがルフィを蹴るなんて重なるでしょ
    トラウマになるよあんなん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:18:41

    >>71

    水しぶきが涙の様になる 的な演出ほんと好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:41:16

    不謹慎かもしれないけどここら辺のおろおろしてるナミさんかわいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:45:55

    良いよね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:14

    >>58

    それを考えるとオヤビンってマムよりよっぽどトットランドの領主に相応しいんだよな…

    魚人と巨人のハーフとかいう奴隷と差別の結晶みたいな部下ですら重用してる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:17

    サンジはむしろW7の頃が一番好きだったまである

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:18:14

    >>78

    ハゲ頭のペロスペローと一緒に働いてほしい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:58

    初めてワンピースで泣いたのはルフィの重いだったな
    アイスバーグさんホントいいキャラ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:38:16

    無料公開一気読みからだけど、ここしんどすぎて飛ばしてバトル見てから読んだ
    当時の週刊連載で追ってたら耐えられそうにないツラい…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:50

    他のメンバーはみんな幼い頃に憧れの歳上の存在が側にいたけど
    ウソップは憧れ対象の父親とぜんぜん会ったことがないからあくまで想像の海賊像でしかなくて
    そのせいか憧れの対象がずっと「理想の自分」だったんだよね

    だから理想どおりにならないのが悔しくて
    そげキングは本当に支えだったろうなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:53

    この辺とか今見るとうぁぁってなる
    誰が裏切るか分からないから聞き耳を立てなくちゃいけない環境だったもんな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:12:46

    >>84

    お辛いけど後ろ暗い過去を濁してだけど言えるくらい心開いてるのがわかる

    チョッパーが素直にすごいなって思ってたり本屋を見つけて嬉しそうにしたりしてるのもロビンにとって一味が大切になった理由が見えて好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:40:16

    >>66

    理由も分からぬ仲間割れが、人型になっても誰も気に留めない居心地の良い場所で起こる!

    辛えわ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:51:54

    エースの死を知ったときに他の仲間以上にルフィのこと支えてやらねぇとって言ってたの覚えてるわ。
    このウォーターセブンの一件でもうルフィに大切な人がいなくなるという痛みを受けてほしくなかったというウソップの思いが伝わったの覚えてるわ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:19:55

    >>57

    チョッパーを責めた言葉がそのまま自分に当てはまることに気づいたのかな、お前船医だろ!ってじゃあおれは…?みたいな

    普段ガチギレしない(注意する時でも足が先に出る)サンジに胸ぐらを掴まれて怒られたのも心にきたと思う

    サンジは仲間思いなだけでそんな気ないけどアラバスタや空島で助けられてばっかりだったウソップは徐々に罪悪感や自己嫌悪が溜まってたのかな…と思える

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:25:10

    >>17

    喧嘩のシーンはアニメも緊迫感あってよかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:36:50

    メリー号の「もう走れない」
    ルフィとウソップの対立とウソップの離脱
    善良な市民からアイスバーグさん襲撃の疑いをかけられる
    ロビンの離脱
    正体を表したルッチたちCP9の強さ

    ほんと読んでてしんどかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:42:30

    ワンピースほど繰り返し読んでる漫画は無いかもしれない
    何度も読んで「だからこのキャラはこういうこと言ったり行動を起こしたりしたんだ」って理解が深まる
    W7直前のデービーバックファイト編から既に仲間という存在、結束について一味全体で触れ始めてるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:54:05

    サイファーポールは黒スーツスタイルの方が好きなワイ氏
    CP0の白スーツも悪くないが元CP9組には似合わない(特にカク)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:28:43

    >>91

    物語が続いたからこそ読み返すと納得出来る描写が増えるんだよね

    ウソップを励ますサンジのセリフはもしかして小さい頃のサンジ自身が言われたかったのかなとかさあ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:56:20

    尾田っちは当初はメリー号から乗り換える気はなかったらしいけどそれがこんな仲間とは船長とはを自然に絡めたいい話になるとはね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:06:59

    >>83

    ペローナ戦の「助けて…そげキング!」も好きなんだ

    そげキングが理想の自分に近い存在でその理想にどんどん近づいていってる感があって凄くいい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:30:00

    >>94

    乗り換える気なかったんだ

    仲間が1人抜けます発言より前のこと?あれはメリーで確定だったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:17:29

    >>69

    お調子者で普段はヘタレだけどかっこいい時はとことんかっこいいすぐ上の兄貴が実は他の兄に対して物凄いコンプレックスに抱えてたのを知った末っ子感があるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています