ここだけ士郎がサスケみたいな性格のfate

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:37:58

    写輪眼は開眼するかもしれないし闇堕ちはするかもしれないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:40:24

    アーチャーがメンヘラは嫌だよ俺…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:46:51

    親父が死んだ原因である聖杯戦争に執着

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:47:00

    サバイバーズ・ギルトはPTSDでメンヘラやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:49:22

    でもサスケで言えばイタチ兄さん枠と言える藤ねえいるからな、そこまで悪化しないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:49:34

    抑止との契約がレボった果てになる世界線
    ……なんかやだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:50:01

    写輪眼に目覚めたら性格じゃなくてただうちはなだけじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:51:34

    アインツベルンを潰す👁

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:52:34

    アーチャーは確か本編Fateとは微妙に違うっぽい世界の士郎だったはずなのでサスケ性格の士郎みたら
    「あれ?思ったより生前のオレみたいなタイプでもなんでもないな…??」となってアレ別にオレじゃないわもっと遠い世界にきてしまったって
    途方に暮れると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:54:37

    一族⋯一族⋯愚かな一族⋯(間桐家)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:01:17

    初期のように仲間を守るために体が勝手に動く→死にかける
    アインツベルンや間桐の闇を知る→闇堕ち。ひたすら力を求める
    そもそも聖杯戦争自体が間違いなのでは…?→Revolution.

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:02:21

    もっとも親しい友を殺すことだで誰と戦うかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:04:02

    >>7

    士郎の旧姓がうちはなんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:04:25

    ヒロインはサクラだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:06:08

    >>11

    今の御三家共を処刑する

    …あれそれほど大義としては間違ってねえな非情の決断だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:06:17

    アーチャーはシロウの未来のチャチャチャ!アチャチャチャアチャチャチャのチャチャチャ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:13:27

    >>14

    ヒロインの名前はサクラだけど

    辿ってきた境遇やただサスケに微笑んでもらえればいいと自分の幸せが思い描けないという

    薄幸さは香凛という


    (か)凛と桜が揃ってしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:15:54

    >>17

    香燐だったごめん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:16:26

    かなり人間らしい感情で動く男にはなったけど今度は
    冬木のために聖杯も聖杯戦争システムも一掃だ!この地の魔術師を痕跡レベルで全員掃除してやるRevlution.だッッ!
    とかのルートは逆に否定しにくい暴走と闇堕ちの仕方になるなこれサクラとリンがそこらへん鍵になりそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:23:21

    慎二をナルトにしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:24:40

    たぶんこの士郎は第四次の影響で失った家族のことをメチャクチャ気にして
    聖杯戦争の真相をすると怒鳴って俺の家族はそんなことのために死んだのかってヤバいことになる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:59:07

    愚かな一族が多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:14:03

    >>20

    サクラが元のFateのままだと

    なんかこう落ちこぼれなのに誰かに認めてほしい兄さんが不憫でって方面の闇が深まりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:34:58

    >>20

    九尾はおるん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:35:57

    >>24

    もちろん封印されてるものとする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:36:15

    >>21

    > 俺の家族はそんなことのために死んだのか


    まぁこれは原作士郎も言う権利が多分にあるが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:04

    アーチャー「衛宮士郎キサマ契約するつもりか!?守護者になるつも…誰!?お前は誰だ!?ハゴロモ…??」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:11:48

    >>12

    一応慎二だと思う

    あと生徒会長ぐらいしか候補いない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:13:05

    どうせなら石田要素も混ぜたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:16:53

    なんだろう元の士郎より人間らしくないみたいなのを言われることは無いんだろうけど
    逆に士郎が全くつまづかないであろうところで憎しみが燃え盛ってるなこの場合

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:22:25

    士郎ォ!お前は俺にとっての新たな光だ!
    誰が言いそう?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:25:05

    >>31

    セイバーか慎二

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:25:12

    >>22


    代々魔術師やってる奴等は大体これに当てはまると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:25:56

    士郎の兄貴分いないしイタチ役を藤ねえにもイリヤにもさせたくねぇ
    イタチスフィール・フォン・アインツベルン出すしかないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:25:59

    >>2

    サスケェはメンヘラなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:27:12

    >>31


    大火災で亡くなったと思われていた士郎の本当の兄か...

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:10

    サスケェも中忍試験で大蛇丸に遭遇するまでは友人思いのいい奴だったんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:29:05

    サスケはイタチとオロチ丸を遠ざければまだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:31:40

    家族殺されても復讐するわにならないのは士郎の方が変かもしれない 
    戦犯いるけどそいつは願っただけで親が死んだのは自然災害みたいなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:20

    まぁサスケはイタチの件あって仇打ちを人生の目標としていても仲間を庇ったり、イタチが木の葉に来た時にはナルトを守るため走ったりするしいい子なんだよね
    まぁ士郎と同じ経験したら違った感じに歪みそうだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:32

    >>37

    でも最後らへんレボリューションしてた時も兄さんのために行動してたんだよね(それが行き過ぎてたとはいえ) 完全に自分のために動いてないってか誰かのためにって感じで 一貫して良い意味でも悪い意味でも純粋だよね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:36:23

    士郎にしろサスケにしろ石田にしろ杉山さんめんどくさい友情拗らせ男多くない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:37:02

    >>4

    メンヘラは元々メンタルヘルス(心の健康)になんらかの問題を抱えている人という意味合いで使われる

    ただネットじゃ常にマイナス思考で面倒臭い相手に使う言葉なので

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:37:49

    >>30

    とりあえずいくつかのルートでセイバー強制自害(火災の原因半端に知った結果ブチ切れて)があるのはわかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:41:34

    >>42

    そんなことないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:44:03

    サスケはメンヘラっていうよりブラコンだと思ってた
    良くも悪くもイタチに再会したのが運の尽き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:08

    >>28

    慎二が士郎から離れた理由ってこいつにとって僕という友達も他と変わらないんじゃないか…?って士郎の異常性垣間見たからだし…

    サスケ士郎だと友達は心の底から大事にするからマジで慎二の光だ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:46:50

    >>32

    ないない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:48:21

    >>13

    うちはシロウ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:49:07

    >>44

    セイバーと打ち解けるのはすげえ難しそうというか「勝手にコソコソやってきて人の住んでるところを荒らして何が王様だ…!」

    くらいはとにかく異常にキレ散らかして言いそうなんだよなサスケ士郎

    割と切嗣の時よりも正当な怒りを向けられてはいるから気まずいし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:50:16

    まずサスケみたいな性格ってなんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:52:18

    どうしよう
    まともに日常や失った家族に対して執着が強く憎める場合の士郎って
    これすげぇめんどくさい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:52:21

    ギャルゲー主人公のサスケって多分こんな感じになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:55:11

    桜のことは雑に扱いつつも内心は気にかけてる
    つーか虫ジジイに差し向けられた桜と最初に打ち解ける展開が分からん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:56:31

    アーチャーがあいつはかつての俺より人としてまともなんだろうけど暴れ方と怒り方がちょっとやばすぎだろ会話がいちいちお通夜状態じゃんって
    なんだかすごく複雑な目を向けている…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:58:56

    >>51

    第一部の初期の頃のツンデレで高飛車だけど悪いことしたら反省する素直な性格が素の性格だと思うよ

    ただ真っ当に育ったところをイタチと遭遇して転落してメンヘラし続けてボロボロになってサラダの父サスケに落ち着いたけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:59:20

    >>52

    今でもめんどくさいのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:59:22

    イリヤに自分を捨ててうんぬんとか言われたら最後
    たぶん死んだ切嗣とセイバーに対しての不信と失望がMAXになるから
    いくらか出会い方か相手変えんとまずい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:59:42

    口では藤姉のことをうざったく扱う割にはただ1人の家族として重い感情を向けてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:48

    >>31

    葬式までやったはずの切嗣

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:49

    >>56

    どこだったか縛られて動けないナルトに自分の弁当やるとこでいい奴だなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:06:36

    藤ねえ「許してね士郎、また今度♪」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:07:50

    切嗣がわりかしサスケに近い境遇なので大体あんな感じになる
    そして親子揃って似た者同士だな!と

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:28

    ナルトスでやたらネタにされてた時期から今の子を持つ父親ポジションは想像できない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:11:13

    サスケにしても士郎にしても芯がどうしょうもなく純粋なのよね
    だからどちらにしろ極端に走りがち

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:15:16

    正直木の葉の里は居るだけで精神病みそうだしな
    ナルトの扱いも酷いし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:17:33

    セイバーと色々相性悪そうなのが厄介だなこのストーリー
    バッドエンドがセイバーに殺されるのもだが何よりセイバー殺すのでガンガン増えそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:18:23

    サスケのような性格の士郎…
    と言ってもサスケも根は素直なタイプ
    自分の親を殺されたりその犯人が自分の兄だった?なんて経験でもしないとひねくれそうもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:21:03

    >>67

    切嗣とセイバーの関係に近くなりそうだけど話くらいはしてくれるし

    聖杯に興味ないならセイバーの願いを叶える協力くらいはしてくれるかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:24:41

    >>68

    士郎と同じ境遇だと家族普通に失ってるんだよなあ前の聖杯戦争の影響で

    でも災害によるものだと思ってたわけじゃん?

    聖杯戦争によるものだとわかるわけじゃん?

    ブチっと

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:25:15

    声つながりなら石田雨竜くんじゃダメですかね……?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:31:59

    石田はネタにしづらい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:33:29

    >>54

    仲良くしなきゃ…する桜にツンツンしまくってどうしよう…したところで疲れ切って腹鳴らした桜に自分のおやつのたい焼きあげるんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:34:34

    >>70

    士郎も士郎でサスケ程にはないにしろプチっとはしてるかもよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:42

    石田はまともにいいやつだからネタにならん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:39:11

    >>73

    サスケは甘いもの嫌いなんだよね…

    好物のおかかおにぎりを文句言いながら桜と一緒に作るんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:00

    先輩、おにぎりだけじゃ体に良くないですよ
    とかなんとか言いながら桜に作ってもらったトマトサラダが好物になる
    聖杯戦争で桜が家に来なくなって一番衝撃受けるシロウ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:47:20

    >>70

    御三家を潰す

    魔術師を潰す

    魔術世界を潰す

    革命だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:49:04

    Fakeのハルリちゃんみたいな状態になりそう
    切嗣に主犯の父親が乗った飛行機を撃ち落とされて魔術世界への憎悪を燃やしている娘

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:49:14

    >>72

    あいつ逆に理性的すぎてあんま問題起こらなさそうなんだよな

    祖父の仇ですらそれが判明した直後に「泣いて詫びて失せろ」とか言いだすレベルだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:51:48

    >>65

    ぶっちゃけどっちも子供の頃家族失った辺りで半分固定されてるから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:48

    サクラ…お前をそんな不幸に叩き落としたのはなんだ?
    あの爺もそうだが冬木に魔術とその家などというものが巣食っていたからじゃないのか?
    全てが間違いだったんだ聖杯も死人(サーヴァント)どもも魔術師の家も…切嗣すらも
    革命だ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:55:40

    >>83

    それはそう

    体質?知らね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:58:07

    >>80

    下手したらルートによっては世の中のそういうやつらかき集めて鷹を結成しちゃいそうだな

    それで桜も鷹のメンツに入るエンド

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:59:47

    >>83

    何があれってそうなったとき凛にしろセイバーにしろ心は痛めたとしてもそれはそれとして私達の邪魔だから死んでねって切り捨てられるのよね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:01:56

    型月的視点で写輪眼と須佐能乎ってどれくらいやばいんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:02:38

    Fate世界は真の一般人の感性で理不尽に怒ってくれるキャラが主役にまずならないからな
    三人娘とか一成とか藤ねえとか魔術師の所業知ったら憤死しかねないし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:07

    レボリューション状態になるとヒロインやメインキャラが真っ二つに割れて全面戦争まったなしだな…
    「行くぞサクラ…これが俺たちの革命だ」「はい…先輩っ!」
    「気概は買うけどさせはしないわ!」「シロウ…覚悟の上と言うのなら容赦はしません!」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:18

    サスケは忍やるには感性が一般寄りだよね
    イタチほど己を殺すことができない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:06:27

    >>89

    エミヤが不貞腐れながら士郎を狙う

    なにやってんだこの世界の俺はって

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:06:32

    >>88

    三枝さんあたりは魔術師としての凛を見たら幻滅するか引き込まれるかだと思う、時臣がいる場合の凛同様

    フェイト/レクイエム世界だと○○○になる前の関係が示唆されてるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:07:05

    ライダー サクラ
    我らは「蛇」を脱した
    これより我らマスターとサーヴァントは名を「鷹」改め行動する
    「鷹」の目的はただ一つ…我々は――魔術を潰し平穏を得る

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:26

    型月世界は革命された方がマシなのほんと草

    そもそも大本はあくまで魔術を学問として残そうとしたのにそれに縋って犠牲者増やしてるのは………

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:26

    >>47

    そもそもサスケの性格で慎二と仲良くなるか?

    ああいう身の程を弁えないヤツをサスケは嫌うと思うけどな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:32

    >>93

    無理じゃないすか…

    悪に憑かれた状態じゃ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:57

    >>28

    桜じゃない。

    精神的にとてつもなくショックを受ける人物の死がきっかけなんだし。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:15

    >>91

    でも正常な感性の判断でもあるから否定しきれなくて

    だからってなんでセイバーや遠坂とこんなガチの戦争状態になってるんだよお前…

    となってマジで苦虫噛み潰したようなわけわからん状態になるだろうなアーチャー

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:36

    >>91

    いや…教会の子どもたち見た結果がこれだとしたら弓を持つ手が震えるくらいには迷いそう

    真っ当な人間として魔術と言う理不尽に憤って二度とこんなことが起きないように、大河が呑気に笑っていられる世界の為にを否定できるかって言われたら…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:50

    「先輩……!ダメ、ダメです!それ以上行っちゃだめ!先輩が私や藤村先生を置いていくなら、私は間桐の魔術師として先輩を……っ!」って闇に沈んでいく士郎を止めようとする桜に対して

    「お前……本当にウザいな」って突き放して幻術で気絶させる士郎?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:32

    >>100

    最後に分かる真意が、お前たちが本当に大切だから俺が耐え忍んで平和を作る犠牲になる

    …ライダーにも滅茶苦茶効きそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:29

    どうしようRevolution.が思いのほか噛み合う上に
    周囲の大切な人たちのためには割と必要とする世界なのではってのもあって止められねえ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:05

    ナルトポジは...シンジでいいか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:16

    桜と初対面 士郎「お前、うざいよ」
    聖杯戦争中 士郎「やっぱりお前…うざいよ」
    終盤    士郎「お前は 本当にうざいな」

    なお込められてる感情は最初と最後で天地の差がある

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:57

    (あれ、本編よりも共感できる主人公になってる...?)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:25

    >>105

    ナルトの時よりレボ影状態なのがさらに正当性がある

    Fateの時より持っている怒りや大事な人たちのための衝動がわかりやすい

    融合することでなんかそれぞれ片方の世界の時より真っ当な怒りになっちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:44

    >>105

    人のふりをするロボットから擦れたフリをするひたすら純粋な少年になったらそりゃまぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:49

    大河「だらしない先生でごめんね…」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:42

    アハハハハハ!ハハハ!リン…御三家崩しをやめろと言ったな
    なら連れてこい…俺の本当の父を…母を…一族を!サクラのあるはずだった日常を!
    藤村大河の…冬木の平和だったはずの日々をここに持ってこい!そしたらそんなものやめてやる!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:32:43

    >>109

    無理だって分かってるでしょうそんな事、現実を受け入れていい加減にその無茶をやめなさい、そうすれば悪いようにはしないわ(アーチャーに狙撃体制取らせつつ)


    …割と雑だけど忍共よりひでえな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:39:58

    塩対応なキャラとRevolutionに乗せられて同調していくキャラが極端なことになりそうだなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:40:41

    >>109

    あちゃー藤村死んだかー

    これはRevolution.不可避だわー

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:46:13

    >>108

    やめろォ!マジで………

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:47:19

    >>78

    これは正しき魔術師殺しの後継者

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:47:27

    案外「本物」の欲望だし、ギル乗ってくれそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:48:16

    >>115

    まあ気概と憤怒はあるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:49:54

    >>80

    >>85

    事件簿のグレイとかハートレスとかの魔術世界の犠牲者を集めて反旗を翻しそう

    重吾と清弦、殺人衝動とか重なるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:04

    >>110

    サスケはぶっちゃけダンゾウみたいな一部を除けばただの八つ当たりだけど、士郎が御三家殺す分には至極真っ当な恨みだからな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:51:24

    >>115

    神代を終わらせたギル、見苦しく神代の残滓にすがる

    魔術師の世界を壊そうとするレボ士郎の考えをある程度理解できそうだしな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:54:09

    >>117

    セイバーと敵対する前提だと、アルトリアがいるだけで

    何もかもを変えられていくグレイは暗部犠牲者/桜と重なりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:54:13

    魔術師やサーヴァントに家族も街も奪われたというところがフューチャーされていく…

    …いや、まともだけどさ。そうなるのは。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:55:05

    >>118

    遡れば御三家に全部焼かれたも同然だしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:57:07

    魔術の才能がない慎二がナルト枠だと………うーん
    加害者じゃなくむしろ被害者側か完全な一般人から選ぶべきかも
    慎二はわりと加害者だし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:57:59

    ある意味では全力で桜の味方してるな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:59:05

    言峰経由で聖堂教会の協力を取り付ける形になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:00:56

    そして真言立川詠天流という不穏な宗教団体の噂を耳にしてしまう

    vs殺生院とかいう地獄

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:01:25

    雁夜おじさんとか的にもレボ影な方が無念を晴らせて
    これ最終的に雁夜おじさんが安心した…案件になるのか過去の世代が見てるとかのエドテンじみた展開になるとむしろ
    「そうだ…革命だシロウ君…桜ちゃんを頼んだぞ」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:03:13

    >>123

    組織ならガス会社という明確な被害者を挙げられるけど個人はなかなかむずいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:03:51

    >>118

    恨みだけですら無いんだ…また街を焼く気満々(聖杯戦争2回目)にしか見えないから

    士郎からすればこいつらを倒さなけりゃ藤ねぇも、雷画じいさんも、一成もあの日の惨劇で炭クズになるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:02

    >>129

    聖杯戦争って行為そのものが割とその単純に住民視点でフラットに考えればなにを起こされるかわからん爆弾みたいな儀式そのものだから

    根絶しなきゃ後の世でどうなるかわかったもんじゃないってのもあるしな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:07:21

    エミヤ「シロウゥ!!お前は俺にとっての新たな光だ!(千里眼)」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:08:35

    この士郎忍術も使えそうだな
    詠唱の代わりに印を結んで発動するという独自の進化を遂げた魔術扱いされそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:11:31

    つまり聖杯戦争と御三家に恨みを持つ士郎と最終的に殺し合いをする凛がいる、と……?

    最終的な殺し合いは士郎が勝つんだけど、士郎も凛も学校生活や共闘で育んだ情のせいで互いが互いを嫌いになれないから最後に士郎の前でサスケに対するイタチニーサンみたいに微笑んで生き絶えちゃう凛ちゃんさん……?

    HFの桜との殺し合いの時みたいに一騎討ちの時には一切の容赦もない顔だけど……最後にはにっこりわらってぱたりと倒れる……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:14:50

    別種の大戦争になってしまった…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:16:00

    桜→基本的にうざいけど大切な存在
    凛→基本的にうざいけどまあ頼りになる奴
    大河→基本的にうざいけどいなくなったら一番ダメージがデカい
    セイバー→どこまでもソリが合わない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:17

    いっそ青セイバーじゃなくて別のサーヴァントを召喚した方が良いな

    サスケ士郎と相性良い他のセイバーって誰?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:18:14

    士郎を戦争に巻き込んでしまったことと御三家の闇を知られてしまったことを気にする凛
    それはそれとして置ける強さはある

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:25

    >>136

    イタチかナルトに似たセイバーか…


    ジークフリードワンチャン?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:21:22

    この場合士郎の戦力は投影+写輪眼(場合によっては万華鏡)か…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:22

    >>20

    九尾慎二(性格はナルト)とか色々やばそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:35

    >>139


    強すぎない?

    一人でサーヴァントをぶっ倒しそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:23:58

    >>141

    須佐男あれは割と余裕そうよなぁ、失明が怖いけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:27:10

    セイバーじゃないけどエミヤ・オルタあたりが呼ばれていたら「…藤村大河が居る世界を守りたいんだな?」で意地でも鷹に所属して敵を狩り続けそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:30:54

    スサノオ使えれば鯖ともある程度やり合えそうだが英霊を舐めるなァ!で負けそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:32:33

    通常写輪眼でも先読み+幻術を駆使すれば割と肉薄出来そうではある

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:34:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:35:31

    >>144

    宝具あれば小さいスサノオの鎧貫通は出来るだろうからな、でも何かの因果で輪廻写輪眼でも手にして完全体スサノオでも使えるようになればそれこそ革命起こせそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:36:35

    正直輪廻眼もつけないとそこそこあの世界の上位層には厳しい感じする
    真祖とかバケモンだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:38:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:38:53

    天照もバリ強いはずなんだけどいかんせん原作では当たらんでなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:39:59

    >>150

    初見殺し性能は高いんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:41:47

    スサノオは完全体までいけば一撃一撃が地図書き換えレベルだけどそこに行くにはもう一つ大事な人の写輪眼がいるからなぁ……この強化イベの達成はむずいな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:42:10

    >>150

    そらこんなタイマンでサーヴァントボコボコに出来そうなおっさん相手やし…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:43:04

    >>42

    士郎役のオーディション受けた際に1人だけサバイビーズギルトの演技してたのは伊達じゃない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:11

    >>152

    エミヤがサスケェの成れの果てと仮定すると良い万華鏡に育ってそうなのが居るな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:15

    >>19

    これは二代目魔術殺しの風格

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:59

    >>155

    奇しくも腕移植と似たような展開になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:47:17

    >>136

    失った家族の代わりの立ち位置になれる奴なら誰でも良いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:47:40

    >>20

    増える・・・増える・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:52:20

    >>155

    この眼は闇が良く見える…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:53:38

    衛宮士郎より人間らしくて共感はできそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:00:27

    キアラを始めとして世の害虫を駆除して生きるサスケ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:00:34

    >>136

    ナルト的なバカ枠で何でもエクスカリバーにするアーサー王に俺はなる!してるバカ入れよう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:01:19

    サスケ士郎はアラヤと契約するのかな
    どうなんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:02:44

    全士郎を統合すると
    幼少期に家族皆殺し
    特殊な眼 鷹の眼 業の眼
    草薙という刀持ち
    須佐之男を宿す
    サクラを刺して(ルルブレ)後に一緒になる
    刀から火遁
    投影時に雷が出る
    上の兄姉が自分の為に死亡
    実質サスケ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:07:36

    >>164

    アラヤ「冬木は犠牲になったのだ、自らの欲望の為に世界を顧みない魔術師達の犠牲にな

    もしお前が望むのなら世界を守るための力をくれてやろう、キリツグの様にただひたすら人々の為に戦い続ける未来と引き換えにな」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:12:28

    これは絶対言う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:12:38

    >>123

    魔術の才能に溢れていて親友かつ被害者ポジションか

    いちおう桜は条件満たしているけれどもなんか違うし難しいな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:32:04

    凛に対して当たり散らす士郎か…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:47:52

    こうしてみると本編士郎、本当にぶっ壊れちゃってるんだなぁ……抱いて然るべき怒りと憎しみすらなくなっちゃってる。あるいは罪悪感と使命感で押し流されちゃってる。災害前の全てが初期化されて後から外付けで新たに存在理由がインストールされたロボット…………つれぇわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:02:19

    面白いスレ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:04:00

    >>169

    凛にカカシを遠坂に変えてもあんま違和感ないな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:10:25

    >>165

    おっと、左腕失うを忘れてるぞ☆

    サスケの最強技弓矢だし、特殊な眼は相手の能力を見抜く事に長けてる等まだまだ共通点多い

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:17:25

    >>169

    カカシは何だかんだ先生だけど凛はそうなったらマジで敵をやるのが難点かな…

    魔術師世界の研究のためにで消費し続ける外道さが基本的にただ戦争やってるだけの忍び世界よりきつい…なんだ基本が大蛇丸みたいな奴らの世界って

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:15:56

    >>173

    あいつそういえば弓使ってたな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:18:31

    >>174

    全員にイザナミ掛けるしかないな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:45:16

    そういやサスケってあんまりやらないけど黒炎を剣にして戦ったりもするんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:12:03

    >>167

    これをおまえうざいよってセリフに変えてるコラ画像見かけたことある

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:27:55

    でもサスケは未来の自分との対決ってやってたっけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:50:03

    >>179

    過去に行ったことはあるがその時は自分と出会ってはいないな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:06:22

    >>163

    リチャードか

    確かにアイツも世話焼きだからナルトみたいにとことん支えるポジ出来そうだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:43:22

    穢土転生と英霊召喚が似てるからFateは実質NARUTO

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:58:07

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:01:21

    >>182

    実際英霊召喚してひたすら話したいなーって枠それなりにいそうだから情報収集にも使えそうよね英霊召喚

    コスト高すぎるのがあれだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:50

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:11

    >>182

    問題は英霊のDNAを一定量確保するのが困難って事か

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:10:39

    >>186

    デュランダル(聖人の髪の毛盛り合わせ)という反則媒体

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:15:03

    >>187

    それだと足りないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:07

    >>111

    ぶっちゃけこんな世界を変えたがってるのゴロゴロいるしわかりやすい思想だからねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:00

    ぶっちゃけ本編士郎が異常者って言われてるのピンと来てなかったけどこのスレのおかげで解釈が深まった気がするぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:08:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:10:03

    >>190

    故郷を滅ぼされて家族も居なくなった普通の少年がどうなるか、の代表例みたいなもんだがらなぁサスケ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:11:40

    世界中で革命でも起こすのか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:16:15

    >>193

    ぶっちゃけ一人でしようとして対症療法だしどうにもならんなぁ→聖杯に縋ろうしたのが義父だし…

    組織を作ってひっくり返そうとしてるあたり正当進化したな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:18:55

    >>194

    魔術師なんてのは無くなった方が世のためだってのもカタギの世界に手を出すのは嫌がるだろうってのも

    全体的に切嗣より現実的で責め立てる相手としても筋を通す落としどころに進化した感じがあるよね…

    だから逆に止めるの難しいんだけどなこれ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:22

    2代目魔術師殺し
    ただし義理の父は否定する

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:22:06

    >>196

    サスケシロウの立場とか視点だとケリィは思いっきり逆に加害者じゃねえかテメェーッになっちゃうからな…

    さながらイタチの逆再生みたいなパターンになってる感じ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:25:14

    ランサーがカブトか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:05

    >>197

    家族皆殺しにされて死体の中を彷徨った末に生きる目的と壊れた精神の方向性になった男がその皆殺しの原因と知って→ならそれを止める俺はセイギノミカタ(その男の理想)になる!とかサスケがマトモだよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:32

    >>193

    魔術師を鏖殺するだけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています