【閲覧注意】SS書き合宿所inロボカテpart9

  • 1グッドモーニング!23/09/13(水) 07:14:31

    夏休みが明けて、学校も仕事も忙しくなって、書きたいものが全然進んでない

    そんなSS書きが集まってちょっとずつでも文章進めながらSSS投下したり駄弁ったり懺悔したり相談したり🎲振ったりメモ帳代わりに使ったり宣伝したり好きにするスレ
    なお地雷展開・地雷CPなどの自衛は各自ですること

    閲覧注意スレタイに付けといたのでエロSSも解禁とする!
    但し、スレ爆破されない程度に控えること!

    特に書くことなかったら次の連休で書きたいものリストを書いてみよう!

  • 2グッドモーニング!23/09/13(水) 07:16:29
  • 3グッドモーニング!23/09/13(水) 07:27:20

    3連休書きたいものリスト
    ・ちんちん!
    ・昔立てたスレのSS化 3つ中どれか1つ
    ・ラウスレ長編
    ・ラウスレ最終回後不貞バレSS
    ・ラウスレ婚約破棄もの
    ・シャディミオ

  • 4黒糖23/09/13(水) 07:28:47

    たておつ!!!今はバレンタインのお話を書いてるけど時間ができたらねっとりしたエロも書きたい!!失恋話も書きたい!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:44:25

    色々同時進行してるせいで中々表に出せない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:57:59

    元気になったから長編の続き書くよ
    死んでくれお前が塵一つ残さず消えたことにならないと話が始まらないのだと思いながら死にたくねえ生きてえってセリフ書くの心が分裂しそうになるね

  • 7昨日はコロッケ23/09/13(水) 08:01:01

    今連載中のSSがスゴいとこで終わってるから早めに本編進めるぞい
    でもリクエストSSにも手を出したくてたまらん
    うーん、ジレンマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:09:20

    このレスは削除されています

  • 9情緒不安定侍23/09/13(水) 08:09:57

    立て乙そしておはよう!!
    諸事情であにまんと支部が見れなくなってこれもラインのkeepメモに貼ったURLで書き込んでるからこの先あにまんも支部も見れないという最悪のシナリオになるかもしれない……ふぅ……恐怖に負けず頑張るよ……SS執筆……………
    ちなみに昨日見つけた裏技 それっぽい花言葉の花の名前とそれっぽいカクテル言葉のカクテルの名前を組み合わせるとおしゃれなタイトルになります

  • 10ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/13(水) 08:28:29

    立て乙!
    林間学校()始まるまでに、もう少しだけ書き進めたい!
    あ、でもネップリ企画用の話もちょっと検討したいし、実は少しだけ11月のスパークも興味ある……やることが……多い……!

  • 11昨日の夕食はチキンとおにぎり23/09/13(水) 10:33:39

    書いてて思った
    これ、どっちかというと彼じゃなくて彼じゃね?
    でも、彼と言い張る

  • 12グッドモーニング!23/09/13(水) 12:36:50

    渋で別CPだけど良作が上がってて滾ってきた
    ラウスレ不貞バレしてミオミオに訴えられるラウダ書きて〜!
    そんでスレッタのやべーとこ見せつけられて呆然とするミオミオ見て〜!
    あとペトラ曇らせて〜!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:49:05

    様の立ち位置どこなのか考えると何も分からんことが分かった存在が行間なんですけど
    逆に考えると自分好みにいかようにもできるんだな…もとは強化人士と同じ人権皆無な存在だったけどたまたまスペックの高さを見出されて今のポジにいるってことにするか
    様以上のスペックの人間が捕まれば非検体に回されるとしておけばペイル社の暗黒メガコーポぶりにも磨きがかかるし

  • 14マルゲリータ23/09/13(水) 18:44:17

    いつの間にか新スレ立ってた!
    今日はちょい忙しいけど超えたら明日からは割と暇だから明日…明日投稿目指したいな…!

  • 15ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/13(水) 18:44:33

    (とりあえず林間学校シナリオ終わったので)書き書きに戻ってるけど、オチが二択ある……最後までしっとり行くか、最後は明るくするか……どうしよう……

  • 16マルゲリータ23/09/13(水) 18:48:59

    >>15

    いっそダイス神に聞いてみるのもアリでは?

  • 17ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/13(水) 19:02:19

    >>16

    その手もあるっちゃあるけど……どっちの終わり方が良いか、もうちょっと真剣に悩みたいのもあるなあ……とりあえずまだ中盤のシーンだから、最終盤手前まで書き進めながら考えるかなあ……安易なハッピーエンドにはしたくはないんだけど、それでもやっぱり推しには幸せになってほしい気持ちもある……ううむ……

  • 18マルゲリータ23/09/13(水) 19:12:27

    >>17

    展開を悩むのも書くことの醍醐味だもんね〜

    頑張れ!

  • 19ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/13(水) 19:35:29

    >>18

    ありがとう、とりあえず書き進めてみる、けど夕飯食ってるうちに折衷案見つかったかもしれん

    マルゲリータも明日投稿目標めざしてガンバだぜ

  • 20マルゲリータ23/09/13(水) 19:57:46

    >>19

    わぁいありがとう、大半はもう書けてるから深夜投稿目指して頑張る

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:41:56

    決闘よわよわスレッタという本編ではあり得ない前提の2000字程度のSS書いたから投げてきた
    ここの住人には見つけらない気がするけどね

  • 22夕飯はまだ23/09/13(水) 21:02:42

    (……あの作品かな?)時々来る民

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:20:19

    >>22

    乙女ゲーがどうとか書いてたりデータストーム汚染がどうとか言ってたらそうだよ

    なかったら違うね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:35:11

    >>23

    最後に驚いた顔をするあの作品ですね

    さっき、帰りながら読みました


    と思ったら、続きが二作も来ていただと

  • 25柚子胡椒マヨの誘惑には(略)23/09/13(水) 22:34:28

    24です
    読みましたよ。発言だけだとあれなので、願望を

    センシティブじゃない、センシティブの続きを書きたいです!
    一応、軽い側だけは出来てるんだ
    側だけは……
    同じシャンプーの匂いにドキドキするアオハルを書きたいんだ!
    だけど、途中で終わらせた「騙してたのね!信じてたのに!」も、復活させたくなってきてはいるんだ
    後者に関しては、n番煎じネタになるけれど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:00:58

    なんか勘違いされてる気がするぞ
    決闘に負けたスレッタがエアリアルを奪われて己の身柄も抑えられてお薬かなんかでおいおい足の自由も奪われて囲われてしまうでしょうというアオハル要素一切なしの仄暗い話を書いたのだが…
    まあ介護してたら同じシャンプーとボディソープの匂いになるか…よかったねスレッタ同じ匂いだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:50

    >>26

    ごめん

    >>25の下部分に関しては、自分の作品なんだ。

    分かりづらくてごめんね(例のスレの過去スレに投稿した話です。シャンプー)


    それはそうと、甲斐甲斐しくお世話()して、シャンプーも洋服を洗う洗剤の匂いも“お揃い”になっていくことに抗えないの、すごく背徳感がありますよね

  • 28昨日コロッケ今日チキン南蛮23/09/13(水) 23:24:28

    スレ更新も終えてひと時の休息時間だウェ~イ
    ちょっと興が乗ってスレでオマケ小話を書いたらそんな文字数ないのに1時間かかった
    普段書かないキャラの口調とか書いちゃったから…途中で不安になって思わずアニメ見て確認しちまったんだ…すごい時間泥棒だった…

    そんな僕からしたら普段からたくさんのキャラを書き分けてる人はすごいなと思いました(こなみかん)

  • 29柚子胡椒(略)23/09/13(水) 23:31:20

    >>25

    読み返したら、願望って書き方が良くなかったね


    目標?とかの方が良かったか

  • 30ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/14(木) 00:07:22

    >>19

    自レス

    しっとりさせたかったけど、結局推しを幸せにしたい欲には勝てなかった……そして最終盤で急にそれまでのしっとり壊し始めた……でもいいんだ、推しが幸せなら……(言い訳)

    というわけで投稿した。そして次に取り掛かるけど、今度こそ次の投稿は遅くなる予感……。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:35:50

    乙です!

  • 32黒糖23/09/14(木) 00:37:48

    >>30

    本当に最高だったありがとう……最高……やっぱり伯爵の書く文章めちゃくちゃに好き

  • 33ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/14(木) 00:42:40

    >>32

    たまにはね、たまにはビターエンドも良いかなって思ったんだよ、一定の救いの形は見せられたし、たまにはあのまま終わるのもいいんじゃないかって

    でも、気づいたら結局いつものハッピーエンドにしてたよね……まあしっとりで終わらせたい人用、という裏設定で最後の1ページなくても完結できる形にはしたから、しっとりで終わりたい人は最後のページは読まんでくれ

  • 34マルゲリータ23/09/14(木) 01:11:47

    >>30

    わー、わー、わー!マルゲリータはあまりの尊さにより爆発四散しました!!!

    マジで最高…ありがとう天才…これで安らかな眠りにつけますおやすみ

  • 35ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/14(木) 01:18:23

    >>34

    大丈夫?それ明日には起きる眠りだよね?大丈夫?そのまま目覚めないとかないよね???

  • 36マルゲリータ23/09/14(木) 01:24:28

    >>35

    永めの眠りについてきますね

  • 37ラジオで死亡ペペロンチーノ伯爵23/09/14(木) 01:25:58

    >>36

    やめてーーー!生きろーーー!!死に急ぐなーーー!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:49:21

    たておつ埋め

  • 39マルゲリータ23/09/14(木) 06:41:22

    おはよう、今週若干寝不足で大変ねむい
    帰ってきたら書く前に一眠りしましょ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:35:06

    自分で幻覚を見てそれを薪にしてSS書くのアルターエゴみたいな悲しき存在になった気分
    自分で見たいと思ったものだから書きたくなるのも当然だけど他人の幻覚ネタにした方がいくらか健全な気がする…
    本当は公式が一番だけど滅多に餌貰えないからしょうがないね

  • 41グッドモーニング!23/09/14(木) 12:34:37

    >>40

    幻覚見るの楽しいから仕方ねえよ(゜∀。)


    そういうわけで、デレギレラウ→スレ妄想の幻覚をぶちまいとくね(゜∀。)


    「勘違いするなよ水星女ァ!僕が会うたびお菓子をあげるのも!荷物を代わりに持ってあげるのも!別に僕が優しいからじゃなくて単純にお前が好きなだけなんだからな!!!」

    「(早口でよくわかんなかった)はい!いつもありがとうございます!」にこーっ

    「クソっ……かわいいかよ」ガクッ

  • 42モスとミスド23/09/14(木) 19:35:37

    書けるか分からないけど、脳内含むストックしているネタから、次に書くかもしれないSSをダイスで振ってみる

    1しっとり

    2アオハル

    3アドバイス貰った童話パロ(何にするかは未定)

    4勝手に好きにすれば?

    dice1d4=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:59:14

    ロリスレッタちゃんのお兄ちゃんと一緒な話書きてえ長編全然書けてないけど知らねえ

  • 44グッドモーニング!23/09/14(木) 20:13:12
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:39:16

    聖杯戦争の第一話のタイトル何にしよう……

    聖杯戦争サーヴァント一覧 クラス セイバー

     真名 スレッタ・マーキュリー

     出典 水星の魔女(時代区分 5世紀末)

     水星の魔女は魔女が精霊を鎮める為の旅を行う幼少期の前編と精霊を鎮めた事により手に入れた聖剣や加護のせいで争いの渦中に巻き込まれ悲惨な末路を辿る成年期から老年期の後編から成る物語である。アーサー王物語とも類似性があり聖剣はエクスカリバーと同一視される事がある。


     聖杯への願いは自身の力で不幸に陥った人々の救済

     パラメータ

     筋力A 耐久B

     敏捷A 魔力C

     幸運D+宝具B++

     クラススキル

     対魔力 B+

     魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しく、更に風に関する魔術ならば現代のほぼ全ての魔術を無効化する。

     騎乗A

    幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。しかし風の属性持たない幻獣・神獣に対してはスキルの適用外である。

     道具作成 D

     魔女として得ているクラススキルであるがキャスターのクラスでは無い為ランクは大幅に下がっている、同様の陣地作成もセイバーのクラスでは消失している。

     

     固有スキル

     魔力放出(風) A+

    辺りの空…
    telegra.ph
    Fate/stella night―――その杯を手にした者は

          あらゆる願いを実現させる。


    聖杯戦争。


    最高位の聖遺物

        聖杯を実現させるための大儀式。


    儀式への参加条件は二つ。


    魔術師であることと、聖杯に選ばれた寄り代である事。


    選ばれるマスターは七人、与えられるサーヴァントも七クラス。


    聖杯は一つきり。


    奇跡を欲するのなら、汝。


    自らの力を以って、最強を証明せよ。


     第1章 サーヴァントとマスター


    夜の闇が深まり、星々が天空に点滅していた。古びた部屋の中で、一人の銀髪で色白そして、儚げな女性が静かに座っていた。その女性は魔術師であり、彼女は聖杯戦争に参加する覚悟を決めようとしていた。


    彼女は部屋の中央に描かれた魔法陣を見つめながら、暫くして時計を確認しながら立ち魔法陣へと歩を進める。彼女の心臓は激しく鼓動している緊張しているのだろうか?彼女は胸をざわつかせる感情を振り払うように深呼吸して手を魔術陣へと差し出す。


     口を開き詠唱を始めた


    『素に銀と鉄


     礎に石と契約の大公


     降り立つ風には壁を


     四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ


     閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)…
    telegra.ph
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:28:48

    >>45

    クソダサタイトルで投稿してしまった……えらごスレ明日立てよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:24

    お兄ちゃんと一緒な話書いたけどほのぼのなタイトルに反して中身重くなっちゃった…
    絵本読み聞かせる感じにしたけど4号とおしゃれなカラスの組み合わせは重くなるしかなかった
    知らない人は題名で検索するとどんな話か見れるぞ強化人士の二人と合わせると重くなるの確定だ

  • 48昨日チキン南蛮今日餃子23/09/15(金) 00:39:34

    ちまちまSS書いてたけど思ったより進まん
    昼間用事で色々やってたのが原因だろうか。つまり疲れてくそ眠い…
    無理せず眠ることにするわ…

  • 49マルゲリータ23/09/15(金) 00:42:59

    書いていたら日付超えちゃった〜
    そして支部に上げてきた、なんか久々な気がする

  • 50今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 00:42:59

    ネップリ企画用のSSとシリーズものの最新話ちまちま書いてたけど、いい加減帰省の準備しなきゃだからそろそろ断念……
    しばらくここにも進捗書き込むどころじゃなくなるかも……みんな頑張ってな……俺は宇佐八幡行けたらスレミオフィギュアで写真撮ってくる……

  • 51今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 00:48:36

    >>49

    読んだ、なんだこれ、マジ最高、今日も今日とて推しがかわいい、辛い、ありがとう

  • 52マルゲリータ23/09/15(金) 00:55:31

    >>51

    えへへへへへありがとう

    これでも割と私が出せる最高レベルの甘さだったから褒めてもらえて嬉しい!わーい!

  • 53今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 00:58:14

    >>52

    いや、まじで良かったよ、甘々イチャイチャしてるけど、なんだかんだまだその関係性に名前がついてない感じ、実に最高、頻繁にスキンシップ挟むのに名前がついてない関係性、某小説読んでからずっと、まじで好きなんだよね……自分のSSは手癖ですぐくっつけちゃうけど……

  • 54マルゲリータ23/09/15(金) 01:04:19

    >>53

    私の性癖を事細かに知っていらっしゃる???

    いやマジでめちゃくちゃ分かる、良いよね距離感とかバグり散らかしてるけどその間の感情にまだ名前のない関係性……どっちかって言うと私は手癖でこういう感じにしがち

  • 55今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 01:11:40

    >>54

    その手癖、天才かな?そういや、前の飯テロ回もそんな感じで良かったな……

    どうだいマルゲリータくん、きみすいとか読んでみない?オススメは原作小説と実写版映画だ(とうとうロボ関連ですらねえものを薦めるな)

  • 56黒糖23/09/15(金) 06:27:25

    >>49

    てえてえすぎてマジで助かる……寿命が7000年伸びたぜ……二人とも可愛い生き物すぎる

  • 57マルゲリータ23/09/15(金) 06:52:09

    >>56

    7000年??? なんかもうアドステラさえも超えてそう

    私も書きながらてぇてぇしてた

    >>55

    そういう男女が一緒のベッドで寝る(健全)のが好きで……

    最近なんか本読みたいなって思ってたから借りて読んでみる〜

  • 58今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 07:36:49

    >>57

    是非読んでくれ〜実写版の監督が「原作の主人公の二人は恋愛関係じゃないのでそれをそのまま踏襲した」ってパンフで書いてあったらしいので、原作と実写版は絶対大丈夫だぞ〜

    (あと実写版の主題歌がミスチルなんだ……)

  • 59情緒不安定侍23/09/15(金) 07:38:22

    最近皆の作品追えてないから休日に一気に見なきゃな……そして長文感想を投げよう………
    今日はスレはダイスふりふりだけにして4スレSS進めます 想定のままいくと過去一の長さになるかも いやむしろなれ
    あの手この手で二人に酒を……飲ませるんや………!!

  • 60今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 07:46:43

    >>59

    マルゲリータのがまじで良いぞ、是非読んでくれよな

  • 61今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 09:44:50

    ネップリ企画用のSSできたー!画像化できたし、これで企画参加できなくても公開自体はできる……まあその時はどうせ支部でもあげるんだけど……あとは今日の移動中ゆっくりネップリ登録方法とテンプレ記入方法でも探すかな……

  • 62今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 10:14:30

    >>61

    自レス

    テンプレ記入方法も見つけたし勝ったな!って思ったら、肝心の画像ネップリ登録したら文字ガビガビで読めなくてダメだった、残念ですがさようなら……追々支部に上げるから許して……

  • 63グッドモーニング!23/09/15(金) 12:03:37

    湊か◯えみたいなどんでん返しで読者を突き落とすような性格悪い小説書きてえ……

  • 64情緒不安定侍23/09/15(金) 12:04:50

    >>62

    分かりました〜〜!支部での投稿楽しみにしてます!

  • 65今日から帰省ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 12:09:28

    >>64

    色々調べ直したりしてみたけど、複数枚を同じ印刷?番号で登録するやり方とか、期限いっぱいまで画像保たせる方法がわからんかったから無理やわ、やっぱりアナログ人間にネップリなんて無理やったんや、大人しく支部で生きるよあたしは……

  • 66アナログ人間ペペロンチーノ伯爵23/09/15(金) 13:35:17

    さて、そろそろまじで帰省開始するからしばらく書き込みには来れなくなるかも、みんな達者でな!
    余裕があれば旅行の感想でも書くかも(SSを書け)

  • 67昨日は餃子23/09/15(金) 13:49:19

    >>66

    帰省気を付けてな

    旅行の感想気が向いたら書いてくれ

    そしたら楽しく読んじゃうぞい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:20

    ロリッタちゃんのSSあと二つやりたいけど阪神がアレしたからアレのセールを見に行きたい
    アレ自体はどうでもいいけどセールは興味津々なのでもしPS5が安く買えたら阪神に感謝しておくわ
    次は20年後やな

  • 69グッドウィークエンド!23/09/15(金) 18:47:56

    三連休!イェーイ!!!

    書くことリスト
    ・長編新婚ラウスレ
    ・不貞ラウスレ(2パターン)
    ・昔立てたスレのSS化
    ・平和なアドステラ
    ・(スレミオ前提)シャディミオ 一人ぼっちの独裁者

    やることリスト(娯楽)
    ・林間学校・イナバゴー・twst6章クリア・FGO7章クリア・ワンライ 全作物育成

  • 70グッドウィークエンド!23/09/15(金) 19:02:51

    (グエvsミオ)→スレでグエスレサポートしてたはずのラウダだけどグエルが肝心のスレッタ放ったらかしでミオリネとバトルしてるせいでスレッタをフォローしてるうちにくっつく話書きたいなあ……。

    (どのアイスが一番オススメか舌戦するグエvsミオ)
    (放置されてるうちにちっちゃい子がぶつかっっておしゃれ着がアイスまみれのスレッタ)

    スレ「ど、どうしよう…」オロオロ
    ラウ「おい水星女、こっちだこっち」ヒソヒソ
    スレ「え、ラウダさんなんでそんなところに隠れて」
    ラウ「いいから、その汚れたとこちょっと貸してみろ」アドステラ・スゴイ・シミ抜き
    スレ「あっ!すごい!綺麗になった!」
    ラウ「アイスだけど、お前の好みのやつと二人のおすすめ買って3人でシェアしようとかそういう提案してみてくれ……あそこまでヒートアップしてると兄さん自分じゃ止まれないんだ。あ、僕が来てることは内緒だぞ!」
    ラウ「わかりました!」
    ラウ「デート、楽しんでくれ。そして兄さんの格好良さに惚れてくれ」

    みたいなのを3ヶ月位ほぼ毎週末やった結果

    スレ「私……。ラウダさんとお付き合いします!」
    「「なん……だと……」」
    ラウ「こんなはずじゃなかった\(^o^)/」
    スレ「ラウダさん、ラウダさんは私のこと嫌いですか!?」
    ラウ「……。うん、僕も腹を括った。兄さんにはお前を任せられない!僕が一生面倒見る。お前を幸せにするのはこの僕だ……!」

    にびたしにびたし

  • 71マルゲリータ23/09/15(金) 19:46:54

    新鮮な悲鳴が聞けるような生存if死別ネタ書きたい私vsタイトルがかなり気に入っている2編セットのやつ書きたい私vs推しの新曲がイメソンの森の中の教会で雨宿りを書きたい私vsかなり前のダイスの銃のやつを完成させろと言う私
    ファイッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:48:13

    ザカザカ書きたいとこ書きやすいとこから書いてたら長編の地の文が通常とナレ風味敬語とキャラ一人称視点が入り交ざってた
    タスケテ

  • 73グッドウィークエンド23/09/15(金) 19:50:29

    >>71

    ところでワイのおすすめソング聞いてみない?

    Coccoの遺書。って曲なんだけど、損はさせないからさ

  • 74マルゲリータ23/09/15(金) 19:57:58

    >>73

    聞いてきた!!!好き!!!!!

  • 75グッドウィークエンド23/09/15(金) 20:26:02

    クックック……
    あまりにも世界観の完成度が高過ぎて下手にネタにしてSS書くよりも推しCPの立ち絵のBGMにするだけで十分な名曲だ……(敗北感)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:28:39

    曲参考にしたことないなぁ何か書こうかなそういうss全然思いつかないが

    まぁそれはそれとしてえらごスレ立てようとして重大な事に気がついた調理実習どんな料理の題材にしよう……

  • 77グッドウィークエンド23/09/15(金) 20:46:42

    復帰後の曲はあんまり聞いてないけどCoccoは名曲も多いのだ……
    5ノレ好きならこの辺がおすすめじゃないかな…。知らんけど
    ・風化風葬
    ・樹海の糸
    ・がじゅまるの木
    ・海原の人魚
    ・四月馬鹿

    ご存知の通りやべー曲も多いけどね
    ・カウントダウン
    ・眠れる森の王子様〜春・夏・秋・冬〜
    ・星に願いを

  • 78マルゲリータ23/09/15(金) 21:00:08

    >>77

    ありがとうございます それで助かる命がここにある

  • 79マルゲリータ23/09/15(金) 21:09:51

    曲参考というか…最近なんかもう聞く曲がかなりの確率で推しカプに聞こえてしまいそこから派生した何かというか…一個はガッツリ引用までしてるけど
    今回イメソンにしてるやつは太陽と踊れの「あした天気にならないで」ってやつ

  • 80昨日餃子今日照り焼き23/09/15(金) 23:48:09

    スレの更新も終わりひと時の自由時間なので遊びに来たぜぃ

    イメソンは書いた時には全く気付かず、後から『あ…!この話の流れ、あの曲じゃねーか!』と思いついたことならある
    無意識に流れをなぞっていたみたいだ
    今書くと長編SSのネタバレになりかねないから、最終話書き上がったらネタバレする予定だぞい
    その時には元になった曲も載せて、どのあたりがSSのベースになったのか説明するんだ…!(ワクワク

  • 81マルゲリータ23/09/15(金) 23:48:35

    >>79

    イメソンって言うより推しカプに好きな曲のシチュエーションをドッキングさせる、って書き方の方が正しい気がしてきた

    あした天気にならないで(まだほぼ何も書いてないから変わる可能性あり)だと

    ・元々廃教会で一泊させようとしてたからプラスで雨宿り要素追加

    ・部屋の隅に水溜り ぽつりぽつりただ落ちてゆく→廃教会で雨漏りしてるのかな

    ・曖昧みたいなままでいようよ、なんて→このSSでは明確な名前のある関係性にはしない

    ・あした天気にならないで→ずっと雨だったらこのままふたりきりなのにな

    みたいな そして前回は多方面への愛が爆発して文字数がすごいことになった(当社比)

  • 82マルゲリータ23/09/15(金) 23:49:30

    >>80

    そういう裏話的なのめっちゃ好き!ぜひ聞かせて!!

  • 83昨日餃子今日照り焼き23/09/16(土) 00:09:01

    >>82

    お、聞きたい?でもまぁお待ちなさいな

    本編最終回を迎えてからじっくりたっぷり説明する予定なのだからね…ふふふ…(と意味深に書いてみる)


    実はそれとままったく別に、ロボカテスレのイメソンを決めよう!的なスレが立った時にうっかり考えたイメソンならある

    >>80の曲に気が付く前だから本当に別の曲だけどそれなら今教えても大丈夫

    ラーゼフォンOP「ヘミソフィア」って曲だ。坂本真綾さんが歌ってる。これは今書いてるSSの序盤、『フロント脱出編』っていう章で4号が宇宙遊泳するまでくらいのイメソン

    別にこの曲を意識して書いたとかはまったくないが、妙に親和性が高いと思ってる

    けど前にこの曲がイメソンです!ってスレで紹介したときはあんまり反応がなかった…。そう思ってるのは自分だけだったのかもしれん…自信あったのに…

  • 84帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/16(土) 00:28:07

    やっと実家にたどり着いて、風呂入って落ち着いた……でも明日六時半出発……ちゅらい……
    なんもかんも、急なゲリラ豪雨で色々飛行機が遅れたせいや……
    でも偉いから、待ち時間に1ページ分書いた、えっへん

  • 85昨日餃子今日照り焼き23/09/16(土) 00:34:28

    >>84

    えらい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:51:44

    お疲れ様!
    それでも1ページ書けたのはえらい!
    あとはゆっくり休んでね

  • 87帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/16(土) 01:01:55

    明日はまず3時間フェリーに揺られるから、そこで結構書き進めたい所存(帰省して早々旅行に行く並感)

  • 88帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/16(土) 01:03:08

    あとみんなありがとうね、よーし、折を見てスレミオフィギュアでいい写真撮れたらいいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:47:26

    諸々あってまだ眠れてなかったので>>42のダイスで出た話の続きを少しだけ書こうとしたんだ

    賛否はあれど簡易プロットの出だしもアオハルのようになる予定だったのに、思い付いた出だしから書き始めたら思ったよりもセンシティブになっちゃったよ(描写は無し)

    元々ラストが匂わせな感じだけど!

    おっかしいぞう?

  • 90グッドウィークエンド23/09/16(土) 09:35:54

    洗濯が終わったということは、夜まで何しても自由ということ……!
    待ってろよネタども〜!うおー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:44:04

    ロリッタちゃんのSS二本目できたから投げた
    前のはこれ重いな…ってなったの反省したからほのぼの全開にした
    ほのぼのな話なのにオチをつけたがる悲しき性が露呈したね…人の話にオチを求めるし探すし自分の話にもオチを作りたがる悲しき性だ

  • 92グッドウィークエンド23/09/16(土) 12:24:14

    (筆が乗ってきたところでノパソの充電切れた顔)
    (ノパソの電源を忘れたことに気付いた顔)
    (ノートがあれば何でも書けらぁ!)

  • 93グッドウィークエンド23/09/16(土) 13:14:50

    文庫本メーカー練習がてらXにリクエストスレの一部SS放流。結構むずいわねこのツール
    廃人エンド書くの割と好きだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:09

    調理実習で作りそうな料理ってナンだ?
    豚汁的なのか?何だろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:30:54

    クレープやサラダとか作った記憶
    あとは、単元が早く終わったご褒美に各々のグループで好きなお菓子を作ったりもしたな

  • 96マルゲリータ23/09/16(土) 13:32:59

    高校はピラフとかグラタンとか、あとコンソメスープとか作ったことある
    選択科目で家庭科取ってた子はパンとかも作ってたけど
    中学は鯖の味噌煮とか作ったかな…?りんごでうさぎ作るやつもやった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:34:45

    >>95

    >>96

    料理本とかクックパッド見ててピンと来るものが無かったので助かります!


    今日中に建てられると良いな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:05:18

    ネタ練ってて思ったけどアスティカシア3年組身長高くて家庭科室で調理しにくそう。

  • 99グッドウィークエンド23/09/16(土) 15:10:26

    ひどいシャディミオ書けた。たのちい(^^)


    telegra.ph
  • 100グッドウィークエンド23/09/16(土) 15:14:14

    ひどいシャディミオ書けた

    たのちい(^^)


    独りぼっちのお姫様「ーーやぁ、ミオリネ。元気そうだね。安心したよ」

     意外なぐらい上機嫌なミオリネはキラキラと目を輝かせて花の咲くように笑った。味気ない面会室がそれだけでパッと華やいでいく。

    「ええそうよ、聞いて!ようやくアリヤの地元企業を買収できたの。これであの子を地元に帰さずに済むわ!」

    「……そうかい。それは何より」

     アスティカシアの学生達は各々企業の後援を受けて在籍していた。基本的に卒業後に後援企業か、或いはその取引先に就職する前提で。

     地球寮の学生達だってそうだっただろう。グループ解体のどさくさで有耶無耶にしてきたが、誤魔化されない企業もあった。取引先のベネリット内企業の後援枠に地球籍の企業が自社の社員の子息を推薦したケースである。

     ミオリネのやり方をどうかと思うが、シャディクの口出すことではない。気が済めば落ち着くことだろう。そう、シャディクは思っていた。落ち着くどころか以降、他のアーシアンの生徒の地元企業ーー親の在籍する企業を次々買収するようになるとは思ってもいなかったのだ。


       ◆◆◆    ◇◇◇   ◆◆◆


    「ねえ、聞いて!サビーナに恋人ができたの。2つ3つ歳下なんだけどね。子犬みたいにキラキ…
    telegra.ph
  • 101マルゲリータ23/09/16(土) 15:41:03

    >>100

    ひえ……好き……

    マジでゾワッとした……

  • 102黒糖23/09/16(土) 16:25:41

    >>100

    こういうの好きすぎて泣いちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:51:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:30

    アレルギー、火を通す、苦手な人が少ないとかを考慮した結果肉野菜炒めと大根と玉ねぎの味噌汁みたいなメニューに成る学校側の気持ちが分かってしまった………

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:55

    ロリッタちゃんのSS最後のできた…自分で書いておいてなんだけど様が幼女相手にラキスケどころじゃないセンシティブきめて今更ムカついてきたな…
    お前なんてパセリかキャベツなんだ!それを分かるんだよ!!

  • 106昨日照り焼き今日カレー23/09/16(土) 21:20:16

    スレでSSの冒頭を更新したが実はまだそのSSのオチをどうするか決めてなかったりする
    イエーイ見切り発車イエーイ

  • 107丸亀23/09/16(土) 21:24:22

    よくあるよくあるイエーイ
    冒頭も落ちも決まってないのに途中だけできることもあるよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:23

    >>104

    地味だよぉ!!もうパン作ろうかな

    と思ったけどピザ、パイと粉2連打してるから違うよなぁ……1時間で作れて見栄え良さそうな品。


    ピラフとかグラタンはありかなコレにサラダつける感じで今日中は無理そうだから先に


    聖杯戦争のサーヴァント設定の書き出しとこ

    次はライダー4号(5号)だな

    変装宝具持ちの本当の顔が無いサーヴァント

    フェイカーでは無いよフェイカーでは

  • 109昨日照り焼き今日カレー23/09/16(土) 21:34:14

    >>107

    どうすっかなーと別の仕事しながら考えてていいアイデアが浮かんだぜ!ピコーン!となってもすぐメモとれる環境じゃないから仕事終わった時には忘れてることもよくある…

  • 110昨日照り焼き今日カレー23/09/16(土) 21:41:28

    >>108

    調理実習?うちは無難に野菜炒めとかだったな。マリネとかも作ったような気もする

    でも別のクラスの奴らが甘い物を作ってて、それは饅頭だったんだけど、着色料の量を間違えておもいきりピカピカの蛍光色になってる饅頭持って来たときある。赤と緑(の蛍光色)だった気がする

    味は普通に美味しかったぞい

  • 111丸亀23/09/16(土) 21:55:15

    >>108

    肉じゃがとかカレーはいかがざんしょう

    煮込みがあまくて芯が残ってる班もあれば、美味しくできた班等々色々できそうな気も

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:39

    >>111

    肉じゃがいいね!カレーは実はスレ立てて無いけど既に投稿済みなのだ……

  • 113旅行中ペペロンチーノ伯爵23/09/16(土) 23:27:55

    九州旅行1日目〜
    八幡浜の港で朝ごはん食べてから、人生初フェリーで白杵へ。石仏や鍾乳洞見てから、えっちらおっちら福岡へ行き、中洲ので人生初屋台ご飯!楽しかった!

    あ、肝心要の進捗はほぼだめです、少しだけ書き進めたけど、今日は移動時間殆ど寝てたからね……
    その代わり、もっかい調べたらネップリ企画参加できそう……目標は月曜か火曜に告知だじぇ……

  • 114黒糖23/09/16(土) 23:37:20

    進捗ダメなのだ!忙しいから仕方ないという言い訳があっても凹む。代わりにXでぽちぽち妄想吐いたりするしかできない……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:23

    >>89

    冒頭を新しく書いたけど、結局途中からセンシティブに

    アオハルとは?

    一応、冒頭はアオハルか?(勉強云々)

    まあ、センシティブと言っても比喩表現ばっかりで、直接描写は無いんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:54:53

    やっぱライダーは様(4号&5号)が良いな王様枠欲しいし……でもそうなるとマスター誰にしよう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:10:33

    >>115

    勢いでなんとか書き上げ、某所へ貼り付けました

    さよならアオハル

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:07:38

    >>117

    もしかして5スレ?それなら某所で読んだよ

    爽やかアオハルSSだった

    エランズの中で5号が1番アオハル適正あると思う

  • 119グッドウィークエンド23/09/17(日) 08:35:37

    >>100

    自分で読み返して酷さにニッコニコしてる(^^)

    前半と後半で同じ言葉の意味をどんでん返しするのたのちい(^^)

    でも会話文ばっかりで割りと地の文君おねんねしてるからもっとひどくできるな……!


    あ、前半のアリヤ先輩の話のあたりは続けざまッタ直後のつもりでした。伝わりにくい……。

    なんなら地球寮組の話は無くてもあんまり変わらんのでは……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:36:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:49:40

    >>118

    (120を少し書き直しました。内容はかわってません)

    読んでくださってありがとうございます!

    5スレです

    爽やかかな?


    一番分かりやすく年相応の感情を表に出してるのが5号ですし、そういった意味ではアオハル適正高いですよね

  • 122グッドウィークエンド23/09/17(日) 14:20:33

    一向にIP規制解けないのでしばらくXで遊んでくる
    エロ書いて規制されるなら納得するんだけど某おかきは美味しいんだけどね……。なスレで規制されるのは納得いかねえ

  • 123グッドウィークエンド23/09/17(日) 14:22:27

    AIくんに「もっとシャディ虐したいけどなんかいい案ない?」って聞いたらいっぱい提案してくれたのでチラッと紹介しておく
    侮れないなチャットgdp

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:53:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:43

    遅れて林間学校始めたからSS書けないね…
    まあここ3日で3本書いたからいいよね…許されよ

  • 126昨日カレー今日生姜焼き23/09/17(日) 22:03:11

    何気ないコメントから書きたいものが湧いてくる
    今それを味わっている
    あと1時間ほどで今まで書いてたのとは別パターンのSSを書き上げ、載せる…!
    うおぉぉお!やってやるぜぇええ!!

  • 127旅行中ペペロンチーノ伯爵23/09/17(日) 23:00:22

    九州旅行2日目ー
    太宰府行ったり、九州国立博物館行ったり、別府まで行って地獄めぐりしたりした
    ちなみに、太宰府でめちゃくちゃ「竈門神社」というワードが聞こえて、タンジェロが脳内をちらつく母と、連鎖召喚で5号が脳内をちらつく俺。

    ちなみに、進捗はほぼまじでだめです、ほんの僅かに書き進めたぐらい……ただネップリ企画参加に向けて色々確認はしたりはできたので、多分火曜に参加を目標にって感じかなぁ……
    その代わり、何故か旅行中に推しのプロポーズの台詞思いついた、どっかで使おうっと

  • 128昨日カレー今日生姜焼き23/09/17(日) 23:09:57

    かけた おれ えらい

  • 129コンビニ弁いい加減自炊に戻らな23/09/17(日) 23:15:57

    書くかはともかくとして、別視点ならどうなるんだろうと考えたんですよ
    そっちの方がセンシティブだった
    ちゃんと覚えている分、解像度も高いよ!
    あかん
    最近、書こうとしている話がセンシティブ寄りになってしまう
    健全な話を
    愛していることを自覚して、逃げることを止めたハッピーエンドな話が書きたいんじゃ(上と下は別カプです)

  • 130コンビニ弁いい加減自炊に戻らな23/09/17(日) 23:16:25

    >>128

    とても とても お疲れ様です

  • 131昨日カレー今日生姜焼き23/09/17(日) 23:21:51

    >>130

    センキュー!

    突貫だがなかなかいい出来のものが出来た気がする!(自画自賛)

  • 132コンビニ弁いい加減自炊に戻らな23/09/17(日) 23:23:18

    >>131

    一度で二度楽しめる

    正に進めば二つ

    楽しみです!

  • 133旅行中ペペロンチーノ伯爵23/09/17(日) 23:40:07

    >>128

    えらい ほんとうに えらい

    りょこうちゅうに かこつけて なにもしてない おれより ごまんばい えらい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:50

    昨日書き始めてたサーヴァントの設定
    保存し忘れてて消し飛んでた

    辛い


    それはそれとしてえらごスレ立てしました

  • 135旅行中ペペロンチーノ伯爵23/09/17(日) 23:44:43

    >>134

    お疲れ様、そんなときもあるさ……

    早速新作読んだぞ、楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:49:27

    誰かセセリアとロウジ一本書いてくれねぇかな(願望)最近シリーズの更新とかで忙しくて趣味まで手が回らなくてな……

  • 137昨日カレー今日生姜焼き23/09/18(月) 00:03:25

    >>133

    じかんと よさんの つづくかぎり じゆうになれる それがたび


    SSはいつでもかける いまはただ たのしんでいらっしゃい 

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:17

    なんかここ数日、続けて書いたので満足した感がでてきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:07:54

    Xで自カプはこうじゃなきゃヤダヤダされるとちょっとモヤるぜ〜こっちは色んなIFが見たいんだぜ??
    とりあえず自分の萌をひたすらSSにするぜ!

  • 140黒糖23/09/18(月) 12:58:50

    甘々を書きたいのに無性にエロ書きたくなってきた!!!!!!!!!!!どうして

  • 141カップ麺23/09/18(月) 14:18:26

    >>140

    ままある

    そういうときは思いついた物を箇条書きでも書かないと、健全な話も侵食されたりするよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:17

    ぬああ…立て続けに短めのSS書いたら長編書く気力が無くなってきた…
    シコ妄想投げつけるか幻覚投げつけるくらいしかできない…

  • 143実家に帰還ペペロンチーノ伯爵23/09/18(月) 22:53:05

    九州旅行最終日
    今日はスレミオ日本周遊の聖地巡礼で、大分の宇佐八幡宮へ。
    持ってきたスレミオフィギュアで色々写真撮れたのも良かったんだけど、宇佐八幡宮、ガチガチのガチな聖地だったのでめちゃくちゃ普通に楽しんできてしまった……あの二人、なんちゅうところ行ってたんじゃ……

    え?SSの進捗?知らない子ですね……

    ちなみに、ネップリ進捗は最終調整段階にまでいったので、うまく行けば明日投稿できそう

  • 144黒糖23/09/18(月) 22:53:46

    エロを書きたい欲求と最高の好みのエロシチュのネタが来てもうエロ書く気にしかならなくなっちゃった……おかしくなっちゃうよこんなの……

  • 145帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/19(火) 08:29:14

    おはようみんな……全身バッキバキで痛いぜ……
    今日こそSS書き進めるんだ……あと、夢で自分が好きな人と、クラス替えで同じクラスになる夢見たから、それうまいこと自CPのお話に活かしたい……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:08:39

    最近ラウフェルもありかなって思いました

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:48:42

    エラン・ケレスの宝具
    王の○○系にしたいんだけど
    良い感じの漢字と

    それを踏まえた古い言語の読みが思いつかねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:53:12

    このレスは削除されています

  • 149帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/19(火) 22:40:50

    ネップリ企画もなんとか参加できたし、本来のSSもそこそこ書き進められたので今日はいい感じ。
    明日か明後日の投稿目指して、明日も執筆頑張るぞー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:03

    めっちゃ変な宝具出来た後はライダーらしく

    乗り物考え無いと……

     サーヴァント2クラス ライダー(騎乗兵)

    真名  エラン・ケレス


    出典 史実(時代区分 紀元前3世紀)


    ある大陸の王でありその優れた手腕に使って大国より劣る国土ながら多大な財を築き上げた。軍事に関してはからっきしで有ったと記録されているが。同時に同名、同顔の影武者達が参謀、防衛等を担い支えたとされる。

    しかし、彼の後に国を継いだ2代目の王は賢明では有ったものの国家運営の能力としては1代目、軍事運用は影武者達に劣りながら一人で後を継ぎ結果として100年程で国は滅んでしまった。影武者達の存在が明らかに成っているのは彼等の間で連絡用として使われた日誌が今も現存しているためである。



    聖杯への願い

     其々の肉体が欲しい


    パラメータ

    筋力C 耐久A

    敏捷C+ 魔力D

    幸運A 宝具A


    クラススキル


     対魔力D

    一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。


    騎乗:B

     乗り物を乗りこなす能力。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、

     幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない



    固有スキル


     神性C

    短い間ながらも国ににて神格化され神殿等が建…
    telegra.ph
  • 151今日は炒飯23/09/19(火) 23:11:50

    急遽書き直したSSをスレにアップして来たぞい
    オチどうしようかな~と迷いながら書くとやっぱダメやね

  • 152マルゲリータ23/09/20(水) 00:58:44

    深夜にお久しぶりです
    色々あって連休がずれてて明日までお休みなんだけど全然書けてない!代わりに別のことが進んでる!
    捗るイベント何個かあったんだけどな…ネタ出しして終わってるな…(いつもの)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:59:58

    やる気失くした…プロットはあるのに…
    批判わざわざするって事はもう書くなって事でしょ
    他に行く

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:11:21

    なにがあったのか分からないけど、SS書かれる方がいなくなるのは寂しいですね

  • 155グッドモーニング!23/09/20(水) 06:43:30

    ただいま!
    どこで何があったか知らんが当事者以外はワイワイ盛り上がるのが一番よ
    楽しそうなジャンルには人が寄ってくる
    人が寄ってくると二次創作も増える
    二次創作が増えるとみんなが楽しい
    〜エンドレスワルツ〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:35:02

    疑問なんだけどSSでスレ立てする場合どういう形式で進めたらいいんだろう
    そのまま投下するのかテレグラフとかでまとめて投げるのがいいのか
    文字数かさみまくってるからテレグラフでもたぶん纏まらないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:38:47

    >>153だけどネガ&砂かけみたいな発言申し訳ないです。気にかけてくれてありがとう…

    リアルが忙しいから横つながりなしで書いてたけど、ニワカは下手に参加すべきじゃなかったみたい…作品増えたら賑わって見えるかなとかカプの応援のつもりだったんだけどね

    カプ自体はまだ好きだからつい愚痴ってしまった申し訳ないです

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:06:27

    大丈夫ですよ
    また、書かれるのは楽しみにしています

  • 159昨日は餃子23/09/20(水) 08:12:22

    >>156

    SS系スレ(異色)のスレ主であるワイが来たぞい

    主軸となる本編は1話ずつtelegraに纏めて、オマケの話はそのままレスに直接書いとる

    自分の場合は本編がどえらく長くなるうえに定期的に推敲したくなるからtelegraに纏めてる。あと閲覧注意な表現になっても大丈夫なように念のための対策

    オマケ話は1レスずつ時間差で投下できるようにわざと纏めてない。話題の枯渇を避けるための牛歩戦術や

    あんまり参考にならんかもしれんが自分のとこはこんな感じ

    あとtelegraには13500文字くらいで制限があるから、それより長くなるなら分ける必要がある。自分は前後編とかに分けとるぞい

  • 160昨日は炒飯に訂正23/09/20(水) 08:14:45

    >>159

    餃子じゃなくて炒飯だった

    昨日の夕飯間違えるとは年か…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:02:31

    ワイもコンビニ豪遊していっぱい食べすぎて何食ったか覚えてないしヘーキヘーキ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:56:19

    >>159

    ありがとう

    明確に区切れる部分あるか微妙だけどキリのいいところで区切ればいいか…

    パート数増えまくるのもなんかアレだしね

  • 163グッドモーニング!23/09/20(水) 12:34:36

    >>156

    直レスだと割と1000文字30行の縛りが強いのよね……。

    自分なりのスタイル確立するまでテレグラフとか文庫本メーカーとか色々使って試していいと思う!


    あとそうね、長編SSスレをほとんど3日で落としてるワイとしては継続より大事なものはないと言っておこう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:02

    >>163

    どんなSSスレなんだ?

    というか未完で落ちちゃったってこと?

  • 165昨日は炒飯23/09/20(水) 13:54:47

    >>163

    1000文字30行キッツいよね

    てか改行するごとに1文字分枠が減るの罠すぎんよ

    文字カウントできるアプリで980文字とかに収められても行数21とかだと1文字オーバーになる

    マジ毎回それ(文字数&行数)と格闘しとるわ

  • 166帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/20(水) 14:21:51

    帰省中でやることがないのに伴い、最新話をずっと書いているのに全然終わらない……プロットは大体できているし、確実に進んではいるはずなのに、出口が遠い……辛い……でも書かなきゃ進まないから頑張る……

  • 167グッドモーニング!23/09/20(水) 15:09:05

    メカぐるみエロパロとかとっても平和なアドステラとかラウスレ本編沿い長編とかリクエストSSスレかな…。

    敗因はわかってる。
    平日も大体眠いしあと休日大体死んでて毎日投下できないから( ˘ω˘)スヤァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:15:13

    直レスで何万字も投下したら読みにくいかな…たぶん読みにくいよな…
    更新だけでスレ埋まってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:42:54

    お盆的な、彼岸的なのの生者と死者の会合のセリフ、FGOのパツシィのセリフ改編すると結構良い感じになる……書くかは未定だけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:20

    >>150

    乗り物やっぱ時代的に馬とか牛が引く戦車だよなぁ……何か良い感じの逸話作るかぁ

  • 171帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/20(水) 22:30:43

    >>166

    やっと終わりが見えてきた……明日には投稿できるかな……本当、久しぶりの投稿になっちゃった……普段からもっと書き溜めておかないとダメだな……

  • 172昨日炒飯今日焼き魚23/09/20(水) 22:32:52

    仕事先で腰を痛めたので今日はSS書かずに休むわ!
    せっかくやる気になってたのにトホホだぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:31

    お大事に
    ゆっくり休んで、身体を労ってあげてね

  • 174帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/20(水) 22:51:31

    >>172

    休めー!無理はするなー!

  • 175黒糖23/09/20(水) 23:26:29

    >>172

    大丈夫!?!?!?!身体は大事にしてね。ゆっくりやすめ

  • 176昨日炒飯今日焼き魚23/09/20(水) 23:32:32

    寝る前に遊びに来たらめっちゃ優しい反応ばかりで涙ちょちょ切れるぜ!センキュー!
    ぎっくり腰とかではないから大丈夫だぜ!
    おやすみ!

  • 177昨日は焼き魚23/09/21(木) 07:54:04

    おはよう!
    一晩で超回復したわ
    とはいえ今日は出来るだけ腰に負担をかけずに過ごすつもりだぞい
    みんなも気を付けてな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:09:52

    腰痛くすると何するのも大変だから無理しないでね!

    ああああああ推敲あとちょっとだったのとネタ被りいぃぃい!

  • 179帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/21(木) 14:37:49

    >>171

    自レス


    解脱しました。今回はちょっと長かった……。やっぱり、推しCP以外のキャラの会話考えるのってなかなか大変だね、筆の乗り具合が全然違うや……。

    さーて次だ次……。モリモリ書くぞー

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:04:09

    何がカッコイイネーミングなのか分かんないよ宝具名……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:06:58

    >>180

    宝具名むずいよね……和鯖は大体漢字の読みどおりでも問題ないけど……あと普通に出身地の言語使ってたりするからそもそもつけるのがムズいムズい……

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:10:21

    まぁでも宝具自体の設定は大体出来たからキャスターに行くかぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:16:02

    >>182

    キャスターロウジやるぞー

    参考にするキャラはギリシャ神話系列かなぁ

    エラン達でも少し使ちゃったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:11:07

    買っちまったよお疲れ様本
    内容次第では妄想が捗るぜ
    ヤッホい!


    今月、お金使いすぎた……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:23

    PS5とAC6セットで買ったからSS書く時間無くなるの確定じゃん体が闘争を求めている
    お金無くなるのはあきらめた!

  • 186帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/21(木) 22:24:14

    難所(今日支部にあげたやつ)を乗り越えたおかげか、さっそく次の話書いてるけど、進みが良い……!この調子で書ける時にどんどん書かねば……

  • 187昨日焼き魚今日ハンバーグ23/09/21(木) 23:06:48

    一日で腰もけっこう回復してきたヤッタぜ
    という訳でさっそくリクエストSSの冒頭をアップしてきたぞい
    本編SSの方はまだ時間が掛かりそうだが、そろそろエンジン吹かさねばいかんな

  • 188帰省中ペペロンチーノ伯爵23/09/22(金) 10:16:07

    今日は午後から暇になる予定……その間にモリモリ書けたらいいな……

  • 189マルゲリータ23/09/22(金) 17:45:24

    大まかな流れを決めて力つき始めた
    誰か 鼓舞して(他力本願)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:53:32

    yasumi!yasumi!yeah!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:40:51

    >>189

    小休憩と称して、好きなものや作品を摂取するといいよ

    新しい妄想も得られるよ

  • 192グッドホリデー!23/09/22(金) 19:12:27

    >>189

    ちょっと散歩して来たら?スマホは家に置いといて

    夜道歩くのは頭に良いよ

  • 193グッドホリデー!23/09/22(金) 19:18:54

    アスレチックに失敗してボールプールの海に沈んでいくミオリネ、風雲ジェターク城の一室でその様子をモニタリングして無様だと高笑いするラウダ、ミオリネに持ってくランチボックスを詰めて「昨日よりちょっと進みましたね」と慈愛の笑みで見守るスレッタ

    グエスレミオがアリならラウスレミオもありなのでは?
    そうしてできたネタが上記ですご査収ください。

    じゃあ次スレ立ててくるね

  • 194グッドホリデー!23/09/22(金) 19:22:58
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:08:39

    うめついでに
    誰か〜しばらく前に立ってた「みんなの見てる世界線教えて」みたいなスレを知らんか〜!?
    もう一回見たいんだけど見つからない〜

  • 196マルゲリータ23/09/22(金) 20:13:41

    >>191

    >>192

    一旦ちょっと休むのも確かにありね!雨止んだら外行ってみようかな

    積読も地味にあるからそれ読もっかな(そもそも勉強しろ?あっはい……)


    >>194

    さんきゅーだぜ!

  • 197マルゲリータ23/09/22(金) 20:15:16
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:34:50

    >>197

    ありがとう…!前に自分の書き込んだ世界線探してたんだ

    今からSSにしてくる

  • 199マルゲリータ23/09/22(金) 20:43:27

    >>198

    どもども 楽しみにしてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています