【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:05:59
  • 2前スレ19523/09/13(水) 10:09:24

    他の人とスレ立て被ってしまった…消した方がいい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:09:41

    立て乙
    この時間帯は10まで保守しておこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:12

    4

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:22

    5

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:36

    6

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:46

    7 

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:11:13

    立て乙
    一気読みしてまだ追いつけてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:11:23

    8

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:12:17

    >>1スレを一発ネタと見てたらシナリオまで供給されて驚いたわ立てお疲れ様

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:13:11

    ミカが薬中になったのが起爆剤だった気がする
    あれでキヴォトス中に広まった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:09

    ミカに仲良くしたいフリで近寄ってお菓子振る舞って薬盛るおじさん鬼畜すぎて逆に好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:17:23

    時系列が補習授業部の設立段階
    既にアビドスの手が伸びている
    エデン条約編/アリウス関連の展開かなり変わるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:19:01

    ナギサ様とセイア様に言うことを聞かせるには、単純ですがこの手が一番効きますね❤️

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:19:55

    >>12

    実際騙されるのも無理ないと思う…

    おじさんがうへ〜毒見なら任せてよ〜で先に食べてたら信じやすいミカは疑わなくて美味しければ尚更

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:20:04

    本当に確定会心出す奴があるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:23:18

    トリニティの悪女ハナコ概念正直好き
    さすがあはは…を考えた女

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:25:54

    >>17

    流し目ハナコいいよね…いい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:27:41

    >>1 立て乙です


    前スレの115です。

    今晩か明日くらいには続き投下しようと思っていますが、コテハン付けた方がいいでしょうか?

    あと、スレはあまり経験が無いのと2.5周年で始めた新人先生なので甘い部分とかおかしな部分は赦して頂けると幸いです。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:28:46

    信じて送り出した清楚ハナコが砂漠の砂糖入りお菓子にドハマリしてエダ死奇行に走るようになるなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:30:07

    >>19

    全然気にしない

    暇な時に投げてくれたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:30:35

    >>19

    コテハンはどちらでも

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:32:09

    ハナコがスレかけた時点で手を回してるおじさん
    最終章までは本編ムーヴしてたの恐ろしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:32:13

    ミカは確信犯だがユウカに関しては完全に事故の模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:38:15

    >>23

    ギリギリまでは特別なことするつもりはなかった説

    アビドスの地盤を揺るがす問題を解決できたら、時間をかけてまいた種から人も資金も集めてアビドス発展させて砂祭りを行う気だった

    対策委員会仲間にバレて先生に伝わったあたりはガバ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:39:55

    ミカを利用することで言うことを聞かせられることは読めたが
    それによってなりふり構わずにゲヘナと組んでまでこちらを潰しに来ることまでは読めなかった説

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:40:31

    (この時は人格分裂していたかシラフに戻ってもう計画全部放り出したくなっていた···??)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:42:02

    >>27

    先生が来たり自然と罪深さを再認識して凶行に及ぶ前に黒服に身柄預けようとしたんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:43:07

    >>24

    おじさんの発言煽り多くて

    どれが事実か分からなくなってきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:45:05

    >>17

    補習授業部で青春してからのあはは…が内定してて…

    三人の心がヘイロー破壊爆弾される

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:47:53

    「うへ〜ミカちゃんってば、何も疑わずにパクパク食べちゃうんだもん、頭の中もメルヘンになってちょうどいいんじゃない?」

    「ユウカちゃん?ずっと数字に悩まされて眠れない日々を過ごすより幸せな夢を見てた方が体にいいと思うよ〜?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:48:42

    >>27

    投げ出す気が大人と後輩達に助けられたので

    アビドスの為にやるべきことを最後までやり抜く(負の)覚悟をキメたんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:52:43

    >>31

    ヴィランホシおじ違和感ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:53:04

    >>32

    それは逃げ道を塞がれたと言うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:54:37

    >>34

    そもそもユメ先輩が死ななければホシノ達がアビドスに縛り付けられることもなかった

    地獄への道は善意で舗装されている

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:57:28

    アビドス砂糖はレッドウィンターの雪で弱められるってのがあったけど逆にヒノム火山の地熱で炙ったらさらに強烈なクスリになるとかになるのかね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:00:57

    >>36

    発見されてないだけであるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:01:31

    >>27

    このスレだとお労しさが増した

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:05:39

    そっと貼るユキノss


    「……装備が……」

    矯正局から釈放されたその日、我々FOX小隊の目の前に置かれていたのはSRTの特殊装備だった。しかも新品の。

    「誰だろう。不知火防衛室長かな?」

    「あの人も投獄されたって話じゃなかったー?七神行政官……はそもそも廃止側だもんね」

    「うちの新人たちじゃないの?あの子たちは基地の場所も知ってるし!」

    「ふむ……まあ良い。ヴァルキューレの人員も何も言わない辺り認可されている装備のようだし、ありがたく使わせてもらおう。総員、異常がないかの点検を行った後に装備」

    「「「了解」」」



    「うっ……」

    「クルミったら苦しそう〜。ちょっと鈍りすぎなんじゃない?」

    「ちょっとふらついただけよ!オトギだってそんな大物担いで走るのは大変なんじゃないの!?」

    「そんなことないもん。基本担いで走る必要なんてないし。……ニコ?隊長?」

    「ユキノちゃん。なんか変な予感がする。

    「私もだ。……これ、は……甘い香り?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:06:24

    青空が眩しいキヴォトスの空気を吸った私たちに待ち受けているのは、地獄以外の何物でもなかったのだ。それを理解するのにそう時間はかからなかった。甘い香り、そこら中から鳴り響く怒号と爆音。そして、定期的に放送される麻薬への警戒警報が、その全てを指し示していたからだ。しかしながら、それと体が動くかどうかは別なわけで。


    「……何よ、これ。なんで、こんなことになってるのよ」

    「不知火防衛室長の……いや、違うか。こういう無秩序、あの人が一番嫌いそうだし」

    「ユキノちゃん。ここにずっと居るのは危険だよ。基地でもいい、別のセーフハウスでもいい、早く帰投しよう」

    「……あ、ああ。だが待て、RABBIT小隊は……」

    「ひぃ、ウサギだぁっ!!ウサギ共に食い尽くされるぞぉっ!!!」

    「………は?」


    ウサギ共。私たちが記憶している中で、兎と聞いて思い出すものなんてただの一つしかなくて。こんな状況を鑑みると、嫌な予感がするのも仕方ないというものだろう。そしてその予感が的中することもまた、仕方のないことだ。


    『RABBIT2、敵を撃退』

    『RABBIT3、該当施設を爆破完了〜』

    『RABBIT4、お砂糖を確保しました……』

    「了解。RABBIT1、帰投します。みんなもそれぞれ帰るように」


    かつての正義を証明した彼女たちが。汚れることなく煌めく明日を私たちに見せてくれた後輩たちが。目の前で堕落した様は如何程か。麗しの白兎たちは、正義の誇りと共に死んだというのだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:07:02

    「……月雪小隊長」

    「!ユキノ先輩、釈放されたのですね。お疲れ様です」

    「ありがとう。いや、今はそんなことは重要ではない。……今の作戦は、なんだ」

    「アビドスに認可されていない不当な売買を執り行う市場と、それらを警護する武装集団の摘発です。我々RABBIT小隊はアビドスの小鳥遊ホシノと、アビドスの砂糖を対価にした正当な契約を結んでいます」

    「……それは、麻薬ではないのか」

    「おかしなことをおっしゃるのですね、ユキノ先輩。これはただのお砂糖ですよ。人体に身体的な害はありません。……お砂糖ですから、取り過ぎはよくないですけど……」

    「そうではない!貴官は、貴官らの正義は……!」

    「七度ユキノ隊長」


    その瞳を、私は知っていた。


    「私たちはもう止まれないのです。あの時の、些細なかけ違いで。………でも、そうですね。もし、先輩方が………いえ、なんでもありません。忘れてください」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:08:45

    「先生、失礼します」

    “………ユキノ?”

    「はい。FOX小隊隊長、七度ユキノです。本日をもって、矯正局から出所いたしました」


    やることなんて、とっくに決まっていた。私がSRT特殊学園の生徒であるのならば、RABBIT小隊の先輩であるのならば、今ここで私が取るべき行動など火を見るよりも明らかだ。そしてそのために、私は先生が必要だ。そしてまた、先生も私たちが必要だろう。これはそういう状況だ。


    「我らの後輩の愚行を止めるため、キヴォトスを救うため、そして我々の正義に殉じるため。○○先生、ここに私たちの全権を委任します」

    “……私は連邦生徒会長じゃないし、防衛室長でもないよ?”

    「構いません。我々の正義はもう曇らない。我々は任務遂行においては意志を持たない武器ですが、その武器を握る者を選ぶことはできます。我々の武力を、責任を、委ねられる人は、今の今までは連邦生徒会長のみでした」


    その連邦生徒会長は既に居らず。SRT特殊学園を渇望した私たちは正義の眼を曇らせた。正義とは何かを見失った。そして、そう。正義を執行する者とは言い難い彼女に────全てを委ねて思考を放棄した。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:09:49

    「武器として誰かを信じ、責任を委ねること。一人の人間として考えることをやめ責任を押し付けること。それらは似ているようで違うことです。私たちは今まで後者の選択をしてきました。それが正義だと盲信して。……けれど、今は違います、先生」

    “………RABBIT小隊のため?”

    「……ふふっ、そうですね。身も蓋もないことを言えば、それもあります。今なら彼女たちは後戻りができる。我々の後輩が、我々のように正義を曇らせ切る前に引き戻すことができる。その手伝いを先生にしてほしいという、私的な事情はありますよ」

    “………その代わりということ?”

    「いいえ。それとは別の話です。この状況を打破しキヴォトスを救うための正義の武器として、私たちはあなたに私たちを扱う権利を委ねる。大人として信じるというだけです。それが私たちの覚悟であり、かつて輝いていた昨日の“正義”として背負うべき責任。あなたが受け入れてくださるなら、ですが……」

    “勿論。君たちがちゃんと考えた正義なら、私も責任を背負うよ”

    「ありがとうございます。どうか、私たちを。この絶望を打破する武器として正しく用いることを信頼していますよ、先生」


    みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:11:55

    これ……もしかしてFOX小隊に最新装備渡したのって……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:12:38

    >>44

    ミヤコやろなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:12:44

    以前と敵味方の立ち位置が反転するのいいよね(小並感)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:14:35

    >>44

    過去スレのレスだと一人だけ素面で隊員のために動いてる 見捨てられないだけで矛盾は抱えてる……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:27:01

    …うへ~
    おじさんのギルティ度合いがSS形式で盛られていくよ~……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:34:05

    持ち帰る過程で月雪以外みんなお砂糖キメてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:52:05

    正義の小隊が好奇心から飼い殺しにされる尊厳破壊

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:59:29

    大丈夫おじさんこんだけ罪重ねながら幸せになれる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:02:24

    >>51

    (七囚人以上の脅威と広まるけど)幸せにはなれる

    人口4、5桁に増えたアビドスは…先生シャーレが事実上預かって発展させていけば……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:04:57

    中毒者は隔離か砂漠から一切砂(糖)を消し去らないとホシノ不在で求めて暴走しそう
    娯楽の制限されてないむしろ過剰なアリウス

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:13:10

    >>52

    あの…4、5桁の薬中抱えて先生は大丈夫なんですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:14:13

    >>54

    アロナプラナバリアと人徳を信じろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:17:14

    大切な人を薬中にされたみんなは止まれるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:18:28

    >>55

    1番の問題は本編時空でさえ過労死ライン乗ってる仕事量が倍どころじゃないレベルで増えることなんだよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:22:32

    >>56

    薬漬けにされた事で矯正局行き程度じゃ止まれないから私刑しますね…とミレニアムではっきり言われてる

    先生は頑張れ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:44

    >>53

    ヘイロー破壊爆弾で人殺しを命令する組織よりはマシ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:48

    やめなよアリス!!キヴォトスでは勝手にお菓子を取り上げる事は恥ずかしい事なんだよ!!!
    返して!!!返してったら!!!返せ!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:30:01

    >>51

    >>60

    これは許されませんわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:31:59

    >>60

    禁断症状で暴れるモモイ…お菓子接種で正気に戻って謝られるとアリスもそれ以上何も言えないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:33:42

    仲間(モモイミドリユズユウカ)に手を出されたアリスが魔王になる前にチビメイド先輩〆てくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:34:13

    >>61

    でもさ~おじさん思うんだけど、禁断症状で周囲に迷惑をかけるのは意思の弱い本人の責任じゃない?

    みんな大好きな銃に例えるなら、製造元に暴力責任を追求するの?

    キヴォトスの治安が無茶苦茶なのは製造元の責任?

    違うよね?暴れている本人の責任じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:35:01

    いつの間にか日常を侵される恐怖をアリスに味わわせるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:36:22

    >>65

    ユズとかゲーセンで薬代のカツアゲされてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:36:27

    >>64

    麻薬は脳を物理的に破壊するしその例は当てはまらないんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:36:39

    >>60

    うわーん!

    モモイとミドリが2人揃ってMethの顔してます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:36:51

    既にカフェインに依存しているのでアビド砂には手を出さないハレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:37:35

    大丈夫、二つ前のスレでアリスはこの結論に至っている

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:38:06

    クスリの効果がある間は悪役ムーヴが板についてるしカイザーエミュしてそう

    ただ素面に戻ると自分のセリフに吐きそうになるし傷付く…だけの良心があるのかおじさん不安になってきたよ~

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:38:12

    >>70

    これは勇者

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:38:50

    >>69

    アメリカだと大体エナドリ→抗鬱剤→麻薬の流れなんだよね

    高ストレス、長時間労働に耐えるために薬物依存になっていく

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:39:10

    ヤク中になったハスミを筆頭とした正実のみんなにコハルを庇いながら単騎で戦うツルギ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:39:11

    >>69

    過去スレで炭酸飲料として販売されたエナドリ飲んでいた世界と分岐してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:39:15

    >>66

    ユズも染まってるみたいだしカツアゲし返しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:40:26

    ハスミが染まってる場合ツルギはずっと冷静モードになってるんかな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:40:33

    砂の凶暴性を高める作用が争え…もっとだ……もっと争え…!としか思えない悪意を感じる
    これ砂自体がナニカの生命体だったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:19

    >>77

    基本イカレムーヴしてるだけで頭脳明晰だからおそらくは

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:39

    >>78

    無名の司祭達はこの砂を消し去りたかった説

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:55

    >>77

    冷静に元仲間を潰れた空き缶みたいにしていくのかぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:42:41

    >>70

    この結論にたどり着くまでにどれだけ涙を流したか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:42:42

    司祭からしたら奢るなー!の方だったか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:43:19

    ミレニアムで改良?したスマートドラッグとか出回ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:44:32

    >>78

    となると砂そのものがラスボス?(※画像はただのイメージです)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:45:58

    >>84

    ユウカ達に手を出されたのを知って十割弾圧するまではかなり流通してそう

    その後?ヒマリとリオが本腰入れて潰して潰して潰した

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:46:02

    >>85

    元凶であるアビドス砂漠の脅威を消し去るには「アビドス高等学校」ごと吹き飛ばさなきゃいけないことを知ってしまったホシノ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:46:33

    >>71

    皮肉なことに、当のカイザーはビジネスの持続性と損益の観点で冷静に立ち回っているんだよね

    ビジネスとして制御できないと即座に判断して潰す側にいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:47:17

    アビドスの砂漠を吹っ飛ばしてオアシスを取り戻せ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:08

    >>86

    今までの勢いだと潰した(物理)も入ってそうで怖い

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:22

    どうして先生まで私からお菓子を取り上げようとするの!!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:40

    トリニティ全体に広めてしまった責任をとって二人で中毒者になった生徒たちと戦うナギサとセイア

    ついにその物量に押し潰されそうになり、しかしこれが自分たちの罰なのだからと受け入れそうになった瞬間──────


    「あはっ☆二人とも大丈夫?怪我してない?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:58

    カイザーはホシノからの恨み+キマった生徒達による強奪やらなんやら+そもそも暴れられるとインフラも……てな感じでだいぶ被害食らってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:50:36

    >>92

    治療薬が効いたんだな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:50:51

    >>92

    壁粉砕しながら立ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:51:13

    サヤとか生き残ってるミレニアム生が頑張ったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:51:29

    >>92

    身体がボロボロとか関係なく親友を救うために脱走してきたミカ

    同じように中毒になった一般生徒の暴徒よりはまだ強いし心も負けていない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:52:24

    >>80

    情報残してくれ


    砂の下だ…………

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:52:46

    治療薬の即効性や副作用によってはお砂糖→治療薬で多幸感だけを楽しめるかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:53:02

    >>86

    モブミレニアム生「予算レースよる苛烈な競争という土壌を作っておいて今更正義面?責任を放棄したトップと世捨て人が何を偉そうに!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:53:26

    やめなよ>>99!コスト踏み倒しはロクなことにならないんだよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:07

    >>101

    モモイ…正気に戻ったのか…?

    リスクあるアイテムなんて使うものじゃないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:12
  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:45

    >>100

    困った…冷酷(笑)なユウカが染まってて緩衝材になってくれないと反論できない……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:45

    ヤク中ユウカが地味にどんな様子か想像つかない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:55:11

    >>21

    あったけぇ…ありがとうございます

    思いつく限りは書き続ける所存です


    >>22

    了解です。

    では、自分でも見返す時のマーカーにしたいので投下する時はつけます

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:55:53

    >>91

    ワカモに叱咤激励される前の先生は自責の念が強すぎて何も言えなそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:55:56

    今更だけど、今回の件でティーパーティーがミカだけじゃなくて他二人もトリニティ崩壊一歩手前の悪事に手を染めたんだよな

    これ解決したら二人とも聴聞会されるのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:56:50

    >>108

    多分エデン条約のときのミカみたいな感じの処遇になる

    退学させるには解決後も色々ありすぎて勿体無い

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:56:54

    >>105

    予算横領して“みんなのため”にスマートドラッグ作って配布してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:57:15

    >>98

    無名の司祭「言うの忘れてたけど、実はAL-1Sは対策用のシステムだったんですよ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:58:08

    >>100

    ちょっとでもまともな成果さえあればユウカが予算はなんとかしてくれてたんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:58:13

    >>105

    表向きはいつも通りに見えて善意での説教じゃなくてただ当たり散らす場面が増える

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:58:25

    >>109

    ティーパーティーの権威は失墜してしまうのか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:58:54

    >>105

    たぶん普段はギャクテイストで怒っていたことにヒステリックレベルでガチギレするんだ。


    普段「もう!また、無駄遣いしたんですか!?先生!」


    キマッてる「……無駄遣いするなって言ったのに、何度言えばわかるんですかッ!!先生ッ!!いい加減にしてくださいよッ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:59:10

    >>110

    リオ以下じゃんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:59:56

    ユウカはまあ無駄遣いに関してめちゃくちゃキレ散らかすようになりそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:00:52

    メモロビで使ってるマグカップとか床に投げて叩き割りそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:01:06

    >>111

    だとしたら砂の第二第三の売人詰み問題を解決してくれそうだ

    既に侵された人は根気よく治療する必要があっても麻薬の素を無力化してくれるぐらいのご都合はあっていい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:01:23

    >>111

    プロトコルアトラハーシス!砂を全部無害な建築資材に変換します!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:02:14

    薬抜けてまだ禁断症状が出てない時のユウカは泣きながらひたすらに先生やノアに謝ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:03:05

    黒服つーかゲマトリアの技術があれば前のような犠牲なしにアトラハシース起動して砂の変換いける説
    今回は一応カイザーコーポレーションよりはましな方の味方だから

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:04:23

    >>121

    一部モブ除いて大体の生徒がそうだろうなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:06:20

    ホシノを捕まえようとするシャーレ以外のネームドメンバーに対してクロコが単騎で時間稼ぎしてくれるところまで見えた

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:07:40

    >>124

    シロコ*テラーさん…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:08:58

    >>124

    「ん───私は別世界の死神だし、私が何をしてもこの世界の私や先生に責任は行かない。だから、本気でやる」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:09:45

    ここまでくるとホシノは完全に吹っ切れて悪役ムーブしてそう。
    【小鳥遊ホシノ】という存在を殺して『暁のホルス』と名乗るようになって顔にはこんな感じのタトゥーをいれるんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:10:21

    現状の解決策
    赤冬の雪
    ミレニアム製治療薬(依存症状とかも治る、かんぺき〜)
    プロトコルアトラハーシス

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:10:32

    >>124

    憎しみで目が曇ってこれ以上自分のような捻れて歪んだ終着点につかないように孤軍奮闘するクロコ好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:11:49

    >>128

    治療薬で時間をかけた対処療法

    アトラハシースで砂漠の砂糖変換で原因療法

    かんぺき〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:12:16

    >>122

    まぁ描写みる感じ元となる物質の質量さえ足りればほぼ万能の素粒子変換システムと見て間違いなさそうだしなアトラ=ハシースの箱舟

    本来の用途は戦略施設の建築資材と建築そのものを現地調達するシステムだったわけだが

    生徒に直接影響を及ぼせない以上、有機物の変換できるかだけはちょっと謎(人体が吸収出来て甘味がするなら多分炭素含んでるんで有機物)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:16:54

    諦めなかった結果希望が見えてきた
    ホシノを吊るし上げて終わりにしなくて済むと分かった時の先生本当嬉しいだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:19:59

    >>108

    三人で共犯になる分原作以上にメンタル保ててそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:21:21

    >>133

    なんなら今回はミカがほとんど犠牲者の立ち位置だしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:25:51

    >>131

    キヴォトス中に存在する類似の化合物が全部が置き換わりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:27:19

    アトラ・ハシースが砂対策だったとして
    アンチ・アトラ・ハシースであるウトナピシュティムはなんだったんだよ
    もしかしてこの世界線だとこいつが元凶なのでは???

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:27:21

    >>27

    ん、ホシノ先輩も被害者。

    こんな薬の虜にされただけでやり直せる…筈。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:27:42

    覚悟を決めたアリスや>>91を見てユウカは砂糖やめれるはず そんな安心感がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:31:12

    私たちがただ言いなりになっていたと、本気で思われていたなら心外ですね
    ミカさんを利用された時からあなたたちを潰すために準備はしていました

    トリニティ内で蔓延したクスリも純度を下げたものです、あなた方が思うよりトリニティ内のジャンキーは少ないのですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:33:19

    >>139

    でも多分さらに高純度を求めるようになると思うんですがそれは

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:33:58

    夢はいつか覚めるもの。それはどんなものだって例外じゃない。
    今、私は冷たい牢獄の中にいる。比喩ではなく雪で満たされた空間だ。どうやらレッドウィンターから運んできたみたいだけれど…意図は測りかねていた。

    アビドスを中心とした大事件。その最後の戦いはキヴォトス史上でも類を見ないほどの規模と混沌に包まれた。
    その中で──先生を中心としたシャーレの面々はまるで幾千もの針の穴を縫うように私の元へ辿り着いた。
    正直、その時の事はあまり覚えていない。説得の言葉なんてあの時の私には届かなかったし、私はただひたすら呪詛と後悔をまき散らしていたのだろう。今も砂塵舞うあの砂漠のように。
    結果は私の負け。そこから徐々に戦線は崩壊した。本来、私はその場で処刑されてもおかしくなかったが、先生が事前に何かしらの言質をとっていたのだろう。身柄はシャーレ預かりとなり、今はこの牢屋に入っている。

    「空は……今日も灰色だね」

    処遇に関しては恐らく議論されているのだろう。あれだけの恨みを買ったんだから、即座に処刑を唱えるものが多いはず。だが冷静さを取り戻した上層部なら、私自身が不本意ながらもっている価値を計るはず。
    最も砂糖を摂取し、最も砂糖に耐性を示す。そればかりか元々この身体は特別寄りのものらしい。であれば事を収めるための実験にも使える。いや、もしかするとこの雪に閉ざされた牢獄自体が……

    「もし?昼食の時間です」

    牢獄の壁に空いた小さな穴から声がする。この牢屋は一般的な格子は無く、外部とのつながりはこの小さな穴だけだ。ここから食事を含めたやりとりを行っている。
    このどこか懐かしい声も数日の間に聞き慣れた。今の私相手に冷静に役目を努められるなんて、立派な子だと思う。…そう考えると、久しぶりに頼れる後輩達に会いたくなってしまうが、その考えを振り払った。
    昼食を受け取り、簡素なテーブルに置いて礼を言う。最も、今の私に礼を言われても…とは思うが。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:34:10

    「…?ねえ、ちゃんと閉じてないよ」

    いつもはそこで窓が閉じられるけれど、この時は違った。ちょうど半開きの状態。こちらからは開け閉めができないし、どうしたものかと思っていると、今度は別の声が聞こえた。

    「目隠しはもう外していいの?」
    「はい、大丈夫です。申し訳ありません、ここまでの経路は最重要機密ですので…」
    「気になさらなくて大丈夫ですよ。私達は望んでここに来たのですから。ね、委員長さん?」
    「…元委員長よ。その名乗りさえ私には許されないと思うけれど」
    「ふふっ、そうですね。私も、もう補習授業部を名乗る気はありませんから」

    耳を疑った。何故。何故。何故。何故?あの二人は私が巻き込んだ。だから、私と同じ目には──!

    「……以上がここでのルールになります。他にご質問は?」
    「そうね。ここに来た以上、表舞台からは完全に消されたという認識であってるかしら」
    「…はい、そうなります。一部の秘密を知っている方々以外には、あなた達は然るべき処断をされたと伝わったはずです」
    「私達のご希望は叶いましたか?」
    「はい。先生からのたっての願いでしたから。指定した各5名以下の方々には、お二方が望んだことと、伝言を秘密裏に伝えています。先生の立ち合いの元という条件付きですが…」
    「お気遣いありがとうございます。なら……私はもう大丈夫です。無責任だとは…思いますが」
    「私もよ。そもそも責任を投げ出した身でもう一度背負うなんて我が儘するつもりもない。ここで……小鳥遊ホシノと共にすると決めたのだから」
    「わかりました。では、そろそろ牢に入っていただきます」

    そこで、半開きの窓は閉じられた。

    「そっかあ……気の使い方が相変わらずうまいねえ…」
    この時だけは、かつての私に戻れた気がする。部屋を満たす雪のカーペットに身体を預けて空を見る。
    それは私への最も重い罰であり、永遠の罪の証。改めて、それを受け止める。

    灰色の空が、少しだけ青くなり始めていた。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:34:14

    >>140

    結果キャンペーンでアビドス行く生徒は仕方ないと見て見ぬふりをしてきたと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:34:22

    一度手を出したらアウトなのは変わらんしさらに効き目があるのを求めるようになることもあるだろうし結果的にはトリニティの被害がかなり大きいままになりそう

    というか「純度低いから大丈夫だろう」と思ってたその足元を掬われそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:34:35

    >>140

    そういうやつからアビドスに消えていった…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:36:39

    クスリの質の悪さ半端ねえな…
    良策と思っても裏目に出まくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:37:36

    前スレの続きだ

    >>141

    >>142

    結末先に見せてくれて助かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:38:15

    >>146

    麻薬ってそういうとこあるからな

    現実だって覚醒剤の純度低いやつ使ってたやつが高純度求めて金浪費するみたいな話は珍しくないし

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:39:58

    思いの外ハピエン方面に軌道修正したい先生方多くて草
    どうしてこのスレ開いちゃったんですか…

    普段はバカやってる様なキャラが超真面目に取り組む姿勢見せるのすこ
    マコトが普段の悪巧みとか一切せず、キキキと笑うことも無く問題に対応する姿が見たいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:40:12

    >>142

    ノーマル寄りのハッピー?エンドたすかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:41:08

    狐小隊が「後輩たちが取り替えのつかないことをして自分たちと同じところに堕ちてこないように」って考えで動くの好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:41:30

    >>149

    曇らせは晴れるまでがセットじゃんね☆

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:43:05

    >>151

    脳死で上に従った結果が矯正局送りだからより破滅しか無い路に進ませたくないのは当然か

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:44:08

    ハッピー…ハッピーかなあこれ
    ベストなエンドではありそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:46:16

    >>154

    アリスのアトラハシースとか裏技フラグ回収できてないと>>142が限界な気もする、ただ怒りに任せて説得を受け入れてなかったり微妙に分岐の余地はありそう

  • 156141-14223/09/13(水) 13:47:07

    個人的にはビターの中に一粒の砂糖が入ってるぐらいの感じで書いたつもりだったり
    おじさん本人がよほどの事無いと完全無欠のハッピーエンド受け入れなさそうだしねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:48:38

    このスレで砂糖関係の表現が怖くなった

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:48:56

    >>151

    「麻薬の被害者」から「加害者」になる前に被害者のままで止めようとする先輩たち、すき

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:49:12

    おじさんは多分降伏しようとしてもイマジナリーユメ先輩()が負けないように激励してくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:50:15

    >>158>>151

    お薬が治療されて正気になって申し訳なさそうな後輩たちに対して「前を向いて明日を思え」って小突いて笑うFOX小隊……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:50:41

    >>152

    この世界線では自らの意思で晴らした女の説得力

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:52:44

    この世界線のもっとも最悪なバッドエンドは前スレか前々スレのゲーム動画みたいに、救いにきた人達を1人残らず返り討ちの皆殺しにして

    【アビドスへようこそ】

    することになるからハッピーエンドよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:53:31

    全てが終わった後ヒナハナコはホシノに殉じて同じ罰を受けたがるんだろうなあと思ってる
    躁鬱状態のホシノと一緒に戦ってきた中で「一人にさせるわけにいかない」と感じてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:56:14

    アキラが「慈愛の怪盗としてのポリシーに反するのですが……先生、今回だけですよ」って高純度の大量のお薬を盗むし“ありがとう!”って感謝されて自慢げな顔をするしワカモにドヤる
    ワカモの破壊衝動は高まりその衝動は麻薬に沈んだこのキヴォトスを破壊するために用いられた

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:57:04

    最終処遇が七囚人に加えるレベルで済んだとしたら
    三人は基本脱獄しない模範囚になりそう

    麻薬で人生壊れた壊されただけ、元は全員秩序寄り

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:59:25

    >>141

    >>今も砂塵舞うあの砂漠のように。


    ビターエンドなのわかる

    結局誰かが悪用できてしまうし狂わされてしまう可能性消えてないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:00:08

    ホシノ、ヒナ、ハナコと出てるけどミレニアムや連邦生徒会から積極的に関与する人が出てないだけまだマシなのかな
    モモカとかユウカとか沈んだ人はいるけどまだセーフだし、この二つからも積極的に関与するネームドキャラが出てたらとんでもないことになってたと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:03:21

    >>167

    アビドスと内通と所属コミュニティ内で薬入り食品流す程度で済んでるのはマシ…マシ?

    ミカはアビドス行きかねない所をエデン条約編でフラグ折れて光落ちしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:05:03

    >>168

    トリニティに関してはミカが、というよりミカを人質にされた他二人が麻薬流通に関与してるからね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:06:11

    てかホシノ先輩正気に戻ったら精神壊れない?大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:06:43

    もう壊れてるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:07:07

    ハナコの裏切りが傷になる生徒かなり居そうだな…特にコハル視点はきついよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:07:11

    >>170

    ずっと正気と狂気の間で反復横跳びしていたホルスだ、とっくに壊れてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:12:10

    プレジデント「ハッピーエンドのところ申し訳ないが、大人話をしよう先生。今回の件の請求書だ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:14:29

    >>170

    本編前にホシノがうへ〜これ復興に使えるかな?で試して駄目だこれと封じる

    ストレスでまた使い段々悪事に手を染める、トリニティゲヘナミレニアムと流通させて堕とす

    正気に戻った時、黒服への身柄売り渡しの>>27の保険も失敗して計画を実行できてしまった状態


    地獄への道は善意で舗装されている…お労しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:15:30

    >>174

    お金どうしよう

    アビドスのそれに手を付けたらおしまいだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:16:13

    >>176

    財務室とかが出してくれるんじゃない?ミレニアムの治療薬開発とかにも出してくれてたし

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:17:18

    アビドスにある金はどうすんだ?
    捨てるわけにもいかないし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:18:19

    薬物被害者の生活補填に当てたり健全なアビドス運営に使っていけば良い

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:19:23

    >>177

    連邦生徒会とカイザーの癒着関係がさらに深まりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:20:06

    >>172

    ヒフミはブルアカ宣言的に絶対見捨てない

    アズサは自分も裏切り者なうえで内心かなり辛いやつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:24:06

    >>180

    正当な提携関係を結べばそうでもないはず

    防衛室のアレコレが問題なのはアオイとかの財務室に誤魔化して秘密裏に契約結んでたせいだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:38:53

    >>179

    砂を無害化して組み換え器(アトラハシースパワー)でオアシスにしてしまえ

    迷惑をかけまくった自然災害砂嵐への報復だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:43:29

    >>142

    これ場所どこなんだろ

    会話していた相手も気になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:50:53

    >>184

    書くのは野暮かもしれないが、場所はシャーレの地下に作られた特別性の牢屋で、

    ホシノの世話をしていたのとヒナ&ハナコを連れてきたのは同一人物でアヤネの想定(本人が志願)

    ちなみに外は見えないので空も見えない場所

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:53:19

    >>185

    野暮じゃないよありがと

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:57:29

    >>185


    つまりホシノが見た空模様は……。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:05:07

    >>78

    もしそうだとしたら服用する度に徐々に身体が砂になってゆく…とかだったら面白い

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:09:13

    テラの鉱石病路線はNG
    アトラハシース解禁用のカタログスペックなら···まあ···

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:11:47

    >>188

    常用者でも長くてハナコの一年程度だから

    どんな副作用があってもブラックボックスなのは確か

    おじさんは深くまで調べる前に自己投与で壊れてるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:12:43

    >>195>>198あたりで立ってなければ次スレ立てる

    誰か立ててくれたら気にしないで

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:17:43

    >>188

    夥しい数のアビドス人の神秘を喰らってきたことに……生け贄を砂漠が欲してる砂地獄みたいじゃんね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:32:30

    美食研究会はアビドスシュガーとかいう偽物の美食に負けないのはわかってる
    わかってるけど「お砂糖」たっぷりのお菓子以外砂を噛んでいるようにしか感じられなくなったハルナ
    が見たい
    ゲヘナから来た人用にヒナが手料理を振る舞ってアビドスに歓迎する行事とかあったら泣きながら頬張って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:33:27

    >>20

    (あんまり変わらないな…)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:35:27

    >>193

    美食探求第一な子が舌バカになる尊厳破壊えぐい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:39:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:43:50

    >>194

    今までのスレの流れを踏まえると(このスレでは)ハナコが露出趣味になったのは『砂糖』の影響らしい

    トリニティの派閥争いに嫌気がさして『砂糖』に手を出した結果ズブズブになりやがてホシノの元に従うようになったんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:51:26

    >>193

    あのゲヘナのテロリストと風紀委員長が楽しげに笑い合って同じ食卓を囲む…

    夢みたいだ、感動的だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:51:52

    >>197

    oh…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:53:03

    >>198

    感動のあまり涙でボロボロになってるねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています