オーナー・サンジ(60歳のサンジ)にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:03:16

    あげてけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:38:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:40:17

    オーナー・サンジ 略してオンジと呼ばれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:51:35

    レディーの席は自分で注文取りに行く

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:53:03

    たまに寝ぼけて髭の三つ編みを2つ作る

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:56:28

    独身

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:01:00

    生意気な副料理長がいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:02:32

    レシピ本がベストセラー(印税はナミ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:04:27

    態度の悪い海賊を撃退しにフロアに出てあの海賊王の一味だった黒足…!?とどよめかれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:05:08

    子煩悩かつ弟子煩悩

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:05:32

    >>10

    でも表向きは頑固爺

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:14:33

    客席が女性向けのバラティエ風エリアと男性向けのカラオケボックスみたいなエリアに分かれてる
    なんでも腕の良い船大工に伝手があったとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:14:53

    毎日レディースデー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:18:08

    たまに注文でもないのにとんでもない量を作る

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:20:52

    一味メンバーが来店したときはVIP席

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:22:07

    オールブルーへは船も使わず跳んでいく、大体一日くらいで帰ってくる
    海軍にも何人かお得意様がいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:22:15

    ヒゲのセットの為に仕込みもあるから凄い早起き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:23:37

    自室にこっそりとある海賊の一味の手配書張ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:26:12

    >>17

    海賊時代もそうな感じだったけどむしろ他の従業員から「いつ寝てるんだ?」とか思われてるとかありそう

    誰よりも寝るの遅くて誰よりも寝るのが早い

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:27:41

    性欲が若い頃から変わらない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:30:10

    一般向けで女性ウケも良いレストランと安くて早くて美味いがモットーな大衆食堂と両方のオーナーやってそう
    偶にレストランの方で女性に声かける為だけにホールに出たり食堂の方で船乗りや海賊のアホな会話と馬鹿騒ぎ聞く為に配膳で出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:07:20

    >>20

    なのに若い頃の100倍くらいモテる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:30:30

    弟子含めた働いているコック全員には料理をしながら度々叱責交えた指示を忙しなく飛ばしているけど、店にいる仲間達は全員滅茶苦茶大事にしている
    たまに普通のウェイターとか他の料理人では対応が難しい大物海賊やタチの悪い輩が来ると自ら挑発めいた口調と振る舞いで出迎える(相手が普通に受け入れたら客として出迎え、激高して挑んできたらボコボコにして追い出す)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:54:10

    年1くらいの頻度で店に海賊王がやってくる
    店に飛び込んできた勢いでしがみつかれる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:02:14

    レストランに出すのは繊細で綿密な計算の元に成り立つ料理だけど賄い料理は肉多めのデカ盛り

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:11:24

    顎ひげ三つ編みしてる時機嫌良さげに鼻歌歌ってそう
    よさ毛だけに

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:40:44

    2〜3年に一度ぐらい腹を空かせた緑頭の剣豪が迷い込んでくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:02:05

    常連でも滅多に教えて貰えない裏メニューがある
    中身は「肉」「おにぎり」「秋島のサンマ」「わたあめ」「旬の果物とみかんの盛り合わせ♡」「サンドイッチとコーヒーのランチセット♡」など

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:09:12

    おれの昼寝の邪魔をしたとか何とか言ってきた小船に乗った緑髪の剣士に乗ってた大型船が斬られたって誰に話してもホラ話だって笑われたのにオーナーだけが信じてくれた上に、飯代その緑髪の剣士にツケとくぜってタダにしてくれた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:28:34

    >>15

    なんやかんや言いながら、凄く嬉しそうに料理を振る舞う

    そりゃあもう沢山振る舞う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:31:07

    時々、髭の三つ編みを二組作れないか、鏡の前で唸ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:56:08

    >>8

    メインの美味しい料理の作り方と食材を無駄にしない調理法だけじゃなく

    食材の保管方法や仕入れ時の状態の見分け方も載ってて船旅に欠かせない本として一隻に一冊置かれてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:14:17

    >>32

    著者のところシールして海軍の船にもありそう

    ナバロン要塞には絶対ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:57

    >>3

    ナーンジじゃないの!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:58

    >>34

    そこまで行ったらナンジでいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:39:31

    印税はナミさんでずっと笑ってる
    一隻に一冊必携レベルで売れてたらナミさんウハウハじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:44:48

    やっぱり海上レストラン経営かな?
    海兵も来店OKで…そうするとコーティング職人のレイさんや、双子岬の某防人氏みたいな扱いされてんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:49:00

    バラティエは東の海の海上レストランだけどサンジは五つの海の海上レストランやってそう
    もちろんレストラン船はフランキーの特別製

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:06:18

    やけに冷蔵庫の鍵が厳重
    理由を聞いてもクセだとしか言わない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:34:45

    世間的には素材の味を活かした繊細な料理が評価されてるが共に厨房に立つと短時間で大量の美味いメシを作る技術がべらぼうに高いことがわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:29

    エレファントホンマグロの料理食べさせてぇ

    オールブルーが生け簀代わり

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:41

    予約と介護要員必須のスペシャルデザートがある。

    元四皇をうまさだけでKOにさせるほどのそのデザートは、文字通り天国に連れて行かれそうになるほどだそうな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:15:37

    ニューカマーを出禁にしたい気持ちと
    食いてェ奴には食わせてやるの信念で揺れている

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:03

    >>42

    ぶっ倒れた時の介護の為の人間も我慢ならずに一口食べてご一行全滅しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:13

    クソ長コック帽を自分以外誰も見れないところに大事にしまってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:10

    人目を忍んで通えるVIP用の個室がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:26

    顔馴染みだったり有名過ぎる海賊が使う裏側の入口もあるけど何度教えても麦わら帽子の海賊王と刀三本も持った大剣豪は表の扉から堂々と入ろうとするものだからその度に、裏に回れつったろクソ野郎共!って大声で怒鳴ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:53

    >>47

    店に居合わせた客みんなが(いつものやつだ…)ってなるくらい恒例行事になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:04:05

    リアルサンレス…!
    いやリアルでは無いのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:13:41

    飢えた暴漢が辿り着いたら直々に飯食わせて元気になってから蹴り出す
    半数くらいは改心してちゃんと客になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:11

    女性従業員を雇った事があるがオーナーの女贔屓やセクハラが酷くて仕事に支障がでるので、結局従業員は男ばかりになる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:30:59

    子供に「クソジジイ!」って呼ばれても怒らないどころかちょっと嬉しそうな顔する

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:57:22

    さすがに年取って落ち着いたらセクハラレベルのメロリンはしないだろうって気持ちといやサンジだしな……って気持ちがある
    普通の客や一般女性には初登場時にナミに料理だしたときみたいな褒め方するけどナミやロビン筆頭に海賊時代から縁のある親しい女性にはメロリンするとかがいい塩梅かね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:24:30

    何もない高台の島に墓参りで食材備えている

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:07

    背伸びしたい年頃のレディの初恋泥棒を悉くしてそう(無自覚)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:53:13

    ちょっとしたイベントの時とかにオーナーの知り合いらしい、めちゃくちゃリアルなガイコツのコスプレ(しかも何故かアフロ)した陽気でお茶目な音楽家がきてピアノとかバイオリンとか演奏してくれるんだけどめちゃくちゃ上手いしリクエストにも快く答えてくれる
    偶に女の人にパンツ見せて貰えませんか?って言ってオーナーにしばかれてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:17:12

    >>54

    「ここが俺とジジイの原点だ」そう言ったオーナーの表情は読めない。


    店を作ってから、知り合いの航海士にその場所を見つけてもらい、定期的に訪れているそうだ。


    墓参りと言っているのは「ここである海賊と王族のガキが死んだ」と言っていたからだ。知り合いだったのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:26:23

    >>43

    バイタルレシピもカマバッカ時代がないと習得できなかったんだし腹減ってるやつには食わすのがサンジだから相手がニューカマーでも出禁にしたい気持ちとかはべつにないと思う

    カマバッカ時代を思い出して顔色が悪くなったりはする

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:57:06

    未知の食材があると聞きつけては若い衆を率いて危険な島にも突撃する

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:44:26

    知らない料理も完成品の匂いだけでレシピもわかるし食材の調理の仕方も全部頭に入ってるけど
    自分がいなくなった時の第三者宛てにレシピノート書いたり図鑑に注釈入れたりする癖が抜けない
    これがナミさんうはうはベストセラーのレシピ本に繋がった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:08:40

    >>59

    このときのオーナーは手がつけられない上、表情がメンツの誰よりも若い

    しかも島によっては弾丸ブートキャンプさながらの場合もある

    ただ、食事はオーナーてづから&とれたて狩りたてなので人気がそれなりにあり不定期イベントと化している

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:50:13

    WCIの現女王から定期的に大量のチョコレートが送られてくる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:58:48

    >>60

    そういう動機で書いてたことはナミさんはじめ誰にも言ってなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:54:32

    軍艦よりデカい巨大海王類の解体ショーとかやってみるけど捌くのが一瞬すぎて客は何やってるのかわからない
    でもなんかスゲーからノリで盛り上がって盛況だし目で追える強者は背筋が凍る

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:20:42

    数年に一度だが、従業員に1ヶ月丸々休みを与えてオーナーが海上レストラン船ごと何処かへ漫遊する時がある
    噂では東西南北の海を巡って昔馴染み達と会っているって話だが、1ヶ月で世界中を巡れる訳がないのでただの噂
    (海上レストラン船はフランキーが作ったものなので1ヶ月で世界1周など容易い)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:57:48

    >>62

    なぜかカマバッカの現女王と読んじった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:45:45

    オーナーになっても行き倒れにご飯食わせてクソうめェだろ(ニカッ)は定期的にやってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:20

    オーナー自ら飯食わせてるから今度は食器捨てて証拠隠滅しなくていいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:41:15

    海軍も「おのれ黒足…!!」とか言いながらレシピ本使ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:29:35

    ヨロイオコゼの皮の毒抜き方を確立

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:49:18

    >>67

    5巻時点から40年も研鑽を積んだオールブルー食材アリの残飯とかクソうめェを通り越してクッッッッソうめェに決まってるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:12:20

    たまにカマバッカから団体客が押し寄せてくる
    仮病と言い張って休もうとするがその日に限って麦わら帽の海賊王と緑髪の大剣豪が来るため逃げ場がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:48:22

    >>72

    かわいそうなオーナーサンジ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:31:23

    元G-5の海兵さんが定期的にサンジの味が恋しくなるって休暇が会った連中が連れ立って食べに来る

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:33:45

    もちろん海賊王と大剣豪に事前アポなんてものはないのである程度は肉と酒は常に用意してある
    なお量と質

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています