あれっ? 音がでなーーい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:37:40

    SE(システムエンジニア)さーん!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:38:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:38:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:38:38

    再起動しろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:38:48

    SEってなんだもん?
    Sound Effectの略だもん?……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:39:58

    シャカ虐やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:40:40

    >>5

    死にそうなエンジニアの略かな

    知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:41:06

    なんもしてないのにこわれたー!ぽーい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:44:04

    みずほ銀行かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:44:43

    >>8

    とか、浅ェこと思ってンだろうなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:44:44

    >>3

    そりゃ本番で音出なかったらこんな表情なるわな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:49:17

    >>7

    やめろ


    やめて

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:07:42

    >>7

    社畜のエンジニアの略だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:16:00

    エンドユーザがトラブルの調査依頼してくんのは仕方ない…
    顧客の窓口のオメーらはなにこっちに調査丸投げしてんだよ。
    似たような事例あるだろうが。問い合わせの内容丸ごとよこしてくんならお前らいらないんだけど?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:20:09

    動いたもん!リハの時はきちんと動いてたんだもん!ほんとだもん!
    なんで本番の時に限って再現性ないエラーが出てくるもん!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:20:59

    仕様ですって言えもん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:25:21

    全然直んなくてお客様ご立腹だけどあんたらどどどどどーすんの どーすんの??

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:30:02

    >>17

    虎屋の羊羹片手にDOGEZAだ!なんとかなったらいいな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:30:41
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:32:46

    >>17

    そういう時に矢面に立つのが営業の仕事だもおおおおおん!!!!

    普段無茶ぶりしてくるんだから何とかするもおおおおおおおおおおんんんんん!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:39:17

    >>20

    客には謝るからきちんと事故報告と事故内容に対する対策案と再発防止策を書面にしてまとめとけよオオン!?

    あと客先への出張準備な!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:58:49

    なんで急に刺してくるのお前ら

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:00:12

    今日の俺「ミュートになってるだけですねー」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:09:10

    客の些細な操作ミスで出たエラーならいい。まだまし。
    原因不明だけど再起動でたまたま治るのも別にいい。

    マジでなんの再現性も無く突然飛び出してくる再起不能なエラーはマジで勘弁してくれぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:13:05

    >>23

    スイッチポチー

    出張費もらいますねー


    うめぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:14:40

    こういうことがあるからSEは本番サーバーにお札を張り付けたりします。まじで神にすらすがりたいんですよこういうことがあったらたまらないから。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:19:19
    後輩「機械止まったんスけど」先輩俺「俺に任せな!……あれ?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com


    SEとかキーエンス呼んでも解決しないで原因不明のままなんか直る

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:33:40

    パソコンが起動しないと呼び出されてディスプレイの電源が入ってないだけだった時の俺の心境を答えよ(50文字以内)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:41:13

    営業「もーいーかい?」
    SE「まだだよ!」
    顧客「もーいーかい?」
    営業「もーいーよ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:55:32

    >>23

    電話問い合わせの時点で確認した上での訪問で発覚すると

    めっちゃ気まずくなるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:13:32

    知らねェよ。今日は休みだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:16:55

    ちょっと指が触れただけで勝手にミュートにするFキーさんサイドにも問題がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:17:06

    イヤモニがぶっ壊れたくらい(割とキツイです)なら乗り切れる人もいるけど根本的に音が出なかったらねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:25:17

    なんかマウスカーソルが消えてサポセンに持ち込んでも原因不明だったなぁ...(F4で解決)
    ホンマごめん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:25:42

    SE「こよい ほしが またたい……」(瀕死)
    営業「とか言ってる場合かーい!」(蘇生)

    この繰り返しやぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:40:41

    平沢進みたいに卓の電源落ちても小粋なトークで繋いでいけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:44:26

    ジャパネットのコールセンターって凄え優秀なんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:17:24

    確実にミスがあるはずだけど問題なく動いてるからまあヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:24:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:24:58

    起こさないでくれ

    死ぬほど疲れてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:33:27

    // ↓消すと動かなくなるので消すな
    for(i=0;i<10000;i++) {}

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:37:42

    コメントアウトだ!
    適当なところにコメントアウトをもってこーい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:41:29

    SIer さんは大変どすなぁ(中小研究開発)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:47:05

    💡大元の電源を抜けばいいんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:50:18

    この世界の技術者さんには

    「すみません!! 10万人が集って感動を呼んだダービーのウイニングライブ会場の音が出ないんですけど!!!」
    「本番まで1時間もないんでなんとかしてください!」
    「全国のテレビ中継と街頭テレビの放映もあるんでお願いします!!!」

    みたいな問い合わせが来るのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:50:44

    >>41

    えーと一万回ループ、でOK?

    なんでそれで普通に動いてんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:51:59

    この部屋何時も冷房ついてるなぁ。
    時代はエコだし節電にもなるしちゃんと消して帰るか。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:52:08

    >>41

    最適化で無くなるはずなんだけどなあ

    というか C でも今日日テストフレームワークあるんだからテスト書いてリファクタリングしたまえよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:52:16

    >>46

    普通に動くのも謎だしなんならループさせないと動かない謎

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:53:19

    >>47

    お前の電源も消したろか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:56:41

    SEはサポートセンターじゃねぇ!
    とは言いつつ今日もサポセンやってきたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:20

    >>49

    ループで止めてる間に後ろでなんか読んでるとか実行してる感じかと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:36

    >>29

    とどけ

    とどけ

    納期に

    とどけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:13:47

    これフレディマーキュリーとかマイケルジャクソンとかが復旧までの時間稼ぎに来るパターンか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:53:26

    >>53

    担当逃げて

    謝罪にまーわる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:15

    >>55

    (退勤)めざすは(時計の)いっただき

    締め切り ぶっちぎり

    おそるることなかれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:06:30

    もうあかーん!!(PLが蒸発)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:06:42

    時間だ!
    時間だ!
    時間を持ってこーい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:11:08

    >>7

    slave expoの略だぞ

    色んな会社の奴隷博覧会や

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:11:36

    あーはたらきすぎて心臓が苦しいー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:13:02

    >>60

    エナドリだ!

    エナドリだ!

    エナドリもってこーい!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:14:32

    そのウマは、「タブー」を犯した。
    マクロを組んでから、引き継ぎしないで退職をする。
    そうか…
    ”タブーは人が作るものにすぎない。”
    そのウマの名は、「ミスターエスイー」。
    才能はいつも非常識だ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:33:14
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:50:57

    そのうちトレセン音頭社畜編が完成しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:57:35

    あれっ!?
    誰もタイムカード押してなーい!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:13:06

    >>63

    無い…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:28:27

    テクリハでは動いてたんです…
    客入れBGMも問題なかったんです…
    じゃあ定刻開始しまーすよろしくお願い致しまーすからの

    な ん で 本 番 開 始 し た 瞬 間 音 が 止 ま る の

    でもよくある。あるんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:33:09

    音出なくてすみませんでしたの謝罪から
    マチソワ間での怒涛の復旧。胃壁無くなりゅ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:30:43

    📞🐱どうして

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:32:47

    >>62

    コードを書き始めたら、そこはアタシだけの世界。でしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:55:12

    さぁーみんな(デスマーチ)はじまるよー!
    (納期はやっ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:02:49

    納品音頭やめろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:04:44

    スレタイ見た時、鼓膜が破れてるのかと思ったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:19:21

    みんな喜べ!営業からミホノブルボンさんがサポートに駆けつけてくれたぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:55:45

    何故かわからないけど、このスレ見てるだけで胃が痛くなってきた。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:55

    >>74

    お願いだからそこに座ってて

    何も触らないで

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:54:09

    ただでさえ人手不足なのに胃痛がするレスを投げるのやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:02:50

    またまた営業からメイショウドトウさんも来てくれたぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:44:50

    >>7

    たぶんSystem Engineerの略だと思うけど職場環境見てると確かに死にそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:22

    エンジニアまん民結構多いもん…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:01:01

    トレセン音頭とはデスマーチだったのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:10:44

    凱旋門初優勝!さあライブ!
    あれれ回線不調で音が聞こえなーい!
    あなたは現場のチームリーダーです。
    さあ頑張って原因探して直しましょう。はいスタート。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:24:06

    「じょぶぴょい じょぶぴょい」
    「……んーーカーーーット!!」
    「納ひ……はぁぁぁ………?💢」
    クソ新任社長「これもすっごくいいんですけどっ!!あたしたち、
    もっと我が社を盛り上げなきゃいけないと思うんです!」
    上層部「ふんふん」「たしかに……」「ほぉ……」
    現場「はぁ……⁈💢」
    「せっかくのお祭り騒ぎ…ちょっとだけクオリティアップしませんかっ!?」
    「商品のクオリティあっぷーー??」しね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:35:53

    やめろ
    やめて
    ガチでゲ◯吐きそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:39:13

    >>78

    おやつあげるから何もせず帰って

    シャトル帰ったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:40:12

    そんなにヤバい仕事なのかseって……
    プログラミングの分野はやめとくか……やっぱ電気関係のお勉強をして工業系かなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:40:54

    やめてくれマチタン
    そのネタはシステムトラブルで先週の土日が潰れた俺に効く

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:44:50

    >>86

    業界自体が何重請けみたいになってるから下請けに行くほどヤバいね

    元請けの元請けNTTデータみたいなとこに入ればそこまででも無い

    まあそれでもトラブったら徹夜とか当たり前ではあるが

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:47:19

    おかしい
    ネタスレのはずなのに笑ってはいけない気がするんだ
    まだ社会人でもないのに腹の辺りがピリつくんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:18

    (定時退社)うれしくって はしゃいじゃって
    (退社間際のエラー)どぉどーんどーん
    ゆーらゆらっと ひーらひらっと IT土方


    さて仕事再開するか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:26

    深夜とか休日の方が問い合わせなくて仕事捗るんだよね…
    まぁSEに限った話じゃないだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:43

    >>89

    大丈夫だよ。社畜は笑いながら会社の不祥事をネタにするんだよ。

    何なら会社の先輩が辞めた後に同業案件で逮捕されて笑ったよ








    いつか自分がそうならない様に…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:50

    >>86

    工業系もトラブったら似たようなもんというか、どこもトラブったらそんなもんだ

    ただIT系は人の出入りが激しすぎてブラックボックス化が起こりやすいとか会社の規模が小さすぎて客から舐められまくるとか客にITの知識がまるで無いせいで簡単に仕様変更できると思ってたりと業界構造が割とうんちなだけだよ

    あと問題点が発生したときに原因が中々見えにくいというのもキツいところ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:10:29

    システムって割と適当に組んでしまっても動いちゃう所が良くないよな
    他の工業系とかだとどっか適当にやると必ず結果に響いて試験とかで問題点が出てくる事が多いけどシステムは根本的な破綻があっても隠れてしまうと分からない
    んで納品後にいきなり発覚したりとかするから怖い
    しかもだいたいはジェンガみたいに微妙なバランスで成り立ってるからそこだけ取り替えて終わりにはならない
    皆が皆手順完璧に守ってりゃ問題は起きないはずなんだがそうはいかないのが現実

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:29:23

    >>63

    やる気なんて常に底だからロイヤルビターの方がいいなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:08:37

    やる気1段階と引き換えに1か月休養相当の体力が得られる魔の薬品
    実在すればどれほどの人間が欲しがるか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:14:46

    >>96

    大丈夫?そのやる気1段階ダウンが決定打になって空中ブランコしない???

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:24:11

    >>97

    ひーもを結って くーびにまいて

    きゅきゅーん ぎゅーーう(きついっちゃ)

    まっだまーだ デースマーは はーじまったばーかりっ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:04:29

    >>98

    「もーいーかい?」(連勤中)

    「まだだよ!」(踏みとどまる)

    「もーいーかい?」(限界)

    「もーいーよ!」(実行!)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:34:15

    >>85

    新人のくせに上司より先に帰るわけには行きませえぇぇん!!あっ!サーバーの配線直しておきますぅ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:41:27

    >>83

    アッ弊社ァ!(致命傷)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:02:39

    サポセン音頭

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:05:37

    >>99

    とーどけとーどけ(頼む動いてくれ)

    想いよとどけ(どうかバグがでないうえに、出たとしても俺の退職後であれ)

    追えば逃げてぐーるぐる回る(たらい回しにされる有給申請)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:10:44

    >>103

    目指すはいーただき(残業代頭そろえてよこせ)

    目指すはぶっちぎり(もらえるものもらったね辞めますねw)


    おーそーるーるーことなーかーれー(多分エラーでるけどもう俺の責任じゃありませーん!(開き直り))

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:11:00
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:12:28

    >>47

    200年分のサンプルがダメになった大学も電源に切るなって紙張り付けてたのに剥がして電源切られたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:17:40

    >>106

    どうして保存してなかったんですか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:23:05
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:10:22

    金融 物流 インフラ トラブル 停止
    (その手の人に効くだろう呪文)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:06

    胸が苦しいー!
    (すっからかんかん Command Delete)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:36:06

    >>83

    冒頭のくだり再現してて芝

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:13:25

    >>86

    「じょぶぴょい じょぶぴょい」

    「……んーーカーーーット!!」

    「納ひ……はぁぁぁ………?💢」

    クソ新任社長「これもすっごくいいんですけどっ!!あたしたち、

    もっと我が社を盛り上げなきゃいけないと思うんです!」

    上層部「ふんふん」「たしかに……」「ほぉ……」

    現場「はぁ……⁈💢」

    「せっかくのお祭り騒ぎ…ちょっとだけクオリティアップしませんかっ!?」

    「商品のクオリティあっぷーー??」しね


    >>71

    さぁーみんな(デスマーチ)はじまるよー!

    (納期はやっ)


    んーまーっ まーっ まーっ まーっ まーっ

    >110

    胸が苦しいー!

    (すっからかんかん Command Delete)


    んーまーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ


    あれっ? 音がでなーーい!

    >>1

    SE(システムエンジニア)さーん! はい!

    >>90

    (定時退社)うれしくって はしゃいじゃって

    (退社間際のエラー)どぉどーんどーん

    ゆーらゆらっと ひーらひらっと IT土方

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:13:35

    >>98

    ひーもを結って くーびにまいて

    きゅきゅーん ぎゅーーう(きついっちゃ)

    まっだまーだ デースマーは はーじまったばーかりっ!

    >>29

    営業「もーいーかい?」

    SE「まだだよ!」

    顧客「もーいーかい?」

    営業「もーいーよ!」

    >>53

    とどけ

    とどけ

    納期に

    とどけ

    >>55

    担当逃げて

    謝罪にまーわる

    >>56

    (退勤)めざすは(時計の)いっただき

    締め切り ぶっちぎり

    おそるることなかれ


    んなこといってーー

    >>17

    全然直んなくてお客様ご立腹だけどあんたらどどどどどーすんの どーすんの??


    (レッツゴー!!)

    めーっちゃっくっちゃ めーっちゃっくっちゃ よーーいさよいさ よーーいさよいさ おーどり おーどりくるえーーー

    さあ めーっちゃっくっちゃ めーっちゃっくっちゃ よーーいさよいさ よーーいさよいさ トレセン音頭でよーよいーのよい!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:24:24

    >>113

    ついに完成してしまったか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:08:12

    後半に続く

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:10:12

    トレセン音頭の未来は明るいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:10:18

    笑って見てたけどなんか体調悪くなってきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:18:54

    >>116

    明るいかなぁ…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:32:38

    停電して真っ暗闇の中で始まるウイニングライ見てみたいな!

    「G1レースだよ!全員(フルゲート)集合!!」

    楽しい動画  8 ハプニング ドリフターズ 2


  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:11

    地獄みたいな歌詞完成して芝枯れる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:50:53

    キタサンブラック企業め…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:34

    あれっ!?残業代が出なーーい!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:43

    >>60

    あーはたらきすぎて心臓が苦しいー!


    >>61

    エナドリだ!

    エナドリだ!

    エナドリもってこーい!


    んーまーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ

    (おーちゅっちゅー!)

    んーまーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ ひゃーっ

    (納期はあした!あした!おーーぽっぴんひゃん!)

    んーまーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ

    (エラーとまらない!とまらへん…ちゅっちゅー!) 

    んーまーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ まーっ ひゃーっ

    (も゛ーり もりっと バグがでてきた もう!)


    んーまーっ んまっ んまっ…

    >>65

    あれっ!?

    誰もタイムカード押してなーい!


    >>57

    もうあかーん!!(PLが蒸発)


    あぁぁ…

    >>35

    SE「こよい ほしが またたい……」(瀕死)

    営業「とか言ってる場合かーい!」(蘇生)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:38

    >>17

    全然直んなくてお客様ご立腹だけどあんたらどどどどどーすんの どーすんの??

    (レッツゴー!!)


    めーっちゃっくっちゃ めーっちゃっくっちゃ よーーいさよいさ よーーいさよいさ おーどり おーどりくるえーーー

    さあ めーっちゃっくっちゃ めーっちゃっくっちゃ よーーいさよいさ よーーいさよいさ トレセン音頭でよーよいーのよい!!

    めーっちゃっくっちゃ めーっちゃっくっちゃ あーーいさあいさ あーーいさあいさ おーどり おーどりくるえーーー

    めーっちゃっくっちゃ めーっちゃっくっちゃ あーーいさあいさ あーーいさあいさ トレセン音頭でよーよいのよーよいのよーよいーのよい!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:00

    ここでまで辛い現実の話しなくていいから

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:43

    今日のライブでもちょっと音響ミスってたっぽい場面があったので中のスタッフさん方は胃を痛くしてるのかしらね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:08

    トレセン音頭は江戸時代、デスマーチに追われるSEたちが仕事の辛さを忘れ憂さを晴らすために狂ったように歌い踊った風習がルーツなのを知っているな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:38

    も゛ーりもりっとバグがでてくるところ笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:03

    >>108

    記事内にもある通り清掃員本人じゃなくて「なんできょういくしてなかったんだおめー」ということで会社相手に訴訟してるあたりまだまあ冷静というか…

    何も知らなかったらクソうるさいであろう警報を止めようとするのはある意味人剰よなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:29

    この歌詞あたしのことだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:15

    心が痛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:46

    >>121

    確かに>>83はキサタンボイスだが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:07

    帰して…帰して…お家に帰して…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:50

    何故あにまんは社畜スレがこうも伸びるのか…

    明日は休日出勤だワーイ(白目

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:01:50

    音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭
    音頭音頭音頭祭り祭り祭り音頭音頭

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:12:20

    音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭音頭

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:12:28

    この職場にいたらどうせみんないなくなる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:01

    本当に音が出なかった模様(ウイニングザソウル)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:16

    >>138

    社長「現場のチームワークで何とかなった」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:32:08

    アイドルの試練だよね
    音響なしで歌って復旧後にピッタリ合わせられるようにするの胸が熱くなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:33:05

    ビッグモーターshineが湧き出してるこわ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:03:20

    月曜日なのだ でも祝日なのだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:26:48

    >>135

    >>136

    大変申し訳御座いません。厳しくクオリティアップ指導致します。


    >>83に続く

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:29:22

    >>139

    あれ、マチコがガチガチのプロだから騒がず通らないマイクでも歌いきって、他の二人がフォローできた上で、有名な曲だからファンからも歌えたから乗り切れて、トウカイテイオーだからテイオーコールに繋がっただけだからな。

    再発防止策をしっかりしてもらう必要があると思うの。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:18:26

    あぁぁ…
    なんか そらが あかるい…
    っていってるばあいかーい!
    どどどどどーすんの?どーーすんの?
    (帰れない!)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:28:19

    これってSEとその環境を皮肉った歌だったのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:57:41

    どどどど
    どーすんの?
    どーーすんの?
    なぁ?お前が説明してこいや
    なんでお前のケツふきまでさせようとしてんの?ミスったんはだれ?
    我がのことは我がでやらんかボケ

    俺は
    泣いた

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:59:38

    >>67 が結構予言してた件について

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:31:28

    今日も一日頑張るのだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:27:09

    SEイちゃん横になりますね、というネタを以前YouTubeのまとめ動画で見た。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:00:48

    >>129

    注意書きのはり紙剥がしてしといて知りませんでしたってどういう事?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:02

    >>151

    しってるかえる

    あのくには

    しきじりつの へいきんが

    ひくいんだ


    極端な例ですまないが真面目に義務教育が無い地域だったりすると

    レジ打ちで間違った操作させない様にアクリルカバーをキーボードの上に被せて余計なキーを押させない処理をするくらいなんだ

    数字が読めない人ばっかりの地域も割とあるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:37

    かえるくんは賢いなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:46:44

    >>152

    ケ?!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:03:58

    >>144

    前日もトレセン音頭だったから笑い話ですんだけど同様のこと起きてたしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています