【閲覧注意】この二人に脳を焼かれてしまったPart7【CPネタ有】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:26:51

    原典が最大手な二人について語るスレPart7
    CPネタやカウラヴァネタ、とにかく二人が関係してれば何でもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:29:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:33:38

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:48:45

    たて乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:17:29

    たておつです〜。現代レイシフトカウラヴァ、楽しくわちゃわちゃする様を見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:27:48

    ハロウィンに出番はあるだろうか…あるならまたハロエリちと喧嘩してくれ旦那…そしてアシュくんは「悪ぃなウチの旦那がロクデナシなせいでよ…」って保護者ムーヴしながらしっかり『俺の旦那』アピールをしてくれ…………

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:54:51

    Xで見かけたドゥフシャーサナ(激強火ブラコン)と張り合うアシュヴァッターマン(サイレント強火)の構図が好きすぎてFGOでも見れないかな…ってなってる
    アシュヴァッターマンのわし様ガチ勢な所い〜っぱい見た〜〜い!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:06:13

    Xのアシュヨダ大体99王子公認なの笑っちゃうな、まぁわかるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:29:01

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?アシュヴァッターマン

    原初の型月アシュヨダをしゃぶりながら供給を待っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:42:04

    アシュヴァッターマンはデビューのLB4からドゥリーヨダナ、ドゥリーヨダナ言ってるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:55:20

    原典でもアシュがなんでヨダナに懐いてるのか言及ないっぽい?ので型月ではどういう経緯でヨダナと仲良くなったか過程を教えてくれるといいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:35:46

    待って、なんでまだ実装なんてされていない時なのにアシュはわし様の話してたの?!
    わし様のこと大好きじゃん!!
    愛おしい!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:24:02

    わし様実装後からマハバをちゃんと知りむしろよく今まで実装されてなかったな…!?と思うレベルでカルナさんとアシュくんの中でわし様の存在がデカい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:32:30

    太陽の子であるカルナさんに「あの甘い光こそが陽の暖かさだと思うのだ」と言わしめた男ドゥリーヨダナ
    やっべー

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:42:54

    カルナさんもアシュくんもヨダナの話するときニコニコなの大好き
    あのふたりにそこまで言わせるなんて何者だっていろいろ調べてなるほどな〜(沼入り)となった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:55:26

    紙月クリアした直後はおもしれー男~だったのがじわじわ脳を焼かれてきてCCCのカルナ評思い出す→2部4章のアシュの言動思い出す→ジャイ・カウラヴァ~!!わし様に聖杯どーん!!!!となったオタクです。
    早くアシュからの台詞くれ~!イベントで3人一緒に登場してくれ~!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:25:32

    そのうちメインで来て脳焼きして行きそう
    またインド村が燃えそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:18:21

    パーンダヴァ居ないカルデアはカウラヴァタイム状態

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:44:15

    前に見た二次創作でわし様と九紋竜エリちゃんを燕青と一緒に見守ってる保護者アシュがとても良かったのでカウラヴァと梁山泊でまた絡んで欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:32:14

    梁山泊って確か盗賊や謀反軍の根拠地で
    豪傑や野心家が集まってるんだよね?
    何となく波長合いそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:35:31

    アシュ→ヨダのイメソンとしてヨネズさんの「月を見ていた」をよく聞くのだけれどラスサビ前の
    「名前を呼んで もう一度だけ 優しく包む その柔い声で」っていう歌詞が個人的にドンピシャで好きすぎて
    ヨダナの声を忘れ始めてて悲しんでる放浪アシュくんを妄想した
    人間って最初に亡くなった人の『声』を忘れてしまうんだよね
    コロコロ変わるその表情も、身振りの大きいその仕草も、過ごしてきた日々も覚えているのに甘やかな優しい『音』が
    どんどんと薄れていくのを止められなくて、悲しくて、寂しくて、虚しくて
    どうか、どうか、せめてもう一度───。・・・ってところで自分が泣きそうになったのでここまでです

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:37:28

    >>21

    分かる〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:12

    個人的アシュヨダアシュ三大イメソン
    月を見ていた/米津〇師
    ゴーゴー幽霊船/米〇玄師
    Lemon/〇津玄師

    ……あれぇ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:59:50

    CPイメソン大手のアゲハ蝶もあるぞ!!
    大抵のカプに当てはまるけどアシュ→ヨダにも当てはまるんだよなコレ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:58:13

    アシュヨダのイメソンリスト作ってリピートしてるけど、やはり米津さんは強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:21:00

    個人的なアシュ→ヨダのイメソンはこの二つだな


    MYTH & ROID 『HYDRA』 Music Clip フル ver.


  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:22:04

    >>27

    片方上手くはれてなかった

    心臓 / TOOBOE


  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:18:05

    何回も出てるけれど米〇玄師の翡翠の狼はアシュ(放浪期)→ヨダで良い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:57:42

    カルデアで楽しく過ごしてくれアシュヨダ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:14:41
  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:22:29

    アシュはいつの間によね〇さんとコラボしたの?ってくらい親和性高い
    鬼〇ちひろの「茨の海」もいいよ!
    ヨダナとアシュは単体だとネアカ面白元気おじさんと声が大きいけど教養あって優しいヤンキー兄ちゃんなのに、組み合わさると原典ブーストも掛かってドデカ感情と切なさが凄まじい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:15

    カウラヴァ勢でカラオケ大会して欲しい
    百王子とヨダナはめっちゃパリピな曲歌って踊って欲しい
    アシュの番が来るとしっとりした曲になる
    カルナさんは…なに歌うんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:14

    >>33

    そ、S○UL'd ○UT……


    イメソンだと島谷○とみのシャン〒ィとか太陽၈花もいい 情熱と切なさが両方そなわり最強に見える

    (検索避け忘れてたごめん)


    島谷ひとみ / 「シャンティ」【OFFICIAL MV FULL SIZE】


  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:26

    わし様実装前の私「ヴァタマンにガッツだぜ!を爆音で歌って欲しい」
    わし様実装後「わし様を見つめながらlemon歌って欲しい」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:00

    ジュナが名指しでヨダナを手に掛けたらアシュが全てを56し焼き尽くすだろうって言われた事があるって聞いて
    嗚呼…うん……そうだね…ってなった
    ジュナからもヨダナ強火認識されてるアシュくん好こ♡( ᵕωᵕ♡ )

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:32:26

    >>36

    それを聴いたマスター泣いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:43:03

    Xでヒンディー語を訳してくださってる方が原典でアシュヴァッターマンとドゥリーヨダナがプリキュアしてたと書いてらっしゃる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:25

    アシュヴァッターマンにウルフルズ歌って欲しい

    ばんざ〜い!君を好きで良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:22

    ヨダナの召喚台詞聞いて、なんで棍棒術使うのにランサーじゃなくてセイバー志望なんだろうと思ったけど、カルナ(槍)とアシュ(弓)と自分(剣)の三騎士で揃えたかったのかもしれないと思うと可愛いね
    まあ実際には狂なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:47

    最近Wヨダナ+カルナorサンタカルナorアシュで種火周回してるんだけど、お遊び編成のつもりがアタッカー勢の自己クリバフの高さとヨダナの星出し横バフが最高に噛み合うおかげで、クリ殴り周回がとてもはかどってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:48

    自身のクラスに不満持ってるもんね
    弟抱え込んでるからじゃね?妹も宝具に居るのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:06

    >>43

    カウラヴァで揃えるとクリ殴り楽しいよね分かる!

    星がジャランジャランになるしアシュくんが特に星吸ってスキルのクリバフと噛み合うし

    カウラヴァの相性の良さが感じられてめっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:07:52

    自称セイバーとか言ってたのはセイバーが最優のクラスだって言われてるのを知ってて当然自分なら最優のクラスだな!って自己肯定感MAXで自認してたんじゃないかと思ってるけど、それはそれとして3騎士をズッ友トリオで揃えたがってワガママ言ってる旦那は可愛い
    サンタか何かで別クラス貰えると良いね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:15

    霊基異常とかなんとかで少年ヨダナ(12歳くらい)(配布鯖)になっちゃって子供の頃『この人に自分を見てもらいたい!』って一目惚れした記憶を思い出してウワーッ!!!となるアシュくん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:37

    ワンチャンでオルタ化かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:30

    幼少期の一目惚れエピソード聞きたい
    アシュくんはヨダナの人好きのする笑顔にハートを撃ち抜かれたのかな……
    まだ成長期前で華奢な身体でブンブン棍棒振り回してるの見て懐かしさと危なっかしさで情緒めちゃくちゃになってくれアシュくん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:23:19

    >>47

    上を目指して必死にもがいて頑張って修行するけど

    このころの貴方はこんなにも細かった。小さかったのか。


    って改めて初恋かみしめて絶対守るって誓いを新たにして欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:14:42

    自分と出会うより前に戻ったわし様にとっては見知らぬ奴なのに全く警戒されないので警戒心を持つよう諭した所
    お前は俺のことが好きなんだから警戒する必要ないだろ?ってカウンターを食らって昇天して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:25

    >>49

    箱入りお坊ちゃん(超絶可愛い性悪)が本気で努力して半神の幼なじみに勝とうと修行してる所見たら応援したくなっちゃうよなあって

    そして「アシュヴァッターマンは、わし様とアルジュナどちらの方が好きだ…?」って演技半分不安半分で聞いてくる姿に心臓射抜かれてて欲しい

    (どっちも大好きだけど恋愛的な意味では)「アンタが好きだ!」って返して「そうか!お前はカウラヴァにつくのだな🎶」「……ん?……おう」って勘違い発生してるやつ…………

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:29:17

    >>52

    が、がんばれー

    その誤解解くの多分めっちゃ時間かかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:37:49

    魔性の存在から身を守る宝珠が額についてるのにカリの化身とかいう超弩級の魔性に魅入られてるんだよなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:53:19

    惚気だけはよく聞いてた友人の恋人さんに実際お会いしたら、マジで聞いてたイメージ通りのお人柄だった
    っていう感じがして好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:57:44

    ドローナパパも「息子、ドゥリーヨダナ好きだもんな…絶対止めてもカウラヴァ側着くよなあ…ヨダナの死=息子の死になるなら自分もカウラヴァ着かなきゃなぁ…」ってなるの面白いし、わし様もアシュに好かれてるの知ってる(恋愛感情とまでは思ってない)からドローナパパがこっちに着くと分かってるのもまた面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:00:12

    なんでこんなにもアシュはわし様好きなんだろうね
    理由を知りたい脳焼きの理由を…いっそ焼いて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:22:11

    原典でもなんでアシュがヨダ大好きなのか書いてないみたいだからいっそ型月設定で理由生やして欲しいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:28:59

    型月設定で詳細なアシュくんの初恋エピソード生えててもいいし「好きになった理由かぁ……いや、実は気が付いたら旦那に首ったけになっちまっててよォ」って本人もあんまり覚えてないとかでも初恋っぽくて非常に美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:22

    イベでも本編でも良いから
    ヨダナが人の脳を焼いてる姿を見せてくれ
    嗚呼コレを間近で見て来たから惚れたのかなぁ…って思いたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:56

    >>60

    分かる〜〜馴れ初め知りてえ〜〜!!!

    自分はわし様のツンデレ施しがあったのかなあとか妄想してる…他の誰にも言うなよ!とか言って牛乳飲ませてくれたとか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:24:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:27:38

    わし様達の屋敷にある果物を盗もうとやって来た犯人
    ビマニキは無論その犯人を捕まえるけど
    わし様はその犯人に「熟し過ぎて要らない」って盗んた果物を上げた事がるって
    まぁ実際はわし様もお腹が空いたから
    こっそり果物を黙って取ろうとしてたのでその証拠隠滅の為だった 話を聞いた
    実にわし様らしいエピソードで大変好き
    これって原典にあるの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:45:06

    出会いを妄想するとなると年齢差から考えねばいかんのが何とも趣味が出る。
    なんとなく2~3下くらいでいつも妄想してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:38:05

    分かる歳下のイメージある

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:54:28

    >>63

    【閲覧注意】この二人に脳を焼かれてしまったPart3【CPネタ有】|あにまん掲示板原典が最大手な二人について語るスレPart3CPネタやカウラヴァネタ、とにかく二人が関係してれば何でもOKですbbs.animanch.com

    このスレに書いてあった話かね?

    ajayaって言うドゥリーヨダナが主役の小説に書いてあるエピソードみたい

    原典では無いね(ただこの創作の元になった話はもしかしたら民話とかであるのかもしれない)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:08:14

    個人的には2,3ヶ月くらいの差だけど学年は違うくらいのイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:56:20

    実装前は気づかなかったけど思い返すとよくドゥリーヨダナの話してたアシュヴァッターマン好き(LB4、クリスマス、新茶幕間等)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:04:33

    わし様もふとした時にカルナやアシュの話してくれそうで好き そういや昔〜〜って新情報教えてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:30:34

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:09

    何となくアルジュナと同い年のイメージだったなぁ>アシュ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:22:28

    なんか仲の良かったらしいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:38:06

    アシュヴァッターマン主人公のマハーバーラタ小説ではジュナ大好き♡隣に座っただけで嬉しい♡ってなってるくらいには原典でも結構関わりがある
    仲良いかは…まあ本によるのかな…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:56:34

    ドローナは息子大好きで奥義とかは息子だけに教えるつもりだったがそれを危惧したアルジュナがアシュヴァッターマンに何か教えるときは自分もそれを知れるように
    ずっとドローナについて回ったところ最終的に根負けしたドローナがアルジュナを気に入ったって話だったはず

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:21:58

    それでアルジュナを気に入ったドローナが色々教えるのに嫉妬してるって話もあったはずだから好感度はどうなんだろう
    ただアルジュナのことをすごいと思ってるのは確かだと思う(カルナが俺はアルジュナよりすごいって言うとアシュヴァッターマンから反論が飛んでくる)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:44:29

    カウラヴァには恩があるから…でも本当はパーンダヴァのが…
    かと思いきや「貴方への愛のために戦う」「私からの愛を貴方の愛を持って肯定してくれ」「我が王がこんな最後を迎えるなんて耐えられない!!!!」
    とめちゃくちゃ強火なアシュはギャップが凄い
    好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:11:38

    今やってるイベでインド行ってカウラヴァトリオ出ないかな〜って思ってる
    聖杯手に入れて楽しいことするぞぉ!と意気込むわし様とやれやれ顔しながらついてきてるカルナさんとアシュくん……来てくれ……!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:22:49

    アルジュナが主人公の小説ゴールデンサクリファイスでも
    アシュくんはアルジュナ(とそれ以上にクリシュナ)を愛していたな
    かなり原典に沿ったストーリー展開

    アシュは一目でアルジュナ(とクリシュナ)が神だと解り、多大な愛情と尊敬を捧げてて
    ドローナがアシュよりもアルジュナを愛してアシュよりもアルジュナを息子かのように扱うことに、嫉妬などなくむしろ誇らしく嬉しく思っている

    しかしヨダナがアルジュナの敵だとも理解していたので
    アルジュナに尽すために、アルジュナへの愛情を隠しアルジュナと疎遠になり、まるで『アシュはヨダナが大好きでべったり侍っている』かのように演技し周囲に思い込ませていた

    戦争直前にアルジュナのもとへ向う途中でクリシュナに会い、クリシュナ神が戦争を起こすために動いていること、戦争は必要なことだと知ってしまう
    そしてクルクシェートラへ

    というカンジで、
    ある程度原典に沿わせるためには、実は演技という設定ででも、表に出る言動ではアシュはヨダナ大好きそうに見えなければならない
    というくらい原典でのアシュの言動がヨダナ大好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:11:47

    ガチの作家や研究者までも(なんでこんな奴にこんな忠誠誓ってんの…?)ってなるレベルか…
    愛、怖いなぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:26:03

    型月のアシュはヨダナのこと好きだよね
    早く会話して欲しいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:57:01

    たとえ小説版のようにアシュくんのヨダナに対する忠誠と愛がジュナくんに尽くすための偽物だったとしても全部欲しいヨダナにとってはそれも喜んで受け取って我が物にするんだろうなと思うとおのれ人悪のカリスマ……となる
    妄想ですら脳が焼かれる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:40:45

    もしも偽りの愛と忠誠心をヨダナが息を引き取る前にその事を暴露してヨダナに捌いて貰おをうしたけど
    身内や懐に入れた者には激甘なヨダナが「漸く、言ったか。少し遅い気もするが、まぁ…わし様は寛大な心を持っているので良い許すぞ。わし様のアシュヴァッターマン」とか言い出したら私は4ぬ
    コレで『生きてて良かった』を言われたらどうしよう
    これ以上脳を56さないで欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:18:03

    両親と分かたれた弟妹以外からの愛は全て偽りであると知りながら、それでも他者から与えられる愛を貪欲に欲しがって愛を返して、そのうち1つでも本当になれば大勝利だよね。例え成就が死に際だとしても

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:20:43

    死に際に本物になって3000年をかけて熟成されたアシュくんのクソデカLoveをカルデアでぶつけられるヨダナ、大満足だね
    たくさんイチャイチャして

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:12

    ルルハワで楽しんでたのかなぁ
    カルデアエンジョイして〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:29

    そのルートの後がFGOだともう!
    火力手加減してくださいよ!
    丸焦げですよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:14

    第三文明社版のヨダナがさアシュくんを軍の総指揮者に任命したときに「これからは君一人が私の希望の星だ。」って言うのがとてもとても好きでさ
    希望の星なんだ〜へぇ〜ってずっとニヤニヤしてしまうんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:57:37

    アシュくんがわし様に向ける一言目はなんだろうな〜
    呆れた感じに諌めるのか?クソデカ大声で話しかけてるのか?
    ボイスなのかシナリオなのかも分かんないけどずっと期待して待ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:10:19

    ボイスをマジでくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:19:25

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:45:10

    どっちが先に気づくかにもよりそうだけど最初はびっくりして言葉詰まらせそうだと思う(その後うるさくなる)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:17:57

    おめでとう鶴妖朶王女

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:09:48

    鯖は夢見ない設定だけどそれは置いといてわし様が怪我した夢見たら飛び起きて部屋の前まで来るけど
    前まで来たところで変に冷静になって部屋に入るのに躊躇してわし様が起きてくるまで部屋の前で仁王立ちしてそうだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:26:59

    死ぬ程ビビられるじゃんwwww
    詳しく聞いて「わし様の戦士がこんなにも愛おしい」って騒いでそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:10:55

    インドネシアのアシュヴァッターマンの話をこのスレで読んだ気がするけど
    わし様を裏切っていたわし様の奥さんに復讐していたんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:36

    >>95

    アシュくんがケンタウロスになってるとは聞いてたけどインドネシア版そうなんだ…

    型月アシュくんはそんな事言わないと思うけど何かの間違いで「あの人を一番愛しているのはオレだったのに…!」とか血を吐くように告白して欲しくなった(闇のオタク)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:34

    >>96

    すまない

    X(旧Twitter)でみただけだからわからない

    すまない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:45:43
  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:37:21

    >>95

    えっ、マジで??

    どういうこと???

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:36

    >>99

    ちょっとググってみたらインドネシア版マハバの解説してるHP出て来た

    「ドゥリーヨダナ死後、アシュヴァッターマンはパーンダヴァと内通していたバーヌマティ(ヨダナの妻でアルジュナの恋人)を追い詰めて犯して殺した」(意訳)

    インドネシア版アシュくん結構ヤバい奴になってるのね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:06:06

    へぇー
    同じマハーバーラタでも場所に寄っては違うンだ
    知らなかった
    面白い調べて見よかな
    然し、アシュくん過激だなって思ったけど
    自分の主を裏切ったからって言われたらそれはそうだし日本でも普通に56されるわ(頭抱え)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:21:04

    >>101

    95の動画とか分かりやすく解説されてるから見てみるといいかも

    ゲームさんぽでアシュくんの解説も欲しいな〜〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:26:20

    >>98の沖田先生は以前に

    ベディヴィエールの長過ぎる旅、主を想っての孤独な旅にアシュヴァッターマンを思い出す

    とポストしていたんですよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:28

    アシュヴァッターマンはよく泣くってマテリアルに描かれてるからわし様見たら初手で泣いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:45:53

    再会した瞬間よりその後しばらくして急に生きてる、動いてるって泣いてるパターンもいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:12:14

    アシュもヨダナも感情豊かだから表情コロコロ変えながら楽しげにしてて欲しい
    カルナさんの表情筋もカウラヴァ勢といると可動域増えそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:47:44
  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:43:04
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:29

    どうしよう。いつまで考えても再会した時の反応が固まらない。
    自分が最後を看取った人との再会を他の鯖達がやっているのを見て色々と考えていたアシュヴァッターマンはいるはずなんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:51:59

    >>109

    燕青とはじめちゃんに挟まれて「オレの旦那はガチでロクデナシなんだがよォ……」「わかるよぉ。オレんとこも話を聞いてくれなくてさぁ」「うちの副長も意固地でねえ」「……でも、旦那とは一緒に死にたかったんだ…」「「ホントそれ……」」って湿度ヤバい会話してるのも見た事あるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:50:57

    >>110

    そこに孔明先生も居そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:32:07

    米〇玄師の中なら「カムパネルラ」もアシュヨダってると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:22:49

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:23

    米〇玄師との親和性高すぎるのでもういっそ米〇玄師にアシュヨダのタイアップ(??)曲書いてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:10

    わし様のことろくでなしだとちゃんと分かってたのにそれでも好きだからついていっちゃうのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:30:56

    わし様に味方した人達って全員がちゃんとろくでなしだと分かってるんよね
    そこがいい(しみじみ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:42

    LB4の時点で型月アシュヨダ…キてる…ってなってた人はいるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:40:25

    キテルとまでは思ってなかったけどクリシュナの呪いって描写された分だけでも滅茶苦茶辛いらしいのに
    その原因の夜襲を同じ状況になったら何度でもやるってすごいなとは思ってたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:28:28

    ヨダナの基本ロクデナシだけどおもしれー男でなんだかんだ絆されちゃうし誰かの光になり得るところを、ちゃんと紙月でプレイヤーに追体験させたのが凄いと思う
    カウラヴァ勢はこういう所に惹かれたんだろうなって思っちゃった
    正しくて清いことは善だけど時として息苦しくもあるからさ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:04:51

    人悪のカリスマの刺さる人には属性問わずブッ刺さるけど刺さらない人にはとことん刺さらないのって本当タチが悪いなって思う主に戦争を起こすことにおいて

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:34:54

    あ〜分かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:06:39

    >>118

    原典だと病魔の呪いと治癒阻害の呪いと歓待受けない呪いだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:56

    >>122

    この世の全ての病にかかり(治癒不可)、全身の傷から血がにじみ出す(治癒不可)が死ぬことは出来ない、

    そして人間の社会から完全に隔絶されて誰一人として話しかける者ない世界を彷徨えって感じだったはず

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:02

    今でもインドでは『アシュヴァッターマンに会った』って話を聞くらしい
    マジで?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:07:41

    >>124

    アシュヴァッターマンはインドの不死者の1人だから、贖罪が終わってても終わってなくても生き続ける定めなんだ…都市伝説扱いらしいけど…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:07:51

    >>124

    ヒンドゥー教上はクリシュナからかけられた上記呪いを耐えきった苦行バフで不死になってるらしいからありえなくはない・・・のかな?

    そいやアシュヴァッターマンの弟子か息子がどっかの国の王朝の始祖になってるんだっけか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:28

    えっ、じゃあアシュとヨダナが会えるのカルデアだけ?
    スカサハ師匠みたいに通常の聖杯戦争では呼べなかったりするの?
    でもペペさんアシュを喚んでたよね??

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:47:00

    >>127

    型月世界では計算上3000年経過してる可能性があるとXで言ってる人がいた。

    あと人理が焼却されてるから死亡扱いとか色々な説があった


    それこそ紙マテに書いてあるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:14

    >>127

    アシュヴァッターマンの持ってるチャクラムが死後に登録&英霊となったあと召喚されるたびに鍛え上げて使えるようになったって異色すぎる経歴がマテリアルにあるから他のとこでも召喚されてるのは確実


    >>128

    ホームズ体験クエで型月マハバの年代は紀元前5000年って名言されてるよ

    多分それヒンドゥー教の計算上はカリ・ユガ開始時期は紀元前3100年頃ってのと「原典の編纂時期=物語の起こった時期でFGOも一緒」って解釈とごっちゃになってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:34:18

    何版か忘れたけ呪いかけられた後にパラシュラーマの所に行ってなんやかんやあって呪い解けるバージョンもあるとかないとか
    まあ基本のやつだと呪いかけられた所で出番終わるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:06:20

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:28:58

    ブラフマーシラーストラは使わないって紙マテに書いてあるけどアシュくんの宝具としては登録されてるし生前ヨダナが斃れたのがきっかけで発動させてるからもしまたヨダナになにかあったら使われるんじゃないかって邪推してしまう
    いや発動したらとんでもないことになるから無いとは思うんですけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:22:35

    >>132

    展開としては燃えるけど、また怒りに振り回されてしまうアシュヴァッターマンは悲しすぎる。

    燃えるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:10:06

    ユニヴァース時空のカウラヴァトリオ見てみたいな
    古代インドのスケールのデカさが噛み合いそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:09:20

    あの時空の森兄弟は血縁関係ないし、わし様とカルナもいとこ関係や兄弟にない可能性もありそう
    自分増えまくってるけども

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:36:46

    例えばユニバースラクシュミーは宇宙的不幸を背負いながら真面目に公務員してそうなんだけどマハバ組が思い浮かばんな
    クソデカマハーバーラタになって1兆王子とかしてるかも…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:41:04

    百王子は100人でひとつの星なのか1人1つの星なのかどっちだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:27:54

    百で一つの星概念はロマンあって好きだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:01:30

    色んなトンチキ特異点にカウラヴァトリオ出てきて欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:35:04

    謎の蘭丸Xのプロフ見返したら森系星人なるものがいるっぽいから百王子系星人も百王子の星もどっちもありえそうなんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:22:31

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:09:15

    何度でも言っちゃうけど、ヨダナの宝具とEXアタックにアシュとカルナが出てきてくれるの本当に嬉しい
    カルデアでも一緒に戦場を駆ける良い関係なんだな~っていうのがうかがえていい
    「ここだ、アシュヴァッターマン!」と「カルナ!やってやれぃ!」が聞きたくて必要ない時でもEXアタックまで繋げちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:27:27

    ヨダナの宝具や攻撃に参加するカルナもアシュも楽しそうなのがいいよねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:09:36

    援護に来たアシュやカルナに満面の笑みを向けるヨダナがまた良いんだ、これが

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:38:34

    実用を考えるとアペンド2を開けてレベル上げなのだが、エクストラアタックが好きすぎてアペンド1も開けたい
    汎用コイン実装してください

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:42

    スト限宝具4のコインは緩和して欲しいよね…
    うちの宝具1アシュヴァッターマンはまだアペンド2すら開けられてないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:13:52

    最愛がアシュヨダだなぁ…ってなってる

    福山雅治 - 最愛 (Full ver.)


  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:55:34

    アシュのアペンド3 対アーチャー攻撃適性の仮想敵はアルジュナかと思ってたけど、幕間で憤怒の根源が自分自身への怒りと言ってたので自分が対象なんだろうか
    自分自身に怒り続けるって凄いことだけどしんどいよなぁ
    カルデアで幸せになってくれ
    カウラヴァトリオでわちゃわちゃして楽しい思い出作って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:59:03

    鬼〇ちひろさんもいいぞ

    鬼束ちひろ - 蛍


  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:26:42
  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:16

    いまアシュヴァッターマンピックアップされたら宝具10までぶん回す自信があるからスト限は星4含めて定期的にピックアップしてくれ!って次のアンケートで要望送るよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:00:08

    分かる
    せめて宝具2か3には上げたい欲を言えば5が良いけど鯖コインも必要なのよ
    アシュの時やわし様ピックアップの時無理にでも回せば良かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:03:12

    ヨダナに聖杯入れたらアシュやカルナにも入れたくなったけど、イベ復刻減ったのもあって聖杯が永遠に足りないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:49

    ビーマとカルナは★5だから上限いけば最低一枚手に入れられるけど、アシュとわし様は★4だから最悪★5の保証までいっても誰も来ない可能性があるのが悲しい
    ★4鯖交換またやってくれ〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:22

    カウラヴァピックアップめっちゃ来て欲しいけど、星4のアシュとヨダナはスケジュール分けて単独ピックアップをお願いしたい
    水着ガチャの星4複数同時ピックアップで地獄を見たので

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:30:24

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:23:02

    カウラヴァピックアップ欲し〜
    アシュくんサンドになってるわし様とか見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:17

    アシュくんサンドかわいい
    ヨダナは大好きなわし様の友♡至尊の戦士♡がふたりいてお得だー!最高だー!ってキャッキャしてるけどアシュくん×2は「旦那のアシュヴァッターマン」は俺なのに……と少し複雑な気持ちであってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:15

    1臨アシュと3臨アシュに挟まれてご満悦なわし様かわいいね
    夜の方もそれはそれはご満悦でしょうネ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:13:16

    Xで見かけた特異点で放浪中アシュを拾って帰ってきてカルデアアシュに叱られるわし様概念すこ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:19:53

    二次創作で幸せアシュヨダ浴びすぎて、ゲーム上ではアシュ→ヨダのマイルームボイスが未だ無いのに耐えられない。早く…燃料をくれ…イベントで会話くれ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:12:35

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:40:38

    聖職者アシュと悪魔ヨダナの現パロ?エクソシスト系パロ?が見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:31

    >>163

    み、見たい…

    個人的にはグッド○ーメンズパロもいいなと思う 腐れ縁な天使と悪魔

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:53:50

    優しすぎて戦士にはちょっと……って評価で戦争中も割ともう止めよう派閥だったアシュヴァッターマンが夜襲かましてくるのわし様への思いで壊れた感じがしていいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:44:44

    魔を祓うとされる宝石を額にはめ込んでいるのにも関わらず魔のされているヨダナに懐くアシュってのがやばい
    最高すぎる
    一時期キタ/ニタツ/ヤのラブソ/ング鬼リピしてたし今でもたまにする

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:35:02

    >>165

    壊れたも正解だけど道を定めたというか天啓を得たというか

    自分と同じ不条理を抱えた他人の分も背負おうとしてるのがアシュの旨味だよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:02

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:57

    オーディールコールPUが順当にいけば次はジュナオとアシュくんPUですよ皆さん
    ──石の貯蔵は十分か。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:20

    次が本当にLB4PUならアシュヴァッターマンをようやく宝具5に出来る…カルナさんPUも来ないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:36

    今更ながらにオーディールコールのPUが2部鯖だった事に気付いた…
    ジュナオ、カルナ、アシュヴァッターマン、ラーマPUかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:54:05

    ヨダナの絆石でアシュ召喚したいな
    次の絆12までのポイント80万周回頑張ろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:42:16

    【泣ける】原典カルナの壮絶な人生/FGO×ゲームさんぽ#02

    ちなみに今日はゲームさんぽの更新日

    カルナさん回だからわし様とアシュくんの話もあるハズ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:12:29

    今回はニコ生もやるっぽいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:51:19

    >>173

    見てきた

    めっっちゃわし様の話はあったけど残念ながらアシュくんは無かった…でも凄い面白かった!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:20

    ゲームさんぽめっちゃよかったね!!
    やっぱりカルナさんは最高なんだ

    ビーマとヨダナ回もあるはずだからそのときにヨダナとアシュくんのお話も出てくるといいな〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:51:55

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:41:18

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:58

    アシュヴァッターマンを語る上でわし様は重要人物だけどわし様を語る上ではアシュヴァッターマンはそこまで重要じゃないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:27:27

    物語上のアシュヴァッターマンのピークがわし様がほぼ退場してる時だもんな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:35:46

    戦争を起こす前に旦那を無理矢理にでも自分がどこかに連れ去っていれば嫉妬に狂うこともなく穏やかに生きられたかもしれないのに、と考えたけどそれは「ドゥリーヨダナ」じゃないなってなって結局あれが正しくはないけど良かったんだって思うアシュくんがいたりするのかなとふと思った
    しんどいな 幸せになれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:50:02

    いつもXでサンスクリット語マハバ紹介してる方曰く
    「ドラウニドゥルヨーダナウ」(ドローナの息子=アシュヴァッターマンとドゥルヨーダナ)という両数形もあるのだそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:52:48

    >>182

    あるんだありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:11

    Xで見かけたアシュヨダのアシュへの
    こんなにアゲハ蝶の歌詞が似合うやつ存在するんだ…
    に笑った
    いままでいろんなCPのイメソンにしていたけどこんなに似合うなんて

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:01:12

    めちゃくちゃ唐突にアシュヨダのキスの話していい?ありがとう

    アシュヨダにはたくさんちゅっちゅしてほしくてアシュくんってなんか舌長そう(偏見)なのでヨダナはアシュくんに長い舌で上顎を優しく擦られるのが好きだといい
    謎に楽しくキスしてるだけの時間とかあってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:12:16

    魔力供給で髪や瞳の色が変わるのは何度練っても良いもんですよね!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:42:58

    アシュのマスターだったペペさん自分のことロクデナシって言ってたけどヨダナ筆頭に百王子もロクデナシなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:53

    久しぶりにアシュくんの幕間見たけど「カルデアで穏やかに過ごしている自分に1番怒っている」ならわし様に出会って初恋の気持ちを思い出そうもんならえらいこっちゃになりそうだなー(アシュヨダ時空の話)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:17:16

    わし様には是非アシュヴァッターマンから告白のカツアゲしてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:33:55

    告白されて自分はわし様に相応しくないとかで断ろうとしたら
    「お前はわし様のことが好きだろう?」って丸め込まれて付き合うことになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:41:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:43:26

    わし様強欲だからどんなにアシュが愛してはいるけど恋人の立場など恐れ多いと辞退しても「知ら~ん!わし様はお前からの愛も欲しい!そもそもお前はわし様のものだろう!」でゴリ押してくれると信じてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:05

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:15:08

    型月生前がどのくらい原典かわからないが、LB4見る限りでもかなりお辛いのでカルデアではハッピーにトンチキイベントでわきゃわきゃ仲良しカウラヴァしていて欲しい
    ワンジナの次ハロウィン来るのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:12:22

    集団幻覚なのはわかってるけど基本はヨダナ相手にタメ口なんだけど、告白シーンや本心語るときだけ敬った敬語になるヤンキーの役を被ったインテリアシュが、めっちゃ好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:15:27
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:21:37

    スレ立ておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:30:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:33:09

    1000なら72番目の王子になってバッタマンを後方腕組み義兄面する

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:33:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています