アリウスの教官感想・考察スレ 22

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:27:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:28:32

    立て乙です
    内戦が悪いよ内戦がー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:29:26

    味方が多すぎてお前に罪を押し付けるのは無理筋なことがわかってるからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:32:51

    過激派が何も言わなきゃ皆んな矯正局かどこかの司法に委ねられて教官が無罪かこれからも頑張ってくださいねでチャンチャン♪だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:35:32

    地味に10年弱という教官に次ぐ期間役割してることが判明しその間ベアおばと教官の板挟みでメンタルが死んでたらしいことが判明した刑吏

    これトラウマ治る可能性あります?
    精神科医とかいません?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:37:30

    むしろよく精神崩壊しなかったと褒めてやりたいよ
    いつ次の瞬間には死んでるかもしれないという恐怖に10年間晒されてあれだけなのは逆に凄い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:40:08

    たぶん可能な限り教官の目につかないように表に出てこなかったんやなって……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:41:33

    ある意味1番教官が甘やかすべきなのが刑吏なんだけど
    トラウマが根深すぎてどうにもならんし正直回復したらしたで面倒なことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:01:09

    まあ10年染みついたらもう素だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:03:49

    刑吏は回復したらしたで教官を泣き落としでパシろうとして周りからタコ殴りにされる未来しか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:07:02

    >>10

    そこまで図太くなればひと安心だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:07:38

    貴様もアリウスファミリーにしてやろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:09:05

    アリウスは家族。来るもの拒まず去る者追わず。ただし家族となったからにはビッグファーザー・ウェーブキャットからの地獄の訓練に付き合ってもらう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:09:29

    赤い屋根の大きなお家に住まわせてやろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:10:31

    変形合体ロボとドンパチさせてやろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:10:37

    今の教官は罪悪感もばにばにも0になったし、徐々に外の常識に順応していくだろうからそのうち恋を覚えそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:11:23

    なんじゃあこの硝煙の匂いのかおるシルバニアファミリーは

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:12:03

    >>16

    そうかな……そうかも……?(なお教官の好みはムキムキのインテリマッチョ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:12:15

    まさか教官がやたらと葉巻が似合うのはマフィアのボスだったから…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:13:09

    アリウスファミリー VS カイテンジャーロボ VS ペロロジラ
    赤い屋根のお家防衛作戦 ~ペロロジラ上陸を阻止せよ2023~

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:13:19

    似合うけど生徒はココアシガレットで我慢なさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:13:40

    吸ってねえよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:14:11

    >>21

    クズノハ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:14:44

    >>23

    夢の中だからセ、セーフ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:15:53

    雰囲気的には似合うけどコトリ眺めて身長と胸部装甲ほぼ教官なんだよなぁと思うと似合わない気もしてくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:18:16

    頭のいいムキムキマッチョなんて誰でも好きだからしょうがない、先生に対しても好感度は高いんだけど見た目が純粋に好みじゃないという問題点が…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:19:10

    色んな先生が居ても良いはずなんだけどムキムキマッチョでは無さそうだからしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:20:10

    外の世界の一般人の先生とキヴォトス人を比べてはいけない
    人間のキヴォトス男見た事ないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:21:07

    異性の好みを深堀りしていくと実は要求水準がめちゃくちゃ高い教官。社会的に立場が高くて有事の際に頼れて肉体的にも教官基準で頼もしいと思えるくらいには鍛えている男性という

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:19

    キャプテンアメリカが好みと言われてて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:54

    >先生は好きな香りはあるだろうか?

    "香り?"

    >前に花の香りを楽しむという話になってな

    >そこからいろいろあっておすすめのアロマとか香水を勧め合ってるのをみてたんだ

    >まあ流石に任務前には洗い落とさないといけないが

    >せっかくだから私も挑戦してみようかと思うんだが、買い物に付き合ってくれないだろうか?

    "よろこんで"


     教官の絆ストーリーに進む


    教官「むせる」

    ”直吸いはダメだよ・・・”

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:23:53

    教官の好みなどストライクは
    誠実で責任感があって
    頭のいい
    鍛え上げられた肉体を持つ
    事だからな…
    多分育った環境の感覚的に男も女も関係なしだろうが

    パッと思いつくのはこの人

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:24:20

    教先が成立しない最大の理由は先生の筋肉量が足りないことだったとは。文武の両道はできていなければだめだぞ。
    教官の好みを考えるとヒナは割と当てはまるんじゃないだろうか。強くて賢い、多くの人間をまとめられてる。多くの人間、風紀委員長って部分はホシノにもできない部分だろうし。
    ・・・教官に人の好みを聞いていって徐々に像がはっきりしていくとヒナが浮かび上がってくるのか。
    「はいはい、強くて、賢い。身長はあんまり気にしない。秩序寄りの思考を持ってると良し。人をまとめられる人ね。・・・ん、それって、ゲヘナの風紀委員長では?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:25:13

    錬丹術研究会に超人血清を作ってもらわなきゃ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:25:24

    超デスクワーカーなだけで体力ないわけじゃないんすよ先生
    ただアリス視点で魅力以外底値なだけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:26:57

    つまり教官の好みのタイプはこういうの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:27:50

    キヴォトスでムキムキな男とかPMC理事くらいしか見覚えないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:29:28

    一応ミカは教官の肋骨折るくらいにはパワーあるけどいかんせんメンヘラ気質...いやでも原作より成長してるしワンチャンあるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:29:35

    かつてのアリウスにはいたのか逞しい男
    教官父親の事とか覚えてるのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:29:46

    >>37

    教官「ロボじゃねーか!!!」

    珍しくムキムキの人がいると聞いた教官はキレた

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:30:34

    >>40

    これから夏リゾート行ったら別の意味でもキレそうである

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:32:14

    >>31

    絵面が猫

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:33:51

    >>38

    頭がね…

    あと一歩足りない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:34:44

    >>42

    "匂いが……しない"

    「それで位置がバレることだってあるんだ、周囲に同化するためにも消臭は必要だ」

    「……それはともかく、人の頭の匂いを突然嗅ぐのは誉められた行為ではないと思うのだが」

    "気になってつい"

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:37:09

    >>44

    流れるようにアームロックをかけられてる先生が見える…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:37:14

    教官もヒナ吸いをすれば生徒吸いの崇高さが分かるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:38:26

    >>46

    それよりもっと手頃なのがあるだろう...アズサとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:39:02

    >>47

    アズサが大変なことになるのでNG

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:39:48

    >>47

    トリニティ所属だから吸うためにはトリニティに行かないといかんぞ

    ここはヒヨリ吸いをだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:41:40

    眠れば妹吸いできるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:44:26

    >>50

    ”ごめん、そこまで追い詰めちゃってたのかな。・・・はは、やっぱり先生失格だな。いや、そうだね、妹さんもきっと喜んでるよ。”

    「待ってくれ。ほんとに違うんだ。まずは話を・・・」

    ”いや、大丈夫だよ。それで?感想とかがあれば聞きたいな。大丈夫、ゆっくりでいいから。”

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:53:43

    教官の妹関連はどうしてもそういう反応になっちゃうよね
    本人はマジメかつ本気そのものなのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:53:54

    先生が妹空間に飛ばされるところから始まる絆エピソードがあえうかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:55:58

    >>53

    まぁ夢空間に入門は原作でやってるからな……

    先生がシッテムの箱に向かってアロプラと話してるのと変わらないのにこの差は一体

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:57:11

    妹空間=教官の中だからな…どうだろう

    薄い本でアズサが教官の好みの人になるためにめちゃくちゃ努力してインテリマッチョアズサになるのとかあるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:58:14

    なんか知らんうちセイアちゃんと話してたりケイと認識してたり半メタ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:01:55

    アロナと違って完全に精神体だから妹ちゃんねるは出来ないな
    教官ちょっとお時間頂けますかはまだですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:00:14

    教官と入れ替わり...は誤解を招きかねないからミレニアムで義体作ってもらって妹inすれば大丈夫かな...

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:06:42

    >>58

    そもそもどうやって機械にダウンロードするんだ?

    連邦生徒会長がシッテムの箱とアロナにインしてはいるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:08:51

    妹ちゃん死に際にぶっつけ本番で姉と一体化に成功してるからなんかこう...気合いでいけるかなーって

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:11:28

    ちょっと蓋開けたらなんかできるようになりそう
    それと同時に知らん技能も大量に生えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:12:25

    むしろデータとかじゃない純然たる精神体だからミレニアムは門外漢じゃねぇかな……シスターフッドとかにありそうな禁書庫漁ったほうがまだ可能性ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:14:17

    精神体でダメならセイアちゃんの夢ワールドどうなっちゃうんだよ
    なんか普通に認識してるケイもどうなっちゃうんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:16:05

    >>63

    そこはもうご都合としか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:17:51

    一応アリスは無銘の司祭製のオーパーツなので普通の機械とはだいぶ勝手が違うと言えなくもない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:28:02

    まあ義体作るルートでも誤解されそうな気はする
    端から見れば亡き妹の姿を模したロボット作れって言ってるようなもんだし...

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:37:02

    >>66

    めちゃくちゃ具体的な採寸出してくるんでしょ?身長は何センチ、スリーサイズはこうで、髪の長さと質感は・・・

    ついにイカれたか、いや人生考えると元からかと判断されてもおかしくない。怖い。妹の義体作ってくれでも怖いのにサイズを指定されるのもうホラーだよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:54:09

    流れをぶった切って悪いが聞いてくれ。俺はずっとシズクの義手について考えてきた。ダイスの結果としてシズクの義手機能は電撃になったが、しかし別衣装で元ネタになったMGSV義手以外の機能の義手も持ってくるんではないかって思ったんだ。
    それで考えていたんだがサイコガンが似合うんじゃないかって。右か左かは今は分からないけど、義手ならば一回は付けたい武器ナンバーワンのサイコガンだ。それをつけてキザなセリフを言い始めるシズクを見たいと思ったが、しかしサイコガンを持つならあの相棒が足りないと気づいた。アーマロイドレディだ。サイコガンを持つ男(シズクは女)には必ずあの生体金属で出来た艶めかしいボディの相棒が必要だ。ではシズクの相棒としてその役目を出来るのは誰か。そうヤミちゃんだね。
    故に私はここに、スペースシズクとアーマロイドヤミ概念を置く。そろそろ限界なので落ちますおやすみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:56:22

    なんじゃあ今のは…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:58:42

    なんて???

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:00:09

    突然全身を生体金属にされたヤミによく分からない現在…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:02:57

    まあ機械人間がいるんだし生命金属人間がいてもおかしくはない、…のか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:07:16

    疾風怒濤

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:08:39

    >>73

    世界一かっこいい四文字熟語をこんなよく分からないものに巻き込まないでくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:22

    お忙しいところ失礼。彼女の義手について少々お耳に入れたいことがございまして。
    奇しくも隻腕の彼女はその腕に輝ける雷を宿すこととなりました。
    しかし、我々はここにもうひとつの可能性を見出しました。
    そう、先生ならご存知でしょう──サイコガンです
    義手とは古来より得者の王権を意味しますが、その起源は旧き漁師であると言われます。
    かの神格は相棒を引き連れ、人知未踏の海から聖杯の如く繁栄を引き寄せる──
    クックック...。
    ここでいう相棒とは一体誰を指すのでしょうね?
    あの少女たちの神秘は、新しきアリウスに如何なる繁栄を齎したのか?
    その狂気に閉じた瞳に何を見出したのか?
    その義手は誰の玉座を証明するのか?
    ……先生、サイコガンに興味はありますか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:27

    黒服フィルターかけてもサイコガンが打ち消せない!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:36:29

    サイコガンが強すぎて頭に入ってこない

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:41:19

    ダメだここも、もうじき紛れもなくやつさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:32

    (多分証言台には内戦時代を経験してて今までの事を見て来てるヤミちゃんとシズクちゃんペアも立つんだろうな…

    今の所アリウスがどういう環境だったのかについて触れてる証言が微妙だから

    聴衆席の生徒達にとっては貴重なアリウスの内戦時代~現在までのアリウスの情報が聞けそう)

    >>68

    おい待てェ、いきなりとんでもない情報量の幻覚を載せて帰るんじゃねェ

    それはそれとして普通にサイコガン装備してるシズクちゃんはかっこいいと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:17:21

    プレイヤー視点だとここで内戦の詳細が分かるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:20:56

    この世の地獄みたいな内容が語られるのか
    聞いたプレイヤーたちの反応は如何に

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:00

    サオリが自分探しトラベルしてしまったらアリウススクワッドをアイドルデビューさせられなくなってしまう......

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:13:28
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:47:28

    >>82

    教官1人で大丈夫だろ...って思ったけど、

    生徒会長と傭兵稼業と条約盟主とアビドス支援とアリウス自治区の復興とその他諸々の仕事を兼任する予定だからキツいな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:55

    常務は役割を得てあの執務力を得たのか
    それとも元々の力なのかはたまた素地があっただけなのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:31:04

    間諜は謀る才能を失ったから役割由来っぽいのがな...

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:42:28

    有力味を帯びてきたパッチワーク説
    スレトリアの考察は当たるのかどうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:44:47

    スレトリアの考察が当たったというか拾われたのって精々教官を含めた幹部には名前がないくらいじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:45:25

    すっかり弱気になっておる......

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:01

    役割って日本じゃ馴染み薄いけど要は洗礼名やろ?
    自分を神ないし司祭に相応させて生徒を信徒(眷属)に新生させる秘儀じゃねえの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:54

    あー......世界で一番有名な秘儀だわ
    福音を与えて組織に帰依させる奴だわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:27

    アンチ教官派が恐怖やらコンプレックスやら根深ーい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:25:28

    なんかリゼロのスバルがラインハルトを英雄として殺そうとしたやり方みたいのをしてるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:41:02

    メインの頭の常務が教官に対するコンプレックス強めなのは間諜としても誘導がしやすかっただろう。従者の根本も教官へのコンプレックスだし、その辺をくすぐればこの2人を同じ方向に向かせるのはできる。仕事のできる常務、軽い神輿の従者の意思が一致してれば合議制でも何とか行動を誘導は出来そう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:29:22

    というか隊長と大使は流されやすいっぽいみたいで間諜以外(間諜もか?)は教官へのコンプレックス持ちだから神輿とまとめ役を対教官に誘導すれば自然と纏まるんだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:34:45

    間諜はむしろ改心するまではド級の教官コンプレックス持ちだったぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:47:52

    反教官派
    刑吏:怖い
    常務:勝ちたい
    大使:勝てるはずがなかった(服従)
    間諜:貴方ほどの力が私にあれば

    ベアトリーチェ信奉者
    隊長:引き連れてる隊員がマダムシンパ。本人は教官への抗議
    精兵:私を裁けるのは以下略
    従者:いろいろ軽い

    上層みたら潜在的にはアンチ教官のが多そう
    なまじ自分で考える余地がある立場はコンプレックスが教官に向かう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:50:58

    私を裁ける云々は教官側があからさまに甘い対応してくるからイキり始めただけでその後ゴリラの威嚇で萎縮してる辺り精兵ちゃんの根っ子はやっぱビビリなんだなって……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:02:17

    たぶんこのくらいキレてた

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:06:07

    ユスティナの話が出てきたけど
    「(アリウスが劣悪な、悪い大人につけ込まれる環境になったのはユスティナの後継組織であるシスターフットのリーダーである)私が悪い」
    とかサクラコ様言い出しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:53:55

    教官「(数百年前の出来事は当人が、この事態を招いたことは)私が背負うことだ。あなたは関係ない(ので気追う必要は無いが、その心遣いに感謝する)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:46:51

    言葉が足りてないぞ言葉が

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:56:22

    役割組パッチワーク説
    →役割組のアイデンティティが教官由来
    →それを知ることで崩壊させ役割ごと剥ぎ取り
    →結果的に名前が戻ってくる

    荒療治を超えた荒療治だけど行けそうな気はする、しない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:24:07

    アイデンティティ崩壊させるほどのハンマーセッションの時点でアレっすね
    仮に10年こびり付いた個性剥がして人格崩壊しない自信もないっすね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:30:05

    状況証拠的に十中八九パッチワークが正だと思ってるけど間諜の件があったので一切の期待は捨ててるよ
    まだ決まったわけじゃない、全員が全員そうだとは限らないって逆張りしてるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:30:28

    2周回って素直

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:06

    あと神名からスキル抜いて自分のものにしながら母親面したり、生徒に貼り付けて猜疑心育んでるベアトリーチェがシンプルに気持ち悪いから嫌!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:34:57

    1周回ることなく素直

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:48:06

    教官とベアトリーチェが今のアリウスを作ったのは事実。更にはそんな感じのアリウスの下地を作った、アリウス派閥を弾圧して僻地においやったのはトリニティの昔の人たち。アリウスについて掘っていくと最終的にトリニティの昔の罪に行き着くのか。
    どこまで罪を遡及するかはカンナの判断だけれど、ホントに総決算な裁判だな。割と身内の恥が公に明かされそうになっているトリニティ。ミレニアムもゲヘナ、シャーレもいるしここで明かすことで改革を前面に押し出していくのはできるか。「私たちは変わった。過去を受け入れる準備が出来た。アリウスも受け入れてくれるだろう。」みたいな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:37

    そうやって歴史を深堀りしていくとマジで手放しで歩み寄りを見せた教官とミカがアリウスとトリニティの転換点過ぎてアリモブたちが教ミカうおおおおおおお!!するって寸法よ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:10

    >>109

    むしろ今しかない。教官、アリウスのトップがトリニティとの友好関係に前向きってのがマジで奇跡だからほんとにこの機会逃したらダメだと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:57:28

    ミカもだがアズサの存在も大きいよな
    アズサに脳焼かれずばにばにしたままだったらどうなってたことやら...

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:09:20

    そこにミカやアズサに焼かれながらも考えることを辞めてしまった原作サオリがいるじゃろう?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:10:45

    教官が原作サオリポジションになったら下手したらゲヘナとトリニティが半壊しません?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:10

    キヴォトス最上位級の強さ持ってて
    尚且つそれが権力持ってて
    さらにアズサみたいな正義の心を持ってる

    これでやっとアリウスにワンちゃんができる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:12:38

    少なくともホシノ抜いてもサオリ並のセンスと耐久力あるなコイツらなアビドスが介入しても止められるか怪しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:19:56

    >>114

    腹にぶち込まれた所で先生死んでるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:20:15

    まぁ覆面水着団は(あの時点の)ユスティナ聖徒会の対象外がアリウススクアッド抑えに入って、ヒフミと先生が戒律に矛盾を捩じ込む隙作るのが戦術目標なんで、勝てる勝てないはあんまり関係ない
    ホシノが死ぬほど頑張るはめになるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:20:59

    うへ〜
    うへ〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:24:12

    >>114

    半壊っつーか原作からして順当にいけば聖徒会を辛うじて抑えてたツルギ・ヒナを含む戦闘員が順次脱落していって普通に地図から消えますね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:26:01

    小鳥遊ホシノが頑張ってた
    凄い

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:26:04

    下手したら条約襲撃当日にゲヘナとトリニティの上層部が残らず全滅して先生も腹に風穴程度じゃ済まないからアビドスが駆けつけられるまでいけるか非常に怪しいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:26:51

    先生いないとヒエロとかはどうしようもないからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:28:48

    そういや計画書は色彩関連添削以外は原案まんまだったっぽいけど先生勧誘(拉致)は誰の発案なんだろ
    実行者だし隊長?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:31:18

    >>122

    なんなら間諜も謀る才能発揮しまくって暗躍しそうなのがなぁ...あと普通に強いし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:31:20

    >>124

    まあ面倒見てた(見られてた)っぽいし隊長かなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:32:57

    やっぱ影のMVPだわアズサ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:34:33

    >>118

    ホシノが「まだやるかい?」やれば調印式はなんとかなるか......

    その後罰則名目でアツコ処刑の時にどう動くはわかんにゃい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:05

    序盤で教官がアズサとミカに光側へ引き上げられていなかったら割とマジでキヴォトス未曾有の危機だったのでは……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:31

    >>127

    教官はもっとアズサを可愛がるべきだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:55

    エデン条約乗っ取り成功しても複製の起動キー入手したらさっさとアツコ呼んで儀式やってたのかねベアおば

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:56

    これ以上...?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:41:37

    漫画とかでアズキチになる教官はアリか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:43:24

    >>133

    本編でも疑似親子と化してるのでアリだな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:43:41

    >>133

    向こうのギャグ二次創作だとよくなってそう(教官アズキチ化

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:52

    ペロキチヒフミ
    アズキチ教官
    母親面ミカ
    アズサ

    これだけでなんかギャグストーリーできそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:58

    アリウスでは
    貴方を愛しています=私達は家族です
    らしいし……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:48:32

    >>137

    素晴らしい考えだと思うのに悍ましい風習に感じてしまうのはなんでだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:35

    >>138

    内戦で全てを失った子供達に家族ごっこさせてニヤニヤしてるおばさんがいるからじゃないっすかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:50:25

    ファミパンおじさんを彷彿とさせるのがな...

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:53:00

    >>139

    なお教官に対してだけはごっこじゃなくて本気だった模様

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:49

    アズサも何か教官への感情が家族愛というにはジットリ重いような…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:56:12

    >>142

    ハナコが悪い

    とも一概に言い切れないんだよな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:06:06

    教官の矢印の方が気持ちわ...気持ち重めだから

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:35:24

    妹もテンション上がってたしアレは厨二病的センスじゃないかなぁ…
    同じ種族のミカからはウケが良くなかったけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:54:07

    教官はこれ言われたら死ぬ程苦い顔しそうだけど言動の一部分に関しては絶対にベアおばの影響受けてるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:17

    めちゃくちゃ強いがそれはそれとして総受け気味な教官

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:13:50

    でも教官からの矢印もでかいしそのうち攻めに転じたりしないかな...

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:28:05
  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:30

    ミサキとかいう教官が誰の為でもない個人的な意思で行動したり失敗したりすることににーちゅしてそうな女
    誰かの為に行動するあの人はらしいと思う
    誰かの為に使われるのは解釈違い
    自分たちの前からいなくなるのは論外

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:28

    歴史的瞬間ではあっても写真を残したりしない情けとかはありませんかね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:27

    クロノスのモラルに期待しろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:05

    初めてここ以外のオリキャラスレ見てきたんだけどここの神秘ってシビアというか貴重というか
    なんかバトル漫画とかの特殊能力みたいな感じでポンポン自由意志で使うな神秘…とカルチャーショックを受けたよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:44

    >>153

    本家ブルアカでも神秘って結局謎だらけだからね スレによって解釈が異なるのは当り前さ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:14

    神秘=超能力って扱ってるの見ると「ちょっと違うんだよなあ~」って心の中の無粋者が顔を出す

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:57

    神秘の話は生徒と先生の話ではほぼ出てこないし出てくるのゲマトリアや無名の司祭とかの生徒じゃない輩との話が大半だからなぁ
    なので生徒を神秘や崇高絡めて語ってる相手に先生の反応はすこぶる悪い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:10

    いうて教官の自前の神秘も厳密には超能力みたいな効果ではないし。あくまで無限の器+無限の成長のバグでおかしいことになってるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:24:38

    教官だって合一しなければただの上限なしだからな……
    鍛えないといけないし謎に生えてない分初期値としては寧ろ弱い方だったんだ

    だが奴(妹の神秘)は……弾けた

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:06

    >>157

    いや何というか効果発動!みたいなノリで周りに効果を及ぼしたりみたいに使うんだな……って

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:12

    神秘はあくまで本質に由来する特異な才能や能力ってだけで超常現象を起こすものではないんだよね。ネルのガッツ、ツルギの復帰能力、コユキの暗号解除能力、アスナの豪運、ヒナタの怪力、セイアの予知夢みたいに発露しても基本的に物理的な現象ではないっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:32

    今のところ技能の習得に収まってるし物理法則書き換えるレベルのとんでもはないな
    夢は知らん

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:08

    >>160

    常時発動か自由意思では使えなかったり現象として現実世界に反映されるわけじゃないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:33

    大人のカード並みの奇跡は妹との合一化くらいか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:51

    妹ちゃんは人型の大人のカードみたいなもんだろうしマジで無法だよ。まあ容量制限と望んだら勝手に発現するクソ仕様のせいで強靭な精神力で抑え込まないとすぐパンクして5〜6歳前後で死ぬんだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:02

    教官版アロナのような妹ちゃんは望んだらピンクの封筒も持ってきてくれそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:22

    つまり理論上可能なことは教官ならできるんだよ

    いや天井走るのだけはわからんわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:02

    セリナだけはマジで説明つかないの草
    感知・偶々近くにいる・何か事情知ってるはセイアの予知夢並みの直観で片付くけど、セキュリティ無効化は無理だって

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:01

    >>167

    自主的に使える瞬間移動と超直観の合わせ技だと勝手に思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:38

    セリナはマジで無意識に内なる崇高の力でも使ってんじゃないかレベルで物理現象無視してるからな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:56

    前のスレに出てたコップと水の例えがわかりやすいかも。本人の許容量がコップ、神秘、というかその人の根本的なものが水。

    ネルとかツルギはバランスよくコップが大きくて、水も多いんだろう。
    しかし、コユキ、アスナ、ジュリみたいな不思議な力に振り回されてる子たちはコップが小さいんだろうな。だから溢れちゃって制御出来ない感じ。
    恐らく、教官は底のないコップしか無かった。中身は空っぽだった。妹はコップの上に蛇口があった、量が多いとか溢れるとかの話じゃない。それがガッチャンコして、「そこの無い器の上に蛇口がある。」とかいう無法でしかないものがばくたんした。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:40

    全能ですら許容範囲だけど普通に生徒として生きてたらそこまで入んないから現状は万能人間くらいなのかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:26

    文字通りの虚無だな教官

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:44

    穴が空いてるとかじゃないんだよな、習得したものが無くなりはしないから
    だから本当に勝手にデカくなるコップになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:50

    しかし教官の神名だけで妹の神秘で増えた中身を取り出せるもんかねベアおば
    教官の力自体はただの器だが

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:40

    普通にしてる分には生徒のままでいられるけど望めば何時でも生徒の役割を捨てて神になれるからな教官
    だからこそみんなの側にいるために力を封じようとしたし。なんか妹ごと戻ってきたけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:26

    絶対に満ちないのが教官だから。まさにアリウスの権化なのかもしれない。虚無の申し子だな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:35

    >>174

    譲渡された時点で教官の側面の一部に組み込まれたと考えればいけるんじゃない?

    ヒロアカのワンフォーオールみたいに個性を譲渡する個性にはこれまで得たすべての個性が内包されるみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:54:13

    >>176

    満ちたらどうなるのか

    それがこちらの崇高なる王/楽園の監視者です

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:39

    >>178

    その状態になっても満ちてないぞ。文字通り底なしの無限の器だから望めば何処までも行けてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:56:35

    いつでも都合の良い神様になって世界塗り潰せるけどそれはアリウスを歪めて治め続けたベアトリーチェとほぼ同じだからなぁ
    似た者親子になるのは教官もごめんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:01:58

    世界を愛してるのはどの教官もそうなんだ。自分がいない世界を愛してちゃダメなんだ。ちゃんと自分もいて、そのうえでその世界を愛してないと。だから皆で教官の足を引っ掴んで未練を残して、あなたがいなきゃダメって伝えなきゃ行けないんだ。
    それが出来なかったら皆幸せな世界(教官が居ない)が出来上がってしまうだけ。ヤバすぎて草。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:04:48

    コイツのスタンス次第でキヴォトスが滅んだり楽園になったりでマジで存在が特異点過ぎるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:05:03

    普通に生きて普通に楽しんで普通に生涯を終えるのが教官に夢見てる(比喩抜き)ベアおばに対する最大の意趣返しかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:49

    >>182

    まぁシロコがうっかり反転してもキヴォトス滅ぶんだから思ってるよりキヴォトスは消し飛びやすいのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:46

    キヴォトスは割と簡単に滅びるから優しく扱わないとダメだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:10:26

    まぁ人間の身だと不死身でも無敵でもないしオートで覚醒もしないから死んだりバッド行ってる世界も多かろう教官

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:15:03

    いくら教官でもヘイローを破壊する爆弾食らったら即死だろうしな...従者がとち狂って自爆特攻したら危なかったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:16:19

    (起爆装置をピンポイントで狙撃して撃ち抜きながら)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:14:04

    そういえばベアトリーチェの指は起爆装置と一緒に吹き飛んだはずだが再戦時には治ったのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:37:38

    >>160

    >>162

    ジュリのパンちゃんの例もあるから物理的に現れることもあるな。

    なんで料理に1手加えただけで生命体になるんだアレ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:45:08
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:44:46

    生徒は神格の神秘、「名前さえも秘匿されて」力や役割を忘れて青春を謳歌してる神々
    恐怖は神秘が暴かれて本質(役割)が剥き出しになった進学本来の畏怖される荒御魂
    って解釈すればだいたい......

    クロコが特殊例っぽ過ぎて何処まで当てはまるかわかんね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:49:37

    ジュリの崇高は(多分)ハーゲンティ、本質は物質の錬金とかだな
    化学方面なら才能発揮してたかもしれない
    美味しい料理つくりたい本人の嗜好にはあってない

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:56:45

    ジュリのは明らかに制御出来てない例の一つだからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:06:24

    本質(役割)が「みんなを何処かに連れていく」なシロコなんて
    神秘では才能の発揮するベクトルが「迷った先生を道案内」「チャリンコでキヴォトス縦断」程度なのに
    恐怖でアヌビス剥き出しになると「みんなを冥界に連れていく」「(AHAを使いこなした?)謎ワープ」
    ってえげつない出力するからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:10:54

    なので「お前も砂狼シロコだ。先生の生徒だ」って再度名前を付けて再定義し、殺したがりの本質を秘匿する必要があったわけですね

    先生“そういうところだぞゲマトリア”

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:51

    神秘を暴いてアレコレ理屈つける方が無粋なんだなあ(棒)

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:16:42

    ガチガチの設定組んでるのに明かされない理由の一端を見た
    確かに無粋だわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:19:49

    神秘と恐怖はコインみたいに二面性のあるものでどちらか片方しか見えない。普段は神秘の方が見えてるけど、反転してしまうと恐怖の面が表になる、みたいな認識なのかな。
    んでそのコインが崇高。生徒達みんな持ってる、ベアトリーチェとかは持ってない感じ。ベアトリーチェは崇高を手に入れるためにアリウス内で恐怖を、生徒から直接神秘を回収して、その二面性を作ろうとしたのかな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:31:49

    荒魂と和魂の言い回しだから恐怖ってそのまんまの意味じゃないと思うぞ
    どちらかというと天使・堕天使の方がまだ近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています