アブドゥルさん・・・僕は偶に思うんですが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:17:11

    ひょっとしてポルナレフの奴が頑丈なんじゃなくて腹に穴が空いただけで死んだ僕の方が脆いだけなんじゃ無いかって・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:19:01

    いや、ポルナレフがおかしい
    傷口から血が噴き出してないから、心停止してるまであるぞコレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:19:50

    承太郎も頭かち割られただけで死んだしな
    ポルナレフは腹部に風穴、頭かち割りおまけに腕切断されても生きてたのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:20:46

    腹に穴が空いたら

    人 は 死 ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:21:20

    そんな…ポルナレフが人間じゃないみたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:21:27

    仮に四部ならこの直後に仗助が通りがかってドラァ!してもらっても「魂はもうここにいない」ってなりそうなレベルのダメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:21:33

    ジョセフは血を抜かれてももう一回入れて心臓マッサージすれば生き返るしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:21:34

    承太郎と花京院の死因を両乗せしても死ななかった男
    なんか両腕残してガオンしてもなんらかの方法で魂だけ移動しそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:22:00

    眼球ざっくり切られて失明してない時点でお前も大概だ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:23:22

    チャリオッツにダメージ軽減効果ありましたとか言われたら信じるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:24:20

    恐らく読者どころか作者も忘れてそうなのは
    DIO戦の頃のポル
    足先の指がえぐれたまま

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:24:40

    康一君も吉良に腹貫通パンチされてもギリ生きてたし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:25:48

    コレを見て『死亡確認を怠った』扱いされるボスは流石に風評被害だとキレて良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:26:01

    >>11

    ディアボロと対峙したときもダメージは回復できても後遺症とか残ってる可能性大なわけで…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:27:02

    この崖、ロカカカか壁の目みたいな妙な効果のあるパワースポットだったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:31:52

    良い感じのカーテンとかホチキスで怪我を治す漫画
    プランクトンとか系は最終的に自然吸収される止血剤とか縫合系ってことで分かるけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:19

    >>11

    指も抉られてなかったっけ

    あのカーテンが上質で良かったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:35:36

    >>2

    今思ったんだけどこれ生きてるとしたらどうやって崖を上がってそこから治療したの?普通に詰みやん。

    まさかチャリオッツで引っ張って自力で治療したわけじゃないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:35:55

    アヴ「それじゃあ刺されて銃弾を頭をかすめただけで死にかけた私が馬鹿みたいじゃあないか!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:36:33

    >>18

    不明

    流石に誰かに助けられたんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:38:12

    >>19

    アレは作戦の為の死んだふりでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:42:32

    DIO「死ぬしかないなあポルナレフ!!」→階段下ろすイタズラ
    DIO「死.ねィ!!花京院」→腹貫通パンチ

    花京院「ちょっと殺意違くないですか?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:48:49

    >>22

    階段下ろしは死ぬしかないなあ!の前やん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:14:44

    >>21

    気絶した姿を見て花京院が死んだと判断するくらいには重傷だったし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:17:46

    戦ったのがイタリアという波紋使いの名産地なのが幸いしたんだろうな
    ヴェネツィアで波紋を修得した通りすがりの親切な人に助けてもらったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:23:53

    承太郎「俺も頭カチ割られたらそのままあっけなく死んじまったぜ…俺も脆くなったもんだ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:29:54

    >>26

    誇れ、お前は強い。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:33:25

    >>26

    全盛期ならギリギリ生き延びてたりしそうで怖くなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:36:29

    この頭の亀裂でなんで脳がダメになってないんだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:41:24

    ポルナレフは物理的に不死身だけどジョセフは
    ナレーションで死亡確認←死んでません
    ジョースター家は短命の設定←死んでません
    死んだ時に出る幻←死んでません

    とあらゆるお約束を裏切る不死身さだから三部はバランスが取れてるな(取れてない)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:38:22

    明らかに死んでたのが生きてたってことになるキャラはフィクションには山ほどいるけど
    ポルナレフは登場して生きてたことが判明してからの例の回想シーンだから一味違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:13:09

    花京院は腹ぶち抜かれただけじゃなく貯水タンクがひしゃげるくらいの勢いで全身ぶつけてるから即死せずにワールドの能力を考えて答え出したのが凄すぎるんだから誇ってほしい

    …同じダメージをポルナレフが食らったら耐えそう?
    それはまあ…ハイ…ウン

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:15:37

    悪霊的失恋に出てきた従妹ちゃんが両者の負傷歴を知ったらなかなか納得できんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:16:48

    >>5

    柱の男やぞ(髪型的に)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:17:17

    >>2

    ここは死んどけよ人として

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:28:02

    意外と忘れられてるスピードワゴンのこれも大概生きてるのが年齢的にもおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:29:26

    >>36

    まあ……ドイツが関与してたから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:29:37

    >>36

    ドイツの医学力は世界一ィィィィィィィィイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:49:55

    ポルナレフ、頭蓋への亀裂とか腕が飛んでるとか以前に身体が両断されてるのがどう足掻いても致命傷過ぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:04:07

    >>18

    漁船だかが偶然通りがかって救助して貰ったって言ってたはず

    いやそれで助かるはずねえだろって言うのは置いておいて

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:12:30

    >>40

    Q.崖から飛び降りた男の死体が岩場に乗ってると思って、おそるおそる近づいたらなんか生きててしかも助けてくれと言われた時の漁船のおっちゃんの気持ちを応えよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:25:29

    >>41

    釣りに来て釣り竿を忘れて崖から落ちるなんてマヌケな客だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:15:45

    >>36

    深く裂けてるんじゃなくて広範囲に削れてるように見えなくも無いから

    後者だと思えば生きていてもそんなに変じゃないかな

    治った後すげえ横ハゲになるのは避けられんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:22:02

    致命的な攻撃も一回だけ無効化出来るのがチャリオッツの固有能力だしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:22:22

    >>42

    ブチャラティの父親は自分もタフだし「これなら助かるかも」って思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:26:04

    この時点でまだ生きてるのも大概だが吹っ飛ばされた後も意識保ってるのも何かおかしい

    承太郎の妨害が無いままDIOがポルナレフを始末しようとすれば最後の力でラストシューティングしてくる可能性が無くもないから怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:31:15

    まったく殺すんなら念入りにここまでやんなきゃダメでしょ


  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:33:23

    >>47

    なんちゅう生命力じゃ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:37:10

    >>48

    脳筋を極めて概念系に至るみたいな特異例を出されても…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:09:02

    花京院もタンクトップを着ていたら助かっていた…?

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:08

    >>50

    なるほど

    ポルナレフはタンクトップ(?)だから生き残ったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:54:18

    まさかここでタンクトップが活きるとは

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:46:11

    >>50

    確かに承太郎も3部だとタンクトップだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:49:35

    >>21

    あの時は本当に気を失ってた

    花京院のリアクションは生きてるとばれたら止めを刺されるから死んでいるふりをしていると思っている

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:18

    そうか、ポルナレフは半タンクトップだったから時止めに対応出来なかったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:07:00

    5部の連中も耐久性おかしいので、あの世界ではヨーロッパ人はなんか丈夫でアジア人は脆いんじゃないか。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:16

    >>36

    こっから川に流されて下流で回収されたって無理やろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:56

    >>56

    アバッキオを基準にすると大体心臓近くだから1.5〜2.0花京院ぐらいの耐久性か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています