【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】5

  • 1スレ主23/09/13(水) 20:25:37
  • 2スレ主23/09/13(水) 20:26:02
  • 3スレ主23/09/13(水) 20:26:43

    SSスレ一覧

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】尸魂界篇

    1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1450622/

    2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1460551/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1467576/

    4スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1474967/

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1478617/

    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1484920/

    7スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1490653/

    8スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1496637/

    9スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1503588/


    感想

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1510554/


    破面篇

    11スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1527168/

    12スレ目…
    telegra.ph

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/09/13(水) 20:27:03
  • 5スレ主23/09/13(水) 20:27:19
  • 6スレ主23/09/13(水) 20:27:34

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 7スレ主23/09/13(水) 20:32:43

    保守がてら余談ダイスの続き

    カワキの成績の実態を知らなかったばあや

    報告を受けたであろう陛下やポテトは……

    陛下 dice1d100=77 (77)

    ポテト dice1d100=63 (63)

    高いほど実態に即した理解をしている

    低いほどばあや同様、常識的な範疇だと思ってる

  • 8スレ主23/09/13(水) 20:36:52

    鋭い、恐ろしく鋭い

    「多分、カワキの成績が悪いってトキネの予想よりかなりまずい水準だろうな」と勘づいてる陛下とポテト


    陛下 dice1d100=85 (85)

    高いほど元気ならヨシ!

    低いほど一応何か対策考えようかな


    ポテト dice1d100=52 (52)

    高いほど現世の学問は流石にカバーできないしな……

    低いほどこれは対策が必要

  • 9スレ主23/09/13(水) 20:43:18

    陛下はさぁ……やはり無限にカワキを甘やかす人の筆頭やってる親バカ


    ポテトの方は「何か対策を取らなければ……しかし、現代の現世の学問は私では教えられないものもあるだろう」って悩んでそう


    ポテトの考える対策

    「勉強しろ」の鬼電 dice1d100=8 (8)

    他の人に相談 dice1d100=21 (21)

    教えられる範囲だけでもなんとかできないか検討 dice1d100=79 (79)

    とりあえず実態を把握するところから(お呼び出し) dice1d100=90 (90)

  • 10スレ主23/09/13(水) 20:51:58

    「聞いたぞ。成績が芳しくないそうだな。一度こちらに帰って来て成績表を見せろ。一緒に対策を考えてやる」って呼び出しの連絡してそう。またポテトが説教役してるよ
    あと、歴史とかは教えられないだろうけど、数学とか自分でも教えてやれそうな部分は教えてやろうと考えてる。良い保護者だ、カワキは嫌な顔してそうだけど

  • 11スレ主23/09/13(水) 20:55:10

    ちなみに、お呼び出しを食らったカワキは……

    dice1d100=67 (67)

    高いほどちゃんと帰ったよ

    低いほどこれは説教の気配、帰らん

  • 12スレ主23/09/13(水) 20:57:34

    渋々ながら一旦帰ったらしい。つまりアレだ、三者面談の場では平和的に終わったけど後から大荒れしたってことだな

    じゃあ、これで今日の保守&余談ダイスは終了
    引き続きSSの執筆をしてくるので、あとは雑談タイムで。残りもたくさんあるから気軽な雑談に使ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:11:01

    まぁなんらかは教えられるだろ成績やばすぎるし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:12:31

    保健体育教えてやれよ…
    あれが一番やばいだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:11:42

    >>14

    >保健体育教えてやれよ…

    ばあやがいる今だからこの分野はばあやに一任すればいいんじゃないかな?

    ていうかカワキが第二次性徴迎えた時とかそれこそばあやは一通り教育しなかったのか???

    どんなに遅くても最後の純血統志島家になった時期には押さえておくべき所じゃないのかそれは?????

  • 16スレ主23/09/14(木) 06:24:44

    >>13

    全ての教科がヤバいので何かしらは教えられる、それはそう。弾道計算は出来るのに動く点Pの計算は出来ないんだろうなぁ


    >>15

    ばあやは多分、身の回りの世話が仕事だからそっちは教えなかったのかな?教育係も別でついてるし、職務越権になる的な

    まさか誰も教えてないなんて思ってなかったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:27:07

    ポテトさん千年前の人だけどなんか学校の科目とかある程度は教えられる雰囲気あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:43:37

    カワキより勉強できないなんて事は確実にないだろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:59:34

    >>18

    剣八でももうちょっとなんとなるレヴェル

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:22:53

    カワキは頭のCPUを全て戦闘に特化させる事で強いのかもしれない

  • 21スレ主23/09/14(木) 21:01:01

    消失篇、続き

    武力制圧◀︎目次

    空座町・郊外の森林


     暗い森にチラチラと青白い光が瞬いて、木々の間を風が吹き抜けた。

     否、それは風ではない。人間だ。

     森の中を目にも止まらぬスピードで駆け抜けて行く小柄な人影は、志島カワキ。

     彼女は現在、護衛対象である黒崎一護の霊圧を追って洋館に辿り着いたところだ。


    『3、4、5……随分と数が多いな』


     洋館の中にいくつかの見知った霊圧と、知らない何者かの霊圧を感じて、カワキが眉を顰める。

     ——最も警戒すべきは銀城空吾……群の頭から潰すのがベターか?

     ——あとは……確実に息の根を止めないといけないのは月島秀九郎だ。

     生い茂った木々の隙間に身を潜め、洋館の窓から中の様子を窺うカワキの頭に“話し合い”という発想は当然ない。

     あるのは“武力制圧”という一単語のみである。


    『さて。どう動くか……。——!』


     草食獣の群を狙う肉食獣のように、より効率的に集団を瓦解させて獲物を仕留める狩り方を考えていたカワキの耳に、大きな破壊音が届く——同時、ひっそりと森の中に佇む洋館が衝撃に揺れた。

     音がしたのは洋館の二階部分からだ。

     音源付近には一護の霊圧——少し前まで揺らいでいたそれが膨れ…
    telegra.ph

    今回はカワキが森の洋館に突入した時の話、前編。銀城との戦いは後編でやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:31:48

    月島さんまさかの冤罪

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:13:38

    何かされた(脳を焼かれた)のは僕の方……

  • 24スレ主23/09/15(金) 06:14:37

    脳を焼かれたのも殺されかけたのも月島さんの方だからね、カワキに関してだけはマジで冤罪だよね
    余罪がモリモリ積み上がってるから一護の「絶対許さね〜!」って気持ちは変わらんだろうが

    SSの後編も現在執筆中。しばらくかかりそうだから、また感想・雑談タイムでお願いする
    スレ主が来れない間のスレは任せたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:45:03

    それは恋だよ…恋かな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:08:36

    勝手にフェイトした方が悪い。なんで霊子で斬られてガチ恋してんねんこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:47:45

    カワキに身も心も撃ち抜かれた月島さん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:35

    殿下が全然説明してくれないから疑心暗鬼のチャンイチが土砂降りでかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:41

    >>26

    恋は落ちるものだし運命には出会うものなので、極論そこに相手の意思とか状況とか一切関係ないから……主観だけが認定する『特別』の名前が恋とか運命とかっていうんで……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:03:29

    どこぞの童話作家も「一目惚れとは暴力のようなもの。する方は幸福だが、される方には不意打ちだ。」っていってましたしね…





    …いや不意打ちされたのも暴力を受けたのも月島さんだけだこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:09

    この場合は「一目惚れとは暴力(を受ける)のようなもの」だな…月島さんにはこの後もまだ暴力が待ってるんだよなあ……
    ただ「する方は幸福」って部分は合ってるよね…月島さんは幸せそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:45:43

    >>30

    殿下はまだ自分が恋されてる方だとも運命感じられてるとかも知らないので、知った時が初めて不意打ちになるんだろう(何か打たれるものがあるのかorあったかどうかというとお察し)

  • 33スレ主23/09/16(土) 00:00:17

    >>29

    一緒に堕ちたい的な月島さんの危ない片想いがめちゃくちゃいい感じのフレーバーでまとめられている……

    月島さんはこんなにめちゃくちゃになってるのに、時灘篇を通っても、カワキは多分まだ「またしても何も知らないカワキさん」だからなぁ

    求める心も、夢見る心も、理解できるほどの情緒がないから……まあ、今後成長して知ったところでどうもならんと言われたらそれまでなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:15:01

    月島と蒼都の恋敵対決見たかったなあ
    深淵派vs星見せ派の夢のバトルにオラワクワクすっぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:26:05

    陛下か殿下にまとめてぶちのめされそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:24:39

    殿下の雲を取り払ってあげたい蒼都と星も見えない暗闇に引き込みたい月島じゃ解釈違いにしかならないよなぁと思ったけど異常殿下愛者共は「殿下(カワキ)に僕は必要ない」という意見だけは一致してるんだったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:39:21

    お前は彼女に不要とか言いながら心の中では自分も不要と思ってる変人の殴り合いでもすんのか?
    ある意味初代の旦那は嫁の趣味をなんとか上手くしようとしてる人やしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:45:43

    「あの方はお前には過ぎた方だ」「君だって彼女には要らないだろ」というシュールな殴り合い、本人も参戦させろ優勝するから

  • 39スレ主23/09/16(土) 13:59:44

    恋敵対決という名の異常者の対決、夢は夢でも悪夢の方だろ。風邪引いた時に見るやつだよ


    せっかくの休みだし余談ダイス

    もし仮に、異常殿下愛者が邂逅したらどんな感じになるのか

    「殿下いいよね……」「いい……」 dice1d100=37 (37)

    解釈違いレスバトル!ファイ! dice1d100=52 (52)

    変人の殴り合い dice1d100=4 (4)

    マウントの取り合いになる dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 40スレ主23/09/16(土) 14:02:05

    その他

    陛下参戦! dice1d100=12 (12)

    カワキの大プレゼン大会が開催 dice1d100=46 (46)

  • 41スレ主23/09/16(土) 14:05:00

    その他パート2

    カワキ参戦 dice1d100=93 (93)

    「僕も不要、君も不要」「それはそう」 dice1d100=32 (32)

  • 42スレ主23/09/16(土) 14:10:39

    「僕は見えざる帝国で殿下と数十年、共に過ごしてきた。もちろん、殿下の子どもの頃も存じ上げている。君は?」
    「こういうのは年数で測るものじゃないよ。僕は人生の終わりに彼女に手を下してもらったんだ。君にはそんな経験はないだろう?」
    みたいなカワキとのエピソードでマウントの取り合いしながら、お互いに解釈違いを察してネチネチとしたレスバを繰り広げるらしい。嫌な空間だなぁ……

  • 43スレ主23/09/16(土) 14:13:12

    そして、そうこうしているうちにカワキ本人が通りかかるらしいが……


    カワキ参戦で決着がついたんだな?

    dice1d100=30 (30)

    高いほど両方『騒がしい』ってボコられてオチがつくよ

    低いほど「何でもありません」「気にしないで」とネチネチバトルは続く……

  • 44スレ主23/09/16(土) 14:17:23

    Q.もしも仮に異常殿下愛者が出会ったら
    A.陰湿なマウントの取り合いからのレスバが起こる
    ファイナルアンサー!

    最悪の空間が形成される上にオチもつかないとは恐れ入った。多分、滅却師大全で流れるシュールギャグ時空の話だな、これは
    こんなもの流すんじゃないよ

  • 45スレ主23/09/16(土) 14:20:38

    お昼の余談ダイスはここまで

    進捗は半分ほど。今晩には書き上げたいなと思ってるところ。まあ、リアタイあるから完成しない可能性もあるけど……
    遅くとも明日には続きを投稿する予定でいる

    スレ主もまた雑談に来るから、もうしばらく雑談タイム延長でお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:38:03

    さてはちいこいカワキを回想シーンで出すための回だな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:31:27

    海外のメーカーで蒼カワを作りたかった蒼カワ推し
    殿下はいい感じにできたけど蒼都の素材が足りない〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:26

    このシーンは夜に横になってるカワキの近くにきて何か言ってきた時のやつかな。カワキの目に虚無さと光のなさがよく出てるわ。
    変人共カワキが来た時にお互い酒でも渡してそれを理由にまた新しく言いはじめるんじゃないかな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:37

    何かの拍子に急接近してしまったけどすぐ真っ赤になって離れそうな蒼都・・・良いね・・・
    カワキは何も気にしてないと思う 死んだ目の美人さんで最高に綺麗だ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:52

    ポテカワも推しているのでバチクソに怒られてる時の殿下も作った
    我ながらいい出来栄え。むくれる殿下がかわいい

  • 51スレ主23/09/16(土) 22:31:26

    >>47 >>50

    ありがとう、スレ主のモチベ的にも非常に助かる。カワキの何を考えてるかわからない感がすごく良く出てると思う

    ブチギレポテトに「おい。こっちを見ろ、カワキ。聞いているのか?」とか激詰めされて無理矢理視線を合わせようと顎掴まれるのは度々ありそうな光景。絶対言うこと聞かない時の顔っぽくて大変良いです……



    【進捗報告】

    今日中はちょい厳しそう。でも明日には確実に出来上がるくらいのところまでは来ているので、しばらくご歓談しながらお待ちください

    何か書き込みあったらリアタイ終了後にまた雑談に来るね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:09:45

    そういや織姫嫉妬深いとか聞いたことあるけどカワキにそんな感情向けたことあるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:44

    愛の無いものは操れないしビームも遅い
    そら殿下には完全服従ですわぺぺ様

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:15

    >>53

    近接も弱いし遠距離やろうにも殿下と撃ち合いとか自殺行為もいいとこだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:07

    そもそも殿下は当社比好意的に接してくれるので愛を伝導する理由がねぇんだ

  • 56スレ主23/09/16(土) 23:58:04

    ぺぺ様の絵面はすごかったなぁ

    そもそもカワキにLは効かないし、効かないにしても「演習で一時的に」とかならともかく、それ以外でカワキにこんなの撃ったら本人にぶっ殺されるか保護者に例の尖塔送り(もしくは小豆屋√)にされるんじゃないかなと思われる


    >>52

    どうだろう?そういう素振りをぶつけたことは多分無いと思うけど……感情を向けたことがあるかどうかはわからんな

    せっかくだしダイスしてみるか

    dice1d100=47 (47)

    高いほどそりゃあるよ。肩並べて戦ってるからね

    低いほどない。乙女の勘でわかる、カワキちゃんはそういうのじゃない

  • 57スレ主23/09/16(土) 23:59:19

    井上的にはカワキと一護の仲には、ちょっとモヤッとしそうになることはあったけど、乙女の勘で「でも、カワキちゃんはそういうのじゃないもんね」ってわかってたから嫉妬まではいかないっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:43

    例の尖塔送り?とは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:50

    >>58

    処刑場のことじゃない?

    アニメでBG9と蒼都が首チョンパされたあそこ-騎士団第2尖塔 処刑場-ってテロップが出てた

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:54:56

    >>59

    なる

    これ別に全部の尖塔がそうなわけじゃないけど、騎士団内では『例の』ってついたら陛下の罰が下るぜとほぼ同じ意味になるんだなきっと

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:12:54

    チャン一の方はとりあえず置いといても殿下側からの恋愛的な→が全くないのは織姫さんも安心だろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:49:58

    アニメ的にはカワキはどの辺りで出てくるんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:34:47

    >>62

    相当アニメ改変された処断周りだけど、あそこにカワキいたのかな

    いてもいいと思っているけど

  • 64スレ主23/09/17(日) 14:46:32

    >>63

    アニメ軸だと処断周りのカワキの動きはどうなっているのか、か。面白いから振ってみよう

    dice1d100=99 (99)

    〜20 所在不明だよ

    〜50 陛下の部屋の門番とかやってるよ

    〜80 石田と一緒に見学

    81〜 どっちか殺ってるよ

  • 65スレ主23/09/17(日) 14:49:22

    圧倒的な数値でどっちか殺ってしまったよ!

    石田が曇る、ポテトも曇る、アニオリでとんでもないことに……


    あの……どっちですか……?

    蒼都 dice1d100=58 (58)

    BG9 dice1d100=60 (60)

    高い方が……

  • 66スレ主23/09/17(日) 14:52:32

    スレスレでBG9

    ロボだからセーフ的なアレなの……?アニメスタッフ?


    石田の心情

    dice1d100=88 (88)

    高いほどカワキさんにこんなことを命じた奴、許せねえ……

    低いほど友達が帝国の空気に染まってて心を痛めている

  • 67スレ主23/09/17(日) 14:54:58

    石田がまた友達のためにキレてる。お前は本当に良い奴だなぁ……

    ちなみに、これポテトと陛下のどっちが命令したと思ってるの?

    陛下 dice1d100=63 (63)

    ポテト dice1d100=91 (91)

    高い方を採用。どっちも50を超えたら両方

  • 68スレ主23/09/17(日) 14:57:49

    両方だ……でも、石田はこの処断はポテトの判断がデカいと思ってそう。アニメだと処断の場に陛下不在だし、それでかな?
    アニメスタッフは石田を曇らせるのが好き、スレ主は覚えたぞ

  • 69スレ主23/09/17(日) 15:01:22

    お待たせしていた消失篇の続き。今回もオマージュたくさん挟んでおいたよ

    死神代行vs滅却師◀︎目次

    空座町・郊外の洋館内


     一護が月島と戦っている頃、洋館の広間ではカワキと銀城の戦いが激しさを増していた。

     距離を詰めて斬りつけようとする銀城の動きを読んで、カワキが神聖弓を持つ手と逆の手にゼーレシュナイダーを構える。

     身の丈ほどもある大剣と細身の刀身が、甲高い音を立てて幾度もぶつかり合った。

     間合いを詰めれば斬撃が、開ければ銃撃が雨のように銀城へ降り注ぎ、戦況は徐々にカワキ有利へと傾いていく。


    「援護は……必要無いようですね」

    「ああ。月島が挟んでくれて助かったよ。いくらあたしらでも銀城とあんな化け物の相手を同時になんて出来やしないからね」


     天井の高い広間のあちこちを飛び回り、駆け回り、カワキと銀城の殺し合いは余人が立ち入る隙がないほど過熱していく。

     完現光と霊子の残光が花火のように何度も瞬いて広間を照らした。

     カワキには元より他人を気遣うつもりは毛頭なく、銀城もカワキの猛攻に他へ意識を割く余裕は失われ——戦いの余波は同じ広間にいるXCUTIONの面々にも降り注いだ。


    「うわッ!? あっぶな……こっちにまで瓦礫が飛んできたよ……。ホント容赦ないなぁ」

    「ったりめえよ! あの人…
    telegra.ph

    アニメでの展開も含めて気になることがあったら今みたいにダイスするから、そういうのも気軽に書き込んでくれると嬉しい。スレ主はダイスが大好きなので


    では、また続きが出来上がるまでは感想・雑談タイムで頼む

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:22:26

    カワキが一護達とは違う勢力については否定してないの怖すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:28:18

    この流れでもう一人殺すって言うと読者も銀城も一護のことか!?って思うよカワキさん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:32:50

    操られた仲間達は切れないが元から敵だったお前なら一護の代わりに俺がやってやるぐらいの気合いで戦ってる銀城が凄い味方感出てる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:21:51

    >>69

    アニメで死ぬほど豪華に盛られたチョコラテOFF一護vs陛下オマージュだ!!!

    カワキが銀城の腕と頭掴んで床に頭ごっしゃぁっ!ってやった一連が完全に一護へそうした陛下の動きだ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:07

    カワキの最初のシーンは血杯を受け取るシーンとかの前後とかかな。
    この世界ではカワキの勧誘シーンもあるやろうしめんどくさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:30:19

    カワキはただでさえ強さを見せないし成長速度が早いから成長してるカワキとガチファイトしてるノーマル銀城がどれぐらいの次元にいるのか微妙に謎なんだよな……でアイツらってどれだけ強いの?で出される小説
    カワキとシエンの種族最高の戦闘を見て相対的に強化前銀城も十分ヤバ過ぎる奴だったと再確認できる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:40:13

    >>73

    向こうの読者はカワキを先に見てるからチョコラテOFF一護vs陛下であっ⋯⋯(察し)コメ大量に流れそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:18:05

    蒼都…
    愛する殿下の手にかかる方がよかったのか殿下にそんなことをさせなくてよかったのか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:14

    やっぱ空座町伝説の不良は違うな…

  • 79スレ主23/09/17(日) 21:25:46

    >>72

    この時の銀城はまだ挟まれ中だから正真正銘の一護の味方だし、カワキの所属は最初からずっと見えざる帝国だから何も間違ってないんだよなぁ


    >>73

    よくぞお気付きに。人間の頂上決戦やるなら入れたいよねってことで、あのシーンをオマージュしたよ。カワキは格闘も大得意だから自分よりデカい男の顔面を床にめり込ませるのも出来るだろ、と

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:39

    >>21

    このカワキが一護に立ちはだかる(勘違い)ところ、こっちの世界の『BLEACHで1番絶望感があったシーン』的なスレで挙げられてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:58:46

    160だから殿下も女子の中ではどちらかというと大きい方なんだがそれでも自分よりでかい不良軍団を瞬殺しまくったんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:26

    >>80

    霊王宮でPart2(今度はガチ)が待ってる二段構えの絶望シーン

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:10:55

    殿下は格闘95のお人だぞ
    たとえ相手が2mあっても急所ワンパンで沈めるだろ(殿下の暴力への信頼)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:18:53

    調子に乗って前にSSであった皇帝カワキをメーカーで勝手に作った
    カワキ陛下に十字奉上!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:33:32

    影の支配ぽさと仕方なくやってる感が凄い出てる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:36:54

    美人の真顔は怖いってよくわかるなぁ…黙って玉座に座ってたら凄い威厳あるだろうな
    このそばにポテトが侍ってると思うと顔面偏差値の暴力で目を焼かれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:59

    劇場版で小鳥ちゃんを虐めてる格好これだったら割とノリノリで遊んでて笑っちまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:41

    >>84

    天鎖斬月に似てて草

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:13

    小鳥ちゃんを虐めてる時なら軍帽かと思って差分も作った
    少しだけ大人になった殿下の勝手な想像図

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:09

    相当な馬鹿か図太い奴じゃなきゃこれに土地貸してくれって言える人間居ないわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:11

    どっちのカワキも内心は『髪が垂れる、邪魔だ、もつれると後でほどくの面倒だし早く被り物外して適当にまとめたい……』とか思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:17

    >>91

    坊主にしないだけ最低限の女としての理性はあるんだ…

    ………結んだ髪の中に武器仕込んでそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:35

    髪の毛の影からゼロ距離武器を出してくるんだろな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:40:51

    何処まで行っても孤高なんだよな
    これが駄菓子屋でバイトしてんだぜ仕事先間違ってんだろ

  • 95スレ主23/09/18(月) 00:45:16

    >>84 >>89

    ありがとう……ありがとう……

    やる気は無いのに殺気は人の100倍ありそうな感じがすごく好き。見た目だけなら儚げ美人なのに変な威圧感あるところも良い


    >>88

    養子のはずなのに、陛下を若返らせて女体化した上で目の色を変えるとめちゃくちゃカワキと似る現象はある


    劇場版の時系列は本編から6年後だしスレ画どうしようかと思ってて……劇場版スレやる時に>>89をお借りても……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:02

    朽木兄妹に失礼だけど陛下殿下もそっくりさんだからなあ…
    そっくり過ぎて死亡確認と偽装に全力注ぐし

  • 978923/09/18(月) 00:49:57
  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:23

    いつかカワキが現在の斬月の陛下枠みたいな存在をやる事がありそう。カワキの中のナニカ達のせいで。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:13

    >>94

    これで稀に店番やってるんだからすごいよな

    顔面が良すぎてエプロンの似合わなさと訳ありの空気すごそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:33

    性癖破壊装置よな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:13:56

    >>99

    形だけ見れば敗戦国&国家崩壊した王女だしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:00

    空座キッズ的にはどちらかというと高校入学(引っ越し)から少しの間に空座町全てを〆た不良界の生ける伝説なんだよなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:40:12

    すしがわらくんがこの興奮ぶりだからな…
    不良の兄貴や先輩達からカワキ伝説は受け継がれていくだろう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:42:31

    カワキさんはあの制服で蹴り主体なのに速すぎてスカートの中が誰も見えなかったみたいなアホすぎる伝説ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:59:12

    殿下の蹴りは二番隊隊長に当てられる程度の速さなので隠密機動クラスの不良がいればもしかしたら見えるかもしれない
    どちらにしろ普通の不良にはヤムチャ視点だろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:13:37

    天井の高い広間のあちこちを飛び回り、駆け回り、カワキと銀城の殺し合いは余人が立ち入る隙がないほど過熱していく。

    これにたいしてすしがわらくんが
    「ったりめえよ! あの人は空座町の伝説の不良、志島カワキさんだぞ! あの戦いぶり、痺れるぜ……!」

    だから壁駆け上がってから一度も地面に着地せず30人倒したみたいな伝説絶対あると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:02:49

    若い頃のポテトにもどこか似ててしみじみと保護者の面影を感じるよね
    綺麗すぎて圧が出てるからナンパもできないタイプの美しさ

  • 108スレ主23/09/18(月) 09:54:25

    >>97

    アザス!

    教えてもらったメーカー、素材が豊富だったから小鳥ちゃんのイメージ図を作成。こんな感じかな?

    仮面はさすがになかったから目元のペイントで代用したよ

  • 109スレ主23/09/18(月) 10:05:55

    >>99

    訳と厄しかないからね。同窓会とかあったら、何も知らないクラスメイトと

    「カワキさん、今は何してるの?」

    『……駄菓子屋で働いてるよ』

    「だ、だだだ駄菓子屋!!?? その顔面とあの素行で駄菓子屋!?!?」

    みたいなことになりそうでウケるな


    コイツの仕事は主にヤバイ科学者の研究補助と有事の際の戦闘員で、たまに商品開発()や臨時店員やるくらいなんだけどな

    大半が一般的な駄菓子屋の業務内容じゃないねぇ。でも、浦原商店は「駄菓子屋」だからな……


    >>103

    あの駄菓子屋付近でナマこいたらぶっ殺されるだけじゃ済まねえぞ的な話が不良の間で出回ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:38:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:21:57

    小鳥ちゃん…
    王にとっては自分の庭で爆弾背負って踊ってる道化でしか無いんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:41:37

    >>108

    小鳥ちゃん…そんなの食べちゃ駄目だよ…

    ぺっしなさい!ぺっ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:01:45

    浦原さんのとこに居るだけで死神になったとしても応用の効く何かを教えれそうなんよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:16

    瞬閧を滅却師風にアレンジするとかは出来そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:29:51

    帝王の風格をまとう殿下と幸薄そ〜な小鳥ちゃんの白黒の対比がえぐいな
    王と道化というぴったりな役所にはまっちゃったからにはもう……ネ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:40

    京楽さんからユーハバッハ亡き後の滅却師の王と見られるのも納得の風格なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:43:38

    かっこいい系だという私服の殿下をね…作りたかったんだよね……
    殺し屋……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:47:01

    親に似てヘリに乗ってるのが似合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:50:41

    織姫と一緒にいると完全にお嬢様とSPだよね
    かっこよ…さす陛下趣味が良い…

  • 120スレ主23/09/18(月) 15:14:13

    >>111

    容姿が道化師モチーフだからそういうことになるのか……そうか……カワキ視点だと「どうやっても不可能なことに命をかけている」というまさに道化だもんな、小鳥ちゃん

    ……こんなむごい話があって良いのか?救われて欲しい、頼むぞ黒崎夫妻!


    >>115

    幸薄そうっていうか実際に幸薄いからなぁ。何も悪いことしてないのにめちゃくちゃにされてるわけだし


    >>117

    明らかにそっち系の人の気配が出てるし普通に煙草吸ってて笑いました

    これでハンドガン型の武器を使うんだから絵面がマフィアなんだよな。生家はヤのつく自由業だし、育ちは独裁国家の殿下で真っ当な部分が一個もない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:21:05

    カワキからしたら無意味なものに生命を絶やしてるから酒の肴にもならん道化の中でも下の下だよ
    後天的なハイブリッドとプロト崩玉、陛下の残滓を取り込んだ状態のデータ取りして浦原さんに回して自分に有用な部分が無いか次回に活かせるか精査するぐらいしか価値がない

  • 122スレ主23/09/18(月) 21:01:23

    >>121

    悲しいかな、それはそう。カワキ的には対策なく始末するにはしがらみが多すぎるからとりあえず踊らせてる、みたいなところあるからな……


    >>77

    ネタも思いつかないし、今夜はこれを余談ダイスで振っておく

    異常殿下愛者・蒼都くん、処断当時の心境は?

    最期だから殿下の手に…… dice1d100=81 (81)

    殿下にこんなことさせなくてよかった dice1d100=85 (85)

    陛下以外の手で殺されはしない dice1d100=99 (99)

    ポテトの当て付けを疑う dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 123スレ主23/09/18(月) 21:06:35

    「陛下以外の手で殺されはしない」が一番上に来た。大した忠義者だな、蒼都。見直したよ


    ただ、ポテトにざっくりやられた今際の際には「こいつの手にかかるくらいならいっそ殿下に……いや、あの方にこんな事をさせなくてよかった」みたいなことも考えてそう、健気


    忘れてた、これも振っておこう

    あなたの雲を取り払ってあげられなかった dice1d100=43 (43)

  • 124スレ主23/09/18(月) 21:11:02

    現世で友達もできたから、殿下の雲も少しは晴れたのかもしれないなって思えたのか?もしくは、カワキは今のままでも割と人生エンジョイ勢だよということに気付いたのか……?
    まあ、この辺は迷宮入りさせておこう

    今夜のダイスはこれまで。次にSSが書き上がるまでは引き続き雑談タイム
    余談ダイスのネタ提供も随時受付中だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:49

    大人カワキの威厳と威圧が凄すぎてカワキ陛下ルート真面目に見たくなってくるよね
    劇場版で残党を従えて凍える都市で先陣を切ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:24

    隠せない王者の風格と確かにあるカリスマ……何より他の滅却師とは隔絶した力があるからこそ京楽さんから滅却師の代表であるとは認められてるけど集まらせるのは危険だと判断されたわけだからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:00

    殿下の王としてのカリスマは『この人について行きたい』と思わせる光のカリスマではなくて『平伏しなければ』『逆らえば命はない』と思わせる闇のカリスマだよな
    でも私人としては『我々がお世話して支えなくては』と思わせる駄目な魅力も持ってるんだから何が言いたいかというと殿下最高一生ついて行きます(殿下派)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:45

    ポテト統治の帝国ならまだマシそうだけどカワキが知ってる王は陛下と人柱の死体だけだから王とは暴力と恐怖だと思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:51:48

    劇場内でカワキと小鳥ちゃんが同時にいる光景が上下関係はっきりしてて見てどっちが黒幕かわからなくなりそう

  • 130スレ主23/09/19(火) 06:26:17

    >>125 >>128

    カワキに実務面を回せる能力は無いから、カワキを玉座に座らせるなら国家運営やる人+玉座に繋ぎ止める人(同一人物可)が必要になるのではないかと思われる

    王になることのメリットがカワキには全然無いからな。群れる弱い奴の面倒を自分が見てやる理由がない、王にしてはいけないタイプの人だよ


    >>126

    自分以外に守るものやしがらみが無いし、全体にとっての利益<<越えられない壁<<自分にとっての利益で生きてるくせにカリスマと力だけ持ってるような輩がトップの集団なんて絶対どっかでやらかすに決まってるから、京楽さんの判断は妥当オブ妥当だよ。歴代最優の総隊長だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:00:02

    ヨーロッパや地獄の問題や滅却師残党問題とかの外交もあるし京楽さんは大変だなあ
    そこに、負の遺産の集大成である小鳥ちゃんと完現術者狩りによってブチギレた銀城をひとつまみ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:57:26

    京楽さんの胃が爆発しそう
    誰か胃薬を差し入れてあげろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:14:28

    処世術で難を逃れてるけど同期の浮竹が居ないのも吐き出す相手が居なくて胃にダメージ与えてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:02:52

    殿下って実際はタレ目なのにツリ目の印象を受けるっていうか凛々しく見えるよな
    中身の雄々しさが滲み出てるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:09:53

    カワキを止められそうなのは石田だけやしな。
    カワキは良くも悪くも単独で活動できる集団にぶち込むぐらいがいい気がする。
    そして続編でカワキのナニカはわかるのか?

  • 136スレ主23/09/19(火) 21:15:19

    大変だろう?総隊長、って感じの状態で京楽さんの胃と肝臓はもう……


    今日の余談ダイス

    今日もこれといってネタが思いつかないので、小鳥ちゃんについて振ってみる


    小鳥ちゃん、無意識レベルにまで陛下やキルゲさんのトラウマを刷り込まれてるけど、二人の影響をかな〜り色濃く受けてるカワキ見て思い出したりしないの?

    dice1d100=83 (83)

    高いほど忘れてる間は大丈夫だから思い起こさせるようなことしなければ平気

    低いほど普通に恐怖はある。だからカワキだけ「あなた」とか「殿下」って呼んでんだよ

  • 137スレ主23/09/19(火) 21:19:29

    忘れている今の間は平気らしい

    ちなみに、思い起こさせることとは?


    カワキが騎士服を着る dice1d100=31 (31)

    黒マントを着る dice1d100=69 (69)

    滅却師の呪法を使う dice1d100=22 (22)

    戦っているところを見せる dice1d100=27 (27)

    二人に近い言動をする dice1d100=44 (44)

    直接的に二人の話を出す dice1d100=46 (46)

    その他 dice1d100=38 (38)

  • 138スレ主23/09/19(火) 21:22:01

    騎士服だけならまだギリギリセーフだけど黒マントまで羽織っちゃうともうダメっぽい。フル装備のカワキ、女体化した若陛下みたいな感じだもんな……
    てことは、小鳥ちゃんと会う時も基本は私服なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:15

    黒はダメなんだ…でもカワキは性能や影作れるからの理由で容赦無く黒マント着てそう

  • 140スレ主23/09/19(火) 21:26:41

    むしろ黒マント以外はセーフ判定な事にビックリだよ。よほど忘却が効いてるのか?


    どうなの、小鳥ちゃん?

    殿下は女の子だから dice1d100=30 (30)

    忘却が効いてる dice1d100=43 (43)

    お世話になってるからね dice1d100=90 (90)

    カワキが刺激しないようにしてる dice1d100=85 (85)

    その他 dice1d100=95 (95)

  • 141スレ主23/09/19(火) 21:30:27

    小鳥ちゃんはカワキに恩を感じている+カワキも下手に刺激しないようにしてるから、決定的に陛下の面影を見せてくるまではセーフ判定でいけてるっぽい

  • 142スレ主23/09/19(火) 21:34:56

    その他

    「あっ、ヤベ」となったら即座に落とすことで均衡を保っている dice1d100=43 (43)

    トラウマ二人はデカかったけどカワキは体格が小柄だろ? dice1d100=33 (33)

    計画成就が目の前(小鳥ちゃんの認識では)だから dice1d100=90 (90)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:39

    道化やってるなあ

  • 144スレ主23/09/19(火) 21:38:04

    小鳥ちゃんの認識では計画成就がもう目の前だから、そっちに舞い上がって意識が行って恐怖が紛れてるっぽい
    道化師ポイントが上がってしまった……小鳥ちゃん……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:47

    酒飲みながらくだらなそうに成果を聞いてそう

  • 146スレ主23/09/19(火) 21:54:27

    『……随分と上機嫌だね』
    「うん! だってもうすぐみんなに会える! …………あれ? みんな、みんなって誰だったかなぁ……」
    『…………』
    「ああ、でも嬉しいな、嬉しいなぁ……! それもこれもあなたのおかげ。ありがとう、殿下、本当にありがとう!」
    『いいよ、君にお礼を言われる理由がない』
    「そんなことない! 私、お願いが叶ったら、きっと殿下にお礼をするからねぇ」
    『……そうか』

  • 147スレ主23/09/19(火) 21:57:22

    多分、こんな感じで話してるんじゃないかと予想
    小鳥ちゃんの気の毒さが増していく……カワキが全部わかった上で「最初に忠告はしたから」って本当のことはもう何も言ってくれないせいで余計に滑稽で可哀想なことになってる

    では、今夜はここまで
    SSはちょっとずつ書いていってるから、また雑談タイムで頼む

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:00

    カワキが玉座かテーブルで酒飲んでる時に横ではしゃいでるんだろうな…本当にうざがってそう
    カゴを抜け出したつもりでずっと籠の中で飛び回り自分で自分を痛めつけ泣き喚いてる小鳥の道化だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:02

    『いいよ、君にお礼を言われる理由がない』
    だって小鳥ちゃんのお願いは叶わないもんな…王と道化……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:18

    カワキなりの気遣いもしてるけど本人が一番道化をしてる以上カワキも他人を無理矢理止めるタイプじゃない結果こうなった

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:33:41

    というか小鳥ちゃんの精神が危うすぎて無理矢理止めたら抜け殻みたいになっちゃう……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:35:26

    カワキは抜け殻でも一向に構わない回収し易いから検討しようとか言い出しかねない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:22:55

    ぶっちゃけ殿下的には最大限無理っしょって言ってあげてるのでこいつ何しても止まらん扱いされてると思う

  • 154スレ主23/09/20(水) 06:27:20

    カワキにとっての問題の大元は今のまま小鳥ちゃんが破滅するとこっちも巻き込まれるというところにあるから、小鳥ちゃんがカワキを巻き込まずに一人で勝手に破滅するなら何も問題は無いわけで……
    小鳥ちゃんが激強破面で厄ネタ抱えて友達狙うかもしれないから構ってやってるだけで、小鳥ちゃん本人には何の興味も無さそうなのがなおさら哀愁を誘う
    道化師の芸すら碌に見てないようなもんじゃない?小鳥ちゃんの一人芝居だ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:45:36

    カワキにとって小鳥ちゃんは新しい力が見れるかもしれないだけの存在やしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:57:51

    >>146

    スクリーンにこんな場面が流れたら本当にどっちが黒幕かわからなくなるな

    どう見ても幼気な破面を裏で操るラスボスの殿下じゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:23:45

    小鳥ちゃんが一体何をしたっていうんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:27:26

    >>157

    陛下とキルゲより弱かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:37:36

    弱い奴は死に方も選べねぇ(滅却)されたからね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:03:42

    >>158

    殿下のレス

    でもほんとに仲間を亡くした時の小鳥ちゃんにミスがあるとすれば初手でチョコラテOFFってキルゲ殺さなかったこと位だもんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:09:33

    カワキは陛下を殺した後もしっかり警戒してたし、すぐさま攻撃に移行したりしたしな。

  • 162スレ主23/09/20(水) 21:09:00

    >>158 >>160

    それはたしかにそうなんだけど、急にテロリストに襲われた人に「なんで即座に反撃してぶっ殺さなかったんだよ」って言うくらいの無茶だからなぁ。これを小鳥ちゃんの落ち度というにはあまりにも……


    世間一般では0→100でブッ殺スイッチ入れられるカワキみたいな破綻者の方が少数派なんだ。それは娑婆にいちゃいけないタイプの人だから。わかるね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:10:45

    でもカワキちゃんは娑婆に解き放たれてムショに行ってないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:12:52

    戦争裁判も逃げ切ったしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:14:33

    小鳥ちゃんはウグイスであってヒグマではないので出会い頭に人間は襲えないんだ
    殿下?殿下はヒグマとか黒豹とかそういうのだから通りすがりに人を襲うよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:17:44

    >>165

    ……シマエナガさん枠

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:22:50

    道化師と王、籠の鳥と飼い主、居候と地主、小鳥と獣…徹底的に上下関係がはっきりしてるなあ
    どこを切り取っても上下が逆転することがない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:25:20

    破面滅却師と帝国滅却師の奴隷と飼い主の関係もあるしなあ…
    強くなって何処まで行っても破面滅却師は帝国滅却師の奴隷でしか無いという

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:48:06

    カワキは別に上に立つ気は無いけど結果的になってるからな。

  • 170スレ主23/09/21(木) 06:27:29

    竜弦の疑いは千年血戦篇の直前で晴れるし、土壇場で帝国を裏切って勝ち馬に乗るし、終戦後はポテトの置き土産や諸々の功績で裁判も逃げ切る
    そうはならんだろ。なっとるやろがい!という窮地で追い風が吹くタイプの幸運持ち、カワキ

    逆に小鳥ちゃんは理不尽な不幸が押し寄せてくる上に、最後には破滅が待ってるタイプの拾い物には恵まれるアカン幸運(悪運)を持ってる子だよなぁと……幸運E+++とかになるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:07:02

    小鳥ちゃんを拾ったのがカワキなあたり運の悪さが凄いよね
    他の現世組なら素人だから誰かに頼ろうとしてバレるのが早くなりもうちょいマシなことになってたかもしれない

  • 172スレ主23/09/21(木) 19:09:34

    「カワキが小鳥ちゃんを拾った」→「小鳥ちゃんからカワキを頼った」が正しいから、自分で破滅に突っ走ってるんだよなぁ……
    たとえば最初から井上に縋っていればチョコラテカウンセリングとか諸々でもっとマシな状態に持っていけたかもしれないが、よりにもよってスーパードライに救いを求めてしまった
    これが小鳥ちゃんの破滅を引き寄せるパワーなのか……?選択肢があると必ず破滅が待ってる方を選んじゃう星の元に生まれているのでは??

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:15:40

    魂魄が強大過ぎて倒すわけにもいかないしうっかり不安定になったら現世組でもちょっと危ないレベルの強さだから対応決まるまでは結局殿下の庭に放し飼いしかいないんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:19:53

    でも殿下ってば自分の面倒も見られないのに小鳥の世話なんてできないじゃん…クールビューティーな面して中身はワガママ赤ちゃんだから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:22:34

    (あいつどうしたら良いんだ…?)
    (あいつどうしたら良いんスかね…?)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:24:30

    元からヴァストローデ破面クラスの強さの野良破面が強大すぎて刀にするしかなかった雑魚先輩食ってるからな…
    他は発散したら消えるかもしれないが虚の性質上雑魚先輩はそのまま力になってるだろうし…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:26:54

    小鳥ちゃんが入室してきたら終 わ り だの空気になる格付けチェックパロが流行ってそうな破滅吸引力
    本編が地獄だと二次創作は平和な作品が増える法則

  • 178スレ主23/09/21(木) 21:54:53

    どうしたらいいんだろうなぁ。スレ主もスレ民も作中人物も、全員が頭を悩ませてると思うよ
    このスレのダイス神、過去の経験から考えるに、落ち目の奴を更に叩き落とすのに容赦ないからな。劇場版はハッピーエンドで終わらせてくれよ……

    進捗はほどほど。今は肉付け作業中といったところなので、遅くとも土日には書き上がる予定
    スレ主は日中、規制で書き込みできないことが多いし引き続き、ご談笑をお願いしたい。書き上がりまでにスレが埋まったら次スレ建てるので、残りも気にしないで遠慮なく使ってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:01:19

    ロカによしよししてもらってドン観音寺と引き合わせよう(ひらめき)
    我らがヒーローことドン観音寺なら小鳥ちゃんの穴も埋めてくれるはず…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:42

    カワキはダイスに愛されてる小鳥ちゃんは愛され方が邪悪。
    カワキが小鳥が壊れかけになったタイミングで全部の力をとって生き残ったらすごいわ。
    小鳥ちゃんの章はどれだけ他の章の内容とかがあるか気になるわ。

  • 181スレ主23/09/22(金) 06:16:59

    >>179

    ロカが「私達は友達だからです」って助けに来てくれる可能性は確かにある、無感情系キャラのそういうのはスレ主大好きだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:12:22

    保守

  • 183スレ主23/09/22(金) 18:26:31

    お待たせいたしました。消失篇、続き

    射程距離◀︎目次

    空座町・郊外の洋館


    「くそ……っ! さすがに強えな……!」

    『……外に逃げたか。面倒なことを……』


     逃げる銀城を追って、カワキも突入時に叩き割った窓から外に飛び出した。

     夜風が艶やかな黒髪を撫でて、舌打ちの音をかき消す。


    『全く、手間ばかりかけさせてくれるね、銀城空吾。大人しくしていれば、お互い、楽に済んだものを……』


     当然、カワキが考える“楽に”とは、自分の手間が少なく、そして、銀城にとっては痛みが少ない終わりのことである。

     銀城がそんなものを受け入れる筈は無いのだが。


     洋館の外では一護が月島秀九郎と戦っていた。そして、彼に操られた仲間達とも。

     カワキは、銀城に洋館の外で戦う者達と合流されては困るのだ。

     一、敵戦力の増強。

     二、銀城を仲間だと思い込んでいる一護が吐くであろう戯言。

     三、護衛対象である一護自身にカワキの仕事を邪魔されること。

     カワキがすぐに思いつくだけでも、困る理由はいくつもあったし、なんと、二と三には前科もある。


    (また邪魔をされては面倒だ)


     億劫な気持ちになったカワキは、すぐに銀城を始末したいと考えて、夜空を蹴ると銀城の背後へと素早く迫った。…
    telegra.ph

    ざっくりあらすじ:みんな!ライトを振って銀城を応援してあげて!

    以上


    色んな書き方を試し中

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:02

    >>銀城を仲間だと思い込んでいる一護が吐くであろう戯言。

    >>なんと、二と三には前科もある。

    思考がキレキレだよ

    これは帝国のキレたナイフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:07:36

    この一撃で銀城や月島さんを瀕死まで持っていくからカワキの神聖滅矢はやばいよな
    トップクラスの強者が一撃で死にかねない威力あるしここから更にもう数段階威力が訣別譚で上がるからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:16:30

    神聖滅矢に関しては後になればなるほど評価が上がる石田の滅却師最終形態の神聖滅矢という超兵器があるからいくらでも盛れるの反則だよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:01:55

    >>184

    ジッサイ前科ありまくりだからな

    チャンイチ前科何犯だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:14:42

    チヤンイチも捕まって無いから犯罪歴無いだけで前科凄いから

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:57:30

    チャンイチがチョコラテを見せるたびに(また戯言をほざいてる)と思ってたんだろな
    何度も「やめろ!」って言われてるのに全く聞いてくれないもん

  • 190スレ主23/09/22(金) 23:06:14

    >>185 >>186

    多分、急所にクリティカルヒットしたんだろう……この時点の銀城のHPを83も削る攻撃が通常攻撃なんてさすがにぶっ壊れすぎるからな

    石田が初期に滅却師の基準をめちゃくちゃにしたせいで神聖滅矢への信頼がすごいことになってる


    >>189

    「なんかよくわかんないこと言ってるな。いつものやつか」的な認識をしてそうではある。まあ、カワキは大体いつも話は聞いても言うこと聞かないから、一護は元気出して……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:43:53

    当時のカワキにとっては戦争始まるし現世最後の大仕事なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:54:05

    あっちの世界の二次創作だと「※注意!カワキに心があります!」とか注意書きされるのかなと唐突に思いついて笑ってる

  • 193スレ主23/09/23(土) 13:08:36

    残りも少ないので何かダイスして次スレにいこうと思う


    そうだな、一護の心情でも振ってみるか

    土砂降りの大雨 dice1d100=38 (38)

    混乱 dice1d100=2 (2)

    月島への怒り dice1d100=98 (98)

    頭をよぎるカワキ裏切り説 dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=48 (48)

  • 194スレ主23/09/23(土) 13:10:17

    銀城が撃たれた時の一護、一瞬だけ銀城が言ってた「カワキは怪しい」が頭をよぎったものの「いや、全部月島のせいだろ」って月島さんへの怒りを燃やしているらしい。冤罪
    カワキと関わると冤罪が無限に振ってくる月島さんだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:12:48

    全て月島さんの所為だろ!!

  • 196スレ主23/09/23(土) 13:13:48
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:22:35

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:02:14

    今日はついに霊王宮での戦いだな
    殿下の活躍も盛られるかな?楽しみ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:24:56

    構図的に殿下は最後尾に立ってそうなイメージ
    こういう図↓
       殿下
    ポテト  雨竜
       陛下

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:38:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています