ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0080 ヤドラン

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:44:30

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0079 ヤドン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2358640/レイドhttps://w.atwi…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ37|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2211387行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart7|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    アプリ

    ポケモンGO総GOスレpart7|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープ27|あにまん掲示板明日はシアンに行こう寝前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2361435/bbs.animanch.com
    ポケマス総合スレ8|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して

    なんでも一人言スレ 2329 ディープステートの野望|あにまん掲示板このスレで安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com
    お嬢様がぼかしながらも負の感情を吐き出すスレ その80|あにまん掲示板ここは負の感情を吐き出すスレですわ。何でも言いなさないな。但し、1つ条件がありますの。それは「お嬢様しか書き込んではいけない」というものですわ。この条件を満たせていないレスや過激な発言にですわを付けた…bbs.animanch.com

    スレ立ては<<190がお願いします(立てられない場合はレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:46:49

    安価ミスってるみたいなので次スレは>>190 頼むで

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:48:08

    スレ立て乙感謝!!

    ああ~オタチかわいい~

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:52:03

    同じ画像のスレ多すぎないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:54:50

    なぁテラレイドって一回でても同じやつ出るんだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:55:03

    アブリー可愛いけど君マメバッタカプサイジ枠やな…
    見えない!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:00

    ラーメンからヤドラン

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:27

    キタカミに一緒に来た生徒「俺の部屋虫ポケモンが出た…」
    プレイ中俺「俺も〜(突然乱入してきたアブと格闘中)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:17

    HOMEきたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:07:42

    せっかくだしキタカミで捕まえた色カジッチュをカミッチュにしたいな
    いい厳選場所あったら教えてください🍎🍏

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:09:05
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:10:27

    >>4

    まぁ初日だしな碧の仮面総合スレとかストーリー総合スレなきゃもっとやばかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:13:27

    写真の時のポケモン止めるのってどうやるの?
    知ってる人がいたら教えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:18:23

    >>14

    ポケモンを連れ歩きにした状態でLスティック押し込み

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:20:18

    キタカミ行ったらコアルヒーいてびっくりしちゃったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:23:16

    アゴジムシがもちもちであることを知った今日この頃
    歩くときにお尻がプリプリするのも可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:34:30

    これは喜び

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:55:10

    アオキのカードめっちゃええやん
    四天王verも出るんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:55:21

    DLC関連の総合スレ建ててくれた人達ありがとう
    迷子にならないで語れてて助かってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:55:43

    甚平からわざわざ着替えてシナリオやってる人いるけどなんで?
    まあ自分も元の姿気に入ってたからわざわざ着替えたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:14

    眠いから明日からDlCやろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:10:13

    ニンダイ来るのか
    流石に新情報は無いかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:18

    キタカミの新規ポケモンはボックスは5つ空いてるんだけど足りるもんなのか…?HOMEのプレミアムプラン入るべき?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:29:49

    dlc一通りクリアまで何時間くらいかかる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:31:37

    SV、久々にやって画面酔いにおええええってなる
    コライドンなのが悔やまれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:34:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:36:59

    レジェンズの新作来ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:52:52

    やばい、キタカミの里スクショが止まらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:10:13

    HOMEが使えるやつと使えんやつあるなぁ
    原因なんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:16:17

    キタカミのステロ要員探してるとレジェアルから連れてこれるのと被りが多いからそっちでいいんじゃないかという気持ちと違うだろォ゙!?という気持ちが戦ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:51:44

    やっぱ怖いよこのピカ様のお面

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:31:12

    >>30

    アプデしたSVでまだ1度もセーブしてないアカウントとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:10:04

    タネボーとハスボーって野生だと片方ずつしか出ないってイメージだったからこうして同じ地方で両方野生で出てくるのって新鮮

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:35:08

    む、HOMEがめちゃくちゃ重くなってるっぽい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:58:13

    >>33

    起きたから少し試したらHOME出来たよ

    出来なかった時、使えたHOMEはストレートに行けた(初見キタカミ途中まで進めてセーブ→HOME※1)

    できなかったやつは先生からの電話を取って即セーブしてHOME→0001エラーだった※2


    エラー後に※1と※2以外のHOMEを開こうとしたけど全部エラーでたんで諦めて寝ちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:48:40

    トレーナーズのポップアップショップは予約とってるけど通販も使ったほうがいいんだろうか
    在庫事情がいまいちわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:07:10

    テラピ対立煽りのスレ画に自分がキタカミ図鑑埋めた時の画像使われてて若干モヤる
    まあネットに上げた以上仕方ないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:19:36

    トドロクツキがちゃんと第四観測所のとこで出るようになったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:29:25

    DLC後半まだなの!?このまま生殺しなの!?うわああああああ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:36:05

    キタカミの里で当たり前のように青いヤンヤンマがいてリージョンかと思った
    ただの色違いだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:40:59

    Switch lightでやってるのが悪いけどやっぱり充電の持ち的に連続3、4時間ぐらいでしかゲーム出来ないな.....碧の仮面の続きが気になってえええええ!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:53:23

    操作ミスってレポート書く前にソフト終了させてしまった…嘘だろ…
    せっかくポッチャマが孵ったのに…ダイヤモンド以来にポッチャマと旅出来ると思ったのに…
    ポッチャマのタマゴが貰えるまでやり直すか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:39

    剣盾からミロカロス連れてきてたまご一個孵化すればヒンバスも図鑑埋まるじゃん、と思って一個だけたまご作って孵化したらこれ
    うれしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:06:03

    碧の仮面の初情報ぐらいの時にオーガポンと田舎の夜の学校舎探索してたら途中からマシマシラにすり替わった夢を見たことがあるけど
    オーガポンの性格がわりと夢の通りで自分の妄想力の逞しさを感じた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:07:37

    >>44

    おめでとうー!!!色ヒンバスええな.....

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:18:12

    >>46

    ありがとう!

    こんな色だったっけ………?ってなってたら光ってリアルにぴょっ!みたいな声出た

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:29:23

    DLCの東北弁がクオリティ高くて俺も鼻が高いよ…(後方東北民面)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:34:55

    五体だけ連れてきたけどステロ要員をグライオンとエンペルトのどっちにするか迷う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:37:30

    ガラルのファームで色ガラルヤドン厳選してたがマジで出んな…
    仕方ないから原種の方連れてキタカミ行くか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:54

    キカタミのモブトレ強くない?
    そこら辺のお祭り少年のサンドに初手すなあらし→すながくれで避けたターンに剣舞されてパーティ半壊したんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:48:20

    鬼退治募集スレいるかな
    まっさら餅マルチ必須ぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:05:37

    サンドってもともとかわいいと思ってたけどこんなにかわいかったんだなぁ……おなかつんつんしたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:20:25

    グラップラーパモ…勇次郎ポン…ビスケットオリーヴァ…烈ル海王…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:23:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:27:31
  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:34:59

    >>56

    間違えちゃった

    許してクレベース

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:38:28

    >>53

    走り方もかわいい

    寝てる姿もかわいい

    ウォッシュもかわいいけど皮膚が濡れると困るみたいなのかめっちゃ嫌がられる……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:04:57

    イーブイリュックのもこもこの部分がムキムキの腕に見える

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:14:35

    公民館の利用料が10月から上がるから9月にDLCがきたんだな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:19:51
  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:33:58

    ポケモンスリープここでフレ募したけどフレンドの中で一番レベル低くてログイン日数少ないの俺だわ
    マジサボりまくっててごめん
    切ってくれてもいいから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:15:09

    犬猿雉って真面目な対戦考察サイトなんかでもまとめて呼ぶ時はともっこ呼びされるのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:41:20

    ※愚痴っぽい話題注意

    ホップのザシザマゲットやSMでのリーリエ関連とかも文句言う人結構いたのに
    スグリや剣盾周りで主人公が持ちすぎてる事にもお気持ちされてるのを見るとゲーフリも大変だなと思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:45:22
  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:46:24

    >>63

    四災、御三家、三犬とか違って公式よびだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:50:36

    >>58

    あ~まだウォッシュしてなかった!サンドには悪いけど反応も見たいしあとでやろっと……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:55:37

    SVのジャラランガ本当に格好よくて何枚も写真撮ってしまう
    来てくれてありがとう 対戦でも活躍させてあげたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:22:50

    うーむポケモン交換なかなか成立しない
    どうせ通過点だしこちらと交換した方が得だと思うんだけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:01:33

    ポケモン特有の生まれ変わり(物理)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:50:50

    サブロムで全ポケ39〜40レベルでセレブに突っ込んでしまって、65レベルのペルシアン出てきてもうダメかと思ったけど
    悪巧みしてる間にクズモーがアシッドボムぶっこみ、タルップルがじゃれつく一発目を8割で耐えてりんごさん一発目、からの「悲しませまいと持ちこたえた」「褒めてもらおうと急所に当てた」のコンボで勝ってうおおおおおおってなった……なつき時モーションなんだかんだ気になることもあるけどマジで感動した

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:05:49

    図鑑埋めに四災を捕まえに行く
    チオンジェン、クイックボールですぐに捕まってえっ、可愛いってなっちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:06:58

    >>72

    性格見た

    寂しがりやだった

    めっちゃ可愛い

    連れて歩こう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:44:34

    悲報ルンパッパダンスがおざなりになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:46:29

    おざなりダンスのせいで瞳の虚無さが加速してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:19

    DLC入れて最初にやったレイドのランプラーがすりぬけだった
    ちょっとうれしいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:43

    みんなは色違いを見つけたらレポートを慎重に書こうな!自分はピクニックで消しちゃったぞ!(1敗)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:52:19

    gtsにレベボ色フワンテを預けたらラブボのアローラロコンを返してもらえるとは
    とにかくアローラロコンでさえあれば良いやくらいに思ってたので得した気分…ラブボの色アローラロコン厳選もこれならできちゃうし
    フワンテ可愛がってもらえると良いなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:52

    DLCのおかげでモチベ回復してきたから第四世代で止まってたリボンコンプ再開するかぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:53

    >>77

    これ見た直後にタネボー見つけてセーブして助かったぜ!(初手大爆発)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:10:56

    フレボチャデス配布しようとしてたら被っちまった
    しゃーないしHomeの方で流すか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:11:01

    キタカミの里寄り道たのしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:21:36

    DlCのスレパート5突入か
    スレ分けは正解ですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:29:51

    もっっっのすごい今更だけどキタカミ図鑑の写真がパルデアにいるポケモンでもちゃんとキタカミバージョンになってるのすごい好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:56:24

    キタカミの里スクショ会的なスレ立てようかなー

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:15:17

    ともっこ像の周りに草木が生えてないのは3匹のどくのくさりの毒性が原因では?って考察読んだんだけどじゃあさ「ありがたい輪」に草が全く生えない理由ってあれ.....男がともっこたちの攻撃の毒性で死んでそこに埋葬されたからでは.......?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:16:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:20:01

    茶杓を握って寝るチャデスかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:39:17

    昔交換したコライドンの技を入れ替えよう。あれ?技いっぱい覚えてる…?

    これは改造ですね間違いない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:48:49

    >>88

    ごめん「顔がチャデスになっちゃった」的な意図の画像かと思った…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:49:51

    >>88

    被り物みたいで可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:03:29

    日付変更してもしても競りにガンテツボールが出なくなった
    何らかの要因でラインナップから消えるとしか思えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:05:28

    >>92

    別スレで沼ってた人かな

    なんのボールで一体何個狙ってるの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:08:25

    アプデでHOMEから技がすり抜けてたUMAに思い出し技として大量追加されてたけど絶対ミスだろ…
    UMAは浮遊だからほぼ影響を与えないとはいえワイドフォースがまさかこんな形でアルマ以外に解禁されるとは…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:19:40

    >>93

    いや他所で書いたことはない

    ヘビボが好きだからミライドンに使いたかったけど結局図鑑集めて貰った

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:21:12

    リージョン通常特性♂×通常夢特性♀でリージョン夢特性って生まれますかね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:31:00

    >>95

    そうか、ごめんね

    朝にも嘆いてる人見かけたから同じ人かと思ったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:36:46

    じめんミクさん、初戦平均レベル58、再戦時平均レベル80くらいのビジュアルしてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:41:23

    >>96

    ソフト(地方)と孵化したいリージョンの種類にもよるけどリージョン親に変わらずの石持たせればリージョン夢産めるよ

    性格が固定になっちゃうけど

    性格にもこだわりたいなら両親に変わらずの石持たせれば性格ランダムかつリージョン固定になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:43:51

    >>99

    あざーす!!SVで上記の組み合わせでアローラサンド産ませたかったのでとりあえずやってみます

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:46:57

    チャデスの大量発生一生出なくて鬱
    存在してるよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:47:01

    当たり前と言えば当たり前だけど序盤でサザレと戦っても手加減してくれないのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:47:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:50:17

    名ピカのレントラーめっちゃかっこよかった!
    透視能力みたいな本編で使われない設定活かしてくれて嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:34

    あかんサザレ突破できん。指示無視と睡眠連発してる間に剣舞リーフブレードで全滅する

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:13

    >>104

    わかるあのシーン見た時めっちゃテンション上がった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:17:40

    DLCのストーリー全然進めてないのに図鑑が完成間近になってしまった
    もういっそ集められるだけ集めてから進もうかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:53:13
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:15:40

    さて、林間学校終わったし後編に向けてサブデータをクリアしてしまおう
    ミュウ(炎)Lv5、オーガポンLv20、ジニア先生がくれた中身不明の御三家タマゴで本編に挑む贅沢はミュウ配布中の今しかできない

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:03:39

    鬼面衆全員倒しきったぜ
    なるほどそういうオチか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:34:45

    リボンコンプできたぜ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:26:03

    グライオンのH以外の努力値振りがよく分からん

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:32:34

    今更な質問なんですが今でもポケバンクからポケホームへポケモン送れますか?
    好きなポケモンがSVのDLCでようやく参戦したので育ててた個体を送りたいんです

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:40:31

    写真取る時に使えるBGMって金銀世代で流れてたよね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:07:11

    誰かグライガーくださる方いませんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:11:25

    【悲報】チリーン、ほろびのうたとトリックガードを没収される

    どう使えばいいんだこいつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:24:59

    >>113

    ポケバンク及びポケムーバーをダウンロード済みの3DS本体があれば可能なはず

    3DSのeshopは閉鎖されているので今から新規にダウンロードはできない


    輸送にはポケバンク自体は無料だけどポケホームは有料プラン加入必須

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:32:54

    >>117

    ありがとうございます

    ポケバンクはきちんとDLしてるのでレベル5の相棒を用意して入学できそうです

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:00

    不意の色違いに出くわすとびっくりするわ
    そして目的のレアボを持ってない時に出たせいで入れるボールに悩む

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:20:30

    ウェーニバルはキタカミにおいて最強・・・

    いやガチでつえーわ技構成もデフォルトで優秀だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:22:13

    誰かオシャボ交換会やってくれないかな~(お前がやれ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:46:48

    DLCストーリークリアしたけど、色々辛いなぁ!後編楽しみだ!

    さてキタカミ図鑑完成、後編に備えたパーティ育成、キタカミスクショ旅とまだまだやることいっぱいだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:48:32

    SwitchデビューとSVデビューまであと数日……一日が長い

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:30

    ネタバレにならないことを祈りながら書くんだが
    図鑑全冊の報酬(表彰じゃない方)、もっと早くくれたらなぁ……ってなった
    アレが貰えるならアレをアレにアレしたかったんだよなぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:02:43

    >>108

    スグリがというよりは賛否あるのは仕方ないってスタンスが成立してる話題は伸びやすい傾向あると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:12:47

    質問なんですがお祭りってクリア後は行けなくなりますか?
    友達とも写真撮りたいからストーリー進められない・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:14:55

    >>126

    お祭り"は"クリア後でも続くし永遠に鬼退治フェスは開いてる

    ただキャラは基本的にイベントこなすと会えなくなるのでそっちは撮れるうちに撮っておいた方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:20:35

    いい加減ファイティングポーズ自由に変更できるようにしてほしい。バトル中ずっとあの姿勢なの飽きた

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:28:19

    >>114

    金銀(正確にはHGSS)の

    戦闘! 野生ポケモン(ジョウト)

    ラジオ「ポケモンマーチ」

    ラジオ「ポケモンこもりうた」

    の3曲のアレンジだぬ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:32:32

    >>74

    待機モーションが新しく作られただけでバトル中はちゃんと踊るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:33:43

    >>86

    普通に火山性ガスの影響か地熱が原因だと思うけど…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:36:15

    DLCのおかげでモチベ復活してようやくレイド用のポケモンが育てられた
    やーーーっとサワロ先生にあまスパイスを渡せたよ!!ずっと待たせてゴメンな!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:39:34

    >>127

    ありがとうございます!

    せっかくだからキャラとも写真撮りたいしやっぱり止めときます

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:39:25

    オーガポン可愛くてパルデアいっぱい見せて回ってたらあいぼうの証付いた
    もっと愛おしくなった

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:48:29

    最近の声優に疎いから分かんないけど、スグリはCV:くまいもとこのイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:34:47

    ともっこたちやったことはえぐいけどドロンボー一味感があるし大きくなったの気づいてなかったっぽいリアクションが可愛いから好きなんだよね
    オーガポンには近づけさせないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:41:48

    今回の新エリアの中にある例の池に行って
    エリアゼロってもしかしてめちゃくちゃ危ないところなんじゃ…って当たり前のこと考えてた
    でも改めてあそこ本当に危ない所だな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:42:42

    pvで出てたメカメカ感あるともっこお面を思い出して、今後汚名返上(?)としてあのお面でタイプと姿が変わったともっこ達の力を借りて良い事しに行ったりしないかなとか妄想してる
    せっかく仮面職人の家系まで残ってて修繕できるおじいちゃんとかいるし……名実ともにちゃんと家来してるの見てみたいな

    でも後編で入れれるほどの話じゃないかあ(自己完結)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:46:23

    言い伝えだとともっこにトレーナーらしき人が一緒居たらしいし仮面職人のお爺さんの話だと仮面を狙ってた奴らの数を「3匹」とは言ってないんだよね
    主人枠のポケモンだかトレーナーがいそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:31

    ポケミク関連の妄想とかポケカテでスレ立てして良いのだろうか
    まあ他に立てるところも思いつかないが

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:52:21

    >>136

    和解の機会くらい与えてやってくださいよ

    そのためのピクニックじゃないですか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:04:39

    Googleを攻略に使わない縛りしてるから、ウッウが何処にいるかわからんし、コジョフーの進化方法がわからん

    縛りを解禁するべきか否か……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:11:25

    >>140

    まあ別にいいんでない?他カテでやったらそれはそれで追い出されかねない案件だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:30

    毎回主人公とゼイユの伝言してくれるなーって思ってたメガネが最後にちゃんとブチ切れてたの笑っちゃった
    すまんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:28:51

    早速カミッチュ旅パに入れたけどどういう構成にするのがいいのかわからない

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:16:24

    >>142

    ウッウの場所わかりにくいからな…アギャスの能力未解禁でも頑張れば会えるよ

    BWのポケモンは進化が遅いポケモンが多いのでまったり待とう(コマタナとかも滅茶苦茶遅い)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:49:06

    ブイブイのリュック着画はめちゃくちゃかわいいけど商品単体の画像だとムキムキのブイブイに見えて笑ってしまう
    でもかわいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:24:32

    >>121

    仲間大会スレ見る限り24(日)が珍しく空いてるからそこでやりたいなーと思ってる

    ただ最近巻き込み規制よく受けるから誰かが企画してくれるとありがたい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:29:31

    >>148

    あるいは明々後日の月曜日が祝日だからそこでもありだけどDLC出た直後だしちょっと期間置いた方がいいかなーとも思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:29
  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:08:05

    >>150

    わりと早い段階で答え合わせ自体はできるぞ

    楽しんできて

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:03

    >>148

    >>149

    企画してくれるだけ本当にありがてえありがてえ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:14:10
  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:58:18

    DLC配信後のラランテスの卵技に馬鹿力復活してた

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:02:31

    >>146

    それ以前の問題だったわガハハ! バイオレットには出ないんかい!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:04:55
  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:09:26
  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:54:59

    オーガポンのポンはたぬきを予想してたなー
    ポン酢とかの柑橘のポンからっぽいね
    足に木目があってかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:22:02

    キタカミ1~2種類しかポケモンいない洞穴あるよね
    中入ったら大量のホーホーがこっち見つめててちょっとびびった

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:27:15

    噂のミュウツーレイド行った
    勝てる訳ねぇ
    これは無理だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:11

    >>160

    その為の募集スレですご活用ください…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:31:47

    >>161

    募集スレでやりたいのは山々なんだけど育て方間違えちゃったのと虫ピースが無いからテラスタル変えられないんだよね

    だからほぼ役立たずだから募集するのもなぁ‥‥ってなってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:43

    >>162

    未育成ミュウいても3人いれば余裕で勝ててたから大丈夫だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:08

    >>163

    そう?そう言ってくれるならレイド募集しようかなぁ‥‥

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:59

    >>161

    >>163

    進めてくれてありがとうございます

    おかげでミュウツー勝てました

    言ってくださらなかったら多分もう諦めていました

    ありがとうございます

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:15:29

    >>165

    お役に立ててよかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:29

    図鑑埋めてるけど情報みないでDLC始めたからお前いたのか!っていう発見と喜びがぱない

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:37:50

    DLCの後半のNPCの手持ちの最高レベル、80超えは確定だよね
    ワンチャンLV100行くかな?
    でもあくまでポケモンは子供向けだからレベルを上げて殴る戦法が使えなくなるのは(一部を除いて)子供がクリアできなくなってしまうからな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:46

    フォルムの名前を一緒にするんじゃね〜
    いや今要求出してる人はほぼ確実にアカツキの方選択してるだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:06

    ジニア先生からもらった卵、♀のんきナエトルちゃんだったかわいい〜よちよちあんよかわいい〜名前悩む〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:32

    ジニア先生からもらった卵が孵ったらメスの子だったけどこれメス固定なのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:36:07

    >>170

    こっちはさみしがりポッチャマでした!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:37:46

    自分は♂ポッチャマだったからたまたま♀個体を引いたんだと思います

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:31

    GTSでオーガポンの改造が出回って無法地帯に
    だからさっさと交換しとけばよかったのに…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:52:32

    >>172

    さみしがりなぽったまかわいいですね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:20

    バッジ0オーガポンはLV20!
    LV31を見かけた時に改造と思ってしまって申し訳ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:22

    大和田伸也さんDLCもやってくれるみたいで嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:56

    ようやくシナリオクリアしたわ
    めっちゃよかった....後編の楽しみがめちゃくちゃ増えた

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:09:46

    あれ?ハルトって可愛い……?

    www.pokemoncenter-online.com
  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:27:39

    交換進化ポケモンの登録を手伝ってもらうついでに
    旅パにいたゴーストをゲンガーに進化させたんだけど
    なんだろうこの……明確に「可愛い」感じのポケモンとはまた違った愛くるしさは……思った以上に好きかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:38:39

    オーガポン、ローカルアクトが今後も続けば
    和歌山が持って行くのか愛媛が持って行くのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:42:19

    この前のニンダイでシレンの新作来たからポケダンも来ないかな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:49:18

    ジニア先生に卵貰って誕生させる為に走り回ってたら色違いオオタチに遭遇して嘘っ!?って声出た
    メスだし、可愛すぎて拝んだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:53:58

    オーガポンと戦わせてほしいって?
    ちょっと待ってねえーと飴とタウリンとぉ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:15:50

    オーガポン今気がついたけどテラスタルの面ってあれねぶたイメージか?くっそ山車に乗せたくなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:17:01

    オオタチ初めて手持ちに加えたけどてえてえオブてえてえでダメ....あとど忘れ積んでバトンタッチするだけでめっちゃ仕事してくれる.....可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:38:49

    うおっ、メレシーだらけの場所見つけた!攻略頼らずやってるからこういう発見うれしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:10:30

    >>185

    実際夏には青森を練り歩いた

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:37:25

    >>168

    今回が鎧の孤島と同じでクリア後60~75だったことを考えると、後編は冠の雪原基準の70~80くらいじゃないかと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:47:38

    や…やばいまさかしんちゃんに追いつかれるとは…嬉しい驚き

    俺もはやく終わらせて観るぞ!

    【新章】ポケモンDLC 挑戦記!いざ、キタカミの里へ!景色がきれいだ。


  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:15:23

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:16:10
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:37:15

    立て乙ギギギギ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:43:14

    立て乙うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:02:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:03:03

    オーベム内定しないかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:03:15

    埋め2位

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:14

    埋め
    ヤドランの次ってヤドキングかと思ってたけど追加進化だからコイルに飛ぶのね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:05:46

    ソーナンス来い、パンプジン来い、ムサシ統一できるから

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:09:43

    200なら次の人気投票でコイル1位

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています