林檎ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:50:09

    古くなってスカスカのパサパサになると何であんなに不味いんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:50:42

    古くなってるからかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:51:03

    ラーメンの「のびる」みたいなもんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:53:37

    古くなったリンゴは切って佐藤で煮詰めると美味しくなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:55:47

    >>4

    佐藤に何の恨みがあるんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:55:51

    >>4

    これは田中による巧妙な佐藤抹殺計画

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:03

    逆に古くなって美味しくなるもの探す方が難しくない?
    漬物とか熟成させるものぐらいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:28

    >>7

    パッと見で分からなくて食った瞬間残念さが際立つからかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:10:12

    俺の住んでるところだと砂みたいな味するからここの林檎好きだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:18:55

    シャキシャキのは滅茶苦茶上手いのにやわらかいやつ苦手すぎる
    食べてふにゃふにゃだった時のがっかり感

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:27:44

    シャクッと思って食ったらショリ…のあの悲しさよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:21

    >>5

    ト…トンボ鉛筆…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:46:24

    そういうリンゴを「ぼけてる」という言い方するのが全国区じゃないと最近知って地味にショックだった長野県民

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:50:02

    傷入りリンゴは高確率で美味しいのが皆が手を付けずにいるまま残ってるけど
    たまに傷の周辺からふにゃふにゃになってるのに当たるからもっと見極められるようになりてえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:19:23

    初めて食べたりんご飴の中身がぼけてて本当にまずかった
    以来食べてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:47:14

    >>13

    同じく群馬県民!

    どうやら林檎が採れる地域限定の方言らしい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:17:37

    下手に甘いりんごはすぐ柔らかくなってしまってダメだわ
    ふじ系の固さが1番好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:42:42

    古くなったりんごは手びねりタルトとかパイにしてる
    加熱してシナモン香ればうまい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:46:56

    >>9

    よぉリューク

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:56:29

    >>16

    北海道民だけどうちも言うな

    まぁ母親が岐阜出身だからかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:58:53

    そういうのはスペアリブとかそういうのに使う

    まあそうなる前に食べ切るのが理想だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:22:38

    ジョナゴールドはぼけやすいけど新鮮なやつはシャキシャキでおいしいよって果物屋がおすすめしてたとれたてジョナゴールド買ったら確かにとてもうまかった
    ふじは貯蔵性高くて王道品種なのも納得

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:32:18

    むしろ水分なくなってモサモサしたやつ好きなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:35:39

    >>13

    普通鬆がいるだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:57:33

    >>24

    すがはいるってそんな字書くのか

    なっちゃったらまあ加熱調理するのが安定だなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:02:21

    みそリンゴ美味しくないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:24:05

    >>7

    ワインとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:42

    冷蔵庫に入れるとしゃきっとした食感になる場合もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:46

    >>7

    つまりりんごも糠に漬けて保存すれば…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:45:17

    >>7

    梨、栗、柿、キウイ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:39

    食感残念になったりんごはオリーブオイルで焼いて生ハム巻いて黒胡椒振りかけてつまみにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:27

    ぼけたのは煮りんごにしてシナモンかけてトーストにのせたりすりおろして肉のつけダレにするとそこそこ美味しい
    カレーに入れてもよい
    逆に言うとそのままじゃ絶対食べたくない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:30

    小さい頃は林檎って梨の劣等品みたいなイメージだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:58

    >>24

    聞いたこと無い言い回しだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:38

    りんご買う習慣がない人生て一度くらいしか自分で買って食べたことない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:54

    リンゴが古くなったら大きな容器に水と一緒に放り込んで暗い所に置いておくと美味しい飲み物になってるよ
    誰にも言わずにこっそり飲もうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:31:27

    バナナが一部茶色くなるくらいの状態は傷んでてマズイのか甘く香りがまして美味いのかどうか脳が混乱する

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:48:41

    >>36

    シュワシュワとした喉越しがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:51:47

    >>36

    マジか今度試してみようかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:15:03

    カレーに入れてアップルパイにしたら?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:19:28

    僕はお菓子作り詳しくないんですがカレーに入れてからアップルパイにするのって一般的なんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:35

    カレーパイですね一般的ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:28:46

    ここだと有名なレシピなんだよねカレーパイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:30:05

    ああカレーパイね...知ってるよ
    仏教徒が修行で食べる奴だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:31:03

    アップルパイはカレー味じゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:32:29

    >>24

    鬆が入るは穴があいてスカスカになった状態のことだからリンゴがぼけてるとはちょっと違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:33:34

    カレーはどんな具材もカレー味にしてしまう
    例えるなら彼岸島クロスオーバーのようなものだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:50:41

    >>47

    カレー先輩も負ける事はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています