【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:54:43

    ぱんぱかぱーん!アリスはアタッカー系勇者からヒーラー系勇者にジョブチェンジしました!

    しばらくたった一人の冒険で…とっても辛いですが、再び世界を…皆さんを救ってみせます!


    【閲覧注意】うへ〜|あにまん掲示板コレがなきゃやってられないよ〜https://bbs.animanch.com/img/2193263/1うへ〜ゆめせんぱいがいっぱいいるよ〜〜〜〜〜bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖|あにまん掲示板うへ~麻薬は恐ろしいよ~……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖 part2|あにまん掲示板うへぇ……事態が動きすぎて熱いよ~初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/237530…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part3|あにまん掲示板うへ〜おじさん達がキヴォトス中に砂糖という名のヤクをばら撒きまくったせいで全面戦争が起きそうだよ〜前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part4|あにまん掲示板うへ~あつくてバッドエンドルートの劇場版みたいだよ~https://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part5|あにまん掲示板うへ〜もう二度と楽しかったあの頃には戻れないよ〜…https://bbs.animanch.com/img/2377787/185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part6|あにまん掲示板ん、ほんの小さな希望が見えてきたかもしれないhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375303/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:55:21

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:56:11

    だんだん雰囲気が明るくなるのは大詰めって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:01

    一発スレが伸びてて面白そうなのでまとめて読んでくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:12

    立てお疲れ様

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:54

    深夜は落ちやすいし10まで保守する必要あるかな?普通に10は埋まるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:41

    1スレ41より引用

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:52

    たておつ&ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:59:45

    立て乙ゥ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:00:39

    立て乙
    ビターエンド見た後だと多少異常のご都合は許容できるどころか大歓迎

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:01:02

    メイドモード=ヒーラーか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:02:07

    悪い大人が集結してどうするかの会議をするのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:03:25

    先生がすごい嫌な顔をしながら「生徒を救うために手段を択ばない」とこを見せるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:12

    >>7

    これは絶対いるので助かる

    主要SS(数行以上)はコピペしてなんかに貼り付けて見られるようにするべきかな?

    最初の10まで保守代わりにもなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:06:29

    >>14

    他スレみたく、テレグラフに一括管理すれば見やすくて初見は楽かも

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:07:19

    先生もこの状況なら汚い手段も使うしかないしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:07:50

    >>14

    時間ある人がまとめた方が良さげ

    自分も時間ある明日のどこかでやっとくよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:08:05

    見ろ!これが真実だ!
    我々のボス、小鳥遊ホシノは砂漠の砂糖を見出し、工場を作り、各地に砂糖を広め、アビドスを復興した!
    つまり小鳥遊ホシノが人々にもたらしたのは幸福だ!
    人々の心を豊かにしこのキヴォトスを発展させたんだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:08:39

    >>16

    人死にや生徒を苦しめない条件であれば大体のことはやりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:50

    >>18

    うおおおおおお!!!!


    おじさんは顔に笑みを貼り付けて心で泣いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:10:05

    ゲマトリアとカイザーはやばい案ばっか出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:10:10

    しかし>>18、よくこの古語が読めたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:11:03

    >>21

    もう真っ当にアドバイス出し合って頼れるのは比較的、ホント比較的だけどましな黒服しか……!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:11:42

    >>22

    いや、まだほとんど解読できていないんだ

    (手記は離脱症状とトリップで字がめちゃくちゃだから)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:13:13

    >>24

    …?

    ではなぜ真実がわかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:15:02

    >>25

    何故なら俺はホシノ様を信じている!

    俺たちは選ばれし神の子!アビドスの民だ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:15:44

    アリスがいざアトラハシースで書き換えようとしたらこれまで余裕綽々だったアビドスの砂に宿るなにか(色彩?)が焦りだして抵抗してペロロジラ的なレイドボスになってほしい

    本当はアビドスを落としに集まった全員でボコるんだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:15:55

    >>25

    そんなことすぐわかるだろ?


    なぜなら俺は始祖ホシノを信じている!!

    俺たちは選ばれし神の子!!アビドスの民だ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:17:18

    >>27

    はい!見苦しい魔王を倒す勇者一行ですね!勇者一行に魔王みたいな人も大勢いますが構いません!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:17:31

    >>26

    >>28

    うおおおおおお!!(スニッフィング)

    うおおおおおお!!(注射)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:18:26

    >>27

    『それ』を利用してしまったのはホシノだとしてもある程度殴れるボスはいてほしいのわかる、砂嵐そのものに意思があるとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:07

    >>26

    >>28

    >>30

    アビドス首脳陣がめちゃくちゃ冷ややかな目で見つめてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:33

    >>29

    アリスにFOXや補習授業部七囚人の二人etc.はともかくゲマトリアカイザーは汚いアベンジャーズなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:58

    ジャンキー軍の兵器がほぼカイザー基地からの鹵獲品だったおかげで、理事にキルスイッチを使用されて歩兵だけになる
    指パッチンで兵器を沈黙させる理事はかっこよかったですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:21:27

    >>33

    スーサイド・スクワッドなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:21:41

    >>27

    求:各校生徒の憤りと怒りの拳を振り下ろせる舞台装置

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:23:25

    ifルートのバッドエンドPVで、助けに来た先生達を皆殺しにしてFOX小隊の無線機を拾って

    【アビドスへようこそ】

    と呟くホシノ先輩怖すぎない?
    あんな低い声ホシノ先輩出せるんだな…。
    声優さんってすげ~。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:25:41

    >>27

    わかるってばよ

    一粒甘いビターエンドは見たから...もうあとは総力戦からのハッピーエンドが見たい...

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:27:03

    >>37

    Ladies and Gentlemen , Welcome to Abidos

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:29:41

    “視界の透き通る”アリウス風マスクは全員必須だね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:30:39

    「久しぶり、A.R.O.N.A」

    「お久しぶりです。ですが今はプラナと」

    「ん、わかったよプラナ。………それで、いけそう?」

    「はい。先生は先輩が守っておられますから。私の戦闘支援能力は全てあなたに注ぎ込みます」

    「わかった。……全力で、行こうか」


    目の前に広がるのは無数のヘイロー。アビドスを潰しに連合軍がやってきた。その全ての銃口が、主犯であるホシノ、ヒナ、ハナコを討つために向けられる。殺意と憎悪に満ち満ちた、悪を裁く正義の顎だ。


    「残念。ここから先は通せない」

    「………あなたは、確か………」

    「こんにちは、ミレニアムのハッカーさん。あなた達はこの世界の先生と私の邪魔になるから、私が足止めする。………私、容赦しないから。殺す気で来ないと、あなた達が死ぬ羽目になる」


    みたいなのを前スレのクロコ時間稼ぎを見て思いつきました

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:31:33

    >>41

    俺知ってる

    これ敵はクロコだけに見えてFOX小隊が仕掛けたブービートラップとかワカモの破壊工作が山ほど仕込んであるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:24

    >>41

    熱い展開

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:34:41

    >>1

    眩しくて目が潰れそう〜

    光ってないのに眩しいよ〜


    ミレニアムのゲーム開発部はいい所なんだろうね

    こんな砂糖なくても幸せで、誰か転んでも手を差し伸べて立ち直らせてくれる仲間が居て…

    でもそんな場所ばかりじゃないから"こう"なった


    アリスちゃんが救えなかったらおじさん達が救済っちゃうから頑張ってね〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:35:27

    >>41

    色彩の傀儡としてではなく、先生の起こす奇跡の為に選択し再び「キヴォトスの敵」になるクロコ

    お前...カッコいいぜ...

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:38:11

    >>27

    王道のお約束デスネそういうの好きもっとちょうだい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:44:45

    うへ〜悲しくないのに涙が出てくるよ〜
    うへ〜借金も返せて嬉しいはずなのに上手く笑えないよ〜
    うへ…幻覚のユメ先輩が叱ってくるよ〜…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:47:14

    個人的にはどんなにハッピーエンドでも首謀者3人は>>141みたいな禁錮がベストエンドなのかなあと勝手に思ってる

    それ以上の緩い判決は周囲が認めないだろうし何より本人自身が望まない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:49:02

    神秘が強すぎてあんまりいじれないおじさんの代わりに「改良」をたくさん受けたヒナちゃん
    愛銃の「デストロイヤー」は、皆に幸せを分配するためのアビドスサイダーを巻き散らす(あらゆる装甲に浸透して皮膚から吸収される)水鉄砲「ピースキーパー」へとミレニアムの移住者の手を借りて大改造‼︎
    左手にはかつてはいがみ合っていた温泉開発部の技術によって作成された甘霧放射器「スマイルメーカー」を装備して仲間には一時的なバフ、まだ理解してくれない人たちには強烈なデバフか仲間になってくれる‼︎
    みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:51:37

    >>48

    part5の141です(補足)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:59:34

    この章だと

    通常敵→ジャンキー

    強敵→ウルトラジャンキー(ファークライ5の天使みたいなやつら)、寝返った者達、その他中毒ネームド

    ボス→ヒナ、ハナコ、ホシノ、先生以外の陣営のボス(ノア、ナギサ等)

    ラスボス→>>27、または強化ホシノ


    みたいな感じになりそう

    キヴォトスこわれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:19:11

    学校までたどり着いたらゲマトリアの皆さんは手が余りそうだけどどうするのかな シロコと一緒にホシノの説得に向かうのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:22:59

    >>52

    火にガソリン放り込むつもりかよ

    クロコ襲撃後みたいに黒服とマエストロがズタボロにされてる図がめちゃめちゃ想像できる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:25:51

    >>49

    なんだよこのクソみてえな武装はよ…

    アリスちゃんこれも全部素粒子には分解してオアシスの材料にしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:37:04

    >>54

    なんだって、理想を追求するロマンと正しいと信じられる正義とどこまでも続く自由を詰め込んだ叡智の結晶だが???

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:37:48

    >>54

    戦いがない時でも愚民の皆様に放射すれば喜んでくれる最高の兵器なのに…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:40:06

    治療が間に合ったミカの活躍は前スレで話されてるけど治療が間に合ったユウカは何をするだろうか
    復讐で手を汚させたくないからノアの前に立ち塞がるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:44:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:48:16

    >>57

    アビドスに対して巡航ミサイルを撃ち込もうとしたノアに対して「待って!!!」って声をかけて後ろから手を握ったりしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:59:20

    この世界だと一般アリウス残党はアビドスに吸収されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:02:48

    アリウスのみんなはこれまで大変な人生を送ってきたみたいだからね〜
    お砂糖で『幸せ』にしてあげたらすぐ忠誠を誓ってくれたよ〜
    よく訓練されてるからハナコちゃんの部下として色々働いてるみたいだよ〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:31

    内戦を乗り越えてベアおばに利用されてこれから頑張れるかと思ったらヤク漬けにされる
    アリウス生が何したっていうんだ……人間らしいまともな幸せはどこ…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:07:27

    捕獲したアリウス生徒にアズサが尋問したらハナコが関与していることが判明するんやろなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:26:49

    幻覚ユメ先輩はホシノにどう映っているのか責められてるのか叱られるのか褒められてるのかどっちにしろ精神がドンドン死んでくだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:29:42

    >>62

    トリニティにも連邦生徒会にも無かったからわざわざアビドスまで探しに来たんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:41:47

    これ被害者いすぎて解決後大変やろ
    病床数不足とかありそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:49:34

    >>64

    幻覚ユメ先輩のお褒めの言葉と幻覚ホシノの糾弾が交互に聴こえるよ

    ホシノの精神は乱高下して死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:52:40

    このホシノ幻覚でユメ先輩に褒められたら「ユメ先輩が今の私を見て褒めるわけないだろ!?タヒね!」って解釈違いを起こしてキレてそう

  • 69無能の司祭A23/09/14(木) 00:13:31

    part4の118の続きが出来ましたので投下します。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    「お待ちしておりました、独立連邦捜査部シャーレの■■様。」

    テラスから退出し、いくつかの扉を潜って来た道を戻っていると一人の生徒から声を掛けられる。
    脇から進み出てきたその生徒の優美な立ち居振舞いには思わず見惚れてしまう程の品を感じた。

    「ナギサ様から先生の案内係を仰せつかりました、浦和ハナコと申します。」
    「お気軽に『ハナコ』とお呼びください。以後、お見知り置きを。」

    退出時にナギサから「友人に学内の案内係を頼んだ」という話は聞かされていたのでその子だろうと納得する。
    また、「どの派閥にも属さず自分とは親密な間柄であるため、信頼の置ける人物である」とも。

    "君がナギサの言っていた仲のいいお友達かな、よろしくね。"

    「はい、ナギサちゃ…んんっ、ナギサ様とは懇意にして頂いております。」

    "そんなに固くならないで。もっとフランクな感じでいいよ。"

    「お気遣いありがとうございます。では、私からも『先生』とお呼びしますね♡」

    つい先ほどのナギサとの会話では自分が固くなっていたというのに調子がいいものだ、と自虐して思わず頬が緩む。
    どうやら普段は"ちゃん"付で呼んでいる程に仲は良いようだ。
    信頼できるというのも本当らしい。

  • 70無能の司祭A23/09/14(木) 00:14:02

    「事情は伺っております。まずはどの方からお会いになられますか?」

    "うーん…"
    "(まだ名簿には目を通していなかった)"

    悩むフリをして名簿を開く。
    するとそこには目を疑いたくなる名前が記載されているではないか。

    "…一つ良いかな?"

    「何でしょう?」

    "学内に君と同姓同名の子はいる?"

    「居りません♡」

    "そっかぁ…"

    「はい、まずは一人目には会えましたね♡」

    してやられた…思わず窓から空を見上げる。嗚呼、突き抜ける様に綺麗な青空だ…。
    今抱えてる書類仕事も、目の前の生徒が件の対象者である事実も、あの空の彼方にすっ飛んで行ってくれないものか…
    少し気を遠くにやっている私の意識を引き戻したのはポケットから鳴り響く着信音だった。

    "ごめん、少し電話するね。"

    お構いなくと柔和に微笑むハナコに背を向け電話を取る。
    相手はアビドスで出会った生徒、アヤネだった。

  • 71無能の司祭A23/09/14(木) 00:15:35

    "もしもし?"

    『もしもし、先生ですか?アヤネです。』
    『少しお話がありまして…今、お時間よろしいでしょうか?』

    "大丈夫だよ。どうしたの?"

    『実は…』

    アヤネは要件を語り始める。
    どうやら主にアビドス自治区における問題への生徒会としての対策について助言が欲しい様だ。
    彼女ら対策委員会はカイザー理事と黒服を退け、正式に生徒会となった対策委員会には自治区内を平定する義務が生じる。
    借金の返済や校舎の維持などは問題無いが、急に生徒会としての業務を追加されれば対応に困るのも無理はない。
    声色から察するに急を要するわけではなさそうだが、先生としては極力協力してあげたい。
    話は大きく三つだった。

    一つ目が『治安維持』について。
    近頃何故かブラックマーケットにほど近い場所や、廃墟や空き家が立ち並ぶような
    『元々治安の悪かった場所』での事件発生率が大きく低下しているらしい。
    これだけならば喜ばしいことなのだが、その逆に『治安の良かった場所』での事件発生率が増加傾向にあるとのこと。
    しかもその事件を起こしているのが温厚で、対策委員会に対しても協力的だった住民ばかりらしい。
    二つ目は『流行りのスイーツ店』について。
    何故かアビドス自治区内でオープンしたスイーツ店がかなり繁盛しているそうだ。
    広告も上手いのか口コミも上々、トリニティやゲヘナといった自治区からの客も絶え間無く訪れており、
    間もなくオンライン注文も開始するとのこと。
    アビドスとしてはこのスイーツ店目当てに来る人々をターゲットに、経済活動を活発化させたいがいい案が浮かばないらしい。
    最後の三つ目は『ホシノ』について。
    これはアヤネの個人的な話ではあったが、ホシノが先の二つの件でずっと忙しなく動き続けているのが心配らしい。
    効率的な作業方法や、ホシノを手伝えないかと模索しているとのこと。

  • 72無能の司祭A23/09/14(木) 00:16:24

    …思った以上に話が長くなってしまった。
    もう少しじっくり話をしたいが、これ以上は控えているハナコに申し訳ない。
    今は簡潔に回答し、後で腰を据えて話をすることにする。

    "ごめん、今出先だから簡潔に答えるね。"

    『あ、出先でしたか…話が長くなってしまってごめんなさい。』

    "ううん、良いって言ったのは私だしね。それに…"
    "こうして私を頼ってくれて嬉しいよ。"

    一つ目の件についてはもう少し調査を進めて報告、もし戦力が必要ならシャーレに依頼をすること。
    二つ目の件はアビドス砂漠の観光や観光客への支援による来る理由の補強。
    三つ目の件はむしろ私が教えて欲しいくらいだが…昔読んだビジネス書に記載されていたことを少々。
    また、ホシノの様子がおかしいと思ったならすぐに言う様に言い含めた。

    "シャーレにシロコが当番で滞在してるはずだから、シロコ宛に書類も送ってくれてもいいよ。"

    『お忙しいのに本当にありがとうございます…!』

    アヤネからの感謝を程々に受け取り、通話を終える。
    多分、電話しながら頭をペコペコ下げてたんだろうな…とアヤネの姿を想像していると――

    「…」

    "…ッ!"

    ――背筋に氷柱を差し込まれた様な悪寒が走った。

  • 73無能の司祭A23/09/14(木) 00:17:00

    咄嗟に振り返って見てもそこには優し気に微笑むハナコの姿しかない。
    驚いたものだから、静かな廊下であることも相まって自分の心臓の音が嫌によく聞こえる。
    一体何だったのだろうか…。そういえば電話で話始める前よりもハナコが近くに来ている様な…。
    いや気のせいだろう…。かぶりを振り、ちゃんとハナコに向き合わないと失礼だと自省する。

    "…あっ、ごめんね。お待たせ。"

    「ふふっ、いえいえ。では行きましょうか♡」

    ハナコの案内に従い足を動かす。
    この時の私の心は暑さを感じる季節だというのに、寒気を感じるほど先ほどの悪寒に支配されていた。
    それこそ、アヤネからの話は頭の片隅に追いやられて意識しなければ思い出さない程に。
    この時の選択を、未来永劫、後悔することになるとも知らずに…。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:17:53
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:26:22

    おお怖っ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:36:43

    乙です
    うわあ不穏さが滲み出て怖い

  • 77無能の司祭A23/09/14(木) 00:38:28

    >>74

    あまりにも仕事が早いジェバンニにかんしゃあ~


    今回は布石回なので微糖になってしまいました。

    じきに砂糖マシマシになります。

    明日も仕事なので今日はここまでで赦してください…


    楽しみにしてくださる方がいて感激してます。

    アリスのSSは別の方ですね。めっちゃいい…(語彙力消失)

    まだまだ書きたいものがあるので書ききるまで頑張ります。

    ハスミの回は一刻も早く出したいけど今出すと色々破綻するので堪えてます。

    ネタ被らないかが気がかりでなりません。


    あと、今のところ極力自己生成したネタしか使ってませんが、スレ見てたら超惹かれるネタを生成する最高な先生方が

    散見されるのでちょくちょく取り入れてもよろしいでしょうか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:43:09

    ガンガン取り入れて欲しいですけどねえ私は

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:53:45

    接種を続けた場合ヘイローの変化はあるのだろうか

  • 80太陽を呑むもの23/09/14(木) 01:16:36

    >>27から最終局面を妄想しました 解釈違いあったらごめんなさい


    “砂漠化が止まらない原因ってなんだろう”

    対策委員会の皆と出会った時は、キヴォトスの自然現象だと思っていた。

    「こんなにもアッサリ借金を返せるなんてね〜。生きてれば良いこともあるもんだ」

    『砂漠の砂糖』を巡る大事件に巻き込まれてから、その疑問が再燃する。

    アビドスを長年蝕み、際限なく広がり続ける砂漠が高温精製すれば依存性のある甘味料となる?あまりにも不自然な性質だ。

    謎を解き明かす決定打となったのはカイザーとゲマトリアの力を借りて行われた分析。

    怒りに狂う生徒達の代わりに、止むを得ず結ばれた手は恐るべき正体を導き出した。

    【...クックックッ。この世界には、本当に無数の未知が存在していますね】

    “全くだね黒服。アビドスの砂は...”

    “そもそも『砂』ですらない“


    ...ある時は無尽の砂。ある時は甘美な猛毒。

    学園都市を混沌に導く「それ」は、元は砂漠への畏れと土地に積み重なった奇談が生み出した一つの崇高だった。

    しかし数十年前、「色」の干渉を受けたそれは土地の、生徒の、あらゆる神秘を貪る事で己のテクストを補強し続ける怪物と化したのだ。砂としてアビドスに、『砂漠の砂糖』として世界に牙を剥いて。

  • 81太陽を呑むもの23/09/14(木) 01:18:34

    【名を冠するならアポピス。混沌の蛇、と言ったところでしょうか。...道理で気付けない訳です。アビドスを覆う砂漠そのものが崇高であり、色彩の尖兵とは】
    次々と砂嵐が生まれ、大空へと浮き上がる。
    「うわーん!拘束攻撃で動けません!」
    舞い上がった砂漠が、『砂漠の砂糖』が一匹の大蛇となり、最後の希望たるアリスの方舟を締め上げていく。その光景を正気を取り戻した少女が見上げた。
    「ずっとずーっと、わたし達はアイツの餌にされてた訳かあ...」
    現実から目を逸らし、大勢を巻き込んで甘ったるい幻想に漬け続けた。キヴォトスをジャンキーの巣窟に変え、世界中を敵に回した。その結果がこれだ。全てを貪る大蛇を前に身体がすくむ。
    「...勝てるの?先生。アレをあそこまで大きくしたのも元はわたしの─」
    “大丈夫”
    確固たる決意を目に宿した大人が言い放つ。
    ”奴は強大だろうけどたった一匹だ“
    ”ここにはどんな形であれ、皆この事件を解決する為に、あるべき青春/日常を取り戻す為に...戦ってくれる仲間達が大勢いる”
    無理だ。わたし達を生かす為に疲弊し切った彼女らが?...だというのに先生は、
    ”それにホシノ、私は嬉しいんだ“
    ”「本来の」アビドスを取り戻せる、そんな機会が目の前にあるんだからね。...ちょっと怖いけども”
    そうやって、不敵に笑って見せるのだ。
    「...ビビってたおじさんがバカみたいだね。...分かった、許されるとは思っていないけど、少しでも責任を取らせて。先生」
    『砂糖』と怪我でボロボロの身体を奮い立たせる。ああ、とんだバカ野郎だ。大勢身勝手に巻き込んでおいて何を今更─「ホシノ先輩」
    「おかえり」
    顔を上げた所に、見知った後輩が、シロコちゃんが側に居た。...チクショウ。どうして気づかなかったんだ。甘い幻想に浸らなくたって、張りぼての国を作らなくたって、元から私には─
    「...ただいま。後でいっぱい謝らせて」
    「ん!」
    ─愛すべき、居場所があったじゃないか。
    ”...ありがとう。さあ皆、もう一仕事だ“
    ”怪物を倒して、大団円を掴もう“
    先生が大人のカードを翳す。決戦が始まった。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:18:53

    ヘイローにノイズが入るとかはありそう
    意識が正常じゃないって感じで

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:24:09

    >>68

    そして誰もいない場所に向かって発砲

    はっとした時には幻覚のユメ先輩も誰もいない・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:20:37

    >>79

    色や形状が変わるのありきたりだけでいいよね

    薄くなると別の危機感を持たせられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:24:39

    >>80

    >>81

    黒幕なんていなくて

    重苦しく受け止めて投降で終わりでも仕方ない

    けど裏で糸を引いてた敵を倒す為団結するのも素敵だと思うじゃんね☆

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:26:52

    >>77

    むしろ自己生成以外のスレネタもぜひ破綻しない範囲で入れてくれただのレスがSSの血肉になったら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:29:40

    >>85

    操られていようと罪が軽減されても無くなりはしない

    ただ最前線で戦えば

    当事者の心情は絶対に良くなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:33:21

    >>51

    ビターグッドトゥルー(エンド)各々で道中で戦う相手とラスボスが変わりそうだ···

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:39:40

    >>88

    バッドエンドならホシノがテラー化して先生がプレ先化ルート行きそうだし、分岐多そうな世界だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:44:13

    原作でBADEND後のクロコが来てるからifのBADは想像しやすい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:28:29

    前スレのキャスパリーグカズサお労しくてしゅき

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:41:22

    >>91

    スイーツ部の三人が自分が休養中の店のせいでレイサはヘルメット団から貰い物を食べておかしくなっていた


    内に秘めたキャスパリーグが解放される

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:35:48

    >>92

    微笑ましい光景ですねぇ……きっと、他の学校でもこの光景と似たような楽しげで、和気あいあいとした楽しい時間を過ごしていたんだろうねぇ…。

    ここで>>7の設定を一つまみ……。


    あら不思議!!身の毛もよだつ恐ろしい光景に早変わりだ!!




    ……殺してやる、殺してやるぞ小鳥遊ホシノッ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:48:11

    >>93

    part4 >>106

    アビドスの屋上。遥か先には人の波。それが孕むのは憎悪であり、全ては自分に向けられていた。


    残当

    放課後スイーツ部とかのティーパーティーすらほとんど知らなかった一般トリニティ生は可哀想…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:52:34

    ゲヘナミレニアムは当然
    その他の学校も影響受ける中一番苦しんで怒るのは何も知らない子達なんだ
    まあアビドスは連邦生徒会にも見捨てられてたし他校の犠牲も仕方ないんだけどねぇ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:57:49

    >>95

    うへ〜犠牲なんて人聞きが悪いよ〜

    おさとうの力で幸せにしてアビドスを盛り上げる仲間を増やしてるだけなんだよ〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:59:53

    >>93

    怖がる事も怒る事も無いよ〜

    ちゃん動物実験とかでも安全性は確認してるから人間換算で毎日1kg食べても大丈夫なくらいだよ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:02:58

    >>95

    判断能力落とされたミカはともかく正気のナギサセイアに事実上裏切られて薬漬けになったトリモブかわいそう

    二人がこれ片付けたら更迭以前に役職降りるか自発的にお飾りになりそうなのもまた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:18:30

    >>98

    前のスレで言われてたけど多分この汚職のせいでティーパーティーの権威が完全に失墜するんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:22:03

    政治への不介入やめたサクラコ様とシスフに頑張ってもらおう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:28:56

    事件解決後も魔女と言われるようになったナギサとセイア
    でもまあ、表情は晴れやかなんだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:36:52

    原作のミカだけ呼ばれないか三人まとめて魔女呼ばわりされてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:40:56

    >>102

    エデン条約編でのこともあって多分三人とも魔女呼びじゃないかな

    ミカだけ魔女って言われる経緯が違うだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:30:09

    風紀委員長を辞めて気楽に過ごすヒナ、(このスレでは薬がきっかけの)露出趣味で頭の悪い子を演じるハナコ
    薬をキメて開放的になる女の子良いよね ホシおじは…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:31:45

    >>98

    ミカが治療で復帰して助けに来てくれた時点で二人勝ち曇らせをイチ抜けする友情組

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:32:35

    >>104

    おじさんは原作ですらまだ何も気にせず笑えてないのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:38:32

    >>106

    おじさん全部終わったら自殺しそうで怖いんだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:42:27

    ヒマリは身体弱いしハマらなくて良かった
    全知が敵になるとか考えたくない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:54:48

    カズサ「『小鳥遊ホシノを助ける』?…は?……何を言ってるの?あいつのせいで…あいつがバラ撒いた砂糖のせいで皆が苦しむことになったのに??……もういい、何も聞きたくない。アイツを助けるつもりなら……“お前“も私の敵だッ!!!!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:55:04

    >>49

    温泉開発部はどうして屈したんだろ

    部員集めてお菓子振る舞ったor勝手に自滅して来た?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:56:56

    >>109

    困った普通の人の怒りとして正しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:57:22

    >>110


    うへぇ~なんか知らないけどアビドス砂漠で沸いた温泉に浸かってドロドロの中毒者になってたよぉ~。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:59:19

    >>109

    これ先生かアリスかな

    アビドスの攻略中にエンカウントしたかキャスパリーグムーヴでモブ相手に暴れてる所で仲裁に入った

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:00:24

    >>110

    シャブには浸かってないけど厳選の可能性をチラつかされて砂の採取に体良く使われている説

    下層になるほど高純度のアビドス・シュガーが取れる的な…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:02:59

    ヒナの夏休みイベ的に最低200人いるらしい>>温泉部部員多くね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:03:26

    メグが火炎放射器でシュガー炙ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:04:36

    >>115

    だから手を焼いてる

    美食は四人で平均高くて温泉は人数が多い

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:11:31

    >>109

    過去最大級にメンタル荒れてますねこれは

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:23:57

    >>107

    夜な夜なパトロールして昼寝してるような奴だ

    どんな形であれ逃げられないゾ


    償いとして何かの奉仕活動許された場合に昼寝もしなくなって過労死する可能性はまあ、そうね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:01:44

    >>118


    そりゃあ、荒れるでしょう。

    前スレからの引用だけどたぶんメンバー内で『じゃあ、カズサの風邪が治ってから改めて行こうか!』

    みたいな話もあった筈なのに、カズサは『私に構わず楽しんできて』って送り出しちゃったんだから…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:17:20

    >>113


    個人的にはアリスがいいかな?


    アリスの旅の最初の壁であり最初の仲間になってほしい。

    アリスも『違和感』に気づいていたのに止められなかったわけだから。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:10:05

    万が一のための心中用に「ヘイローを破壊する爆弾」を自分とホシノの懐にセットしてあるハナコ概念はありですか?
    改造して爆心地の1人にしか被害は及ばないようになってるから安心!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:22:14

    >>122

    二人がそれを装備してるのに気づいて自分も付けるようにするヒナ元委員長もアリだと思います

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:24:59

    >>122

    うへ〜

    おじさんは命を粗末にするような事はオススメしないよ〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:30:34

    >>124

    (でも自分は確保しておきたい)


    ぶっちゃけこの世界線のおじさんの内心は(死にたい…死んで楽になる資格なんかない…お前らが死 ね…)みたいになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:43:13

    ヒナとハナコは止まりそうな気がするけどおじさんは何しても止まれなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:46:01

    >>125

    実力に対する自負はあっても自己肯定感壊滅してるおじさんだからな…

    シロコ拾ったのは変わらないから世界全てを憎んでる訳でも無いだろうけど、ユメ先輩の命を奪った世界の仕組みには価値を感じて無さそう


    プレ先の詳細知ったらこの世界消して先生にユメ先輩存命時代からやり直して欲しがるレベル

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:01:06

    part5の127みたいに顔にタトゥー入れてカルテルのボスとして振る舞うホシノ概念がめちゃくちゃ好きなんだけど誰か描いてくれないかなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:33:54

    ここのおじさんは目的がアビドスの復興からユメ先輩を助けてくれなかった世界への復讐に変わってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:26:43

    >>121

    同行戦力的にもゲマトリアカイザーワカモと揃ってる先生よりアリスの方が良さそう後悔しながら前を向くアリスの光に絆されていけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:27:25

    事件解決後に三人で屋根裏部屋に住むティーパーティー……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:30:05

    事件解決後にいつものようにフウカの手料理を食べるんだけど薬のせいで砂の味しかしなくて絶望するハルナが見たい
    横でフウカが見てるから食べるのを辞めることもできず砂の味しかしない料理を一口ずつ食べながら自分はもうどんな料理も美味しいと感じられないという事実を噛みしめてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:36:06

    >>132

    好きだけど自分は後味的に事件解決前の方がいいな

    アビドスに下る理由にもなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:37:01

    フウカは仕込みで忙しくて食べてない印象と
    差し入れや空き時間で普通に食べてアウトな印象
    こころがふたつある〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:38:29

    味も香りも客観的には把握できるのに、主観的には全て色褪せて砂を噛んでるのと全く変わらないんだよね…
    美味しいってどんな気持ちだったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:40:37

    >>132

    >>133

    前か前々スレ辺りに美食研究会の誰か(推定ハルナ)がヒナ相手に啖呵を切りにいって出された下手な砂糖料理を美味しく感じて絶望するSSあったな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:41:56

    >>136

    マンチーズ状態ですね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:42:54

    >>136

    普段の所業でネタ扱いだけど当人は辛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:43:44

    >>134

    個人的には一回料理に使おうとして味見した時にこれダメなやつだって直感的に察してほしい

    ドーピングコンソメスープ食べた時の弥子みたいな反応してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:47:53

    >>109>>113>>121>>130

    これ以上犠牲者を出さないアトラハシースの事を聞いて

    自分とそう変わらない子が一人でアビドス来てあくまで平和的に解決しようとする姿勢に憑き物が落ちるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:55:02

    現実世界にもこの砂糖欲しい
    現実が辛すぎてやってらんない

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:56:09

    >>51

    キヴォトスの治安は200%悪化してるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:57:10

    >>141

    麻薬は幸せになれるのではなくそれ以外の幸せがなくなるというのが正しいぞ

    楽しいゲームも美味しいご飯も無価値になってしまうのだ、そんなのはよくないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:57:28

    ミネ団長にはトリニティのストッパーとして頑張ってほしいよ…
    それか勇者パーティーに合流か

    おまけに団長のありがたいお言葉を貼っとく

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:57:46

    >>140

    いいなそれ(語彙力)仲間を救う≦復讐から復讐<仲間を救う優先順位になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:59:36

    ヒナを連れ戻しにきたアコは新生アビドス風紀委員のメンバーを見て愕然とするんだろうな
    メグとかハルナが自分達が居たはずの場所で佇んでる‼︎しかも自分達と違って対等な仲間としてそこに立っている‼︎

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:00:42

    >>141

    普通によく寝てよく食べてよく身体動かせば多幸感出るぞ

    人間の構造ってポンコツだけど良く出来てるから


    おちんこでる時は姿勢悪かったり不健康積み重ねてるサインだと思って無理しないで身体を労るんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:02:28

    >>146

    麻薬なんかよりずっと強烈に脳を破壊する光景だな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:04:03

    >>140

    友達と話して遊んでスイーツを食べる…そんな当たり前の生活を取り戻したい気持ちは同じ


    なのに自分とは違うやり方を取ろうとする子に感情を見出されるんだ(実際はどうか分からない)「レイサが正気だったら同じことをした」と思って

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:04:54

    おじさんはどうやって倒す(または説得)するんだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:05:42

    >>146

    流行りモノに手を出す時間もないヒナを労って

    アコが砂糖を勧めたから

    目をそらしてもヒナ本人からそう感謝されるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:07:26

    >>136

    その絶望もすぐに埋まる…


    もう爆破も襲撃もしなくなった美食研究会

    ただひとつまみのさとうがあれば、それで恍惚も陶酔も味わえるのだから

    なんであんなに夢中になっていたのだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:07:54

    >>150

    過去に書かれたビターエンドでは団結する烏合に心をかき乱されて最善手取れずに説得に応じずシャーレ地下の牢行きで少し元の自分に戻ってend

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:10:24

    >>150

    アトラハシースで砂を無害化≒説得だなぁ

    今さら薬の原料無くすのは自殺行為で積み上げてきたものからして応じられない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:11:39

    説得にゲマトリアやカイザーは火に油を注ぐ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:14:00

    >>150

    シロコと先生がメインで説得かな

    対策委員会の皆も監禁されてたら解放して説得に参加、長い付き合いのヒナハナコも説得できていたら効く

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:15:21

    >>155

    酸いも甘いも今回ばかりは我慢してもらおう

    >>27のような総力戦があるなら尚更

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:17:41

    >>150

    おじさんの目的次第だなぁ


    個人的には弱者の可視化と救済だと思ってるから、先生やスレアリスにはそれなりの実行力の証明があれば絆されるんじゃないかと思う

    ただアリウス分校やらRABBIT小隊やら見てきて、現状どう見ても手が足りないしこれからも取り零し続けるだろと絶望視してるから砂糖に走った(妄想)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:18:26

    ホシノ説得の場面で薬が切れて震えだしたホシノにあの時のようにマフラーをまいてあげるシロコが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:21:40

    >>159

    …うへぇ

    体は寒いのに心は温かいよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:34:58

    Sugar, Spice, and Everything Niceって感じのスレ

    スパイス(意味深)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:35:41

    >>144

    アリスにヒーラーの心得を教えてくれる団長

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:39:45

    救護だけはトリニティの組織の中でも組織全体として打撃を受けてないとかいう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:43:28

    >>160

    シロコに母性を感じてなんだかおかしくなって

    久々に心の底から笑って泣いて眠るホシノ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:46:32

    内部状況が内部状況だからかなり多忙だろうな救護

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:47:59

    >>140

    ちなみに数cmアリスよりカズサの方が背が高い

    カズサが仲間になった!後は頼れる姉貴ムーヴする

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:59:12

    >>158

    最終的な目的は多分問題をすっきり解消して砂祭りの開催なんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:08:10

    >>162

    その心得って「ミネが壊して騎士団が治す」では…いやホントは「救護が必要な場に救護を」なんだけども


    >>165

    砂糖が切れて中毒者が暴れ始めるより早く団長が中毒者を殴って救護室送りにしてそう

    イベントとかストーリーの描写から見てもミネはスタミナが、セリナは救護の手際が、ハナエは治療の効果がめちゃくちゃ高いんだよね

    マジで医療現場のスタッフとしては主力になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:09:43

    >>167

    今の自分も問題に含まれていそうで俺は…俺は……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:10:58

    >>166

    ミレニアムとトリニティという異文化の仲間

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:12:20

    >>169

    一度見れたら満足して、アビドス運営はそのままだけど表に出る回数が減ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:14:10

    >>170

    手の取り合いはいつでも遅くなくて文化の壁も関係ない証明なんですね

    覆面水着団のおさらい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:16:13

    たまに薬に頭やられて素でおかしくなってる時間がある理性で動き続けられないおじさんもいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:22:39

    >>173

    神秘が強すぎて効いてない説が有力だけど常用の影響でシームレスに豹変するおじさんは見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:23:21

    新生アビドス風紀委員として砂祭りのモブ出店用に食品衛生チェックを行うハルナのSS
    本筋とは関係ないのでイベストみたいに軽く読んでいただければ

    “風紀委員“
    その肩書きの大きさと苦労は少しは理解していたつもりだったがまさかこんな役得があったとは…

    「どうぞ!出店っぽく焼きとうもろこしにしてみました!」
    なるほどこれは素晴らしい、とろけるような甘さです。いつの間にか芯まで食べてしまいました。
    「どうですかお味は????」
    私の食べっぷりを見て安心したのか、期待を込めた眼差しでこちらを見つめてくる提供者。
    食べ物自体は素晴らしいからこそ突き放す必要がありそうです。
    「素晴らしい焼きとうもろこしですね…“食品”としては」
    「だからこそ問います、試食なら焼きあげるまでの過程の“匂い”まで提供するべきでは?特に薫りや煙の形で楽しむ方も多いアビドスシュガーならなおさらです」
    少し言い過ぎかとも思ったが、感心したようであっさりと下がっていった。

    余韻に浸りながらも、どこか口寂しくなってきた丁度その時新しい料理が運ばれてくる。
    「お口には合わないかも知れませんが…小麦粉と混ぜて揚げ物に使ってみました…」
    べちゃりと口の中で崩れた何かは、やはりとろけるような甘さです。
    不安そうに黙っている提供者に私なりに優しくアドバイスを送りましょう。
    「揚げ物に使うというアイデアは素晴らしいです。中身を抜けば、より多くのアビドスシュガーを提供できますね」
    ハッとするような顔をして、提供者が嬉しそうに戻っていった。それを見ると自分までふわふわと笑みが溢れる。

    今日のチェックで最後の品が運ばれてくる。
    「今後発売予定のカップ麺を、先行販売として提供する予定だ。すでに“粉”は大量には入っているが、お湯の代わりにアビドスサイダーで戻すことでより美味しく食べられるというのが売りだな」
    自信満々に差し出されたそれは、麺はグズグズで原型を失い、サイダーらしき液体は変色しきっている。
    箸で食すことなどできそうもないそれを、直接飲み込む。
    想像した通りの感覚、すでに告げる言葉は決まっていた。
    「やさしい味です、初めて食べた委員長の料理を思い出します」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:26:30

    >>175

    アドバイスして食べ歩くだけの優しい世界

    …あれ?これ優しい世界なのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:27:25

    破壊活動が行われないから店に優しい世界だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:28:30

    砂祭りには爆発も破壊もいらないからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:29:53

    フウカ「消さなきゃ…これはこの世に存在しちゃいけないやつだ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:30:21

    描写と反応の歪さ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:31:19

    >>178

    爆発や破壊は有事の際に、まだ美食が理解できていない人たちに“地形”ごと味わってもらう際に使用する

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:33:05

    じ、常識改変モノ…!>>175

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:38:39

    元の属性(風紀委員)から一番遠い人が許容できない事(雑な薬メインの食事)を嬉々としてやってるの好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:47:32

    「人は糖分が不足すると思考が停止する」

    「つまり、これから起こることは全部あなた達が悪い」

    「糖分欠乏症になった獣は恐ろしいからね、排除させて貰うよ」

    と言って襲いかかるアビドス治安維持部隊のヨシミ、アイリ、ナツの“元“放課後スイーツ部のメンバーという概念…。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:50:10

    >>184

    セリフは原作なのに意味が…意味が…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:50:55

    >>184

    幹部組が率いる正式な組織ってより「自警団」って感じなのがまたひどいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:52:10

    >>186


    リーダーがレイサだったらカズサ膝から崩れ落ちそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:52:59

    >>184

    カズサも事件解決まで薬で思考停止で輪に入れていたら楽だったろうに

    どうして一人だけ正気のままなんですか···?どうして···

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:54:22

    >>187

    あはっ

    トリニティのレイサの境遇と逆になっちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:00:05

    >>198で次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:01:41

    >>189

    原作レイサは友達がおかしくなって敵対されてねえよ!

  • 192浦和ハナコ23/09/14(木) 16:12:49

    それが仮初でも、空虚な幸せでも、あの時確かに私は救われたんです
    だから私は救いたい 今1番苦しんでいるあの人を
    でも私には救う力なんて…1度でも自分だけ逃げ出したいと思ってしまった私にあの人を救える資格なんてないんです
    そうだお前は誰も幸せにできないんだ美園ミカを廃人に墜としトリニティに砂糖をばら撒いて多くの人生を破壊したくせに自分は先生と補習授業部の皆に囲まれて1人だけ真の友情を手に入れてあまつさえそれを自ら切り捨てた裏切り者が今でも補習授業部の彼女らが自分を救いにきてくれるなんて世迷言を微かに信じている愚か者がトリニティの進行も止められず足止めも十分にできない役立たずがあの人に信頼されているはずがない信用されているはずがないあの人を助けられるはずがない救えるはずがないお前はクズだゴミだ無能だ何もできるわけがない救われていいはずがない消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
    オクスリゴクー フクヌギステー
    こんな私にできることはもう1つしかない
    例え間違いだと知っていても、その先に破滅しか待っていないとしても、あの人の居る底知れない闇へと私は堕ちて行く

    そして

    もし許されるのであれば

    最期は

    地獄まで

    一緒に…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:13:28

    >>98フィリウス、サンクトゥス派閥の子は長が自分達をお見捨てになられて悲しむか怒る

    しあわせでそんな気力すら無いかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:17:44

    🔗スレッド: 6 / レス: 86

    https://bbs.animanch.com/board/2379551/?res=86


    自己嫌悪ハナコはいいぞ

    この後ブルアカ宣言されて救われるんだよね…

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:20:00

    不安から負の感情が溢れてバッド入るハナコかわいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:23:03

    ハナコ、下手にヒフミと補習授業部という光に触れてしまった上にそこから逃げ出したせいでホシノほどじゃないけど狂いきれずに苦しむんだよね
    かわいいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:28:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:31:13

    個人的に、【砂漠の砂糖】が麻薬だと発覚するのは『外』から来た先生が気づいたからであってほしい。
    そして、黒服やカイザーが「ッ!?」ってなって生徒達が「まやく?何ですかそれ?」ってなってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:36:02

    >>198

    (悪い)大人達と子供の差

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:36:50

    はい!

    >>200なら艱難辛苦を乗り越えてアビドスは勇者一行の手で救われます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています