世界の救世主は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:35:26

    この程度でいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:35:59

    魔人ブウ編入ってから大好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:37:41

    子供の頃は悟空たちの活躍横取りして嫌いだったけど大人になったら好きになった
    悟空たちには出来ないやり方で世界を救った本当のヒーローだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:06

    悟空たちに足りなかった要素で世界を救った男

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:30

    一般人基準ならガチで強い人。ボブサップより少し弱いくらいなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:39:23

    セル編もサタン居なきゃ悟飯覚醒しなくて勝てなかっただろうしほんと英雄だよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:40:17

    カリスマ性なら最強

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:40:40

    少なくともあの状況で16号の頭運んだりベジータ回収する度胸は俺には無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:41:50

    悟空超3、ゴテンクス、アルティメット悟飯、ベジットみたいな単純な強さでは勝てない(決着しない)流れを散々演出してからのこれは最高
    ある意味ブウ編で一貫してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:42:53

    セル編以降の別次元の強さの連中のこと知ったあとでもビビリはしても民衆に期待されてるなら逃げたりはしないからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:46:30

    何気に「魔人ブウに関連する記憶消してくれ」って神龍に頼んだのに「サタンが何かから地球を救った」って記憶が地球人に残ってる辺り、影響力だけいえば神龍越えるレベルだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:46:58

    わはり知名度…知名度は世界を救う…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:20:08

    天下一武道会で負けて泣いてる子供を慰めて肩に乗せるシーン好き
    心構えは本当に英雄だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:18:25

    名誉は頂いてるけど、お金は悟空に渡してるんだよな。そのあたりほんと真面目よ
    実親も育ての親もすぐに亡くして、生きてた実兄はあんなんだし
    結婚して親族になった年上の身内がこの人なのは悟空にもある意味有難いと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:20:05

    >>5

    ボブ・サップがアサルトライフル持ってるやつに勝てるとは思えん……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:20:49

    この人ゲームでも使うと楽しかったりする
    爆弾入りチョコとかギャンブル性の強い究極奥義とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:23:18

    セル編ではマジでいいとこ無しだったのにな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:24:22

    大人になってわかるサタンの凄さ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:25:42

    気無し地球人枠なら普通にクソ強い方ではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:32:29

    >>15

    自分ここまでのMr.サタンはヘコヘコしてばっかりで好きじゃなかったんだけど

    ここで自分の快楽のためだけに笑って生きてる犬を撃つド畜生の糞野郎どもに義憤で立ち向かう姿に惚れた

    銃持ってるのに、死ぬのが怖くないならあんなヘコヘコするはずないのに

    ここで恐怖より義憤が上回ったんだなってわかるの好き。誰かのために本気で怒れる人が好き

    その姿がブウの怒りを抑えるのも好き。ブウのサタンへの信頼が天元突破したのここのシーンなのかなとか思ったり…そう。怒り収まってたのにさぁ…なんであそこまで的確に逆鱗を殴打できんのかなアイツら

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:38

    個人的にブウ編で一番好きなのはサタンとブウが面白おかしく生活してるところだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:11:46

    >>20

    ここの後でサタンが犬がまだ生きてますよー!って叫んで慌ててブウが治療して無事生き返って二人でやった!って喜んでる所メチャクチャ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:16:34

    桃白白と因縁があるみたいでビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:01:44

    >>15

    カスどもをぶちのめすシーン大好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:30:57

    最近だと漫画超で大界王神からブウに戻った時に嬉し泣きしながらブウに抱擁するサタンが良かった
    昔も悪ブウになってブウが消えてたりしたから本当に心配してたんやろなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:50

    本当の救世主とかいう代名詞すき

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:16

    セル編で16号に頼まれて頭を悟飯のところまで投げる場面も好き
    実況だかカメラマンだかが「そんな事できるか!ミスターサタンは人間のヒーローなんだお前ら化け物と一緒にするな」って突っぱねようとするの、「子供(悟飯)が戦ってるんだ」って押し退けて危険地帯まで怖がりながらコソコソ忍び込んで投げてあげるシーン

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:21

    悟空がやっと完成した特大元気玉撃つ時に、倒れたベジータが巻き込まれないように抱えて走ってやっちまえー!ってサポートしてたの好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:49:10

    自分のやるべきことを理解しているとこうも頼もしく見えるのかってお手本みたいなキャラしてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:50:18

    大人になってから改めて読むとめちゃくちゃ好きなキャラになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:11:17

    勇気あるキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:28:00

    今はもう見れないけどドッカンバトルのcmでサタンを主役にした奴ですごい良いのがあったのを覚えている
    確か大人になってサタンの偉大さが分かる的な

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:34:07

    サタンなら全ちゃんとも仲良く出来そうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:01:26

    ブウと犬可愛がってたの好きだったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:53:08

    大人になってから好きになるキャラの代表格な気がする…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:55:08

    皆がブウを殺すことを考えている中、唯一結果的にとはいえともになる道を選んだ英雄

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:57:25

    ピッコロのサタンへの評価が好きすぎる
    ここだけで娘からの評価爆上がりよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:51:51

    実力ないけど名声はあるから名声を最大限に活かして悟空達を助けるのはいい人すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:58:28

    良くも悪くも見栄を張るからな
    ダセエ真似は出来ないって意地が絶望的な環境でも踏みとどまる根性になってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:06:07

    >>37

    思えば本来ナメック星人って争い好まないからな…そりゃ平和的解決ができる人とか神コロさんからしたら評価高いよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:07:51

    確かゲームだとブロリーと似たような事するのもあるらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:54:27

    大人になるとミスターサタンの良さや凄さが本当によくわかる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:32:04

    「サタンいじめるな...!お前嫌いだ!」
    「ブ...ブウ!」
    ホント好き
    返り討ちにされるかもっての考えずに首締められてるブウ助けに行くのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています