ファいやああああオブボボパン 依頼二十六件目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:18:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:21:55

    ガチタンを作ったんだあ
    ハーッガトガトガトガトガトガトガトガトガトガト
    重量2脚を作ったんだあ
    ハーッガトガトガトガトガトガトガトガトガトガト
    重量逆関節を作ったんだあ
    ハーッガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガト

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:22:39

    スレ画の機体はどうやって作れるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:06

    三周目は嫌でも四脚EN武器中心で攻略してやりますよ クククク
    ウアアア アセンガ決マラナイーッ 助ケテクレーッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:40

    カーラミサイルと火炎放射器背負った重逆関節とか色々思いついたのん
    いつかはここでAM(オールマッスル)として部屋を立てたいですね…ガチでね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:35:32

    もう三週目なのにパッと思いつく強いEN武器がレーザーハンドガンしか思い浮かばないんだよね 猿くない?
    対戦で人気のあるEN武器を教えてもらおうかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:17:36

    ガトリングを放てッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:13:17

    ムフフ・・・なんかマイナーな武器でストーリー4週目をやりたいのん
    おすすめを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:14

    >>4

    もちろんカラサヴァ極限までカラサヴァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:52

    >>6

    結構初期からあるアーキバスのレーザーキャノンっスね 後は重量調整して破壊天使砲当てるのも上手いでっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:17:33

    KRSVはロマンだけはあるよね、ロマンだけはね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:18:08

    >>10

    VE-60LCA…あなたのすさまじい噂を聞きました…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:18:38

    >>11

    待てよ対AC戦なら当てれば強いんだぜ エアちゃん相手とかに使うのは無理です

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:20:59

    621!再手術しろ!
    お前は十分過ぎるほど仕事をした
    もう普通の人生を送っても何も問題はない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:02

    >>13

    当てれば強い=ロマン

    実戦では上手くいかない事の方が多いんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:15

    >>14

    待機してろって言われてるのに仕事に出掛けるんだ

    身体が闘争を求めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:26:39

    >>12

    対人ならABで敵に急接近してレザランかwガトか重ショで固めてキャノン当てれば一撃で溶かせるんだよね凄くない? ちなみに固めてなくても八割くらい持ってけるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:28:22

    >>6

    VE-66LRAやIA-C01W1: NEBULAが無難かもしれないのん

    IA-C01W1: NEBULAのチャージショットはなぜか近接信管搭載されてる謎プラズマ弾を発射するらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:30:09

    >>17

    怒らないでくださいね

    負荷が重すぎて機動力が死ぬじゃねぇかよえーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:33:23

    この画像を見て ほう…今回は拠点の移動とかあるのかとちょっと期待してたのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:37:19

    対人だとNEBULAはかなりの強武器っスね
    チャージショットの近接爆発がとにかく強力で近距離はもちろん中距離の撃ち合いでも雑に強いっス
    特にニードルガン、ショットガンを主体にした軽量アセンへのアンチ能力がめちゃくちゃ高いんで一線級っス

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:37:43

    >>19

    初手ABで急接近して速攻仕掛ければええやん…

    または相手が撃つ時も隙があるからそこに差し込めばええやん…

    待てよ相手が近接してきた時にAAでスタッグ取ってカウンターにぶつければいいんだぜ

    カラサヴァよりは使い道あるんだナァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:10:49

    マネモブ達は中2組むとき重量どのくらいを目安にしてるのか教えてくれよ 今ブースト320出るぐらいまで軽めに組んでるけどもうちょい重くして火力上げてもいい気もしてきたのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:36:17

    >>23

    総重量75000超えると急にブースト速度下がる仕様だから中二つかうなら速度300出るくらいにしてるのん

    320くらいほしいけど安定ほしくて2C-3000 WRECKER良く使うから上昇能力のバランスよいIB-C03B: NGI 001じゃ320はきびしいんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:27:04

    自分仕事忙しくて触れてなかったんスけど、アプデで武器の下方修正はなかったって事でいいんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:29:27

    >>25

    はいっ、無かったですよ!


    とりあえず今回はボス難易度調整とお話にならなかった豆鉄砲実弾の救済だけなんだァ


    オンラインスケール調整は次回以降を期待して貰おうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:29:51

    >>25

    武器の下方修正というデマは荼毘に付したよ

    骨はルビコン3に埋めてある

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:41:11

    >>26

    >>27

    あざーす(ガシッ

    やっぱり弾速とか集束率とかスペック載ってない物は検証動画とか待たないと信用しちゃ駄目っスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:43:29

    なあプラズマ・ライフルってどこでどうやって使うんだ?
    この無能が
    弾速遅すぎて動いてる相手に当てようがねぇじゃねぇかよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:48:39

    お言葉ですがプラズマライフルはレッドガン迎撃とかコーラル輸送阻止とかで大活躍ですよ
    ヘリとかMTワンパンだから防衛系でも活躍するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:04:59

    ムフフ… カッコいい愛機を作ったのん

    これで対戦で勝ってやるんだァ

     ↓

    この無能が 全く勝てねぇじゃねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:07:51

    >>24あざガシ

    やっぱアセンの幅考えると300ちょいになるっスよね、でもミサイル避け考えるともうちょい欲しいし難しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:12:05

    今更を超えた今更なんスけどNESTのキーワード設定って意味ないんスか?
    知り合いとやろうにもいちいち招待するの若干めんどくさいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:50:22

    2週目でバルデウスと再戦したんだ
    よわっ
    よえーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:52:21

    >>34

    アプデしちゃったから自分が強くなったのか、弱体化の影響なのかイマイチわからなくて悲しいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:51:25

    もしかしてこのゲームのpvpはク.ソゲーなんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:54:00

    これでも私は慎重派でね NewGameで初めからやり直してバルテウスに挑んだよ
    その結果腕の上達と弱体化が相まって初めて挑んだ時の苦労は何だったのかと拍子抜けするほど簡単に勝てたよ
    恐らくミサイルの誘導がヌルくなって自分がスタッガーになりにくくなったのが影響していると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:07:12

    で1週目をエアルートで終わらせて2週目を遊んでるのが俺…!
    悪名高きACオーナー尾崎健太郎よ

    に…2週目の追加イベントや会話を見てる限り1週目はコーラルに炎を打ち込みますっすることが前提だったみたいなのん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:10:48

    >>36

    勝てるアセン使っても塩試合になるからロマン砲しか使わない…それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:21:56

    >>39

    ククク…WスタンガンWワーム砲で嫌でも真の塩試合を見せてやりますよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:30:00

    >>38

    俺と同じだな…

    やっぱりヒロインは見捨てられないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:32:46

    俺は>>40みたいなヤツも別に否定はしない そういうアセンを破壊天使砲とかのロマン砲で消し飛ばす事は最高だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:37:15

    あ…あの自分…デカールに手を出したんスよ
    これめちゃくちゃセンス問われないスか?

    とりあえずオリジナルデカールはハードル高そうなんで有り物で機体をデコってるんスけど貼る場所とか色で悩んじゃってアホ程時間が溶けていくんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:38:28

    というかもう本気で勝ちに来る人ほぼいなくないスか?お互いほどほどしましょうねという暗黙の了解を感じるんだ
    浮遊ミサイル始めると空気が悪くなるのを感じよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:44:28

    >>44

    うむ…W重ショWスタンガンミサオン軽タンは部屋の崩壊を覚悟して使う必要があるんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:52:32

    >>41

    ウォルターもヒロインだろうがえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:53:58

    NESTのチームは3割強構成、7割普通ネタその他……というのが実感っス

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:56:16

    対戦でガトやら重ショやら使えば勝てるだろうけどなんか使いたくないので再現機体で楽しんでいる…それが僕です
    自前でテーマが決まらないから他所のロボット参考にするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:04:26

    >>48

    おい待てよWガトは強くはあるが環境アセンと比べると劣るとお墨付きをいただいているんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:15:20

    ムフッWガトは許されたのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:18:22

    Wガトは対人だとメチャクチャ散弾になって当たらないんや
    もちろん近距離は重ショとかの間合い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:21:24

    タイイチに関しては限界が見える気がするけどチーム戦はガチで楽しめると思う
    それがボクです
    強アセンよりも立ち回りの重要性が高いし
    破壊天使砲とか構えてる奴がいたらそれだけで終わりが見えてくるのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:22:35

    >>29

    レッドガン迎撃の雑魚狩り…

    AC以上相手は無理ですエネルギーフィールドに留まってくれませんから

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:27:27

    嫌でも全方位に中指立てながら戦ってやりますよクククク

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:27:35

    タフカテでチーム部屋スレを立てようか迷っているのは俺なんだよね
    細かく条件絞り込んで予め貼っとけばキーワード設定してるのに野良が紛れたり違う部屋が検索に出たりはしないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:52:38

    Wガト積んだタンクはタイマンだと逃げ撃ち相手以外は負け無しだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:58:11

    ワシめっちゃ四脚で浮いてカーラミサ撃ち続けるだけやし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:59:41

    >>57

    この戦法を殺す…ためのアセンを教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:08:34

    四脚はタイイチだと微妙なのにチームだと害悪ミサイルマンなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:57

    高速でレザピス連射するアセン組んだのん
    指が荼毘に付したよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:36:37

    >>60

    VE-66LRAをつかえ…鬼龍のように

    この武器マジでバランスよくて使いやすいんだよねすごくない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:40:36

    もしかして対人だと破壊天使砲は割とガチアセンなんじゃないっスか? コーラルジェネとHALコア重ニに破壊天使砲2門積んでも初期ブレと重ショ持てるから全然キャノン当てれるんだよね 

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:50:34

    待てよ四脚はタイイチでもスクトゥム盾四脚とか割りと強いんだぜ
    対戦相手氏一戦後に両肩にパルスキャノンを積むのはやめろやめてくれ
    ぼうっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:51:13

    >>62

    確かに5chスレではガチアセンのひとつとして話されてたのん

    W重ショAB四脚旋風脚からチャージショットぶち込んだりするみたいだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:09

    とにかく破壊天使砲はチャージしなくても当てれば2〜3割、チャージすれば八割くらい持ってかれる危険な武器なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:03:14

    >>64

    W重ショAB四脚旋風脚を自分でやってみたんスけどこれ中2くらいなら蹴りがヒットした時点で重ショくらって破壊天使されて即死しないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:15:19

    クククク…MA-J-200 RANSETSU-RFは攻撃力、衝撃力、衝撃残留、直撃補正、マガジン弾数、リロード速度に加えて低反動、低EN負荷とそれなりの連射速度や射程が含まれている完全武器だァ
    マジでこれ2丁と適当なミサイルだけであらゆるミッションを攻略できたんだよね凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:21:56

    >>67

    ククク…MA-J-201 RANSETSU-ARとすりかえておいたのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:29:24

    >>36

    待てよ、チーム戦は比較的バランスがいいんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:31:30

    わ、分かりましたW重ショは封印してショマシでいきます

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:38:15
  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:58:23

    AC DATAの所からNPCのアセンそっくりそのままロード出来ることに今更気付いたのは俺なんだよね
    ムフフ…フロイトのアセンでミッション頑張るの楽しいのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:29:16

    総合的にはまだ弱い方だけどアサルトライフルも使いやすくはなってるからロックスミスもナイトフォールも若干使いやすくなってるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:11:04

    ククク…W実弾オービットと重ショでスタッガー取ってチャージパイルかますのたのしいのう
    過去作に比べてこんなにあてやすいのにこの火力でいいのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:21:30

    対人は肩カーラミサハンドミサイル4脚以外使えなくなったんだよね
    ボタン押すだけで死ぬんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:30:17

    対人でもランセツRFの二丁持ちがトレンドなのは俺なんだよね
    確かに火力不足は否めないが安定性と重ショに対する優位性はキレてるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:03:37

    カーラハンドミサイルは重ショよりヤバいと対戦で確信したんだぁ 死角から飛んでくるのはルールで禁止っすよね
    まっこっちが使ってたからバランスは取れてないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:26:15

    >>76

    LR-037 HARRISもええで

    弾速がはやいのはやっぱ正義なんや

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:33:52

    パルスシールドの有用性について教えてくれよ
    重逆について教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:37:18

    >>79

    ガチアセンの一つであるWスタンガンを無力化できるヤンケ

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:53:32

    逆脚ずっと使ってる癖にQBの溜め動作に未だに慣れないせいで無駄な被弾しまくってるのは…俺なんだ! あんまし地上ではQB吹かさない方がいいんすかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:56:34

    AMをびっくりさせるためにnew gameしたいからイメージデータを引き継ぐ方法を教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:41

    細かく吹かすなら軽2中2の方が良いのかもしれないね
    逆関節はピンポイントで吹かして大きく動いて振り回す使い方になると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:44

    デッドスレッドに勝てないんだよね 重逆だからかピョンピョン視界から消えて探してる間にゴリゴリ削られるんだァ
    意識した方がいい立ち回りとかがあったら教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:04

    とにかくフロムゲーの対人は勝ちに徹すると塩試合になるからユーザーが勝手に自重して素敵戦法をし始める危険なコンテンツなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:12:37

    バズーカの使い方を教えてくれよ

    四脚タンクなら使えるだろうと思ってたらW鳥出来ないなんてこ…こんなの納得できない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:48

    エアちゃん第一形態すら突破出来ないんすけど良いんスかこれ… 視界外に飛んでブレ振ってくんの卑怯すぎるやろが あーっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:28:47

    >>87

    待てよ 逆に考えると視界の外に飛んだらブレード振ってくると思えば良いんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:44:29

    >>87

    エアは最強のボスと鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:03:40

    >>86

    ドンマイバズーカは弾速速めだし四脚でなら結構つよいときいているであります

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:00

    このカラサヴァが クソの役にも立たねぇじゃねぇか
    待てよ、チーム戦で味方と戦っている敵ACにぶっ放すのは気持ちいいんだぜ
    しゃあけど普通に撃ったら引くほど弱くて一段階チャージが微妙なのは微妙すぎるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:35

    >>87深夜にやってたのもあってエアちゃんだけは車椅子に乗ったのが俺なんだよね

    一周目なのにぶっちぎり最強ってそんなのあり?ラスボスとしての自覚ありすぎとちゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:57:28

    >>87

    もしかしてターゲットアシストを使い忘れてるんじゃないスか?

    まっロックオンまでに比較的時間が掛かるしそれでも視点が振り回されるからバランスは取れてないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:08:37

    RANSETSU-ARもパッと見そこそこ強くなったんじゃないスか?と思って詳細を見るとアホ程低い衝撃残留値(17×3)にビビるんだよね、スタッガー取る気がなさすぎるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:12:20

    >>84

    多分本編での戦闘だと思うんスけど、地形がクソなんで無理に追いかけずに高所でガン待ち&ミサイルだけ避けるようにすると勝ちやすかったっスね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:33:15

    エアちゃんはモーションは強いけど戦闘経験が無いから硬直消すテクニック使わずに強モーションブンブンしちゃう強キャラ使いの初心者なのんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:12

    2周目に入ったからプラズマライフル使い始めたっスけど、チャージショット楽しいっスね
    しかも多少外れてもなんとかなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:30:43

    マネモブさんレザライがレザハンに勝ってるところを教えてください

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:33:49

    >>98

    ナイデース 強化を待て…アサルトライフルやマシンガンのように

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:45

    >>99

    この無能が

    クソの役にも立たねえじゃねえか

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:37:05

    私は慎重派でね、アリーナ・トレーニング縛りでnew gameしてみたよ
    その結果、ハンガーと蹴りとAAが使えないので即効撃破が多少やりにくくなるが特に問題ないことが分かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:22

    >>95

    アリーナでボコボコにされたんだ 満足か?

    と言うかこいつに限らずAC戦だと相手の動き捉えたり攻撃避けるのが苦手なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:31

    >>97

    弾数少な過ぎないスか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:06:11

    ムフフ…ついにAMイグアス倒したのん…
    おーっ なんかスケールの大きいことになっとるやん
    ワシ=神 向こう側に行って何かすっごく凄い存在になったんや

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:19

    技研製光波キャノンのアウローラって強いんスか?
    なんかあんまり当たらない気がするんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:01

    プライド捨てて芭蕉パイル重逆W重ショ担いでもエアに全く勝てない雑魚は…俺なんだ!(ニィー
    動きに全くついてけないんだよね あと体力半分きってからの攻撃パターンも全く読めないんだ
    技一個ずつならなんとか避けれるけど発狂モードみたいにドカドカ出されると脳が追い付かないんだよね

  • 10710623/09/16(土) 19:01:11

    御来光(レイヴンの火)だぁっ なんかエアちゃんがデレてくれたのか比較的避けやすいブレ連発してくれたからなんとかなったのん
    エアちゃん戦はもう二度とやりたくないですね…マジでね(グッ
    それとウォルター…あなたはパパだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:12:00

    >>106

    自分がやった時は肩にワーム砲・適当なミサイル・重ショ・レーザーランスだったのん

    初手でワーム放題ぶち込んだ後何か当ててスタッガー取ったらレーザーランスで突っ込むんや!

    後はミサイルと重ショで衝撃値キープして止まったタイミングでレーザーランス特攻噛ませば倒れると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:35

    近接縛り辛いーよ
    いかに自分が初期ブレとパイルに依存してたか分かりますね…マジでね(グッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:48

    自分が作ったACをAIに操作させて僚機として一緒に戦ってみたいんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:18

    何気なく取ったレザハンが楽しすぎて手放せないのが俺なんだよね
    しかも意外と強い…
    他のレーザー武器はどうなのん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:20

    >>111

    レーザーショットガンおもしれーよ

    チャージするとレーザーランスみたいな突き攻撃になるんだよね強くない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:37

    >>110

    ま まさか…


    UNAC…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:05

    >>113

    おそらく主人よりも強くなると思われるが……

    アセン最適化したACにAI載せるとか恐ろしいのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:28

    よしっ ここに導かれた新兵だが3週とも終わったぜ これでもう対人本格デビューだ

    1週目 お前…変なコーラルでもやってんじゃないのか…
    2週目 お前…変なコーラルでもやらされてんじゃ無いのか…
    3週目 お前…変なコーラルだったのか…

    少なくともAMのポンコツっぷりは色んな面の弱さにも出てたっすね…忌憚のない意見ってヤツッス
    お前がもう少ししっかりしてればもう少し早くなんとかなっただろえーっ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:49

    >>100

    人力でやるにはレザライのほうが指が若干楽やし単発火力はレザライのが上ヤンケ

    あとチャージショットの性能もええで!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:10:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:11:15

    ガチアセン(無限浮遊タンクミサイルカーニバル&W重ショワーム砲)から少し捻ったアセン 再現アセンまで色々揃えたんや…その数500億
    色々考えてるけどガチを超えたガチアセンより少し捻ったぐらいのやつが楽しいよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:11:40

    フィギュア発売決定ェ!


  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:17

    >>119

    い…一体どの機体をフィギュアにするんや…(ギュンギュン

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:15:52

    >>119

    …ったく公式の発表も貼ろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:24:37

    四脚でチャージリニアライフル運用したらつよいんじゃねぇかと思って使ってみたんだが
    うわーっ管理しなきゃいけないゲージ増えて脳がバグるったすけてくれーっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:54

    あの...自分ようやくルビコンの解放者(2周目クリア)になったんスよ...
    ウォルターと生存するルートはないんスか...

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:44:00

    >>123

    三周目を終わらせて確かめろ…鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:45:51

    >>122

    ムフ、そういう意味でも自分に合ったアセンを選ぼうね

    まあ何度も練習して脳を慣れさせるのもええんやけどなブヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:50:37

    10連ミサイル…すげえ あんなに苦労した車輪の群れも即座に倒せるし
    ファーロン・ダイナミクス…あなたは神だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:53:02

    >>120

    俺は”ナイトフォール”のレイヴンだ

    そして俺は”HAL826”のウォルターだ

    ”スティールヘイズ”ラスティ

    原型だけ発表して発売しないのはこの”LODER4”の621が許さないよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:59:44

    >>119

    もしかして今作割とガチ目に人気作なんじゃないっスか?

    何万本売れたか知らないけど割と勢いが凄いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:23:22

    >>128

    ククク…SteamとDL含めたら200万超えは確実なんだぁ

    なにっシリーズ累計を超えたっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:11:43

    でもね俺、全ルートのラスボスを撃破した直後に全力で近寄っちゃうんだよね
    どんな形であれ俺のことをこんなに想っている奴らの最期くらいそばにいてあげなきゃ悪いでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:49

    うーっ 燃料基地襲撃でSランクがとれないぞ
    軽量機体ダブルグレネード+パイルで短期決戦狙いだけど被弾が多すぎるんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:14

    >>131

    多少燃料タンク破壊すると楽になるらしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:28

    ミシガン+雑魚を荼毘に付させるミッション難しくないスか?
    弾切れするんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:32

    >>131

    嘘か真か道中にあるコーラル貯蔵タンクも破壊しておかなければならないと考えるレイヴンもいる

    しゃあけど…周囲の敵が多過ぎてターゲットが吸われるわっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:38

    >>134

    あうっ コーラル輸送阻止と間違えたのん

    まあステージもSランクの難易度も変わんないんやけどなブヘヘへ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:45

    >>133

    逃げ回りながらプラズマライフルでちょっとずつMTを削っていったのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:47

    >>133 ! 蹴りを使え 重量機の蹴りはMTを一撃で破壊できる…弾の節約になるはずだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:25

    >>133

    ご友人の贈り物の火炎放射を一本もってイクと楽になるらしいよ

    あれ爆発属性なんだよね爆発ってなんだよおかしくない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:16:47

    AC戦でライフルの弾が当たらないんだァ 皆が弱いじゃん!こいつめっちゃ弱いじゃんって言ってるフロイトにすら殺され掛けたんだよね弱くない?
    という訳でどうやったら動いてる敵に弾当てられるのか教えてくれよ ちなみに今使ってるFCSはG2/PO5なのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:25:55

    AC6には致命的な弱点がある
    データが1つしかないせいでAMの台詞回収が大変なことや

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:59:32

    >>139

    どのライフルかによるっスけど、腕の射撃武器適正がオチンチンになっていると考えられる

    射撃武器適正=照準の追従性能

    あとはFCSの中距離アシストは130〜260mで機能するのでトレモで確認したほうがいいっスね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:12:58

    >>139

    アサルトライフル使ってる?アレは強化されてなおよわいから仕方ないを超えた仕方ない

    ライフル主体で戦うならアサルトライフルじゃなくてMA-J-200 RANSETSU-RFやLR-037 HARRISをつかえば良いと考えられる

    あとはターゲットアシストありだと命中率が少し落ちるし連射すること考えると腕の反動制御はそこそこないと弾がブレるんだぁ

    とりあえずMA-J-200 RANSETSU-RF使うなら反動制御低くてもあんまり気にならないし火力も結構あってお勧めなのん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:24:17

    >>141

    >>142

    アセンはシュナイダーの射撃160腕でランセツのW鳥だったのん

    ちなみにこの腕反動制御見てみたら69なんすけどどんくらいが垂れ流しても当たる目安なんスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:41:08

    >>143

    両手MA-J-200 RANSETSU-RFで試したけどシュナイダー腕でもレティクルは広がらないけどちょっと弾がぶれるていどっスね

    ちなみにMA-J-200 RANSETSU-RFで当てたいなら距離180くらいが良いと思われるが…

    それ以上は弾速の関係で当たらなくなるんでLR-037 HARRISかレザライやレザハンがよいと思うのん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:48:07

    よしっ モノホンレイブンをぶっとっついてやったぜ
    これで俺がレイヴンだ 鴉を継ぐ男だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:59

    漸く二週目に入ってチャプター1まで突破まで来たのん 不思議ですね あれほど強大で恐ろしく…絶対に再戦したくないと思ってたバルテウスが今は雑魚キャラに見える

    ちなみに二週目に入ったら新しくパーツ手に入る的な話は聞いてるんスけど今のところ何もショップに加入してないんだよね 何か条件とかあるのん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:58

    >>146

    2周目Ch2クリアまで進めろ…鬼龍のように

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:35:45

    >>143

    全く同じアセンでびっくりしてるのは俺なんだよね

    もう言われてるけどランセツは反動はほぼ無いに等しいので気にしなくていいですよ

    ということはやっぱり距離取りすぎかもしれないね 

    前のめりに使うくらいで丁度いいっス もっと距離取って戦いたいなら反動制御も高めてリニアライフルを持つのがウマいで!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:40:12

    バルテウスは雑魚キャラに見えるというかほんとに弱くなったんだよねちょっと悲しくない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:53

    御トロコンだぁっ
    もしかして俺は会社勤めではなく独立傭兵の方が向いているんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:07

    密航…あなたは神だ…
    初期アセン固定な分如実に腕が上がったことを実感させてくれる…
    まっARの火力は上がってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:36:08

    初ACでルビコニアンデスコプターにボコボコにされた…それがボクです
    チュートリアルなのに倒せた時の達成感凄まじかったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:36:48

    四脚ヨーヨーちょっと強すぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:54:57

    >>153

    寄ってくる奴迎撃に向いてるよねパパ

    はっきり言って言ってメチャクチャえぐい

    動き回りながら長い射程の格闘振り回せるおかげで迎撃に最適だーよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:30:16

    でもね大体ヨーヨー持ってる四脚ってミサイル垂れ流してるから嫌いなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:40:15

    対戦の対一でプラズマ車椅子とガチタンに当たってボコボコにされたんだぁ コイツらの倒し方を教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:55:53

    部屋建ててホストやってたらなんかほぼ初期フレームでリニアとパイル持った変なのが6連勝してるんスけど…いいんスかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:57:39

    よしっ全ミッションSランクでクリアしてやったぜ
    これでトロコンも完了だ
    よしっ機体をミルクトゥースにしてエンブレムも名前も“Honest” Bruteにしてやったぜ
    これでオンライン練り歩き準備完了だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:58:45

    プラズマキャノンとガトリング・・・あなた方は強すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:00:59

    >>157!Wスタンガンの軽量アセンでイレギュラーを排除しろ!

    お前は管理者…秩序を守るためなら罪悪感はないはずだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:01:31

    ムフフ輸送阻止のSが取れなくてツライのん
    収支52万でこれ以上何を詰めればいいかわからないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:04:02

    >>161

    WプラズマW3連プラミサで手早く片付けろ…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:28:50

    ネペンテスの倒し方を教えてくれよ
    潜る段階でAP盛ると動けなくて死ぬんだ 軽くすると脆くて死ぬんだ
    もしかしてこのゲームはクリア出来ないんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:32:14

    >>163

    Sランククリアの動画を見ろ…鬼龍のように

    ネペンテスのレーザーを避けるには位置取りと落下中にスティックを触って移動しないことが肝要らしいよ

    自由落下の方が速いなんて…そんなの納得出来ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:06:18

    コーラルは増えすぎるととんでもないことになるんや
    その被害……計り知れない

    えっそうなんですか
    帥父はどうやってそんなことを知った……?

    どうって コーラルが喋って教えてくれるからやん
    はーっ賽は投げるべからず!

    ツィイーッ帥父はもうダメや相当消耗しておられる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:58:10

    >>156

    あなたは”ジャンカー・コヨーテス頭目”ですか!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:59:33

    >>165

    こいつどないする?

    まあ(リング・フレディのケツ掘らせておけば)ええやろ


    師父はジェンダーレスだぜ 男も女もコーラルも平等に凌辱してやるのよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:05:21

    >>161

    でもね俺、射程の長いプラミサとハンミサに長射程FCSで遠距離からミサイルを叩き込みつつ片付け終わったらABで次の場所へ急行してたんだよね Sランククリアにはタイムも重要でしょう


    道中ではなんか壺が並んだような形をしたコーラル輸送タンクも破壊しておくべきッスよね 忌憚のない意見って奴ッス


    被弾とロックオン間違いを抑えるために橋の所では暇になり次第ある程度敵を片付けた方が安定するぜケンゴ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:48:41

    どうして復活してくるの?
    参ったなァ ガチタンも仕切り直しとなるとこのゲームはクリア出来なくなるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:59:19

    凄いな"車椅子重ショ"は ルビコニアンデスキュベレイにも効いたよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:01:13

    >>11

    お前知らないのか?フルチャKRSVでスタッガー取ってdoublettroubleで削り切ると脳みそパチパチして幸せなんだぜ

    まぁめったに決まらないやけどな ブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:12:51

    しかし…ルビコニアンデスキュベレイはこれでも弱体化を食らっているのです…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:27:59

    よしっコーラルをリリースしてやったぜ
    宇宙にコーラルが広がってハッピーハッピーやんけ
    この空が綺麗な目覚めた場所は…?
    このAC達は…?
    この戦闘モードは…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:59:19

    >>162

    >>168

    感謝するよマネモブ

    スルーしてたタンクを壊して御Sランクだあっ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:15

    3周やって思ったんスけどパット見オールマインドが初代のレイヴンズネストみたいな管理者枠と見せかけて実際のところ管理者ポジションに居るのってオーバーシアーっスよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:27:26

    アイスワームを倒したんだァショップを確認させてもらおうかァ
    …パルスシールド投射器…?
    …ジャミング・ランチャー…?
    …太陽守…?
    使い勝手悪過ぎを超えた悪すぎばっかだと思われるが…大人だと強いとかあるんスかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:57

    >>174

    ムフッ そのままパーフェクト・マーセナリーを目指そうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:52:49

    >>176

    ジャミング・ランチャーはとあるミッションで大活躍するんだあ

    楽しみにしていてもらおうかァ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:04:19

    ああーっ昭和の大豊CMソングを俺の頭から抜いてくれぇ
    ヴェスパーに入るから!
    俺はyoutubeで動画を見てからずっと頭の中でダーフォンダーフォン世界のダーフォンが離れてくれないんだァ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:31:54

    肩のパルス・シールドは有志の間で研究が盛んで今後が楽しみですね…ガチでね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:50:58

    >>180

    四脚にパルス・シールドはガチでつよいでぇ!ダメージレースとスッタガーの取り合いで勝てるんや



    パルスシールド投射器の話はするなワシは自分の攻撃で壊れたのをみてむちゃくちゃ諦めたんや

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:19:20

    な…なぜだ 対人したいのにルームが見つからないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:58:42

    はー格好いいシーンが多くてめちゃくちゃスクショが捗るなあ
    撃破の瞬間はスローにしてくれるからね

    なにっ SHAREボタンを押しただけではスクショが撮れていない
    悲しいですね…ガチでね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:01:35

    誉を捨ててW重ショWワーム砲にしたらウォルターが簡単に荼毘に付したんだよね
    いいんスかこれ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:07:40

    もっと大豊娘娘謹製の大豊CMを打ち込んでやるよ>>179

    配信中にウォッチポイント襲撃(ALT)を大豊マンでクリアする姿には相変わらず好感が持てる

    【AC6】昔見た気がするアーマードコアのCM【大豊娘娘/ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON】


  • 186二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:45:53

    >>179

    すっかり脳に"パトラ"を埋め込まれとるやん

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:52:01

    >>14

    そんなことよりあなたを助けたかったんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:04:28

    >>183

    設定を変更しろ……鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:48:08

    自分6で初めてACに触れたんすよ
    各パーツのメーカーは以前からもあるんすか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:06:06

    >>189

    いいえ! 全て今作初登場の企業ですよ(ニコニコ)

    ワシ…ベイラム製ACのデザインに心当たりがあるんや…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:24:29

    >>190

    不思議やな…

    ワシもアーキバス製ACのデザインに心当たりがあるんや

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:35:00

    RADとオールドンマイの内装パーツにかろうじで面影を見る企業とお墨付きを与えている

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:58

    >>184

    誉を捨てるってのはそういうことヤンケ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:05:50

    >>181

    エアちゃんノーダメに使えるらしいっスよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:35

    >>194

    なにっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:27

    ふん 相変わらず面白いゲームだな
    次スレはないのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:17:04

    ソングんかあっドが優秀なんだァ
    あぁーっすホット!も爆発範囲を三倍くらいにしてくれぇ!
    四脚に乗せるから!
    俺は大爆発で弱いMTを吹き飛ばすのが楽しくて仕方ないんだ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:25:41
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:29:33

    >>197

    ヒャハハハ対人で速度上げた四脚の高速空中ホバー移動で執拗に頭上とってWソングバード爆撃するのたのしいでぇ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:58

    G8ソウゴウ

    女に絡んでいるときにイグアスに因縁をつけられ
    ハイキックをタックルで返り討ちにしそのまま男もいけるしなヌッ
    しようとしたがミシガンに見つかり素手による顔面整形を施さた

    『遠足もいけるしな』という名目でレッドガンに入れられ仲間の総合不良2人と共に訓練の日々を送っている
    いまだにイグアスもいけるしなヌッと思っているしヴォルタもいけるしなヌッと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています