平地では立体機動装置が使えない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:51:16

    本当?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:00:24

    例外定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:02:02


    ちょうどいい高さの立体物が並んで突っ立っているだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:03:26

    その人多分AH-64とタイマンしても勝つと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:03:35

    >>3

    この人ピーク避けて着地する時丁度いい高さの立体物さえ使ってないんですよ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:04:51

    リヴァイ兵長が立体機動でジークの目を切る時収縮してたけど計算したら多分秒速24万kmくらいやなまあ兵長ならやるかそれぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:11:27

    兵長から無傷で逃げ切ったピークは表彰されるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:55

    この人の戦闘シーン見返せば見返すほど狂ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:17:31

    30体相手で何故ガス切れしない??

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:20:11

    >>7

    そもそもジークが一切の抵抗もできずに切り刻まれて人間体を引き摺り出されてるところを絶対に見てるはずで、それにも関わらず突撃してジークを救出できるキャラが他にいるか?ってとこだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:21:08

    >>9

    周りが木だからガス吹かさずに戦ってたんだろうな。


    理屈はわかるよ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:21:54

    兵長って立体機動装置無しで他の兵士の立体機動みたいな動きするからガス持ち良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:24:28

    そういえば特に何も思ってなかったけど普通平地車力の不意打ち噛みつきで死ぬよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:26:42

    まぁピークの噛みつきを避けた時は獣の巨人の上に乗ってたわけだし、そこと地面の高低差を利用してアンカー刺してたんでしょ。

    兵長以外で実際に出来るか?ミカサならいけるんじゃね(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:40

    地面にアンカー刺した時点で勢いつき過ぎて激突して死ぬんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:30:20

    >>13

    ・女型の巨人が「速すぎる」「馬(最高時速75km)の速度に追いつかれる」とアルミン及び旧リヴァイ班に言われている

    ・幼ライナーが顎の巨人との追いかけっこの仮定の比較で「車力でもない限り顎には追いつけない(こちらには女型がいる上で)」と発言


    なので女型以上の速さが確定している車力の走力はどんなに少なく見積もっても80km/hくらいは出てそうなんだけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:58

    至近距離なら素で時速100キロくらいの攻撃は避けるし立体機動ありだと音速を超えるジークの超広範囲攻撃も軽々避けれるのいかんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:45:51

    立体機動じゃなくて素の身体能力でも動いてガス節約してたりするんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:49:39

    >>18

    女型戦見てみたらミカサはずっとガスふかしながら移動してるのに対して兵長はアンカー刺して加速する一瞬しかガス使わずに自分の足で蹴って更に加速しながら目を潰してたりでガス使用時間が短そうだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:30

    >>19

    節約はしてるんだな


    その無限ブレードは一体……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:25

    >>20

    包丁を上手い人が使えば長持ちする的な感じやろ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:38

    最初期のミカサが「焦って一発で刃をなまくらにしてしまった、次は注意する」とか言ってたし
    斬撃の鋭さ鮮やかさは切れ味低下の程度に直結するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:23

    ミケさんでも平地で5体倒すと刃ほぼ無くなってミカサでも焦ると一体で一本消耗する刃の耐久力

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:33:27

    あの刃渡りで5mくらいの範囲攻撃する奴がいるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:39:48

    >>23

    削ぎ落とすという目的に合わせた構造だから耐久力が低いのはしゃあない。

    そもそも常人は、補給不可能な状態で単身で複数体の巨人と戦えないんだよ…。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:50

    あの刃
    耐久力✖️
    攻撃力◎みたいなパラディ島の悪魔がよく分かる性能してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:36:34

    >>19

    足で蹴って加速するって一体...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:08:47

    >>27

    Q 脚で蹴って加速するとはどう言う意味ですか?

    A 脚で蹴って加速すると言うことです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:13:47

    明らかに人類で別格の描かれ方してるよね戦闘シーン

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:16:21

    刃に関しては多分現実の刃物と一緒でやっぱ切りどころとか入れ方によって消耗する度合いも違うんだろうね
    それはそれとして兵長だけ絶対有り得んくらい戦えてるのマジでイカレてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:19:48

    ミケさん:恐らく刃使い切るなら平地で8〜9体
    ミカサ:無垢との連戦してないから不明だけど恐らくミケさんくらい
    兵長:15m無垢を平地で80くらい&ジーク←!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:12:56

    確か銃の腕前も最強クラスなんよね
    なんなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:40:21

    平地でこれなのに巨大樹の森で勝てると思ったジークさぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:49:53

    一応ジークも最初から逃げてたから...
    超仲間思いの兵長に仲間ぶつければ逃げれると思ってたけど仲間も殺せるくらい覚悟ガンギマリだっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:35:48

    人類で唯一攻撃で衝撃波が発生する人物

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:09:04

    お別れだ 兵長
    (っしゃァァァァァァぁぁぁぁぁ!! 勝ったぁぁぁぁぁぁ!! 一番厄介な奴を倒せたぁぁぁ!! 後でエレンに自慢してやろう!お兄ちゃんやったぞって!!)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:56:02

    >>36

    兄さん……後ろ……


  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:57:00

    >>31

    人類の到達点

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:58:10

    >>33

    地の利はないけど部下全員強めの巨人にしたんだから勝てるだろ


    なんだよもぉぉぉぉぉぉ

    またかよぉぉぉぉぉぉ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:00:22

    9つより現実離れしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:41:50

    みんな反応がワンテンポ遅れるけどそもそも攻撃されて傷が着くまでワンテンポ遅れるとかいう意味不明な事になってるから仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:49:24

    >>33

    勝てるとは思ってないんじゃないか?

    最初から逃げるつもりだから時間稼ぎとして用意したんだ

    …躊躇もせずに全員倒されてる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:49:41

    ガスと油断(←これは仕方ない)がなければ2人とも倒せてそうだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:05:17

    >>43

    この時のピークは装備ないし硬質化は出来ないからガス残ってたら間違いなく終わる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:13:02

    脳筋じゃなくてちゃんと頭脳面もちゃんと並以上はあるのがな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:31

    壁内にライナー回収に来てから殆ど時間経ってないのに追いつきかけてるへいちょはおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:20:29

    動体視力がおそらくアッカーマン抜きならトップクラスのアニが何も対応出来ないレベル

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:46:40

    初めて進撃読んだとき兵長と戦った女型がなんで泣いてるわからなかったけど、アレ純粋に怖くて泣いてたんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:33

    >>48

    ようやく多くの人を殺してエレン攫えて同期最強のミカサにも優位であと少しで使命を果たせて父親のところに帰れそうだったのにチートキャラと遭遇したからね...

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:18:35

    >>48

    羽交締めにされて「お前は俺の気持ちが分かるだろ?(恫喝)」されて、不意打ちの反撃したら腕刻まれて目を潰され全身滅多斬りにされる


    こわい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:18:44

    トラウマなるわアニ
    2回目の時居なくて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています