ミレニアムモブの日常(は脆く儚い) 3

  • 1甘坂エイリ23/09/13(水) 22:15:32

    ミレニアムサイエンススクールセミナー会計補佐見習、甘坂エイリです!

    今学期までで廃部を宣告されたゲーム開発部が心配で、コユキちゃんとともに彼女たちを追うのですが、彼女らの背後にはヴェリタスが絡んでいると推測。わたしたちは急いでヴェリタスに向かいますが、エンジニア部とヴェリタスの一年生コンビに遮られ、負けてしまいました……


    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=30 (30)

    成績(100で全知級)dice1d100=87 (87)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=51 (51)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=98 (98)

    開発力(100でウタハ級)dice1d100=28 (28)

    学年 dice1d3=1 (1) 年生


    リオとの友好度dice1d100=57

    ユウカとの友好度dice1d100=91

    ノアとの友好度dice1d100=104

    コユキとの友好度dice1d100=67


    身長130+dice1d50=3 (3) cm

    髪の長さ(100でもういるアリス)dice1d100=69 (69)

    胸dice1d5=2 (2)

    2.コユキ

    腹dice1d4=1 (1)

    1.がりがり

    尻dice1d5=3 (3)

    3.割とある

    使用武器:MG M61A2バルカン「ウルカヌスさん」(正式名称ウルカヌスの焔)

    格ゲー力dice1d100=81 (81)

    モブKSG耐性dice1d100=83 (83)


    前スレ

    ミレニアムモブの日常(はTSCとともに) 2|あにまん掲示板セミナーに所属する一般生徒ですユウカ先輩のような次代の会計になるため頑張ってますでも面白くないゲームは書類仕事の訓練みたいでした……強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=30 (30)成績(1…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:16:44

    ウルカヌスさんは素人に扱えるんですかね…

  • 3甘坂エイリ23/09/13(水) 22:17:02

    (200近いことに気づかずスレを埋めてしまい苦悶な表情を浮かべるスレ主)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:18:14

    >>3

    気づいてもなかったし指摘もしなかった我々も悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:18:31

    ええんやで(ニッコリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:22:43

    思ったより200手前の埋まり方が早かったからね…

  • 7黒崎コユキ23/09/13(水) 22:26:51

    起動直前で頭を撃ち抜かれ倒れたエイリちゃん。

    もう勝ち目がなくなり降参しようと思った矢先、もう手が離れたはずのウルカヌスさんが起動したのか回り始めました!

    しめた!咄嗟にウルカヌスさんの背後にまわりつかんで勝利宣言です!


    「にははは!一手遅かったみたいですね!」

    マキ「しまったっ……!」

    コトリ「まずっ…!」

    「いっけー!ウルカヌスさん!」


    コユキの反動制御dice1d100=76 (76)

    ウルカヌスさんの反動dice1d2000=219 (219) -100(無反動システム)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:27:58

    さようならコユキ… 君のことは次の火力演習までは忘れないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:28:29

    ↓この辺に例の顔

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:11

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:10

    ウルカヌスさん(まあ超頑張って反動抑えたしワシは悪くないもんね)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:49

    2000面ダイスだからこれでもマシな事実

  • 13黒崎コユキ23/09/13(水) 22:32:33

    がたん、と嫌な音がしました。その直後どどどどどどどどどどと濁流のような音に押し流され、私の体がウルカヌスさんごと宙に浮かんでいます、というよりウルカヌスさんの反動に押し上げられていますぅぅぅ!!!

    「たぁすけてぇえええええええ!!」
    どんどん離れていくミレニアム、薄れる意識の中、ウルカヌスさんの爆音だけが最後まで聞こえていました。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:33:02

    暴走したウルカヌスさん、やたらめったら周囲を撃ちまくるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:33:50

    >>11

    反動50%軽減は凄い

    なお元の反動

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:34:58

    なんだセミナーは空飛ばなきゃいけない慣習でもあるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:35:17

    あれ、ミレニアムの外まで行ってねこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:36:41

    …ねえやっぱり武器変えませんかエイリさん…?
    ほら、エンジニア部のIC機能付きハンドガンとか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:36:54

    どこいくねーん!?

  • 20甘坂エイリ23/09/13(水) 22:38:21

    Chapter2-3
    Hackers VS Vulcanus?
    おわり

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:40:34

    コユキ宇宙へーー!!

  • 22甘坂エイリ23/09/13(水) 22:41:19

    (エイリの初戦闘?でした、何これ?)
    (前スレからの誘導をし損ねたこと、戦闘が結局ボコられただけだったことをお詫び申し上げます)
    (これ決戦には関わらなさそう……C&C映るかなこれ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:41:20

    あれ?もしかしてウルカヌスさん箱だけ残して本体ロストしてない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:41:40

    これを制御できるエイリすごいな……って思ったけど、そもそもエイリもちゃんと制御できるのかこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:41:41

    ここまで主人公のセリフ0

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:42:47

    >>23

    コユキごとロストしてるからヘーキヘーキ()

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:42:54

    >>25

    気絶中だからね、仕方ないね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:43:14

    >>23

    大丈夫

    そのうち見つかるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:44:18

    >>23

    箱だけの方が盾としてわかりやすく役に立つ(客観的評価)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:45:13

    まじでここまでウルカヌスさん盾になった以外はむしろ邪魔でしかなかったから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:49:07

    >>24

    1スレ目でウルカヌスさんの問題点が弾薬費だけで、本人も瞬間パワータイプって言われてるから扱えてる


    真の問題は武器設置のクソ長時間なんすけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:51:16

    >>31

    完全に拠点防衛特化の武装なんよね

    ……これが活きるような場面って原作にあるっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:52:06

    >>32

    そら最終章よ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:56:07

    パワーある奴が使わないとコユキのように上空へ飛び立ってしまうからな…

    というか戦闘してた二人は大丈夫なのか、暴れ弾に当たって気絶してそうな気がするんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:57:41

    光の剣扱えてるアリスが如何に兵器なのかが如実に分かる惨状

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:58:19

    反動で空が飛べるって絶対マトモな正規品じゃなく魔改造されてるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:58:28

    いや待ってほしい
    どれだけ力が強かろうとも人間である以上は自重より重いものを支えることはできないはず
    つまりエイリの体重は1ユウカ以上……おや誰か来たようだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:00:17

    >>37

    なんかこう…不思議な事が起こって体重かベクトルがどうにかなってるんだろう

  • 39甘坂エイリスレ主23/09/13(水) 23:00:25

    >>34

    マキdice1d3=1 (1) (3で巻き込まれる)

    dice1d4=4 (4)

    コトリdice1d3=3 (3) (3で巻き込まれる)

    dice1d4=4 (4)

    1.大怪我

    2.気絶

    3.戦闘不能

    4.大ダメージ


    (怪我してても夜には起きるんですけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:00:28

    >>37

    ??「アンタは知りすぎたわ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:01:04

    コトリ「ほげーっ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:01:17

    >>39

    コ、コトリ…腹が!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:01:31

    コトリイイイイイ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:02:53

    >>36

    そりゃコトリの発言的に製造元が…ねえ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:04:55

    >>36

    エンジニア部作成のものがマトモだったことがあったか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:29

    >>M61A2バルカン「ウルカヌスさん」

    見た目からして生徒が持ってるよりアバンギャルド君あたりが腕につけてるような奴だろうしなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:06:09

    コユキはどこまで飛んだかな、制御出来てないから自治区どころか一駅分も遠くまでは飛ばないだろうけど、なんかクリティカルな場所に墜落してくるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:07:33

    ヴェリタスの部室とか押収品保管室とかミレニアムタワーとかセミナーとかエリドゥを強襲するコユキミサイルwithウルカヌス君か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:08:20

    コユキを主体にするんじゃねぇw

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:13:47

    >>36

    ヒント 今のイベストのエンジニア製応援ロボット

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:12

    ウルカヌス『コユキさん 何処に 落ちたい?』
    コユキ『囧』

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:19

    コトリは自業自得だったんじゃねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:37

    >>51

    つまり……大気圏に突入して流星になって全裸で帰還するコユキ概念?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:19:10

    ちなみにM61A2バルカン(本物)ね

    うーんどう見ても個人用じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:20:52

    まぁ機関砲だからな

    機関銃じゃないぞ 砲だぜ砲
    カテゴリ的には光の剣よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:21:02

    >>53

    BGM:welcome school

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:21:20

    ステータスユウカ型ってことはやっぱ金持ちなのかね、1秒につき一発約1500円の弾丸を100発、つまり一秒に付き15万円分の弾薬を喧嘩レベルでバラ撒くことになるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:21:28

    改めて見るとバケモン兵器だ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:01

    >>51

    (本家どこ落ちじゃないけど)

    ぎゃぁーっ!ユウカせんぱーい!ノアせんぱーい!

    誰かぁああああ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:23

    >>57

    そこらへん突き詰めてくとじゃれあいレベルで銃火器ぶっ放してるキヴォトスの一般生徒の懐具合にまでツッコむことになるんで……

    キヴォトスでは武器弾薬の価値がリアルとは根本的に異なると考えるしか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:25:09

    普段どれくらい弾持ってるかによるが、魔改造給弾装置付きだろうし30〜60秒で3000〜6000発位か…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:26:18

    なーに、
    どうも他学園と比べても桁違いの金額を稼いで使って動かしてるらしいミレニア厶の次期会計だ

    うまいこと経費で落とすよ
    (実際セミナーの防衛費みたいなもんだし)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:30:52

    >>62

    財務大臣が防衛大臣に片足突っ込もうとうずうずしてる。。。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:31:20

    ??「何だって、個人用の手持ち銃器に20mm×6本の機関砲を……? 
    そんな意味不明なこと……ぜひやろう」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:35:20

    次は展開も自動化してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:36:36

    >>65

    もうそれUAVとかUVGでよくね()

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:48:41

    仮に瞬間的に超腕力を発揮できる生徒がいたとして
    どう考えてもその許容値いっぱいのパワー持たせるよりも適度に高出力な重火器をぶんぶんさせた方が取り回しも殲滅力も上のはずなんだが

    ロマンの前ではそんな問題は些細なことなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:50:25

    つまらない武器はそれだけで良い武器ではありえないんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:52:54

    >>68

    爆発する金槌とかパイルバンカーとか作ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:04:47

    あんなものをちっちゃい女の子に持たせて喜ぶか、変態どもが!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:07:53

    え?!ロケットブースター付きショットガン?!?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:10:04

    >>71

    近接距離で撃つ武器だけどロケットブースターは余計だろ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:22:43

    こんな可愛いロリでもミレニアムの上澄みである才女なんだぞ

    エンジニアじゃなくて学者タイプの生徒に人格以外で活躍の場があるかは知らない、ミレニアムって学者タイプの方が発明家より多そうなんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:34:20

    >>73

    そういえば今のところミレニアムのネームドって技術者タイプばっかりで研究者タイプってあんまりいないような

    強いて言うならヒマリやリオあたり?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:43:49

    >>74

    ヒマリはハッカー名乗ってるけど、特異現象捜査部は明確に研究者型だね


    モブだとモモイに襲われた古代史研究会とか新素材作ってるところとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:40:38

    ショットガンはフックショット機能があるやつ好き
    水平二連式ならなおヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:46:30

    弾薬費よりも撃った後の施設とか周辺の修繕費だけで結構な金額持っていかれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:24:06

    >>77

    アカネ「困ったものですね」

    ウタハ「科学の発展に犠牲はつきものさ」

    アリス「光よーー!」

  • 79甘坂エイリ23/09/14(木) 12:26:45

    (すっごい反応あって驚きを隠せないスレ主)

    ひとくちミレモブ


    >>24

    できてます!そうでなければウルカヌスさんを運ぶなんてできませんからね!

    ほらこの通り

    エイリの反動制御dice1d4000=2168 (2168)

    ウルカヌスさんフル稼働の反動dice1d2000=1188 (1188) -100(無反動システム)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:27:48

    しっかりできてる…

  • 81甘坂エイリ23/09/14(木) 12:31:07

    うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
    (灰燼と化す射撃練習場)
    (ドン引きするコユキ)
    ウルカヌスさん、宇宙戦艦の機銃のモデルとして開発されたらしいですよ、だからとっても強いんです!
    コユキ「直撃し続けたらワンチャン死ぬんじゃ……?」
    ユウカ「とりあえず、全壊しなかったことだけは良いとしても修繕費はエイリの給料から引いておくわね」


    ひとくちミレモブ
    おわり
    (本編との整合性のため、ひとくちミレモブの時系列は不定とします)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:06:44

    光の剣の兄弟姉妹だったかぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:38:15

    体力のパラメーター腕力に全振りしてるな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:54:30

    ワートリのチカビス訓練場破壊事件みたい

  • 85甘坂エイリ23/09/14(木) 18:04:08

    ひとくちミレモブ


    >>67

    >>どう考えてもその許容値いっぱいのパワー持たせるよりも適度に高出力な重火器をぶんぶんさせた方が取り回しも殲滅力も上

    コユキ「わかる」

    ユウカ「わかる」

    dice1d4=1 (1)

    1.わからないでもない

    2.わかりたくない

    3.わからない

    4.くっ、この体がもう少し大きければ!


    ウタハ「機銃として使うには小さい携行するにはでかい、実は扱いに困ってたんだ」

    ヒビキ「程のいい厄介払いみたい」

    コトリ「本来そのための装甲箱なんですよ!理論上跳弾の雨嵐から身を守るため、宇宙戦艦に使う予定の装甲素材を使っていて重さも硬さも桁違いです!」

    モモイ「もうその箱で殴った方が早いんじゃ」


    「「「「……!!!??!????!!!!」」」」


    試しにロボットに叩きつけたところ、ただの金属板になってしまい流石に人に使うのはやめておこうという結論に至りました。


    ひとくちミレモブ

    おわり

    (明日は仕事の関係でWi-Fi使えないので規制とか仕事とかで本編更新できないと思います……)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:37:20

    >>わからないでもない


    わかれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:37:35

    >>86

    憧れは止められないから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:13:55

    選択肢全部わかる気なくて草

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:16:32

    というかこの子、もしかしなくても普通に光の剣使えるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:20:24

    銃を使うのが手加減だったなんて…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:20:56

    光の剣使った方がいいのでは?

  • 92甘坂エイリ23/09/14(木) 21:00:20

    ひとくちミレモブ

    甘坂エイリ
    星1 貫通・重装甲・MG・Special・アタッカー

    EX これがウルカヌスさんの焔です!
    コスト8
    指定地点にエイリが現れ扇型範囲内の敵に大ダメージ。

    NS まもって、ウルカヌスさん!
    30秒毎に最もHPの低い味方に自身の攻撃力の◯◯%分のシールドを付与(20秒間)

    PS セミナー会計補佐見習の感覚
    攻撃力を◯◯%上昇/さらに攻撃力を◯◯%上昇

    SS 諦めてはいけません!
    味方のCC抵抗力を◯◯上昇

    ステータスが兎にも角にも攻撃力に特化した生徒さんです、Specialの生徒の中でトップの攻撃力を持ちあろうことかその攻撃力をシールドに変換するというスキルまで持っています!攻撃力を上げれば上げるほど強くなるでしょう!
    EXスキルでは突然現れて扇形にバルカンを乱射、大ダメージを与えられますがその分コストが非常に重くなっています
    よほどコストが余っていない限りシールド要員になってしまうのでしょうか?

    (ちょっと考えてみたかった、反省も後悔もしている)
    ひとくちミレモブ
    おわり

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:19:26

    スペシャル枠だからウイやフウカでも軽減出来ないのキツいな

  • 94甘坂エイリ23/09/14(木) 22:08:06

    うーんむにゃむにゃ……全てをほろぼせうるかぬすさん……はっ!


    ここは……

    dice1d4=2 (2)

    1.ヴェリタス部室

    2.戦闘地点

    3.移動中

    4.ミレニアムタワー最上階


    あっ、ウルカヌスさんがいない!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:08:56

    放置されてて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:09:03

    これでもう戦えないくらいよわよわになっちゃったねぇ
    ……この子下手したら素手の方が強くない?

  • 97甘坂エイリ23/09/14(木) 22:11:29

    dice1d4=1 (1)

    1.マキコトリどっちもいる

    2.dice1d2=1 (1) 1.マキ 2.コトリがいる

    3.だれもいない

    4.3+あれ、もう夜?


    ここは……さっき戦ったところ。ウルカヌスさんもコユキちゃんもいない、どこに行っちゃったんでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:13:48

    気絶してたからコユキin the skyも見てないし訳分からんだろうなw

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:06

    コトリがふっ飛ばされて休憩中かな、コユキはどこまで行ってしまったのか

  • 100甘坂エイリ23/09/14(木) 22:24:15

    マキ「あ、おきた」

    コトリ「いたた……大丈夫ですか?」


    っ!小塗さん、豊見さん……

    ヴェリタスとエンジニア部、そしておそらくゲーム開発部……

    何故ミレニアムに反旗を……

    一体、どうしてこんなことを!


    dice1d4=4 (4)

    1.マキ「え、そんなスケールの話?」

    2.マキ「説明めんどくさいや、モモんとこ連れて行こう!」

    3.コトリ「エイリ、これもゲーム開発部のためなんです」

    4.コトリ「わかりました、説明しま」マキ「長いからパスー」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:25:25

    >>96

    防御力はモブに毛が生えたレベルだし、速度も速くないからキツい


    キヴォトスで銃が流行ってるのって遠距離パンチ出来る点が強いんだろうし近づけない

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:26:06

    >>100

    さすマキ。

    同級生の扱いを心得ている。

  • 103甘坂エイリ23/09/14(木) 22:31:26

    え、あの小塗さん?流石に担ぎ上げられるのは驚きなんですけど

    マキ「時間が惜しいんだ、詳しくはモモかミドか先生にでも聞いて」

    才羽さんに……先生!?

    この騒ぎは先生が糸を引いているんですか?

    コトリ「糸を引いていると言われるとまた違いますけど……」

    ……小塗さん

    マキ「なにー?」

    ウルカヌスさんが入ってた箱、持っていっちゃダメですか?

    マキ「重いからやだ!」

    はい……


    先生との面識dice1d4=4 (4)

    1.ない

    2.ない

    3.ありません

    4.実装済み

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:42

    ユウカの後輩枠で早期実装かな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:49

    苦悶行くもん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:22

    コスト8はなぁ……

    『採用理由は愛』枠かなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:48:23

    頑張れば使えなくもないがSPECIAL枠なのと早期実装組特有のコストの重さがね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:48:30

    >>106

    恐らくは固有武器とか愛用品を揃えるとコストが低くなるタイプの超大器晩成型と見た。

  • 109甘坂エイリ23/09/14(木) 22:52:05

    (コユキどころかノアも時系列的に未実装なのに……)


    モモイ「セミナー!?マキどうしたのそれ!?」

    マキ「いやぁ、なんか見つけたから……捕まえた感じ?」

    ハレ「セミナー会計補佐、甘坂エイリ……偶然だけど拾い物」

    "エイリ……。"

    小鈎さん……才羽さん……先生……

    dice1d4=3 (3)

    1.どうして、こんなことを……

    2.ミレニアムの何がそんなに不満なんですか!

    3.セミナーの、何がそんなに不満なんですか……

    4.…………

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:54:59

    多分不満なのは押収品管理室のセキュリティの硬さかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:57:02

    ここまでセミナーなんも悪いことしてないから困る

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:58:37

    ヴェリタスの開発したハードを不正に押収したから!
    ほんとか?ほんとに不正だったか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:59:26

    硬くて重いケースを振り回しながら接近すれば当たれば一撃必殺の威嚇ぐらいにはなるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:06:21

    >>113

    野生のクマかよ

  • 115甘坂エイリ23/09/14(木) 23:07:48

    皆さんにとって、セミナーが目の上の瘤なのはわかってます、わたしだって会計補佐見習ですから。

    でもセミナーを襲って得た成果で、満足なんですか?それで、ミレニアムプライスに胸を張って出せるんですか!?ただ力で奪うだなんて、ゲヘナと何も……!!

    ……忘れてください、ただの、敗者の遠吠えです

    抵抗は……もうできません。わたし一人じゃ、才羽さん1人にも勝てませんから


    ミドリ「……ごめんね、エイリちゃん」

    ……いえ、わたしは、セミナーですから。

    dice1d4=3 (3)

    1.才羽さん、ゲーム、楽しみにしてました

    2.小鈎さん…………なんでも、ありません

    3.豊見さん…ウルカヌスさん、大切にしてますから。今はいなくなっちゃいましたが

    4.先生は、ユウカ先輩だけは裏切らないと、思っていました

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:08:45

    何でいきなりゲヘナ刺した?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:13:08

    あぁ、セミナー的にもゲヘナはそういう扱いなんだ……残当すぎるが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:15:24

    >>セミナーを襲って得た成果で、満足なんですか?それで、ミレニアムプライスに胸を張って出せるんですか!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:16:03

    >>118

    いててててて

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:17:57

    まあゲヘナは世紀末だから…

  • 121甘坂エイリ23/09/14(木) 23:22:08

    それから、私はヴェリタスの隅っこで手を繋がれ、ただ捕まっていました。
    今は、何も聞きたくない。ユウカ先輩、ノア先輩、リオ会長、コユキちゃん……どうか、無事でいてください。
    ただそれだけを願っていました。それ以外の何かを、考えたくありませんでした。

    もうすぐ、夜になります。
    みなさんは、これからセミナーを襲撃するようです。
    何もできない私が、ウルカヌスさんがいないと何もできない私が、心底嫌でした。

    Chapter2-4
    エイリな叫び
    終わり

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:23:48

    言えない……割としょうもない理由で襲撃かけて成果もぶっちゃけほぼなかったなんて言えない……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:24:04

    絶対に許さんぞ才羽モモイ……!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:24:29

    >>121

    エイリならではの、先生やモモイ達にとっての鋭利な叫びという訳か…。

    副題の付け方が凄くお洒落。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:25:43

    しょーもない理由だったからこそエイリの魂の正論が刺さる刺さる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:25:59

    (別にここで襲撃をかけなくても本気でゲーム作りに取り組めばミレニアムプライスは取れます)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:28:10

    でもここでセミナー襲撃しないと

    アリスとゲーム部の絆
    アリスとチビメイド先輩のつながり
    ユズの奮起

    のフラグが取れずにパヴァーヌ2章で詰みかねんから……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:28:50

    自分達の怠慢を棚に上げて安易な近道を選んだせいで一人の少女が深く傷ついたんだ。満足かい君たち

  • 129甘坂エイリ23/09/14(木) 23:29:21

    おまけ


    コユキの落下予測地点dice1d4=2 (2)

    1.ミレニアムタワー近く

    2.発電所

    3.差押保管所

    4.アビドス

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:30:52

    停電フラグ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:31:35

    でも次のチャプターでエイリと仲直りできないとそれはそれで悪い方向に話が行っちゃうから頑張って青春しよ?

  • 132甘坂エイリ23/09/14(木) 23:33:34

    (どうしてこんなことになってしまったんだ(画像略))

    (なんかすごくエイリ周りだけシリアスになってる……手癖なのだろうか)

    (ゲーム開発部及び先生に対するアンチ・ヘイトみたいになってることをお詫び申し上げます)

    (また>>85でも記載しましたが、明日は仕事の関係で本編更新、ひとくちミレモブがあるかも怪しいです、申し訳ありません……)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:34:41

    絶対感電して骸骨見える奴

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:35:15

    早くウルカヌスさんを回収するんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:36:37

    電気で弾倉が誘爆しないといいですね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:37:02

    まあシリアスになりすぎて困っても甘々太もも会計が何とかしてくれるしへーきへーき

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:38:13

    いい子すぎるくらいいい子だからこそ誰にとってもお辛い展開に…
    それはそれとしてエイリちゃんもしかしてゲヘナ生まれだったりする?
    特待生でミレニアムに拾われたとかなんとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:38:15

    エイリも割と視野が狭くなって決めつけが多くなってるのでその辺も踏まえた上でちゃんと仲直りできれば逆に絆が深まるのでヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:12:18

    >>137

    ゲヘナにも優等生はいる(別校舎で勉強している)らしいので、そっちから来たのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:36:15

    >>138

    1回これと思ったら思考がそれで固定しちゃうタイプかな

    割とこの手のタイプは説得が大変

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:19:39

    一旦保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:54:27

    気が早いけど、衣装違いが出るとしたら体操服かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:10:22

    体操服版はもう少し使いやすい性能であって欲しい
    EXコスト8はさすがに…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:36

    メイド服もいいんじゃないかな!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:12

    バニーガール版もアリでしょう(相棒枠のコユキに未実装とはいえバニーガール版あるんだしさ...)

  • 146甘坂エイリ23/09/15(金) 21:10:29

    ひとくちミレモブ


    >>137

    >>139

    Q.なんで急にゲヘナ刺したの?関係者?

    A.dice1d4=2 (2)

    1.無秩序の代名詞みたいなものだと思ってます

    2.温泉なんてないですから!せめて調べてから掘ってください!

    3.よく爆発してるミレニアムだからって気軽に爆破してもいいわけじゃないですからね!?

    4.実は……(エデン条約参加フラグ?)

  • 147甘坂エイリ23/09/15(金) 21:18:24

    隙あらば温泉掘ろうとして道路破壊するのやめてくださいよ!せめてあるかどうか調べて申請してから掘ってください!温泉の気配もわからないのに掘るのならそれもうただのモグラじゃないですか!
    コユキ「モグラへの風評被害……」

    ひとくちミレモブ
    おわり

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:24:32

    美食はまだ行動原理は分からなくもないけど温泉は完全にテロだからなぁ
    会計としてはしゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:46

    頭が固すぎるエイリと自由すぎるコユキで組ませるとちょうどバランス取れるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:20

    >>149

    これは間違い無くユウカとノアの名采配。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:23

    うーむ・・・解決してもしこりが残りそうな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:52:29

    >>151

    そこは明らかにしこり残りそうなのになんとも無い先輩を見習えばかんぺき~

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:31

    先輩のような柔らかさを目指せということだエイリ
    今日から摂取カロリー3倍な

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:02:19

    >>153

    実際エイリちゃん身長133センチ腹ガリガリ胸コユキだからもっと食べた方がいい

    食べた栄養が全部割とある尻に行ってる可能性はあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:03:57

    基本的に運動せず座りっぱなしだからお尻がむちむちしてるだけだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:13

    メモロビがバニーカリン(動詞)してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:16:09

    >>153

    先輩のような太ももを目指せと?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:04

    食べても吸収できないタイプかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:10:54

    >>157

    辿り着いたところで「今までの先輩は70%程度の力しか見せていなかった」ということを思い知るがいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:23:37

    >>159

    このアロナほんと煽り性能高いな…

  • 161甘坂エイリ23/09/16(土) 15:20:18

    ひとくちミレモブ


    >>154

    Q.その欠食児童みたいな体型何?

    A.dice1d4=1 (1)

    1.その、少食なんです

    2.なんなんでしょうね……自分でもよくわかりません

    3.食べてるのにお腹が下半身にしかつきません!

    4.ユウカ先輩がこう言うの好みって……(言ってない)

  • 162甘坂エイリ23/09/16(土) 15:24:44

    コユキ「エイリちゃん何食べてるんです?」

    カロリーブロック。量を食べられないからこうして栄養補給してるんです

    コユキ(そういうところなんじゃないかなー……)

    コユキちゃんも食べる?ランダム味とかありますよ

    コユキ「ちょっと気になる……」dice1d4=3 (3)

    1.りんご味(あたり)「あ、おいしい!」

    2.水道水味(まだマシ)「……味しないんですけど」

    3.コオロギ味(ハズレ)「まずいー!」

    4.その辺の生ゴミ味(大外れ)「囧」


    ひとくちミレモブ

    おわり

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:26:06

    コオロギは鶏肉味のエビ風味だから不味く無いだろJK
    (中身知ったら吐くのは別)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:42:40

    百味ビーンズかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:43:10

    安定のコユキ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:41:03

    >>163

    「コオロギをより感じられるようにその辺の草や土の風味も混ぜてあります!」

  • 167甘坂エイリ23/09/16(土) 19:40:01

    両腕を拘束された私は、ヴェリタスの隅っこでdice1d4=3 (3) の語る事情を聞いていました。

    1.小鈎さん

    2.小塗さん

    3.才羽さん

    4.先生


    ミレニアムプライスに出すゲーム、それを作り出すために神ゲーのマニュアルといわれたG.Bible。それを発掘したものの、パスワードロックがかかっていたのでヴェリタスに依頼したが難航。

    ヴェリタス元部長にして現特異現象捜査部長の明星さんが開発したハッキングツール通称「鏡」が現在セミナーによって押収されてしまった。

    なので、ゲーム開発部・ヴェリタス・エンジニア部が同盟してセミナー……というより押収品保管室を襲撃、「鏡」を奪還する、と言う計画でした。


    「鏡」のことはdice1d3=1 (1)

    1.ユウカ先輩がヴェリタスから盗聴器他色々を押収したとして書類に追われていたのは知っていた

    2.ハッキングツールなんて何考えてんのあそこは!とユウカ先輩が愚痴をこぼすのは聞いていた

    3.知らなかった

  • 168甘坂エイリ23/09/16(土) 20:18:32

    真剣な顔の才羽さんの話を聞きながら、私の心はdice1d4=3 (3) に染まっていました

    1.怒り

    2.悲しみ

    3.絶望

    4.虚無


    鏡、その存在を私は知っています。

    全知を自称する明星さんが開発したハッキングツール。それはおそらくセミナーにとってコユキちゃんに次ぐ脅威となるでしょう。

    ユウカ先輩はそれを知ったから、ヴェリタスから押収した。

    私は、その判断が間違っているとはdice1d2=2 (2) (1.思えない 2.……)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:49

    おや……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:43

    ユウカ先輩-!早く絶望を因数分解してくれ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:31

    良くも悪くも純粋で真っ直ぐだから悲しみも怒りも割り切れないんだね
    しかもこの騒動元を辿ればセミナーとヴェリタスのトップが共謀して仕向けたんだから完全に空回ってるというね……

  • 172甘坂エイリ23/09/16(土) 20:41:57

    ヴェリタスからのハッキングツールの押収は間違っていた?
    反セミナーを掲げるヴェリタスが持つツールの押収、まだ何もしていない部活からの仕事道具の没収は正しい行い?
    じゃあ今行われている襲撃が正しいと言うの?
    こんな、ミレニアムその間に対する敵対行為が?
    そんなにセミナーは間違っていたの?

    ……目の前が真っ暗になったような、突然空中に放り出され落ちるような感覚。
    気づけば、私は涙を流していました。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:20

    重く考えすぎてる!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:18

    いや普通にヴェリタスとゲーム開発部が悪いからね……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:23

    まだ何もしていない(鏡を使って先生のスマホのメッセージデータをハッキングしようとした)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:14

    この事件終わったらお菓子持ち寄って部室でパジャマパーティしてカウンセリングしないと…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:34

    どう取り繕っても眉唾物のマニュアル読みたくてこの騒ぎだぞ!しっかりいたせー!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:30

    比較的ギャグ寄りの1章時点でここまで曇るなら、パヴァーヌ2章になったらどうなっちゃうんだこの子……

  • 179甘坂エイリ23/09/16(土) 21:34:59

    モモイ「わわ、ね、ねぇ大丈夫!?」

    ミドリ「エイリちゃん……」


    心配そうな才羽さんたちの声。

    彼女たちは敵なの?ではなく味方?

    それとも、どちらとも最初から存在しないの?

    何もわからなくなった時でした。


    "ちょっといいかな、エイリ"


    先生の声でした。

    私はdice1d4=2 (2) 先生に視線を向けました。

    1.縋るように

    2.敵意を込めて

    3.困惑して

    4.ただ茫然と


    (先生エミュが1番わからない不具合が発生中……)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:56

    あちゃあ……無責任な大人認定されちゃったか……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:37

    なんかこの子だけエデン条約編の世界にいない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:55

    これにはこの時点では見極め中の判断してるリオも困惑

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:21

    前スレの例があるから一応注意喚起
    そろそろ次スレの準備が必要では

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:32

    これ下手したら2章はリオ側に行きませんかねエイリちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:36

    >>173

    捕まって隅っこで座るしかないから考えを深めるしかすることが無いのがわるいよお…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:05

    たぶん今のエイリちゃん最終編のリオとそっくりなポーズしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:06

    こんな時コユキがいてくれれば…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:15

    先生がパヴァーヌ1章2章で一貫してモモイたちの側についたのって、単純に“助けを求められたから”なんだよね
    ユウカやリオの方が先に先生とコンタクトしてたら立場も変わってたんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:55

    コユキのこと『鏡』以上の脅威と認識してて駄目だった
    いやまぁ事実そうなんだけども!

  • 190甘坂エイリ23/09/16(土) 22:11:07

    先生……

    "ごめんね、セミナーのみんなには迷惑をかけることになる"

    それが、才羽さんたちがやりたいこと、だからですか?

    "結果的にはそうだね。"

    わたしたち……セミナーの味方は、してくれないんですよね

    dice1d4=3 (3)

    1."そう、だね"

    2."約束したからね"

    3."セミナーの敵になるつもりはないよ"

    4."彼女たちを見捨てられなかったからね"(危険)


    (次スレ立ててきます)

  • 191甘坂エイリ23/09/16(土) 22:21:02
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:47

    順番的に最悪は避けれたけど、悪めの選択肢って感じかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:02

    誰の味方でもあるってことは誰の味方でもないってこと
    奇しくもエデン条約編のミカの台詞が刺さる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:06

    1は行動に対する逡巡
    2は契約だから無理という主張
    3は言いつつ敵対じみたことはする矛盾
    4は実質セミナーは見捨てる発言

    みたいな感じか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:51

    誰の敵でもないってのは事実だしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:25

    敵じゃないとかいいつつ襲撃に加担しているのにその発言に説得力あると思ってんのかテメー!!ってすね蹴られても文句言えないよ先生

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:34

    責任という言葉、どうお考えですか案件になりそうでヤバい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:54

    矛盾出るのはどうしようもないと言えばどうしようもない
    ここだけじゃないし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:04

    >>200ならメンタル改善

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています