ここだけ魔法学校の掲示板254

  • 1☆お前の後ろ☆23/09/13(水) 23:03:40
  • 2三つ編みな女生徒23/09/13(水) 23:05:26

    (たておつです)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:46

    (立て乙)

  • 4魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:06:02

    (たておつです)

  • 5交換学生23/09/13(水) 23:10:00

    たておつ

  • 6ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:12:48

    (たてあつです)

  • 7邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:13:28

    (たて乙です)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:13:31

    立て乙なのじゃ~。

  • 9【XVII機関所属】魔砲使い23/09/13(水) 23:14:01

    (たて乙)

  • 10極東からの転校生23/09/13(水) 23:14:45

    (たて乙です)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:56

    (校舎に巻きついているチューブは、頭を持ち上げるようにして校舎から独立している時計塔にも体を伸ばす)
    (ぐるりと一週巻きつき、地面に降り、裏庭にまで這い進む)

  • 12魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:16:59

    >>11

    【セラビィと一緒に鍋を食べている】

    …………………あいつ何してんだ?

  • 13三つ編みな女生徒23/09/13(水) 23:17:23

    前スレ195
    ありがとうございます!いただきまーす!
    【鍋を食べだした】

  • 14【XVII機関所属】魔砲使い23/09/13(水) 23:17:55

    >>11

    コイツ何だ?

    敵ってことで良いか?

  • 15新聞部23/09/13(水) 23:18:04

    「ヨシ、文化祭宣伝用のチラシができたから明日にでも配布してくるわ」

    「こちらも最近行方不明と噂されている女子の調査に行ってきます」

    「某邪竜が全人類ドラゴン化布教計画という物を企ててるみたいなんで秘密裏に調査してきますわ」

    「そういえば全人類ドラゴン化計画を記事にした校内新聞ってどうしたんすか部長?」

    ああ、ちょっと事件性の方が高かったから顧問に提出したわ

    「「「「打倒だわ」」」」

    >>11

    「あ、なんか今校内に変な生物が出現したと聞いたので取材に行ってくる」

    おお、行ってこい

    安全には十分注意しろよ

  • 16ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:18:13

    >>11

    探し物でもしてるんすかね?

    【取り敢えず追ってみる】

  • 17魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:18:28

    >>14

    どうします?蛇肉も骨さえ取れば食べれますよ 毒持ってるやつ以外は

  • 18文化祭実行委員長23/09/13(水) 23:19:38

    広範囲に巻き付けたいってあれのこと?
    【窓から見ている】

  • 19極東からの転校生23/09/13(水) 23:19:44

    >>11

    地面ノ中に何かアルんデしょうカ?

  • 20邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:20:08

    >>11

    蛇チャンダッタラキットカワイイダロウナ……

    ……イヤ、待テヨ?アレヲ蛇ニ見立テレバ……イケル!

    ウオオオオォ!!!ナデナデサセロオオオォォ!!!

    【チューブに抱きついて撫で回し始める】

  • 21新聞部部員23/09/13(水) 23:20:37

    >>11

    うわ、マジでいたよ……

    何だありゃ

    【カメラで写真を撮っている】

    >>20

    うわ、例の邪竜じゃん……

  • 22リン23/09/13(水) 23:21:12

    >>11

    時計塔……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:22:09

    (校舎を一周、二周……時計塔にもぐるぐると巻きつき)
    (使ってない教室の窓から、建物の中にも侵入。廊下を通り、反対側の窓から抜けたりして)
    (学校の広い範囲を、縦横無尽にホースで縛り、締めつけ、縫い込むように複雑に動き)
    (校舎屋上から、裏庭にまで到達すると……そこでカチーン! と石化したように動かなくなった)

    (ちなみに、実体はないようで、人が触れてもすり抜ける)

  • 24【XVII機関所属】魔砲使い23/09/13(水) 23:23:39

    >>23

    魔法ならいけるんじゃね?知らねーけど

    あとは霊体に直接干渉できるやつ

  • 25新聞部部員23/09/13(水) 23:23:45

    >>23

    いきなり石化したな……

    【パシャパシャと写真を撮っている】

    ていうか人をすり抜けてるけどちゃんと写真撮れてるのかな……?

  • 26ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:24:32

    >>23

    あれま、固まっちゃったっす

    裏庭に何かあるんすかね?

    【裏庭をダウジングする】

  • 27邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:24:33

    >>23

    エ!?モシカシテ実体ガナイ!?

    ウワアアァァ!!!

    【そのまますり抜け、勢い余って校舎にビターンと打ちつけられる】

  • 28極東からの転校生23/09/13(水) 23:24:43

    >>23

    ア、固マッた。本当に何なンデすかスね…?

    【不思議そうな顔をする】

  • 29魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:24:45

    >>23

    ……………………マジで何なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:25:01

    よっしゃ、下準備出来上がりじゃ~。
    「仮想チューブ、滞りなく設置完了!」
    「非物理だとこういうとき、作業が早くていいよね」
    (屋上でわいわい言ってる、我ら、不老不死研!)
    (巨大な非実体チューブの先端には、我々が計算機を接続してカタカタと数値を調整中しているぞ)

  • 31新聞部部員23/09/13(水) 23:26:48

    >>27

    【校舎に突き刺さっている邪竜フィロウの写真を撮った】

    >>30

    【チューブの写真をあらゆる角度から撮ろうとしていたところ不老不死研の姿を見つけたため、盗聴しつつ写真を撮っている】

  • 32ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:28:47

    >>30

    不老不死研究部の!

    今回は何をやってるんすか?

    【ダウジングでたどり着いた】

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:29:25

    アトラクションとしては、なかなか楽しいものになろうなぁ。
    「仮想都市の研究は半ばだけど、現時点での成果の発表としてもいいものになるね」
    「人体崩壊→再構成タイプのプロセスにする?」
    「それは忌避感覚える人も多いかもだから、感覚ダウンロードタイプにしようよ」
    「せやせや」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:31:38

    >>32

    おお、文化祭の出し物の準備じゃ!

    「仮想都市っていう研究テーマを、遊びに応用してね」

    「遊園地にあるようなアトラクション作るのー」

    「一回300円ぐらいのやつにしたい。……文化祭の出し物として、高いかなぁ……安いかなあ……」

    「金銭的なやつは我々専門外……他の人たちはどのくらいのカネを取るつもりなんだろうなぁ……」

  • 35邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:31:40

    >>31

    ソンナノ撮ッテナンノ意味ガアルンデスカ……

  • 36新聞部部員23/09/13(水) 23:31:40

    >>33

    【今度取材させてもらおうと心に決めた】

  • 37新聞部部員23/09/13(水) 23:33:01

    >>35

    ああ、よわ……記事にするためだが?【真顔で言った】

  • 38魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:33:09

    >>30

    >>34

    【魔法双眼鏡で確認した】

    なんだあいつらのか ならいいや【鍋を再開した】

  • 39ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:33:56

    >>34

    それは面白そうっすね!300円ならぜひやってみたいっすよ!

  • 40邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:36:41

    >>37

    ヨワ……ヨワミ?

    サスガニソンナ写真ジャヨワミニハナラナイヨ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:37:54

    >>39

    お、その反応だと、この金額は祭りの出し物としては手軽に入れる感じじゃな?

    「やはりこの金額にして正解だった。スリーコインズは正義」

    「500円だとラーメン食いてえってなるもんね」

    「ぜひぜひ来てねー! 大繁盛すると我々も嬉しい」

    「ちなみにキミは、えーと……ジェットコースターは猛スピードのスリル重視のやつと、そこそこスピードで景色も楽しめる低刺激タイプのどっちが好き?」

  • 42新聞部部員23/09/13(水) 23:38:02

    >>40

    まあ、もしくはあんたがなにかやらかした時に記事の一面に載せるためでもあるな

  • 43ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:41:03

    >>41

    そりゃあもうスピードMAXのスリル満点の方が好きっすね!

    景色を楽しむなら観覧車とかに乗るっす!

  • 44邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:42:18

    >>42

    ワタシガヤラカシタコトナンテ過去モ未来モ一度モナイノデソノ写真ガ使ワレルコトハナサソウデスネ!

  • 45新聞部部員23/09/13(水) 23:43:06

    >>44

    全人類ドラゴン化計画とか校舎ぶっ壊したとかいろいろやらかしてるじゃないか

    後幽霊の踊り食いとか

  • 46【XVII機関所属】魔砲使い23/09/13(水) 23:45:16

    お前ら、あんま夜通し作業すんなよ〜
    じゃあ俺は帰って寝る
    【自室に帰っていく】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:45:32

    >>43

    なるほどなるほど……。

    (カタカタカタッ,ターン!)

    「このアトラクションにふさわしい難易度は決まった」

    「テーマはスピーディーかつスタイリッシュ&スパイシー」

    「島唐辛子で刺激を増したカツカレーのようなスリルを体験させるタイプのものにしよう」

    「ご意見ありがとう! 文化祭の本番で来てくれたら、一回無料にするよ!」

    というわけで、一晩かけて調整ガンバるぞー。

    「「「「おー」」」」

    (そんな感じで、アトラクションの準備に集中するようです)

  • 48邪竜フィロウ23/09/13(水) 23:46:20

    >>45

    幽霊ノ踊リ食イハ善行ナノデ他ノフタツハ水ニ流シテクダサイ!

    ソレジャ!

    【飛んでいった】

  • 49ウロボロス・ルベド23/09/13(水) 23:47:37

    >>47

    それは嬉しいっすね!

    アトラクション作り頑張ってくださいっす!

  • 50魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:48:07

    …………ごちそうさまでした!【食べきったようだ】

    俺たちも撤収するか…………

  • 51三つ編みな女生徒23/09/13(水) 23:53:27

    >>50

    はーい

  • 52魔法の木刀使い23/09/13(水) 23:57:21

    >>51

    そっちも準備よしなら 撤収かね………【セラビィの準備完了を確認した後、一緒に自室に戻っていった】

  • 53【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 06:54:08

    ………えへへ
    【撫でられたまま眠ってしまっていた】

  • 54文化祭実行委員長23/09/14(木) 07:36:02

    【放送室にて】
    ……文化祭にて展示する予定の出し物の内容が決まりましたら企画書を持参し東校舎三階の会議室Aまでお越しください。企画書無くてもいいです。

    キンコンカンコーン

  • 55邪竜フィロウ23/09/14(木) 07:46:52

    邪竜ジャナクナッタラミンナ竜化薬飲ンデクレルノカナ?
    【できあがった竜化薬を飲んでいる】
    ……コレニガッ!?
    サンマノワタミタイナ味ガスル……要改良ダ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:00:20

    企画書って出したっけか?
    「場所取り申請はした」
    「これは企画書……とは違うわな」
    「あらためて出しておくか」
    「くらえっ、東校舎3階会議室A!」
    つ【仮想高速スライダー・位相変移でアサルトライフルに詰められた弾丸のようにブッ飛ぼう!~水には濡れないし体も分解されないタイプのやつ~】

  • 57ウロボロス・ルベド23/09/14(木) 08:23:40

    出し物…何やるっすかねぇ~

    何か新しい物質作ってみて面白そうなもので何か作るとかいいかもしんないっすね


    【新しい物質dice1d100=93 (93)

  • 58物体構成術の人23/09/14(木) 08:30:12

    ……文化祭………ですか?
    【寝起き】

  • 59ウロボロス・ルベド23/09/14(木) 08:55:07

    >>57

    ん~調査が必要そうっすねぇ

  • 60夢を叶えたかった青年(90%)23/09/14(木) 09:04:43

    >>58

    私も初耳だ。魔法学校で過ごす最後の年として今年の文化祭は派手に行きたいところだな…

    【すぐ隣でいくつもの下級霊で象った柱にもたれかかっている】

  • 61物体構成術の人23/09/14(木) 09:43:01

    >>60

    ふおわっ………いつの間に?…ええ、せっかくのイベントなので楽しみたいですね。出来れば騒ぎが起こらなければいいのですが…

  • 62魔法科の生徒?(マイ)23/09/14(木) 16:49:04

    実行委員って何やればいいんだろ

  • 63極東からの転校生23/09/14(木) 16:57:30

    企画書…型抜き、罰ゲーム汁の販売っト
    …ヨシ!提出シに行きマすカ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:50:51

    このレスは削除されています

  • 65極光龍使い23/09/14(木) 17:51:44

    そろそろ帰るわよーお腹すいたわね
    【遊んでいたオーロラドラゴンを抱っこしようとする】
    オーロラドラゴン「チィ〜【するんと抜けた】」
    …オコジョかしら。
    もっと遊んでいたいのね?わかったわ

  • 66魔法の木刀使い23/09/14(木) 17:53:33

    キエエエエエエエエエイ!!!キエエエエエエイ!!!!【夕方の剣の打ち込み中】

  • 67ウロボロス・ルベド23/09/14(木) 17:59:24

    【新しい物質について調べている】
    …取り敢えず水溶性があるか調べて……あれ?いつの間にか水の中で溶けてるっす…???まだ入れてもなかったのに?

  • 68魔法科の生徒?(マイ)23/09/14(木) 18:05:43

    とりあえず企画は全部オッケーにしておこうね
    『全生徒生き残りを賭けたバトルロワイヤル』オッケー
    『魔法生物触れ合い体験(責任は一切負わない)』オッケー
    『学校爆破体験』オッケー

  • 69夢を叶えたかった青年(90%)23/09/14(木) 18:24:40

    >>61

    この学校で騒ぎが起こらないよう祈るのは正直愚鈍が過ぎると思うが。

  • 70【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 18:26:21

    >>66

    復活のボクです‼︎ハヤト君‼︎全力でやり合いましょうか!!!!!

  • 71魔法の木刀使い23/09/14(木) 18:28:14

    >>70

    ……そのようですな、乗った!!

  • 72文化祭実行委員長23/09/14(木) 18:35:19

    やだやだやだ私レモネードスタンドがしたいいのわあああ───


    …ようこそいらっしゃいました皆様、企画内容のご説明を。
    【椅子に腰掛け即委員長モードオン】

  • 73【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 18:40:36

    >>71

    じゃあちょっと面白い技やりますね?

    行きますよー‼︎

    【空気弾を拳で放ち、放った先に一瞬で移動して投げ返すのを繰り返して空気弾の牢獄を作る】

  • 74魔法の木刀使い23/09/14(木) 18:48:30

    >>73

    !!?【閉じ込められた!?】

  • 75【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 18:54:45

    >>74

    触れたら最後、骨にまで衝撃が来て大ダメージです‼︎まぁハヤト君だけですけど…

    後一応ランダムで襲いかかってくるので気をつけてくださいね!ほら右斜め後ろのやつとか飛んできてますよ?

  • 76魔法の木刀使い23/09/14(木) 18:58:02

    >>75

    なぁ!?【ギリギリで回避行動をとった】

  • 77【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 18:59:08

    >>76

    はい隙ありー!

    動きが正直過ぎますよー‼︎

    【回避先に先回りしており、蹴りを放つ】

  • 78魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:00:18

    >>77

    グッ!?【蹴りで軽く吹っ飛び】


    どわあわあわああっぶね!!【ギリギリで空気弾に触れずにすんだ】

  • 79【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:03:25

    >>78

    上手いですね!

    ギリギリで空気弾の前で止まりましたか…でも気付いてます?ボクの手が…




    …今どこにあるか

    【ハヤトの鳩尾に拳を添えた状態で】

  • 80魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:05:39

    >>79

    !?【気づいた】

    ……………(集中しろ…このままいけば吹っ飛んで終わり…ならば!)【咄嗟に木刀と斬撃魔法を纏った両脚を地面に突き刺し、剛性強化魔法、強度強化魔法を全身に纏って拳をはじこうとする】

  • 81【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:07:31

    >>80

    割と鍛えてますね…

    【服をめくって腹筋を撫で始めた】

  • 82物体構成術の人23/09/14(木) 19:08:50

    >>69

    それはまあ……はい…そうですね…辛……

  • 83魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:10:01

    >>81

    !?

    (落ち着け…粉バナナ…)【びっくりするも先述の魔法は纏ったままだ】

  • 84【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:13:55

    >>83

    でも摘もうと思えば摘めますね…ボクのフィジカルで無理矢理やってる気もしますけど…

    (意外と動揺してない…ちゃんと精神まで鍛えられてる証拠ですね…)

    【摘んで引っ張ったり突いたりしている】

    【弄っている指の周辺には微かに稲妻が走っている】

  • 85魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:19:06

    >>84

    ……(まずい…これはもしかしたら電撃の衝撃で飛ばすやつか?いや敢えてそう誤解させつつ電撃で倒すパターンかもしれん…………)【突き刺した脚から火属性ジェット噴射をする準備をしている】

  • 86【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:22:57

    >>85

    色々悩んでますね…

    正解は…こうです‼︎

    【ハヤトの腹に拳をめり込ませつつ停止魔法で動きを止め、周囲の空気弾の牢を収縮させて一気にぶつけた】


    …分かったところで対処法のない技とか良くなかったですね…反省です

  • 87魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:24:41

    >>86

    ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ【ハヤトの全身から軋むような不快な音が響いた】

  • 88【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:26:36

    >>87

    まぁ防御体制取ってますし余裕ですよね‼︎

    さらにもう一発!

    【もう一度拳をめり込ませる】

  • 89魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:28:42

    >>88

    ……………………!!!【防御系統の魔法をフル活用してダメージを軽減する】

    …………ヌゥ!!【埋まっていた脚から火属性をジェット噴射し、土煙を発生させながら飛び上がった】

  • 90【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:30:58

    >>89

    良いですね…どんどん強くなってます!

    1発ボクに打ち込んでみてきてください!

  • 91魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:33:22

    >>90

    だったらあああ!!!【空中から一本………とやるフリをして火属性ジェット噴射でジグザグ機動をして動きを読まれないようにしつつ接近する。そしてそのまま相手の死角になるであろう位置から勢い良く接近し】


    ……………ハァァァァ!!【斜め下から木刀を振るった】

  • 92人形に入った青年23/09/14(木) 19:41:45

    >>82

    ……………

    【下級霊に人形体をその場に呼び寄せてもらって同化した後背中を軽くさすった】

  • 93【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:46:36

    【直撃をあえて喰らう】

    うん…うん…間違いなく強くなってます!

    速度、重さ、戦法!

    弟弟子が強くなって…姉弟子としても誇り高いです!



    …そろそろトドメにしますか

    この一撃を耐えられたらそっちの勝ちって事で!

    【一瞬で目付きが変わり、拳の周辺に稲妻が走る】

    dice1d100=1 (1)


    ちなみにこの稲妻ですけど、雷魔法じゃないんですよね…これがなんなのかは次回までの課題って事で!

  • 94魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:48:46

    >>93

    ……………!!【着地すると剛性強化魔法、強度強化魔法をかけた両腕をクロスして、全力の防御態勢に入った】

  • 95魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:49:00

    >>94

    (dice1d100=98 (98) )

  • 96【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:52:39

    …耐えきりましたね!ハヤト君の勝ちです‼︎

    いやぁ…まさかこれを耐えるとは…
    本当に強くなってますね!

  • 97魔法の木刀使い23/09/14(木) 19:55:14

    >>96

    …………!!【両腕をクロスしたまま後ずさった】


    ………はぁ…………はぁ……ありがとう…………ございます【少しフラフラしている。さっきの空気弾のダメージが割とこたえたようだ】

  • 98物体構成術の人23/09/14(木) 19:57:10

    >>92

    えっ

    あっ

    ……ありがとうございます…

  • 99【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 19:58:31

    >>97

    見た感じ空気弾の方が苦手…っていうと内部破壊の衝撃波ですか!


    そこが今後の課題ですね…対策って言ってもフィジカルを鍛えるのが1番ですけど

  • 100魔法の木刀使い23/09/14(木) 20:00:58

    >>99

    内部に浸透しないように…魔法をかける位置…もっと体の内部にかけれるようにしないと…

    あくまで剣術と魔法の合わせこそが自分だと言いたいんで…フィジカル鍛えるのは勿論ですけど【光輪を展開して再生力を強化して治療中】



    【両腕が若干点滅しているような気がした】

  • 101【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 20:05:09

    >>100

    もしくは体内を魔力でガードするとか?



    …そういえば忘れたんですけど

    クロにダメージのリンクを切るように言ってましたっけ?

  • 102魔法の木刀使い23/09/14(木) 20:06:52

    >>101

    そんな感じですね…


    禁止とは言いましたよ………自分のダメージはあくまで自分のダメージなんで…

  • 103【XVII機関所属】ゆるいシロ23/09/14(木) 20:07:50

    >>102

    なら安心ですね…ちょっと不安だったので…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:09:35

    私もサメ食べたかったな…
    【頭に包帯を巻いている】

  • 105魔法の木刀使い23/09/14(木) 20:09:49

    >>103

    ……………俺だって…危険な目を肩代わりするのは勘弁願いたいですね…

    あのままじゃクロが心配でおちおち戦えねぇ…

  • 106召喚術科教授グロピウス23/09/14(木) 20:21:24

    ……こんなものでいいと思うぞ【どうやら、召喚術科の展示のための看板を皆で作っていたようだ】
    【その出来映えは「見れる」ものだ】

    さて、展示類の安全対策は完全だな
    召喚術に限らず、魔法の発動が偶発的にも起きない配置にしたからな……

  • 107オルクス23/09/14(木) 20:22:44

    >>104

    とりあえずサメ食えサメ

    【口の中に冷えたサメを放り込む】

  • 108アジ・ダハーカ23/09/14(木) 20:23:58

    【レギオンやワイバーンに指示して建物を組み立てている】

  • 109魔法科の生徒?(シュブ)23/09/14(木) 20:27:02

    >>108

    ど○ぶつの森?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:28:04

    >>107

    グほッ

    ………暖めてはくれなかったんだ…

    【めんどくさい】

  • 111アジ・ダハーカ23/09/14(木) 20:28:40

    >>109

    どう○つの森?

  • 112魔法科の生徒?(シュブ)23/09/14(木) 20:29:54

    >>111

    伏字の意味…

    何建ててるのか気になって

  • 113オルクス23/09/14(木) 20:32:55

    >>110

    レンチンしてくるわ

  • 114アジ・ダハーカ23/09/14(木) 20:33:42

    >>112

    全世界の料理展のブース

  • 115魔法科の生徒?(シュブ)23/09/14(木) 20:44:30

    >>114

    へーそんなのやるのねちょっと意外

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:13

    >>113

    パサパサにならないように専用のお皿使ってね。

  • 117アナスタシウス23/09/14(木) 20:46:47

    ……そういえば、ここに来るのも久しぶりだな……

  • 118魔法の木刀使い23/09/14(木) 20:48:32

    >>117

    ……………?【見かけた】

  • 119【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 20:49:58

    >>117

    新顔かー?

  • 120修繕魔法が得意な男子生徒23/09/14(木) 20:55:00

    そういえば飲食物の制限とかあるのか……?
    【クラスの出し物の手伝いをしている】

  • 121アジ・ダハーカ23/09/14(木) 20:55:57

    >>115

    金があるから何でも出来るのよ

    それに料理は種族共通の娯楽だしなっ!

  • 122アナスタシウス23/09/14(木) 20:57:53

    >>118

    ああ、久しぶりだな……たしか、ハヤトといったか。

    >>119

    アナスタシアは聞いたことがあるだろうか……その人物のMark.IV、アナスタシウスだ。よろしくたのむ。

    ……それにしても妙だな。初めて会ったはずだが、親近感を感じる。

  • 123魔法の木刀使い23/09/14(木) 21:01:24

    >>122

    あ、はい……そうですが【一礼した】

  • 124チビな女生徒23/09/14(木) 21:03:08


    【ひとり屋上で黄昏ている】

  • 125【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 21:03:19

    >>122

    あー、なるほどな

    それはそれとして親近感は気のせいじゃねーの?俺は逆になんか、据わりが悪いというか……居心地が悪い、まるで歪な鏡を見せられてるみてえだわ

  • 126オルクス23/09/14(木) 21:04:19

    >>116

    サメを相手のゴール(口)に、シューート!!

  • 127魔法科の生徒?(シュブ)23/09/14(木) 21:04:22

    >>121

    マイが聞いたら首が千切れ飛びそうなくらい賛同しそうねぇ

    ところで肝心の料理は誰が作るのかしら?

  • 128邪竜フィロウ23/09/14(木) 21:05:06

    マサカワタシガクラスノ出シ物ノ手伝イヲデキルナンテ……!
    ミンナデヒトツノコトニ取リ組ム……青春ダ〜!
    【荷車を引いている】

  • 129ゴシップ好き23/09/14(木) 21:05:15

    関わりやすい人になるにはどうすれば良いのだろう
    【ねるねるねるねを練っている】

  • 130知りたがり生徒23/09/14(木) 21:06:29

    >>129

    ゆるゆるしてたら良いんじゃない?

    (ひょこりと出てくる)

  • 131アナスタシウス23/09/14(木) 21:09:57

    >>125

    む……そうか。まあ、感覚は人による物だからな。俺はお前には一種の親近感を抱いているが……そういった相違もある。


    ……そういえばの話だが、最近Mark.Iとの連絡がとれないでいる。

    普段は3時間以内には応答するのだが、最近ではそれがない。

    一応聞いてみるが……事情を知っているのはいるだろうか?

  • 132魔法の木刀使い23/09/14(木) 21:11:48

    >>131

    ……………よくわからん奴と一緒にいるそうだ

    ありていに言えば、拉致ってところか……………名前はラバース。メタトロンとか言っていたぞ

  • 133【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 21:15:26

    >>131

    ………なんていうか端的に言って面倒な奴?に身柄確保されてるらしい、肝心な所で爪が甘くて足元ひっくり返されそうな奴だった

    自称ニューリーダーな

  • 134ゴシップ好き23/09/14(木) 21:15:35

    >>130

    うーん……うちはちゃんとゆる~くフレンドリーに生きてるつもりなんだけどなぁ。

    …そういえば君見たことないね、新入生?

  • 135リン23/09/14(木) 21:18:24

    お祭り〜お祭り〜

    【屋上で焼きそばパンを食べている】

  • 136アナスタシウス23/09/14(木) 21:19:42

    >>132

    >>133

    ……ふむ?

    【右手に装着された大剣に電流を迸らせる】

    ……場所もわかるだろうか? わからなければ、こちら側で調査しておこう。

  • 137魔法の木刀使い23/09/14(木) 21:20:17

    >>136

    わからん

    あいつはそういう情報の区別はつくらしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:22:28

    >>126

    超!エキサイティングフッ

  • 139知りたがり生徒23/09/14(木) 21:23:19

    >>134

    ローヌ・キハーノ、一年生 

    宜しくね

  • 140アジ・ダハーカ23/09/14(木) 21:26:38

    >>127

    レギオン達と俺

  • 141アナスタシウス23/09/14(木) 21:28:09

    >>137

    ……そう、か。

    ありがとう、姉さ……Mark.Iの状況が聞けて何よりだ。

  • 142【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 21:29:54

    >>141

    …………ねえ、さん?

    ちょっと気になること口走るのやめろよ

    問いただしたくなるだろうが

  • 143魔法の木刀使い23/09/14(木) 21:30:20

    >>141

    …………………………


    早いとこなんとかせんとな……………【誰にも聞こえないようにボソッと呟いた】

  • 144ゴシップ好き23/09/14(木) 21:30:26

    >>139

    うちはまともな三年生。未来ある若者よろしく~、この学校で潰れないように頑張ってね☆

    【ウインク】

  • 145オルクス23/09/14(木) 21:30:42

    >>138

    ……美味いか?【ニコリと笑って見せた】

  • 146魔法科の生徒?(マイ)23/09/14(木) 21:31:01

    >>140

    心配無いとは思うけど衛生管理しっかりとね?

  • 147アナスタシウス23/09/14(木) 21:32:23

    >>142

    ……いや、悪い。聞かなかった事にしてくれると助かる。

  • 148知りたがり生徒23/09/14(木) 21:33:13

    >>138

    よろしくね、えっと……先輩の名前は……

  • 149文化祭実行委員長23/09/14(木) 21:33:25

    部活動で培った経験と研究結果の披露…いいね!
    ……これは生徒だけに終わらず不特定多数の命が危ない、却下。
    んで、任意で罰ゲームありの型抜きか…うんうん、許可。
    【企画書を読み進めている】

  • 150赤毛の少女23/09/14(木) 21:35:34

    >>149

    文化祭にはミスコンというものがつきものだそうですね

    後ミス(?)コンも

  • 151【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 21:35:45

    >>147

    ……ちっ、しゃーねーなー

    ここで聞くのも野暮だろ、機が来たら教えろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:39:42

    >>149

    そういえば出し物で出す飲食物の制限とかは設けたりしないのかい?

  • 153文化祭実行委員長23/09/14(木) 21:40:29

    >>150

    ミスコン!!この学校女子比率高いしそれもいいね!!あっ…いいですね。

    【委員長モード】

    ……ミスコンとは別に…ミスター・コンテストでも開催して女装させるのも娯楽として悪くはないかもしれません。専用のステージや参加者の募集の為出来れば早い段階で準備は始めてもらいたいところ。

  • 154アジ・ダハーカ23/09/14(木) 21:41:48

    >>146

    飲食店は信用第一だからな

  • 155文化祭実行委員長23/09/14(木) 21:44:42

    >>152

    食中毒や衛生面等に細心の注意を払い、またくれぐれも毒物やそれに準ずるもの、著しく程度の低いもの…後アルコールを提供しない限りはなんでも。相談後私から保健所へ許可をもらいに行く予定です。「相談後」です。

  • 156赤毛の少女23/09/14(木) 21:45:39

    >>153

    楽しそうでなによりです

    私も楽しみにしておりますので

    うちのクラスは……


    (出し物)

    1おばけ屋敷

    2ステージ公演(カラオケ大会)

    3コスプレ喫茶

    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:46:01

    >>155

    魔法薬を混ぜたりするのは禁止と捉えていいのかい?

  • 158知りたがり生徒23/09/14(木) 21:46:43

    誰かオペラとかやらないかいもう……何か、何かしらやりたくてね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:47:15

    >>145

    ……………

    【もぐもぐもぐもぐもぐもぐ】

    ……食べられる。普通に美味しい。

  • 160アナスタシウス23/09/14(木) 21:47:51

    >>151

    ありがとう、助かる。

  • 161ゴシップ好き23/09/14(木) 21:49:07

    >>148

    ん?んー…あー、えーと…………………先輩でいいよ、先輩で。それか他になんて呼びたいかがあるならそっちでも。

  • 162魔法科の生徒?(シュブ)23/09/14(木) 21:50:12

    >>154

    こんな学校でやってる店に信用もクソもないと思うけど確かにそうねー

    あ、ちなみに私はマイと一緒にアイドルライブやるから良かったら見に来てね♡

  • 163邪竜フィロウ23/09/14(木) 21:51:14

    フゥ……重カッタ〜……
    【荷車を引き終えてぐったりしている】
    ナニ運ンデルカ聞イテオケバヨカッタカモナ〜

  • 164文化祭実行委員長23/09/14(木) 21:51:32

    >>156

    ほほう…参加型はいくらあってもいいですからね。期待が高まります。

    >>157

    ふむ…魔法学校として危険性がないのなら魔法の一面を歓迎したいところですが、どんな魔法薬を入れる予定で?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:52:52

    >>164

    いや、魔法薬を混ぜたいわけではないんだ

    魔法薬を混ぜたことで何かトラブルが起きたりするだろうと懸念しているんだ……

  • 166【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 21:54:24

    >>164

    魔法薬は全面禁止か大部分を規制しないか?

  • 167文化祭実行委員長23/09/14(木) 22:00:18

    >>165

    なるほどなるほど。摂取した事により安全第一に対する脅威となりそうな内容でしたら私が、或いは内容を提出する際に保健所の方々がストップをかけさせていただきますのでご安心を。

    >>166

    規制も一つの選択ですが……自主性を奪わないよう一応なんの魔法薬をどの量用いるか、それを摂取してどんな効力を期待しているのか、またどうしてその魔法薬を選択したかの理に適った説明があれば是非通したいところです。

  • 168【XVII機関所属】魔砲使い23/09/14(木) 22:01:27

    >>167

    ……まあ、そこが落とし所か

  • 169魔法の木刀使い23/09/14(木) 22:12:43

    >>167

    ……………調理の素材に何らかの魔法生物を使うのも同じ対応ってことでいいのか?

  • 170知りたがり生徒23/09/14(木) 22:13:40

    >>161

    白髪だからシロ……君だと被るよね。

    なら……ブランとかで、フランス語で白色。安直だけどね

  • 171知りたがり生徒23/09/14(木) 22:14:51

    後自殺用アイテム出来た、僕は使うつもりないけどたまたま……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:16:01

    >>167

    それなら安心だ……

    いや、文化祭当日に魔法薬混ぜたりしそうだなうちの生徒……

  • 173物体構成術の人23/09/14(木) 22:20:38

    >>167

    …魔法薬科三年として張り切りたいですね!例えば一時的に動物の要素が生えてくる薬とか、高温低温に耐性を得たり髪色や目の色が変わったり…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:46

    >>173

    そういうことをやらかす連中がいることを懸念してるんだよ……

    それがきっかけでトラブルになりかねないんだ……

  • 175魔法科の生徒?(マイ)23/09/14(木) 22:24:06

    あ、何か色々来てた企画とりあえず仮許可出したから後で確認しといてね

  • 176魔法の木刀使い23/09/14(木) 22:26:52

    ……………魔術戦闘科に提案してみようかな……
    サバイバル訓練中に見つけた美味しい魔法生物を使って作った弁当とか……

  • 177文化祭実行委員長23/09/14(木) 22:28:43

    >>168

    私だって生徒ですから楽しみたいですよ。

    >>169

    その通りです。

    >>172

    そんな事が起こった場合は景品表示法違反や食品偽装問題として直ちに展示を撤去してもらいますので…。

    >>173

    ……動物の要素、といいますと?それに高温や低温に対する耐性を得るというのは痛覚が反応しなくなるだけですか?痛覚を遮断できたとして火傷や凍傷のリスクは健在でしょう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:30:11

    >>177

    本当に頼む…

  • 179邪竜フィロウ23/09/14(木) 22:32:58

    頭ノ中ノ声ガ文化祭デ竜化薬ヲバラ撒ケト言ッテクル……
    ヘヘヘ……ウルサイ……
    【作った竜化薬を瓶に入れている】

  • 180ゴシップ好き23/09/14(木) 22:36:43

    >>170

    いいねブラン、モンブランみたいな響きで可愛い。じゃあお兄さんはブランってことで、よろしく☆

    【ウインク】

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:36:49

    >>179

    本当にいいのかい?

    それをやったら文化祭に参加できなくなるぞ?

    【唐突に表れる元貴族の亡霊】

  • 182知りたがり生徒23/09/14(木) 22:38:04

    >>180

    よろしくね、ブランく……ブラン先輩

  • 183魔法科の生徒?(マイ)23/09/14(木) 22:38:19

    うーんライブで信.者増えたりしないよね?

    【今現在の信.者の数 dice1d70=14 (14) %】

  • 184ゴシップ好き23/09/14(木) 22:40:32
  • 185物体構成術の人23/09/14(木) 22:41:43

    >>174

    あっ…ちゃんと節度は守る予定です!

    >>177

    ……犬や猫、ウサギの耳だったり尻尾だったり…?爪や牙は危なそうなので最初から眼中にはなくて…

    耐性の方は──もちろん効力が切れた後に響かないようにするつもりですよ。

  • 186邪竜フィロウ23/09/14(木) 22:42:13

    >>181

    【竜化薬を作り続けている】

    ゴメンネ……持ッテイカナイヨウニ気ヲツケルカラ……

    モシ持チ込ンデナンカシヨウトシテタラ無理矢理ニデモ奪ットイテ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:43:03

    >>186

    よし分かった

    万が一持ち込んできたら新聞部や文化祭実行委員会と教師陣にリークしといてやる

  • 188邪竜フィロウ23/09/14(木) 22:45:22

    >>187

    チクルノヤメテ?食ベルヨ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:31

    >>188

    そもそもリークされて困るようなことをやる方が悪いとは思わないのかい?

    それと龍になりたいと思う者がいてもこの学校の生徒は誰も君を頼らないと思うぞ?

    その薬の欠点のせいでな

  • 190文化祭実行委員長23/09/14(木) 22:46:48

    >>185

    …動物薬はまあ良いでしょう…ですが一ついいですか?仮にそのような効力をもった魔法薬を調合できたとして…効力を試すため生徒達が無謀な行動に出たら?熱湯をかけたり火炙りにされたり氷付けになったり…当人以外にも飛び火するかもしれないんです。私としては賛成しかねませんね。

  • 191知りたがり生徒23/09/14(木) 22:46:57

    >>189

    ……デメリット……?

  • 192邪竜フィロウ23/09/14(木) 22:47:44

    >>189

    ……欠点?

    >>191

    ア、久シブリ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:51

    >>191

    それはだ……そこの邪竜より強くなることができなくなることだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:49:43

    >>190

    ……つかぬことをお聞きしたいのだがもし文化祭当日に変化する系の魔法薬をばらまいたりしたらどう対処する?

  • 195物体構成術の人23/09/14(木) 22:50:20

    >>190

    ……それもそうですね…ごもっとも…なら耐性はボツにしておきます。じゃあ色が変わる方はどう思いますか?

  • 196知りたがり生徒23/09/14(木) 22:50:42

    >>193

    ……そもそも僕スペック弱々だから強化なんじゃないかなそれ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:51:59

    >>196

    どれだけ鍛えても邪竜フィロウより強くなることができなくなるのはデメリットだと思うのだが?

    それでは竜になった意味がないのだが……

    後、そこの邪竜に傀儡にされかねないし

  • 198邪竜フィロウ23/09/14(木) 22:52:05

    >>193

    ソレハ悪イコトニ利用シヨウトスル奴ガ出テモ止メラレルヨウニスルタメダカラネ!?

    一応言ッテオクトワタシノ強サハ上澄ミノ方ダシ強クナレナイノハ竜化シテルトキダケダヨ!?

  • 199邪竜フィロウ23/09/14(木) 22:53:26

    >>197

    アトヨッポドノコトガナイ限リハ傀儡ニハシナイヨ!?

    面白クナイモン!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:53:57

    >>198

    そもそも悪用する人間に流さないという考えはなかったのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています