“レトロゲー”をやります FE封印の剣編 その2

  • 1◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:23:40

    安価のレトロゲーを>>1モブがやるスレだあっ

    このオスティアでは4つのグループが勢力争いをしているんだ

    ひとつは俺たち“リキア同盟”

    “エトルリア軍”

    “ベルン竜騎士団”

    あとはクズのように生きてる裏切者ども


    前スレ

    “レトロゲー”をやります FE封印の剣編|あにまん掲示板安価のレトロゲーを>>1モブがやるスレだあっ>>1は封印の剣をスマブラでしか知らないんだよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2366289/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:27:46

    立て乙

  • 3◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:29:41

    すみません 裏切者が占拠した時点でもう傷はついてるんです

  • 4◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:30:07

    えっ

  • 5◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:31:13

    まあ反乱軍だから軍内にもデビアスに同調しきれてない人間がいて当然なんだ

  • 6◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:32:39

    兵士も困惑してるんだよね
    ヘクトルが死んだから寝返るのはまだしも流石に罪のない公女を殺すのには抵抗があるんだ

  • 7◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:34:20

    デビアス将軍 一つ言いたいことがあります
    あなたはクソだ

  • 8◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:35:28

    既に城に侵入してる奴がいたんだ

  • 9◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:36:11

    所謂密偵をやってた訳っスね

  • 10◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:37:23

    その忠義見事やな…
    主の死に目に立ち会えなかったのは中々辛そうっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:41:09

    >>1!リリーナは攻撃範囲から退避させて育てたアーチャーかルゥでリリーナの近くにいる敵のアーチャーを誘き寄せて倒せ!

    相手は一体、倒しておけば後は心配いらないはずだ…

  • 12◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:42:48

    >>11

    アーチャーならもう死んじゃいましたよ

    所詮雑魚だからランスの手槍一発で簡単に倒すことができる

  • 13◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:50:26

    こないな大量の敵に忍び込まれまくって難攻不落の城の面汚しじゃ

  • 14◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:51:04

    こいつらはオスティア候配下の生き残りっスね

  • 15◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:52:49

    ボクゥ?ボールスの妹のコやね?
    ちょうお兄チャンたちの軍につきおうてや

  • 16◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:06:31

    ナメるなっ盗賊メスブタァッ
    出過ぎを超えた出過ぎ

  • 17◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:08:03

    やっぱり兄妹だったんスね
    しかし髪の色といい兄に似てなさすぎなんだ

  • 18◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:08:50

    騎士になりたてだったんスね
    道理でレベル1なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:09:15

    >>15

    >>17

    その子は最初は重騎士とは名ばかりの紙装甲っぷりなんだ育成が捗るんだ

  • 20◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:10:16

    私は重騎士になるのが夢だったんだぜ
    兄だろうと妹の幸せを勝手に定義するのは許さないね

  • 21◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:11:04

    >>19

    アーマーナイトなのに防御8しかないんだよね

    ペラくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:25:57

    >>21

    まっその分成長率が守備は30%ある他に力技早さが平均的に伸びやすいからバランスは取れてるんだけどね


    クラスチェンジできないからHPと幸運を除いてステータス上限20の盗賊組に次ぐ成長率なんだ愛と時間をこめて育てるんだ

  • 23◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:38:15

    まあ見つかったらタダじゃすまないんだ

  • 24◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:40:20

    貴族に反感持つ輩が出るのはお約束っスね

  • 25◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:41:50

    半分は当たっている
    耳が痛い

  • 26◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:43:35

    敵に資材を渡さないために領主側が寧ろ自分の村を焼いたんスね
    村人側からするとたまったものじゃないけどレイガンスとかの裏切者に比べるとまだマシに見えてしまうのは何でや

  • 27◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:46:56

    キャスに悲しき過去…

  • 28◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:47:50

    アレンがパラディンにクラス・チェンジだあっ

  • 29◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:49:17

    リリーナ救出だあっ
    しかしルゥが育ちすぎを超えたシン・育ちすぎだから相対的にショボく見えるんだよね

  • 30◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:52:45

    やばっ
    リリーナとウェンディを鍛えたいのに他の仲間が強すぎて削り役になれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:57:08

    >>30

    己の悪因悪果を呪え

    次の闘技場ってやつは11章か13章まで無いんだ

  • 32◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 00:58:46

    とりあえず次章はレベルカンスト組には休んでもらってオスティア重騎士団などの下級組に頑張ってもらうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:00:28

    (ロイとキャスにペアエンドがないなんて)こ、こんなの納得できない

  • 34◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:02:48

    ああ…捕まってたから父親の死を知らないんスね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:03:06

    >>29

    しゃあけどリリーナは火力がヤバすぎを超えたヤバすぎな成長をするんですわ

  • 36◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:05:02

    ロイもつらいと思うよ
    娘に父の死を告げなくちゃいけないんだから

  • 37◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:05:50

    もう既に堪え切れてないですよね
    ◇その覚悟は本物か…?

  • 38◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:11:27

    神将器を取りに洞窟までやってきたんだ
    あの...盗賊に占拠されてるんスけど...いいんスかこれ

  • 39◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:12:21

    気丈って言葉はリリーナの為にある

  • 40◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:13:26

    おおおおおおおおおっっっっっ!!!!!!
    メインヒロインだけあってロイとの恋愛描写が多いっスね
    ロイとの支援も一瞬で上がったんだ

  • 41◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:13:53

    クソボケがーっ!!!

  • 42◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:17:57

    デュランダルの持ち主はローランなのは原典通りっスね

  • 43◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 01:19:51

    クラリーネも魔法が使えるようになって一気にエース級に躍り出たんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:35:01

    >>43

    クレイン「あそこで無謀ににぼっ立ちしてるヴァルキュリアに配下との連携攻撃を投下だぁ! ……やめろクラリーネ、やめてくれ……はうっ」(討死)

  • 45◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 02:04:31

    デュランダル入手だあっ
    何気にこれって続編の「烈火の剣」の名前の元ネタになった武器っスよね

  • 46◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 02:06:39

    今日はここまでにするで
    他のキャラを鍛えるのにとりあえず武器を外したロイ坊を盾役にする戦法が中々ハマってきたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:43:28

    ちなみに真エンドにいくには外伝6個全部行かないといけないらしいよ

  • 48◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:35:51

    再開だあっ

  • 49◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:37:03

    元々レイガンスはその内始末される予定だったんスね
    終始ただの道化だったんだ

  • 50◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:38:05

    ヘクトルのことかーっ!(DB書き文字)

  • 51◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:38:45

    寸での所でエトルリア軍が到着だあっ

  • 52◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:39:35

    おおっエトルリア軍が来たっ
    セシリアへの手紙が効いてるんやっ

  • 53◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:40:24

    小物臭いけどナーシェンは決して無能じゃないんだよね
    引き際はちゃんと弁えてるんだ

  • 54◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:41:15

    態々エトルリア王を説得してくれて頭が上がらないんだ

  • 55◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:41:55

    きつっ きついーよ

  • 56◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:42:57

    協力してもらった対価にエトルリア内の賊退治に駆り出されたんだ

  • 57◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:43:49

    王子が死んでからエトルリア王が腑抜けになったんスね

  • 58◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:45:37

    王子の死以降は宰相が国を事実上掌握したんスね
    これ絶対宰相が密かに王子を暗殺したパターンじゃないスか?

  • 59◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:48:04

    ここでギネヴィアと別れるんだ
    まあベルンとタメを張る大国のエトルリアに保護してもらうほうが安全ではあるっスよね

  • 60◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:50:36

    以前の闘技場メスブタの再登場だあっ
    そういえば西方三島に向かうって言ってたっスね

  • 61◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:51:24

    賊側に騙されてロイ坊たちが海賊だと思い込んでいるんだ

  • 62◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:52:51

    もう一人賊に雇われた傭兵が登場だあっ
    恰好から察するにスーとかと同じくサカの出身っスかね

  • 63◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:54:01

    逸れた族長の娘を探しに来たんスね
    もしかしてスーで説得して加入させるタイプ?

  • 64◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:55:21

    騙して戦力にするついでに後で背後からメスブタも殺して貴重な倭刀を奪えればハッピーハッピーやんケ

  • 65◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:56:31

    ノアどのでフィルを説得だあっ

  • 66◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:57:08

    見損なったぞノアどの!

  • 67◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:58:45

    本当の賊がどっちなのか教えてやる
    バンデット・ティーチングだ

  • 68◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 21:59:33

    シン!!!111!!1111!

  • 69◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:00:43

    遊牧民2ユニット目だあっ
    機動力高い弓兵は便利を超えた便利なんだよね

  • 70◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:01:55

    賊が西方三島のエトルリア領主と裏で手を組んでるんだ

  • 71◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:06:07

    案の定現地の領主に攻撃されたんだ
    西方三島総督のアルカルドがそもそも賊の元締めなんだよね
    腐敗って言葉はエトルリア貴族のためにある

  • 72◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:07:21

    領主側の横暴に対抗するレジスタンスもいるんだ

  • 73◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:08:46

    大量の領民が鉱山に送り込まれて強制労働させられてるんだ
    死ぬことでしか出られないなんてそんなのアリ?

  • 74◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:09:52

    初の海賊が加入だあっ
    海を歩いて渡れるのはいいっスね

  • 75◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:11:09

    リキア軍に領主側の新たな刺客を放てっ

  • 76◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:12:22

    村を襲うのに戸惑ってたし悪い奴では無さそうなんだ
    領主との関係といいノートルダムの鐘のカジモドがモデルっスかね

  • 77◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:13:41

    いつものようにロイが説得役かと思ったら今回はリリーナだったんだよね
    分かりにくいんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 78◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:15:45

    差別で歪んだ先に手を差し伸べてきたのが悪徳領主だったのが悪かったんだ
    今からでも鞍替えするのは遅くないでゴンザレスっ

  • 79◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:16:52

    ゴンザレスのこともリキア同盟軍はなんぼでも受け入れたる
    ワシらめっちゃ差別とは無縁やし

  • 80◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:18:09

    山賊が加入するのはFEでも珍しいっスね
    高い山の回避+40効果を得られるのは強いんだ

  • 81◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:19:31

    リリーナ・ウェンディ・フィル・シンを育てつつ突破だあっ
    踊り子を捕まえてたのはまたゲスな考えからっスかね

  • 82◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:21:09

    踊り子メスブタもレジスタンスのメンバーだったんだ

  • 83◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:24:34

    エトルリアの横暴を知りリキア同盟軍も反逆注意報だあっ

  • 84◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:26:51

    ギネヴィア姫のお世話役の人あちこち駆け回って大変っスね

  • 85◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:27:31

    なにっ

  • 86◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:28:44

    悪い予感はしてたけどギネヴィアも宰相派に捕まってるんだ
    セシリアはちゃんと守っておけよ えーっ

  • 87◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:29:45

    やっぱり王子は宰相に暗殺されてたんだ
    これは後々宰相と対決してぶっ殺すフラグっスね

  • 88◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:34:33

    自分の利益しか考えてないクズ それがオロ司祭ですわ

  • 89◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:35:09

    ロイもエトルリアに逆らう覚悟を決めたんだ

  • 90◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:38:21

    また新しいベルン騎士の登場だあっ
    流石にゼフィール王も妹はかわいいんスね

  • 91◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:40:05

    ナーシェンはゲイルがベルン人ではないことを理由に三竜将に相応しくないと主張したんスね
    まあスパイとかの可能性も出てくるしその思考は理解できるんだ

  • 92◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:41:31

    他国人にも拘らずゼフィール王も重用してくれてるのなら猶更なんで三竜将になれなかったのか気になるんだ

  • 93◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:42:28

    自分の街を賊に襲わせるってそんなのアリ?
    領主の自覚がたりんとちゃう?

  • 94◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:43:59

    糞坊主を超えた糞坊主
    でも俺何気にこいつの顔グラ秀逸だと思うんだよね
    司祭らしさを出しつつ一発で悪人だとわかるでしょう

  • 95◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:45:09

    敵の増援だあっ
    固有グラってことはスカウト可能ってことやん

  • 96◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:46:27

    同じ天馬騎士ってことはシャニーの姉ってことやん

  • 97◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:47:21

    妹って…ま、まさか…

  • 98◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:48:24

    クレインお兄様確定ェ
    クラリーネは綺麗ではあるよね 綺麗ではね

  • 99◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:49:32

    まあ当然の疑問っスよね
    いつ賊と手を結ぶ時間があったんだって話なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:52:08

    こっちは北ルートっスね

  • 101◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:53:35

    >>100

    べ…別のルートがあったのん?

  • 102◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:54:02

    クラリーネで説得だあっ
    スレモブの危惧通り一回間違ってクラリーネで抹殺してしまったからやり直したんだよね

  • 103◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:55:56

    態々兄に会いに行くのに家出するガッツは凄いっスね
    でも妹の言うことを即信じるクレインも割とシスコンの気がありそうなんだ

  • 104◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 22:56:49

    とりあえずニンテンドー・ダイレクトを見に行ってくるので一旦席を外すのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:59:59

    >>101

    前章で訪問した村によってルートが分岐するのん

  • 106◆MOEIP.dmLU23/09/14(木) 23:15:02

    おーっサガ・シリーズの新作が出るやん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:51:42

    ちなみにNPCも含めて全員生存で村を全部訪問すればクラスチェンジアイテムが合計3つも貰えるらしいよ

  • 108◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:21:16

    西方三島の人々を助けること=クソ司祭の討伐
    いまやるべきことはあのクソ坊主を殺すことなんや

  • 109◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:22:22

    盗賊にすら呆れられるのは相当っスね

  • 110◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:24:01

    レジスタンスの首魁がピンチやっ
    自分の場所が売られたのに売った相手が家族を人質に取られていた事実を考慮して逆に相手を心配できるのは尊敬が深まるんだ

  • 111◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:29:37

    ティトも加入だあっ
    しかしクレインへの信頼感がすごいんだ

  • 112◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:32:42

    従者がいるってことはエルフィンって奴は意外とお偉いさんだったりするんスかね

  • 113◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:34:15

    エキドナも加入だあっ
    最初から上級職なだけあってステが高いんだ

  • 114◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:35:06

    そんなわけねーだろ!(ゴッゴッゴッゴッゴッ)

  • 115◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:35:59

    クズ撃破だあっ

  • 116◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:36:37

    噂のエルフィンだあっ

  • 117◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:41:24

    まあ仮にもエトルリアからちゃんと派遣された領主っスからね

  • 118◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:44:18

    とはいえ宰相の専制状態で賊と手を結んでいた事実がちゃんと王に伝わるかは微妙っスね

  • 119◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:46:27

    まあ最初から領主はロイを殺す気満々だったし罠っスよね

  • 120◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:48:14

    なにっリキアが狙われている

  • 121◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:49:42

    自国がピンチなのに全く冷静さを損なわないのは見事やな…

  • 122◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:50:31

    リキアにいる人たちを信頼しているからこその冷静さなんだ

  • 123◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:52:00

    敢えてロイに揺さぶりをかけたんだ

  • 124◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:52:54

    エルフィンも軍師として加入だあっ

  • 125◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:53:49

    遂に総督府へ攻撃やっ

  • 126◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:54:37

    今日はここまでにするのん
    アルカルドをぶっ殺してやるぜっ

  • 127◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:55:38

    ついでに闘技場でレベル上げももう一度してきたんだ
    リリーナは言われただけあって魔力がバカみたいに上がりまくったんだよね
    レベル15くらいにはもうカンストしてたんだ

  • 128◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:56:46

    フィルさんも無事レベル20に到達したんだ
    クラス・チェンジ・アイテムも手に入ったし次章は暴れてもらいますよククク

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:56:56

    おいっ次の章は外伝に行くのにターン数制限があるから気をつけろよ

  • 130◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:57:52

    ノアどのは結構カチカチに育ったんだ

  • 131◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 00:58:23

    >>129

    忠告感謝します(ガシッ)

  • 132◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 01:01:25

    最後はオージェやっ
    意外と強く育ってビックリしましたよ

  • 133◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 01:04:39

    ついでに杖振りをしてたクラリーネも載せておくんだ
    な、なんやこのバケモノは…(ギュンギュン)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:55:47

    魔力24のクラリーネとかゲーム崩壊ものなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:03:31

    そういえばサガ・フロ2でもひたすら初期メン鍛え上げてたっすね
    あまり雑魚戦でガンガンレベル上げられるバランスになってないレジェンドオブドラグーンはどうだったんすかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:07:10

    >>127

    わざ10とはお見事……お前のリリーナは立派なゴンザレスとなった

  • 137◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 12:08:37

    >>135

    あまり鍛えられないレジェンドオブドラグーンでも伝説の兜の為の金稼ぎ作業を楽しんでたあたり>>1はそういう作業がかなり好きな人間なのかもしれないね

  • 138◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 12:44:43

    >>136

    ゴンザレスも結構強そうだから使いたいんスけど技が劣悪なのがネックなんスよね

    リリーナとゴンザレスどっちに秘伝の書を使うか迷うんだ

  • 139◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:31:23

    再開だあっ

  • 140◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:38:28

    こいつクソっスね
    奪った富は民に返してもらうで

  • 141◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:39:47

    筋金入りの業突張りと言ったんですよアルカルド総督
    自分の命より先に金の心配し出した時はビックリしましたよ

  • 142◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:40:51

    ◇奥の手…?

  • 143◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:41:53

    ベルンに総督府を支配を渡した時点でアルカルドはもう売国奴の誹りは免れないんじゃないスかね

  • 144◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:43:34

    これは奥の手の正体はマムクートっスね
    遂に「竜」とご対面だあっ

  • 145◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:46:16

    うああああ本当にマムクートだあっ

  • 146◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:47:37

    ルゥに大分そっくりな奴が出てきたんだ
    こいつが家出したレイっスかね

  • 147◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:49:34

    フィルさんがクラス・チェンジしたんスけど会心率80%で笑ったんだよね

  • 148◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:50:58

    マムクートなだけあって能力値への補正がアホみたいに高いんだ
    魔防の低さが穴なんだ

  • 149◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:52:02

    宝箱だらけの城ってことで来そうな予感はしてたけどまたキャスだあっ

  • 150◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 21:54:27

    メスブタに三回目の説得を投下だあっ
    今回は仲間になる時のBGMが流れてるからいけそうっスね

  • 151◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:09:39

    リキア内は兎も角エトルリアの荒れた村をロイが立て直すのは流石に厳しくないっスか?
    セシリアさんが軍のトップの一角と言ってもできることには限りがあるんだ

  • 152◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:11:10

    誰相手にも対等に取り合ってくれるのがロイ坊の良いところなんだ

  • 153◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:12:05

    囮にするためとはいえキャスが罠について教えてくれた恩人なことには変わりないんだ

  • 154◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:12:50

    キャス加入だあっ
    とは言ってももう既にチャドが育ってるから使うかは微妙なところがあるんだ

  • 155◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:13:57

    レイもルゥで説得だあっ
    クレインお兄様と違って範囲内に入っても攻撃してこないのは見事やな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:42:07

    >>147

    嘘か真かフィルとルトガーがあまりにも暴れ過ぎたせいで続編では弱体化を食らったと聞く…


    ちなみにマムクートは育てたソードマスターのデュランダルで一発らしいよ

  • 157◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:50:03

    >>156

    そういえば竜が相手で試し斬りに最適なのにデュランダルを持ってくるのを忘れてたんだ

  • 158◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:56:41

    魔法の修行のために家出したんスね

  • 159◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:58:08

    お見事っ”ツンデレ”炸裂だあっ

  • 160◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 22:59:37

    本当は院長の仇を討ちたいじゃないスか?

  • 161◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:00:27

    オレFE歴結構長いけど見たことないんだよね
    マムクートなのに関節攻撃手段が無いの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:51

    >>157

    ちなみにこの章で手に入るエイルカリバーを育てた魔導士に使わせればドラゴンナイトのボスも一発らしいよ


    ああ、それと次に闘技場がある章は二軍を積極的に使って金稼いで育てたら16章でクラスチェンジ祭りだ

  • 163◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:13:16

    ロイが初めてビビってるんだ
    でも…レイとクラリーネのサンドバッグになって終わりましたよね?

  • 164◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:19:51

    こういう時冷静に諫言してくれる相手ができたのは頼もしいっスね

  • 165◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:21:05

    明確に仮想敵国と通じてたのは首はねられてもおかしくないんだ
    ロイたちの反逆行為にも正当性が生まれてよかったっス

  • 166◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:21:45

    竜対策に神将器二個目だあっ

  • 167◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:29:51

    盗賊の頭が若本規夫みたいな喋り方してるんだ

  • 168◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:30:44

    次の神将器は斧っスね
    もしかして格武器種につき一つあるタイプ?

  • 169◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:31:56

    今の所八神将の名前はシャルルマーニュ伝説から取られてるんだ

  • 170◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:32:47

    教養が大分あるっスよね

  • 171◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:33:56

    そういえば本業は吟遊詩人なんスね
    ユニットとしてのグラもちょろっと移ったしもしかして後で戦闘中にも使えるようになるタイプ?

  • 172◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:35:01

    話は外れるけどソード・マスターの必殺モーションめちゃくちゃカッコよくないスか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:45

    とにかく、ソードマスター系ユニットは聖戦の系譜時代からモーションが優遇され続けている危険な兵種なんだ

  • 174◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:54:49

    アルマーズ入手だあっ

  • 175◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:57:17

    なにっ

  • 176◆MOEIP.dmLU23/09/15(金) 23:59:52

    ベルンと繋がってた事実で処罰される前にクーデターを起こした訳っスね

  • 177◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:01:21

    三軍将もバラバラになってしまったんだ
    セシリアさんが反クーデター派を組織したのに対して国王を人質に取られた他の二人はクーデター派についてるんだ

  • 178◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:02:09

    ギネヴィア王女はちゃんと確保してたのは偉いんだ

  • 179◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:03:29

    あの…クラリーネに比べると差が酷いんスけど…いいんスかこれ

  • 180◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:14:10

    ナーシェンも何気に固有テーマ持ちと大分優遇されてるっスよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:14:29

    >>179

    うむ…昔からプレイヤーの間では馬鹿にされまくっていたんだなあ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:15:17

    ちなみにこの章の闘技場で育成して金を稼ぐといいらしいよ

  • 183◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:15:52

    うああああゼフィール王が戦場を練り歩いてる

  • 184◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:16:45

    何かゼフィール王が「がんばる」って言うと若干シュールっスね

  • 185◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:17:49

    ヘイカミズカラガ...?

  • 186◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:22:40

    恐らく大ボス格なだけあってゼフィールのステータスも凄いんだ

  • 187◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:23:12

    すみません 勝てるわけがないんです

  • 188◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:24:24

    封印の剣初見の>>1でもこのシーンだけは知ってるんだよね

  • 189◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 00:27:09

    ゼフィールヘイカサスガダァ…
    ヘイカニカナウアイテナドイルワケガ…

  • 190◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:02:08

    顔がいいゲス それがナーシェンです

  • 191◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:03:55

    最初から軽んじられてるんだ
    まあ今のエトルリアの体たらくではナメられて当然なんだよね

  • 192◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:05:07

    ギネヴィアも捕縛されたんだ
    とうとうゼフィールの動機の説明が入るんスかね

  • 193◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:06:44

    宮廷闘争にでも嫌気が差したんスかね

  • 194◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:07:46

    ”世界”を解放って言い方が気になるんだよね
    もしかして竜を使った人類皆殺しでも目論んでるタイプ?

  • 195◆MOEIP.dmLU23/09/16(土) 01:11:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:02

    クックック埋めてやりますよ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:38:12

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:57:28

    これが幽玄の”埋め”

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:47

    埋めてやる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:29

    腐った血の王子を愚弄開始だ、GO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています